2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
女王 夏様

10年前の冬 


コロリと パピと 母と


ウキウキ お散歩に

猫足猫足猫足猫足猫足


散歩コースは


毎日ほとんど同じ


あの日も いつもどおり


の はずでしたが・・・・がっくり


事件は 現場でおきてました


散歩コース 前方に 

 1匹のワン発見 お?


首輪なーし 飼い主らしき人なーし


しかーも コロリとパピに 接近中


どうしよーーーーガーン


こんちわ ワンちゃん一人なの 362


もちろん答えてくれる訳ないですよね


けど むちゃ可愛くて 

おしとやか・・・みたい

ぴかぴかハートぴかぴかハートぴかぴかハートぴかぴかハートぴかぴかハートぴかぴかハート


結局 そのワンちゃんと

一緒に 土手を一周


でも これから先は

ついてきたら あかんよ 禁止

車とか通ってるし 

あぶないからね


と言い聞かせて 土手を後に


そーです jumee☆loud laugh1


そのワンちゃんが


オンプ 女王 夏です オンプ

 

夏アップ


次の日も その次の日も


おるんですわ 土手に ピンクのチューリップピンクのチューリップピンクのチューリップ


後で 分かった事 ですが

おりこうで べっぴんさん やったから


近くの やさしい方々に

ごはん ご飯もらってたん だそうです


そんなこととは 露知らず


母は 悩み抜いた末 

オッサンに


相談しました


どうすりゃいいのさ


あのままじゃ

あのワンは車に轢かれて


ペッチャンコに なっちゃうよん


オッサンは 言いました


今日 散歩行って

まだ おるようやったら


連れて 帰ってきても ええで


Oh My God 

ほんまにええの 絵文字名を入力してください


オッサン 最高 jumee☆kiss4ふるーつ☆Cultivation・キスマーク2 オエッ jumee☆faceA137

 

 


もちろん まだ夏は 

土手を うろうろ中で


持っていった 首輪もおとなしく

つけさせてくれたし


リードつけても 抵抗なしでした


ラブハート めでたく夏も 我が家にゲット ラブハート


但し夏は迷子犬かも

知れないと思ったので


警察 保険所 ビラ貼り 

してしばらく様子をみましたが


飼い主さんは現れませんでした


女王 夏 伝説は明日もつづく

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
かわゆいパピちゃん2

昨日のつづき


ペット禁止のマンションで

 

内緒で 飼われていたパピは


ドアチャイムの ピンポーンにも

レンジの チーンにも


とりあえず 全ての音に

反応して 吠えまくり

叱ると唸り 

誰にでも噛み付く始末 怒り


おまけに内緒で飼われていたストレスからか

体中、小さなまあるいハゲだらけでした


元の飼い主さんからは
もうこれ以上 このマンションでは
とても飼いつづけられないので

大事にしてくださる方に 
貰ってもらいたい


と云う 勝手な 事情のある 凶暴ワンコでした


でも不思議なものでオッサンに抱かれて


我が家に到着したパピは
じぶんの立場を理解していたのか


初めて母にハグされても


唸り声ひとつ立てず


すんごいおりこうさんで


僕ちん可愛いでしょ絵文字名を入力してください 光線を 発射しまくり
母のハートをドゥキューンと打ち抜きました


なのでその日の 夜から今もずーと母とねんねしとります 寝る


一角 死覇装Ver. ハゲも 毎日散歩で

お日さんに当たる様に 278


なったら自然と直りました

きっと思いっきり 外で遊びたかったんやね グー!


そうそう
ちょうど パピが家に 到着した日は 息子②が

修学旅行中で 不在でした。

 


二日後に 帰った 息子②が

パピを 見つけて ハグしようと


屈みこんだ瞬間 びっくり


目にも止まらぬ早業で 息子の鼻をがぶり 
きっと僕の方が先輩やぞと
パピは思ってしまったのでしょう


そして息子②   さんの鼻からは 血がタラーリ 


母はまじで焦りました えぇ


けど息子の怪我は たいした事なく

ひと安心 ホっ


息子も寛容に・・・・・やっぱ怒ってましたけど 怒


でも 今ではほら

 

ユウキとパピ


無理やり こんなに仲良しです 手をつなぐ


無駄吠え と 攻撃的な性格 と


チッコの粗相 は いまだ 直りませんが


母に たいしては 甘えんぼの


くっつき虫さんです 柴犬


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

 
かわゆいパピちゃん

今日はデブミニピンの パピちゃんの事


ある日 オッサンが


ドーベルマン いらんかって言われてんけど


と 母に申しました

 


もう オッサンは 飼う気マンマン


「絶対あかんよ237」 家には コロリ が居てるさかい


ドーベルマン にコロリがかみ殺されたらどうするの


ドーベルマンさん ごめんなさい


母は本気でそう思ってました


なのに あくる日オッサンは


かわゆい パピちゃんを

連れて ご帰宅されました


この かわいいワンが ドーベルマンなん3と 母


オッサンは 得意気に


見たら わかるやろ


ドーベルマンの 
ちっこいやっちゃ

jumee☆shy1jumee☆DaNcE2

 

 オッサンそれってミニピンって云うんですけど・・・・ぷぷ

 

そんなこたぁどうでもいい怒る


あ・か・ん !!! 言うたのになんで

連れて帰ってくるの といつもは優しい母ですが
1歩も引きませんでした
だってけじめはつけてもらわんとね 


 なのにオッサンは ニッターと笑いながら 嬉


こんなん見てもうて あかんて 言えるか


 めちゃかわいいやんけ ポッ

パピ2

    238238238238238238238柴犬

 


オッサン の 卑怯者


そらこんなん見たら

母かて あ・か・ん て言えへんわ


オッサンの 作戦 ガチ で

パピちゃんも我が家に到着完了 拍手 パチパチ


けど このかわいいパピちゃんが


とんでもない ワンコやったんです


あしたに続く 絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
つくしと桜

   今日も尾篭な話で申し訳ない ぺこり


   ワン5匹の散歩ともなると何が大変って


   そりゃウンPの始末ですね


   コロリは朝2回夕方1回の放出


   パピはクルクル回りながら


   静はワンワンと吠えてから


   夏とココは色々なパターンで


   なので母はずーとワンのお尻を

   見守りながらの散歩となります


   コロリの丸がプクプクふくれてきたら 犬


   さっと広告の紙を差し出して準備万端整えます


   パピやココは小さいブツなので

   ティッシュで掴みビニールの中へ


   静と夏は離れてないとしないので

   ウンPバサミの出番になります


   だから毎日通る土手やのに

      つくし

      

         桜

           こんなん全然気がつかへんかったわ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
踏まないように

 

 

 

       息子が 静かに言う 


       おかん 2階にワンのウンPがあるで   うんち


       母も 静かに 答える 


       ああそうですか 踏まないように  


       ワンが家に  居るからには


       2階の うんP なんぞに驚いてはいけません


       ごみ箱めがけてワンが 用を足しても no problem  絵文字名を入力してください


       平常心 平常心と 唱えます  十字架(明るい背景用)


        そして母は


       ただ黙々と掃除する  ただひたすら拭きまくる  jumee☆cleaning2y


        なぜ・・・なぜ・・ここに

 

           トイレ2

 こんなデラックストイレがあるやないの


      と心で叫びつつ


      ただ黙々と掃除する  ただひたすら拭きまくる  jumee☆cleaning2y


      但し


      いまだかつてそのウンPを  踏んだ者は無し


      チッコの方は  数名の犠牲者有り  びっくり 


      理解ある家族で よかったぁ


     どんな風に 理解してくれてるのかは不明


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
コロリの首輪

     

  

 EARTH家の アイドル コロリは


   男性 息子③が 貰ってきた


  近所で生まれた 子犬の中で

  一番小さくて 弱々しかったので


  いつまで待っても

  貰い手が 見つからなかったそうな


  絶対 世話するし 散歩も 僕 行くし


  お願いやから 飼うて下さい ぺこり


  と言っていた うそつき息子も 

   今では おとな になりました。


  そんなコロリは てんかんの発作を持って


  生まれてきた・・・みたい 涙


  子犬の頃は ふつーやったと思うんやけど


  気付かなかった だけなんやろか・・・ごめん 反省


  成犬になってある日突然


  痙攣と 麻痺で始まり


  目はうつろ


  よだれをたらし


  硬直し・・・・・・・はぁ


  だからずーと だいじょうぶやからね って


  体を さすってたんやけど


  コロリは 迷惑やったかも


  最後は 脱尿 と 脱糞 で終わって


  安静にして しばらくすると ふつーの状態に戻る


  平成13年からは 発作発生日を メモに残してました

 

               

メモ


   年に5~7回位


  間隔短く 発作が おきる時もあれば


  忘れた頃に 始まっちゃう事も


  発作の程度も ひどかったり 軽かったり


  お医者さんは 脳の検査とかして

  治療する方法もあるけど


  先天的なものやから 直らないよって


  発作中は 心臓にものすごい負担が かかるので


  この子は長生きできひんねって・・・・ひどいわぁ


  でもでも コロリ もうすぐ  キラキラ(緑) 16歳ですから キラキラ(緑)


  まだまだ 現役 お散歩大好きワンコで 

 

  耳は ちょびっと 遠くなったけど


  食欲 もりもり


  快尿 快便


  それはきっと これのおかげです

 

首輪


   そうこの 首輪 どす


  あのマラソンの 高橋直子しゃんが 

 

  首に付けてたやつです


  あれを オッサンに プレゼンツ しようと


  そのお店を 覗いたら


  いやーん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  

 

  かわいいー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

 

  ワンのもあるんだ 286

 


  即決でコロリのだけ買いました


  オッサンの首輪(?)も後日ちゃーんと

  

  買いにいきましたよ(念の為)


  首輪 のおかげとは言いきれへんけど 

 

  首輪 変えてから めっきり発作の回数が減ったような


  気のせいかなぁー


  お店の人に伝えたら効果がでてる

  根拠は 首輪 なのか 

  なんなのか わかりませんが


  その事実は うれしいです。


  て言うてました。


  何が コロリ に良い影響を与えたのか謎やけど


  よかった よかった 拍手 パチパチ


  発作が 全然おきないわけでは無いけど


  ずーとこの調子で長生きしてな コロリ  うっとり

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
獣は誰ですか

桜 春ですね 桜


こんな日はお布団干さなね 太陽


EARTH家には息子が3人おります

 


歳だけで云うならりっぱな  お・と・な


ダンナ を入れると オッサン が4人

えんちょうせんせい   男性  男性 男性


男臭いったら ありゃしない


ねぇー2 ねぇー2 臭いんですけど ムカ


お布団とか枕とか

 

なんてブツブツ言うてたら


息子男性曰く

 


そんなん言うけど おかんかて 獣の 臭いしてるで


ヒッエーーーーー  け・も・の・てか 怖い

なんて事おっしゃるの

 


確かに毎晩

この子達とひとつ布団で寝てますけど

 

ここ  ぱぴ  なつ
              何か・・・・・ムム…


と云う訳で


我が家の必需品です

 

消臭


      頼りにしてますよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
 
貯めてますよ

EARTH家ではEARTH犬猫達のため


500円貯金をしている

 

500円

 


  犬犬犬犬犬黒猫 なので備えとかんとね


けど500円玉ってそれなりに


努力せんとなかなか手元に集まらへんのよ


ところが

 

 

レシート


昨日スーパーのレジで合計金額が


6666 円でしたの ウフフ


なんかええ感じやない

jumee☆peace1
ゾロ目ってやつです


レジ打ってくれた お兄さんと私


同時に スゴイ って叫んでました


そして喜んでただけじゃなく


10166円支払って


しっかり 500玉 ゲットしてきましたよ


母さん頑張ってるでしょ


ねっ 266 お気楽 夏さん らぶ太ハート

 

夏と座布団

 

    座布団3枚重ねの上で眠る女王の図ぐう

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
いい人やねんて

 

         うちの オッサン   えんちょうせんせい


    男の方からも 女の方からも

    やさしくて ええ人やねぇー

    とよく言われる

 
   妻の 私は


    やさしくて ええ人らしい オッサンに

 感謝せなあかんらしい 汗;

 

 


         声を 大にして 言いたい 怒り

 


            パピも 夏も ココも

          もちろん静も あの温和なコロリでさえ

 


            オッサンには近づかない 絵文字名を入力してください


               おやつの時 だけ接近する  パパ


                後は ひたすら逃げる  GO!→


        世間の皆様

              ワンは 正直者です 286 


           オッサンは ただのへんなオッサンですjumee☆shy1

           ウンチ


            へんなオッサンへんなとこ撮らんといてーや 294


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
めぇーーー!

    

うちのワン達の中でただ1人(?)


ティッシュをむしゃむしゃ食べちゃう子がいる


まるで山羊じゃん笑2

 

紙



こんなの  おいしいんかなぁ  

 
それは あなたですね

 

絵文字名を入力してください

 

 

sei


kabu  いいえ  僕ではありませぬ(キッパリ)あっかんべー(未完成)

 

 動かぬ 証拠 がございますが

 


kabu  出して 見れ

 

sei

 


 鼻の頭に食べ残しがペタッと張り付いておりますが 

 


  kabu ・・・・・・・・・・・・・12


 


 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
うんまー!

      なめこ汁作りました。


       みそしる
                         これです。

      いつも通りに作っただけですが・・・・・・

      オッサン(ダンナとも云う)が絶賛してくれました。

     

      「うんまーー364インスタントの味噌汁と同じ味やん16

      

       なんですと

       インスタント  インスタント  インスタント

                          ですと・・・・・

   もちろん お出しは 味の○の本○○ ですけど263

           オッサンそれってまじで褒めてんの361

               なんか・・・・ふ・く・ざ・つ






   koko

      ココ  「母さんのご飯はいつもおいしいでちゅよ」 

       ココちゃんありがとう266

   でもねワン達のご飯は お湯で ゆでてるだけやねん12

      365ドッグフードの上にとりミンチとか野菜とかをゆでてのせとります

                

              

      


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
どなた様で?

  
                
                   我が家はエコ家族ピース


                             牛乳パックもリサイクルに


                             しかもあのジャスコに持参すればパック10枚を


                                 トイレーロール1個と交換してくれる

 


                   なので10枚たまるまで食器棚の上に


                                                              ポイッと置いておく牛乳

 


                       ところがある日

          その食器棚の上に

 

           見知らぬニャンコが12

 


                                      えーーーーbikkuri01

 


                                                 うっそーーーーーbikkuri01

 

         ちんろく

                

 

            あなたはどちら様362


                                           どこからおでましに362


                                ボロ家とは云えそこ家の中なんですけど orz


                                    ワンが居るのに怖くないの 66


                                           呼びかけるため名前必要やね

 


                                    木津 千里 珍六 でいい3


                                                    絵文字名を入力してください 大きなお世話やほっといて


                                    木津 千里   珍六 ご飯食べる3


                                                    絵文字名を入力してください  カリカリ嫌いやねん 絵文字名を入力してください


                                     木津 千里   珍六 ハグしよか3


                                                      激怒 シャーー怒る

 


                            kabu   我が家の ワン達 に気づかれることなく kabu


                                            半日近くご滞在され


                                   静かに お帰りあそばされました。


                                          よだれ    恐るべし珍六  よだれ 


                      あれから半月あまり


                                           珍六は何処へ


                                                   げ だから だれが 珍六やねん         

    

 
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
自己紹介
コロリ01

  どーもコロリです。
  平成5年10月生まれ♂  お見かけ通りの美形ワンコです
  自画自賛ではありませぬ。よく言われるんですわ  散歩でお会いする方々に     
    きれいなわんちゃん
ですねって
                  
                   母より一言 コロリは勘違いしております。
                           汚れてないって意味なんですけど・・・


パピ2



   僕がパピです。
    平成9年11月生まれ♂ 幼少の頃は確かにミニピンでした。

     しかっーーーーし!!今では立派な・・・・・・・・・


             デ  ブ  ピ  ンだす


                   母より一言 パピちゃんのブログデビューの為
                           おでぶがバレナイ写真さがしましたとも



なつ3


      女王 夏です
               平成10年12月29日♀ EARTH家に着

              実はびびり犬でしたが10年の歳月が

              わ・た・し・を

            女王に へーんーしん させました    
                            かかってこいやぁ どす 

                 母より一言  そうです!EARTH家はいつのまにか女が
                        強ーくなるんです オーッホッホッホホ
                                   


静4


    静です 困ります ブログなんて そーとしておいてくだされ
    平成14年1月22日♂ EARTH家に着

    ほんとにそーとしておいてくだされ 怖いんです 何かわからんけど


     僕 僕 僕 まだ人間様が信用できひんのです

       アレッ何かいい匂いが・・・・・・・・・

            ジャーキーですやん

            おくれやすです ワン ワワーン

              母より一言  そーなんです。びびりまくりの静ちゃんですが
                     こと、食べ物になると犬権(?)がジキルとハイドの
                    ごとく変わるんです。恐ろしやー


P1000450.jpg


    はじめましてココです
      平成18年12月1日♀ EARTH家着

        ウルウルお目目がチャームポイント
        大人しくっておりこうで全然手がかからない良い子です
        と云う持参金ならぬ持参言葉付きでEARTH家の家族になりました

        犬やのに猫かぶってるのって

           チョー疲れるしー 

           ほんとはアタチ ファイトー1発おてんば娘なんでちゅ 

                    母より一言 大人しくてもおてんばでも
                           ココちゃんは可愛いすぎでちゅよ


P1000456.jpg



     マリアどす 正式名はサンタ マリアどす
      平成12年8月10日♀  EARTH家着

      お腹がへってたしEARTH家のワンのご飯をこっそりいただきに
      おじゃましてただけ・・・やった・・・・・はずやのに・・・


      気がつけば避妊手術なんかされてましたし
      名前なんか付けられてましたし
      ドッグフードからキャットフードに変わってましたし


       まぁ   いっしょに住んだげてもええかなぁ    てっ

         ほんまはありえへんのよ
         だって わ・た・く・し・

          由緒正しい ノラちゃんなんやから

              母より一言  思い出します マリアを抱くたびシャーシャー
                       言われて凹んでた日々を

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

続きを読む

 
全員集合かな?

 

                     我が家のearth犬

                         突然ですがこの方たち
                  我が家のEARTH犬さん達です絵文字名を入力してください


                   生粋のMIX犬コロリ(♂)


                   元ミニピン 今はデブピンのパピ(♂)


                  柴なんちゃう361 の夏(♀)


                 シェルティーかも361 の静(♂)


                 絶対チワワだ 363のココ(♀)


                そしてニャンのマリア(♀)


               写真に写ってる黒ニャン福はただ今ウォンテッド中


               全員もらったり拾ったり(保護とも人は云う)

                                                      なので年齢犬種がいまいち不明


             そんじゃ我が家流でEARTH犬でどうよ肉球


              ながーーい前ふりになりましたがどうぞよろしくにっこり


                                                 きちゃないお家はどうぞ

                                                                      お気になさらずに羅琉 ニヤリ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

