2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
メインはランチ

昨日29日は 京都市美術館で 開催されている

龍門社主催の書展に 少しおしゃれして 行ってきました

美術館

29登場人物はたまたまワン連れで来られていた方です


母にとっては 久々の外出

たまには まともな格好もせな・・・・世間から 取り残されてしまうしね


さすが恩師(息子が少しだけお稽古通ってました)の作品

恩師作



お知り合いの作品も どれもこれもすんばらしい ただただ感心しまくりでした

力作  巽作  高橋作

すぐ近くの みやこめっせ で筆や硯、紙なども

販売していたので 話のついでに見学


なんと この硯189万円信じられまへん 唖然

硯

筆おきや 筆もたくさん売られてましたし たくさん買われてました

筆置き   筆
母あんまり興味ないんで ざっと見て きりあげました


でも せっかくここまで来たんやからと すぐ近くにある平安神宮へ

鳥居 平安神宮1 平安神宮2

いい日やったのか 結婚式の写真撮影 なんかしてました

結婚式 酒樽

そして一番の楽しみの ランチタイム
北白川にある フレンチレストラン リーボン へ行ったけどリーボン


やっぱり満席で・・・・・

おいしいし 安いし なんといっても デザートが魅力 のお店です

予約しといたらよかったと反省


気を取り直し京都駅近くの紅茶専門店TeConcepcionへ

このお店も東本願寺の前に位置してるので緑がさわやか

紅茶屋

ランチもボリュームあるしとってもおしゃれ 

前菜

29この登場人物こそ母の良き友の一人です30

メイン


食器もオーナーのセンスの 表れなのか バッチグーです

デザート


オッサンは仕事やったのに母だけ プチ贅沢させていただいた1日でした
もちろんワンズの散歩は 手抜きなくこなしきりました・・・です

いい日やった母にポチッとお願いします

 

                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  
                      

 
いじらしいオケツ

夏さんがEarth家に 到着して10年が経過


夏がどんな過去を 背負っていたのかは 謎ですが
夏は キャッキャッとはしゃぐタイプの ワンではなく
自分の世界をお持ちの どちらかといえば 自己中のワンです


コロリ パピ ココは ちぎれんばかりに シッポを振ってくれますが
夏は お義理で 仕方なし的に コテンコテンとしか 振ってくれません


それでも前にくらべたら 随分ましにはなりました


静は 問題外 下がってるシッポが 上がるだけで 皆から拍手喝采です

・・・・・・めったにないけどね


夏に話を戻します


そんな夏ですが 母には控えめにですが 甘えてくれます jumee☆faceA194a


ココを 撫でていると

私も お願いします By夏 位の感じで・・・・


ハートいじらしいわーーーハートかわゆいわーーハート


そんなに 母が好きなのぉーーー・!?

母のに 乗っかる位 好きなのぉーーー・!?

夏母枕1

母のに オケツ押し付ける位 好きなのぉーーー・!?

夏母枕2
・・・・・・んっ!夏さんやりすぎでは?。。。。。。ガーン

夏母枕3

向き変えたって 理屈は同じなんやけど 唖然

 

母の枕にポッチとお願いできますか

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 
黒子と白子

おはようさんですぺこり 黒子で シミ子の 母です わんこ2


う・ふ・ふ・ふ・ふ・・・・・フフフ、うまくいった…。


でもね もう少ししたら
白子さんに なれるかも v


良き友経由で ピーリング効果 のある

石鹸を 手にいれてしまいました jumee☆faceA194a


なかなか良いのよこれが  母的にですけどね

石鹸3

不精 忙しい母なので 石鹸洗顔は お風呂タイムだけ


それでも毎晩 シミよ消えろーーー2 色素も飛んでけーーー2
と呪文を 唱えつつ
顔中泡だらけになりながら 励んでます


使い始めて今日で10日目位かな?


良き友が母の顔を見て 率直なご感想を 述べて下さりました


こんなん云うたらなんやけど

この前の ひ・ど・さ に比べたら ま・し になってるやん


ほんま正直者やねぇ そんなストレートに云うてくれんでも

・・・・・喜ぶべきなのか? jumee☆whyR


でもワンズは いいなぁ
日焼け 気にせんかて ええんやから

黒いパピ
僕も色黒ですけど・・・何か!

 

励んでる黒子にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
とてもきれいどした

鳥羽水環境保全センターが年1回毎年今頃

藤棚一般公開と云うイベントを催します


このセンターの場所が Earth犬土手コースの道1本 隔てた位置にあり
毎日散歩で 真横を通過している母は 藤の成長も楽しみのひとつ

土手藤 土手ふじ2
公開時しかセンター内には入れないので昨日コロリと夏を連れて行ってきました


ワン同伴はだめっぽかったのでオッサンとは交代でセンター内を散策
コロリと夏は土手か公園でオッサンと待機


全長120メートルに及ぶ藤棚回廊 きれいでした足元には芝桜

藤1


つつじも咲き誇り

つつじ2  さつき

庭園まであります

庭園

なんといっても売りは白い藤の棚

シロ藤

藤色に比べて まだ少し房は短いようですね


戦利品も調達して オッサンにバトンタッチです

戦利品

良いお天気で暑かったのか夏は 帰るコール発信してへたり気味でした


5月の連休には 蹴上のつつじ(浄水場)も

一般公開されるので そっちも行ってこようかな


予定は未定であり確定ではありません・・・・・・絵文字名を入力してください


こんなだから 気がつけば毎年連休終わって しもてるんですね


まぁ365日ワンズ三昧やから しょうがないか

でも コロリと夏の シャンプーは

連休中に やり遂げると お約束します キリリ

 

シャンプー頑張るはずの母にポチッとお願いします

 


       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
どんだけーー!うれしいか。
        継続は力なり


               静がやってくれました

               どうぞご覧あれ

            
              


           次のステップ目指しまする

                             By 静
                最高の日でした ポチッお願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
願いが叶う

Earth家御用達の 土手のすぐ近くに
立派な公園があります


ワンズと散歩したかったんやけど
ワンコ禁止の看板が・・・・・・


ところが


ちょっと前から なんとワンコ解禁に
めずらしいパターンでしょ


黄色のシールで訂正してあるんです

元はワンは立ち入り禁止ってなってました

しかも 2 が ふたつ もあるし・・・

3 が抜けてるし・・・・・唖然

 

好きやわ スキだらけのこの 看板

看板

飼い主のマナー悪くて禁止になった て云う話はよく聞くけれど
逆バージョンです


もう願ったり叶ったり
どんだけーーー !いかほどーーーー! ラッキーーー!そしてグゥーグッ


ほんと綺麗で でかくて お花と緑が いっぱいで グラウンドまであるし

公園 花みずき つつじ

5匹は母一人では 無理なので


最古参のコロリと 新参者のココを 連れて

公園コロ 公園コロココ 公園ココ
いつもの散歩の時に 時々足をのばします


でもね せっかく解禁になったのに
やっぱりあるんですウンPが  とっても残念 考える1
最低のマナーは守らなね 可愛いワンの為にも

きれいな公園にポチッとお願いします

 


                        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
こだわりの品

今日の京都は 朝から雨・・・ですが
やっぱり 散歩行ってきました


・・・・・小降りやったし・・・・ jumee☆faceA110


ワンズは少しだけ 迷惑そうやったけど


・・・・・小降りやったし・・・・jumee☆faceA104


なので写真取れてません


そこで今日は 母こだわりの品々を ご覧下さい
どう こだわったのか


一目瞭然

セーター

もう古ーーいセーターですが

ワンコの表情が可愛くて2枚色違いで購入・・・まだ着てます

 

カメラ入れ

シガレットケースやと思うんやけどデジカメ入れてます

 

 

灰皿

灰皿ですが お香たてにしてます

 

 

バッグ

かわゆいコロリと パピの写真で バッグ作ってもらいました

 


そうですねん
この後におよんで ええ歳して まだワンコですねん
お恥ずかしいかぎりです


母の母は アホは死なな 直らんね とあきれてますが
きっと死んでも直らんと思うわ わ・た・し

ええ歳の母にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
神の手

コロリの産みの母は 柴犬とのMIX犬


のせいなのか どうなのか


この季節 コロリの体に触るだけで 毛が抜けます


頭なでなで でコロリの顔中 毛だらけ
母の 手も服も もちろん毛だらけ


朝晩の散歩の〆に ブラッシングしてるのに
どんだけ抜けるの? てほど抜けてます


得に お尻のあたりが 今は最高にもこもこで
手で引っ張るだけで かたまって抜けてきます

コロ抜け毛


さぁオッサンの登場です jumee☆shy1


オッサンは カサブタはめくりたい派 なので
そんな派があれば の話ですけど

 
もう本能が うずうず 


ブラシも使わず いきなりゴットハンドで  手
しかもコロリのお尻に かぶりつきそうな勢いで
むしり続け・・・・・・・・

ゴッドハンド

フィニッシュ 焦る3


そして一言


なんでワシが コロリの ケツの毛 の始末したらなあかんねん

迷惑

僕 頼んでへんし・・・
どっちか云うたら 迷惑やし・・・・

 

ゴッドハンドにポチッとお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ブログめぐり

 

 

ガム  ワン5匹と さんま ニャン1匹と 暮らしていると


?  いったい何匹いるのー?とよく聞かれる


たったの6匹ですが・・・・何か

集合         まりあ1


? ひぇー!そりゃ大変やねぇ


ぜ・ん・ぜ・ん・ふつーですよ だから・・・・・何か


? 全部家の中で飼うてるの?


あったりまえのコンコンチキですが・・・・何か


? 臭ない?


くっ・・・・くさ・・・い時もありますが それが ・・・・・何か ・(汗)×2


? とくに静にいたっては ふーーん・・・・・かわいそうなワンやね


べ・つ・に・ 幸せかどうかはわからへんけど 
もう かわいそうなワンではないですよ・・・・たぶん


そんな事を聞かれる度に思ってました

 

ワンやニャンに まみれて 暮らしてる
母みたいな方々がどこぞにおられるんじゃぁないかしら・・・・と

 
ラブハート いました!しかも しこたま ラブハート

ブログ


キラキラ このワンコブログを見つけたあの日から キラキラ


母は 勇気リンリン ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!

jumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R


なので今日もブログめぐりさせていただきます

もちろんポッチとしてますよん

よろしければこちらもポチッとお願いします

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
博愛主義

ご幼少の頃から母が手塩にかけて育ててきたコロリは

競争心は皆無の 博愛主義犬 に育ちました

食も細くご飯もネチコチとゆっくり食べる

カリカリフードは お好みではないようやけど

贅沢は 敵やしねコロリ

家族以外からはどんなに好きなものでも

クンクン匂ぐだけで絶対食べない
お育ち が およろしい ワンコです

なのに ただの怖がり とオッサンは云う

犬怒  ボキャブラリーの乏しいやっちゃ

でも当たってるかも 豆電球

EARTH犬の中では 最長老のご長男犬やのに

ちっこいパピに 威嚇されションボリ しゅん

女王夏が 階段の踊り場で くつろいでおられたら

2階へあがる事ができず

くぃーんくぃーんと階段の途中から母に助けを求める始末

でもコロリ 母は感謝 してますよ

そんなへたれのやさしいコロリやから

ハート  家族が増えても寛容に受け入れてくれたんやもんね ハート

僕が博愛主義犬です

博愛

コロリにポチお願いします


                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
KY

 

 

EARTH犬達の 晩ごはんはもちろん

自称リーダーのオッサンが 担当している


カリカリの上に 母が作っておいた

鶏の茹がいたんとかを トッピングして

ご飯


コロリ パピ 夏 静 ココ の順に

優越感 に浸りつつ 配って回る  フフフ、うまくいった…。


そしてワンコ様が食べ終わったら いよいよ人間様の晩餐が・・・始まります


二つのお鍋で ワンコ用 と 人間様用 の食材をクツクツ煮ていると


決まって自称リーダーの オッサンが寄って来て


そして決まって云うせりふが


ワンの方が うまそうやんけ・・・・です

唖然びっくり


ジョークのつもりらしいですが


笑えません わんこ2


母は本気で返します

どくろ   ほんなら今日は ワンの方食べる?


オッサンは笑いながら

ヘッヘッヘわしはワンやないでぇー

 

 そんなの  見ればわかります 殺

KYのオッサンよ 早よ気づいてね

母の冷めた視線に

今日はオッサンにポチッとお願いできますか・・・(汗)

                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
パピがパクる

超ビビリ犬の静ちゃんには どんなことがあっても

母もオッサンもお外で触る事ができましぇーん 涙

あんなに好きな ジャーキーでさえ

ほしいねんけど 後1歩がどうしても・・・・

 が・・・しかし・・・


やはり食い気に負けました

勇気 振り絞りました 僕 アップロードファイル

ジャーキ1

今日こそ 食べてやる 221

絶対 食べてやる 221

ジャーキー2

はた そうや その調子

はた 静 頑張れ

はた ほら もう少しや

 

 あーーー ガーン なんでやねん ネーロくん

パピが取る

母しゃん 美味しかったでちゅ ペロッ

静に愛のポチをポチ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
亀の万作

今日はEARTH家の 最終兵器

アップロードファイル 亀の万作 についてご報告いたします

EARTH家と云えば ワンコ

ワンコと云えば 散歩

散歩と云えば 土手

土手と云えば

そりゃもういろーんな生き物が 生息しておるんです 

鴨でしょ 白鷺 あお鷺 かわ鵜 かわせみに?

ようわからんけど ペンギンそっくりの鳥さんもいてます

でっかい鯉?とかイタチにヌートリア

青大将に 遭遇した時は 気絶しそうでした jumee☆faceA137

そして 亀さんもぎょーさん おられます

かめ かめ かめ かめ かめ かめ かめ かめ

産卵のため 土手下の川から

必死のパッチで 這い上ってきて

EARTH犬達に遊び相手として とっ捕まり

オッサンに助けられた 亀さんは数しれず


アップロードファイル  万作は ふ化したてで 草の上を

フラフラ這うて いたんやそう

その時のオッサンとのラブラブの会話を再現してみました

↓

 羅琉 喜  矢印・右   かめ よう見えたね 老眼やのに


医者 矢印・右    あほか 老眼やから見えたんじゃ

オッサン曰く

このままやと鳥に食われてまうし連れて帰るわ


あれから5年位たつんかなぁ

甲羅ぶよぶよのちっこい亀さんが

こんなに大きくなりました

亀

万作のお世話は感心とオッサンがしております

万作にポチッとお願いしますだ

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
赤い糸

 

 

6 年たった今でも お外では触る事ができない 静ちゃん
もちろんリードは絶対無理・・・・今のところはね

じゃ どやって 散歩してるのか 詳しーくご説明いたします

まず 家 の2階からハグして下へ

zoomzoom005  車は玄関で待機

玄関から車へは静一人で乗り込めます  ぴょーんjumee☆yippee1

土手までGO  →     到着

全員車2


車から静一人で降ります  ぴょーんjumee☆yippee1

土手の一本道をEARTH犬様達が進みます

全員で散歩2

その一番後に静が続きます


静以外のワンコは土手を一周できますが

静は無理なので静だけオッサンと折り返します

車まで戻るとGO!ハウスとオッサンと母が叫び

静は一人で車に飛び乗ります  ぴょーんjumee☆yippee1

ピョーン

誠にどんくさい乗り込み方で失礼いたしますぺこり


最後に 車の中でご褒美のジャーキーを食べて散歩終了

 


あーしんど がっくり

 


一度静が車に乗り込んだと思い込んで 

家まで帰ってきてしまったことがありました

怒
アップロードファイル  気づかんか 237 アップロードファイル


なんせワンがぎょーさんおるもんで

静は土手においてけぼり

家についてありゃりゃ静いない

じー  びっくらこいて 一目散に再び土手へ GO矢印

やっぱりね ♪ ちゃーんと待っててくれました
と云うよりは 動けへんかったんかい?

 

どっちでもいいけど一安心 ホッ ほっ

 

静と母達はきっと赤い糸でつながってるんやわ
離れられへんのよねぇーーー

 

足 わんこ2   足 マイッタナ ・(汗)×2

 

 

ポチッとお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
サラダ色々

 

 

パピやココそして夏も静も

生野菜の芯を シャリシャリ おいしそうに食べます

キャベツや白菜を切っていると

おくれやすとばかり催促なんぞもしてきます

母のモットーはワンたちには 平等に接する です

いくらココがウルウルお目々で見つめても

                かわいすぎぴかぴかハート

ココウルル

すべて四等分して分け与えます・・・量は別でっせ レタス


なぜに五等分じゃあないのか
おおきなお世話ですがお教えします

コロリさんはお肉と一緒に茹がいたお野菜は食べますが

サラダ系はお食べになりません
偏食ってぇやつです

なのに道に生えてるはムシャムシャ食べまくります

      コロ見つめる ころ草探す コロリ草3

      草食べてもええか?  この辺のやつを   うんまー!


そして必ず数秒後にケポケポお戻しになられます
胸焼けしてるんかなぁー 犬泣

 

残り4ワンコは野草はほとんどいただきません
母としてはコロリも洗ったお野菜食べてくれる方が安心なんやけどなぁ

コロリ草4

ちょっとー聞いてるのコロリさん

          聞いてへんし・・・・・キョトン

ポチッとお願いします


                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
良き友よ

 

 

久しぶりに母の友人が  絵文字名を入力してください 会いに来てくれました
久しぶりちゅーても1ケ月ぶり位なんやけどさ

悪友 良き友なので 開口一番 母の可愛いホッペを見て
シミできてるやん!  気ぃつけなどんどん大きなるよ
とやさしい パンチを一発 かましてくれました

そういえば母はよく
夏には
海行ってきたん?よう焼けてるねとか 波

冬には
スキー行ってきたん?雪焼けなんてリッチやねとか  絵文字名を入力してください
言われます
母のガラスの心臓が バキバキと傷ついてゆくわぁ。。。。。。 
てろてろはぁとぶれいく02


はっきり言っときます bikkuri01

海も山も もちろんスキーにも ここ何十年行ったことありませぬ
みなしゃん 遠まわしに母の事 色黒 やって おっしゃってるのね

毎朝 寝起きすっぴんで ワンの散歩へと向かう母ですから そりゃ
黒子さんにも シミ子さんにも なりますよ がっくり

ネーロくん けど マジ やばいかも ネーロくん

オッサンどう思う?とたずねたら

どうも思わへん と即答されまちた

母が かろうが かろうが 白黒?だろうが

オッサンにとってはどうでも良い事なんやそうです

 

LOVE そうやね 見かけやないよね 中身やもんね LOVE

オッサンの心の声

触らぬ神に祟りなしじゃ アーメン 絵文字名を入力してください

すみれ


コンクーリートの割れ目に咲いていたすみれ
まるで母のように健気です kira pink

はげみになります。ポチッとお願いします                
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
迷惑な話

 

 

母は散歩大好き


あまつぶちゃん  だけど 雨降りだけは別


まずカッパを 4ワンコに着せるだけで

・・・・息切れが・・・・・はあぁー


夏様はカッパを断固拒否されるのでいつも着せずに

カッパ

 散歩終了後 車の中でワンコ様の

               お体を バスタオルで拭く作業で


             ・・・・・・めまいが・・・クラクラのクラ

なのにどんなに どしゃ降りでも


何故か 散歩に行っとりました  jumee☆walkdog2


もう何かに とりつかれた ように

おばけ おばけ おばけ おばけ おばけ

 

台風の時でさえ 窓の外を何回も何回も確認して


ちびっとでも 雨小降りになったなら


今のうちやしレッツラゴーやで。。。意味わかりません。。。

ダッシュ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

オッサンが 雨を理由に 今日はもうやめとこ
なんて云おうものなら

怒る 母は怒り狂い


あーあー分かりました そうしましょ
そのかわり オッサンも 今から明日まで
ウンPもチッコもしたらあかんよ 怒
なんて本気で叫んでおりました

 

でもこの頃はワンの態度でわかるんです


ネーロくん 母しゃん散歩は雨やんでからでいいでちゅよ


ネーロくん ウンPもチッコも我慢できまちゅし


みんなおりこうになったのね

 

てっ云うか

今までの母の努力 迷惑なだけやったんかい2

 

チーーーーン ahhh-2

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ジャニーズ系

我が家のご長老犬コロリが

オス犬のマーキング


ゴローちゃんに似てるやんて言われました


どこのゴローちゃん?


母の知ってる人なん?


なんとあのスマップの


稲垣吾郎様のことだそうです


お世辞にも ほどが・・・jumee☆faceA110


ジィーーーとコロリを見る

 

ゴロー1

にっ・・・似てるかも・・・

 

ゴロー2

そっくり・・・かも・・

 

 

ゴロー3

・・・・・・・なっ 訳ないやん ぷぷ


でも母的には コロリの方が男前やしね ぴかぴかハート

ポッチとお願いします  

   

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
メタボはあかんね

パピは 体重4kgの時に EARTH家に

ガリガリで はげちゃびんで ちっこかったなぁ

今はブクブクで 毛は艶々やけど でかくなってもうたなぁ

現 体重は パピちゃんの名誉のため言えません

その責任は 母とオッサンにあるのですから がっくり

これ自慢になるのか ようわかりませんが

パピがEARTH家の 家族になって11年

いまだかつてご飯を 残した事がありません

ええ ただの1度もです

食事時間は マッハです

ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯

音で表現するなら ガツガツガツガツフンガーです

音符  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  けむり

完食のたび母は 手をたたいて

パピちゃん おりこうやったねぇー 柴犬

今日も いっぱい食べられたねぇーと 柴犬

目を細めておりました

 でも息子に言われますた

おかん それってある意味  虐待やで 

ガーン

メタボになってしんどい思いするのは パピなんやからな


ギクリ 

我が息子ながら手厳しいご意見

誠にもってその通りでおじゃりまする

母も心を鬼にする時が

まいったようでおじゃりまするな

パピだけではありません

夏も 静も ココかて そしてマリア まで

早い話コロリ以外は 全員デブですやん

メタボ メタボ メタボ メタボ メタボ メタボ

 いつの間に・・・・・・汗

 おっと222 ちょー小太りのオッサンも

外すわけにはいきません

  もう明日からでは 遅すぎまする

今の今から  始めますとも

 

朝の食事は半分の量に おやつのジャーキーは1日3回に

晩ご飯は いつも通りの量で・・・・・・

こんなんで当面はどうですやろ

 

だってあんまり厳しいと心が荒みますやん 

 おでぶなパピ

けど メタボはいけませんよパピちゃん

        パピにポチいただけるとうれしいです                     
                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
恒例の散歩は

パピ抱っこ

 

いきなり母登場の写真で失礼いたします

 母の髪の毛 逆立っておりますねぇ

寝起きの為 あしからずでございます

 

毎日恒例 朝の散歩の スナップです

これは帰りしで 後もう少しで

MYクラッシクカー EARTH号に到着します

 zoomzoom005     zoomzoom005 zoomzoom005 zoomzoom005

リード付き散歩が できない静の為

EARTH犬さん達は 毎回土手まで ドライビングです

母が 抱っこしているのは パピです

抱っこも 毎回恒例行事 となっております

やはり おデブなパピちゃんには

皆とおなじ距離は チトしんどいようで

母しゃん抱っこしてーと

可愛いお顔で見上げるので つい抱き上げてしまいます

すわるパパピ

前の方でオッサンが

あまやかすなー2

と叫んでおりますが母は気にしてません

母がオッサンを 無視しますので

オッサンは意地になって
説教たれ始めました

 あんなー毎日毎日 そうやってうれしそうに抱っこしてるけど
パピの体重は ダブルの敷き布団と同じくらい あるんやぞ
おまえは 毎日敷布団かついで 土手を歩いてるんや
ご苦労さんな事やねー ハッハッハッーのハー

 きもい!きもすぎる!

どせいさん どせいさん どせいさん どせいさん どせいさん

 

 そして 分かりやすい 説明おおきに

母は毎日 布団と散歩してるんやね 

ポチッとお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 
タイムスリップ

静がEARTH犬になって早6年

あっという間やったわ


静が到着したての頃は

どうなる事かと案じましたけんど

どうにかなるもんですね

OKOKOKOKOK


なんかこんな云われようやと静がものすごいダメワンコ

みたいに聞こえますけど


太陽 正反対 太陽

手の掛からないどんくさいおとなしい

ほんとに頑固良い子なんですよ

 

静良い子

良い子の図 kira pink

 

只一つの事を除けばねぇーーー。。。

 やさしくて 大人しくて 男前で 

ワン達には友好的で 我慢強くて 

まだまだいい所はいっぱいある静ちゃん

 犬寝犬寝犬寝犬寝犬寝


何故に 何故に リードを付けてのお散歩ができないの239

zoomzoom005  が通らない場所でしかお散歩できない静の為

オッサンは毎日毎日土手まで  zoomzoom005  で

アッシーしてくれてるでしょ

老体には こたえてまっせー きっと

 がっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくり

そしてやっぱり静の為 10㍍あるロープ買いこんできて

自家製リード作ってくれたでしょ

自慢げに jumee☆shy2

長きゃいいって もんでもないのにさと

母は思いましたが

口が裂けても 云いませんよそんな事は


みーんな静の為なんやから

 あーーーなのに なのに やっぱりダメですか


首輪とリードのセットの場合

車から降りた途端に もがきだし

5秒で首輪がスッポーンって抜けました

 もっときつく首輪 付けとけやって

怒

オッサンに 怒られまつた

だってぇーきついと首しんどいやん

エエェッ!?!?

ハーネスとリードをセットにした場合

抜けないけど萎縮しちまって

動かざること岩のごとし

 静の首輪

無用の長物UP

 リードを付けるだけで  6年前の静にタイムスリップ

せっかく ご機嫌に 尻尾もあげて

チッコとかできるようになってきてたのに やじるし

犬らしい静


リード付けてのお散歩練習でまた振り出しに ぐすん青

母が焦りすぎたんかい?

反省 ごめんなちゃい・・・まだ時間が必要ですね・・・

 母も気長に  静に付き合います


♪ だからお願いリード付けて・・・♪

♪ 今は静しか見えないの・・・♪

(亡きテレサ・テンさん調でお願いします)

静に愛のポチをポチ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プリンセス ココ

EARTH犬5匹のうち2匹が


あの女王 夏様と プリンセス ココ様

女王 夏様は もうどっから見ても

立派な クィーンですが


新入りココ様は まだプリンセス見習い中

 

プリンセス

 でも根性ありまっせ グッ


ココは元々はブリーダーさんが

繁殖用(いやな言葉やねぇ)に飼うてたワンコ


こんなにちっちゃいのに・・・チワワやからあたりまえか

もう2回も帝王切開で お産 経験済み

けど母かて普通分娩で お産 3回してるし

て・・・べつにワンコと張り合わんでも・・・ね jumee☆faceA103


ココはもう卵子が定着せず

これ以上は繁殖が期待できないので・・・・・

・・・ってどういう意味なん

子犬が産めへんとココはいらんて云う事なん 怒り

母には意味不明な事情でまたしても

オッサン経由でEARTH家に到着したプリンセス


大人しいし 賢い から可愛がってね

とオッサンにココを託したブリーダーさん

どうぞご安心を


プリンセスココは女王夏の跡継ぎとして

帝王街道驀進中です ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

もう静もコロリもパピも

プリンセスココに ひれ伏す毎日です ぺこり


もちろん静達のまだその下には

オッサンがおりますので jumee☆faceA194a

ココに愛のポチをポチ

       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
リーダーてかっ?

星 ワンコはその昔群れで生活していたそう

なるほど

 akaboshi EARTH家も ある意味  蒸れてますなぁ

ムンムンムレムレ 絵文字名を入力してください

 
星 なので リーダー が必ずおるそう


なるほど

おっさん

akaboshi ワシのことや


星 リーダーは 強く 賢く 皆から 信頼 されているそう

 なるほど

おっさん

akaboshi だからワシや・・・・ 

   ・・・・・違うと思うわ どせいさん

 星 ワンコを複数飼う場合 ある程度のルールが必要


なるほど

 akaboshi 弱肉強食みたいな?


星 抱っこの時もワンを人間様より

上の位置に置いてはいけません


なるほど

夏腹の上

akaboshi オッサンの 腹の上 はどないなん?

 

星 ワンコと一緒にねんねなんか問題外です


なるほど

おっさんとコロリ

akaboshi コロリの横で 無理やり 寝るオッサン

 


いやぁー勉強になるわぁー


けどオッサン したらあかん事


パーフェクトにしてますやん がっくり

ポチおねがいしますポチ

                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
並べる綿棒

  

   耳でかパピちゃんは 耳くさパピちゃんとも 呼ばれている


     5匹の中でもこんなに お耳が汚れるのってパピだけやし


       母は そのくっちゃいのも ある意味許せるんやけど


       オッサン と 息子達からは大ブーイング ブーイング


           だから綺麗にしよね パピ

 

         パピの耳
            いややねんけど 我慢するわ


   耳掃除もずーと続けているうちにあきらめモードに入ったのか


           案外おりこうさんな 今日この頃


          母は一心不乱に 綿棒をあやつり


          手際よく 耳掃除完了 ヤッター   jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


      パピちゃん ほれ こんなにきちゃなかったんやで


       と綿棒を眺めながら パピと会話してるのに

       耳糞



       オッサンが一言 えんちょうせんせい


        いちいち並べるな 早よ 捨てろや  コノヤロー


          もー 怒り 母の至福の時を

              また邪魔するんやから プンプン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
静かな静2

昨日の続き


保護したての静は何にも反応しない もちろん吠えない
怖がるでもなく 嫌がるでもなく 何をしてもなすがまま 
ただただジィーと全然動かない



耳も聞こえず目も見えてないんじゃないの
と思うくらい お人形のようでした






なので最初は 家の裏にホームをこさえて
紐とかはつけず 自由行動開始作戦 いざ決行  ♪




1週間位すると ホーム内をウロウロ
母達を発見するとぺたっとへたり込み  絵文字名を入力してください
だーれも居なくなるとガサゴソウロウロ




そのうち母達が居る部屋の中にも ソーロリソロリと進入可能に
裏で一人で居るよりはワン達の近くがいいようで
いつのまにか2階が静のテリトリーに





しかしこれも問題で 階段上がれるのに 降りられない
降りる時は 母かオッサンがハグして よいしょっと






重たいっちゅーの  ヤッター





これはいまも変わりなく 朝夕の散歩の前の恒例行事に

オッサン腰痛だいじょうぶかい?





そして家族になって 約6ケ月後にワンとひと鳴き 
なんとウンPの時でした




鳥肌がたちました 静 声出るんやねって

うるうるうるうるうるうるうるうる




あの日から 何故かウンPの時に よく吠えてます


理由があるんでしょうか


今ではだいぶ物体から 生き物らしくなってきました



静アップ

静①

 

静アップ2

静②

 

①と②ではすこしやけど表情かわってませんか?

何か目がkira2キラーっkira2てしてきたみたい

に思うのは母だけでしょうか

 


けどまだワンコらしくとまではいきません

犬犬犬犬柴犬


気長に行こうね静ちゃん
がんばってやぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

 
静かな静

聞くも涙 語るも涙
この物語はノンフィクションです



冬のさぶーい朝
EARTH犬3匹と母,そしてオッサンは 恒例の散歩に ・・・・
その日は さぶいだけではなく 
雨  シトシト雨まで 降っておりました




 


まず母が土手下に モコッとした物体を発見
オッサンあれってワンコやない?






ん!いいや違う 気のせいや 早よ帰るでと

有無を言わさずオッサンにひきずられ一同帰宅






それからオッサンは会社へ ・・・・・・
出かける間際に 
ええか あれはワンではないよ 
分かってるな 気のせいやで
と念押しをしてのご出勤




母も○○歳の良識ある大人です
こんなきたない 狭い家に 
今でもワン3匹ニャン1匹


分かってますって  分かって・・・・   分・・・・・




その夜オッサンご帰宅

 


なんじゃこりゃー えぇ


臭っさいなぁー どうするん

・・・・・・・・・・

もちろん洗います・・・・・・オッサンが。。。。殺



 


このワンコが静ちゃんです
まじめな話ほんとに物体でした

※その当時の写真がありません。てゆーかまさか私がブログ始めるなんて・・・・




動かない 鳴かない 反応しない

臭い 汚い ずぶ濡れ




連れて帰るときも抱いて車へ
母も今まで 何匹ものワンコと 暮らしてきましたが
正直 静ちゃんタイプは 初体験 初心者マーク




とりあえず 獣医さんへ
診断結果は 栄養状態は 問題なし
年齢は1歳~3歳位
虐待受けていた可能性あり  泣き顔
毛玉が尋常では無いので 
毛を刈ることを進めます
以上



毛を刈るって 今 1月ですけど・・ ・ムム…


風  さぶいやん 毛皮なくなったらさぁ 風


だから 母はがんばりました




暇さえあればセッセッコセッセッコ
ブラッシングに励みました
どうしてもあかんところは はさみでチョン切りました

 

ぶらし

  滑らか




長い事かかりましたがやっとロンゲふっさりの静完成
いつもクールな眼差しで母の 

やらかす しでかす する事を

見ているオッサンと息子達もさすがに
ようやったって褒めてくれはりました


ふっさり



 えへへのへ
でもまだ問題山積み
だってほんまに静はワンコらしからぬワンコなんやもん
明日につづく

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
 
アホ丸出しですが・・・

まことにお恥ずかしい話


3月からブログを始めましたが


ぶっちゃけど素人です 涙


知識の無さは半端じゃありません

絵文字名を入力してください


もちろんリンクとかトラックバックとか

ぜぇんぜぇん理解できておりません


やり方も知りません・・・まだ


MIX犬ブログの銀ちゃんと


我が家の静ちゃんを独断と偏見でかぶせてしまって


母も静ちゃんやコロリ達の事をダラダラ書いてみよう


ひょっとしたらなんかいい知恵を授けてもらえるかも・・・・・・


ちょっぴり期待とかもして・・・・・・・・・・


が ブログを始めたきっかけです


なので母に失礼な事をしている意識なく


とんでもない事をしでかしている可能性が


無きにしも有らず・・・・

 

絶対してる と思う ahhh-2


もしそのような事(どんな事かも分からない母ですが)


をしでかしていてもどうぞご勘弁を

 

ぺこりぺこりぺこりぺこりぺこりぺこりぺこり

 

 

 
母にも愛を

我が家で只一人(匹?)のニャンコ ミケネコ   マリア


ワン達とは どうしても友好関係が結べず


息子①の部屋で1日を過ごす毎日


元はノラちゃんなので

トイレは絶対お外へ肉球肉球肉球肉球

頑固やねん 苦笑い


おかげで息子①は春 夏 秋 冬


マリアの出入り口になっている


  窓が閉められず


蚊取り線香 夏は蚊と格闘し jumee☆breeze 冬は北風とお友達に


 愛情とは我慢なり


ぴかぴかハート やさしいんやね ニャンコには ぴかぴかハート


どくろ きびしいんやね おかんには・・・・どくろ


だからマリアも息子①にだけは

 

マリア

ゴロゴロすりすりしてますよーん

しかしすごい 腹やねぇ メタボ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
お金がほしい

4月ですね

てっことは もしかして

狂犬病の注射代 注射2-1


フィラリアの薬代 メディカル


フロントラインプラス代 薬 pkk


あ‘‘~~~オッサンの薄給から どやってひねりだそ

 

出費 出費 出費 出費 出費 出費 出費

 

息子達よ カンパ お願いします jumee☆peace1


息子③   ・・・・・・無言237


息子①と② 

 

1匹売れば? パピなんかどや いくらやったら売る?

 


売るわけないじゃん ばっかじゃないの

10万やったら?

あほか 絶対売らへんよ

    100万やったら?


売らへんゆうてるでしょ


じゃー1億円


・・・・・・うっ・・・・売らへんし

母しゃん 僕 売られてしまうん?


 売られるパピ

だいじじょうぶやでパピちゃん

絶対 買う人おらへんし 汗;

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
すぐれものですが・・

抜け毛の季節

 


オッサンのことではありません


オッサンはすでに て・お・く・れ・状態ですので。。。。

一角 死覇装Ver.一角 死覇装Ver.一角 死覇装Ver.一角 死覇装Ver.一角 死覇装Ver.一角 死覇装Ver.一角 死覇装Ver.


母の云う 抜け毛とは

もちろんワンとニャンの毛のことです


部屋の中はもちろん 階段まで 

毛・毛・毛 だらけ おまけに 埃 だらけ


EARTH家一同の 座右の銘は


埃では死なへん 掃除するより昼寝しよ です

zzzzzzzzzzzzzzz


全員この価値観?だけはきれーに一致


けれど この状態はひどすぎる
さすがの母も気づいてましたとも


なので言い訳考えました


掃除機が安もんすぎてじぇーんじぇーん

毛とか吸ってくれましぇーん 


だから掃除もしてましぇーん


どや 文句あるか  絵文字名を入力してください


ジャジャーン

 勝ち誇ったように オッサンと 息子達 登場


おかん ほれ これ 使ってくだされ

 

ダイソン2


  もしかして もしかして これが噂の あのダイソン364


あらん 絵文字名を入力してください うれぴーわ これでお家は ピカピカね kira2


すんばらしい吸引力 汚れない空気 

たしかにすぐれ物です ダイソンちゃん


でもあんまり前と 変わりないんですけど・・・・・・ムム…


理由は只一つどんなすぐれ物でも 使わな意味ないじゃん


結局母は 掃除が嫌いな ものぐさ主婦なのさ ふぅ・・・


オッサン 息子達よ 次は


マイナスイオンで野菜がシャッキ

とか宣伝してる冷蔵庫お願いします

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

