2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
平和な日々

昨日Earth家に到着したラストちゃん
ラスちゃんと呼んでます

ラスト2

名前の由来は本当にもうこれで最後
これ以上は増やせませんよと母の固い意思表示も込めて
オッサンと息子達にもご理解頂いた次第です
お利口なEarth犬達はと云うと
コロリ 静は無関心
夏はやはり女王なので「なめたらあかんよ!おチビちゃん」と案外きびしい接し方

マリアは同じニャンやのに体2倍に膨らませてシャーって怒ります
パピは興味深々 アヘアヘいいながらついてまわりクタクタ状態

パピとラス

ココはさすが2回お産を経験しているのでラスのママ代わりをしてくれてます
ラスもココのパイパイにかぶりつきゴロゴロ云うてます

ココとラス

めちゃ平和やん!
ラストの次はアンコールって名前も有りかもねjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
前進

昨日モコモコちゃんが保護されている市の施設へ足を運びました
モコモコちゃんは譲渡の方向で話が進みつつあります
でもダルメシアンと親子猫が増えてました
きりがないと云う思いがつのります
それと母は誤解していました
京都市の職員の方は動物達の事をとても大切に思ってくれてる人でした
なぜ猫がだめなのか
理由は猫は犬と違って利用される危険性があるのと
きちんと去勢してから信頼できる飼い主さんに手渡したい
まだ犬ほど万全の準備ができていないがいずれは猫の里親探しもしたい
とあつく語ってくれました
母が思っていた保健所のイメージとは程遠い
命を大切に繋いでくれる所でした
もちろん咬み犬や色々な事情で
処分されてしまう子もたくさんいますが・・・・・・
それは母達飼い主側に責任があります
モコモコちゃんのおかげでいろんな事を知りました
少しですが気も楽になりました
Earth家で里親さんが決まるまで保護しているラストちゃん

ラスト

どこから来たのかは内緒です jumee☆faceA104


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

曜に保健所に送られたモコモコちゃん
おとなしくておりこうさんのようです
心配なのでワン友さん達と情報収集に精を出しています
うまくいけば里親さんも決まりそう
早く出してあげたいなぁー
もう1匹のワンの方もなんとか助けられそうな気配
と思っていたのに
市の施設へいったん入ってしまうと引き出す手続きがものすごく面倒
今すぐにでも出してあげたいのに
規則や法律が立ちはだかってなかなか前へ進めません
それとどう考えても理解できないのは猫の譲渡はしないとい云う事
じゃぁ保護されてるあの猫達はどうなるの
ワンはOKでニャンはNOだなんて理由が知りたいわ
それでも少し光が見えてきました

パピココ

母の気持ちを知ってか知らずかEarth犬達は
めちゃかわいいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
行動
昨日は放置犬を見つけたものの
保護する時間が遅れワンは保健所へ
そのワンが本当に保健所に連れていれたのか確認したい思いもあって
勢いで保健所に飛び込み
面会をお願いしたけれど・・・・・・
もちろん会わせてくれたけれど・・・・・・・
そして母が見つけたワンだと確認もできたけど・・・・・・
その施設の中には
母が見つけたワン以外にも2匹の成犬と2匹の成猫と1匹の子猫が・・・・・・
母は今まで臭いものには蓋的発想で
見たくないものからは目を背けてきたけれど
現実はなんと過酷なんでしょう
落ち込む母をワン友さんは
出来る事をするしかない
とりあえず劣悪な環境からは保護されて
衣食住守られているんやからその間に里親探し頑張ろう
母が見つけたワンだけでなく残りのワンニャン達もあそこからでられるようにねって
ワン友さんの凛としたワンニャンに対する思い受け止めました
メソメソしてんと母も頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
責任

 

 

ショックで・・・・・
落ち込みます
朝の散歩で放置犬が
それも小さいケージに入れられて公園に置いてありました
毛の長い犬種なのにドロドロでモシャモシャ
ほんまひどすぎる
なんの罪もないワンなのに
いったんは家に帰りましたがこの暑さでどうしているのか心配で
ワン友さんととりあえず様子を見にいきましたが
時すでに遅く
保健所に連れて行かれた後でした
すぐその足で保険所へ行き無事保護されているのは確認できましたが
2週間後には・・・・・どうなるの?
こんな時はどうすればいいんでしょう
力不足を痛感して悔しくて涙がとまりません
今から必死で里親さんを探すつもりですが
飼ったからには大切に愛情注いで
最後まで守ってあげてほしいと心から思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プチプチジム

昨日の続きじゃないけれど
母とコロリは 自己管理できますが
オッサンと 4ワン1ニャンは 到底無理
ワンとニャンは 母が管理するとして


・・・・・・自信ないけどね・・・・・jumee☆faceA110


問題はオッサンです

自覚なし 反省なし 食欲あり

メタボ街道まっしぐらです

自覚なしと いいましたが
膝や腰、肩なんかが痛くなってくると

色々考えるようです
バランスボール フラフープ ゆらゆらマシーン

30

バランス

29
みんなほこりかぶってるし おまけに邪魔!


息子もオッサンのDNAがまざってるので
色々買いこんでは・・・・・わくわく

いす

 

いす2


バイク


錘


錘2

設置してますが・・・・・・・

床抜けるんちゃうの?と母は心配です がっくり


オッサンと 息子の違いは

オッサンは楽して 痩せたい派
じーーーと寝てるとかユラユラすわってるとか

いいかげん気付いてほしいわ 努力は必要なんやと キリリ

息子は汗流す派

ただしすべてが でかすぎて場所とりすぎやし
でもまぁ日夜トレーニングに お励みくだされ

母は

ワンとニャンと 名前もわからへん道具に囲まれて
本当に幸せです  涙


                        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
自己管理

実山椒を 買うたので
今日は 朝からプチプチと 実を外す作業に精を出し
とりあえずは塩茹でして冷凍保存


おじゃこも 手にいれたし
作りました

ちりめん山椒

良き友直伝のパラパラ系・・・・はれま系(言いすぎかな)
とにかく母が大好きな味付けの ちりめん山椒
たくさん出来たので ビンにいれて冷蔵庫に
これでまたしても ご飯がすすむ君 状態突入


なので


転ばぬさきの杖じゃないけど
夕方散歩はコロリと二人?で

いつもの土手まで歩いて行く事にした母


きっちり 自己管理してます
オッサン達とは現地集合


コロリは 散歩命犬なので 行きはルンルン

コロ一人

でも帰りの車の中ではヘロヘロ

コロ一人2

じぃじなのに頑張りました えらかったね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
人のふり見て

 

 

息子に 説教されました

腹たつわ ブー


母は ワンズを 甘やかしすぎ なんやそう
オッサンまでもが 息子の味方に

信じられへん 怒り


母のせいでワンズが アホ なんやそう

世間に対して 恥ずかしいとは

なんぼなんでも 言いすぎちゃう 唖然

確かに お手も 伏せも できませんよ

コロお手2

変型 お手ですが セーフでしょうか?

コロお手

待てなんて 絶対ムリ

でも おすわりは パーフェクトにできますので

静とココ以外はですけど jumee☆faceA110

なので

 うちのワンズは アホちゃいますよ ポワァーーでんねん

芸なんて できなくていいんです 母は キリリ

自由 気まま わがままワンコで 満足なんです

それが 母流の育て方 なんですから

jumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

 

息子達は お気づきではないようですが  ぷぷ
                     

母は あなた達も ワンズも 同じように育てました にっこり

てことは

あなた達かて ポワァーですやん jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

 

パピ作品

僕ら全員 ポワァーでんねん! byパピ

    
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
サマーカット

3年前の夏 暑そうな静の為 母はサマーカットを決行


初心者マーク 無謀にも母が ハサミを握って はさみ
チョッキンなぁー チョッキンなぁー
静はおとなしいので どんな楽チンやったか


そのせいもあり  少し切りすぎましたが・・・ちょっとブサイクjumee☆faceA104
まぁ 夏やし 暑いし・・・・・・ごめんね静 シェルティ?


ところがです
季節は 秋になり 冬になり
なのに母が  垂直切りした  静のたてがみ
ぜんぜん  伸びてきいひんし   アッチャーー!


家族からは 大ひんしゅく
母は良かれと思って カットしたのに がっくり


決してネタ作りや ウケねらいではありません・・・・ よ!
長い事かかって原型復活・・・・よかった ホッ ほっ


二度とハサミは握るな!ときついお達しもありました

ので 去年1年は自粛しとりました

・・・・・が・・・・・・

絵文字名を入力してください やっぱり 夏は暑い 空


そこで近くに住むTちゃん(トリマーの卵さん)に相談してみましたら

まずは ブラッシングの手ほどきからと 言う事に
さすが卵ちゃん 理にかなった説明付きで 母 感心いたしました
母のやり方はアンダーコートまで届いてなかったようで・・・・・・

 

静ブラシ

↑矢印(上)
とりあえず説明通り ブラッシング頑張りますので

次はカットの アドバイスをば・・ フフフ、うまくいった…。


懲りてない・・・・・母ですね jumee☆faceA110

 

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  
                       
 
魅惑の香り

 

 

☆ 家の中では こんなに 男前の コロリやのに 萌

男前コロリ

                Flower 季節がらなのか Flower



散歩の間中
クンクンクンクン 臭ぎっぱなし

   

におぐ2 



ブヒブヒッブーとまるで掃除機みたいやわ

におぐ5


鼻すり剥けるんとちゃうんと思うくらい
地面に鼻こすりつけてます


御歳15歳 人間様でいえば 76歳なんだとか
お元気で なによりどす

におぐ4

 

におぐ1

 

でもコロリ お顔が ぜんぜん見えへんねんけど


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 
猫に小判

まず 始めの1歩は 携帯かな
携帯なんて いらんしーって 言うてたのに
今や無くてはならない存在に


そして次が パソコン
オッサンが 自分専用のパソコンがほしいと 言い出した時は
パソコン買うてなにするん
なんて めっちゃ無関心やった母やのに・・・・・


ご当人のオッサンは
買う前は
わしは ありとあらゆる事を パソコンを使ってするんやと jumee☆loud laugh1


買うた後は
・・・・・・・母専用やん! 汗

最初は 触ることすら恐ろしくずーと ふた?したまんま

その母が ブログを始める事に なるなんて
ちょーーーーサプライズぅですわ


おかげで?毎日悪戦苦闘
やさしい息子に お伺いをたてるも
仏の顔も3度まで・・・・・ってやつで ブー


しかたないし ミス公開しては 削除して
コメントミスで また削除して
むちゃくちゃしてますが・・・・・


この子達を見せびらかしたい見ていただきたい一心で

 

コロリ下

 


ボールパピ


夏下

 

静下


ココ下

 

マリア2
今日も中指1本を 酷使して
ポタポタ キーボード叩いてます

ふぅーー。。。

  
                       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
拉致る

まぁ!何と云う事でしょう
あの訳ありの 静ちゃんと 母いっしょに寝てます

静と

しかも 布団までかけて


無論  演出です jumee☆faceA104


静様 恩自ら こんなこたぁ してくれる訳がない


オッサンも 時々こうやって 無理やり静と添い寝 なんかするんですが
静の体は カッチンコッチン固まってました


母はいっつも  静ちゃん嫌がってるしやめれぇーーーと言いながら
オッサンから引き離す役目を果たしていたのに・・・・・


ここんとこ静 めちゃ調子がいいんですわ
だから母までつい調子こいてしまって・・・拉致りました


静 顔は迷惑そうやけど 体はリラックスしてた・・・・・と思うんですが
けどやっぱりそーろりそろりと 体動かして去っていっちゃいましたけどね


散歩時の ジャーキー大作戦も 成果出しつつあります

静と2



前はみんなと一緒に こんな事できひんかったもん
時たまですが 頭なでなでもできます・・・めちゃ進歩や!
ただシャッター速度より 静の動きの方が早くて
決定的瞬間は まだ当分無理かな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
朝日焼き

日曜に 母の良き友の お誘いを受け今度は
朝日焼きの 土ひねり作品展へと 行ってきました


土ひねり作品展なんて  まぁなんとしぶいネーミングぅやこと


京都といえば 清水焼と一途に思っていた 母ですが
良き友が 朝日焼き陶芸教室に お通いあそばされていて
へぇーーーそんなんもあるのと
母の 偏った脳みそを 軌道修正したりして
幾つになっても学習せなね


朝日焼き窯元は 宇治の平等院近くあります

窯元

緑豊かな 良い所
どの作品も味わいがあり ええ感じでした

花器   亀  たぬき2    花瓶


そしてなんと
良き友が  堀井七茗園賞を受賞

入賞作品       表彰

良き友 まだ初心者マークやのに
こらひょっとして 大物になるかも
     態度は今でも大物やけど・・・・・
なんにつけてもめでたい事どす  拍手 パチパチ


目の保養して くっちゃべって 学習までさせて頂いたのに
大物の良き友 母に気ーー使って お茶までご馳走してくれました


ほんま おおきにぺこり


このアイスとか茶の香餅が乗っかてる

朝日焼きのトレー105000円どす

お餅 アイスクリーム

アイスやお餅のお味より この太っ腹な 福寿園茶寮の
母思わず生唾ごくり・・・持って帰りたい衝動を 必死で押さえ込みました


さぁ明日から またワンズ三昧の日を 過ごそうっと ネーロくん


・・・・・ところが 良き友パート2から メールが
明日早めのランチに行きましょう!・・・と


にや OK牧場!返信完了 携帯


 帰る


早よ 帰りや By 代表 夏。

・・・・・・・・・・・そのつもりです By 母。 

今年も母の日がこなかった母ですから

これくらいの贅沢は許される・・・・・はずですよね   

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      
 
確信犯

久々に やられました

本

犯人はわかってますが

静と本2

今回は 証拠がありません 


母が グースカ寝てる間の 事件やったので・・・・


母は 眠くなるまでの間 推理小説を読みます


得に好きな作家が
鮎川哲也大先生・・・マニアックでしょうか?
もうお亡くなりになられてるので
新しい作品が読めなくてほんと残念無念
その大先生様の本をアイツはかじって食べちゃった


でもアイツに限っては もうぜんぜんノー・プロブレム!
静ちゃんアイツさん
どんどんオイタしなはれ!
心の広い母は ぜーーーーんぶ許します !


でもアイツ以外のコイツがしでかした
こんな事はいかがいたしましょう

鏡1


やっぱ・・・おしおきだべぇーーーコロンジョ様よ

 

コロンジョ3

まぁ かわゆい!とってもじぃじぃ犬には

見えませんわ ハート

その愛らしさに免じて 今回

許します!


にほんブログ村 犬<br /><div class=
 
夏到来

ついに京都に・・・・・
て云うか Earth家に
が 蚊


ちょっと早すぎひん?


いつもは6月から フィラリアのお薬始めるんやけど
今年は早めに 食べさせよっと


前に通っていた獣医さんは このフィラリアのお薬が液体で
ジューーっと流し込む タイプやったんです


神経質なコロリが どうしてもうまく飲めず
母は 苦労してました


今は 獣医さん変えたので ソフトジャーキータイプ
みんな喜んで食べます

 

何故ゆえ お医者さまを 変えたのか
理由は簡単 料金がリーズナブルで 先生がアバウト?やから


実は ダクタリ動物病院ていう
超々きれいで 明朗会計で 日曜も祝日も 営業してくれてる
すぐれ病院があるそうなんですが・・・・


母 そこにも一度 行きたいのですが・・・・・・
やはりすぐれ病院なので
肥満ワンコなんぞ 連れていったら
きびしいチェックが はいるらしいんです えww


我が家 5ワンズのうち 4ワンズが おでぶなもんで

しんどいパピ

その上 ニャンまでもが おでぶなもんで

マリアどーん


敷居が 高すぎて 越せません jumee☆yippee1


今の先生様は ビッグなパピを見ても

気持ちええほど 肥えてるなぁーーー絵文字名を入力してください
とおっしゃるだけで・・・ jumee☆faceA110
母的に すんごく気が 楽なんです

母が一番アバウトかしらん


ゆるゆるだらだらの Earth犬さん達よ
遅すぎる感は 否めませんが


母は今 ワンコブログで 色々勉強中やし
立派なワンコに なった暁には


ダクタリ動物病院へ レッツラゴぅーーーーやしね

しんどい夏

別に 無理せんでも 今の先生でいいねんけど  By 代表 夏

追伸 犬用蚊取り線香 試運転開始いたしました 蚊取り線香

Earth家 気分はすっかりSummerどす  ゲホッ!

 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
自然治癒

昨日はココがケポケポもどし

今日は コロリがてんかんの発作です

首輪を変えてから 発作の回数がぐーーーんと減ってたので 正直 焦りました jumee☆faceA138
でもすごい軽くて 10分ほどで回復
硬直も 麻痺も 震えも ほんとにわずかで一安心ホッ ほっ

コロ発作

ワンコブログの中では ワンやニャンの

病気や介護を頑張ってる 方々がたくさんおられますね
母は頭が 下がります
みなさん一生懸命やし 愛なくしてはできやっせん!もの


Earth犬さんも コロリのてんかんを筆頭に
夏も到着時は ひどいアレルギーで お腹は真っ赤っ赤でしたっけ
パピはお耳痒い痒い と 脂肪腫 (これは母の責任かも)
静はまぁ 心の病気なのかなぁ


なのにのーてんきな母ゆえに

ワンズは自力自然治癒力を高め
歳を重ねる程 強く たくましくなってくれてます

 

やっぱ ワンズから見ても 母頼りないんやろかjumee☆faceA104


コロリのてんかんも 直りはしないけど軽ーーくなってるし
夏のアレルギーもお薬よりは 食事で直ったみたく思うし
さすがにパピの脂肪腫は 切除していただきましたが 検査の結果も良性やったし
お耳はお掃除 母 頑張ってるので今は良好
静は 訓練師の個人レッスンを お願いしたこともありますが
面接の段階で却下 でちた。
もう少し ワンらしく なってから始めましょうねって


 ・・・・・・・だから 頼んでるのに がっくり・・・・・・・・


そうだマリアの事もしるしとかなね


マリアも口がただれてよだれが止まらず

ご飯も食べられなくなった時があったんです
診断結果は猫エイズかもと
1回目の注射はよく効きますがだんだんと効きも悪くなり最後は・・・・
なんていわれたんですが
注射が効きすぎちゃって 今もちょーーー元気なんです jumee☆faceA176


なんだかんだ云ったって

 ほんとみんな 親孝行よねぇーーー v

  皆   マリアアップ
   まぁ先のことはわからへんけど 

出来るだけのことはさせて頂くつもりですので
   ワンズもニャンも安心しててね ハート 

                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
団子より花

晩ご飯の前に ココが
ケポケポと 黄色い液と 未消化のジャーキー をもどしました

ココ5

おやつ食べすぎで  消化不良かも・・・・ orz
ワンズが5匹  ニャン1匹 ともなると
少々のことでは 母は 動じません 羅琉 喜


ああそうや!


マリアのために 買うた猫草の種

まりあ1

1回蒔いて 発芽もして りっぱなができたのに
マリアも ワン達も ぜーーーんぜん興味示さへんかったあれの
残りが確か・・・・


ありました!
ものは試し 季節もいいと思うし 再チャレンジ

猫草

発芽まで3~6日 芽
食べられるようになるまで  どんだけかかるんて話ですが
再利用 再チャレンジですので 細かい事は無視します


こんなええかげんな母なのに
植物の生命力はすごすぎ!
枯れたよねって思ってた なでしこも

花1

雪に埋もれて死んじゃったと あきらめてたビオラも

花2

名前わからへんけど1度全滅した この子も自力で復活して

花3


お花 頑張って咲いてくれてます お花


どうかココちゃんが 猫草 気にいってくれますようにと
願いつつ  お花のお世話も 頑張ろうと 密かに誓った母です


                                                                                にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
イチコロでち

チワワのココちゃんは  とっても甘えたさん


母しゃんどこでちか だっこしてほしいでち 

 

ココ抱っこ

ほいほいハグでしゅね 何回でもしますよーん pikachu

 
そして息子達も ココの キラキラ 魅力の虜に


お兄たん  ココ ジャーキーほしいでちゅ  ウルウルで 

ハート  もうメロメロ  ハート

ココ下さい

もちろん オッサンも


母が いまだかつて 聞いた事の無い  で


絵文字名を入力してください  ココちゃーーん ココーー 絵文字名を入力してくださいと 手を差し伸べて


うっ・・!こ・い・つ・なんでワシから逃げるんや・・・スカル


家族全員を 自由自在に操り

ココ爆睡

後はへそ天で爆睡  寝る


ココちゃんEarth家は お気に召しましたか?

                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
フルネーム

アップロードファイル EARTH犬ご一同様の土手散歩は アップロードファイル


毎日 だいたい同じ 時間帯

jumee☆dogpeeing2  jumee☆walkdog2


すれ違うワンちゃんや 飼い主様達も ほぼ同じ方々


なので


知らず知らずの うちに顔見知りに


まず最初は やっぱり ごあいさつからですよね


ぺこり おはようさんとか 絵文字名を入力してください ええ天気ですねとか


次はワンの自己紹介

イヴ  マスク  犬

イヴです 雪です 初です シロです リッキーです 

モモです マリです 花です コロです・・・・・

もうこの辺でいいですか? ほっ


なのに


飼い主様同士の 自己紹介は 案外無し


土手以外で お見かけすると


あーーー!イヴのおっちゃんやとか 犬~コギー~

雪ちゃんのお父さんやとか  犬


母は 勝手に お呼びもうしあげているんやけど・・・・・・・


てっ・こ・と・は 

わ・た・く・し・た・ちはどんなふうに 呼ばれているのかしらん?

 

めっちゃ知りたい v

と母が 言うと

オッサンは

世の中には 知らんほうが ええことかてあるぞって・・・・・・ムム…


それってどう云う意味かしらん? jumee☆whyL


                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
罪と罰

黒くて ちびすけの パピは
♂ワン3匹の中では 自分がボスや と思ってる節がある



でっかい静にも ガウガウ云ってるし

コロリなんて パピの近くには寄れない毎日



母がそれでは あかん!と思いコロリを かばえば かばうほど

コロリは萎縮し パピは攻撃的になる
ハァーー疲れるわ orz



そんな時


コロリを 威嚇しまくる パピを見て

息子が 罰を与える といいながら
パピを抱き上げ オッサンに渡す jumee☆mad2




EARTH家のもっとも 残酷な罰

それはオッサン 抱っこの刑
何故か全員 いやがるんです
オッサンの抱っこを

パピ罰


あーーー恐ろしや ぶるぶる


羽十字架(オレンジ)  ジーザス! 羽十字架(オレンジ)
そして ラー?・・・・アーメン汗とか




ハート 母しゃん た・ち・け・て・・・・ください うるうる涙


パピ助けて




そして 助けてしまう母
だって だって かわいそうやん



またしても振り出しに

パピ ガウガウ コロリ ショボン・・・・・
そうです母が 一番悪いんです はぁ

けどー オッサンハグハグの刑は どうぞご勘弁を えww


                     
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
期待通りの日

母の日前日 つまり昨日
でかーーーーい箱が宅急便で届きました フフフ、うまくいった…。

箱


はい!母の日前日に!


あれかなぁーー にや・・・へへへ・・・
だって・・・ほら・・・前日やし・・・薔薇

開けていいですか?

冷静 沈着 奥ゆかしい母も


何? これ何? もしかして・・・・ なんてね


ぎゃっーーーーーー!
なんじゃこれ えぇ

パンチ1

名付けて パンチ君・・・まんまです。

パンチ2  パンチ3
期待した母が 愚かでした
オッサン 息子達よ パンチ君で 機嫌よう遊んでください


昨日から京都は 小雨+さぶーい日=母の日
母も心身共にさぶーいわ


ココ 夏 ふたりあわせてココナッツちゃん

ココナッツ

母に癒しのオーラを下さいLOVE


                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
自問自答

Earth犬達の 1日の始まりは もちろん散歩から
そして帰ってから 朝ごはん ごはん


その後は しばしリビング?での フリータイム


静は いつのまにやら2階へ
母も 洗濯物を干すため2階へ
残りのワンズも どどっーと母を 押しのけ2階へ


なぜなら 1回目のおやつタイムが 始まるから
静も テリトリー圏なので ちょー積極的

おやつ1  おやつ2

食べ終わると 解散
思い思いの場所で 朝寝

寝るコロ静2

2時位に2回目のおやつタイム

そして 解散
またしても 昼寝

寝るココ夏


夕方の散歩 晩ごはんと続き
8時位に 母が2階へ 行こうかなで
全員どどっーーと  2 階へ大移動
3回目のおやつタイム決行

おやつ4


いいのか!本当にいいのかこんなんで!jumee☆faceA110


食う   寝る    デブる わぁお♪ 

絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

寝るパピ


いいわけないよね がーん

 

 


  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                   
 
ドライビングぅー

毎日の恒例行事 Earth犬達の ドライビングぅーグッ付き 土手散歩
くどいようですが母は 散歩大好きです


ワンズの お尻眺めながらの 散歩もまた おつ なもの

ですが母は ワンズに少しばかり お願いがあるんどす



そうそう 藤棚開放の時はまだ小さかった 白い藤が今は盛りです

シロ藤2


Earth家の クラッシックカー 一応ワンボックスなんですの
後ろのシート 母が座る所以外は ぜーんぶ倒して
ひろーくして あるんですが

車中

なぜかワンズは 前にごちゃっと集まるんです  どせいさん
後ろは がらん がらん がっくり


しかもみなさん一斉に 触ってケロ と催促までしてくるので
(静は別格ですので)jumee☆faceA110


母はドライビングぅーグッの 間中大忙し


どうかワンズさん ドライビングぅーグッの間は 

ひろーい後ろで バラけてください


おたのもうしますぺこり

 
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
敷居犬

骨   勝手もんの EARTH犬達は 骨


各々お好きな所で 1日を過ごしてます ワンワン

絵文字名を入力してください    jumee☆shootingstar2    月と猫

母に付かず離れず ほんと気ままに


15歳 11歳 10歳以上? 6歳以上? 4歳と
もう皆 アダルト犬 なのでまったりしている事が多いよう

 

甘え上手の ココだけは くっつき虫さんやけどね

 


ワンとか ニャンは 家の中で

一番過ごしやすい場所を 見つける名人だとか


云えてるわ グッ


冬は ストーブの前やコタツの中


春は 縁先の陽だまり


秋は どこやろ? jumee☆faceA104


夏は もちろんクーラーの部屋


で・・・・夏さん


春夏秋冬 そこにいてますけど


どんな所が お気にいりなん

夏またぐ

座敷とリビングの境の 敷居の上 なんですが・・・・

      そして おもいっきり邪魔なんやけど・・・・


                       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
食いつきました

母がつい反応してしまう キーワード

 

半額処分 値引き 割引 在庫限り タイムサービス


なんて 貧乏くさいのかしらん jumee☆faceA104


悲しい性で 今日も 食いついてしまいました


これは半額でした 散歩用にゲット

下1-GL

靴



これは40㌫引 下着は何枚あってもいいやん

下1-GL

下着


・・・・この子達も 半額やったので つい・・・・苦笑い

下1-GL

たぬき

 

さすが夏様 お目が高い

またゲットしてくるし 期待しててね グッ

夏枕たぬき

気ぃーつこうてますねん ア・タ・シ・・・

 

   
                                                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
片思い

今日で GWもおしまい


いいお天気やし お約束通り
コロリと夏の シャンプーディと 相成りました jumee☆faceA176


コロリはシャンプーはいややけど・・・・・耐えるタイプ

コロシャンプー

 

がんばって我慢してるコロリ 照れ

コロシャンプー2

夏は・・・・・・・・絶対いやですタイプ
だからまともな映像なし

夏シャンプー

濡れタオルの残骸30

タオル

明日も天気になぁーれ 晴れ


干したて布団と 洗いたてシーツの 上で寝る 洗いたてワンコ洗いたて二人


さすが洗いたて夏さん 毛が浮いてきてます

夏シャンプー2

なので

見よ!オッサンの後姿
ブラッシングする気 マンマンでっしゃろ ぷぷ

お尻

結果は 夏さんはすっきりしましたけんど・・・・・
オッサンは 思いっきり夏さんに 嫌われてました
愛って なかなか伝わらへんのよね   

 

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
 
穴場

GW初日は人間様優先でスタート
なので4 日はワンズディに決定 ネーロくん


GWたって ワンズには関係ない と思うんやけど
母の強い希望で 鴨川の河川敷へ行き
じみーで しょぼーい アウトドア体験を ワンズと共にしてまいりました


なんせ 総勢5匹ともなりますと さすが厚顔の母も 場所を選びます jumee☆shy1
そんな時 頼りになります オッサンカーナビゲーション
【裏道のオッサン】と異名をとるくらい
京都の裏道 脇道 道無き道?に詳しいオッサン


近場で 人やワンが居なくて 広くて焼肉とか出来て

車も現場のすぐ近くに駐車できて 

ワンズが危険なく遊べる所どっかある?

と云う母のリクエストにほぼ完璧に応えてくれましたホッ ほっ

ピンクのこたつ布団を 木陰にドバーと敷いて 場所確保

焼肉1

下準備は母担当 目的地に着いたらワンズの事以外はオッサン担当

焼肉2

 

かたづけ
静は オッサンオリジナルのリード付きで 最初至極迷惑そうでしたが
慣れてきたら立ち上がりお肉をゲットしとりました

焼肉夏静  焼肉静

散歩も ちりじりばらばらで・・・

ばらばら散歩



一番賢いはずのコロリが 暴走しそうになるのでずーと母と一緒に

 

いすコロリ 

暑かったぁー しんどかったぁー 熟年夫婦にはちとハードでしたが

ワンズは肉食べられて 散歩できて 昼寝もできてと

まぁ満足やったんやないでしょうか


この企画 定番にしよか?ってオッサンに尋ねたら


・・・・・・#☆ж$Я£☆・・・・・・ 解読不可能の回答でした


また絶対来よっと!  By 母 にこり

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ                   
 

昨日から Earth家も カレンダー通りの 4連休に突入
昨日はお天気もいいし 連休初日やし
息子達も ウダウダしてるし
いざインドア生活へ


早い話
メンバー?も揃ったことやし
いっちょう始めましょか  と云うことになりまして


ワンズ達よ 今日は家族ミーティング の日とします


たまにはいいよね


と云う訳で お昼前から麻雀三昧の日

麻雀

お昼ご飯も マクドでテイクアウト
夜ご飯は 頑張って餃子作りましたが


気がつけば23:36
長男の 一人勝ちで終了しました

強なったのか運なのか?笑

 


ワンズの 2回の散歩は行ったけど 昨日は人間様中心やったので
今日はワンズディにしますです。はい!

ご報告はまた明日


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
限度スレスレ

TVで ワンやニャンが 長生きするためには
ストレスをためないよう 気をつける事って云うてました


ニャンの 特集番組や思うんですが 用事しながら
音声だけを 聞いていたので そこだけが妙に印象に残ってしまって

長生きニャンコのお家は
水のみ場所が 何箇所かあって そんなことだけでも

ニャンは いつでもどこでも お水のめるんやぁー

と感じて 精神衛生上 誠に好ましいと


・・・・・・・納得!・・・・・・・・・・


…・・・・・・超納得!・・・・・・・・・


いい事聞いたわぁ豆電球


とりあえず Earth犬達の テリトリーである

二階の全部屋に 水飲み場を設置してみました

  しかし家族から 苦情殺到 jumee☆faceA110


ワンより 俺らに ストレスたまるやろ とか怒 

めちゃじゃまやし どけて! とか怒


なんでやねん ワンズのためやねんで TVで云うてたし・・・・・


おまけに 限度を知れ のオッツサンからの  一言が

 

母に グサリと留めを刺し jumee☆Feel Depressed4


今は 母の部屋 と キッチン と 洗面所 と 息子その①の部屋 の

4ケ所 だけにおさまりました

水母 水洗面 水キッチン 水息子


でも どこも結構平等に お水減ってるし・・・絶対これお勧めや思うわ

て云うか みなしゃん 実行済みかもね ぷぷ

 

コロ水 ココ水
パピ水

 

限度スレスレの母を応援してね

       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
期間限定でワンよりニャンかも

昨日あたりから くしゃみの後に みずばなタラーリ キムワイプ
ヘップション!タラーリ チーン(鼻を咬む音)の繰り返し


花粉症なん?て聞かれたら 花粉

はい!デビューして10年以上 イネ科の かもがや と ぶた草の 

アレルギー保持者です
毎年 ヒノキやスギが 終わった頃に発症してます ヘップション!マスク


でも今回は 喉も痛い 頭もちびっと痛い 


声なんて 青江美奈様 ばり

このお方がお分かりの方は 良き友になれそうです ドゥビドゥバー絵文字名を入力してください


咳もでるし・・・・風邪かなぁ ?
もしかして 花粉症なのに 風邪ひいたんかしらん?
さ・い・あ・くーーー GWやのにーーー


とブログ書いてたら

そんなんしてんと寝とき!ってやさしい息子が言うてくれました


じゃぁ お言葉に甘えまして・・・・・・・jumee☆sleeping1b


あのー ワンズの散歩 お願いできますか?


息子即効で却下
やっぱりね


ワンズのためなら

かもがや ブタクサ 生い茂る土手へ

はあはあ 這うてでも 行きまっするよーーーん ドゥビドゥバー絵文字名を入力してください

マリア1

あたくしは お散歩必要ないですし

母さんゆっくりしてくだしゃい 

 

ダブルパンチを食らった母にポチッとお願いします

 


                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

