2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
魔法の言葉

シニア犬のコロリ


いつまでも元気と思っていたけど


ワンコブログ巡りしていて

ヤング犬の行動を読んでて気がつきました


コロリも確実に齢を重ねているんやと

寝る3

そういえば

少し前まではぬいぐるみや軍手で遊んだり
散歩のリードに飛びついたり
出窓の出っ張りにピョーンと飛び乗って
窓の外を見たりしてたのに


この頃は朝、夕の散歩とご飯以外は
寝てばっかりやわ


それも熟睡!

寝る4



コロリに限って熟睡なんてありえへんと思ってたくらい

気の弱い 臆病な 繊細なワンやったのに


今ではガーゴーいびきまでかいてるし
ねきに寄ってコロリって耳元で呼んでも気付かへんことかてあるし


けどね・・・・コロリのテンションあげる魔法の言葉が一つあるんです


それは


さ・ん・ぽ


この言葉でコロリ シャキーン!

 

コロチッコ


見よこの晴れ姿
足高らかに

シッコ2



放尿されるシニア犬コロリです


いつまでも散歩命の 元気もんの コロリでありますように


                                                                                にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
夫婦とは?

オッサンとは一応夫婦してますが寝室は別!


なぜなら理由は只一つ


殺意を覚えるくらいの い・び・き!!!
ものすんごい音です

おっさん4

だから母は2階に避難 ?
オッサンは1階で「グワァー!ゴオゥー!ピーーー!」

じゃかましいったらありゃしない!


必然的にワンもニャン(マリアは別)全員2階で母と就寝 寝る


オッサンの い・び・き にも殺意を覚えますが・・・・・


毎朝 5時過ぎから始まる
コロリの 母さん起きてぇなコール にも少々参ってます むうっ…


「キャウーン!キャッン!」
とそれはそれは 高い声で母を起こしてくれます

起きて


コロリが騒ぎだすと静もウロウロし出します
そしてコロリをけん制してパピが起き出すころには

おはよー



しょうことなしに・・・・・・・
母もそろそろ起きよかな 朝


ココもペロペロ攻撃を開始するので
もう寝てられません


でもただ一人 何事にも動ずることなく
爆睡中のこの方

夏爆睡

ご立派!ご立派!拍手 パチパチ


結論としてオッサンのいびきはウザくて許せへんけど


ワンの早朝散歩コールは
笑って許せちゃう母ですLOVE

 

慢性寝不足解消法はもちろん昼寝ですが・・・・何か キリリ

 

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
下界

えらいことです!


チビラスちゃん昨日できなかったことが
今日はできるように


さっきまでできなかったことが
もうできるように

ラスとテレビ


トイレ初ウンPは まぼろしに終わりましたが
あれから何回かはトイレでも放出成功 jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


でもなぜか一番よく放出するのは 人間様のトイレのドアの前 jumee☆faceA104


母的にはラスは2階で 生活してほしいと思ってたんですが
いつのまにやら階段も トコトコ降りられるように なってました


静なんて6年たっても まだ階段降りられへんのに

静8

成長や進歩やと喜んでばかりもいられません
今日も家中探しまくり
見つけました!

床の間

こんなとこに!


ここも大好きな場所です

籠ラス2

けど隙間だらけのEarth家
お外に出たらどないしよう


心配事は尽きません


とりあえず
「お外にでたらあかんよ!」って繰り返し教えてみますが・・・・・絵文字名を入力してください


                                                                                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
いつもどおり

今日は うす曇り しかも涼しーい!
ワン散歩行くでぇーーー!


草 生い茂っていた土手も 北の方から順番に刈り初めて
風すきもよくなりました

草刈


草刈中に散歩がかさなるとチェーンソーの音にワンがびびってしまうので
この季節は時間を考えて家を出ます


ワン達よどんだけ母が気ぃつかってるか
わかってる?かい!


雨の日以外は


母とコロリとココは土手+公園周りのフルコース
静 夏 パピはオッサンと土手を往復


コロリは相変わらず草食べてます

  草刈2



母達が公園から戻ってくる頃


静ちゃんが土手の上の方でお出迎えしてくれます

静待つ


母を待ってる!・・・・・んじゃなくて


ジャーキーを待ってるんですの


でもとにかく待っててくれてる!


全員集合!さぁ帰るでぇーーーー!

帰り道


やっぱりパピはリタイア

 

帰り道2


パピを無視して母が通りすぎても
こうやってオッチンして母が迎えに来るのを待ってます


可愛いじゃぁ あーりませんか!



                                                                       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
油断対敵

食欲旺盛 全身胃袋のパピ!


いまだかつてご飯を残したことが

無いという黄金伝説の持ち主

パピおすわり


ご飯は残したことが無いけれど
ご飯を食べ過ぎたことは・・・・ありまくり!

 

パピくれ1


何回もダイエットを試みるけど挫折
あまりの食欲にいっつも母が負けてしまいます

 

パピくれ2

油断も大敵


パピが届く所に食べ物と名の付くものは

置いておいたらあきません


なのに・・・・


息子の朝食用に作った卵サンド
きれーに完食やったから
なんとめずらしい朝からたくさん食べたんやね
くらいにしか思ってなかったのに


お昼すぎにあの全身胃袋のパピちゃんがゲェー出しました

パピ心配


ゲェーの内容物は未消化の卵サンド
それも山盛り

 


どんだけ食べたらこんなにぎょうさんゲェー出せるのか

パピ食べすぎ

今日の夕飯は かわいそうやけど 抜きやねパピ ネーロくん



                                                                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
快適ですか?

梅雨やしかな

涼しかったり 蒸し暑かったり 変な気候です


今日の京都は涼しいので

ワンズも布団の上でスヤスヤお昼ね中

布団で寝る2

ワンズが乗っかってるので  今日も  お布団たためませんの jumee☆faceA110


えー!えー!ほんまですてずぼらしてるんやありませんし

やさしい親心ですハート



今日は涼しいんですが2~3日前は蒸し暑くて

板夏

ワンもニャンも板の上で涼をとりながらの昼寝

板ラス



でもね訳あり静ちゃんはお家の中と云えど
どこでもかしこでもごろ寝できるほど
まだあつかましくはありませんの


寝る場所は一応静が自分のお布団やと思っているここ

竹シーツ

なので竹シーツを敷いて床っぽくしてみました
どないですやろ?静ちゃん
今日はちと涼しすぎやろか?


PS
昨日びっくりさせてくれたラスも今日は元気回復

籠ラス

ご心配お掛けしましたニャぁー!

 

 

                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                                                                                            
 
事件です!

雨降りやけど穏やかに終わるはずやったSUNDAY


ワンズの夕方の散歩も終わり
続いてワンズは夕食タイムに突入


ラスは昼食が遅かったので夕飯はまぁもう少し後でと思った
事がこんな事になるやなんて


なんと食事中の夏に 無邪気なラスがネコパンチ
怒った夏が・・・・・

?????????
あっ!!!と云う間もなく
びゅーーーん!と逃げるラス


何事が起こったん?


床に点々と血の後 ahhh-2


夕飯の支度中やった母ですが血を見てもうびっくり!
夏はなんともないし
じゃぁラスの血やないの!
あわてて逃げるラスを抱き上げたら
口のあたりが真っ赤です


すぐ獣医さんにTELして


「猫が犬に咬まれました 血だらけです!すぐ行きます!」


ラスをタオルに包み血だらけのエプロンのまま突っ走りました

   エプロン

ラスは車の中でもずーーと鳴きどうし
オッサンになんでちゃんと見ててくれへんかったん!
と病院へ行きしの車の中で八つ当たりしたりして・・・・誠にすんまそんどした


病院に着いて

先生一言


「鼻血ですね!」

はっ?はな?鼻血ですって?咬まれたんじゃぁ?



先生の説明によると
「強く押されて鼻に何かがあたり鼻血がでたんでしょう
      外傷というほどひどい傷は見当たりません」


目ぇとかも大丈夫ですか?
「大丈夫です」


あーーーーー!よかった!


とりあえず化膿止めの注射をブッチュウーと1本
化膿止めの薬と鼻と目にさすお薬とを頂いて

   薬

「日曜なのに診察して頂きましてまことにありがとうございました
 おくつろぎの所お騒がせしてもうしわけありませんでした
     ・・・・・・あの本当にだいじょうぶですよね?」
                とお礼を申しあげて帰路につきました。
先生様はにこやかに
かすり傷なので心配ありませんと見送ってくださいました・・・・」とさ


そんなこんなで最後の最後に大騒ぎとなったSANDAYでした

   ラス怪我

ラスちゃん食事中のワンズにはもう近づいたらあかんよ!


母も思いっきり心配しましたが
ココママはもっと心配やったよう

    ココ看病

病院から帰ると付きっきりでラスを守ってました
母じーーーん!ときました

   


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
さいあくぅ~!

梅雨やししょうがないんやけど

雨の日の散歩は雨が嫌そうなワンズと

ウンPが心配な母との綱引きから始まりますブーイング

 

 

 

昨日もやっぱり雨
おお降りでもなし 小降りでもなし
一番悩む 中途半端な降り方


こんな時は


行くでぇーーー!散歩!絵文字名を入力してください

もちろん母の勝ち!

 


獣臭漂う車の中で 手早くワンズにカッパを装着
タオルも  つんでいつもながらに

 

車の中5


レッツラゴぅ~!雨のカエル

ココカッパ


ワンズはテンションちょー低いですが

無理やり 絵文字名を入力してください


レッツラゴぅ~!やで


土手につけばコロリはそれなりに楽しそう

カッパコロ

ほんまにコロリは良い子やね

 


静 パピ ココはあきらめモード

パピココ5

ちゃんとウンPしといてね

 

カッパ嫌いの夏さんは

濡れる夏



ウンPとチッコを即効で済ませるとUターンしたくて
もうてこでも動きません
なっちゃんもうすぐ帰れるしね

 


帰りはいつも通り パピをハグして しかも傘さして・・・・がっくり

傘とパピ

ようやくイベント終了


梅雨はこんな日の繰り返し


夏じゃぁないけど


さ・い・あ・くぅ~

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           
 
どこっ!どこ!

Earth犬がお散歩に行っている間
ラスは一人でお留守番です


いつもの事なのに昨日は ミューミュー鳴きどうしでした
しょうがないので息子にラスを頼んで
とりあえずワンズのお散歩に


帰ってくるなり
ラスがトイレで 初ウンPをしたと嬉しい報告が・・・・!

たぬきとラス

あのミューミューはウンPがしたかったからなんやわ


ラスが到着して もう3週間になるのに
ラスのウンPを拝んだのは まだほんの数回


どうもココママが始末してくれてるようなんです
でもやっぱりフードを食べるようになったら自力で頑張るんやね!


成長したやないのラスちゃん
なんて思いながら人間様もワンズもまずは夕飯を食べ


それから


初めてトイレで放出した  記念すべきウンP を拝むため2階へ


あれっ!唖然


どこっ? どこ? どこ? どこっ?


ここっ!ここっ!  にあるはずのウンPが無い!絵文字名を入力してください


まさか! まさか!


ココちゃんまさか・・・・・・・・。。。。。

ココラス5


食べちゃったの? びっくり

                  

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
パルプ好き

訳あり静ちゃんは どうも夜行性のよう
朝起きると時々こんなことに

紙5

息子の部屋にあったはずの ティッシュ
なぜか静ちゃんの布団の上


しかも不自然な紙の出方やし
また食べちゃったんかい!


黙秘を通しても散歩にいけばバレるんよ
だってもろ紙食べました!って感じの
パルプ系の白っぽいウンPを証拠品として
放出されるんやから


別に食べたってかまへんのよ静ちゃん

叱ってるつもりは無いねんけどね

おくれー

でも夜中にこっそり食べるのが 快感なんやろか?


Earth家では事件は 夜中におきてます


                       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
グルメかな

300 gでEarth家に到着したラスト
あれから約3週間が過ぎ去り
体重は約2倍に
ミルクしか飲まなくて心配していたけど

カリカリやペースト状は

却下

お気にめさなかったようで


モンプチ

少し形のあるお肉ならモリモリ食べました

らす食べる

これでラスもやっとフードデビューができました!


後はトイレなんですが・・・・・


過保護なココママが付きっきりなので
中々思うようにいかなくて
ココママのプライドを傷つけないように
母も苦労してますの


夜は一応ケージの中にいれますが

ケージ

朝はなぜか 母の布団の中に


押さえどころを知ってる賢いラスちゃんです

 

     
                                                                                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
上の上

Earth家の♂達

男組

名付けて男呼組


ほんまはへたれ組
パピはともかく
コロリと静はとにかくおとなしい
争い事は避けて避けて通ります


そしてEarth家の♀達

♀


名付けてお譲組


ほんまは姉御組

なめたらあかんぜよ!
得に夏にはご用心!ご用心!


しかし最強の♀が まだ残ってました

ラス様です

ラスアゴ

ラスにかかれば  夏様のシッポも
ただのアゴ置き。。。 唖然


行く末が・・・・楽しみどす!


                                                                             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
竹馬の友

昨日の続き
日曜はもみじちゃん事件で朝からすったもんだして・・・・
その後マッハで用意して10:30に京都駅へ


良き友とはめちゃめちゃ久しぶりの再開やのに
会うた途端にノリノリの会話ができるなんて
やっぱり おばかな 青春 時代を共にした友なればこそですね


とりあえず お茶して しゃべくり
ランチして しゃべくり


ほんまは定期観光バスで京都めぐりするはずやったのが
気がつけば15:00ですしーーーー!


バスは時間的に 無理なので

お土産探しに地下鉄に乗って錦へGOぅ!!

四条で降りて京都在住の母を先頭にいざ錦市場へ
学生時代から いいえ 幼少のころから いいえ 生まれた時から
母は方向音痴という持病持ち
行けども行けども錦が無い!!
なので 三重県在住の良き友 に京案内はバトンタッチ
情けない話やけど 青春時代共にしてるので
これくらいのヘッポコはみなさん刷り込み済み
あーーー!気が楽や
弥次さん喜多さん真っ青の珍道中繰り広げてきました

 

   一力

一力は祇園のなかでもっとも由緒あるお茶屋さんです

とりあえず記念にパチリ!

   鍵善

くずきりが有名な鍵善 

なのに良き友があんこが食べたいと言い出しこのお店はスルー

   一銭

あんこが食べたいはずやのにここの一銭洋食を食べることになりました

おいしかったけど良き友の思考はよー分かりません


最後は都をどりが開催される歌舞練場まで歩いてUターンして帰路に

いつになるかわからへんけど又の再開を約束して別れました

めでたし!めでたし!

 

5/27から保健所で保護されていた仮名モコモコちゃん

無事里親さんも見つかり新しい家族のもとで暮らし始めています

モコモコちゃん良かったね!ご心配してくださっていた皆様どうもありがとうです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
もみじちゃん

昨日はSUNDAY!
母の学生時代の良き友3人が京都観光をかねて会いに来てくれました


京都駅近くのホテルグランヴィアのロビーに10:30集合
朝のワンズのお散歩も余裕で行けるし
母、朝からルンルンでしたの ♪


夕方のお散歩はオッサンと息子にお願いしたので
朝のお散歩はそれなりに力入りました

もちろん土手+公園一周コースへ(コロリとココのみ)

・・・・・・・ところが・・・・・・

またしても公園入り口にワン発見がっくり



うそでしょ!


ありえへんでしょ!


10:30京都駅行かなあかんでしょ!


つい3週間程前に放置犬と遭遇したばっかりやのに!


今回のワンは首輪と長ーーーい鎖付きのガウガウ犬
近寄ろうにも歯茎むき出しでウッウッーー!!て唸ってるし
どこから来たの?って聞いてもガウウッーーー!!としか言うてくれへんし


でもこのワン何か見覚えがあるような 豆電球
もしかして もみじちゃん?
近くのタイヤ屋さんのワンに良く似てるみたい


そのタイヤ屋さんオッサンの知り合いでもあったので即 確認に行きました
なんせ時間が・・・・(イライラです)


ところが留守みたい
もう一度オッサンに行ってもらう事に

なんせ時間が・・・・・(アセアセです)

しばらくして
オッサン 嬉し楽しそうに帰宅
オッサンがこんなに 嬉し楽しそうなのには
ちゃーーーんとした訳がありました


結果から云うと ワンはもみじちゃん本人?でした。良かった!良かった!


オッサンが タイヤ屋さんを尋ねると
警察の鑑識さんが 現場検証及び事情徴収中

えっーーーー!です!!


タイヤ屋さんは盗られた物の中には
ワンも1匹含まれるパニくりながら説明していたそうなんです


タイヤ屋さん泥棒さんの被害にあわれていたんです 唖然


ワンは盗られたのではなく あんまり吠えるのできっと
泥棒さんが鎖ごと逃がして仕事しやすくしたのでは・・・・・

     No07YAUPこれは警察の方の所見です(母もそう思うわjumee☆faceA104)

 

オッサンが嬉し楽しそうやった訳はタイヤ屋さんに

泥棒さんが侵入された?からではなく


「カズ(タイヤ屋さん)があんなに犬の事心配してるとは思わへんかったわ
  警察の事情徴収中断して犬迎えにいきよった!」
と云うことだそうです


そして心配症の母はあとからそーーーともみじちゃんの確認に行きましたの

      もみじ

おもいっきりほえられたのでこんな小さなお写真になりました
はよせな10:30京都駅まにあわへんしーーーーー!
と朝からドタバタのSANDEYでした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
下向いてたからやし!

いきなりですが
母はたぶんノーマルバディやと自分では思ってます 絵文字名を入力してください

そりゃぁ地球の引力に負けている箇所も多々ありますがそれは

自然の摂理ですので・・・しょうがおへん!


しかしオッサンは  どこから見ても小太りバディ・・・・・


別に小太りバディが悪いわけではありません
悪いわけではありませんが。。。。。。


その小太りオッサンが
ノーマルバディの母が ラスと機嫌良く遊んでいる姿を見て

チュッ

もろマジ顔で


「おまえ今 ものすごい二重アゴになってたで」ってぬかすんです!


お言葉がすぎますよ!小太りオッサン!


だから母も言ってやるーーーー!

太鼓

太鼓腹の上で遊ぶ 天使ちゃんの図

 

 

                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
静、限定!

訳あり静ちゃん
どんな訳なのか母にも分かりません!


でもよく吠える犬種のシェルティーなのに

保護してから何ヶ月もひと吠えもすることなく
誰とも目も合わさずにじーーーと隅っこにうずくまっていた
事を思うと きっとものすごい過去 があったんやと思います


そんな静ちゃん

静ライオン

この頃は本領発揮

ご飯おくれ!ワンワン!!
おやつおくれ!ワンワン!!
お散歩行こ!ワンワン!!(あいかわらずノーリードですが)絵文字名を入力してください


だいぶ自分の欲求を 意思表示できるようになってきました


普通のワンならば 

あんまり吠えたらあかんよと言いたい所ですが

 



どんどん吠えなはれ!


                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
意地でも

一番最初は マリアのために植えて 却下された猫草さん
次は ココのため凝りもせず植えて 再び却下された猫草さん

食べて

ニャンやワンに食べられるために成長したのに(こんなゲームありましたね)
見向きもされず きっといじけていた事でしょう


お味が悪いわけでも 見た目が悪いわけでも ないはず


コロリなんて 公園のしょぼい草は あいかわらず

コロリと草1

ムシャムシャ食べてるのに
母 お手間入りの 自宅栽培 猫草は あっち向いてほい!ですよ
グルメやないねぇーーーまったく


そこで母は 色々考えました 豆電球


自宅猫草の前に ワンを連れて行き
「どんだけおいしいか いっぺん食べてみて!」と
人間語?で話しかけてみましたが・・・・・・・


食べませんでしたがっくり


変に思われるかもしれませんが
母はどんなワンにも人間語?で話しかけます
「分かるはずないやんけ!」とオッサンはせせら笑いますが
もう習慣ですから ほっといて


つぎの策は 母が摘んで ワンの鼻先へ持って行く・・・・・・


食べませんでしたがっくり


さらなる策は  母が摘んで細かくちぎり  母のお手々から食べて頂く・・・・・

夏と草


なんと ! 食べました ヤッター


我 Earth犬さん達は  生まれはようわかりませんが
お育ちだけは すこぶる良いようです ・(汗)×2


・・・めんどくさーーーーー!


                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
理由

静の ライオンカット
Earth家では 賛否両論やけど
静自身は どう思ってるんやろう


カットに連れてく時車の中で
写した写真がこれ

静サマー4

しょぼくれてますね
まぁペーパードライバーもどきの 母の運転なので
その不安もあったかも jumee☆faceA110


母もトリマーさんに 静を見てもらうまでは
シャンプーとブラッシングぅ だけお願いするつもりでしたが
素人の母の手入れはどうも中途半端やったみたいで
このままでは 皮膚にも良くないと云うことで
カットもお願いしました


13時に静を届けて迎えに行ったのが19時
なんと6時間もかけて

※どんだけぇ~きちゃなかったのよ(汗)
ライオンさんに変身させてくれた

静つるつる

トリマーさんご苦労様でした
そして静ちゃんもお疲れ様でした


これでシャンプーも ドライアーも 楽チンになりました
なにより絶対 涼しいはずやから
理由があったとは云え決断して良かった・・・・・と思います

 

  
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
決断!

H14年1月22日にEarth家に到着した静ちゃん

ヨレタレできちゃなかったのに・・・・・


獣医さんは
丸刈りにしたほうがいいですよっておしゃってたのに・・・・


真冬に丸刈りなんて

ありえへん!

と勝手に判断した母


あれから6年シャンプーとブラッシングぅは
せっせっと励んでましたけど


やはり1度プロの方に
きちんとして頂いたほうがいいんじゃなかろうかと
思ったしだいです


一応オッサンにも相談・・・・・しましたけど
なんぼかかるんや?と聞かれた時点で
話にならんわ 怒り


静は本来はカットする犬種ではないそうですが
当面手入れしやすいよう母さえ承諾すればカットも有りですよっていわれて


ンーーーーーん!ものすごく悩みましたが うーん…


スッパリ!サッパリ!お願いします


あれま静ちゃん!

静サマー2

・・・・・・・・・よくお似合いですよ!
いや ほんまに 笑2

このネタ 話題 明日も引っ張りますのでjumee☆faceA104

 

   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ファミリィー

ラスに対する反応が それぞれ違ったEarth犬 猫さん達


コロリと静は 最初から今も 問題無し
博愛主義犬ですから  二人とも ハート


興味ありすぎでアヘアヘあえいでいた

パピも今はあんまり関心ないみたいで
ラスが じゃれに行くと迷惑気 ネーロくん


移り気な奴やね ネーロくん


ココのラスママ状態は
今も進行中
ほんま いいママです キラキラ


そして問題の 女王夏様とラスの関係は どうかと云うと


グルゥーガゥーから4日

ラスと夏1

No07YAUP

この距離も

無邪気なラスに押し切られて

矢印

ラスと夏2

女王夏様から ラスの親戚のおば様位の地位へ陥落

ラスと夏3

なんなのこの子!って感はありますが
確実に距離は縮まりました jumee☆faceA194a


これでラスも 完璧家族の一員に ハート


只一人 頑固者もおりますが・・・・・・

マリア頑固


今度はマリアにも母性を・・・ナムアミダブツ!

 

                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
5円て高い?

京都市はゴミ袋が有料です
だからゴミを捨てる時は  できるだけ小さくして

こんなふうにギューッと結んで袋につめます

せこい努力ですが jumee☆faceA110

プラ



この時のカシャカシャ音にワンが反応します

反応

めちゃ期待してますが・・・・・なんにも無いですよ 汗


そして

母が買い物に行く  生協も  イオンも  レジ袋は有料です
1枚ご・・ご・・ごえん(5円)もするんです!

高いのか 安いのか はたまた納得価格なのか

よくわかりませんが


今まで無料だったものにお金を払うのは
エコの為とはいえやはり抵抗があります


なので エコバッグは 必ず持ち歩いてます
携帯に便利なペチャンコ型とか 大量に買う時用のバスケ型とか

   エコバッグ2 エコバッグ


それぞれ使い勝手はいいんですが 味気ない


そしたら
犬好きな母にって  こんなん頂きました
かわいいーーーー!ハート

エコ犬

ファスナァー開けると エコバッグ登場!


それともう一つ
これは自分で買いました

   エコ犬2          エコ犬3
この中にもエコバッグが入ってます
1匹は母用 あとの3匹は  良き友にプレゼントしようと思ってます

ゴミ袋が有料でも それが地球の為ならば 納得して購入しますが
その収入のほんの1部を ワンやニャンを救う為に活用していただけたなら・・・・
なんて ゴミを出すたび思ってます


                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
2穴

ずーーーと  不思議で・・・・・・・・


見るたび  やっぱり不思議で・・・・・

 

夏は柴犬のようなので  気ぃキツイです
コロリは柴とのMIXちゃんですが  気ぃ弱いです


コロリは 

夏は 


昔から強いのは やっぱり女でしょ!


母は違います!! 尽くすタイプですから!
ただし  ワンとニャンにですが jumee☆faceA104


話がそれましたが


不思議に思う事とは
これです

やじるし

 

2ケツ

(左がコロリ♂    右が夏♀)

ケ○の穴の小さいやっちゃ!ってよく言いますが

夏は 極小ですが めちゃめちゃ  豪傑です  jumee☆loud laugh1


そして コロリは特大ですが  子羊ちゃんですの ラブハート

コロ羊


大きさはあんまり関係ないみたいですね ぷぷ


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
思い込み

ラスに手がかかり・・・・・てっそれがまた嬉しくもあり

ミルク3



もう1日中 バッタンバッタン 過ごしています


でも母も一応主婦なので ワンやニャンに かまけてばかりも居られません


夕べも 野菜炒めオイスターソース味なんてのを作りかけて
肝心のオイスターソースがきれているのに気づきました


ほんの独り言で
どうしようかな・・・いるんやけどな・・・なんて


言っていたら

オッサンが「買うてきたろか?」って


えーーーーー!んじゃお願いします
案外やさしいやんハート 


15分後 オッサン得意げに帰宅
靴ぬぎながら ふたまで開けてくれてます


あのこれ ウースターソース やねんけど

ソース

母がいるのは オイスターソース!


買うてきてくれたのに悪いんやけど


この役立たず!怒


メニュー変更するしね 静ちゃん

静台所

どうせ 僕食べられへんのやろ?

はい!その通りです。



 

      
                        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
お世辞でも

少し前に作った 良き友伝授の ちりめん山椒
ご近所さんに ほんのちょっぴりお裾分けしたら
おいしかったと お褒めいただきました


ので単純な母は 嬉


嬉しそうに またどーーーんと作りました

ちりめん山椒2



母のは パラパラ系なので出来あがったら1日程かげ干します


素直な母なので ほめ言葉は 額面通り受け取り
またご近所さんに 届けようと思います


母と同じで めちゃめちゃ素直なラスちゃんは


ココの事は もちろん大好きですがハート

ココとラス2


夏にも すりすりしたいようです ♪


でも夏はグルルゥーと うなってラスに かぶりつきそうなので
危険が危ない!
母は繰り返し 「なっちゃんガウって言うたらあかんよ」って

夏に言い聞かせながら
夏とラスの間を 取り持つんやけど

夏とココ2

この距離は  中々縮まらへんみたいやね jumee☆faceA110

女王夏にも 母性がありますように・・・・アーメン


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
母性愛

関西地方梅雨入りです

なので今日も雨

ワンもニャンもたいくつそう

でも5日前に到着したラスだけは雨も梅雨も関係なく
日に日に元気になり目が離せません

チビラス

ラスが来た日あんなに興奮していたパピもようやく落ち着きを取り戻した様子
母も哺乳瓶片手に○○年前を思い出し授乳実践中

ミルク

分からない事とかはやさしい姉妹さんに教えていただきながら
けっこう楽しく毎日を過ごしてます
それにあと一人?力強い助っ人が・・・・・・
あのあまえたココちゃんです
それはもう甲斐甲斐しくラスのお世話をしてくれているんです
今やココママ状態
母はちなみに乳母ですかね  顔文字
ココママは片時もはなれずラスに寄り添ってます
ラスはおりこうにケージで一人寝ができていたのに
過保護なココママは夜まで一緒にいたいようで
ラスのケージの前でピョンピョン飛び跳ねよじ登りそうな勢いなので
ココママも今は同じケージの中で寝てもらっています
そしてさらに過保護な母が今度はココが一晩中ケージの中ではかわいそうと
いつでも出入りできるようにケージの扉全開にしているので
早い話ケージなんて必要ないかも ぷぷ
母性愛全開のココちゃんの動画です



ラスもブーブー言うてます
聞き取れましたか?
母はすごく助かってますがココがあまりに一途すぎて
それがちょっぴり心配です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
進歩?

 

 

トリマーの卵Tちゃんにご伝授して頂いたとおり
毎日少しづつ静のブラッシングぅに励んでます

静ブラッシング

静ちゃんずーーーーーとこの状態で耐えに耐えてます わんこ2

反対側をする時は足をつかんでペタンとひっくり返しますの jumee☆faceA110

足の裏の毛もすごい状態でした

肉球1

静ちゃん 知らぬ事とは云え 今までご不自由おかけしてましたね
なんせおとなしい静ですから
カットも楽チン・・・・んっ!?
なはずやったのに
やはりイヤなようで
遠慮げに足ひっこめたがったりしましたが
途中で止めるわけにはまいりません

どうよ!

肉球2

初めてにしてはなかなかスキッと出来たのでは
充分母は満足です シェルティ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
誰のために

ココのために2週間程前に種まきした再利用品の猫草

ココ5

やはり古い種なので元気がないのか
はたまた母のまき方がへたすぎたのか
いっぱいまいたはずやのに植木鉢の上部分だけに集中して生えました

猫草2

でも生えたしーーー!雑草

ココちゃんどうぞ召し上がれ ドキドキ

しかしあっけなくココ却下 がっくり


まぁうすうす察してたし・・・・・・・
期待もしてなかったので・・・・・・・
・・・・・・・別にいいけどね。。。。。。


まだぎょうさん残ってる種は
次は    ・キラキラ  ラス ・キラキラ       のためにまけばいいんやし

ラス3

今度は下部分集中型に挑戦してみるべきなんやろね
・・・・・・・
あくまでもネタとしては(汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

