2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
大漁やぁ~(涙)

我Earth犬さん達は み~んな胃腸がお強いようで
放出するブツも始末しやすい
ほどよい硬さで母助かってます

うんP 


今までうちのワンズのブツを見て
きちゃないと思ったことは一度もありませんが

 ゲリPや軟らかすぎるブツはやっぱり始末がしにくくて


おおじょうこく・・・・こともありますでしょ。。。


健康のバロメーターでもあるので
毎回のチェックもかかせません

うんP2 


Earth犬が毎日散歩する土手は

もちろん他のワンもご利用されてて


結構な頭数が行き来しているはずなんですが
飼い主さんのマナーが良いのか
しっぱなしの放置ブツは

あまりお見かけしたことがありませんでしたの


なのにここんとこ毎日
ものすごいブツが置き忘れてありますの


最初はびっくりしすぎて思わず広告の紙かぶせましたよ。。。


けどあくる日も広告の紙とブツは残ってまして・・・・


そこだけかえってめだってるような気も


前にも言うたようにEarth犬のブツは

問題なく始末できるんですよ


眺めまわしてチェックして
けど母なんぼワンが好きでも


あの少し軟らかめのすんごい量のブツは・・・・・
抵抗あります!


でも放置しておくには・・・・・


だから意を決して


腹立つ~~!ええかげんにせいよ!と叫びつつ始末してますの

バウ 


お願いやからマナーは守ってくださいね
それがムリならせめてもう少し始末しやすい状態のブツに改良お願いします


    
                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
原因不明

夏様が10年前Earth家に到着した頃の体重は約8キロ


アトピーと皮膚炎で毛も少なかったけど
体重も少なかったんやねぇ。

デブ夏 


あれからイレギュラーな事といえば


避妊の手術とアレルギーの治療くらい
あとはいたってふつ~な日々を送っていただけやのにさ

 
もちろんお散歩も朝晩2回は死守していたし
食事かてそんなにいっぱい食べるわけでもなく


・・・おやつはガッツリ食べますが・・・・・


なのにこの頃は夜の散歩はあのパピよりも最短コース

デブ夏2 


出すもの出したら即効車へ・・・・らしい


母はコロリとココを連れて公園コースを満喫中につき


なんとかしてくれぇ~と訴える

オッサンの証言を元に推察しているだけやねんけど


オッサンは問題児集団 夏・パピ・静を従えて
土手を行ったり来たり来たり行ったりしてる・・・・らしい


お散歩がいやになった原因の一つは
夜の散歩時間・・・暑いので8時前後に遅らした事が

暗い土手が嫌いな夏には嫌なよう


でも最大の原因は
そう!原因不明の肥満どす


Earth家最優先課題
ダイエットに取り組む時期がついに来たのかも

デブパピ 


最初のターゲットはオッサンやし
パピちゃんはまだ安心しててね

  
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
神よ!

昨日はすごい雨と雷でした


午前中は超いい天気やったので
大量に洗濯して2回目干そうとした矢先に


遠くの方でゴロゴロ鳴り出し

かみなり4 


見る見る辺りが真っ暗に


放浪生活経験者の 夏様はかみなりが苦手
放浪中に恐い経験をしたのかもね


ゴロゴロ聞こえ出すと

かみなり3 


どこからか遠慮気味に母の近くへ移動開始
夏様しおらしい一面もあるんどす
体の一部が触れているだけで安心できるよう


ココも恐いようやけど

かみなり2 


夏が母の近くに居てる時は自分の立場をちゃんと弁えてます
賢い子やわぁ~


雨風で窓も開けられず・・・・
こんな日はひ・る・ね するしか・・・・・

かみなり 


ないよねラスちゃん!


そして本日快晴!!


昨日の洗濯物+今日の洗濯物をどっちゃり無理やり干しまくり


火曜市開催のジャスコへレッツラゴぅ~
買い物終わって外を見たら・・・・・


・・・・・・・雨が降ってる。。。。。。。。


oh!my god


心当たりはないけれど
罰当たりな事母何かしたのかしらん?


                                                                               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
通称ごきちゃん。。。。

オンボロガタピシEarth家に

毎年恒例のごきちゃんがついに出没

ジャガイモとホウ酸で団子を作り 家中に置いた事もありましたが
ワンやニャンがひょっとして喰ちゃったらと思うと・・・


それからは無防備 無守備状態なので この季節になると
ごきちゃんがそろりそろりと出没します


ワンやニャンには甘々の母ですが
ごきちゃんに対しては鬼と化します


見つけ次第 KILL!


新聞丸めてKILL!


なのに  でっかい図体した息子達


母には強いが  ごきには弱い


息子 「おかん!めちゃでかい ごきがおったで!」

 

母  「逃がしたんかい!?」


息子「あほな。。。僕が逃げたわ!!」


母 「・・・・・・ど・あ・ほ!!。。。。。」

 

ゴキちゃん 

 


頼りにしてますよ ラスちゃん!

けど絶対!食べたらあかんよ 


                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
町内会バンザイ!

昨日は仲良し町内会 有志の方々と

ビアホールへレッツラゴぅ~
参加は総勢14名7ペア

母達 嫌がるオッサン連中をねじ伏せての
恐妻 良妻同伴でのお食事会を年に数回慣行してますの


今回はうちのオッサンが世話役
母、事前に配った案内文に18:00集合と

 

自分で打ち込んだにもかかわらず
18:30集合と思い込んでて・・・・


集合時間迫ってるのに
母はのんきにワンズのご飯作り


オッサンはシャワータイム
そろそろ用意しよかと思ったら


町内さんが
「何してんねん 置いてくでぇ~」


「えっ!!まじでぇ~!すぐ行くし~」


それを聞いてたオッサン おパンツ一丁で仁王立ちのまま


「・・・・・・・・18時半やったん違うんか?」


オッサン 母のチッチャイ失敗を責める前に 早よ服着な・・・・
オッサンだけ置いてかれるでぇ~


ドタバタでしたが
マッハで仕度完了した わたくし達
遅れる事無くみなしゃんと合流できました


なが~~くなりましたがと云う訳で

夕べのワンズの散歩
Earth家始まって以来の夜の23時すぎに


なのにおりこうさんなワンズは 家の中で用を足すことなく

ワントイレ 


み~~んなトイレ我慢して待っててくれましたの

ワントイレ2 


母的には放出してくれてたほうが

ありがたかったんやけど・・・・・・

ワントイレ3 


こんなにして待っててくれたら気がしんどいやん!

 

                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 
ノー・プロブレム!

ラスを家族に迎えるにあたって一番心配やったのが
ワンズとの相性


そんな母の心配も徒労に終わり


ラスちゃんパワー全開でワンズのほうがタジタジモード
もしやワンズの方を心配するべきやったかも・・・・・


元気でかわいいラスですが
未だにトイレだけが未完成


これにはココママの母性愛が絡むので
ラスのウンPやチッコの後始末に精を出す
ココを責めるのも可愛そうな気がして・・・・・


ココより素早くブツを始末するべく

母も気をつけてはいたんですけど


さすがラスのウンPとチッコのために24時間費やすわけにもゆかず
母が努力していたわりには
イマイチ成果があがりまへんでしたの


トイレは2階にに2ケ所1階に1ケ所用意してるんですが

トイレ1 


何故か下での粗相が多くて

トイレ2 


ハハ~ン!


これはトイレ置く場所が悪いんやとやっと気づいた次第です
それまではリビングのみんなの視線が集まりやすい特等席に
無理やり設置してありました


もちろんワンズもウロウロしまくり
レィディ~のラスに対して誠にもってご無礼な事をおば
どうぞお許しを!


なので今日からトイレはここ!

トイレ3 


台所の終点の勝手口近くなのでめったにワンも来ない・・・・はず!

トイレ4 


ゲッ!なんでそこにパピちゃんがおるん?


クーラーで部屋が冷えすぎると短毛のパピはぬくい所へ移動
ラスのトイレに確定したこの場所こそ
クーラー直撃を防げるパピの秘密基地らしく・・・・
んーーーー!平等をモットーとしている母なので・・・・


半分づつ使ってちょうだい!


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
せみ時雨

朝からうるさい位のせみの声
ワシャワシャワシャワシャッッッ~~~
この音だけで暑さが×2になりまする


公園にはあっちこっちにせみの抜け殻が

せみ抜け殻 

暑くならないうちにスタコラサッサと散歩終わらせなね


でもジャーキータイムだけは省けませんの


二度目の日の出を拝み 絵

日の出 


マンマンチャンアン!!


静ちゃんも今は余裕で手からジャーキーをパクリとできます

静も 

さあみんな
車に乗ってお家へゴぅ~


パピはいつも帰りはヘロヘロ

パピも 


家に着いてもクーラーでビンビンに冷えた車から
夏様は毎回降りようとせず・・・・・

夏も 


車をロックせなあかんオッサンは毎日夏にけんか腰
「ええかげんにしとかなわかってるやろね!」
なんて言うてますが
夏様になにを分かってもらいたいんだか・・・・?

   
                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
やっと到着

今朝の8時前宅配のお兄さんがEarth家に


来た!来た!やっと来た!
例のヤツが・・・・・プップ!!


嬉しそうに母が受け取るその前に
なぜか出勤前のオッサンがはんこ持って例のヤツをゲット。。。。。


「何や このクソ重たい荷物は?」


オッサン!クソは余分やし
それは可愛いラスちゃんのお家ですよ~~~。


なのに


寡黙なオッサンと寡黙な息子は一言も言葉を発せずご出勤
但し4つの目がおまえはアホか!って言うてました


なので


可愛いラスの為意地でも一人で組み立ててやる!


と意気込んだ母


即効ムリ!と断念
やさしい息子の力を100%借りて
キャットタワー完成

 

キャットタワー2 


バンザーイ!


やさしい息子よありがとね


でも少しデカすぎたみたい jumee

 

キャットタワー 

あーーーー!またやってもうた!
ラスちゃん早く大きくおなり


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Before&After  

もう何年も前 まだコロリが一人っ子やった頃
暑さ対策の為購入したアルミシート

 いつもながらの事やけど
1個買うて帰って来て
・・・・ありゃりゃ小さすぎる。。。。
2個めを購入して・・・・・・

アルミシート 


大きさは完璧になったけど

 

一人っ子 


コロリはシートを完全無視!


そうこうする内
Earth家 家族がどんどん増えていき


夏が来るたび
一応シートさん登場させてはみるんですが


人気がありまへんの


結構ひんやりしてるし

部屋にクーラー入れたら冷たすぎる位冷えるのに
ツルツル感がお気に召さへんのでしょうか?


なのに母は凝りもせず
ワンズを喜ばせようと
色々買うては却下され


ウーロンママ家ではヤムちゃんお気に入りのこのボールも

パピとボール2 


価値がわからんEarth犬達


最新の却下された商品は

ボール2 


これです!


ラスの為に買うたのにワンズだけやなくニャンにまで・・・・・


そして今キャットタワー発注中


・・・・はたして喜んでくれるのでしょうか?・・・

 

  
  
                       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
今日は働き者です

ついに京都も

最高気温37度超えたとか


こんなに暑いと・・・・・
エアコン付けて寝るしかないっしょ!

 コロも寝る2  

 
ワンズだけやなくニャンもそして人間様も

夏と寝る 

 

でも働き者の母は違います!!


こんなに こんなに 暑いのに
こんなに こんなに 暑いから

ラスも寝る 


LOVE 今日は漬けてた梅干ちゃん達をざるに並べて土用干し LOVE

 

土用干し 


どうぞ夕立がきませんように


今年もおいしくできますように

ココも一言 

 

・・・・その通りです。頑張ります。。。。


                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
傷者

このところあぢぃ~日が続いていたので
湯船にお湯をはる前にオッツサンも息子も
シャワーで汗を流してしまい


母一人の為にお湯はるのももったいないし

んじゃぁ母もシャワーに
なんて事が続き


今日久々にお湯に浸かったら
体中ピリピリ、ヒリヒリ


あんまりピリピリするので
足や腕見てみたら


まじやばい!!


ラスのおかげで

Gパンラス 


母 傷者に ガーン


ラスは遊んでるつもりやし

エプロンラス 


母もそれなりに楽しいし ♪
・・・・・・を繰り返してたら

 

体中傷だらけで

お嫁に行けぬ体に なっておりました 絵文字名を入力してください

 

夏一言2 


・・・・・納得です!


                        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
訳あって!

今日の夕方の土手散歩はオッサンがお出かけのため
いやいや同伴してくれた息子と母とそしてワンズとでレッツラゴぅ~でした

息子 


ココが到着するまでは 4ワンズをクラッシックカーに乗せて
母一人で土手散歩決行した事も何度かあったんですけど


さすが5ワンズになってからは


ワンズの身に何かあっては大変と・・・・・
息子達が云うので。。。


母の身に何か起こると云う発想はないんかい!


実は息子同伴にはもう一つの理由が


4年位前になるのかなぁ
忘れもしません!

季節は9月台風接近中で風がつよ~い日でしたの


母4ワンズを車に乗せウキウキ、ドライビングぅ~
散歩も終わり後は帰るだけ・・・とりあえず発進!


時速10キロで・・・ゆるーくハンドル切っただけやのに


車が横転!まさしく横転!


スローモーション見ているようにきれーに

左側面を下にして橋の上でくどいようですが横転!


乗ってた母もびっくらこきましたが

通過する車もみなさん驚かれたようで


だって横転してる車の中に

汗だくすっぴん美女?一人と4ワンズが沈没してるんですから


ご親切にも車の中で沈没している母とワンズを車外へ救出するべく
何人もの方が色々アドバイスして下さり・・・・
エンジン切った?とかロープある?とかロック外し!とか
そりゃもう適切なご指導を・・・・・


なのに母は車外へ出るとワンズがどこかへ行ちゃうかもしれへんので

ここで沈んでます!

なんて答えたりして・・・・
とりあえず「事故やないけど助けて~!早よ来て~!」

とオッサンと息子にTELして


オッサンがJAFを呼んで息子の車で母とワンズは帰路に・・・・THE  END


母もワンズも怪我ひとつなく
クラッシックカーは ご臨終と相成りましたが


やさしいファミリィーは「一生ネタ提供してくれておおきに!」
と母とワンズを労ってくれはりました


こんな前科があるのでそれ以降
ワンズの散歩は母一人は厳禁となりましたの


そんな訳で今日はいやいやながらも息子が同伴
きっと母より車が心配なんやと思います



                                                                            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ぽにょもどき

ラースラスラス ワンコの子

ラスと  


ぽにょの替え歌風に!

この頃 洗濯干す時とかにハミッてます 母 絵文字名を入力してください


ラースラスラス ワンコの子

ワンの子 


ほら!どう見てもワンコの子やん。。

 

パピラス 


そう!ラスはうちの子やね


                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
おみぐるしいですよ

今日は祇園祭山鉾巡行本番の日でした

お天気も良くバッチリTVで観ましたよ~
京都在住やけど暑いし車は混んでるし人は多いし
山鉾巡行はTV観戦がグぅ~や思います


でもさすが元気な息子は昨日の宵山へお出かけに
たか~い焼きそば食べてたか~いコーラ飲んで

宵山 

 

宵山2 


一応写メは送ってきてくれました


母も独身時代オッサンと行ったことがあったけ
とぉ~い過去の・・・・・
あの時のオッサンがまさかこんなになるやなんて

 

ゲーハー 


母 想像できまへんでしたわ!


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
虹の橋でね

まだ4ケ月のそして体重2kgしかないチワワをけり殺す事件が・・・・・


「犬が怖かった」と容疑者は供述しているそう
犬が怖いなら近づかなければいい


無言でけり殺すなんて・・・・・
世の中には犬や猫が苦手な方がいて当然
でもこの容疑者の行為は
絶対許せない


母は愛しいと思うけど

ラス10 


そう思わない人もいる・・・・・・
それが現実

チワワちゃんのご冥福を祈ります


                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ゴロピカピン!

昨日の京都は15時すぎ位からものすごい雷雨


クーラー冷え冷えの部屋で
カーテン閉めて・・・・エコです  キリリ
 電気つけて・・・・・・エコ失格です jumee☆faceA104


グスカピーとワンズと昼寝してた母
すんごい雨音と雷で目が覚めました


Earth犬さん達は雷さんが大嫌い・・・・なはず。。。


少し前までは無反応やった静も お耳を立てて消極的に反応

 

雷静



雷の音がするたび

 

雷と夏

 


雷とココ


ワンズのお耳はピーン

 

雷とパピ


案外反応しなかったのがコロリ

 

雷とコロリ

 


今まではびびりまくって洗面所へ逃げ込んでたけど
お耳がとぉ~くなってきたので聞こえにくかったからやろね


じぇ~んじぇ~ん反応しなかったのが
その通り
ラスちゃんで~~す


雷とラス


お布団かけて夢の中


ラスは雷に限らず寝ている時は
少々の事では起きません


図太いのか鈍感なのか・・・・・・


いいえきっと


おおらかな性格なんやと母は思います


                                                                            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
いざEarth城へ

Earth犬トップの夏様は
変な所でびびり犬に変身します


今日の散歩公園1周コースはコロリと夏と母で

行く2匹

いつもはコロリとココと母なんですが
今日は夏が公園へ行く気満々やったのでメンバーチェンジしてみました

 

残3匹

残りのワンはオッサンとお利口に待っててやぁ~


夏、行く気満々やったのに
やっぱりフリーズ

夏帰る


なんでか訳わかりませんが・・・・・

置き去りにされた過去を思い出すんかなぁ~?


夏様 違う道が苦手のよう
最初は進むんですがあれ?違うやん!と気づいたら
帰りますぅ~!戻りますぅ~!もう進みまへんでぇ~!
モードに入り


引っ張っても・・・・むり!
呼んでも・・・・・・むり!


しゃあないし帰ろか?
と言うが早いか

夏帰る2

ダッシュで今来た道を もどりゃんせ!ビュ~~ン!!です


さぁ夏様 

夏帰る3

オンボロ ガタビシ ミシミシ いい味だしてる?Earth城へ
早よ帰ろね


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
当てが外れる

ワンが5匹ともなると
上下関係が自然にできるようで・・・・


母的には先住犬のコロリがリーダーで

年功序列的に決まるんやと思ってたけど


人間社会と同じで
ワンズの社会も力あるものがやはり上位に


Earth家は当然♀♀♂♂♂の順で決着

しかもどうヒイキめに見てもコロリは4番目
5番目はもちろん静ちゃんですよ~。


コロリをリーダーにする為
どんな事もコロリを一番先にして
母、無駄な努力を色々としておりました


なのに気づけば
夏様がトップの座に


まじっすか!


どんだけ母達が頑張ってホローしまくっても
他のワンを押しのけて先頭に立つことが
コロリにはストレスになるようで


コロリリーダー計画は

完全に失敗に終わりました

 

夏が居るだけで階段が上がれないコロリ

夏様
中途半端な所で止まってる夏

やばい


この状態からコロリを救う方法は・・・・・
あほらしいけど真剣に考える母でした


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
バトンキャッチ!

どないしょ~! 
バトンなるものが回ってきました


母の大好きなブログの作者 姉妹さん からのバトンなので
ありがたく頂戴いたしまする


バトンのルールその①


質問に答える


姉さんからの質問
 1.今までに大きな病気をした事がありますか?
   また病院でのワンちゃんの様子はどうですか?
 

 
姉さんらしい質問ですね pikachu


では答えまーす


まずは病気から


コロリ  てんかんの持病あり 治る病気ではないので気長にお付き合い中 


パピ   停留睾丸 片方だけやったので手術で摘出  

          おねえになりそこねましてん 
     脂肪腫  手術で摘出 検査でも良性と判明  

           めでたし!めでたし! 


夏   アレルギーと皮膚炎  放浪時代いろんな物を食べてたからかな  

                              でも完治しました


マリア  口内炎      注射と薬で治るけど

              忘れた頃に再発するしやっかいですわがっくり


静とココ  いたって健康


病院での様子


コロリ   フリーズ状態


パピ    攻撃モード  なので診察中は口輪?装着させられてます


夏     フリーズ状態+ガタガタ震えます  


静     余裕というかなすがまま状態 

 
ココ    余裕しかもおりこうさん


マリア   Earth家の中で最強のごんたさん 毎回ネットにくるまれての診察


ラス    今のところおりこうさん


次は 2.日頃から気にかけている事はありますか?


      もちろん健康管理です!・・・・
      と云うか肥満管理です!・・・・
      と云うかオヤツ管理です!jumee☆faceA110


     元気で長生きしてほしいので・・・・説得力ありまへんけど。。。

 

3.何をしている時が1番楽しそうですか?


コロリ   散歩・散歩・居眠り


パピ    ご飯・オヤツ・昼ね

 

夏     オヤツ・母の枕上での昼寝


静     もちろんオヤツ・そしてこの頃は散歩も


ココ    子育て?


マリア   ブラッシングゥ~


ラス    今は全てが楽しいようで~す


  ハート姉妹さんへのメッセージハート


ワンニャンの為の活動ご苦労さまです
同じ価値観の方に巡り会えて母は狂喜乱舞状態におちいる位
テンション上がりましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
不幸なワンニャンを少しでも減らすためこれからも
かけずりまわりましょうね!


次にお願いしたい方は
ごめんなさい!ぺこり
おりまへんねんあんまりお知り合いが。
なので私の分までけめこさん ねこおばばさんよろしくどすぺこり


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
激変

シニア犬達とのまったりな日常にどっぷり浸っていた母


5匹もいたら大変やねってよく言われるけど
食べて寝て散歩しての繰り返しで


母もワンズも
ほんまにゆる~く過ごしてましたの


この方が到着するまでは・・・・・・・。

ラスのぼり2

ラスちゃんまた何か見つけたん?


静のシッポもスリッパも

なんやこれ



ラスのおもちゃに変身

 

そのうえ

らすのぼり



この調子で 突然足元から肩まで登って来てくれるので・・・・
どこにいても 心の準備が必要です

だから

 

暑いけどぶあつ~いGパンはいて

防御体制万全でそなえてる母です


                       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
お先にどんぞ!

春夏秋冬 パピは マイペースで散歩しますが
夏は得に ちょ~マイペース


ちっこくて おでぶで 黒いから

地熱と太陽熱をもろ体に受けて
ほんまに暑そう

頑張れパピ



頑張れパピちゃん


トコトコ歩いて休憩して また歩いて座り込んで
どんどん置いてけぼりになっても

パピ残る2


慌てず騒がず
ええ根性してますの


もちろん呼んだって無駄
母が迎えに来てくれると信じて

パピ残る



僕いつまでも待っます


さよか~!


いつもパピに威嚇されてる博愛主義犬のお二人さん

静とコロリ

めちゃうれしそうやん!


けどちゃんと連れて帰りますよ
残念やったねjumee☆faceA104

 

 

                  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
被写体

ワンの写真ってむずかしい


Earth犬達もブログの定番キャラになるまでは
こんなに頻繁に撮られる事もなかったので


皆さん撮られ下手やし・・
あげく写す側も写し下手


静ちゃんなんて写そうと思うと逃げるし

呼べど 叫べど 来ーひんしさ

 

静こんちわ



なのに お菓子の匂いには敏感なんやからニヤリ

さすがやね!


たそがれるパピちゃん これは母の好きな写真

パピグッド



パピはご飯命やもんね

ムードぶち壊しやわ


カメラ目線・・・じつはジャーキー目線

静トココ



こっち向いてもらうにはこれが一番

かんちこちんですわ(汗)


かわいい盛りのラスは寝ててもやっぱり

ラスグッド

きゃ~!かわいい~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
意見の相違

ワンの鼻は濡れてると健康って昔々から言われてるけど
乾いてたら不健康なんやろか?


静ちゃん寝起きとか乾いてるし!

塩までふいちゃってるし


何故に塩って分かるのかと云えば


・・・・・・何故かと云えば・・・・・


・・・・・・はい!母ペロッてなめてみました静ちゃんのお鼻を・・・・・・

静鼻


それが何か?


そして汗が乾いたと判断してお水で湿らせましたが
判断ミスでしょうか?


その後はしっとりお鼻に戻り


その後のその後は母が顔を近づけると

静鼻2

困ったな顔をするようになりました


これも成長です
母は静の為あらゆる努力をしてるんどす。

 

夏一言


そうとも言います 絵文字名を入力してください

 

    
  
                                                                                 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
快適な部屋

もう限界!
掃除機かけるだけで汗でぼとぼと
節約はしたいけどやっぱりクーラーONです
ただし1部屋だけ
なので全員1部屋に召集

クーラー



さすがの静も暑かったのかすすんで皆と同じ部屋にIN

暑さ

 扇風機で空気を循環させてみんなに平等に冷気を・・・・・
気配りですよ母の!
せこい節約とも人は言いますが


只一人みんなの快眠の邪魔をするやからが
もちろんラスちゃんです
とりあえず遊びたいらしく
走るは 飛び跳ねるは そして噛むは
もうやりたい放題です


そんなラスをシニア犬達は超うざがってます

うざい


また夏に威嚇されてもかなんので

鼻血事件ではドクター代高くつきましたのでjumee☆faceA104

出して2

籠の中に隔離

ラス出たい

最後は疲れてママとご就寝

ココラス寝る

ラスが寝てる時だけ静かなEarth家です

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
育てのママ

やんちゃ盛りのラス
寝てる時以外はずーーーと動いてます

噛む


こんなんしたり

噛む2

 こんなんもしたり


少しはラスちゃん成長したでしょうか?


でも相変わらずチュパ!チュパ!はやめません

 

乳2


ココママさんご苦労様


見てるだけで癒されるわぁ~
かわいいなぁ~
なんて思いながら母至福のひと時を過ごしていたのに


またしてもオッサンが・・・・・・!


「ココ 乳出てへんのやろ?」とか言いながら

(・・・・・・・・乳やなんてお品がないわ!)


ココからラスを引き離し


ココのお乳をチュッ!て絞ったら


なんと!

乳


お乳が出てる!!


あんまりびっくらこいたのでオッサン怒るの忘れてしもたわ


ほんまにこれぞミラクルですがな


ココちゃんすごーーい!

 

ミラクル


母頑張ってココのために栄養のあるご飯作るしね!

いっぱい食べて心おきなくお乳出してくださいませ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Oh!No!

やっぱり7月ともなると暑い!
とくに京都は蒸し暑い
不快指数100%やわ


お育ちが良いEarth犬達は お布団大好き犬


でもさすがに この季節にお布団はNGのようで

 

夏暑い


夏はクーラーのきいた車から 散歩が終わっても降りようとせえへんし


ココもはぁ!はぁ!と超暑そう

 

ココ暑い


静は床もどきの竹シーツの上で快眠中

 

静暑い


そこが安心できる場所なんやね静ちゃん


短毛のパピは・・・・・

 

パピ暑い


あれま!まだお布団が必要のようです


一番賢いコロリはどこやろ?

 

トイレ


リラックスしてるのに何やけど
そこどいてくれへん!コロリ絵文字名を入力してください


そこの戸ぉ開けられへんかったら・・・・・
大変な事になると思うんやけど・・・・・・・。


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
どやさ!どやさ!

めちゃめちゃ蒸し暑い京都


母は水分ばっかり補給して食欲はイマイチなんですが
母とよく似たお方がもう一人

 

ころご飯


基本的に食の細いお上品なコロリ
くどいようですが母似です!


よく食べるときもあれば今日は・・・・・

 

ころご飯2


まったく無関心


夏様もこんなで~ぶ~ですが残す日だってありますの・・・オホホホ

 

夏ご飯


パピは・・・・もちろん今日も完食!良い子ですね

 

パピご飯


静も食欲はもりもり

 

静ご飯



日頃の恐怖心にも打ち勝つくらいの食意地なり


ココはEarth家到着時は それはそれは少食で・・・・・

 

ココご飯


それも もはや過去の事!

 

コロご飯3


静にあげたコロリの分まで食べてるやん唖然

環境っておそろしいわん!

 


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
真実は?

オッサンを筆頭に 小でぶ集団の我Earth家


          ワン達もコロリ以外は・・・・・やばい事になってるし

 

夏ぶー


ネコのマリアは ネコと言うよりはクラゲに近い姿に

 

クラゲ


見渡せど見渡せど  でーぶーが普通なので
普通がお痩せに  見えてしまう母


困ったな!


ワンの肥満度の見極め方で
目で見てあばらが見えていたらやせ過ぎ
触ってあばらが確認できたら合格

 

コロ完璧


ウェストがわからずくびれが無いのが肥満なんだとか

 

静のウェスト


くびれっていわれてもね(汗)


新参者のラスちゃん

 

ラス携帯



普通なのか お痩せなのか


正確な判断ができず・・・・・・

 

ラス7


悩んでいる今日この頃です


                                                                               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
無償の愛

息子達が口をそろえて
「ココ この頃お疲れなんと違うか?」と心配そうに尋ねます


なんてやさしいの・・・・・・・v

ココには! ニヤリ

そういえばラスが到着してからの
ラスに対するココの献身ぶりは
母が見ていてもまことにもって親の鏡

ココママ4


ラスの一挙手一投足にまで気を配り

 


寝るのも一緒

ココママ2

 


遊ぶのも一緒

ココママ3


散歩から帰ってもまずは ラスを捜している様子やし
ラスもココを完全に ママと思っているので
付いて離れへんし・・・・

 


息子達が心配するように 確かに少しお疲れ気味かもね

 


しかしですね 息子達よ
ココの何倍も疲れているのは
言うのも空しいけど 母やと思いますが・・・・・がっくり

いかがなもんでしょう


                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
近くて遠い

ワン5匹  子ニャン1匹の お世話に忙しくて
この方のお相手をする時間が中々作れません

マリアアップ2

ごめんねマリア ミケネコ


元ノラ猫マリアはどうしてもワンを受け入れてくれません

超!頑固者なり


なのでマリアのテリトリーは息子の部屋限定かお外
マリアに会うには母が息子の部屋まで行かなあきません

 

マリア5


 その息子の部屋どんだけ遠いんかしらんて つっ込まれそうですが  jumee☆faceA104


母の周りを舞々してくれるワン達と違い
わざわざに出向いて行かな(だからどんだけ広い家やのjumee☆faceA110

あかんとなると


あれしてから・・・・・
これしてから・・・・・
で 気がつけば夜に


息子の部屋限定のマリアなので食事は息子が担当

カリカリが大好きなマリアなので超楽チンでしょ我息子よ!


息子も最初はぶつくさ云うてましたが
なんせ同棲相手やねんから
今ではどの子よりマリアがかわいいんだそうです

 

マリア10


よかったねマリア !


けど少し痩せな動けへんようになるで

 

マリア6

 

これでも実物より痩せて写ってます

無意識に愛の力が働くのかな絵文字名を入力してください


ラス3



トイレも絶対外派のマリアは2階の息子の部屋から
屋根伝いに外へ

 

マリア出口

でもでーぶーになってからは
それもままならず
今は庭でこっそり用を足してる様子



安心といえば安心なんやけど
やっぱりでーぶーが原因っていうのもなんだかねぇ

 



                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

