2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
とんだ日

29日の金曜日は母ワケもなくブル~でした
ブル~なまま買い物へいったけど
買い物の帰り急ブレ~キ踏んで買うた卵が2ケ割れました
もぉ~とばかり飛び出した卵をしまおうとしたら
車の座席に割れた卵の汁がベチャッと・・・グスン!


信号待ちで別にせんでもよかったのに
なんとなくワンズの病院の診察カードを取り出し
診察時間確認しようと思ったら青になったし
助手席にポイってカード置いて
発進しただけやのに
診察カードが無いのぉ~
なんぼ捜してもあらへんの・・・ドコイッタンデショ?フシギヤワァ~?


ツイテナイ日ってあるんやね


そして最悪の事態に
夕方の散歩の途中からコロリの様子がへん!!
よろっとよろけるし元気もないし
ここで気がつけば良かったのに
歳やし足が弱ってきたのかなぁ~位にしか思わへんかって


今朝起きてびっくり
フラフラでよろよろで・・・・
即病院行き決定


けどさ
きのう診察カード無くしたのはもしかして
病院変えなさいと言う何かの意思かも・・・・・


コロリはてんかんの持病持ちしかも高齢やし
設備の整った総合病院の方がイザと云う時安心やし


で!少し遠いけどダクタリ動物病院に行くことに


結論は「前庭疾患」という病名の高齢犬にはよくある病気なんだとか
しばらくは点滴とお注射に通うことに
そして安静に・・・・ワカッテルッテ!!

病気 

※血液検査の結果は先生もびっくりする位

良い数値でしたのぉjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


そして こんな時になんですが


ダクタリの女医さんコロリを見て
カワイイお名前ですね・・とってもワカク見えますよ!・・・デスッテ!!!!


・・・この病院カンジイイヤンカァ~・・・残りのワンズもここにしよかなぁうふ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
箱買い

顔だけ見たら大酒飲みも真っ青の
飲んべい顔のおっさん・・・・・イッタイドンナカオ?

カールおじさん カールおじさん カールおじさん カールおじさん カールおじさん カールおじさん カールおじさん カールおじさん


実態はアルコ~ルはまったくダメの甘党スィ~ツ大好き人間
そして

清貧で育ったハズの母はアルコ~ルをたしなむことができる辛党人間


なんぼ考えても


ワンとニャンが好きな事以外のオッサンとの共通点が・・・・
一つも無い!・・・ドオデモイイケドサ


でもやっぱりオッサンが飲めへんのに
自称良妻の母が

毎晩麦の汁を食すわけにもいかず・・・ダカラ外デノムノォ~。。。。jumee☆faceA104


飲んだり食べたりで我慢という事をした事がないオッサンは
「飲みたかったら飲んだらええんやでぇ~」
と言うてもくれますが
一人で飲むのもなんだかねぇ~


そうこうするうち
ムスコ~ズその③が母のDNAをしっかり受け継いで


「おかん!ビ~ル飲もか」といえるほど
体だけは大きく立派に育ちました・・・・脳もソダッテクレナクチャ・・ネ jumee☆whyR


なのでビ~ルを夢の箱買い
「いや~ん 1ケースもどうやって飲もう」
と心配する間もなく・・・すぐカラッポに


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 母この箱がすご~~くほしかったのよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


猫ブログでニャンは箱好きとよく目にしてたし
さっそくラスに進呈

 

ビール3  

 

ビール2 


アクロバット見せてくれて
母は満足です


明日また1ケース買うてこよっと

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ゲーム終了

鶴の恩返しで・・・
絶対に開けてはなりませぬ・・・と鶴さんはおっしゃいましたが


ラスの恩返しの場合
母さん絶対に起きてはなりませぬデス


なぜなら


ラスの恩返しの時間は朝のくそ早い時間帯


なので


母はいつも気持ちよくグ~スカピ~と・・・・・夢の中


けどねラスちゃん
もうバレバレなのよ・・・ムフフフフフフフ、うまくいった…。


なので昨夜は今日のブログの為カメラを枕元に置き
昼寝覚悟で今朝はラスより早く起きました・・・アルイミスゴイ

 

ただ今の時間5:16

 

      落とす2     プレイ4 

 

そのとおり!!完璧母の勝ちデスネ・・・・

 

落とす3 


ココちゃんゲーム終了です
そして静ちゃんチクルノヤメナサイ!


いつものことですが
ラス用のジャーキーはまだレイの場所にそのまんま置いてありますの

次はコレをどうにかせニャ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
鶴の恩返し的な話

きのう母のパンを完食されたこのお二人

ダメココ4  


小型犬のハズやのに
どんどん大きくなるお二人
全身胃袋と化したお二人


なんやけど


コロリ達がご飯食べてるのに
胃袋犬二人にご飯あげへんのは


と~ても辛い


だってぇ~二人には一番の楽しみなんやもん


だからやっぱり・・・


晩御飯抜けませんでした
オヤツもあげてしまいました


量的にはいつもの半分・・・ウソデス・・・三分の二デシタ


しか~しこんなに食べたのに
ゲリピ~もゲ~もすることなく
いつもどうりのお二人


・・・・それが良い事なのかワルイコトナノカ・・・・・・


そしてものすごい事実が今日判明


身軽なラスちゃん今やTVの上はもちろんの事
かなり高い所でも行けちゃいます


単純な母達はすご~い!りっぱなもんや!これがニャンなんやねぇ~
などと賞賛の言葉さえかけていたのに


管理能力0のEarth家 
ワンズのジャ~キ~の保管場所をタンスの上に確保しております
袋も開けっ放しでぐちゃっとまとめて。。。

 

プレイ3 


すると


減るんです!この頃
異常に早くジャ~キ~が


それも細切れのビ~フジャ~キ~やなしに
でかい方のササミジャ~キ~が・・・ドンドンナクナルンヤケドサ?


そうなんです
犯人はラス


しか~も


自分は食べずにココとパピがムシャリンコ!!

してる!!!唖然


ラスがタンスの上から落とし

 

プレイ 


それを二人が拾って部屋の隅でこっそり食べる

 

プレイ2 


もぅな~~~んて賢いチームプレイ!!


なんて感心している場合ではありません!!
現行犯逮捕したいくらいやけど
管理不行き届きという落ち度が母側にもあるので
今回はおとがめ無しとします


・・・・が・・・・


つぎしたら・・・ワカッテルヤロネ!


早くこうしといたら・・・・・ヨカッタノニネ

 

プレイ4 


もうこれでだいじょうぶ・・・・ノハズデスガ。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
管理責任能力ゼロ

久々にカメラを持って散歩へゴぅ~!
土手から始まりコロリとココは公園へ 


ここまでは毎度の事なんですが
土手から公園までの間に
ココにとっての関所があります


どぉ~って事ない資材置き場なんですが

ダメココ3 


でっかいダンプやショベルカーが作業中やと

ダメココ2 


進みません・・・てか進めません


我慢強く控えめで手のかからない
ほんま母ソックリのココやけど
こんな時は当然母がだっこして進みます


・・・・・・・・・


とっ、せっかく今日もココを褒め称えるブログを
完成させようと
母頑張ってたのに。。。。がっくり


生協の共同購入が来たし
ほんのちょっぴりこの場所離れただけやのに


戻ってきたらば


なんでやねん!!


今一番売れているという評判の
チーズフォンデュという名前の高カロリーパンを


PCしながらかじってた。。そして置きっぱなしにした母にも。。。
もちろん責任はありますよ。。


ありますが・・・・


なんで二人で食べてるん!?

ダメココ4 


一番食べてはいけないお二人がこんな時だけ
仲良く分け合い。。。。

ダメココ 


当然の結果としてオヤツも晩ご飯も抜きですね


食い物の恨みはオソロシインヤデ・・・・・・恐怖



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
里帰り

昨日の夕方から一週間遅れの薮入りで
母の里へとレッツラゴぅ~ してきました
母の母も(ややこしい事で)高齢になったのでほんのご機嫌伺いですが
親孝行しとかなねぇ~とつくづく思った私です


里は同じ京都市内やし車やと20~30分で行ける距離なんです


コロリとパピしか居てへんかった頃の里帰りは
私は里でゆっくりくつろぎ
オッサンは家でルス番しているワンに夕方の散歩させるため
一時帰宅して散歩を済ませて再び里へ・・・・・でした。。。
オッサンご苦労様デシタネ


夏が到着し3匹になった時は
わし一人では散歩ムリやしとエラソウに言うので
母とオッサンとムスコ~ズとワン3匹を引き連れて
母の里へとレッツラゴぅ~してみました


この時の里帰りは今思い出しても


悪夢です!!


里側は(母 兄 兄嫁)車からドドッ~とワンズが降り立っても
にこやかに平常心を保ちつつ迎えてくれたんですが・・・・


うち側に問題が


まずコロリ・・・おりこうに挨拶はできましたがそれが済むと
帰ろぉ~母さん帰ろぉ~の繰り返し
部屋に入れても即玄関に逆戻り
そして情けなそうに母さん早く帰ろぉ~と鳴くんです


次はパピ・・・ず~~~~~~と吠えて食べて吠えて食べて
兄がパピを静かにさせるためどんだけジャーキー与えまくってたか


大問題は夏・・・里の飼い犬春ちゃんとガウガウグルグル戦闘モード

    春


あげく春ちゃんの鼻をかじりました・・・勝ったってワケヤケドサ・・・・・絵文字名を入力してください


なのでそれ以来ワン連れ里帰りは自粛することに


なのに今や5匹となり
里に帰っていてもワンの事が気に掛かって気に掛かって
なので恒例の里帰りも自然消滅
里に用がある時はチャッチャッと済まし
ワンズが待つ我家へレッツラゴぅ~


でもでも里とはありがたいもの
ムスコ~ズがオチビの時は3日にあげずお邪魔して
飲んで食べて昼寝して
うざいうざい小姑やったのに
皆さんいやな顔ひとつせず
「又来てねぇ~~~」と心とはウラハラなお言葉をいつもかけてくださって・・・・


そのうざい小姑がブログなんぞをしているなんて
知る由もない里の方々なんですが
この場を借りてものすごく遅かりしですが
心の底からお礼申し上げますル
どもどもありがとねぇ~~~おばあちゃん お兄ちゃん お姉さま 


次回はニャン連れてお邪魔するかも・・・・ホンキヤシ!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
気がつけば・・・

涼し~日が続いてます
今日はおまけとして雨まで降ってます


久々のカッパ着用のワンズ達
ココはチワワなのでSサイズ
パピはミニピンなのにMサイズ
コロリは確かMやったハズ
静はL
夏は自前の毛皮のみ


突然ですが


ず~~とココママのネタをブログで引っ張ってますけど
それ位ココはママとして甲斐甲斐しく・・・・


なので母は
ココがんばれ~!


だから母は
ココしっかり~!


そして母は
しっかり栄養とるんやでぇ~~~~!!


とばかりに
幾分多め多めに食べものを
与え過ぎました!

 

メクソ2 


だってぇカッパの腹回り
マジックテープ止まらへんのよ

 

メクソ3 


下から包む用のベルトみたいなヤツでかろうじて止まってる状態


・・・良かれと思ってしてたのに By 母
・・・ほどがあるやろ なんでも By オッサン
・・・そっくり返すわその言葉 By 母
・・・目くそ耳くそ状態や思うけど By ムスコ~ズ

 

メクソ 


油断してるスキに・・・
幸水・・・・・・・パクラレマシタ! がっくり

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
涼風

暑さ寒さも彼岸まで
ほんまにそうみたい


朝晩はなんて涼しいんでしょう
さ・わ・や・か・です


朝の散歩もTシャツ1枚ではちょいサブ状態でした


ワンズも気持ちよさそうにお寝んね
まぁくそ暑くても寝てましたけどね


今日はハァハァと暑そうに口を開けることもなく
スヤスヤ静かにオヤスミです


Earth犬の中で一番の暑がりでさぶがりのパピちゃん
敏感に季節を感じ取ってます

 

すーしー 


けどその枕も布団も母のやねんけど squair・・arara


それもそのはず

すーしー5 


パピの定位置には♂にはつお~いラスが・・・・

すーしー6  

 


そしてラス専用ベッドには・・・・

 

すーしー3 


チビチビボールだけが寂しそうに肩寄せあい
鎮座されておりました

また暑くなるんやて・・・・かんべんしてよね。。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
姉御肌

日に日にパワーアップするラスちゃん
おおげさでなくほんまに
目にも止まらぬ速さで
ビュッン!ビュッン!と部屋中を駆け回ります

ねずみ 


絶対外には出さない
これだけは守ってますが


後はなんでもOK!のEarth家


そんなサバイバルゾーンと化した
Earth家の均整を保ってくれてるのが
女王夏様

 

ねずみ3 


こんな笑顔良しの彼女ですが
夏が一睨みするだけで
あのラスでさえ動きを止めます


さすがやねぇ~ jumee☆faceA194a


だからなのかどうなのか

ねずみ5 


ワン5匹 ニャン2匹が同じ屋根の下で
案外 争う事もなく
暮らしていけてるんかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ストレス

ワンズの中では一番最後にEarth家に到着したココちゃん
Earth犬の中でもいえいえEarth家全員の中でも一番のおりこうさん


ラスの世話も完璧 
散歩も一生懸命母について歩いてくれるし
うん○さんもシッコもシートの上か散歩時に放出かどちらかやし
ご飯も残さず オヤツも残さず 
女王夏には逆らわず
けど決して謙らず
来客時は静かに同席でき 
家の中でも母から付かず離れず邪魔にもならず


ほんま良い子なんですが・・・・


たった一つ心配な事が


静の為に買うた竹シーツを
暇さえあれば
カジカジ!ガリガリ!

 

カジカジ 


食べてるわけではなさそうですが
カジカジ!ガリガリ!

 

カジカジ2 


何でなんかが意味不明


良い子を維持するため
ストレスがたまってるんちゃうやろか?

 

カジカジ3 


ココちゃん頑張りすぎんかてええのんよ
Earth家のモットーは
ゆる~くダラッ~と我慢せず!なんやから


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
命名

我家の長男犬
名前はコロリやけど
ほんまはコロリンでした


最初予防接種に行った時 口頭申請で名前を聞かれ


シャイな母は控えめにコロリンです
と言ったハズやのに


お相手の方
よう聞き取れなかったようで


それ以後
狂犬病の接種ハガキの名前欄にはコロリと明記されるように


最初のハガキが届いた時に母が


「ちょっと~~!信じられへん!名前間違ってるやん!!」
「コロリンやのにコロリになってるし~」
「訂正のTELすればいいんかなぁ~」
などなどグチグチ言うていると・・・・


コロリンでもコロリでもたいして変わらへん思うけど・・ボクラ・・絵文字名を入力してください
と家族が言うので


「ほんまぁ~あんま変わらへん?」じゃぁコロリに決定しま~~~す。
の、、ノリでコロリンからコロリに改名完了

 

コロリン2


でもね散歩時とかで名前聞かれてコロリです!って答えると
たいがいの方が
「・・・・・カワッタ、、、、カワイイお名前ですねって」
このリアクションは何なん?


なので母は
「ほんまはコロリンやったんやけど保健所の聞き違いで

コロリになってしまってやっぱり変な名前や思いますぅ?」
と経過を報告しつつ・・・

やっぱりコロリンにしとけばよかったと悔やんだりしていると
「・・・・・コロリンって?・・・それもかなりカワッタ・・・

お名前や思いますけど・・・・」
と目が点かあるいは笑いをこらえながらの

反応をしてくださいます


推敲にスイコウを重ねもう一回くらいスイコウして命名したコロリンなんやけど


母以外は家族全員


コロって呼んでます

コロリン3  


それって・・・・・どうよ!!

コロリン 

 

・・・・・・・せめてコロリって呼んでよね By母 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
終了

やっと終わった!
盆休み・・・母正直ウレシイかも jumee☆faceA104


それに昨日 今日と涼しい~んです
夕べは夕飯時だけエアコンつけただけ
寝るときも自然風+扇風機でOKでした


涼しくても暑くても
見渡せば
ワンズの寝姿ばっかり

グー4匹 


決定的瞬間ぽいお写真が・・・・撮りたいんデスガ


もっと動け~~~!


そしてやっぱり
この方だけは

グーラス 


元気に動き回ってますね ガーン

グーラス2 


ラスはあんまり動くなぁ~~!

グーラス3 


お元気でなによりですアイコン名を入力してください

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
暑気祓い

世間は盆休みまっ只中
なのに・・・外は灼熱地獄です


なので・・・休みの間は喰っちゃ寝 喰っちゃ寝を繰り返すことに


数日前からはまってるDVDを観ながら
まずはマクドの唐辛子チキンのお味見を


※関西ではマクド 関東ではマックって言うそうなんやけどホンマなん?
Earth家はマクドって言うてますが・・・・
ちなみにミスタードーナツはミスド・・まんまやね

盆休み 


とりあえずはマクドまいう~!・・・母辛いの大好きやしおいちかったでち!


もちろん朝食も昼食も

もちろん夕食もかかさず食べてるので


これはオヤツでち!ぶた


そしてリモコン片手にDVDを再生したり停止にしたり
あげく居眠ったり・・・不摂生 贅沢なひとときやわぁ~~!

盆休み4 


じゃ次はウフミルクとアップルティーいきま~~す
このウフミルクお安いのにすんご~くおいしいの


とことん母もぐうたらしてますが
もちろんその他大勢も 全員ぐうたら し放題

盆休み3


下ではTVの音にオッサンのいびきが重なり・・・・これ毎回定番でち


えー!えー!でも文句なんていいませんよ
みなさんどうぞ好き勝手になさってて下さい
鋭気をしっかり充電してお盆明けに備えて下さい


だってぇしっかり稼いでもらわんと
ものすごい金額の公共料金の請求が来てますもん
ある意味これ見せたら皆さんさぶ~~くなれるかも

暑さ対策の最後の切り札ってやつです たはー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
過大評価

Earth家も世間並みに盆休みに突入
とはいっても
日ごろ居ない人間様がゴロゴロしてる
というだけで別に かわりばえのない日常の


はずやったのに


まず静が
息子の部屋でうん○さんをどっちゃりこんと放出

ウンP静 


次にコロリが罰当たりにも
仏壇の前でゲーを放出


しばらくしてから
ラスがソファーの後ろで
シッコを放出

シッコラス 


その直後パピが
ウェットティッシュの容器めがけて
シッコを放出

シッコパピ 


締めくくりは夏が
一応ペットシートの上ではあったんやけど
大量のシッコを放出
のためあふれました。。。。。。


その度 おかん!おかん!とこだまする息子達の声


母はバケツと雑巾とティッシュと洗剤と・・・・・・
除菌消臭スプレーとビニール袋と・・・・・


まるでシンデレラ姫のように
床や畳を拭いて拭いて拭きまくる~~~


悲惨な日やったけど


おかげで


想定外の評価が母にくだりました


思ってたよりは 働いてるねんな By息子達


あったりまえです!ワンニャンの為だけにですけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
KYO?脱却

昨日の夕飯は焼きそば
焼きそばといえばキャベツ
キャベツといえば芯
芯といえば
ワンコが大好き


なので


葉から芯をせっせっと切り離し


何でわかるんか
このあたりでワンが足元で待機しだします


うふふ~ん!


今あげるし待っててな


このひと時母にとっては至福の時間
ワンに囲まれ


母さ~~~ん!早くぅ~!
はいはぁ~い!ぷぷぷのぷ!!


なのにまたしてもオッサン登場


「芯かて焼きそばに入れたらええねんで わし芯好きやし!」


「あらそうなん じゃぁこれあげる」めらめら

キャベツ3 


・・・・・・・・・・・


オッサン やっと 空気読めました!


黙って母から芯の束を受け取り

キャベツ 


みんなこっち来いよぉ~って言いながら

キャベツ2 


え付けし始めました


これでいいのだ!


ボンボンバカボンバカボンボン!!


今は亡き赤塚先生
ほんまにこれでいいんですよね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
チュパチュパ

キャットタワーのテッペンまで

母乳3 


自力でダッダァ~と駆け上がるまでに成長したのは
誰のおかげですか?ラスちゃん


そろそろ3ケ月

母乳4 


なのにまだチュパチュパがやめられません

 

 大きさもココとあんまり変わらへんくらいになったのに

母乳 


日に何度もチュパチュパチュ~!
ココのお乳は見る見る大きくなり

お腹の毛もうす~くなっちゃって

 

同じ女性として

 女王夏様の毛深い事

母乳2 


お乳の場所すら確認できまへん


ココが居てへんだら
母もこんなにスム~ズに子ニャン育てできひんかったと思うわ


おおきにね ココちゃん・・・感謝!感謝!です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
丘釣り

今日も朝も早よから土手散歩に行ってきました~。
コロリとココは公園コースを追加


ここまでは通常通り


基本はウンPをするまでは
ワンのお尻を見つめながら歩きますが
放出後は気抜いてますね


いつもだいたい
コロリが母より前を歩き

ココは母より後ろを歩くパターン

 なにげにココを見ると
左後ろ足が変・・・・
地面につけようとしないし・・・・


抱き上げ目を凝らすと
ほそーい釣り針が引っかかってました


なんと!ココ公園で釣られる!


鳴きもせず 外す時もおとなしくしてたし
外してからはスタコラサッツサ~と歩いたので

釣り針2 


大事には至らなかったようですが
気をつけたげなあかんなぁ~
変なん落としとかんといてや


笑い話やいけど
この辺は地道も少なく
アスファルトは夏は暑さで煮えくり返り
冬はさぶさでギンギンに冷えてる


こんな舗装道には
靴が必要かも

釣り針 


未来のワンには危険を回避するため

靴が必需品やったりして

そんな未来はいらんし~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
朝寝

今日もワンズがゆる~く動き回る気配と
ラスの高速ドタバタ音・・・走る 跳ねる かじる 落ちる?音ですわ。。
とで目が覚める


もちろん目覚ましが鳴るものすごく前!


日曜くらい・・・寝坊がしたい!
もとい・・・・6時だいに起きたい!


お願いやから・・・・・


わかりました。。負けました。。。


起きます!よ~~~~~~!


まぁ散歩に行くとこの時間で正解やったわ
と思うんですが


母は起きたら最後
山盛りする事があるんです


なのに


ワンズもオッサンも

もう 朝寝かい!

朝寝1 


ず~~~と寝ててくださいな


この時間 
What time is it ? 
It's 9:20

朝寝3 


母以外全員寝ているってどうよ

 

やっぱり

 

起きてるヤツがおりました!

朝寝4 

 

朝寝5 

 

喜ぶべきか・・・あきれるべきか・・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ランチタイム

今日は北京オリンピック開会式・・・・は全然関係ないんやけど


今日は良き友とランチへ行かんが為 母朝からエンジン、フル回転


ランチのはずやのに毎度帰りは夕方確定なので
オッサン達の晩御飯の下準備をまずしなくっちゃ


Earth家の母がお出かけする日メニューはず~~~と前から
カレ~!と決めてます
それも名づけてビンボーカレ~

カレー 


鍋にカレ~の具財を入れ一煮たちさせル~を入れたら後は
新聞紙とバスタオルで鍋をくるんで余熱で火を入れる
究極のエコカレ~
じゃが芋も人参も玉ねぎも柔らかいのに型崩れしなくて
これお勧めや思います
ガス代節約にもなるしね


そして鶏むね肉をフードプロセッサーにかけて
ナゲットの下準備も完了
あとは揚げるだけですし


ワンズよ賢く待っててな


今日のランチはリーガロイヤルホテルの14Fにあるトップオブキョウトに決定
90分で一周、360°の回転展望レストランです

ランチ  ランチ2  ランチ3

ランチ4  ランチ5


ランチもおいしかったけど


良き友とのおしゃべりタイムはまた格別
あほな話題 まじめな話題 とにかく話しはつきません


けど帰らなね


やっぱり家に着いたら夕食時間ギリギリセーーーフ
用意万端して行ったし

カレー2 


ビンボ~カレ~もナゲットも完璧でけました!

ランチ6 


ごめんねニャンはちょっとムリみたい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
晩メシ

暑いけど お腹だけは空くようで・・・・


オッサンも息子も帰ってくると


か・な・ら・ず


晩メシ何?っと尋ねます


お稲荷さんと冷やしうどん!
と答えると

炭水化物ばっかりやな・・・・・・・と息子



オッサンは


・・・・・もう食べてます。。。。。jumee


毎日毎日必死で献立考えてるのに


今日の昼飯に食ったのとおんなじやぁ~とか


肉が無いとか


文句が多い息子


オッサンは


・・・・・文句言う前に食べてます。。。。jumee


今日はナムルもどき・・・ほんまもん食べたことないので


と  おから

もやし 

と・・・・・やぱり一品肉系つけとかなうるさいやろね


今から考えよ~~~~

いつもどおり 

 

ワンズはみんなおりこうさんです・・・・泣けてくるわ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
汗だく

暑い日が続きます・・・
じ~~っとしてても暑いのに


今日はげっそりです


出先からお昼たべたぁ~?

と息子にTELすると

 

息子 「ラスがおらへんで」

            「それと静が部屋ででっかいうん○してるで」



    母 「すぐ帰るけどラスはよう捜しといてや」

     「あの~・・・・静のウン○は・・・・」


息子     「置いとくし!!」


母       「やっぱりね」


ラスが心配で買い物もそこそこに
・・・おかげでようけ買い忘れがありました(涙)


家に着き開口一番


ラス~~~!!


母汗だくです


迎えてくれたのはコココロリ


2階へ駆け上がり

室温27℃の涼し~い部屋の戸を開けると


息子とパピ


爆睡中のラス。。。よかった!

ウンP2 


オッサンが寝ている部屋のベッドの下で寝てたんやて


一件落着


そして二件目の 静のうん○さんは

ウンP 


1秒で始末完了

ウンP3 

 

 

もっかい買いもん行ってこようかな・・・・腟究

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
できたどぅ~!

我家の電子レンジもうプレミアムが付くくらい古い物なんですが 
未だかつてオーブン機能を稼動した事がありませんでしたの


ただひたすらチ~~ンしてただけ
でしたが・・・・・


今日オーブン解禁しちゃいました


理由はささみジャーキーを作りたかったから


簡単に作れますってネットで見てから
挑戦するどぉ~~~~!
と心に決め


ささみの安売りディをせこーく待ってましたの


とりあえずは4本分

 

ジャーキー2 


ほんとDVD観てる間にカリカリにでけました


超簡単!!
国産手作りささみジャーキーの出来上がり

 

ジャーキー1 


ワンズも大喜び

 

ジャーキー3 


謙虚な母も今日はちょっぴりテングです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
勉強不足です

生まれたての命・・・・
姉妹さんの3匹の子猫にトラックバックしたかったんやけど


仕方がわからへん  jumee


勉強します・・・・いつか


保護活動をされている姉妹さんのもとに

また3匹の子ニャンが到着しました
段ボールに入れられて捨てられていたようです


簡単に責任放棄する前にニャンやワンの命について


考えて下さい


救う方法は必ずあるはず
私はそう信じてます


とつぜんラスに飛びつかれて首の後ろに
3本のみみず腫れができても
しかも汗がしゅんでその傷がピリピリ痛くても


夜中までヒモとタオルとシーツを武器に
ラスと戦う羽目になっても


明け方ラスに足をかじられて飛び起きても


あ~~~かわい~~~~!


ほんと!かわい~~~!

ラスが 


ゴロゴロ音炸裂のこの寝姿
もう~どぅ~にでもしてぇ~~~

みんな大切な い・の・ち です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
何処へ

毎度の事ながら朝からあぢ~~い!!
まぁ風があるので今のところは

窓全開で首にはタオルをかけて・・・・


夏は柴系なので

毛もタップリ脂肪もタップリ

 

何処へ2 


そら暑いわねぇ
もうしばらくは扇風機で我慢してな

 

何処へ3 


さっき食べたとこやんか!
パピは暑さよりやっぱり食い気やね


なのにこのあぢ~~い最中
うちの おばか アウトドア息子

焼肉しに友達共々レッツラゴぅ~

 

何処へ  


若いって・・・
す・ば・ら・し・い・・・・・・かも

 

何処へ4 

 


きっと山盛り ゴミ おみやげ持って帰ってくるんやろね


若いって・・・・
あ・つ・か・ま・い・・・・・かも


                     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
昼シャン

今日は曇りやけどオッサンが休みなので
チビ2匹のシャンプぅ~を
決行!!


もうず~~~~~っと洗ってなかったので
パピきちゃなぁ~い


泡がたちません
なので2度洗いされてました


怠慢なのは飼い主の方やのに
かんにんな!パピちゃん

シャンプー 


あげる!あげる!た~~んとあげるし!


濡れても乾いても体型かわらず でぶぅ~のまま

シャンプー3 


おみごとです!パピちゃん


ココは1度洗いで泡ぷくぷく

シャンプー2 


ものすごくいい子でまたまたカブを上げました

シャンプー4 


すぐ乾かすしね!


パピはシャンプぅ~の香りのするココに興味深々

シャンプー5 


ほんまや チミかて今日はいい香りしてますよ


オッサンに感謝やね 


                                                                           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ババを引く・・・・

5/27に初めてラスとある所で母ご対面
ミュ~ミュ~と力の限り鳴いて

母に存在をアピールする姿が


忘れられず・・・・・・


なんとか保護したいと 色々努力もし 頭も下げて


ウフフフ!ラスちゃん5/30Earth家に到着


里親計画も計画的に挫折とあいなり
あれからまる2ケ月がたちました

 

成長 

 

成長2 


ほんまなが~くなったよねぇ~


全然興味ナッシングぅ~で
大失敗こいたと思っていたキャットタワーも

成長3 


この通り遊んでくれてますぅ~


トイレもなんとかクリア!


カリカリフードもトッピングぅ付きならクリア!


ワンズともラス的にはクリア!


ワンズ的には????


後、最大の難問は お・ふ・ろ


だれがババを引くかをめぐって
家族全員奥ゆかしく譲り合う今日この頃です


                                                                             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

