2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
あきらめ気味・・・・

なんだかね
テンションあがりませんの


土曜にオッサンが接触事故しちゃいまして
怪我はなかったんですよ。双方共・・


オッサン けがなくて良かったネ ふぬーん

 


でもワンズの散歩に不可欠なクラッシックカーの
右前バンパーがグッチャグチャ


これはこれから保険屋さん同士で対応してくれるらしいので
静観するしかありませんの


ここで問題なのは


オッサンがわざわざ夜の10時過ぎに車に乗って
何処へ何をしに行ったかって事

 

 


母と云うものが有りながら・・・って言う話ならまだしも oh My

 

  ええ歳したメタボ印のオッサンがなんと


母に内緒で・・・


糖分の塊のアイスクリームを買いに行ったんだとさ


距離にしたらわずか700メートル位の所にあるコンビニまで
わざわざ車に乗って・・・・オッサン歩かんかい!


ムスコ~ズは苦笑い・・・・もう笑うしかナイワネ
母も怒る気にもなれませんでしたの


そして


これとは別にテンション↓↓の理由が・・・アルノ


昨日予告した通り


おばかラスちゃんの粗相が 近頃マックス×2 絵文字名を入力してください


どうも猫砂がいやみたい・・・な気がする・・??


なぜかフローリングの床の隅の方でしてしまうんです


トイレの前やムスコ~ズの部屋やソファーの後ろとかで

ジョンジョロリンと 牛猫:左向き・・・

 

しつけ 

 

 

この「ちゃんとしつけ剤」効果あるんやろか?

 

少なくともラスには・・・・・みたい がっくり

猫砂よりはましかなぁと 消臭サンドも購入

これにはなんとかうん〇さんだけはしてるので

 

 

しつけ2 

 

おおせの通りや思います

 

あぁ~~~テンション下るわぁ~~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
行列のできるお寺さん

Club Thomasのか~さん
行ってきましたよ~鈴虫寺


Club Thomasのか~さんのブログを拝見して
興味そそられ


だって願い事を1つだけ叶えてくれる
お地蔵様がそこにはいらっしゃるというんだから


他力本願の母としては
外せないツボですし
ぜひ~行かなくちゃ・・


と云う訳で


ネットで検索してみたら
我Earth家から案外近い上桂に鈴虫寺はありましたの


オッサン行こかぁ~と日曜の9時半頃に家を出発
鈴虫寺の駐車場に10時前に到~着!

 

鈴虫寺2 鈴虫寺

 

 


ここまではしごくスム~ズに
境内へ続く石段当たりでえらい参拝客、多いねぇ~なんて
思っていたら中にはいるまでに並んだはります・・20人位・・・・うっそ~


人気あるんやね このお寺さん


と後ろを振り返る母達の後ろもすんごい並んでる~~~・・・・再び・うっそ~
なので苔むす庭を愛でながらじーと待つ事20分


そしたら
お寺の中からゾロンゾロンと老若男女が出てきはりました・・・

ナント100人以上ですよ


            この方達が今日の第一弾の参拝客のよう

 

                 これ見ただけで
        このお寺さん絶対ご利益あるんやわ・・と信じた単純な母デス

 

さぁ母達第二弾 総勢約150名・・多すぎチャウ?

ゾロンゾロンとお寺の中へ

いざ行かん!!



本堂の中には8000匹の鈴虫さんがケースの中で
ええ声で鳴いてはりましたし


お茶とお菓子をいただきながらのご住職?の法話が
また絶品・・めちゃめちゃおもしろいの!


さすが関西のご住職 吉本 も真っ青の話術はマジで抱腹絶倒でした
ご住職本人もここは行列の出来るお寺さんですと言い切るその自信・・納得デス

 

 

鈴虫寺7  

 

 このお守りを両手にはさみご住職様に

教えられた通りに南無南無のマンマンチャンアン

 

鈴虫寺4 

 

霊験灼なお地蔵様

絶対願いを叶えてネ・・・よろしくお願いいたします

 

 

帰り道にアヤハに寄って

おばかラスちゃんの

必殺兵器買いました

効果あるかな?

と思いつつ

 

とりあえずは ただいまぁ~・・・です。

 

 

 

鈴虫寺5 

 

皆様この可愛さにだまされてはいけません

明日は母のグチグチ日記になりそうな気配デス


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
秋なのね

ムスコ~ズ朝イチ開口一番


「長袖上からはおるやつある?」
・・・ご自分の服の管理位ご自分でされたらどうですか

 

しかも上からはおるやつって

ブルゾンとかカーディガンとか

せめて上着ってくらい言うてほしいけど・・あほナン?

 


続けて


「布団も分厚いやつ に変えといて」
・・・お願いしますやろ・普通はサァ

 

それにまたしても

分厚いやつって

やっぱり・あほヤワ!


以上の一方的な会話でお分かりや思いますが


今日はさぶい!

 

どんぐり
どんぐり秋です・やっと秋ですどんぐり


いままで のびのびで 寝ていたコロリも

 

秋2 


丸まって寝てます

 


賢いココは日が差し込む布団の上で

 

秋4 

 


エコ犬でち! jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

 


いつも消極的に生きている静ちゃんは

 

秋3 

 


やっぱり消極的にオヤスミですね キョトン

 

 

 暴れん坊の

ラスが居ないと思ったら

 

秋 

 

 布団にもぐっておりました jumee☆surprise11

 

そやけどラスちゃん


絶対いつか・誰かに


踏まれるよぉ~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ものぐさ一家

ココに軽~くふられたパピ


今度は夏様にちょっかいを出し
ガルられて・・・ホント お気の毒サマ jumee☆faceA110

 

あらあら

ふと気がつけば
ラスとのツーショットハート

 

次 

 

ラスちゃん 考えすぎ!
パピに他意はないと思いますよ・・・母は

 

次2 

 

そんでもって


少し防御しすぎちゃう。。。

お手々そんなにきつくクロスせんかて・・・イインヤナイ

 

次3 

 

ラスちゃんのすぐ上に

 

次4 

 

パピもそして女王夏も居てますよ~~。

 

なんてね

ほんまは雨降ってるし

する事ないし ウソー

訂正・・・・・・する気がないし jumee☆faceA194a

ゴロゴロしてたらパピ達がワラワラ寄って来て

グースカピーと母と一緒に寝てる

と云う

まことにもって

ものぐさなEarth家の

いつものひと時でおじゃりまする

 

晴れてても同じやんって

突っ込まんといてね

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 
私が守る

ココがヒート期に突入してから
がぜんハッスルしだしたEarth家の♂達

なかでもパピは


コロリや静がココに近づくだけで
吠えまくり


ケビン様も真っ青のボディ・ガードぶり

※きゃー!ケビンさま~!コスナ~さま~!のことです。。

 

守る

 

ココは思いっきり迷惑そうなんやけど

KYなパピちゃん

早よ気付かんかい!

・・・・・と母は思います

 

それでも

 

守る2 

 

凝りずに

ケビン様になりきってます

もう知らんよぅ~ドウナッテモ ガックリ

 

守る4 

 

ほらね

オンナは魔物・・残酷なココでしたjumee☆faceA61

 

守る3 

 

あの静ちゃんに負けちゃったパピ

ものすご~~く凹んでますの

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
鶴の一声もしくはスカンク一発

いきなりですが


ついに


ようやく


そして突然に

 

ヤクソク3  

 

もちろんシャンプ~でち!!

 

ヤクソク2 

 

なにを思ったかムスコ~ズ

今日は洗う気満々でち

 

ヤクソク  

 

お手々を見て~~

蛇口つかんでるでしょ

お耳も見て~~~

ほぼ水平でち

 

ヤクソク4 

 

仕上げはもちろんドライアー

フルコースですし

ドライアー担当は

ムスコ~ズの大事なハニーちゃん

ご協力感謝します

 

ヤクソク5 

 

ラスちゃんきれいになってよかったね

 

なぜに急にうそつきムスコ~ズが

シャンプ~してくれたのか

母があんだけお願いしても

右から左へ受け流して・・・・

この歌・唄ってた方どないしてはるんやろ・・余計な事デシタ

いたのにサ

 

種を明かせば

ハニーちゃんが母のブログを見てくれて

ムスコ~ズに伝えてくれたから

 

理由はどうあれ  どうもありがとう

 

ラスの爪がムスコ~ズの太ももに

バッチリ刺さったそうやけど

 

次回もよろしくお願いします・・ネ・・ハニーちゃん

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
不純な動機

今日はコロリの病院の日
母は用があったので
約束通りオッサンが連れて行ってくれました


不純な動機を持つオッサン
期待に胸躍らせ車走らせたんやろねぇ~きっと


朝イチしかも開院30分前に着いたにもかかわらず
前にはもう13匹の患者ワン・ニャンが居たそうな


でもほら


若くてきれいな女医さんがコロリの担当医なんやから
オッサン愚痴ひとつこぼさず
神妙に順番待ちしたそうな


やっとコロリの番到来
ふるーつ☆Cultivation・笑(小) コロリ入りま~~~す ドキドキ

しかし診察室には・・・・
えんちょうせんせい中年の男の先生が待機していらしたそう



オッサン残念やったね ヤッター


でもコロリは
薬も朝の1回だけになり
今度は2週間後でいいそうで。。。
けど行く度に体重は100~200g位減ってるんです
だいじょうぶやろか


そしてココとラスの避妊についてもちゃーんと
聞いてきてくれました


中年の男の先生曰く
「診察しない事にはなんとも言えないので
2匹一緒でいいし連れてきて下さい」やって


まぁしごく妥当な見解、診断や思います・・・・わ

オッサン 

 

今度は何曜日に行くんやろか?jumee☆whyR


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
予想外

今日はコロリを病院へ連れて行く日でしたが
オッサンがわし行く!
と言うので明日行く事に

              (今度の病院土日祭日営業なのぉ~)
             ・・・きれいな女医さん効果かしらん?


けど母としたら一刻も早く先生に
「避妊しましょう」と云うお墨付きを頂きたい
もうすごいんです
 達のデッドヒートが

 

ヒート3

 

そうあなたのおかげで

Earth家はえらいことになってますよ

ココがウォークするだけで

♂達はソワソワのドキドキ

キューン クゥーン ウウッー!ハヘハヘ

ありとあらゆる鳴き声が

ボロいEarth家にこだまする~・・・・じゃかましいのなんのって

それも昼夜を問わず根気よくがっくり

 

そんな中一番優位なのが

予想外でしたがなんと静ちゃん

 

 

ヒート 

 

よかったね

けど叶わぬ恋やし・・・あきらめてな

 

ヒート2 

 

そうやねパピ

サイズだけで言えばパピやけど

性格とかも重要なんちゃう。。。

 

ヒート8 

 

 かわいそうなコロリ

ココちゃんコロリにだけギャー!

って吠えます・・・ナンデヤノ

まぁ相性の問題やし

コロリはカッコいいで・・・ホンマヤシ

こんな状態が何日も続いたので

ワンはもちろん家族も寝不足ぎみ

本家本元のココが一番お疲れのようで

 

ヒート5 

 

夜寝る時と母が用事をする時は

ココをここへ避難させる事にしました

これでやっとみんなが熟睡できる・・ハズ

 

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
遅かりし

昨日うん○さんを3回した静ちゃん
朝、夕の散歩で1回づつ
お部屋で1回(一番ぎょうさんでしたの)


そして今日も同じく3回
パターン的にもまったく同じ

二日続けてとは

ええ根性してますなぁ~静ちゃんブー


・・・・それになぜにお部屋のが一番でかいノン?


ゲリPでもなくええ感じのうん○さんなんやけど
困りますよ お部屋ではやめてね アップロードファイル

 

P1040584.jpg 


ほんまそれがフシギ?毎回同じ部屋のほとんど同じ場所
それも部屋のど真ん中に

ご立派なブツをこん盛とうんち


Earth家つい最近まで
てかブログ巡りするまで


室内飼い→室内のトイレで用を足すことが出来る=これ基本
そのためにちゃんと躾けるのが
飼い主の常識。。。。。


なんてのも知らんかったのよ


そりゃそうやわね


ワン達毎日お外で放出してるのに
なんぼトイレルーム作ったって
ここでするんやでぇ~って教えてあげなきゃ
戸惑うだけやわね


ほめて育てよを実践しすぎて


粗相しても
現行犯以外はおとがめなし
で今まできたけど


これも正解やったのか大失敗やったのか


今だに静が粗相をすると云うことは・・・・


やはり


大失敗やったって事でしょうか
あ~~~遅かりし由良之助

 

P1040588.jpg 


6匹めって・・・・オス犬のマーキング


いい考えやと母は思いますが
コロリそれは大きな声で言うたらあきませんjumee☆faceA110



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
用意万端

今日は台風接近中ということで
小雨が降ったりやんだり
空は真っ暗で風もきつめ


オッサンの帰りを待っての散歩やと
大雨かも


なので近所回りを母一人でボチボチ散歩させる事に
先ずはステロイドを投薬中でチッコが近いコロリから
気配で分かるのか残りのワンズもそわそわでしたが
全員一緒は絶対ムリやし~~・・・ゴメンネ

 

台風 


なそうで
コロリはうん○さんしませんでした


第2班はパピとココ
パピはリードを付けるまでに脱走をはかり
ひっ捕まえてリードを付けてレッツラゴぅ~
コロリの半分の距離で

台風3 


2匹ともチッコもうん○さんもクリア~

 


そして手ごわい夏様
コース変更はお気に召さないようなので
母も心して引きずり引っ張りました
案の定
うん○さんが終わると

台風2 


一目散に家めがけてスタコラサッサ~


はい!まだ静ちゃんが残ってますね
車でしかお散歩できない
困ったさんの静


なので静だけはオッサンを待つ事に
そんなひどい!静ちゃんかわいそう・・・
と思っている


そこのあなた!!!


これでいいんです


なぜなら

静はもうすでに


お家の中で・・・

そう


お部屋の中で・・・


ドッチャリンコとうん○さん放出済みですし!

 

台風4 


忘れたころに
こうしてやってくれますの

けど

まだ雨降ってけえへんのやけど

こんなにドタバタしたのに

台風さん京都上陸はいつなんでしょう



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
敏感と鈍感

昼間は相変わらず暑いですが
朝晩はめっきり過ごしやすくなって
夜は窓を開けていると
ちょっと寒いかも・・・・な日もアリマス


そのせいなのか


ラスちゃん今まで見向きもしなかった
マイベッドの中で眠っていることが

ベッド 


度々あります・・・可愛いいわぁラブハート


四季の変化に敏感なラスに比べ


絵文字名を入力してください いまだ真夏気分のオッサン すいか

ステテコ  


ある日突然 夏から冬へ


つまり


ステテコからパッチになりまする jumee☆faceA76


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ヤブヘビ

信頼関係で固く結ばれているハズのEarth家


うそつきムスコ~ズも必ず・・・ソノウチ・・・

 

ノゾキ3 

 


ラスをシャンプ~してくれると信じてます


助け合い協力し合いハゲきらきらまし合い。。。。


母が死ぬくらいしんどい時は
家族にワンズの散歩も頼みます
却下される方が多いですが・・・
死んだらドウスンネン!と脅し行ってもらってます


オッサンも家族の為ワン ニャンの為
力振り絞って稼いでくれてます


ダカラ・・・母いっつもハゲきらきらましてます


「頑張ってやぁ~ リアップは効かへんかったけどいい薬また捜しとくしぃ~」


なのでEarth家に秘密なんて
あるはずがありません


2年程前にオッサンがきっぱりたばこをやめたと宣言したのに
母の前以外ではスッパスッパ吸うてるって事
こんな時だけ正直者のムスコ~ズから聞いて知っています


でも秘密は無くとも
プライバシィーくらいは守りたい母です


人間様の家族の方は母には無関心なので
じぇ~んじぇん問題ないんですが

ワン ニャンの方が

こんな状態で・・・プププ ぷぷ

 

ノゾキ 

 

ココちゃん向こうで待っててくれるかなぁ

母今トイレ使用中ヤシサァ

 

 

ノゾキ2  

 

えっ!!

ラスちゃんなんでそんな事聞くの

 

それはね

 閉めたらいいだけなんやけど

ほらココとかパピが心配そうに戸の前で待ってるから

ついサァ 少しだけ開けてるんやけどサァ

・・・・・・・・・

jumee☆faceA137

そうやね

 プライバシィー守れへんのは母の方やね

スンマセンデシタ・・・・ね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
疑惑

2回のお産を経験し
でももう妊娠する可能性は0なので・・・
と云う経緯でブリーダーさんからEarth家に到着したココちゃん
どうぞゆっくりして下さいね

妊娠4 


と思っていたのに


子ニャンのラスがEarth家に到着してから
再び子育てに忙しい日々が・・・ゴメンネ 頼りない母デ


の罪滅ぼしの意味も込めて
母ココには特別にご飯もおやつも

気持ち多めにあげてました・・・これ前にブログで告白済


そして育ててもらってるラスも 恩返しの気持ちを込めて
ジャーキー貢物大作戦を決行、

成功を収めました・・・・これも前にブログで告白済


そんな事実が重なってプリンセスココちゃん
気がつけばムッチリムチムチバディに・・・なってたの。


もぅデ~ブ~になっちゃてぇ~・・ハハハで済むハズガ


誰からともなく


ココ妊娠したんちゃうかぁ~?
この腹異常やで!
ハアハア言い過ぎちゃうかぁ~?


とのご意見が多数寄せられ


ありえへん!とは思いつつ
母ものすごく心配になって


誰の子なん?とココに聞いてみても・・・・分かるわけが無く

 

妊娠5 

 


真剣に病院行きを考えていたら・・・信じてなくて悪かったわ

 

 

妊娠 

 


ココ、ヒート期に突入


それはそれで良かったものの
♂達のエロエロ光線に今度はココが辟易

 

妊娠3

 


母も家族もココ以上に♂達のエロ光線に困惑


パピなんかあまりにも目に余る行為続発なので

 

妊娠6 


キャットタワーへ幽閉・・・サレマシタ


最下段に乗っけただけやけど
おでぶなパピには富士山頂の高さ・・・ナンデス

♂達のためにも避妊した方がいいんかな

ココ2回も帝王切開でお産してるし

もう痛い体験はさせたくないんやけど

どうしたもんでしょう???


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
妄想

今日は静ちゃん劇場・・・・デス

1

 

 

は~~~い  なぁ~に静ちゃん。

2

 

 

うふふのふ 母も静が大大好きやでハートs

3

 

 

あら~ん うれぴぃ~~夢みたい!v

4

 

 

何回でもしてぇ~~~オクレ

5

 

 

ハート は~~~い!お供しまぁ~す。。ハート

このパート1は切ない母の妄想

ではひきつづき

パート2を

11

 

 

もっと近づいたらあげるし

12

 

 

へへ んじゃあげるし おいで

13

 

 

はい!ジャーキー・・・ウソヤケドjumee☆faceA104

14

 

 

バッ・・バレましたぁ?ほな帰ろか静

並んで歩こか 一回くらいサァ

16.jpg 

 

 

これが

・・・・・悲しい現実デスワ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
反比例

今日でコロリの薬が無くなるので
診察もかねて病院までコロリと二人でレッツラゴぅ~


ムスコ~ズが病気の時でも

こんなにきちんと薬飲ませた事・・・・ナイワ!!
それほど完璧に飲ませました 319


錠剤を朝4種類 夕2種類
チーズに突っ込んだり
ソーセージに入れたり
ベーコンで巻いたり
ゆで卵の黄身に入れたことも


朝夕2回だましだまし・・・すんごい苦労シタンデス


おかげで前の元気なコロリに戻ったように母思うんですが


結果はどうかしら?


・・・・・10日分のお薬が出て10日後にまた診察と云うことに
あと20回も飲ませな・・・・・アカンノ・・ガックリ がっくり

 

薬 


もう薬を包む食材のネタつきたんやけど
この頃は大きい錠剤をペッ!!て吐き出すこともあるんやけど


・・・・・でも賢いコロリの為また10日がんばるわ

・・・・・・・確かに賢いコロリのハズやったのに
元気回復と賢いコロリは反比例して


今日のコロリはめちゃアホでした


なが~い待ち時間の間

ハヘハヘ クィ~ンクィ~ン ジタバタのしどうし。


母どっと疲れました


そして夕方の散歩でも

薬2  

 

 

薬3 

 

ココのお尻を追っかけどうし

お上品が売りのコロリやのに

薬効きすぎなんちゃうん!!

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
サラピン

5 月に半額セールで購入した散歩用シューズ

サラピン 

4ケ月でオンボロボロになりました

サラピン3  

 

 

Earth犬達はそこそこの年齢揃いなので
散歩もトロトロ・・・ヤノニ


この減り方は

サラピン2 


トロトロ歩きと云うよりは母、ズルズル歩き・・・・ヤワネ


底もすり減りそろそろお役御免の時期のよう

サラピン5 

 

よう見てるねぇ・・・・・苦笑い

なので明日の散歩はコレで行きます

サラピン4 

 

またしても処分品をゲット!

本人だけが満足している

安物買いの銭失い的買い物ですが

いいんやも~ん。

今度はどんだけもつかなぁ~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ドスコイ!まりちゃん

確かに・・・・ムスコ~ズの言う通り


かわいいパピも heart03

 

おでぶ4 

 


賢い夏も heart03

 

おでぶ5 


pig  おでぶですよ pig


母、否定はしませんが・・・・


「食わすな」とか「運動させぃ」とか「管理せい」とか言う前に


ムスコ~ズの部屋限定猫のマリア・・・・

 

おでぶ3 

 


マリちゃん!現実をみつめんと・・・・

 

おでぶ 

 

ひどいと云うよりは すごい!って叫びそう

 

おでぶ2 

 

ムスコ~ズこの話題はスルーです・・・・オイ・オイ

ラスなんて5頭身はあるもんねぇ~・・・勝ッタワ ニヤリ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
豹変

ミステリー犬の静ちゃん

ある日突然 母の前に現れたので
氏素性 まったくもってわかりませ~~んが
行動は摩訶不思議な事が多いんですの

静ちゃんまずカメラが怖い・・・きゃっー!怖い2・・ンジャナク

幸水3 


何かそれイヤヤから僕そーと逃げるしゴメンネ・・・な感じの怖がり方・・地味ヤネン


もちろんオッサンも苦手・・・それは母も理解してアゲル jumee☆faceA104


そして紙が好き・・・あー紙やおいしそう・・・そう食べるのが好きミタイ絵文字名を入力してください


6年たっても人馴れすることなく
マイペースちゃぁマイペースな静ちゃん


べつにガウガウ言うわけでもウッーー!って唸るわけでもなく
ただ静かに・・・母いい名前つけたと思います・・自己満足中。。 フフフ、うまくいった…。
ほんと静かに1日を過ごしていらっしゃる・・・


この頃はちょっぴり自己アピールしてくれるけど・・・母の欲目カシラン?


そんな静ですが


犬格が豹変する事がただひとつありまして
喰う事に関しては・・・・恐れを知らず


この写真

幸水 


母、左手に梨を持ち右手にカメラを構え・・・・めちゃ接近してるのに
・・・・静のお目々は梨しか見てないじゃん!!

 


こんな勇気ある行動いつからできるようになったん?

 

 

幸水4 


サヨカァ~~~~ キョトン・・・

なんか聞いたことあるセリフやん!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
転ばぬ先の安っすい杖

ワンにくらべ・・・・
ニャンは音も無く近づき
何処からとも無く現れ
知らん間に姿を隠し
なんぼ捜しても・・・・ワカラヘンノヨ・・・イッツモ。。。。


と思っていたら


母がよく訪問させて頂く犬白日記のお昼ね中の記事に迷子札の話題が
そうよねぇ~ 必要やわねぇ~ やんちゃなラスには絶対に!!!


とりあえずホ~ムセンタ~へゴぅ~


ありました!


ちっこい誕生石モドキの石がついたステン系の迷子札
380円也・・・・安っす~2
なので裏に手書きで名前とTEL番号を記入して張り付けるシール付き ヤッタワjumee☆faceA104
次はちゃ~んと名前彫ってモロタゲルシネ。。。
そして迷子札を付ける首輪も購入
698円也・・・・これってフツ~?


即効ラスに装着
・・・・・・めちゃ嫌がる!がっくり
・・・・・・取りたくて取りたくて走り回って ぐぬぬ
・・・・・・そんなに嫌なら取ッタゲヨカ?・・・380円でヨカッタワ。。。。


な~がい事悪戦苦闘してましたが
お疲れがでたようなのか・・・撃沈・・・カワイイ!!ラブハート

 

     ラス首輪2 

 


起きてからは気にはしているようやけど落ち着きました・・ヤッタネ!jumee☆faceA176

 

     ラス首輪 


首輪付きのラスを見た家族の反応は


ムスコ~ズ・・・・首輪つけたんか。・・・コレダケ。。
オッサン・・・似合わんなぁ~。。けど可愛いいで。。・・・・アリガトサン。。。
母・・ちょっときつ過ぎへん。首しまってへん。どっかにひっかからへん。変な汗

 


まぁ三者三様・・・これがEarth家ですわ・・・・・オワリ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
かれこれ

もうずいぶん前
そろそろラスを洗おうかと云う事に


ニャンは爪がねぇ~なんて・・・・みんな敬遠
そしたらムスコ~ズその③が「僕が洗ろたろか?」・・・・

 

ラスシャンプー 


ひょっとしてムスコ~ズ

良い子ヤッタカモ。。。。♪


「ほんまにええのぅ?じゃぁお願いするわ」・・・
からもう1ケ月以上が過ぎ がっくり


「ちょっとぉ~ラスいつ洗ってくれるの?」とたずねると

 

「明日か明後日」


・・・・・それからもう1週間以上が過ぎ・・・ムカツク ムカツク ムカツクワ 殺


昨日そのムスコ~ズから突然 mailが・・・イヤァ~ナ予感


内容は
ムスコ~ズの取り置きしてあるカッターを
今日中に店まで母が取りに行って
サラはいややから
今日中にそれを母が洗って
今日中に乾かして
今日中に母がアイロンをかけておく
明日着て行くし絶対やで・・・・デシタ


母は聞きたい 怒り


ラスはいったい いつ洗ってくれるん?

・・・・モウカレコレ・・・・jumee☆whyR


うそつきムスコ~ズの頼みなんか・・・・・なんで聞かなアカンノ!!

 

ラスシャンプー2 


・・・・・結局シタケドサ・・・・・ jumee☆surprise2


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ご褒美

ハッハッハー!
母一人でコロリを朝に病院まで連れて行き
そして無事帰って来れました・・・チカレタァ~


行きしにオッサンの携帯へ2回
帰りしにムスコ~ズの携帯に1回
道順を聞くTELをかけましたが・・・・・スンマヘンナァ~


やれば・・・できる女ナンデス私


ご覧の通り

病院 


やっぱりコロリは賢くて
母余裕で順番待ちできました


ハート 結果も良好 ハート


投薬もステロイドを少し減らして
1週間後にまた診察と云うことに
まぁひと安心かな


案外スム~ズに終わったので
自分にご褒美として・・・・ガンバッタシサァ~。。。。
3Fのカフェでお茶して帰ることにしましたの

 

病院2 


コロリのお菓子はサービスです ハート
お店の方もイイカンジ!!
なのに母の頼んだケーキが来る前に
カメラのメモリーの残が0に
写真撮り損ねましたが
オサレ~なトッピングでおいちかったでち


家に着いて時計を見ると
11:45・・・・・あらもうこんな時間
急いでお昼食べなくっちゃ・・・・規則正しい生活シテマスノ ブー

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
もう少し

コロリが前庭疾患とわかって今日で6日目


母にはきびしいムスコ~ズも
家に帰ってくると一番に
コロリの調子はどぅ?とたずね
頑張れよぉ~っとコロリをなでまわし


ちゃんと見てたか? と母に聞き・・・・アンタナニサマ?


夕飯となります


・・・・まぁコロリの事心配してくれてるようなので
その偉そうな態度は・・・・忘れてアゲル。


そのコロリですが
だいぶ元気になりました

いい子 


明日は診察日
良い結果が聞けますように 犬笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
スタコラサッサァ~

長男犬コロリの突然の病気発症で
母の用事がまた増えました


食欲の無いコロリの為特別食を懸命に作り
ヨレタレのコロリが階段踏み外したらあかんから
2Fへの移動はコロリをハグしてスタコラサッサァ~


パピも静も階段は前からNGなので
今じゃ3匹をハグしてスタコラサッサァ~


コロリ、今は散歩もすこ~しづつなので
朝・昼・夕・寝る前の4回お外周りをスタコラサッサァ~


これって拷問?


どうしようこんなに用が多いんじゃ
中々昼寝 主婦業ができひんわ・・・・別にイマニハジマッツタコトジャナイケド
なので主婦業は超手ぇ抜いてるけど・・・・


なぜか


コレは毎日かかさずしてまいす。
キャットフ~ドのおまけでついていたコレ!

コレ


ラス、この肉球めがけて飛ぶわ・跳ねるわ・噛み付くわ


そのヒッシノパッチぶりが可愛くて
母・老体にムチ打ってガンバッテ遊んでマスノjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
コクル!

コロリの病名も判明し病状も安定してきたので
懺悔の意味も込めて
母正直に告白いたします


コロリのふらつきに気付く前の日
ラスのまたたび入りジャーキーが1袋

誰にかは不明なんやけどおもいっきり食べられてました


例のタンスの上にあるはずの開封前のまたたび入りジャーキーが
またしてもない


ワンのはビンに保管したけど
ニャンのはまだでしたのぉ。。。。
学習も反省もしてないアホなハハデシタ


このまたたび入りっていうのが・・・・・クセモノデシタワ
空の袋は発見したものの
ワンズは全員しごくフツ~
「また食べられちゃったわぁ~」・・・・で終わるハズガ


1日たった夕方あたりから

お気に入り3 


コロリがふらふら・よたよた・・・・・もしかしてまたたびが原因ナノ?
で・・・病院の初診の時一応正直に伝えましたよ
またたび入りジャーキー食べたせいかもシレマヘンガ・・・と


コロリの担当医のきれ~な女医さん
詳し~く図入りで病名・症状説明して下さいまして
コロリの事もなにげにほめても下さいまして
診察も気持ち良く終了・・・・間際に


ほんとにさりげなく笑顔で

「この病気、またたびは関係ありませんので(笑)」


・・・・ウッ!!・・・サヨカ~ jumee☆sweat1a


きっと先生は「またたびのはずがないでしょ!常識からして」と
おっしゃりたかったんでしょうが・・・・ホント・オトナヤワァ~


なので全部ビンに詰めました

お気に入り4 


・・・500円貯金ただ今40㌫ラインに到達・・・ハハのヤモン!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
順調に

ご心配おかけしております
コロリお陰さまで順調に回復に向かってます!


今日は母一人で病院までレッツラゴぅ~のはずでしたが

前庭 

 
ムスコ~ズその①が付いてきてくれる事になりました・・・ヨカッタワァ~。。
でも運転は母・・・・自立せよ・・・ッテコトダソウ。。


待合室で賢く待つコロリ

前庭2 


ヒェ~!!こんな光景考えられへん かったわ
今までは病院の中へ入るだけで一苦労してたのに
この病院と相性がいいのか
はたまたしんどくておとなしいだけなのか


混んでへんかったら最高にいい病院なんやけど
待ち時間がなが~~~いのが玉に瑕


夕食と朝食が食べられたと先生に伝えたので
今日はステロイドの皮下注射だけ
そしてその注射も今日で終了でした
明日からはお薬で様子を見ることに
ヨカッタ ヨカツタ (^O^)
ご飯たべてもらう為お肉炒めてコロリだけ
特別食を作ったかいがありました
まる2日出てなかったうん○さんも診察の少し前に放出してくれたし


早く元気になってねコロリ

前庭3 


ダッテホラ・・・絶対安静ッテ先生イワハッタヤン。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

