2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
再々購入

土手散歩でロングリードが行方不明になり
えらいこちゃ!って思って慌てて2ケ購入しましたが


・・・・実はその3日後にココのリードが再び行方不明に


なんぼ捜してもあらへんの・・おかしいなぁ~?


けど今回は母の単なる置き忘れ

いつものことです・・・・アシカラズ


なので必ず家のどこかには・・・あるはずデスが

 


しかたがないので再々購入いたしました

 
色もサイズも違うけど


オッサンは絶対気付くはずがないので


母その件は・・・・・黙っておりました


のにそんな時に限ってオッサンが見つけてしまいましたの

 

リード 

 


見つけんでもいいのに


それにもしも 見つけるんやったら


もっと早よ見つけんかい!と勝手な事を思いつつ


3ケめを購入した事はあくまでも秘密にしている
せこい母です

 

リード2 

 

そんな可愛げのないこと言わんといて

いいよ それじゃぁ夏に・・・・

 

P1050261.jpg 

 

そんなに遠慮せんかて・・・・

いいんやない 絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
独り占め

ロングリードを必要に迫られて 急いで購入・・・・した時に


全然必要やないけど【ものは試しに】位の気持ちで
購入したピーピー鳴るフォーク&スプーンのおもちゃ


どのワンも興味示す事なく  寂しそうにしてましたが


近頃  夏様が


なんかこう


違う意味で興味を持たれたような・・・・気がするの


だーれも遊ばへんかったので
ケージの端にヒョイッと  ひっかけてあったんやけど


この頃、夏がワンッ!と1回鳴いて
「あれ取ってくだしゃい!」と目で母に知らせます


ワンの気持ちがわかる  思い込み激しい母は
フォーク&スプーンを素早く  夏様に捧げます

 

スプーン 


まずは夏様 フォーク&スプーンをじーーーと見つめる


絶対触らない  もちろん噛まない


ただひたすらかたまる・・・動かない

 

スプーン2 

 


母がピーピー鳴らしても
怖がるわけではないけど

 

スプーン3 

 


距離を置いて  ひたすら見つめる
はい!・・・・これだけ
そう!・・・・毎回こんなん

 

スプーン4 

 


ワンの気持ちが 分かるはずの母やけど
今回の夏の気持ちは じぇんじぇんわからない jumee☆whyL



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
使いきる

冷凍のささみが当たり前やけど冷凍庫に
ず~~~とあるんです


オッサンが気をきかして買うてきてくれた・・・・ヤツ!


1キロの袋入り
しかもバラ凍結じゃない・・・ヤツ!


いらん!つーの2


使えないつーの2


ささみ1キロは多すぎっつーの2


けど解凍したら使いきらなあかんし
だからじゃまやけどず~~~~と冷凍庫にあるんです 絵文字名を入力してください


なんぼ冷凍かてそろそろなんとかせんと


そこで


スーパーカリスマエコ主婦の母は考えました


まずはフードプロセッサーでミンチに加工


団子を作って鍋に入れることに・・・人間様用ですヨ


残りは圧力釜で野菜といっしょにシュッシュポッポ~
これはもちろんワンズのご飯のトッピング用


それでもまだあまってるささみちゃん


じゃぁ~あれ作ります!

 


久々にオーブンでカリカリに焼きました


人間様の晩御飯を作りながらの同時進行でしたし
出来上がった時間もほぼ同じ位

 


母の後ろからオッサンのデカイ声が聞こえてきました

 

嫌な 予感

 

「固ったぁ~!なんやこれ!?」

 


・・・・・やるかもしれへん・・・とはかすかに 期待 思ってはいましたが
・・・・・オッサンやっぱりやらかしてくれました

 


「あったりまえやん!それワンのジャーキーやし」

 

AA.jpg 

 


もう何回も作ってるのに・・・なんでわからへんの?
それに・・・・・なんでなんでも食べるの?

 

だからわたちが・・・

 

AB.jpg 

 

机の上に置いたのに

ココちゃんまさか

跳び乗ったん?

 

どいつも こいつも

ほんま ええかげんにせなあかんよ! oh My

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
柔軟性あり

ラスがEarth家に到着して早5ケ月


300gしかなかったベィビーラスも
こんなに大きくなりました

 

e.jpg   

 


ほとんどココと同じ位


身長はラスの方が長いかも


それでもラスにとっては
今でもココはママ


[遊んで~!]と飛びかかり
飛びかかられたココは「キャッ!」と言いながら
母に助けて光線を発射します


ラスの爪は気を付けて切ってはいますが
爪だけやなくカプカプかじったりもするので
ココにとってはいい迷惑やわね

 


ココに逃げられたラスが次に向かうのは

 


なんと夏様の所


賢いラスは相手によって態度を変え

 

 

 

C 

 

 ごらんの通り襟巻き夏様の出来上がり

 

 

 

そして

 

 

 

B 

 

腹巻き夏様もついに完成!

 

 ラスちゃん

あんたはほんまに

 

えらいやっちゃ!!

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
お待たせしました

ブログでパピの服作りますぅ~2


そして自慢しますぅ~2


なんて大々的に言うてしもた手前


DVDを観ながら居眠ってても
本を枕に居眠ってても


心の奥底で・・・「そんなんしててええんかぁ~」
とささやく声が聞こえていました


有言実行の母ですから・・・・いつからかしらん?ふぬーん


家にあった布を引っ張りだして
チャチャッとササッとザックリと
めちゃアバウトに作りました

 

服4 

 

グリーンの無地と赤いチェック・・これしか無かったダケヤケド


気分は早くもクリスマス・・・・無理やりデスガ

 

服2 

 

じゃっかん きつめな気もしますが jumee☆faceA104

パピちゃんよ~く似合ってますよ

 

そしてプリンセスココにも

今年はフリフリバージョンで作りました

 

服 

 

なんて可愛いのかしら!ハート

 

次は くたびれもうけバージョン

おばかラスのです

 

服3 

 

なんとしてでもこの服着せて

絶対写真とってやるから!

と心に誓った母でした 絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
積み残し有り。

さすがワン5匹ニャン2匹のEarth家も
そろそろネタが尽きる頃かしらん?


みんな毎日変わりなく

良く食べ 良く寝て
そしてどっちゃり放出されて


静かに平和に1日が過ぎてゆく・・・・まったりと。。。。
と感傷に浸っていた母ですが


やはりワン5匹ニャン2匹の威力はすごい

 

ネタも尽きた昨日の夕方

土手散歩で事件が勃発いたしました


Earth家は毎日2回クラッシックカ~に5ワンを乗っけて
オッサンと母とで土手まで出かけるんですが


毎回スム~ズにワンが車に乗り込んでくれるなんて事はありえへん


誰かが乗車拒否をしたり
乗ってからすぐ降りてしまったりと


散歩の始まりから
えらい体力使いますの


昨日はとくに小雨しょぼ降る中の積み込み作業やったので
オッサンも母もたぶんにあせってました・・・確かにね


小雨のうちにサッサッと済ますでぇ~とばかりに


車走らせ無事土手到着


さぁみんなサッサッと済ませてやぁ~とワンを順番にろそうと


ココ・コロリ・静・パピ・・・・

最後に夏


が!・・・・・・いない!!!・・・なんでなん?


なんと夏を積み忘れてきました・・・家の前に


家からは出て車にもオッサンが乗せたはずやのに
勝手に降りてしもたみたい


土手に着くまでちーーーとも気がつかへんかったわ・・・大所帯やから


4ワンはウキウキ散歩モードに入ってるので


母と4ワンは土手散歩続行・・・・

ワンは楽しそうやけど母は散歩どころやなかったわ

 


オッサンは家へトンボ帰り・・・・夏だいじょうぶかぁ~~~


家へもきっと入れへんし一人でトコトコ歩き回ってたらどないしょう・・・・

危ないやんかぁ~


の心配をよそに


夏はうちのドアの前でえらそうにワン!ワン!と鳴いていたのを
ワンを2匹飼うてるご近所さんが見つけて
家の中に入れておいてくれました


おまけに母が心配してたらあかんからと
母の携帯にずーーーと連絡してくれてたんやて
なのに携帯は家の2階に放置してあったの・・・いつもの事やし


オッサンに迎えに来てもらって土手散歩から
家に到着したら

 

夏を保護してくれたワンを2匹飼うてるご近所さんが

グットタイミングぅで
家の前で待ち構えていてくれて


「かんにんねぇ~・おおきにねぇ~」と母が言うたら


「犬は2匹までやにしときやぁ~」と笑いながらおっしゃいました・・・・・

 

ごもっともデス

 


「それと携帯は携帯しときやぁ~」・・・・

 

まことにもってごもっともデス

 

こんなことがあったので

急遽、夏に迷子札を付けました

 

迷子 

 

 名前と母の携帯の番号が書いてあります

なのでご近所さんの言う通り

これからは携帯・携帯しとかなくっちゃ!!ですねん。。。

 

                 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
新メニュー

朝の土手散歩で
コロリが草を食べまくり
案の定 散歩の途中でケポケポのケポ


そんなに草が食べたいんならと
もう生えてるやつを買うてきましたが


期待通り


コロリはスルー


が!しかし!

 


いやしい 賢いラスは

 

静と動 

 


ムシャムシャとまではいかへんけど
遊びながらチビッとかじってくれました・・・ブラボー!


誰でもいいのよ 食べてくれるんなら


の願いもむなしく


今回は部屋の中に置いてるのに
ワンズは全員スルー


ラスもすぐに興味なくしてスルー


人間が食べてもいい草なんやろか?


オッサンで試してみよかな jumee☆devilR


卵焼きに刻んでいれたらどないでしょうか?

 

静と動4 

 

この草

柔らかそうでおいしそうに母には見えるけど

 

今回はコロリの意見を尊重し

ワン・ニャン限定にとりあえずはしときます

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ほいっと!ほいっと!

日曜は晴天に恵まれお祭り日和でした


オッサン馬子にも衣装・・・鯔背やないの キャハ

 

祭り3 


毎年パッツンパッツンで来年は作り直さなね
と云いつつ今年も

去年とおんなじのんをオッサン汗だくで着付けてました


年に一度のことやけど
寡黙なオッサンも祭りはかなり

ハーレーションハイテンション!


程ほどに おきばりやす絵文字名を入力してください


母は風邪ひきさんで しんどかったけど


顔には出さず・・・態度に出てたらしけど


オッサンが大・大・好きな稲荷すし山ほど作りましたよ

 

祭り4 

 

祭り5 

 


この辺のお祭りは鯖すしと鶏のすき焼きが
定番のおご馳走


けどEarth家は
稲荷すしと焼肉を

ミスマッチとは思いつつ

がっつりいただきました。


家族が喜ぶメニューの方がいいんやない・・・ね!


毎年3時近くにお神輿さんを担いで
オッサン達が家の近くを通過するので


各々家族総出で男衆の晴れ姿を
見るため沿道で待ち構えます


この子供神輿の前の方でチビッコ達が紅白の

お神輿さんに繋がってる紐を握って

ほいっと!ほいっとしてます

子供神輿の後に

 

祭り2 


大人神輿が続きます

 

熱気ムンムン!

祭り 


ほいっと!ほいっと
ほいっと!ほいっと


この掛け声で血が騒ぐんでしょうね

みなしゃん後先考えず 大ブレイク中


オッサン達・・・・明日の仕事はだいじょうぶなん?

 


そうそうラスはずーとこの状態

 

祭り6 


オッサンの祭りの衣装が入ってた箱
えらい気に入ったみたいやし
また来年出してあげるわねjumee☆faceA104


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
しんどいねん!

木曜あたりから
喉が痛いような体もしんどいような


あ○は風邪ひかへんって云うけど
あ○を自覚する母なのにどうやら
風邪ひいたみたい


金曜が最悪で頭がボーとして・・・熱も出て
頭は常にボーっとしてるので
早期発見ができず


風邪をひいたと自覚した頃には
買い物にも行けず
晩ご飯もしんどくて作れませ~んでした


しんどいねん!を連発し
ヨロヨロとよろけて
皆の同情も集め・・・ましたが


ワンズの散歩は・・・行けました。。。不思議やわぁ~


ブログ巡りも・・・・できました。。。気力でです


「なんもせんでええから寝とけ」
と言うてくれたムスコ~ズにPCしてる現場をおさえられ
「しんどいんと違うんか?」と疑いの眼で見られたので


もう一度よろけて見せてから
そそくさと布団へ

行ったんやけど

 

風邪 


こうなってると
無理やり退かせへんのが辛いとこやわ


枕はあきらめ
体斜めにしてさあ寝るぞ・・・と思ったら


ラスがブーブー言いながら寄って来て

 

風邪2 


母より早く撃沈


とりあえず布団掛けて
こんな体勢で寝られるかなぁ~?と思ってる間に


母も撃沈


ぐっすり寝たので今日はだいぶマシです・・・


ぎりぎりセーフやわ


だって~明日は氏神様の秋祭り
一応主婦やからお祭りの日は朝からいろいろ大変なのよ


だから今日も早く寝るぞぉぉぉ!

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
オートクチュール

昨日も今日も超いい天気


けどパピにとっては秋は秋・・・なんだそう


昼間車に乗る時も まだエアコン付ける事もあるのに


パピだけは確実に秋・・・なんだそう


短毛のパピは寒いのがだいの苦手
演技なのかほんまなのか
ブルブル震えてなんとかしてよ!と
訴えます


なので服らしきものを着せました
後ろはこんなんです

 

P1050035.jpg 


 
これが去年母が作った
服らしきものです


裁縫が得意でも好きでもない母が


らしきものを作成した


理由は只 ひ・と・つ

 


必要に迫られて・・・以外に無い!


首まわりと手足と丈だけは
かろうじてミニピンサイズのパピですが

 

P1050033.jpg 

 


腹回りが・・・・ものすごいので
既製服はすべてNG

 


くどいですが・・・ほんまにクドイ 


ワンとニャンの為なら
頑張れる母・・・・・愛と勢いの勝利です


同じ型紙で・・・・4枚完成


去年着せたおしたので
もう全部よれよれ

 

P1050041.jpg 

 


今年用にまた作らなあかんのやけど


・・・まだ愛と勢いがストックできてませんの jumee☆faceA104


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
争奪戦

もう10月も半ば


気温が下がると
正直なものでワンズもニャンも


陽だまりを求めて
日の差し込む場所をちゃーんと確保


とくにパピはさぶがりさんなので
Earth家中々布団が直せません・・・シメシメやわ フフフ、うまくいった…。

 

今日の陽だまり争奪戦はラスの勝利・・319

 

陽だまり 

 


悠々ひとりで広い布団を占領・・・あんたが大将やわ!やっぱり


なぜかワンズはちまちまと
座布団の上でかたまってます


しかも夏様・・・そこ日当たってないし・・今日はえらい謙虚やね


しばらくして見てみると

 

陽だまり2 

 


あんりゃりゃ今度はワンズだけになってる


パピちゃん黒い毛に太陽が反応して
体めちゃあついんやけど


どうもないん?・・・まさか死ん・・・でないよね 心配


そしてラスがいないんやけど・・・
と捜してみると


さすがラス!ハート

 

陽だまり3 


縁先の超特等席でゴロニャンしてました


そこハワイなみ(行った事ないけど)の暑さやない?

 

案の定

 

次の居場所はひんやり室内・・・静の場所にちゃっかりおりました

 

陽だまり4 

 

ワンもニャンも紫外線対策せんかていいしいいなぁ~

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
良き友

今日は朝から雨でしたが


朝の散歩はなんとかクリアー


これさえ済めば夕方まで土砂降りでもかまいませんし

 

なんて言うてたら携帯が鳴りました

 

フジタ 

 


そうなの 

パピちゃん ルス番お願いね

 


今日は良き友とちょっくらランチに行ってくるし

 

他力本願の母ですから


場所も良き友に設定して頂き

 

フジタ5 

 

 

このお姫様も2匹のニャンを保護済み

そのニャンはただ今セレブ猫に変身中・・・のよう

ニャンの名前はミューちゃん♀といなせちゃん♂

「すてきな名前でしょう」と真面目な顔でおっしゃいます絵文字名を入力してください

 

 

フジタ4 

 

清楚美人さんはワンやニャンが苦手

母がこれ以上ワン達を増やさぬよう

毎回釘をさしてくれます・・・・ゴメンネ!期待にそえへんで

 

色々幅広い話題をネタに


よく食べ よくしゃべり・・・すぎ

     

 フジタ3 フジタ2

         前菜                    デザート

 

メインのお肉撮り忘れましたjumee☆faceA104



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
シャッターチャンス

ある日の食事風景です

ダメ 


ココとパピはチビちゃんなのでこんな事は
したくても背が届きません


静は怖くてテーブル自体に近づけません


コロリは届きますが
テーブルに手をかけたことはありません


ご覧の通り夏だけは調子に乗ると
この有様です


もちろん最初はささみ置いてなかったんですよ

 


置いてないのに
手をかけて顔をにょっきり出したんです

 


それを見たオッサンが可愛い顔やないか


とか


もういっぺんしてみ


とか


言うもんやから

 


リクエストに応えさせるためささみを置いたんです

 

 

ダメ3 

 


えー!えー!母がです。。。それが何か?

 


夏がじょうずに食べるの見て今度は
オッサン写真撮ってよって言うたんです

 

ダメ2 

 


えー!えー!もちろん母がです。。。だから何か?

 


オッサンのシャッター速度より
夏の食べる速度の方が速くて


「うまい事撮れへんわ」ってどんくさいオッサンが言うので


何回ささみ追加した事か・・・・それも母です

 

P1040969.jpg 

 


御膳にワンが手をかけるやなんて


しかも食べるもんあげてしまうやなんて


健全な飼い主様達からしたら
とんでもない事ですよ


母も一応「あかんでしょ」とは言いつつ

 


このていたらく

 


ほんまダメ飼い主でございますわ


さらに付け加えるなら


ラスの食事場所はこのテーブルの上ですの 唖然

 


ワンズと同じ高さやと
ラスのご飯をパピがねらうので・・・言い訳に聞こえます?

 

ちなみに食べるの遅いココも

ソファーの上です・・弱肉強食なので oh My

 

なんでも有りのEarth家

誰かに止めてもらわんと

 

行く末が恐ろしい~ワン!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
今日は猫ディ

朝も早よからラスちゃん
洗面所の窓をじーーっと見上げてます

猫 

 

いつもなら興味シンシンで近寄るのに


今日は一歩も進まずただただ見つめてるだけ


それもそのはず

 

視線のその先には

 


忘れたころに登場される
マリアさんが

窓から洗面所を覗いてました

 

 

無邪気なラスもマリアが危険な事はわかるみたい

距離を置いて観察中でした

 

まいどお馴染 おでぶキャラ定着 のマリアさん

 

猫2 

 

怒らんといてね

マリアのファンや言うてくれはる

もの好きな方かていてるんやから

 

これもブログのおかげやねjumee☆faceA104

 

相変らず・・・・飼い主二人限定猫のままやけど

 

猫3 

 

めちゃかわいいし

 

めちゃ重たいわぁ~・・・ズッシリコン!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
価値観の相違

おんぼろ我家でもいいんです

至福 


ワンズとニャンズがいてくれるから!

 


旅行とか家族でいけなくてもいいんです

 

至福2 

 


ワンズとニャンズに囲まれてるから!

 


母の願い通り

 


ワンズとニャンズといっつもいっしょに
居られるこの至福の時が永遠に続きますように

 

至福3 

 


と酎ハイ飲んでほろ酔い加減で
こんな事を思う・・・・酔っ払いの母です

 

オッサンはもちろん

 

至福4 

 

頭にタオル巻いてアイス食べてます 絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
出来る私

このきちゃないミッフィーのバッグ

やられた 

 

ワンズの散歩セット一式が入ってました
ました・・・なぜに過去形なのか


実は昨日夕方の散歩で土手へ忘れてきちゃったの


このバッグ


今日の朝車に乗って無い事に気がついたんやけど
あんなきちゃないバッグだ~れも盗らへんてぇ~


なんて言いながら土手に着いたんですが


置いた所にない!!


「オッサン、ないみたいやわ、もしかして盗られたんやろか?」


「アホぬかせ あんなもん誰が盗る! よう捜さんかい!」


なんて久ぶりにラブラブな会話してましてんけど


「ほれ!あったゾ!」
車止めの石の端っこに隠れるようにありました


「いや~ん 良かったやっぱりね」


Earth家にとっては必需品でも一般市民の方達には
「なんじゃこの汚い袋わぁ~」
な代物やもんね


さぁ~いつも通り散歩へゴぅ~


ところが


うんPはさみや広告の紙・ティッシュや
必要ないけど持ち歩いてる静ちゃんの首輪や短いリードは
そのまんまなんやけど


コロリとココのロングリードだけがないのぉ~
なんぼ捜してもあらへんの
不思議な事もあるもんやね


朝の散歩は間に合わせの短いリードで済ませたけど


急いで買いにいかなくちゃ

 いつもはオッサンの運転で行くホームセンター

 

オッサン帰るの待ってられへんやん

ワンズのためなら頑張れる母・・ダカラ

行って参りました・・一人で

道・1回間違えただけで往復できたし~~~

すごい!

母の方向オンチを知ってる人はこの快挙

分かってくれるよねぇ~・・・余談でした。。。jumee☆faceA104

やられた2 

 

これと

やられた3 

 

これと

 

やられた4 

 

必要ないもんまで購入して

 

ただ今 無事帰って参りました

あぁー疲れたぁ。。。。。

 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
パンパカパーン!!

今日はEarth家の胃袋犬ベスト3を発表いたします


この方々

 

喰う 

 


袋のカシャカシャ音にもマッハで反応してくれますし


人間様限定の食べ物も油断しようものなら
確実にパクられます

 

喰う5 

 


怖かったね。レーズンバターさん

 


あわてて 静から取り返し


どうしたもんかと悩んでいたら

 


ムスコ~ズがパクッと食べました oh My

 


・・・それ静が食べかけたヤツねんけど・・まぁエエカ。。。jumee☆faceA3

 


気を取り直し


まずは3位から発表します


第3位は食べ物のためなら
恐怖心も克服できる不思議犬の静ちゃんです

 

もちろん紙も大好きです(汗)

 

喰う6 


並外れた喰いじのおかげで普通犬になるためのトレーニングも
ジャーキーの お力で 牛の歩みですが進んでいます


そして第2位は
今までご飯を残した事がない

ごもく腹犬のパピちゃんです

※  ごもく腹とは・・・なんでも食べちゃうと云う意味やおもうんやけど

さだかではありません。。アシカラズ。。。


この記録は今もって更新中
中々出来るものではありません

 

喰う4 

 


そうなのあの方が強敵パピちゃんを
抑えて堂々の1位ですわ


バレバレの第1位は
もちろんウルウル犬のココちゃん


Earth家に到着時は少食で完食してもらうのに
どんだけ苦労した事か・・・・
が・・・まるでウソみたい


今ではきっと食べ物のためなら
悪魔に魂売りとばす・・・ゾ!
ぐらいの勢いがあるので
母の独断と偏見でココが1位に決定!!

 

 名誉なことでもなんでもありませんが
1位は1位やし・・・とにかくおめでとうさん

 

喰う3 

 

 

もちろんです

 

喜んでいただけるかどうかは

甚だ疑問ですが

 

オッサンの愛あふれるハグを

プレゼントとさせて頂きます ピース

 

母は絶対いらんし~~~!!

 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
まだまだですわ

母・・・・山羊座でA型


まじめで辛抱強いとか何事にも慎重で注意深いとか


謙虚で清潔で清らかでつつましいとか・・・書いてあるケド

 


つまり根くらでケチで怖がりってことかしらん?

 


おうてるようなおうてないような・・・・


まぁ辛抱強いですよ・・かなり


オッサンと共に歩む事うん十年・・・すごい実績ヤワ


今も辛抱強く努力してますよ・・毎日・・

ラスの粗相のおかげで・・・・ス。。。

 


経験豊富な姉さんに教えて頂いた


キッチンハイターで臭いを取りましょう!ミッション

 

努力2 

 


キッチンキレイキレイでもおんなじ事やわねぇ~?
これが家にあったから・・・つつましい母なので使います

 

ジョンジョロリンの後始末はこれで拭き倒してます

見えないソファーの後ろはペットシート敷いて

しばらく様子を見てみます


犬白ママさんのまねもして猫砂も紙仕様に変更してみました

 

 

 努力 トイレ1

                         29

                         うんPはココでできるのに

 紙の粒をラスは興味深げに匂いでましたが

 

それよりなにより

 

母すっかり忘れてました

 

あの静ちゃんがパルプ大好き犬やったって事を

 

案の定ムシャムシャ食べてしもたみたい

 

努力3 

 

朝から3回ケポケポケポ

 

夕方にもケポケポ

 

そのまんまの姿形で出てきたので

 

食べたのはバレバレです

 

どおしたらよかんべ

 

努力4 

 

なので

 

山羊座 A型の

 

辛抱強い母の

 

試行錯誤はまだまだ続きそうです・・・わ

 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
キャハッ!!

コロリが前庭疾患と診断されてから
早1ケ月以上がたちました

 

コロリ頑張って薬も完璧に飲んでくれたので
母的にはもうだいじょうぶやないかしら


なんて思っていたら


昨日の散歩でコロリ全力疾走してくれました ジョギング

 

オワリ2 

 


対面の土手を散歩中のワンに注目してのことでしたし
突然の事で母、思わずこけそうになったけど


 音符嬉しかった・・・・デス

 

なので


丁度2週間分頂いていたお薬も残り2袋になったし
元気を取り戻した・・・と思う

コロリを連れて今日病院へ行ってきました

 


雨もしょぼしょぼ降ってたし


病院は相変らずの盛況?ぶりで今日も19番目・・・の2時間待ち 

 

でもね


 


今日は俗に言うあれです


盆と正月がいっぺんに来た!ってやつ 絵文字名を入力してください

 


盆が来た方はコロリ今日で投薬も通院も完了!


ほんと良かったjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R


そして正月が来た方は

 


なんと今日のドクタ~は

 


例のきれ~な女医さんでしたの


母はともかく


オッサン狂喜乱舞ですがな キャハ

 

オワリ 

 

わかりやすい性格やなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 


 
進行中

母には持病があります・・・・

病名は

 

止まらない病????


掃除も洗濯も買い物も・・・
せなあかん事が 色々 山ほど てんこ盛りで有る・・というのに

 


シリーズ物のDVD 観だしたらやめられまへん・・・の!

 

止まらない 

 


これだけでも睡眠不足になる要素充分やのに


良き友のご主人様がなにげに
くれた一冊【すべてがFになる】・・・森 博嗣 著

 

止まらない2 

 


おもしろいやんか!これも!

 


早速本屋さんにあっただけ購入・・・読む気マンマン
まだ2冊めの真ん中あたりをウロウロ・・・シテマスガ。。

 

続きが観たい・・続きが読みたい・・・

 

もう どうにも止まらない 音符

 

 もしもし  バム・・・母さん僕達のお世話はどないなってます?

 

止まらない3 

 


人聞きの悪い事を・・・

言うたらあきませんよ・・・コロリ


ことワン・ニャンに関しては
絶対手抜きしてませんし・・・怒るよ ホンマ!怒り

 

だったらぁ~

 

止まらない4 

 

そ・・それ以外って

ラスちゃんあなた

いつもながら鋭いツッコミやねぇ~ oh My


まぁ多少・・いくぶん・・・それなりに・・・

 

 それ以外は

 

しっかり 手抜きさせて頂きました 頂てます・・・ing状態デス

 


とりあえずはボーンズを10まで観て・・

・・・・シーズン2もあったケ ニヤリ

今読みかけのんを
最後まで読んでしまわな

 


病気治らへんし・・・かんにんね家族様 ハート


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
チェンジ

オッサンが事故ったクラッシクカー
修理の見積もりも兼ねてただ今入院中


なので


ワンズの散歩は小型車でレッツラゴぅ~


なんですが


消極的で頑固者で怖がりで・・・・可愛い静ちゃん


車が変わっただけで乗り込めません


行きはハグしてでもつめ込めるけど


問題は帰り


お外では静にさわれませんから。。。。


静の意志にまかせるしかない・・・たのむでぇ~静ちゃん


ドアを全開して


いつも通り


オッサンと仲良く
『Go!House!』を連呼・・・恥ずかしいヤンカ


車のねきまで来るけど
不安そうに立ち止まる静

 

チェンジ 

 


こんな時はジャーキー大作戦も効きめなし


「かしこいなぁ~」「お家かえるでぇ~」


そしてやっぱり『Go!House!』を連呼


散歩してる時間より
連呼してる時間の方が長いかも・・・ハァ~っ・・


それでもだんだん静も学習してくれて

 

チェンジ2 


これは写真とっとかなと思える余裕ができた
今日この頃です

 

チェンジ3 

 

静ちゃんそれは禁句です!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
秋の長雨

雨の日が続いてます

今日もあやしい雲行きです


雨降り続きで洗濯物が乾かへんと云うのに
晴れてる日より洗濯物の量は・・・・うんと多い

 

なので


さすがに今日は年代物の乾燥機回しました

 

雨降り4 

 


骨董品と云うても過言ではない代物


省エネとは無縁のこの代物さん
だから使いたくは無かったけど

 

ワンズの体を拭く度にドド~ンと増えるタオル類

 


大量のバスタオルと大量のハンドタオルと大量のフェイスタオル
が乾かないと・・・・・困るモン

 

 

心なしかコロリもつまらなそう

 

雨降り 

 

そうなんやけど

コロリは雨でも晴れでも曇りでも

寝てばっかりやし

あんまりお天気関係ないんやない?

 

 

それよりも

問題児のラスちゃんをなんとかせねば

 

姉さん 犬白ママさん アドバイスありがとうネ

 

 

雨降り3 

 

 

とりあえず母の監視下に置くべく

拉致りましたが・・・・

 

えらいごきげんさんで

罪の意識は皆無です 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

