2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
学習する子出来ない子

ボケない為にも


オッサンにしょ~もない事と言われようとも


書き続けまっせぇ~ブログは よろしく


と誓いも新たに・・・大げさな私でございます

 


そして今日のアッポちゃん・・・でも実はかしこいラスちん

 

日常2 

 


ワンと違い身軽なラスちん


おやつ置き場のタンスの上に飛び乗って袋から
器用におやつを調達していたので


袋で置いておくのはやめて
ビンに入れ厳重管理としたんですが


毎回母がビンの蓋を開けておやつを振舞うのを
じーーーーと見てて
蓋を開ければおやつが食べられると学習したようです

 

 なのでこの写真

 

日常3 

 


分かりますか?


歯で必死こいて開けようと努力中の勇姿です


まぁ絶対無理ですが・・・・オーッホッホッホ


そして今日の仲良しさん

 

日常4 

 


散歩から帰って即ストーブにかじりつき


熱風をものともせず
パピちゃんはここで深~い眠りにつきます


ココは母の後を付いてまわり
可愛さをアピールしつつ・・・・
ジャーキーをねだります

 

母がココの可愛さに負けた結果が

ココの体重に反映されつつある今日この頃

結果はきっちり残している母です・・・・・jumee☆faceA110


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
まじっすか?

ワタクシ SATURDEYもSANDAYも
年がら年中6:15起床


今日もそろそろ起きようかと覚悟をきめてたら

 


「おかん!静がうんこしよったで」とムスコ~ズの声が


目覚ましの音よりも効果ありのこの声で
もちろん飛びおきました

 


なのに今日のおりこうさんはこの方

矢印下

日常 

 


なんと静ちゃんペットシートの上で放出


お部屋の中のいろんな所で放出経験有りの静ちゃんですが
初めて禁止区域外での放出に成功されました


たまたまかもしれへんけど ハナマルはなまるです

 

早速 ブツをトイレットペーパーに包みトイレへ流しました319


そして教訓その1・・


静のウンPは量的に半端やないのに加え
トイレットペーパーでぐるぐる巻きにして
トイレへ流したため詰まる寸前でゆっくり流れて行きました


あぶなかったわ

なので次回からは2回に分けて流すべし

 

そして今日のこまったさん
なにを隠そう母です



静のウンPでスリルとサスペンスを
朝も早よから味わいつつ
ムスコ~ズのお弁当を作りにキッチンに行きましたが


肝心のご飯が炊けてない2


タイマーの設定ミスなんですがセットしたの私やし
だ~れにも文句は言えません


とりあえずムスコ~ズに謝罪し・・・・腑に落ちんけどムム…


時間が余ったので
ワンズのご飯制作に時間を費やすことに


ムネ肉ミンチと野菜を圧力鍋でシュッシュッポッポッー


アッ!洗濯機もまわしとこ


オッサンも起こさんと


コーヒーもいれとかな


ラスちんのご飯も用意せな

 


なんやかんやと 大忙しの母・ ・・・・・って分かりますアップロードファイル

 


感の良いそこのお方

 


期待通りですよ

 


朝いちにワンズのご飯作ったことあらへんし
シュッシュッポッポッ言うてるお鍋が記憶から


消えまして


かぐわしい・・・焦げ臭いとも言いますがjumee☆surprise11


かほりで・・・・気付いた時には


鍋爆発寸前・・・・・新聞載るとこやったわjumee☆surprise5

中味は・・・・・ビミョウ


でもやさしいワンズは文句も言わず
たいらげてくださりました

 

日常5 


教訓その2


脳トレでもしな まじやばいで!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
てんこ盛

神経質やのに大雑把なわたくし


フライも天ぷらもたいがいのものは
どど~んと大皿にてんこ盛して食卓へ


昨日の夕飯は


3ケ月前からブログを始めた母の良き友
ゲンとミニィーの部屋の ゲンかあちゃんブログ直伝の


カニカマときゅうりの春巻きと・・・・おいしかったわ。ゲンかあちゃん!


Earth家定番の春雨・しいたけ・もやし・人参・豚肉入り春巻き
を作りました


そしてやっぱり大皿でどど~んとです

 

おやつ10 

 

ちょっと揚げすぎなのもご愛嬌どすえ

 


オッサンのメタボの原因はこの食事の出し方に問題があるそうで
つまりは母のせいでオッサンはメタボに

 


異議あり!!

 


結婚する前からすでにオッサンは
20代とは思えへん腹の出ぐあいやったし


まじで たぬきの生まれ変わりやわこの人!と思った私
あの頃から動物大好き人間やった母

 


オッサンがチョイ悪のイケ面ボーイやったら
きっとEarth家は存在してへんかったかも


オッサンがぽっこりたぬき人間やったから・・・・・


母若気の至りとは云え・・・・悔やまれます絵文字名を入力してください


でも母の若気の至りのお陰で
Earth家が誕生し


毎朝こんな楽しい光景がみられるから

 

おやつ 


まぁ良しとしときますは-と2


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
マインドコントロール

抜け毛のシーズン到来


コロリと夏は柴系なので
今ものすごく抜けてます


手で触るだけで
ブルブルするだけで


パラパラパラと毛が舞い散り
部屋中すごいことになってます

 


話変わって・・・・・


ついさっきまでジャスコでウロチョロしていた母


用も無いのに
毎回ペットコーナーはチェックチェック!!

 


ここだけの話


アヤハとかに比べてちょい割り高感があるここのコーナー


缶詰とおやつは別として
行く割りにはあんまり買うたことないなぁ~

 


やったんですが2

 


在庫処分なのかワンの服が
なんと300円・900円均一じゃぁあ~りませんか


作るより安いやん2


ダメ元で あの裸族街道驀進中の 夏様のんと

 

固まる2  

 


骨デカアップリケで 撃沈したままの コロリのんと

 

固まる 

 

 

めんぼくない・・・・by母キョトン

 


フリフリがかわいかったから ココのんと

 

固まる4 

 


合計3点しめて900円のお買い上げ・・・・・
私ってめちゃ買い物上手やわ


夏のんとコロリのんはすさまじく抜ける毛対策のつもり
だから家の中でも着ていてほしい
コロリとココは問題ないと思うけど

 


あの夏様が心配


やっぱり固まって・・・・
しかもブルブル震えだす始末


いつもの母ならここで脱がすとこやけど
ほんまにすごいのよ・・・抜け毛がぐすん青


なのでお膝でだっこしながら
「よう似合ってるでぇ~怖ないよ~」と
マインドコントロール致しました


やっと震えは止まったけど嫌そうなのに変わりはなく

 

 

固まる5 

 


でもついにはあきらめた様子・・・ゴメンネ夏


当分様子を見てみます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
捜索

ワンが5 匹わらわら居てても
居場所を確認するのは


案外簡単


姿が見えなければ


今の季節はコタツの中かストーブの前あたりに・・・・・
必ず居てますの

 

 
まぁたまにはこんな所にも

 

捜索2 

 

コロリの夜の睡眠スペース29

 

夜だけ電気毛布付けてるんですが
朝に消し忘れました・・・・だからぬくぬくデス

 


それにひきかえニャンは
何処で何をしてるんだか

 


気配が無いので見つけるのが大変
それに押入れ開けたりすると
何処からともなく現れて
ササッーと中にIN
入ったの気付かずに何回閉じ込めちゃった事か絵文字名を入力してください

 


今日もラスちん行方不明
大捜査いたしました


まさかとは思うけどお外やないやろねぇ~心配

 


「ラス~~~~~!!!!」

 

捜してる時は返事がない


そういえば洋服タンス開けたっけ
記憶を辿り・・・・見つけました


ほんまにもぅ


丸まって爆睡中でした・・・・可愛いいケドてへ

 


ラスちん遂に整理タンスにまで進出です

 

捜索 

 


ここはさすがによく見えるけど


閉められへんやん・・・・おじゃま虫さんjumee☆faceA110


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
行ってきま~す

良き友が通っているお習字教室の
選抜書道展が京都市文化博物館で
今日まで開催されていたので


小雨もようの月曜日ですが
目の保養がてら足を運んできました


なんせ選抜!ですから


雅号を賜ってる方々の書展ですから

 

書展2 

 


何が書いてあるのかはさっぱり分からなくても
それはそれはみごとな作品ばかりで・・・・・


充分な目の保養させて頂きました


ついでに・・・・失礼な言い方でごめんなさい。。。

 


パッチワークの作品展も下の階でしていたので
こちらにも足をのばしました


期待せずに寄り道感覚で入ったんやけど・・・・・

 


入場無料やったしさ

 


それがなんと力作大作揃いで

 

 

書展3 

 


めちゃ得した気分で会場を後にしました319

 


もうしゃべりすぎてお腹ぺこぺこです

 


今日は北山の住宅街に佇む レストラン サカミで

 

ランチする事にしましたごはん


ブログの写真撮るしねと
アミューズが登場するまでは話してたのに


食べ物の顔を見た途端そんな記憶は吹っ飛び


これおいしいやん!と即完食!!


良き友がまず我に返り写真撮らなと忠告してくれたけど


もう遅いわ


なので前菜はカメラでパチリ

 

書展5 

 


メインもパチリ

 

書展6 

 


しかしスープもデザートもコーヒーも
食べる事に集中しすぎて


撮り忘れましたのjumee☆faceA104

 


15:00には家に帰ってきたけれど


この雨やし・・・・


夕方の散歩どうしよう

 

書展7 

 


そう言うと思ってたわどくろ

 

なので今から行ってきま~~~す けむり


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 
ライバル登場

大人になってから しかも放浪経験有り
と云う経歴まで付けてEarth家に到着した夏様

10年たった今も


人見知りする一見クールな甘え下手犬です

 

シッポも遠慮気味にしか振りませんビーグル(しっぽ)

 


その夏様に変化が・・・・・

 


振り向けば夏がいるハート

 


寝返り打っても夏がいるハート

 


手を伸ばせば夏がいるハート

 


・・・・・どうしちゃったの夏様?


クールイズビューティーのはずが

 


今ではストーカー犬ですやんoh My

 


どうも原因はラスのよう


なぜかラスに対してライバル意識を燃やしているようで
この頃は母とラスの間に必ず割って入り

 

ライバル2 

 


自分の存在をアピールします

 


母に甘えるのが当然のラスに対して


そうやって甘えるんだぁ~と

 

ライバル 

 


今やっと気が付いた夏が


母はとってもいじらしい

 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
それなりの温かさ

ブログ巡りでもちらほら初雪のお知らせが・・・・あったりして


京都もなんか急にさむ~くなってきて

 

だから


好きとはいえど朝の散歩はめちゃくちゃ寒い
それでも散歩には行かなくっちゃ


ほれ!行くでオッサン!!

 


なにそれ・・・

 


そのすんごいイデタチは?唖然

 


オッサン連日の寒さに耐えられず・・・

 

(ゲ~ハ~の頭と短~い首のあたりが特にですと)

 


100均で見つけてお持ち帰りしてきたそうやけど

 

 

怪しすぎるし

 


もちろんこんなおいしいネタ
スルーする訳にはいかず

 


「オッサン写真撮ってもいい?」by母


「またしょ~~~も無い事書くんやろ」byオッサン
とかなんとか言いながらでも

 

 

防寒 

 


バッチリ!ポーズ決めてくれるやさしいオッサン

 


母の防寒アイテムもついでに紹介しときます
去年からの持ち越しアイテムですが
これもチョ~優れ者なんです

 

防寒2 

 


先っちょがないのでウンPとかの始末もスム~ズにできるし
裾が折り返しなのであったかい

 


経過報告も忘れずにいたしましょう

 


オッサンが
完全防御で臨んだ今日の土手散歩

 


オッサン感想は・・・・・

着けてへんよりはマシな温かさ・・・やったそうがっくり

 


やっぱり100円は100円なのね

 


11月はオッサンの誕生日もあるし


清水の舞台からぶち落ちた覚悟で


母頑張って ユニクロ の帽子とネックウォーマー

プレゼントしちゃおうかな豆電球

 

防寒4 

 

・・・・・・・・・いやだ!by母えww

 

                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
愛情表現

なんのとり得も無いEarth家ですが・・・・


謙遜ではありません
まんまをブログに書いてますよろしく

 


只・全員が動物好き 絵文字名を入力してください


今ではゴキブリごときに悲鳴をあげるムスコ~ズですが


ご幼少の頃は
なぜか爬虫類系が好きで


カエルも イモリも もちろんカブトムシも幼虫から
家族一丸となりお世話しておりました

 


割り箸で みみずをつまんで カエルさんに食べて頂いたり
赤腹イモリさんの水槽の お水かえを鼻をつまんで させて頂いたり

 


母としては・・・・おぞまし過ぎて
思い出したくない思い出のひとつです

 


けれどいつしか 爬虫類期は過ぎ去り


ここ数年は


母の努力?とオッサンの協力のおかげで


気がつけばワンとニャンで総勢7匹の大所帯に・・・・・


やっぱり哺乳類は可愛いわ!!jumee☆faceA179L

 


母はワンニャンを猫ッ可愛がりして育てるので
ワンニャンも母を慕ってくれてます


あの静ちゃんも一番心を許しているのは・・・・
母やと思う・・・多分やけどv

 


オッサンも母に負けない位ワンニャンが好き


好きやけどぉ~

 

咬む 

 


愛情の注ぎ方を・・・・・

 

咬む2 

 


間違えていらっさる!!

 

咬む3 

 

お気の毒なEarth犬達よ

 

それなのに

 

母にはどうする事もできまっしぇ~~~んjumee☆surprise5

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ペット保険

今日はまさしく冬!!です
さぶいったらないの
明日はもっとさぶいんやて


我家のワンはコタツで丸くなってます


思えば15年前ムスコ~ズがコロリを抱いて帰ってきてから
パピが増え夏が増え・・・・
だらだらだらと増え続け
今ではワンニャン総勢7匹になりました

 


ワンが好きでニャンが好きで
だから今の母の生活はまさに至福の時

 


なんですが

 


ワンやニャンの病気や怪我はほんとに辛い


幸い我が家のワン達は孝行者揃いで
今までは大きな病気や怪我もなく過ごしてますが


それでもコロリのてんかんや前庭疾患・・・・

交通事故もありました


パピは陰睾丸や脂肪腫で手術も経験しました

 


安心料と考えてその度に保険に入ろうかな


なんて思いましたが


こんな性格なので時はどんどん過ぎて行き
Earth犬達シニア街道まっしぐら


すっかり保険はあきらめてたんですが


母の好きなブログ

犬3頭と夫婦のノンビリ生活 のMannyさんが


なんとペット保険の事務所を開設したんですと!


母がMannyさんのブログが好きな訳は


奥様のLunaさんがまず無類のワン好きで
母に共通するワンへの思いを感じとる事ができたから
Lunaさん・・・・あくまで母の思い込みやし 


それと熱くないMannyさんのお人柄が好き
分かりにくい表現でかんにんね


なので迷わず資料請求しちゃいましてぷぷ

 

保険2 

 


熱くないけど優しい対応して頂いてハート

 

保険 

 


入っちゃいましたよペット保険に


年齢的に定番規格?で入れるのはココとラスの2匹

 

保険3 

 


お財布事情からとりあえずはココだけ加入してみました

 


保険のお世話になる事なく過ごせたら・・・・・


それが一番いいんやけど

 

入ってるとやっぱり安心なのよね

 

 

                   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
未確認に付き

今朝もいつも通りいつもの時間に


修理代がおそろしくかかった クラッシックカーに乗って


Earth犬達土手までレッツラゴぅ~


母 いつもあんまり車外とか見ないんですが

 


今朝は虫の知らせか

  行きし、なにげに車の窓からボーーっと外を眺めてたんです


んっ!!!首輪してないワン発見!!!!

 


しかもあのワンはイブちゃんやわ

 

イブ2 

 


イブちゃんとは
散歩以外でも仲良くさせていただいている
おじ様が大事に大事に飼うてるワンちゃん

 


肝心な事は覚えられない母ですが
ワンの事となると不思議に感が冴えまする


車から跳び降りワンがイブちゃんである事を確認


お家に連れて帰らなくっちゃ
Earth犬達とオッサンは車でちょと待っててや

 

イブ 

 


幸いイブ邸の近くをウロチョロリンしてたようなので
首輪してないイブちゃんをだっこして
イブ邸めがけて母ダッシュッ!

 


ピンポンも押さずガラッと玄関開けて


「おっちゃ~ん イブ逃げたん?連れて来たよぉ~」


とでかい声張り上げて(朝の7時ですわ!)
イブをお部屋に置きました


「は~~~い」とで迎えて下さったのは

 


おっちゃんではなくおばちゃん

 


おじ様確か奥様を去年にお亡しになられてるはず
じゃぁ~このおばちゃんはいったい誰ですか?

 


しかもこのおばちゃんイブと母を見て
顔引きつってますし

 


「イブちゃん連れて帰ってきたんですけど・・・・」

 


「ハァ~~~~~~ア?」

 


「ここKさんのお家ですよね?」

 


「ちがいます!!!!!!」

 


ありえへん間違いをまたやらかした母
今回はかなりキツイわ!!


朝も早よから見知らぬおばはんが見知らぬワン連れて
しかもワンをお部屋にほり込んだりして
まことに・たいへん・お騒がせ致しました

 


イブ邸は引きつり顔のおばちゃんの3軒東でした


おっちゃんは案の定イブちゃんを捜して奔走中で
息子さんが居てはったので今度は間違いなく手渡し
再びクラッシックカー目指してダッシュッ!!

 


「おせ~~~~~わ!!!」と目で訴えるワン達をなだめながら
土手へゴッゴッゴぅ~~~

 


おっちゃんの家間違えてしもたわ
とオッサンに言うたら


「あそこ表直さはったみたいやで前と違てたやろ」

 


もっと早よ言えよ・・・大恥かきました私


「表札見ぃひんのケ?」と聞き返された時は

 


心底凹みました・・・・・呪ってやる

 


そんな訳で朝散歩も土手だけで公園はスルー

 

イブ3 

 


家についたら
イブのおっちゃんわざわざに御礼に来て下さいました


「イブはわしの生きがいやしおおきにおおきに」と何遍も

 


生恥さらした母ですが
イブちゃんが無事でほんまに良かったわ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
自分をほめる

H20年3月から無謀にもブログを始め早9ケ月・・・
母にしてはとても良く頑張りました・・・
素直に心底思うのよ・『ようやったね』ってにっこり


でもブログの最初の方を自分で訪問して
ちょっと赤面

 


PCの操作が分かってないです私!・・・・・
がまるわかりの稚拙なブログ・・・恥ずかしいワン
もちろん今もわかってないけど・・・もっと恥ずかしいニャァ~


怖いもの知らずで良かったわ キャハ


そんな母がブログを始めたきっかけは


うちの不思議犬の静ちゃんと良く似た
(一方的に母が思い込んでるだけですが・・・)


『銀ちゃん』をブログ巡りで見つけたから

 


その頃は(アッ!今もですね)首輪もハーネスもリードも
キッパリと拒否し続ける静ちゃんと
どうにかしてマナーを守って楽しく散歩したいと
試行錯誤を繰り返す日々でした

 

家族 

 


なのに何をしても効果ゼロ状態で
結構凹んでたし焦ってた事を思い出します

 


ワンならふつ~に出来ることが出来ない・・・・


んな事・・・・あるんや!!


けどなんで?どうして?
じゃぁどうすれば良いのよぅ~・・・なんてね

 


銀ちゃんもお散歩ができないワン


そして超びびりの超気持ちの優しいワン


あれまっ!静とおんなじですやん!!

 


飼い主の杏さん曰く

 


焦らず騒がず頑張らず・・・けどあきらめない!!


このあきらめない! がと~ても重要ポイントです

 


なら母もふつ~に日常を綴っていこうと
それ以後気負いは捨てました(最初から無かったかも)


そして母も気付きました

 


静ちゃんは特別でも不思議でもありません


うちのワンです
みんなと同じ・・・・ホンマは若干違うけどjumee☆faceA110

 

家族2 

 

家族3 

 

家族4 

 

静の前にオッサンをなんとかせねば!!がっくり

これからも静の個性を尊重し末永く連れ添って行きましょう



と悟ってからは


母・・・ハジケました! 気も楽になりました。jumee☆faceA179L

 

 


そして見渡せば
うちのワン

 


全員・個性派揃いですやんぷぷ

 

家族5 

 


もちろんです LOVE


ある意味あなたが断トツですし!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
最優先事項

朝のうち雨が残った日曜日


それでも 散歩も行き 洗濯もしました・・・これは好きやし

 


そして・・・そ・の付く掃除は あ・し・た します

                ・・・タブン。。。。。ダッテ嫌いやもん

 


今日は あの建て替え疑惑で有名になった『寺田屋』の隣の竜馬通りにある
竜馬通り商店街が主催する『竜馬祭り』を見学し

 

日曜日 

 

 

日曜日2 

 


その後 私の里へ

わ・た・く・し

ほぼ毎日 PCと格闘している今日この頃
慣れない作業にお眼々もお疲れのようなので
ビタミンEの補給の為頼んでおいた目薬を頂きに行って来ました

 

日曜日3 

 

里のワン・かわいい春ちゃんはカメラが苦手

カメラ目線狙うも・・・・・

総スカン!!残念無念。。。

 


すぐ退散するつもりが
兄嫁様とのディスカッションに花が咲き

 

気が付けば外が暗い

 

まぁいつもの事です


慌てて帰って・・・そうです散歩に行きました・・・好きですから

 


Earth家母が出かけた日のメニューは


カレー・シチュウー・鍋・おでん 
のどれか1品とほぼ強制的に決めてます


今日も慣例通り塩ちゃんこ鍋で温ったまりました

 

日曜日5 

 


なんでも「うまい」と言うてくれるオッサンですが
この鍋は今一番のお気に入り

 


ご飯がご飯が進む君状態なようで
おかわりは恩自ら炊飯ジャーへ行き
戻ってきたら・・・・・

 

日曜日4 

 

 

ラスちんがオッサンのイスを占拠

 

ふつう退かすやろ!oh My

 

でもやさしいオッサンはご覧の通り

どんな状態になっても 食べる事を最優先致しますぶた


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
徒労

嬉しそうにラスちんの服を作ったけど
散々な結果に終り


無駄な労力は使うな!と家族からも言われ


オッサンに至っては


「ほかにする事あるやろ・・・そ・の付くやつや!」


と謎掛けで攻撃なんかしてきたりして・・・


アイタタタッ~!(>_<")
それ言われると辛いわぁ~

 


母・そ・の付くやつが大の苦手・・・てか嫌い。。。。

 


でもね

 

この頃  コロリと  夏と  オッサンの  抜け毛がひどくて

 


そ・の付くやつをサボってると


家中抜け毛だらけでえらいことになってしまう訳で

 


極力そ・の付くやつをせんかていい方法はないものかと
そんな事は一生懸命考える母です

 


出た結論が・・・・

 


コロリにも服を作りましょう!!
布は例のやつがまだまだ余ってるし


これが徒労に終わるのか否かは作ってからのお楽しみ
また無駄な時間をすごしましょう

 


で・・・・・結果発表!!!

 

 


           はっきりいって充分すぎるほどの徒労でした絵文字名を入力してください

コロリ服 

 

 サイズ測ったつもりやのに


                   

                 デカ過ぎましたがっくり

 

コロリ服2 

 

 

夏は絶対着る気ないもんね

 

だから・・・・

 

コロリ・・・・もう一回挑戦してもいいですか?

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
 
そろそろどうでしょう

だいぶEarth家に馴染んできたと思える静ちゃん


もうかれこれ6年ですから
いかに頑固者の静ちゃんでも
ぼちぼち家族としての自覚を持っていただかんと

 

母せつな過ぎます

 

どうも静のテリトリィーは2階らしく
案外2階では リラックスしてるんですが


1階で しかもオッサンとかが 接近したりすると

 

静の介 

 

カッチンコッチンに
固まります 絵文字名を入力してください

 

 

それを良いことに
非情なオッサンは静を拉致

 

静の介2 


嫌がってるやん!と言うても


コミュニケーションやぁ~!

と一人納得し

悦に入り

 


あげくの果てに

 

静の介3 


それはないやろ!


オッサン!! 静は枕とちゃいまっせぇ~!犬怒


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
迫真の演技

自分の為に  かわいいラスちんの為に


いいえ ! かわいいワンニャンの為に


おとといから登場したコタツさん

 


今日はポカポカ良い天気なんやけど

 


コタツさんの誘惑には勝てず


よっこらしょっ!と入ったが最後


座って本なんぞ読んでいたはずが・・・・・

 


母 爆睡 jumee☆surprise5

 


お尻に敷いていたはずの座布団が
何故か二つ折りになり母の頭の下に・・・あるわ。。。

 


ワンニャンも 暑くなると這い出して

 

こたつ 

 


寒くなるとズルズル潜り込むの繰り返し

 

こたつ2 

 


のどかっちゃぁ~のどかな

まったりとしたひと時ではありますが

 


そろそろ起きて

 

よだれも拭いて jumee☆faceA110

 


働いてたふりをせな

 


・・・・・・オッサンにでかい態度とれへんし

 


そんなこんなで
主婦ってほんと大変なのよぉ~

 

演技だけは

 

女優並の母です・・・・まかせてっ!!jumee☆faceA177L

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
一夜明けて

皆様どうもです


昨日は動揺していたもので
訳もなく心配やぁ~心配やぁ~と書きたててしもて
お恥ずかしい限りです ( ;^^)

 


泣く泣くラスを病院に預け帰路に着きましたが
迎えに行くまでの時間の長かった事

 


昨日18:00時過ぎにオッサンと一緒に
かわいいラスちんをお迎えに行って来ました

 

 


かわいいラスちんはキャリーの中で
母にお尻を向けてじーーっとしてました


先生から抱いて帰ってもいいと言われ
喜んだ母は車中ずっとスリスリハグハグしながら
「頑張ったね!」とラスを褒めちぎり
ラスちんもゴロゴロ言うてくれて・・・・
一件落着です(^-^)/~

 


あの夏でも 避妊手術後 家に着いてからは食欲がなく
母の手からはフードをなんとか食べるものの
元気もなかったんです


先生に聞くと無理に食べさせなくてもいいし
なんの心配もいりません・・・とのことでした・・ので

 


その教訓を活かすべく ラスもご飯をほしがるまでは・・・

 


無理に・・・

 


あげるのは・・・

 

やめて・・・・おこうと

 


心に決めてましたの

 


なのに

 

ラスちん家に着くなりテーブルに上がり
ご飯の催促


缶詰を3分の1ほど召し上がりました・・・元気じゃん!!

 


でもやっぱりお疲れのようで


母が夕飯を作ってる間は

 

スヤスヤ 


オッサンの腹の中で爆睡


オッサンが夕飯を食べている間は

 

スヤスヤ2 


母の腕の中でスヤスヤ

 


寝る時もラスが寒かったらあかんし
こたつも用意してたんですが

 

スヤスヤ3 

 


昨日の夜は母と一緒に寝てくれて


今日は朝ご飯も完食


傷を痛がる様子もなく


              廊下でオシッコもしてくれてがっくり


・・・・またドタバタ生活の幕開けとなりました

 

スヤスヤ4  

 

 あたたかいコメどうもありがとうございました

ブログって・・・最高!!

                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
言い聞かす

母が朝起きて一番にするのは
ワンニャン達へのごあいさつ


「おはよ~さぶいねぇ~」などなど
季節によって若干異なりますが
とりあえずみんなを触りまくります

 


次はラスの朝ご飯


そして洗濯機を回してお弁当を作ります

 


どぉよ!立派に主婦してますでしょ!jumee☆loud laugh1


チャッチャと用事を片付けながら

 


この辺でオッサンを叩き起こしに・・・・・

 


んな訳ないでしょjumee☆faceA104

 


大事なオッサンなんやから


平手でゲ~ハ~に軽くタッチして・・・・

ピチャッ!って音してるけど。。。。。jumee☆surprise5

 「朝やでぇ~散歩行くよぅ~」と優しく起こします

 


けど今日はかわいいラスちんの避妊の手術の日やったので


ラスは朝ご飯が食べられません


もぅラスちんすっごく楽しみにしてるご飯タイムなので


ラスの気をご飯から遠ざける意味で


少し早めにオッサンに起きて頂きました


「ちょっとラス見ててな」・・・頼むでオッサン。。。。心配

 


その間母は
洗濯やらお弁当やら
ムスコ~ズが夜中に食べたもんの片付けやら


あ~~忙しっ!!

 


するとオッサンの猫なで声が・・・・聞こえてきました

 


「ラスちん腹へったんか?今メシやるさかいまっとけよ」

 

避妊3

 

 


ストーーーーップ!!!The オッサン!!!!

 


「何考えとんねん・・・アホちゃうか・・・・」
と言いたいのをぐっとこらえ

 


「手術の日やし食べさせたらあかん!」
と諭しラスは2Fへ隔離しました・・・・


最初からこうすれば良かったわ


朝は毎日ドタバタなので気が付けばもう9時前


Earth家に到着して初めて朝ご飯抜きにされたラスちんは
お二階で悲しげな声でミャ~ミャ~鳴いてましたが

 


そろそろキャリーに入れて病院へレッツラゴぅーしなくっちゃ

 


みんな平等にがモットーのEarth家ですが

 

 

避妊 

 

 

哺乳瓶でミルクを飲ませて大きくしたのはラスちんが始めて

 


なので車の中でミューミュー鳴かれると

 

避妊2 

 


なんか可愛そうで可愛そうで・・・母も目に涙でした涙

 


でも避妊は飼い主の義務
不幸なニャンを増やさない為にも


しとかなくっちゃ!!


とラスと自分に言い聞かせました

 

今日の18:00にラスを迎えにいきます


あーーー心配やぁ~。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 
みんな頑張ったはる

夏の首輪がきちゃなくなってきたので

洗おうか・・・jumee☆surprise5

 

と ケチ エコ母思ったりもしましたが


いつも楽しみにしているブログのひとつ


Only WAN のダンボさんの記事を読み

 


ここで 夏の首輪頼んじゃおぅ
ついでに 静のもお願いしちゃおぅ
と決めました

 


ダンボさんは広島でワンの保護活動や
動管に収容されたワンの救出活動をされてる方のようです・・・・


なんせブログだけの一方的なお知り合いなので・・・・合うてるよね?jumee☆faceA104


首輪やリードの売り上げもこの活動費にあてられるそうな

 


ええ話やないのぉ

 


塵も積もれば山となる・・・・ハズ


夏の首輪とリード
そして静の首輪とリード
よろしくお願いします

 


もっと大量に買えたらいいんやけど
なんせ財力が・・・・・

 


それが先日届きました

 

首輪2 


かわいいー!・・・リーダーさんって方のハンドメイドなんやそう

 


早速装着

 


うちの夏  若干肥えすぎのため ブー

 

首輪 

 


せっかくのかわいい首輪が
見えません oh My・・・残念やわ

 


ならば 静ちゃんのをご覧あれ

 

首輪3 


確かに付けてるんですけどね
夏以上に見えません

 


ここで大々的に宣伝してダンボさん達のお力に・・・・
なろうと思ったのだけれど

 


うちのワンでは 役者不足やったみたいやわ・・・・m(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ま逆!!

我・Earth犬達と~ても布団好き
というよりは


寝るのは布団の上でね319

布団3

 

どうも母が学習させたみたいてへ

オッサンにはソファーがあるのに(怒)

 


枕して掛け布団をかけて・・・はワン達普通にしてるし
先住犬のコロリからそうしてたので寝る

 


夏が板間に座ってたりすると

 

布団 

 


「はい!これ使って」と座布団を敷くよう教えたりもしましたjumee☆faceA104


別にワン用の座布団が用意してあるわけではないので
人間とワンニャン兼用ということでしょうか

 

布団2 

 


布団に限らずあれもこれも・・・・・


けじめが付けられない母なので


ワンやニャンと生活した事がない方達からすれば
Earth家はミステリィーゾーン・・・摩訶不思議なゾーンカモ

 


ワンやニャンを賢く飼われている方達からしても
やはりEarth家はミステリィーゾーン・・・やと思いますoh My

 


ワンやからとかニャンやからとか
思う前にうちの子として甘々で接してきたので

 


ワンニャンにすれば
小さな親切・大きなお世話!!・・・
と感じる事が無きにしも非ず・・・・のハズ

 


その結果

 


何処に出しても恥ずかしくない出来すぎチワワやったココも

裏番 


今では外面・内面を使い分ける二重人格犬に成長

 


鳴かない・反応しない・動かないと三拍子揃っていた


ちょ~びびりの静も


本能がやっと目覚めたのかのように

 

 

 

続きを読む

 
ちまちまと

大阪鶴浜にIKEA がオープンしたと聞いてから
行きたい!行きたい!と思いつつ
中々行く機会がありませんでした


そしたらね

ハニーちゃんがね

一緒に行きませんか?ってね



母を誘ってくれたんですと2


ムスコ~ズは母がIKEAに行きたがってるとはつゆ知らず

 


ハニーちゃんに言われた手前


「IKEA行くけどどうする?来るかぁ~」と


母が当然断るのを前提の上で一応誘いをかけてくれました・・・ノ。。。

 


「うっそ~!IKEA行くの!もちろん行くし」と答えると


正直者のムスコ~ズ絶句してましたが・・・・行くに決まってるやんニヤニヤ

 


車での往復なので車中はお二人のおじゃま虫的な母ですが


IKEAに着けば別行動とりますし!!


と云うわけで


昨日はIKEAへレッツラゴぅーでしたの


広いし安いし楽しいし時間はアッと云う間に過ぎまして
別にほしいものがあった訳でもないのに
なんかちまちまと安いもんを買いあさって来ました

 

イケヤ3 

 

その中ではこれが一番のヒットかな?


テーブルの上で食事をするラス用にマットを購入

 

イケヤ4 

 


これからはこの上で食べてもらう事にしました
今までの非衛生的な環境からはこれでおさらば・・・やわ

 


そして てんこもりのぬいぐるみの山から ねずみ発見

 

イケヤ2 

 


色も大きさもプチリアルやったので
ラスちんのおみやげにしてみたんやけど

 

イケヤ5 

 


いまいち反応が無かったの

そしたら

オッサンが ごきぶりとかのぬいぐるみ は無かったんか?


と言うんやけど

そんなん

 

あるわけないじゃん!!・・・・


 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
貴重な写真

ラスが服を着ている写真、絶対撮るしと決意しましたが


これがまた服を着せるだけでも大変で


はたして写真までたどり着けるのか・・・・・ちと心配


だってはんぱじゃないもん嫌がり方が

 


ムスコ~ズは無理強いするなと言い放ち
オッサンは無関心を装う始末

 


まったく全員が非協力的なんやから
頑張るしかないわ。。。。私。。。。

 


まずは両手を袖に通してと・次は頭に・・・
ここまでを数秒でやり遂げる執念の母 jumee☆faceA130
そしてそれを数秒で脱ぎ捨てる無邪気なラスちん

 


繰り返す事数回・・・いいえ十数回!!

 

ラス服3 

 


あんまり見事に脱ぐのでもう笑けてきました キャハ
ラスちんは遊んでるつもりのよう・・・・疲れますがっくり

 


やっとの事で着付け完了jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


さぁ急がねば GO!→


オッサンしっかり持っといてぇ~ で
まずパチリ!

 

ラス服 

 


がこの写真
めちゃ嫌そうなラスちん

 


ならば今度は母がラスをハグします

 

ラス服2 

 


オッサンの時よりは幾分マシかしら?てへ

けど動く・動く・グニャグニャです


なのでパピ・ココ・ラスのトリオ・ザ・クリスマスの
集合写真は・・・・今の母には無理です!・かんにんね。

 


ひと暴れした後は

 

ラス服4 


特等席の陽だまりでコロリを従え爆睡でしたjumee☆faceA81

 

11月で16歳になるコロリより

恩歳推定6ケ月のラスちんが座布団の上を占領中

 

いいのかぁ~~ こんなんで

親の心子知らずでコロリはいつも

ノープロブレム・・・・お人よし犬ですわわんこ2

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
大切すぎる物

タータンチェックのズボンを穿き
その上には千鳥格子のジャケットを


ふつ~にはおれるオッサン


下のカッターはもちろんペンシルストライブjumee☆faceA110

 


完璧ですやん!・・・目が痛いわ

 


母がさりげなく


ものすごい事になってるけどぉ・・・なんともないの?
と言うても「おかしいケ?まぁ今日はこれでええわ」
とチャリにまたがり風を切りご出社されました

 


見上げたもんやわ 唖然  根性ありすぎ。。。。。

 


そんなオッサンやから母は自分が身に着ける物を
プレゼントしてほしいとお願いした事は一度もありません

 


・・・・そんなこと結果が怖くて頼めませんワ!

 


・・・・もう10年も前の話やけど


そんなオッサンが旅行のお土産に
スワトウの白いハンカチを買うてきてくれました

 


母はスワトウが好き
何枚かは持ってますが


オッサンのはワンランク上・・・・無理したのが分かりました

 


オッサン おおきに!ありがとぅさん!大切にします。好き!

 


なので素直な母は
あれから大切に大切にしまい込み oh My


昨日のリードやないけれど
どこにしまい込んだかも忘れかけ がっくり


ここ数日 捜しに捜して・・・やっと見つけましたガ・・・

 

P1050272.jpg 

 


やっぱり母にはもったいなくて使えない

 

 

だからって!

 

 

 

 

P1050276.jpg 

 


ラスが手を拭かんかて・・・・いいんやない


勿体ぶってんとさっさと使え云うことやね・・・・きっと。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

