2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
しばしの間

プライベートが忙しくなりました


そんな訳で


しばらくブログをお休みします


けど
訪問は続けますです


温かいコメント本当にありがとうございましたぺこり


落ち着いたらまた再開したいと思ってます


・・・・・・しばらくの間 さ・よ・う・な・らデス

 
想定内

犬3頭と夫婦のノンビリ生活のMannyさんが


カメラ嫌いのラブちゃんの至近距離撮影に成功したと
ブログで報告されてましたグッ


ので


うちの子達も どんくらいの至近距離で撮影可能なのか


試してみました

 

距離2 

 

 

 ・・・・・予想通りの無防備さ

 

 

距離3 

 

 

距離4 

 

 

距離5 

 


やはり緊張感のかけらも無いEarth犬

 


どうにでもしてぇ~状態でした

 


基本はカメラが嫌いな静も

 

自分の定位置でおくつろぎ中やったら


こんなに近くでもOK!

 

距離 

 


これって喜んでいいのかな

 

オッサンやってもおんなじやろか?

・・・・・・・絶対違うと思うけど


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
めでたいワン!

7 日の日曜にオッサンと母と母の母と(舌噛みそう)
長浜まで行ってきました


家を出て東寺さんあたりで
こんな軍団に遭遇

 

孫1 

 


ハーレーダビットソンって云うんですか?

 


犬と暮す日々・・・ときどき猫の  ももクリママさんの
ブログでこのハーレーがちょうど話題になってて


でっかい単車!オッサンやったら足とどかへんなぁ~


なんて思ってた本物が


ずら~と10数台繋がって
目の前をボ~ォ~ンボンボンと
進んで行きました

 


どこへ行かはったんでしょうね
紅葉狩りやろか?

 


帰りは


ワンの為極力早く帰るつもりやったのに
冬の太陽はつるべ落とし


5:00をすぎたら暗いんです
湖岸道路を気をもみながら車走らせてましたら

 


なんと神秘的な景色

 

孫2 

 


こんなん初めて見ました

 


家には8:00過ぎに到着

 

孫3 


ごめんねぇ~待たせたねぇ~
ご飯と散歩おまちどうさん

 


長浜へ行った理由は

息子ジュニアとのご対面

 

そうなのぉ~ハート

 


オッサン・・・おじいちゃんになりました よろしく

 

孫 

 

Earth家初孫誕生ですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

 母はなんて呼んでもらうか今考え中

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
献身

ブログに載せるワンズの写真は
母が中心で撮ってますが


限界もあり・・・・・・


イヤヤけど・・・・・・


オッサンにお願いする事もしばしば


母のブログを見た事のない  幸せなオッサン
ずーとその幸せが続きますように・・・・だから見たらアカンデ


なので母の撮ってほしいシャッターチャンスが
いまいち分からへんみたい


オッサンにイヤイヤお願いしたお写真の中には


実に愛のない  そして実にセンスのない・・・


意味わからへんやん!て云うのがた~くさんあり

30

センス3


ついついわたくし上目線でjumee☆faceA104


「何これ?へったやねぇ~」なんて正直に言うてしまいます


もう熟年カップルですから相手の傷口に塩すり込む勢いで
ズバズバ切り込みますの

刺激は大事やしさ


痛みに耐え続けるオッサンも 最後には


「わし、もうカメラ触らへんしコロに写してもらえ」
とちっちゃく抵抗


そんな事が数回続いたので


まさかオッサンが後ろからこんなん撮ってくれてたなんて

センス 


ちーとも気付きませなんだわ


ワンズ全部入ってるし!


しかも母・・・・後ろ姿やし!


めっちゃグぅ~ですやんかぁ~グッ


散歩終了後車の中での集合写真も

センス2 


なかなかですわOK


オッサン腕あげたんちゃうのぉ~ハート


わたくしアメとムチを・・・・
じょうずに使い分けてる熟年妻でございますjumee☆devilR


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
バーチャルな・・・・・

もうね 別にね

ぜんぜん私はOKなんやけどね


襖かてラスが到着する前からボロボロやし


床かてよれたれやし


壁かて傷だらけやしさ~~~~

 


なのに

 


ラスにむかって真剣に怒るオッサン


「どうすんねん!どうするつもりやねん!コレッ!」

 

ボロ 

 


形あるものはいつかは壊れる・・・・のよ


だからオッサン


あきらめなはれ


そんなに力むと血管切れまっせー!

 


破れてしまったソファーさん・・・・ご愁傷様でございます

 

なので

 


母はあしたジャスコまで
年末ジャンボを買いに行ってきます

 


1億円当てて・・・・・家買います

 


そしてコロリ専用の部屋作って

 

床暖にして


オール電化にして


別荘も買うて


ワン連れて避暑になんて行ったりして

 

ボロ2 


あ~~~楽しい2・・・・

 


けどなんか・・・・空しい絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
シャネルNO5

肉食獣のオッサンと男盛りのムスコ~ズ


はあと そしてかわいいワンとニャン わんこ2


こんだけ揃えば文句なしで
我がEarth家きっとものすごい匂いがしてるんやろなぁ~

 

オバハン2 

 


幸い隙間だらけのEarth家なので


隙間風と共に 匂い も去りぬ・・・ハズヤシ

 


獣臭なんて問題として取り上げる気もなかったんやけど


季節がら寒いので窓も閉切り


ストーブだってずーとONにしてる

 


だから・・・どうも・・・・


そのせいで匂いも部屋にこもってしまっているらしい

 


母は全然問題無いと認識してたのに


外から帰ってくると部屋がとっても犬臭いらしいの

 


無口なムスコ~ズでさえ度々


「臭いぞ!」と短く端的に言うてくれます

 


もっと別の言い方してもええんやない
めちゃ愛の無い表現やわ239

 


なのにずーとワンニャンと一緒に居てる私には
その匂いが全然わかりません・・・

 

体に沁みこんでしもたんやろかjumee☆surprise5

 


巷のきれいなお姉さんは
道ですれ違いぎわ
すっといい香りがしたりして
その香りがまたいい女の証やったりして266

 


ならばきっと私は街ですれ違いざま


プ~ンと獣の匂いがしてるかもびっくり

 

 

起床2 

 


・・・・でも 全然平気な私って かなり そうとうな


オバハンかしら?女

 

 

オバハン 

 

 

あのぅ・・・私


お風呂は毎日入ってます・・・・念のため


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
睡魔に勝つ

寒いのと眠いのとで
朝起きる時は

気合だぁ~!

と自分をふるいたたせ


それでも未練がましく
あと1分あと1秒なんて思いながら


中々温く温く布団から脱出できない母

 


けど一応主婦ですから起きてからはせなあかん事が
分刻みであるわけで・・・・・

 


だから起きてますよ

 

嫌々毎朝6:15に!

 


なのに
そこの若干2名様

 


歌では庭駆け回ってるはずの・・・絵文字名を入力してください
あなたたちはワンでしょ

 


最年長のコロリでさえ


散歩行く気満々でもう下で待機中やというのにjumee☆dogpeeing2

 


夏様 もう朝です 起きてくだしゃい!!炎

 

起床 

 


そして姿さえも見えない・・・パピちゃん!!ネーロくん


そろそろ湯たんぽから離れましょう219


早よ起きな散歩おいて行かれるで

 


こうして根性無し犬若干2名は
毎朝無駄な抵抗を試みるも


最後は布団をはがされて
不承不承起きるので・・・・アリマスがっくり

 

いったい

ほっといたらいつまで寝てるんやろ?

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
素直な夫婦

寒いようなそうでもないような
やっぱり寒い今日この頃


今日は食の嗜好について語ります


早い話・・・・
辛いもん好きの母と甘いもん好きのオッサンが
昨日の日曜日チゲ鍋を食べに行ったと言うだけの話なんですが。。。

 


母は幼少の頃から 激辛大好き人間でしたが

 


若い頃はさすがに・・・・


酒飲みのオッサンとおんなじもんが大好きですとは・・・・言えず


おうどんが真っ赤になるほど一味をふりかけますとも・・・言えず


「うっそ~ん!こんなに辛いの私食べられへんわぁ~」と大嘘をつきつつ


虚栄の半生を過ごしてきましたが


今はもう女は捨ててるし・・・・・色気より食い気やし


そしたら
何日か前 兄嫁ちゃまから


「すんごい辛いけどすんごいおいしい店みつけたし行こ!」


とメールがありまして
即効でOKメール返したんやけど


オッサンは超甘党の肉食獣しかもゲロ(アルコール拒否体質)

 

今自分でこれ読んでてむせました・・・・

ゲロでは無く下戸の間違いです

ゲンのかあちゃん添削たのむで463


行く先は激辛海鮮鍋の店・・・・・

 

すねるオッサンをなだめすかして

 


行ってきたどぅ~~~282

 


生中とマッコリをぐぐっと飲む母の横で


コーラとウーロン茶を飲むオッサン・・・・

 

運転手には最適ですわニヤリ

 

チゲ鍋 

 

 

チゲ鍋2 

 

 

チゲ鍋3 

 

 

辛かったけど    あ~~おいしかった!!


最後のお勘定で・・・できた兄嫁ちゃまが


日頃の苦労を労う意味でおごりますと言うて下さり


母は自分にと受け止め

 

オッサンもわしのことやと受け止め

 


素直な私達夫婦はご好意に甘えさせて頂きました


ありがたいことですハート

なので


帰り位は送らせていただきます・・・・使えるオッサン登場ですし

 

里に到着

 

チゲ鍋4 

 


春ちゃんにもご対面したしコーヒー頂いて帰って参りました

 


そしてチゲ鍋のお味のオッサンの感想は

 

意に反して


   「うまいやんけ!!」でした・・・・なんでもよう食べるなぁ~


健康な胃袋・バンザ~イjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

