2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
リピート

あのね旧Earth家は不用品の宝庫でした(汗)


もうオーバーじゃなくゴミ屋敷寸前
もう少しでワタクシ全国区でTVに写っていたかもです・・・チョット残念


しかしまぁよくぞこんなにため込んだものよと・・・反省もしています 


なので引越しを機に思いきって
ぜ~んぶ捨てる事にしました・・・ええ全部です。キリリ


ものすごい勇気いりましたけどネ

 


でもこのご時勢
捨てるにもお金がすんごくかかるのね~

 


母この歳になって学習しましたWA!


これからはよ~く考えてから物を 購入しますYO!


バ~ゲンやからとゆうて不必要な物まで 買いませんYO!


しまい込まず使用する見込みの無いものは 捨てますYO!


もったいないお化け様どうぞお許しを・・・・アーメン


と誓いも新たに
今度こそ整理整頓を心がけ
嫌いな掃除も前よりはイクブン頻度多めにいたします・・・タブンデスガ

 


なのに


出鼻くじかれましたそして昨日届きました
絵文字名を入力してください オッサンからの重たい愛のプレゼント!!

 

 SWベッドが・・・・・oh My・・ギョエッ!

夢ならさめてぇ~・・・・クレ


母とワンが寝るんやそうデスガ
どこに置く気なんでしょうかっ!?

 


頂き物なんですと・・・それが悪いって言うてるんやないのよぉ~
充分使えるすてきなベッドですしネ


けどさ 誓ったばっかりやもん
極力 物は増やしません!!って

 


ところでワンズの反応は

 

セミW1 


案外・・・・・OKってかjumee☆surprise5

 

セミW2 

 

パピちゃんは想定外でしたね・・・・オッサン

 

セミW3 

 

はい!はい!母の用事がまた増えるのね

 

あーあ


こうして物もまた増えていくのねjumee☆sweat1a


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
試練再び

どうも222


I cannot speak English の母ですが


「GO!HOUSE !」だけは完璧にマスターしていた母ですjumee☆faceA179L

 


が・・・しかし

 


ここ何日かは


「GO!HOUSE !」叫んでませんのjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

 


その理由は
まったくの偶然なんやけどね

 


その日は母、忙しく静が家の中へ入ってくれるのを
叫びながら待つ時間がぜぇんぜぇんなく


しかたないのでドア開けっぱなしで


用事してました・・・・ワタクシも一応主婦もどきですのでjumee☆faceA104

 


そしたらさぁ~


ちゃっかり・しっかり静一人でご帰還


しかも


母の近くへ寄ってきて(静は家の中なら至近距離でも平気なの)

 

脱走1 


「ジャーキーくれ!!」・・・・てっか?


でも 

静ちゃんすごぉい!おりこう!

やればできるやんか。


その日から
母はサッサッと家の中へ入り静のご帰還を
ジャキー片手に待てば良い事に


あ~楽チンやわキャハ

 


只ひとつ問題が・・・・


賢いワン達はドア開けっぱなしでもノープロブレムなんですが


我家の箱入り娘 ラスちんが 油断してると
稲妻のようなスピードでお外へゴー!!


静の「GO!HOUSE !」は叫ぶ必要がなくなったけど


次は「ラスちゃ~んどこ~?」「ラスちんこっちおいでぇ~」
と叫んでいる私とオッサン


なのでツイこんな事してみました

 

脱走3 

 


もうオッサン得意満面・・・

 

脱走2 

 


「逃げられへんやろ~」
と言いながらその辺に リードを引っ掻け


ちょっと目を離したその隙に


ラスちん胴輪外して脱出に成功


再び「ラス!こっちこい!」「ラス!ほっとくぞ!」
と叫ぶ・・・・ ラスに頭脳で負けたオッサン泣き笑い

 


あのぉ~母・・・・・笑ってもいいでしょうか?jumee☆faceA110



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
パッチもん

ネーロくん 昔ミニピン 今はデブピンのパピちゃんネーロくん

今日もムスコ~ズ帰ってくるなり
開口一番


「ほんもののパピを見た!」とぬかします


訳すなら・・・・


肥えてない普通の体型のミニピンを見たと言う事でしょうかjumee☆surprise11


ほんまに失礼なムスコ~ズやわ怒り


パピかてほんものの可愛いミニピンざます!!

 

 ミニピンのパピちゃん

Earth家に到着してから


順調に大きく大きく育ち続け

 


メタボを心配してダイエットに挑戦したこともありましたが


その度・・・・すさむのよ可愛いはずのパピがjumee☆surprise5


なので食事やおやつを減らしてのダイエットは即挫折


頼みの綱は散歩やけど

 

 

パピ3 

 

 


パピは寝てる方が好きみたいで・・・・

 

パピ2 

 


心機一転 箱庭付き新居に引越したんやから


庭駆け回りなはれぇ~パピちゃん!!

 

パピ1 

 

ここだけの話やけど

    パピを見て犬種はなんですか?と聞かれた事数知れず


    やっぱり ほんもののミニピン には見えへんのかしらんjumee☆faceA104


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
美人柴ちゃんコンビ?

引越し後のワン達の様子を
つらつら書き綴ってて新ためて思いました


私って『すごいかも』

 


ガラスのハートの持ち主 静を筆頭に
どいつもこいつも みんな何がしかの


問題を抱えてる・・・・うちのワン・ニャン達

 


ていうかワタクシが問題児に育て上げてる!・・・

 

ような気がしないでも(汗)


気付いたきっかけは


訪問した姉さんのブログです

 


放浪犬を保護した事が書かれてました
ガリガリやけど美人の柴ちゃんを保護して病院へと。。。。


美人柴ちゃんはとっても

おとなしくおりこうさんで・・・・・ん・ん・ん?

 


なんかどこかで聞いたようなjumee☆whyL


そうなのまるで10年前の夏のよう

 

 あの頃の夏は 美人の柴ちゃんとおんなじ位
おとなしくおりこうさんで従順でひかえめで
そして スリム なべっぴんさんでした・・・・・


なのに環境って恐ろしいわ!!

 


ひとまわりもふたまわりも大きくなって


8㌔やった体重も今では倍になり

 

夏さん4 


もちろん態度も体以上にでかくなり


今ではEarth犬の頂点に登りつめました

 

 

夏さん2 


静もそうやけど
夏も保護したては不安からか


感情を表には出さず・・・・出せず の方が正解かな


しか~しあれから10年


吠えたわ!と喜び♪


シッポふったわ!と喜び♪


呼んだら来てくれた!と喜び♪


少々の悪さには目をつぶりjumee☆faceA110


今まで辛かったんやから
母が守ってあげるからね!を呪文のように繰り返した結果が


こうなりました

 

写真ではおりこうさん風ですが

「かかってこいやぁ~!」の

ガウガウ犬に豹変します

 

夏さん5 

 

どんなにおりこうさんのワンでもニャンでも
母の手にかかれば


そりゃぁ立派なアホワンに変身しますのYO!!

 


これってある意味才能ですよね


姉家に保護された美人柴ちゃん
良い家族に巡りあえる事を
祈っております



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
心配症

 Earth家5匹のワンの中で
唯一、子犬から母が手塩に掛け
育てあげたのがコロリですjumee☆wait1R


穏やかで 競争心の欠片も無い
立派なヘタレ犬に育ちました・・・・どこで間違えたんやろか唖然


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星平成5年11月生まれ也ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


なのでもうかなりのおじいちゃま


ワンかて環境が変わりストレスが溜まると
コロリは高齢なだけに
老け込んじゃうんじゃぁなかろうか・・・・・シンパイよね

 


歳より若く見えるのが自慢のコロリやのに
引越しのせいでヨレタレになってしまったら
母責任感じてしまうやんorz

 


環境に順応できず不安から
不眠症とかになったりしたら・・・・どないしょう


と心配しつつ


コロリを見れば

 

コロ寝2 


ひたすら寝てる

 

コロ寝4 

 

いっつも寝てる

 

コロ寝5 


しかも熟睡

 

 

コロ寝1 

 


イビキまでかいてるし!

 


器は変わっても
中味がおんなじやから安心なんかなぁ~

 


理由はどうあれまずはひと安心・・・・ホッ!

 


とりあえず 静・マリア・ラス・コロリ・までは
なんとかいけてます

 


あとはパピと夏ですね肉球


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
あぁ~ラスちん

教えなくてもトイレで用をたす
賢いマリアに 母感動してしまい


すっかり忘れてました


アホラスちゃんの事を!oh My

 

ラスしつけ2 


マリアに引き換えラスちんは

トイレに関しては未だに困ったさん度99㌫

 


ハニーちゃんから新しい環境になって

これが最後のチャンスやし


トイレのしつけ頑張って下さいねとハゲまされ
母しつける気満々ですが・・・・・

 

ラスしつけ4 

この黒いケースの中にトイレットペーパーが入ってます

ティッシュでは家計がもちませんので

 


なのに張本人のラスちんは全然やる気なし


朝いちでとりあえずケージにほり込み
出来たら褒め 出来なくても叱らず

 

ラスしつけ1 


しそうな気配を察知したら即ケージにほり込み
出来たら褒め 出来なくても叱らず

 


この方法がいいのか悪いのか


ラスちんは出来たり出来なかったりの繰り返し


只一つ分かったのはやっぱり猫砂が足につくのが嫌なよう
なので猫砂トイレは撤収

 


トイレシートと砂じゃないトイレで再挑戦ですが。。。はぁ~疲れるわぁ

 

ラスしつけ5 

 


トイレのしつけさえクリアすれば
ラスちんはとってもおりこうさんなニャンなのにね

 


静と同じにまぁ気長にボチボチいきますわ
・・・・甘やかすのは大得意やけどしつけとかは苦手なEarth家です。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
愛しいマリア

Earth家引っ越すにあたり
ガラスの心臓の持ち主静ちゃんの次に


心配やったのが


お外でしか用が足せない

飼い主孝行のマリアの事


知らない所でお外になんか出したら
戻れなくなってしまうかも・・・・・

 

マリ1 

 


かわいそうやけど 

マリアは当分ムスコ~ズの部屋に幽閉やね


と皆に確認と協力をお願いして 母 行動開始 キリリ

 


なんせ半野良ちゃんなので ケージに入れての移動すら大騒動

最初は慣れさせる為クローゼットの中にサークルを入れ


トイレとベッドとご飯とお水をセットして


静かに見守って・・・・いたつもりやけど 


ムスコ~ズに言わせると


「チョコチョコ顔出さんといて、うざすぎるし!」やったらしい


母的にはゴージャスなワンルームマンションを

マリアに提供したつもりやのに


ついにマリア1度もゴージャスマンションを使用せずがっくり

 


まる2日 用も足さず ご飯も食べず・・・でした

 


見かねたムスコ~ズがゴージャスマンションをあっさり撤去
・・・・・した途端・・・・シッコしたそうな

 


ちょっとマリアさん

母は言いたい事は山ほどありますが・・・

まぁ出るもんが出て良かったね

 


それ以後

 


きちんとトイレで快便快ション

 

マリ4 


お食事もモリモリと食べ


ムスコ~ズの布団で爆睡し


お外へ出たがる様子もなく


母が様子を見に部屋へ行けば


ゴロゴロスリスリしまくって
愛想ふりまいてくれるし

 

マリ2 

 


マリちゃん
あなたはほんまは賢いニャンやったのね

 

 

マリ3 

 


それに引き換え・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
静の為ならエンヤコラ

今日こそは静の近況報告をば


ガラスのハートの静ちゃん
期待通り新しい環境には馴染めないらしく


そろそろ2週間が経過しますが
音無しの構えで抵抗中のもよう


でも昨日初めてご飯の催促でワンワンと鳴いてくれました

 

やっぱりきっかけは食べる事やねjumee☆faceA104


トイレは家の回りを何回もくるくる回って

 

静の為1 

 

静の為3 

 


そして勇気を振り絞り・・・・放出


なので怖がり静ちゃん

日に何度もトイレ訓練も兼ねて


お外の空気吸うてます


本犬は非常に迷惑そうですが・・・・・ゴメン慣レテヨネ


あいも変わらず超頑固な静は

お外に出す時は触れますが


お外から家の中へ入れる時は


やっぱりあいも変わらず


「GO!HOUSE 」を連呼せなあかんので・・・超恥ずかしいケドネ


今度のご近所さんこれは

ギャグでもコントでもありません!!

静の為2 


わたくし真剣かつ真面目に叫んでいますので
見て見ないふりよろしくお願いいたします

 

そんなドタバタをラスちんはじーーーと見つめ

こんなにドタバタしてるのにコロリはじーーーと眠り

 

静の為4 

 

Earth家の1日は過ぎて行きます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
届きました!!

今日は静の近況をご報告しようと思っていたんですが


なんとゲンかあちゃんから
クール宅急便でステキなステキなお品が届いたので


静ネタは後日と云う事に

 


ゲンのかあちゃんと母とは学生時代からのお友達
お互いに家庭に入り住む所や環境が違ってしまい
学生の時のように頻繁には会えないけど
やっぱり友達っていいよねぇ~てへ

 


オッサンのグチやトップシークレットな話題かて
ノープロブレムでどんどん話せるほんまの良き友です

 


その良き友から
こんなん届きました

 

まさえ2 

 

お小遣いの100㌫をお菓子に費やすオッサンには
どうよ!


さすがのオッサンも
「当分お菓子買わんでいいな」といたくご満悦

 

 
そしてお疲れの母には

 

まさえ3 


「もぅ~ゲンかあちゃん、わたくし一人でこんなに飲めませんわ」・・オホホホ

 

まさえ1 


あたり前だのクラッカ~です(同世代にしか分からないネタどす)


ゲンかあちゃん一押しの生ハム
どんだけぇ~おいしかったか

まさえ5 


Earth家御用達のジャスコブランド・トップバリューの
うっす~い塩っから~い生ハムと比べるのもなんですが


うまかった!牛負けた!


コクがあって甘味もあって・・・かあちゃんええもん食べてはるのね

 


そして生まれて初めて食べた生ウインナァー

 

まさえ4 


これもとってもおいしかったの・・長生きしてて良かったわ


いつもは5分で終わる晩餐も今日はグルメな食材のおかげで
息子も上機嫌でしたYO!!

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
実は・・・・

あ~楽しいぷっくりハート あ~嬉しいぷっくりハート


しばらくブログ封印してたから更新できるこの喜び!!


皆様へのコメには謙虚にボチボチ更新させて頂きますなどと
白々しく書き込みましたが・・・・

 

わ・た・し


もう家族ドン引き状態の中 ウキウキとPCに向かってます

 


京都は今日も良い天気・・・・・・明日は雨予報でてますが(汗)


では昨日の続き始めま~す


12月は サンタならず どろぼうさん登場で すったもんだでしたが


1月はプリンセスココちゃんの避妊手術を決行いたしました

 

ココ避妊 


これがEarth家の2009年度1月のトップニュースですYO!


ラスちんと同じ病院で

朝預けて夕方お迎えのスタンダードコース?


振り返ればココちゃん手術の恐怖心より
当日朝ご飯がたべられなかった事のほうが辛かったみたい

 


病院で看護師さんに抱かれても案外平気そうで
夕方オッサンとドキドキしながらお迎えに行った時も
ココは平常心を保って静かに待っててくれました


そして先生から いつもの一言を頂きフフフ、うまくいった…。


「無理やり食事与えなくてもいいですよ」・・・・・・・らしいいよココちゃん


なのに車に乗って即ジャーキーにかぶりつたプリンセスココ
もちろん夕飯も完食
さすがEarth犬・・・・あっぱれです


そして2月 そして3月・・・・・もう超々忙しく・・・・

 


だってね

 


実はね

 


Earth家個性派揃いのワンニャン引きつれ


ありさんマークで お引越し致しました!


新居は(中古住宅ですが)人間様はさて置いて
ワンニャンの事を一番に考えて決めたつもりやけど


なんせマハラジャでもセレブでもないので
行き届かない所は我慢してねワンニャン達よ

 


と云う事で


皆様ご心配の

あの散歩が出来ない静ちゃんの新居での様子は
明日紹介させて頂きます


まだまだ荷物テンコ盛のEarth家ですが
狭いながらも楽しい我家へどうぞお越しやす

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
どうもです

どうもですよろしく


全力疾走の3ケ月が息切れ寸前で終わりを告げ・・・・・
ソロリと舞い戻って参りましたYO!


たかが3ケ月されど3ケ月


Earth家の3ケ月はと云うと


先ず2008年12月24日・・・世間はクリスマス


なのに我Earth家は・・・・深夜 どろぼうさん がお入りになられたようでjumee☆surprise5

 


確か我Earth家には

おりこうさんのEarte犬が5匹と

おりこうさんのEarth猫が2匹


しかも全員室内に居てたはずやのに


だ~れも気付かず

ワンでもなければニャンとも鳴かず


言うていいですか?


「この役立たず!!!!」


犬やのに・・・・猫やのに・・・・熟睡したらあかんでしょ


コロリのご先祖様は立派な番犬やったらしいのにさ


まぁワン・ニャンばかりも責められませんがね
このどろぼうさんきっと プロ中のプロ なんやわ


気配を消す術を会得してはったんや思います・・・ある意味おみごとです


被害は
オッサンのバッグと
オッサンの財布と
オッサンのカードと
オッサンの老眼鏡と
オッサンの手帳と
オッサンの へそくり でした・・・イツノマニ!コノヤロー


そしてこのどろぼうさんは兵庫県警に逮捕されまして
はるばる兵庫から刑事さんが事情聴衆をしに

京都の我家までいらっしゃいましたの


その時になんとキイケースも盗まれていた事が

初めて分かりました絵文字名を入力してください


正直者?のどろぼうさんが自供されたんだそう


そういえば見当たらへんかったのよキイケース・・・・・

アホの集まりやねEarth家は


結局なにひとつ戻りはしませんでしたが
どろぼうさんも逮捕された事やし
まぁひと安心かな


全力疾走中やのにいらん事で用事が増えて

わたくし目~回りそうでした

 

 

相変らずのEarth家ですが1月の出来事は明日に続く・・・・・って事で

再開そうそう引っ張りますが

ご勘弁・ご勘弁

再開

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

