2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
君の瞳は・・・

シャイ・・・すぎる静ちゃんですが


こと食に関しては


Earth犬の中でも1・2を争う
根性を発揮します


この頃は勇気振り絞り


家の中限定で 母の回りをウロチョロしたり


食事時には真っ先に母の横をゲットしたり


そして


辛抱強く待ちます
・・・待ちます
・・・・・・待ち続けます

 


食べ物を。。。


しかし


カメラ構えると必ず逃げます・・・訳わからへんわ


良き友から
こんなの頂いた日には

 

視線4 


よだれタッラッ~で


熱い視線を送ってきます

 

視線1 


「あかんよぉ~」


「ワンは食べられへんの」


・・・と口で言いつつ


・・・手はケーキつまんで静の口元に・・・・


躾も何もありゃしない・・・・


けど静が積極的に要求してくれる事が嬉しいのぉ~
なんて一人喜んでると

 


プリンセスココ様も静に負けじと熱い視線で待ってます

 

視線2 

 


熱い視線に弱い母なので


ちょっとだけよ


ココちゃんおいすいでちか?


もうだめでちゅよ


もっとでしゅか?

 


・・・・・誰か止めてケロ

 


最後に熱いの通りこして
痛い視線を感じます


オッサンからの
「おまえはアホか!」の視線です

 

・・・・じゃませんといてほしいわ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
あちら立てれば・・・

オッサンからの重たい愛のプレゼント413


そう!あのふかふかベッド


お布団で寝ていた頃は


ワンズが少々ずり落ちても
別にどうって事なかったんやけど

 


ふかふかベッドの場合は


どうって事あるので


最初の頃は心配で
オチオチ寝てもいられません・・・デシタハラハラ

 


やはり

 


ワン達もおんなじ事を思っていたのかふぬーん

 


はたまた

 


危険回避のためなのか危険!

 


今は

 


極力 端っこは避けて

 


いうなれば

 


ど真ん中っていうんですか

 

 


で・・・・・

 

ベッドの1 

 


寝ております281

 

 

ベッドの2 

 


ワン達が落ちる心配は無くなりましたが

 


今度はワタクシの寝る場所が

 

無くなりました350

 


母が


落ちたらどないしてくれるねん・・・・って話デスワ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
犬から人へ

  昨日のお注射で鑑札とシールを頂いて帰ってきたんですけど
中も見ないでその辺にポイッて置きっぱなしでした


とても大切なものやのに  母,

毎回こんな調子です449


母がこんなんやからかしら

 

賢い息子さんも 超賢かった頃

 


でっかく黒で  「犬」  って印字されたシールを


メットに貼り付け

得意げにバイク乗りまわしてましたっけ

 

どうせなら鑑札も耳から吊るせばよかったのにサ


そんな時代も過ぎ去り

 


今はなんとか人間に戻ってくれたようですわ・・・ヨカッタjumee☆faceA179L

 


今回もせっかく頂いて帰ったんやから
中の確認くらいはせめてしないとね

 


と中、見てちょっと感激たま

 


シールも鑑札もリニューアルされて

 

注射 


こんなに可愛くなってました266

 


鑑札なんてサイズもミニミニに

 

 

注射2 

 

パピちゃんと比べてみてもネーロくん

 

注射3 

 


ほらこんなにちっこいの

 


これなら首輪に付けられるわねネックレス

 

注射4 

 


と言うことらしいので
今年も大事にしまい込んでおきますjumee☆surprise5


・・・・首輪を買うと云う選択もあるんですけどね

パピちゃん到着時首輪がすれて

毛が抜けてたので

それ以来

なんか怖くて付けられへんのよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
雨の土曜日だから

皆様オッサンにハゲましやご指導のコメどうもありがとうございます


あのオッサンがしおらしく
一生懸命コメを読み
「ブログってええもんやね」とつぶやいておりました


明日こそはうまいこと乗りこなして来てやぁ~463

 


話変わって


毎朝目覚めたラスちんの  鈴の音で跳び起きる母


ラスに粗相をさせないため
ラスが起きたらとりあえずはトイレへ隔離します


それが今日は4時でした 絵文字名を入力してください


しかもシッコではなく大の方


喜ぶべきか悲しむべきか・・・・悩みます

 

平等6 


母、寝ぼけボケボケですが
その後ラスちんは朝食です

 


えぇ・えぇ・・朝の4時ですが・・・何か?


その横でボケボケの母ボォ~ッと立ってます


ラスちんのお食事が終わったら
ひっ捕まえて再びトイレへ隔離します


だって小の方がまだやもんorz


トイレの躾のためとは云え
はっきり言うて眠たいです


さすがに今日はベッドに戻り
深い眠りにつきましたふて寝

 


気がつけば8時過ぎ・・・・ギョッ!!


しかも土砂降り


しかもワンズの散歩はオッサンが一人で済ませて

・・・・クダサッテマシタハナマル


さすがオッサン頼りになるわぁ~266

 


ってことで


この土砂降りの中


頼りになるオッサンと

 

ワンズのお注射行ってきました

 

平等3 


さすがにこんな日は病院もガランガラン


アッ!という間に終わって


アッ!という間にお財布もカラッポになりました・・・トサッ2


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
夫婦道

266愛しのオッサンがここ2~3日


ごっつ凹んでます350

 


アイス買いに行く余力はまだ残っているようやけど
力尽きるのも時間の問題かと


その訳は


例の中型二輪ですカワサキの「K」のロゴ*RxW †SbWebs†


一本橋とか云うコースで
脱輪しまくってるそう

 


ワタクシには何がどうとか分かりませんが

重心低うしてゆっくり進む練習なんだとか


それってむずいの?


オッサン重心は充分過ぎるほど

低い位置にあるハズやのに

 


それと一番最初の適性検査

 

ハット3 


286 あなたは特にすぐれているとはいえません。


286 かなり不足しています。


286 あなたは努力が必要です。


286 やや不足しています。


286 身勝手にならないよう心がけましょう。



これってどうなん?


本人の自覚が無いだけに

慰め方が見つかりませんわ

 


もうね最初の意気込みは何処へやら

 


オッサン青菜に塩状態で・・・・

 


夕べはアイスとみたらし食べてましたアップロードファイル


やはり母の出番のようですねjumee☆faceA179L


良妻母の母ですもの

 


オッサンのぐちを

聞いてるフリをしてあげます

 

さぁ~吐き出しなはれぇ~

 

ドバッーー!!とね


「#$ж○・・・・んでマイハットを・・・・」・・・・オッサン


ちょっと待って・・・今なんと?聞きのがす所やったわ


「そのマイハットっていったい何!?」・・・・・母


「言うてるやんかメットの下にこれかぶるんや」・・・・オッサン


「オッサンだけ?ゲ~ハ~やし?うつるから?」・・・・母


「アホ!全員や」・・・・オッサン


ほらね


母のやさしい気使いで

 

オッサンだいぶ元気になりました


その噂のマイハット


ほんまはオッサンモデルで写真撮りたかったけど

 


さすがに母の魂胆は

察知されまして

 

ハット2 

 


こんな結果になりました29



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
自滅

なんかね・・・・我ながら・・・呆れてます


ブログを通してお友達になった モカキチさん から
心のこもった手作り石鹸が届きました

プレゼント4

 

プレゼント3 


母の永遠のライバル げんかあちゃん ブログでも
かわいいミニィちゃんをモデルに
ステキングな内容で紹介されてましたから

 


ワタクシもこの喜びを
100㌫完璧にお伝えしなければ・・・なんて


闘志メラメラ269

 


可愛いキャラは・・・Earth家見当たらないんで

 


頭数で勝負かけます!!

 


オッサン頼むで
ええ写真撮ってよぉ~

 


の直後・・・・

 


頂いた
国産ビスケットビスクを


母、床にばらまきました・・・お手々がすべったのYO!

 

 あわてて拾い集め1ケづつワンズにあげましたが
喜び勇んで食べてるワンズの写真がナイ!!


理由は
「喰うの早過ぎてシャッターがおりへんのや」そうです
けど母が床にばらまいた国産ビスケットの写真だけは

 

 

 

プレゼント1 

 


何故かある・・・・ンデス絵文字名を入力してください

 


仕切りなおしです


次はワンズ初体験のプリンですが

 

プレゼント6 

 


・・・・・おそるべしプリン
瞬間芸見てるよう

 


かろじて静だけ撮影に成功・・・ブレブレですが

 

プレゼント7 

 


モカキチさん
母の気持ちは伝わりましたでしょうか?・・・心配デスjumee☆faceA110

 


おっと!


ラスちんが控えておりました
ラスちんはゆっくり香りを楽しみながら

 

プレゼント2 


お上品に頂いておりました


力・入りすぎ て
これまたピンボケですがjumee☆faceA104

 


そして手作り石鹸は香りもフルーティで泡立ちもよく

 

プレゼント5 


母お風呂で至福のひと時を過ごさせて頂きましたぷっくりハート


念の為ですが
もう両足湯船に入れてますYO!


やはりドジでマヌケなご報告となりましたが
あらためまして
モカキチさん、、どうもありがとぅ。ぺこり


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ハンドメイド

いいのん見つけました
発泡スチロール製のブロックです


推考に推考を重ねていた
パピちゃん用の階段ネーロくん

 


皆々様から
色々アドバイス頂き

 


手作りしよ~!
って予算の関係上決めてたんやけど

 


才のない母には中々ネ


オッサンに頼んだけど
鼻で笑われたしサ殺


でもこれなら
くっ付けるだけやし

 


不器量 不器用な母にもできるハズ

 


まずはラスちんが

 

 

階段1 

 


スンスン確認中

 


パピちゃんしばらく待っててね

 

階段2 


母さん頑張るしさぁ~
リャン面テープさえあれば
オチャノコサイサイですわ


もう
あっ!と云う間に完成です

 

階段3 


会心の出来
完璧な階段やわ

 

さぁパピちゃん

遠慮せんと
駆け上がりなはれ~!!!

階段4 

 

分かってました


こうなる事は


だからテンション上げまくり


不吉な予想を振り払い


黙々と作ったんやけどね


あぁやっぱりね・・・・


上がる気なんてサラサラないよね

 


でもね


ワタクシ今回はめげてませんよ


どぅあってね


多頭飼いの強み

 


パピがだめならココが居てます


凹む母の気持ちを察してか
ココちゃんがタッタカタァ~って
駆け上がってくれましたし

 

階段5 


明日からパピの特訓開始します

母鬼になりますわjumee☆surprise5


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
価値観

このところ気分良く


オッサンねたでストレス発散していた母461


知らぬが仏のオッサンは


一心不乱に
PCに向かう母に


お紅茶なんか
いれてくれたりして・・・・

 


さすがの母も

胸が痛むワ351

 


唐突ですが

 


くしゃみ・・・・

 


皆さん、どん位の音?でしはります?


母はほとんど音でません


「クッ」で終わりです絵文字名を入力してください

 


反対にオッサンは


「ヘックショ~~~ン!!」とばかり上


とてつもない大音響です


今朝も水飲みかけのラスちんが
オッサンのくしゃみに驚いて
水飲むの止めてしまいました???

 


「もぅなにすんのぉ。ラスがびっくりしてるやんか」と母


「出るもんはしゃぁないやろ。もっぺんしたろかラス」とオッサン

 


相変らずラブラブでしょ。。。。。jumee☆faceA110

 


母こんなにラスちんの事思ってるのに


当人のラスちんは
例のたか~い寝所で

 

恩1 


コツコツとやらかしててくれました

 

恩2 


母のお嫁入り道具のお座布団
何げに見たら
ボロボロだ!!

 

恩3 

 


トイレといい爪とぎといい
教えなくてもマリアは完璧


爪とぎも100均グッズでオッケィYO!

 

恩5 


アホラスさん
賢いマリアを見習いなはれや

 

恩6  

 

ああ・・・・さよか(汗)

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
100年の恋

ブログレギュラー出演中のオッサンは
ゲ~ハ~です264


額から禿げ上がっていく
いわゆる『聡明ハゲ』ではなく


お頭のテッペンから毛が抜け落ちていく
『河童ハゲ』あるいは『貧乏ハゲ』といわれてるヤツです

 


そして体型はオーバーに言えば

 


三頭身・・・・赤ちゃん

 


ひいきめに言うても五頭身jumee☆surprise5

 


性格は・・・・おおらかでマイペースで・・・・


分かりやすく言うならば

 


kira2無神経kira2

 


イビキはかくし 屁はこくし・・・・・絵文字名を入力してください

 


お付き合いしたての頃
助手席に乗っていた母は
まだ猫を被り可愛子ちゃんモード全開でしたキャハ

 


ドライブ中のオッサンは髪の毛なびかせ


「コーヒー飲むケ?」と優しく尋ねてくれはりました


こっくりと可愛くうなずく○十年前の母


車は静かに
喫茶店でもレストランでもなく

 


自動販売機の前に停車

 


そしてごく普通に


「なんでも好きなん飲んだらええし」・・・・・
と毛ぇ~フッサフサのオッサンは言いマスタoh My

 


この時気付いていたのなら
今の母はおりません


あの時あまりの衝撃に
「このお方はいったい何者!!」などと
興味をもってしまったのが運の付きでした286

 

 

そんなオッサンですが

昨日久々にコロリが
てんかんの発作をおこしました


やっぱり引越しでストレスたまっていたのかなぁ~


軽い発作やったんですけど
いつも最後に失禁するんです


けど今回は高齢のためか
ものすごい量を大放出


慌ててトイレシートで吸収したけど


発作が少し治まった頃母が布団の上に
コロリをわざわざ連れてきたのが
裏目に出て


布団はシッコでボットボト

 


布団が惜しいわけではなく


なんか悲しくて涙がチョチョ切れました


それまでは手も貸さず
傍観していたオッサンが


「布団はまた買えばいいやんけコロ頑張れよ」って
ぼそっと言うてくれたんです

 

発作 


胸キュンとはこんな事を言うんでしょうかハート


この一言で
あと10年は我慢できるかな


10年後を乞うご期待jumee☆faceA179L

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
猫に小判やないの?

今日はワンねたでも


ニャンねたでもありませんので


あしからず

ぺこり


有馬温泉へ私を置いて・・・・・・

 


行かはった良き友から


おみやげ頂きました


あらん。。。そんな気ぃ~使わんといてぇjumee☆faceA4


と言いつつ

 


母、しっかり受け取りました。

 


母は幸せ者です♪


夫運には恵まれませんでしたが


友達は宝ですからネ!!

 


天然の母をいつも温かく受け止めていてくれて


どうもありがとうハート


さぁ~何かしら


炭酸せんべい案外好きなの


それとも塩饅頭かしら

 


・・・・・・・・

 

 


オパンツ2枚 286

 

 

オパンツ 

 


しかも黒てoh My


やはり母の友・・・・・期待は裏切らへんよね

 

それではみなさま

この辺で

 

 

可愛いラスちんを見て

 

 

オパンツ2 

 


お口直ししてくださいませネ

 

次は清いネタを捜しますjumee☆faceA179L


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
やれば出来る。。。。。

仕事の遅い母なので
日曜にやっとこさ転居通知を

雨1 

皆様へ郵送させて頂きました


そして今日は朝から雨


ワン達の朝の散歩はどうにかクリアーしたものの
物足りない感の残るワンズです

 

言い訳ですが・・・・

 


窓の外をながめつつ
小降りになったら


箱庭に放牧しようと
気にはしてたんですYO!

 


けどこんな日に限って


「葉書見たよ~。引越したん?」と携帯が鳴り


「どう?少しは片付いた?」と電話が鳴り


めったに来客なんてないのに

 

雨3 

 


今日に限って

 


「ごめんくさい!○○でございます」なあんてネ

 

雨2 

 


だから


私責めません


だって


ワタクシにも責任が・・・・・


来客中にも関わらず母お行儀わるく
携帯片手にやっさもっさしておりましたし。。。

 


なので別にいいんです

 


お客様の目の前で

 


静ちゃんが静かに 脱糞 されたって・・・・jumee☆surprise11

 

雨4 


なんで今なんかが分からんけどネ


こんな時の対応は母お手のものでございます


何事もないように


ティッシュでブツを素早くつかみ袋へポイ
その後トイレクリナーでパッパッと拭いて


どうも失礼いたしました・・・・オホホホホふぬーん


お相手の目が点になろうがお口ポッカーンになろうが
ワタクシの知った事ではございませんし

 


朝から雨やった・・・と云う悲しい現実が引き起こした
アクシデントにすぎませんから

 


そんな事より

 


それを聞いたオッサンが
「最低やねぇ~」と笑顔で言うた事のほうが

 


ム・カ・ツ・ク・の281



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
寛大な心

犬白ママさん463


今日のEarth家の  起床時間は 5:45 でした


どう?ワタクシ勝った?それとも負けた?jumee☆faceA104

 


日に日に早くなる
ワンズの起床時間2

 


4月でこれだと・・・・アァ~!考えるのが怖いわ
なので考えない事にしまッス!


早起きワンズは散歩とご飯が終われば

 

羊ちゃん3 


・・・・寝てるわ447

 


ヤングウーマンのラスちんだけは超元気に

 

羊1 


玄関先で毛づくろい中

 


足もずいぶん楽になった母は
久しぶりに掃除機でもかけますかonpured

 


平和な時間が過ぎて行く~・・・訳がない。。。。。286

 


玄関先でけったいな音が・・・・・やっぱりネ!がっくり

 

羊2 

 


ラスちん母のブログネタ作りに一役かってくれました
「ラスちん・・・・・おおきに・・・・」殺

 


ハリネズミ親子にしようか  羊ちゃん親子にしようか
悩みに悩んで買うた羊ちゃん親子

 

羊4 


その子羊ちゃんのおみ足が・・・・折れてマッ!!

 


母怒りませんYO!


形あるものは壊れます


そして100均で買うた接着剤もございます


ラスちんが「ごきげんさん」なら
母はそれで満足です

 

羊5 


・・・・今度やったら分かってるやろね277


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
愛と情

ついに来ました

   42定額給付金42

ワンの為に使うわぁ~

なんて


言うてました。ワタクシは


ところが


いっつも  ややこしい事は母に丸投げのオッサンが


給付金の封筒抱かえて・・・・今回はやる気満々218

 


「通帳のコピーとってくれや」の一言を発し
あとは黙々と・・・・・書類読み続け


振り返れば


オッサンも書類も見当たりませんの絵文字名を入力してください

 


まさかオッサン  自分のもんやと
勘違いしてるんやなかろうね

 


けど母・・・なぁ~~~~んにも言いませんの
どうぞご勝手に申請して下さいネ277


だってぇ


通帳も母が管理してますし

 


カードも母が管理してますし

 


なによりオッサンも母が管理してますから・・・ンッ?451

 


氷のような女だわ。

とか

鬼ですね。

とか

聞こえてきますが

 


愛はなくとも 情はまだある熟年夫婦やもん


この給付金


             オッサンの普通二輪車の教習代に

給付金1 


ワタクシ


ポーンと差し出す所存です・・・

ポーンとですYO!・・・

ポーンとネ・・・・

給付金3 

 

マリちゃん解釈間違いしてますけど

その通り

母は太っ腹ですねん

 

オッサン母の気ぃが変わらへんうちに
早よ申し込み行きなはれ~~~~282

 

けど・・・・

 

 

給付金2 

 

はたして

単車にまたがってオッサン足が

届くのか286

まじで

それが一番心配です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
する事は一つだけ。。。。

毎晩すんごいかっこで
お風呂に入っている母です


ドクタ~曰く腫れている間は
お風呂は止めておいた方がいいですよ。。。。

 


なんて


ワタクシお風呂は
カラスの行水やけど
毎日入らへんとあかんタイプ

 


なので


片足あげて
いい湯だな・・アハンハン♪

 


てな訳で


お風呂はぎりぎりセーフやねんけど

 


ワンズの散歩は

 


まだ無理ッス!!

 


コロリさん達  オッサンをよろしく頼みますjumee☆walkdog2


一角 死覇装Ver.[なんでやねん!」・・・・・byオッサン


しかし足が不自由と云う事は
誠にもって不便このうえなし・・・デシテ


しかも手と口は元気なので


清貧で育ったワタクシやのに
食いまくってますの

 

オヤツ1 

 


バームクーヘンどすロールケーキ?

 

オヤツ2 

 


1匹が2匹になり・・・・このチビちゃんコンビはハイエナ組

 

 

オヤツ3 

 


3番めに大御所夏様登場・・・夏様はガン見組

 


コロリと静は気付かず睡眠中・・・・あとでちゃんとあげるしねグッ


ってまだお昼前やのに
いいのかぁ~ワタシ!オッサンがのり移ったんちゃうかぁ~ふぬーん

 


そしてお昼はコレ食べますマック

 

オヤツ4 

 


もう矢でも鉄砲でも持ってコイ!って話ですわ・・・ jumee☆surprise5
これを妬け食いって言うんでショウカ?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
散歩どないするねん!

撃沈ですがっくり


昨日オッサンに

めちゃめちゃえらそうに文句を言うた直後

 

 


母、捻挫しました

 


天罰やと言うていたオッサンも


捻挫した母も


その時はたいした事ないやろ位に思ってましたが

 


痛みが少ないのに歩けない
足に力が入らない


などなどから


今日は朝イチで病院へレッツラゴゥ~

 

オッサンは仕事やし



母は足の捻挫やから身動き取れへんし


里の兄にSOS発信して送迎して頂きました・・・オオキニドス


とりあえずレントゲンをば

 


骨に異常はないようやけど・・・そんなに痛いですか?・・・byドクタ~

足をつくと痛いです・・・歩けませんの・・・・・by母


時間かかりますがMRIして見てみましょ・・・・・byドクタ~


エッ!ただの捻挫やないんですか?・・・・・・by母


結局骨には異常はなく


スジたらケンたら云う所が伸びて
内出血しているそうなんやけど


足を固定する為サポーターを装着

捻挫2

 

 

 


歩けないので松葉杖をお借りし

 

捻挫1 


松葉杖初心者なので


使い方の講習を受け練習をして


サポーターの装着方法の説明を聞いて・・・・等々

 


病院を出たのはお昼過ぎてました

 


里でお昼ご飯を食べ・・・・スンマセンネェ~


この足やしなんも用事できひんわぁ~と


泣きを入れ


助っ人としておばあ様をEarth家にお持ち帰り


母の母はただ今ほこりだらけの部屋を掃除中

 


ワタクシは歩けないのを良い事に
タラタラ・ブログ書いてます。。。。ダッテする事ナイモン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
底力!

前回は夜の9:00にご訪問してくれはった
可愛い凛久ちゃんですが


昨日は

 

超略式のお食い初めを  つつがなく執り行う為
AM11:00~PM10:00までなんと11時間
Earth家で過ごしていただけましたの

 


形式にはこだわらない家系なので・・・・
常識知らずとも言いますが(汗)

 


息子さんのお下がりの器に
それなりにいくつか盛り付けて

 

凛1 


・・・・こんなんでいいんちゃう~・・・byおばあちゃん初心者マーク


・・・・おいしそうですぅ~・・・・・・byハニーちゃん


・・・・ほんまに喰わしてええんか?・・by息子さん


・・・・あかんにきまってるでち・・・・by凛久ちゃん(言うはずないけど)

 


もうドタバタでして


昨日のお疲れが今日にどっと出たワタクシ


でもワンズの散歩だけは

 

手を抜く訳にはまいりません・・・・デショ

 


気温23℃の中まずはコロリ


次は夏とココ


最後はパピと犬種を変えて3往復

 


ヘロヘロだすjumee☆faceA76

 


そして昨日 お風呂で放尿の ラスちんは

 

 

凛2 

 


もうね・・・・怒る気うせましたうんち

 


て言うか・・・・

 


ワタクシ・・まだ

 

カメラを走って取りに戻る体力が


残ってたのねjumee☆surprise5

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ことわざ通り

もくろみアホと煙は・・・・・


高い所へ登るって言いますが逆煙

 


ほんまやねがっくり

 


ラスちんは狭い所も好きやけど


この頃のお気に入りは高い所


夕寝する場所もたか~いタンスの上

 

アホ1 

 


しっかり毛布置いておく母も母ですが・・・・・

 


次に開拓した場所は冷蔵庫の上

 

アホ6 


ここでなが~い事楽しそうに遊んでました

 


とっ ここまでなら


ラスちんは ニャンなんやから
アホでも  ボケナスさんでも  ありませんYO!

 


さて 

働き者の母ですから


アハハ・オホホとラスちん見て
笑ってばかりもいられません

 


コロリの  お相手もせなあかんし
夏や パピや ココの お相手かてしてあげんとネ

 

静は・・・ソーっとしときましょうjumee☆surprise5

 


なんて言いながら ラスちんから


ちょっと目を離した  その隙をん狙って

 


「なにさらすんじゃぁ~ボケッ!!!」

 


って声無き声で  ワタクシ思わず叫びましたわよ


フローリングへのチッコは定番化してましたが絵文字名を入力してください

 


まさかお風呂で放尿とは

 

アホ8 

 


早速オッサンにチクッてやったけど


「風呂やったらええやんけぇ~ 水で流したらしまいやし」やてムカ


そういう問題ではありません


なんでトイレで  できひんの!
って事で母は怒っているんです

 

アホ9 


パピちゃん
あなたもステップから  すぐ降りなさい!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
・・・のつもり

 ベッド生活のワタクシ
毎日快適に過ごしておりますにっこり

足の踏み場は無くなりましたけどネ jumee☆faceA104

 

今はベッドから


ワンが落っこちないか  だけが心配なので

 

コルク1 

 


とりあえずは  ベッド回りに  コルク板を敷いてみました

 


今のところベッドで寝ているのは
母・パピ・ココ・夏・時々ラスちんなんですが


ラス以外は全員


ベッドinの時だけ
母が手を貸しハグして上げてますハート

 


夏は上がれるはずやのに
パピやココの真似をして
自力で上がろうとはしませんの

 


夏様・・・ひょっとして母に甘えてる?
もしそうならメチャ嬉しいワンjumee☆faceA179L

 


なんて喜んでる素直な母


しか~しながら勝手者のEarth犬達は


オッサンがTV観ながらお菓子を食べ始めると


身軽な動作で ベッドから飛び降り
オッサンめがけてGO!GO!GO!ダッシュ

 


「どゆこと?」・・・・・・by母ムム…

そしてね



ウーロンママさんや Thomas母さん のご助言をうけ
ステップ購入をただ今  前向きに検討中

 


なんてね・・・実は時間がなくてまだ買うてへんのよ 

 


なので無い知恵しぼって


一時しのぎやけど座布団 2枚置いてみましたYO!

 

コルク2 

 


グッドアイディア 豆電球 やと思ったけど

 


我家には  座布団大好き犬 が居てること
ワタクシすっかり忘れておりました

 


夏様それは  座布団そっくりの  ステップですYO!

 

コルク3 

 

そやけど・・・お願い・・・そこどいて下され



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
生活感あり!!

可愛い孫の 凛久ちゃんを連れて
息子さんファミリィーがEarth家へいらっさいました赤ちゃん


そう 『4月2日長男の誕生日』にです・・・・

 

だからなの


凛久ちゃんと たっぷり遊びたい 一心で
若葉マーク初心者マークの おばあちゃんとしては

 

前の日からセッセとカレーを作りおき・・・・

一晩寝かせてグレードアップまでしときましたjumee☆faceA179L

 


から揚げ以外も 冷蔵庫に収めよろしく


凛久ちゃん もういつ来てくれても OKよぅ~

 

りくちゃん 

 


とワクワクしながら待ってました・・・・・らっ!!

 

息子さんファミリィーは21時・・・Pm9:00ですよ念のため


にご到着


来る時間  聞いてなくて
勝手に段取りしてたワタクシにも
多少の落ち度はありますよ


ありますけど・・・・・遅すぎるヤロ217


まぁ 238かわいい凛久ちゃん238 に免じて 許しちゃいますがね

 


「おじゃましますぅ~」と可愛くおっさるハニーちゃんの次に

 


「生活感でてきたやんケ!この家」HOME

って息子さんよ

 


それって家がトッ散らかってるって事ですか?


・・・・・「言いえて妙」・・・・確かにその通りデス

 


だってさぁ~

 

 

居場所1 

 


こんなコロリを掃除機かけて起こすなんて
とても私にはできまっしぇん・・・YO!!

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
生活環境

何回も繰り返しますが


清貧な環境で育ったワタクシ


オッサンに 捕まる 巡り会うまでは


三度のお食事以外
食べる物には興味ナッシングゥ~

 

 

兄と9才歳が離れてるので
一人っ子同然で育ったせいもあり

 


生存競争とか順番争いとか・・・・にも無縁状態


なので嫁いで一番最初にすき焼きして
お肉1枚も食べられなかった時は

 


まじ泣きました・・・恐るべしオッサン!!


そんな母でしたが結婚生活ウン十年
学習に学習を重ね


母のもん母はのもん
オッサンのもんも母のもん
負けられません・・・オッサンには


を実践し


異常な速さで減ってゆく

オッサン用のおやつかて


たか~い場所に置く位置変えて

 

清貧2 

 


減速に成功した・・・・ハズが


ワシの おやつどこやってん?」・・・・byオッサン

 

ちょっとオッサン

 


・・・・・・・気付くの早すぎちゃう?・・・・アキレルワ


そしてたまには このワタクシが
スナック菓子なんかも食べている今日この頃

 


ただねぇ~
お上品に育ったワタクシ

 

オッサンみたく


ボリボリムシャムシャ完食できないから


油断してると

 

清貧1 

 

ハイエナに

 

喰われます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

昨日は息子のお誕生日・・・jumee☆faceA179L


・・・やったのに


諸事情により・・・・


昨日の晩ご飯は
息子のあまり好きではないカレーと
息子が余り好まない胸肉のから揚げと
息子が嫌いなキャベツの甘酢漬けと
息子がかろうじて好きなマカロニサラダでした


だからなのかどうなのか


今日は息子さん飲み会やから
「メシはいらん!」とおっしゃって出社されました


あらら じゃぁ~今日のメニューは即決まりやわ


白飯大好きの息子さんが居ぬ間に


す○太郎でばら寿司作ってたぬきうどんであったまろ~


と思っていたら


近くに住む母の母がたけのこ持参で住まいのチェックに
いらっしゃいました

 

たけのこ2 

 


このたけのこ一応朝掘りやから
新鮮なうちにいただきましょう


そういえば3日ほど前にやっぱり母が持参してくれた鯛ちくわも

 

たけのこ3 


早よ食べてしまわんと

 

その前はオージービーフと称する

 

メチャメチャ固い肉やったわね

 

けど かあさん いつも ありがとう


たぬきうどんはまた今度と云う事にして
手早いだけがとりえの母

 

たけのこ4 


たけのこ料理の完成です


なのにこんな日に限ってオッサンの帰りが遅いのYO!


自称良妻の母ですから

 

 


オッサンの帰りを・・・・・待つわけないやん!

 

ゴチでしたご飯

 

オッサンの分は

 

たけのこ5 

 

ちゃ~んとお取り置きしてありますよ


かあさん

またいつでもお越し下さい・・・・って3日に1度はこられてますがjumee☆faceA61

 

たけのこ1 

 

ほんまやね


いくつになっても親はありがたいものです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 
ご質問につき

takaiko さんから初コメを頂きました
どうもです!


そしてご質問も
『犬種も 歳も違う ワンズの食事はどうされてますか?』って。。。。。


アイタッ!タッ!タッ!・・・聞きたいですか。どうしてもぉ~。

 


takaiko さんはきっとご存知ないでしょ


我Earth家の ユルダラで

え~かげんな生活を

 


犬種も年齢も体重もバランバランやけど

 


ご飯はみ~んな一緒です(汗)

 


しいて言えば量が違うくらい


ご参考までに
今日の晩ご飯です

 

ご飯1 


メタボ犬や予備軍が居てるのに


なぜか


脂肪たっぷりの豚バラ肉とお豆腐とおあげさんをトッピング

 

ご飯2 

 


だけどお口に合うたのか全員完食で母大満足jumee☆faceA179L


しかも


ワンズのお食事が終わってから
人間様の晩餐が始まりますの・・・・・jumee☆surprise5

 


まっとうにワンを飼うてらっさる皆様
誠にもって申し訳ない・・・母 ほんまに反省してると思う?jumee☆faceA104

 


ラスにいたっては食べたい時に食べたいだけ与えてますの


なので今日の晩ご飯は却下され
そのかわり「オヤツくれ~」と鳴いてます

 

ご飯3 

 


なぜかワンには 天使のような母なので


あのへたれで 怖がりの静ちゃんも この頃は
こんなに近くでリラックスしたりしてにっこり

 

ご飯4 

 


ぷっくりハート あぁもう たまりまへんわぁ~ ぷっくりハート

 


takaikoさん・・・・反面教師と思ってまたどうぞお越しくださいマセネぺこり


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
花冷え

京都花冷えが続きましたが

今日は幾分和らぎ


なのにストーブの前から離れられません・・・・

 

花冷え1 

 


庭かけまわるハズの ワン達 のことです

 

惰性でストーブ点けてる母は無視してください

 


猫はコタツで丸くなるハズの ラスちん ですが

 

花冷え2 


朝から窓にへばりつき
「お外に出せ~!」と鳴いてます

 


そして働き者の母ですが


オッサンからの


あの重たい愛のプレゼントのおかげでハート
昼寝・ちょい寝・爆睡三昧


前にも書いたかしら


繊細な母は お昼寝といえども


きちんとお布団を敷いてじゃないと・・・・寝られません!キャハ


座ってうたた寝とか
ゴロンと横にとかはできないの

 

なのに こたつでは秒速で寝られるんですけどネjumee☆faceA104


オッサンには却下!却下!と言うてたベッドですが


ベッドって最高jumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R


いつでも 好きな時に寝られるなんて・・・し・あ・わ・せ・やわぁ~

 


なんてね

でも寝てばかりもいられませんの

種から育てたっていうお手まいりのパンジーを頂いたので
ちゃんと植えてあげなくちゃパンジー02

 

花冷え3

 


ついでと言うてはなんですが


性懲りもなく
猫草の種も蒔いておきましたYO!芽


無事育ちますように よろしく


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

