2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
一人芝居

昨日はじゃじゃ降り


そして今日も雨

 


雨も嫌やけど
ジメジメ湿っぽいのも嫌やわ


だって


拭き掃除のしがいが無い・・・・
のでしてませんケド。。。。。


雨の日は


ワンズも

am3.jpg 


ワタクシも


ゴロゴロ寝てばっかり


元気もんのラスちんでさえ
テブールの上に置きっぱなしやった

am1.jpg 


袋の中でスヤスヤ眠ってましたが・・・・

 


期待通り

 

am2.jpg 

 


袋ごと椅子の上に落っこちました


あなたが勝手に落ちたんですけど


メリハリのないこんな日も

 

母のブログ魂に協力するため

am4.jpg 

 

 


                 空気読んで

 

 

 

am5.jpg 

 


しっかりいい仕事してくれてます

 

 


さすが女優ラスちんやわ

 

でもせっかく覚えた

 

トイレの記憶だけは

忘れんといてほしいと

 

マジ 願う母です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
共同作業

今日は洗濯日和のSundayでした


シーツやカバーを洗い

 


気持ちよさそうに寝ているコロリも

 

 

f1.jpg 

 


洗っちゃいますよぅ~

 

 


まずは首輪を外して

 

 

f2.jpg 

 


そうコロリじいさんこの頃は
こんぐらいのアクションでは起きません

 

 


なので

 


母、思いっきりやさしい声で呼んでみます

 


「コロリィ~~おいでぇ~~~」

 


やはり気ぃ~使いのコロリなので
声のする方へトコトコと来てくれます

 

 

 

f3.jpg 

 


余裕の母はお風呂の中から

 


「コロリィ~~ここやでぇ~~」

 


とやさしく叫びます

 

 


行きたくないけど呼んだはるし・・・・チッ!!
と思っているのかいないのか

 


とりあえず忠犬コロリは

 

 

f4.jpg 

 


シズシズと母の元へ


けどごめんね

 


ここからはオッサンにバトンタッチ

 


母は拭く係

 


オッサンがシャンプー係なのよ。。。。

 

そして

 


お風呂の中からは


オッサンの猫なで声と罵声が
交互に聞こえてきて

 


そりゃ現場はえらい事になってます

 


そのえらい事を聞き付けて

 


いっちょかみのラスちんが

 


ドアの外で不思議そうに座ってました

 

f6.jpg 

 


ラスちん・・・明日はわが身かも知れへんよ

 

戦い済んで

 


このコロリの情けない顔

 

 

f5.jpg 

 


あら!えらいすんません。。。
急いで拭かせて頂きますYO!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
華麗なかほりに包まれて

ワンズとニャンの集合写真を
ご披露させて頂きましたら


どやって寝てるの?との


良識ある方々からのご質問を頂き


ワタシ・どやって寝てるんやろ?と


改めて思ったりして


ワンと同じ布団で寝る事は躾上
あまり勧められた事ではないようですが・・・・


Earth家の場合母といっしょに寝るよう

躾けた訳ではないはずが


気がつけば・・・・寝とりました

だってぇ~


冬なんかは布団の中はあったかやし


ワンズも良く知ってますもん

Earth家の場合


どの子が母の布団に入ってきてもOK


どの子が出ていってもOK状態を


いつも維持してましたら


力関係からか


母の横にはパピ・ココ・夏が


足元には静が


好き勝手な所にラスが


リビングにはコロリが


が・・・・どうも定着したようです


これもワンズが自分で決めた事のようなので


母は干渉せず


自然体と云えば聞こえが良いですが


飼い主がずぼらかましてたら


ワンズはそれなりに


自力で寝場所を確保しつつ


共同生活を送ってくれているようです


話が反れてしまいましたが


狭いとは云え一応セミダブルベッドなので
母とワン3匹ギリギリセーフで落ちる事なく
朝を迎えてます


まぁ・・・・


時々は悪夢をみたりもしますが。。。。orz


そして


朝までずーと母の一番近くにくっついて
寝てるのが


可愛くて・くっちゃいパピちゃん


12年間パピの香りに包まれて
母・快眠しております

 

 

b2.jpg 


加齢臭ムンムンのオッサンでさえ


おまえよう寝られるねぇ~と

不思議そうに尋ねますが・・・・・

 

 


ここだけの話


オッサンのジャスミンの香りに比べれば

 

 

b3.jpg 


パピちゃんの獣臭なんて


どうってことあらしません・・・・わ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
体がかってに・・・

雨もあがって
超蒸し暑かった夕べの事


息子さんの部屋をたずねると


ふつ~にエアコンがONでした


もう一人の息子さんはたずねるまでもなく
ドアをぴったり閉めてカーテンも引いて篭城中。


そして下に降りてきて一言


「ちょっとさぶいわ」


なんやて?


・・・・設定温度聞くのが怖い母


まさか20℃きってるんじゃぁないやろね


エコを言い訳に極力我慢生活を
送る親を知ってか知らずか


本能のままに生きる息子さん達


ならば母かて点けてやる!


ワン達もアヘアヘと暑そうやったので


気弱にまずは除湿でON
設定温度も26℃


そしてワタクシ・セコイ性格上


嫌がるコロリも呼び入れて


無謀にも


一部屋で全員寝る事に挑戦いたしました


けど


さすがに暑かったのか


ワンもニャンもすぐにすやすや眠りにつき

s2.jpg 

証拠写真もばっちり撮れたし


母もこの辺でグッドナイト


したんやけど


夜中・・・やと思う


半分寝てたので。


ベッド下で寝てたはずのラスちんが
母の鼻先に移動してました


睡魔より


ちょっと~かわいすぎやないのラスちん
と云う気持ちの方が勝ったようで


ほとんど夢遊病状態で

s1.jpg 


カメラ捜してシャッターきってましたjumee☆loud laugh4


おそるべし・・・


ブログ魂363


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
平和に過ぎる

今日takaikoさんのブログ訪問するまで


昨日が父の日やったなんて・・・・・
ちーとも気付かず。。。。

 

 


昨日は引きこもり生活を小休止して

 


紫陽花を見に梅宮神社まで

 

 

a3.jpg 

 

スタコラサッサァ~してきました

 


そして父の日やったらしいのに

 


へんてこな紫陽花の前で

 

a2.jpg 


こんなんして遊んでました

 

 


京都市内をブゥラブラしてても
父の日って分からへんかったなぁ~

 

 


takaikoさんのおっしゃる通り

 


オッサン「か毛」が薄いのねぇ~きっと

 


まぁオッサンは私の父ではないので

 

家中

気付かぬままに昨日は無事終了いたしました

 


それより今日は朝からキューちゃん作りに

 

禿げんでますじぃ

 

a5.jpg 


・・・・・茹がいただけやけどさ

 

 


朝からの雨も止んだので


ヘンな時間のワン散歩もついさっきに終了

 


期待通りワンもニャンも爆睡タイムに

 

突入したようなので

 

a7.jpg 


この隙に


用事を済ませ・・・・


なあかんのに


PCの前に座ってもうた私です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
始まりは遠吠えから

ずーと引きこもっていたい近頃の母


理由は毎度おなじみになりつつある


この子たち

h4.jpg 


熱しやすく冷めやすい母なので
熱いうちに形にしとかんとね


が・・・・そんな訳にもいかず


毎朝日の出と共に起きるコロリさん


今朝も5時過ぎから
ワォ~~~ン!と遠吠え。。。

h1.jpg 

コロリが徘徊しだすと


なぜか散歩却下の静さんもソワソワ

h5.jpg 


静さんはコロリじいさんのように


起きても家の中では鳴かないんですけど


ウンチの前にワンワンと吠えるんです


どうも外せない儀式のようで


Earth家 野中の一軒家ではないので


儀式を重んじる静さんを


5じ過ぎから箱庭に放牧する訳にもいかず


母対2匹の駆け引きが毎朝繰り広げられます


出たい~!


あかん!


出たい~!


あかん!


これも6:30にはやっと終わりを告げ


Earth家の1日が始まります


始まった時点でクタクタの母ですが


・・・・文句ありますでしょうか?ふぬーん


そして


散歩とご飯が完了したコロリです

h3.jpg 


どうぞご感想をお寄せ下さい


ちなみにワタクシの感想は


夏に毛皮が脱げるなら犬になりたい・・・でございます。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
一人遊び

どうもです


ご報告が遅くなってしまってごめんなさい
犬白ママさんが保護してくださって
里親さん募集中やったパンちゃん


見事に幸せニャンになりました266


募集条件を譲歩せずに頑張ってくれはった
犬白ママさん・・・・次も頑張ってねjumee☆faceA61


パンちゃんの成長の記録は続くので
皆様見守っていてくださいネよろしく


とこれがすごく嬉しい事


次は


意味ないけど


私的に


ムフフフと嬉しかった事


同じ日に


九州みやげと
北海道みやげ

i1.jpg 


頂きました


北と南・・・・すごいじゃん!と一人テンション上げてました


まぁ


オッサンはそんな事気づく間もなく食べてましたけど


最後に嬉しいというよりは


今ハマってます


猫に・・・・・・


もう5匹になりました


最初の子がこれ

i5.jpg 


結構かわいいやん
から始まり


姉さんちのアース君

i4.jpg 


まあ雰囲気的にはいい感じやないかしら


まりもりずさんちのみゆたんもどき

i2.jpg 


似てへんけど・・・みゆたんです


犬白ママさんちのみーこちゃん

i3.jpg 


ペコちゃんみたいになったけど

ぎりぎりみーこちゃんでどうですやろ?


モカキチさんちのモカちゃん

i6.jpg 


ごめんねモカちゃん努力は認めてな


なんて一人遊んでまして


ここんとこブログもポチ逃げばっかり


あとはこれをポーチに仕上げて

i7.jpg 


レジ袋入れにしようと思ってます


皆様著作権侵害になるほど似てへんし許されてネ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ブログにて若返る日々

ブロ友の


・・・年齢制限なしのワンコブログやし
                とりあえずは友達ってことで


まりもりずさんから


・・・・芸術家で音楽家さんです


みゆたんとリズちゃんの


・・・・まりもりずさんちの ニャン達です


お誕生日企画クイズ


・・・・・はい!ワタクシ歳がいもなくキャピッ!
                                 と応募いたしました


の参加者やった私に


・・・・6問中3問正解。かなり成績優秀やったそうで・・・・
                     嬉しいな。。。


ドッカン~ッと

プレゼントが届きました

 

 

p6.jpg 

 

 


・・・・・とってもかわいいニャングッズ達。


ニャンのふせん紙なんて

もったいなくて使えない。。。。わ


ニャングッズ以外にも


おいしそうな香りの手作りクッキーが入ってました


形もかわいいの

 

 

p1.jpg 

 

 

私お菓子とかケーキとかは
作った事がないから


こんなんできる まりもりずさん・・・尊敬しますわ344


とってもおいしかったです・・・・ごちそうさま


ねずみのおもちゃはラスちんに進呈


2階から玄関まで転がしながら

 

 

p4.jpg 

 

 

楽しそうに遊んでいます・・・・キャハ

 

 

p5.jpg 

 


あっ・・・まだ原型保ってますので。。。。。jumee☆faceA104


そして


おもちゃには興味がないマリアさんにも
そろりとボールを差し出しましたら

p3.jpg 


反応してる!
これにはびっくりjumee☆surprise5


マリアさん
着実に家猫の道を歩んで・・・・・いやぁ~感無量です


ヘヘヘ


実はラスよりもマリアより


ハナマル一番喜んでるのがこの私!!

p2.jpg 

 


毎日ワンとニャンでご飯食べてます


人生初でクイズにチャレンジしましたが


なんかクセになりそうです


まりもりずさんどうもありがとう463


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
なりませぬ!

ご報告申しあげます・・・る


シッコとウンコたれのあのラスちん

 

t2.jpg 

 


母の努力の甲斐あって にっこり
この頃はあんなにしまくってた
フローリングでは粗相しなくなりましたjumee☆faceA179L

 

 


浴槽の中は・・・そのうち

きっと

しなくなると・・・思います・・です

 

t1.jpg 


早くまちがいに気付いてくだしゃいラスちん

・・・by Earth家一同

 


やっとひとつ母の雑用が減りました

 

 

なのに今度は


 


パピさんがご乱心363

 


家中で足あげまくり
マーキングの嵐です(涙)

 

 


原因の一端は

 


ナイスムチムチバディの夏様のよう

 

t4.jpg 

 


パピさんどうやら夏様の色香

 

惑わされておるようです


こんなんして

 

 

t5.jpg 

 

 


こんなこともして

 

 

t6.jpg 

 


最後にガルルルルルッ!って
夏様に叱られて

 


シュン太郎になるんですがorz


気を取り直して

 

そこらあたりへ
ジョンジョロリンjumee☆dogpeeing2

 

 


しかも

 


コロリなんてもう現役引退してるのに
ライバル視して威嚇して

 

t3.jpg 

 


またしても

 

手当たり次第に
ジョンジョロリンjumee☆dogpeeing2

 

可愛いパピさん

 


生涯現役も・・・・結構やけど

 


パピさんもそろそろ12歳

 


人間で言うならば

 


かなりの

 


エロじじぃ・・・・や思いますけんど

 


いかがなものでしょう


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
細すぎってか!

毎日洗濯物を干しながら


はたまたタンスに服なんかしまいながら


思うのは


なんとまぁ色気の無い


そして色彩にかける


我家の衣類達よ


オッサンに息子さんは男ですし


女のワタスは kira2 色黒美人 kira2ですから


服の色は当然


黒!っとかグレー!っとか


せいぜいブルー


頑張ってグリーン


毛がめだたへんようにってだけの理由でベージュ


ぐらいで


かわいいピンクとか


やさしいピンクとか


ぶりっ子のピンクなんてのが


ぜんぜん無い・・・ノヨ


なのでせめてラスちんくらいは


首輪で女子をアピールしてみましょう・・・と


初代首輪は濃いピンク


二代目首輪は薄いピンク


そして今回は


本皮・・ウフフフ


ハートのロケット付き・・・テヘヘヘ


             ローズピンクのネックレス風首輪です

                    427

 

 

w1.jpg 

 


必要不可欠な 鈴は ついてなかったので


古い首輪のをエコ利用jumee☆faceA61


老眼鏡かけながら

 

装着にも成功437

 

 

w2.jpg

 

 

 

アレッェ~~~363

 


本皮の部分が 細すぎて・・・・アジャパァ~ですorz

 

 

w3.jpg 

 


静の首輪で学習したはずが・・・・


次回は太さにも配慮いたしますですよ・(汗)×2



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
迷カメラマン

あの静さんがEarth家の一員になって早7年余り


名前の由来も
鳴かない・動かない・反応しない

 


静かすぎるわこのワン君
ってとこから静(セイ)と命名

 

 


矢のように・・・


月日は流れ


たのに・・・・


まだ屋外では触れない
がんこ者のアンポンタンアップロードファイル


ですが・・・・・

 

 


この頃早起きじじぃのコロリと共に

 


早朝になると

 


ワンワン吠えるの

 


外へ出せ~ってことらしいけど

 


なぜにスカポンタンな事だけは


学習及び実行できるのか


静さんにぜひ

 


説明をお聞きしたい・・・・寝不足の母ですorz

 

 


いまでも

 


屋外ではアンポンタンの静さんですがアップロードファイル

 


ちょっと見て頂けますか

 


くそ忙しい夕食準備風景ですが

 

 

k2.jpg 

 


ワンズが足元マイマイしてて

 

k4.jpg 

 
毎回踏みそうです


しかもその中に

 


シャイな静さんも交じってます

 

k1.jpg 


室内では結構ルンルンらしいです

 


そしてこの写真オッサンがズームで隠れて撮ってます

 


オッサンがカメラを向けると逃げるので

 


オッサン気配消して・・・るつもりです

 

 

k3.jpg 

 


ココには感づかれたようですが・・・・・ネ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
嗜好のせいYO!

ダイエットきばったはる げんかあちゃん様


そして自称太鼓腹らしいけど
横顔は樋口可南子様似な ももくりママ様

 

これは

427

夏1 

 


上半身はどこから見てもスレンダァ~
下半身は部分的にスレンダァ~なワタクシの

 


とある日の晩ご飯どす

 


参考になれば幸いです

 


今年も
どぼ漬け開始致しました

 


げんかあちゃんに言われた

 


タッパァ~買いに走ったけど

 


無かったし

 


ようわからんけど


抗菌って書いてあったヤツで漬けましたYO!

 


どんだけ白メシ進むかぁ~って状態です

 

 


そして人参だけのサラダです・・・うさぎ2

 


ええ人参ばっかりですが・・・・何か?

 


私人参1本くらいぼろかすで食べちゃいます

 


私、ご先祖はどうも昆虫らしいですからかじり虫

 

 


次はこんにゃく

 


ピリ辛です

カロリー計算必要なしの粗食でしょ

 

 


ご覧の通りの清貧ですから

 


肉気が無くても全然OKな私です

 


ていうか・・・肉嫌いoh My

 


特に豚さんが苦手ぶた

 

 


なのに

 

 


私、清貧やから

 

 


割勘の場合のみ

 

 


豚のバラ肉でも
むしゃむしゃ食べられます。。。。461

 


それが・・・・何か?

 


肉食獣のオッサンはこれに
じゃがいもとベーコン入りオムレツがつきました

 


もちろん特大です

 


しかも完食+おかわりまでしてました。。。。

 


わが道を突っ走るオッサンです282

 


突っ走り過ぎて暑くなったのか
自分の為にこんなん買うてきはりました

 

 

夏3 

 


自分だけってとこが・・・さすがです269

 


枕の上に乗っけて寝ると
ひんやり涼しいんだとか
ほんまでしょうか?

 


そして母は

 


愛しいマリアの為

 

夏4 

 


羊サンのクール枕買うときました

 


ここが父性母性の違いですYO!

 


箱入りマリアさん
これで夏を乗り切ってくださいな

 

夏2 

 


マリちゃんなら


ケツ お尻の下に敷いてもかまへんよぅ~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
毛が抜ける

ここんと

上から目線も

はなはだしい母ですが442

 


少し前までは

なんにも一人では出来ない

か弱い女・・・やったんです209

 


そのか弱さも


月日とともに


強さに変わり

 


今では強さを通りこして


図太い女になりました91

 


どんどん進化している自分が


ちょっとこわい・・・わoh My

 


車の運転かて

 


母の頭の構造からして
せえへんほうがええんやないか
なんてオッサンに言われて
ずーと助手席キープしてましたが

 


必要にせまられて

しょうこと無しに乗っているうちに

 


今ではどんくさい対向車にはファンカーゴ

「なにさらしてんねん!ボケッ!」281

っと心の中で毒づくまでになりました・・・ふぬーん

 


だからこんな事ぐらい
お茶の子サイサイで
できるはず

こんな事ぐらい・・・・・ネ


そう!換毛期まっただ中の

ふろ1    


アンダーコートたっぷりの

 

ふろ2 

 


柴犬かも?の夏様を

 

 母一人でシャンプ~し

 

ふろ3 

 


おまけにブログ用の写真も撮って


最後に毛だらけの
そこらじゅうを
掃除する

ふろ5 

 

 

たったこれだけの事

ですが

一人で柴犬をシャンプ~されてる方は
ほんまエライ!

と体で実感いたしましたorz


なので母は


オッサンを待ってるか弱い女に戻ります

戻れるかしらぁ~(汗)


 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
イントネーションが・・・違います

掃除嫌いの母も
さすがにネ


掃除機かけずにはいられない
今日この頃


ワンズと

ニャンズと

オッサンの

抜け毛が


そりゃぁもう

すごい事になってます


良き友宅などへ
抜きうち訪問したりすると


「汚くしてるけどあがってぇ~」なんて言われて


ではちょくらごめんしてケロ・・・
とあがり込むンやけど


全々きれいじゃん!jumee☆surprise5


ご謙遜やったのね・・・・大人よねぇ~


Earth家の場合


「めちゃ汚いし、黒い服厳禁やし、耳栓必要やし・・・etc」


これ全部ホンマやし


なんて自慢気に書いてますが


本日夏様のブラッシングぅ~致しました

け1 


昨日も一昨日もしてますが

け2 


毎日毎日よう

抜けます363


で思いだしましたが


オッサン


あの映画「はげたか」が観たいそう


母が


「オッサンかて、禿げたか?やん」ってシャレで言うたら・・・


うまい事言うなぁ~って喜んでました

け3 


単純なオッサンと

悩み続けるラスちん

に幸あれ218


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

