2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
MH

犬ブログやのにほんますんまそん!


今日はMH(メタボハゲ)について語ります

 

 


昨夜オッサンの良き友がEarth家に来てくれはりました

 

 

 

MH1.jpg 

 

 


そうあの糖尿持ちの良き友さん

 

 


自分の過去を顧みつつ

 

 


オッサンの食生活に

 

 


ガツン!と喝を入れる為

 

 

 


蘊蓄を傾けてくれはったのに

 

 

 

 


とうのオッサンには

 

 

 


 馬の耳に念仏・・・・ああ情けない

 

 


そして昨日の今日やのに

 

 


何故か餡パン買うてウキウキでご帰宅

 

 

 

MH3.jpg 

 


この餡パンお昼すぎには売り切れ状態になる

 


人気商品なんだとか

 

 

MH4.jpg 

 


「わし今日は運良く買えたわ」・・・・と超嬉しげなオッサン

 

 


オイオイ昨日の話全然記憶に残ってへんのね

 

 


「さすがのわしもこの餡パン1っ個食うたら腹一杯や」ってか!

 


けどオッサン

 

 


・・・・・その前に晩ご飯たらふく食べてまんがな。。。。。。。

 

 

MH2.jpg 

 


MH・・・・メタボハゲ

 

 

MH・・・メタボハラ

 

 

MH・・・メゲヌハゲ

 

 

MH・・・マケタワハハ

 

 

誰か止めて・・・くれませんかorz

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
尻を拭う

ワンがあまり好きではない
母のお知りあいの話です

 


その方母の事ずーとたぶん今も
ワン好きのヘンなオバハンと思ってます・・・別にイイケド

 

 

 


なのにその方
ミニチュアダックスフンドを
飼わはりました

 

 

 

 

 


名前はハルちゃん
もう2年になりますの

 

 

 

 

 


エアコン嫌いのご夫婦なので
もう何年もエアコン無しで

夏を越されていたそうな・・・・あっつぅ~!!

 

 

 

 


けど今年ハルちゃんの為、エアコン購入されました

 

 

 


優しい人やったんや・・・・今更気付いてごめんなさい

 

 

 


共働きのご夫婦なのでハルちゃんは
11:00~18:00まで一人でお留守番

 

 

 

 


その間ハルちゃんの為に買うたエアコンを
ずーと点けてあげているそうです

 

 

 

 


ワン好きからすれば
どうちゅう事のない当たり前の話やけど
あの方がと・・・母ちょと嬉しくなりました

 

 

 

 

 


ちなみにご夫婦が帰宅されると
エアコンはOFFやそうです・・・・どんだけ嫌いなんちゅう話デスワ

 

 

 

 


そして一言

 


「ハルの為に買うたんやから文句ある?」

 


「いいえ・一切ありません」

 

 

 

 

 

 


やっと我家の話です

 


打って変わって
我家はエアコンフル稼動

 

 


なんやけど

 

 


ここでまた母の貧乏くっさい性格が顔を出し

 

 

 


エアコン点けると
冷気がよそさんへ逃げへんように
ドアや窓をぴったり閉めてまわります

 

 

 

 

 


その結果

 

 


ラスちんがドアの向こうのトイレに行く事ができず
久しぶりに床の上でジョンジョロリンいたしました

 

 

 

 

 


ラスちんが毎晩寝ている母の部屋にも
トイレがあるのに

 

 


朝一のシッコは
ドアの向こうのトイレでしたかったのね・・・

きっと。。。。。orz

 

 

 


ドアは閉めたい363

 


シッコはトイレでしてほしい363

 


の願いを叶えさせる

 

 

 


こんなん買いました

 

 

 

ds1.jpg 

 

 


隙間があるから鼻先で向こう側へ出られます

 

 

そして

 

 

 


こんくらいの隙間ならケチな母も我慢できます

 

 


世の中進化してまんなぁ~425

 

 

 

 

ds6.jpg 

 

 


今朝はラスちん粗相なし!
ちゃーんとトイレでジョンジョロリン♪

 

 

 

 


でしたが・・・・

 

 

 

 

 


ひとつ問題が・・・・・

 

 

 

 

 


ガバァ~ッと開いたドアは

 

 

 

 

ds5.jpg 

 

 

誰が閉めるの?っちゅう話がまだ終わってませんのよ

 

 

 

ds3.jpg

 

 

 

 

やっぱり閉めるのは母の仕事なのね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
大好きな人ってか!

昨日も今日もどしゃ降りの雨♪


雨ドッバァ~と降って日が射して太陽

 

 

 


再びドッバァ~・ドッバァ~と降って雨

 

 

 


の繰り返し

 

 


お昼すぎには雷も遠くのほうで鳴ってました雷

 

 

 

 


そしてこの雷に反応するのが
プリンセスココちゃん

 

 

 

e11.jpg 

 

 


この可愛いお顔でカタカタ震えてたら

 

 


オッサンはじめ息子さんまでも

 

 


「こわいんか!震えてるで」なぞと言いながら

 

 

 


代わる代わるに ハゲ ハグなんかしてますが・・・・・

 

 

 

 

e12.jpg 

 

 


はっきり言うて

 


ココにとっては大迷惑。。。。な話。。

 

 

 


こうなったら
母しかだめなのYO!

 

 

 

e13.jpg 

 

 


母がやさしくなでなですると
安心して寝ていきますハート

 

もちろん母も一緒に寝ていきます

 

 


オッサンも息子さんも決して

 

 


動物が嫌いな訳じゃぁないのに

 

 

 


どっちか言うたら大好きやのに

 

 

 


もぅ~なんでなのかしら?jumee☆faceA61

 

 


と鼻を空高く向ける母キャハ

 

 


あぁ!快感やわ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
あら!フォーの上YO!

この歳になっても・・・・


アラフォーなんてまだ青いわよ!な歳ですが・・・何か?ふぬーん

 

 

 


つづき・・・・デス

 

 


歳はとっても素直で良い子な。。。。

 

 

 


げんかあちゃんお勧めのゴーヤサラダ 早速作りました

 

 

G11.jpg 

 

 


シーチキンもハムも貧しいEarth家にはなかったので
カニかま入れました・・・もう全然OKおいしかったです

 

 

 


そして1本58円也のとうもろこしも

 

 

G12.jpg 

 


レンジでチンしましたわ

 


いつも冷めてから三つに切り分けるんですが

 

 


「食べてもいいケ?」と言うが早いか
オッサン1本一気食い・・・・
あつないの?15

 

 


オッサンよりはるかにお上品なワン達は

 

 


母の手から

 

 


ポロポロ食い散らかしながら351

 

 

 

G13.jpg 

 

 


おいしそうに食べてはりました

 めでたし!めでたし!

 

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
価値観の相違

母一押しの例のクールマット


家族の意見を聞かず2枚目購入しましたが・・・・

 

 


自信満々で息子さん達に見せましたら
「別にいらんわ」とスルーされました

 

 


絵文字名を入力してください何ででしょう?絵文字名を入力してください

 

 

 


母なんぼ欲ばりでも
2枚はいらへんし

 

 


しょうがないので里の母にセールスいたしましたが

 

 


敷いた途端、膝が痛みだしたと突っ返され

 

 


ならば兄嫁様どーぞと差出ましたが

 

 


遠慮気味にきっぱり「持って帰ってね」と言われました

 

 


価値の判らへんやつらやわ8

 

 


別にいいもん!

 

 


と云う訳で

 

 


回り道してしまいましたが
可愛いEarth犬達に差し上げる事にいたしました

 

 

km9.jpg 

 


コレ!

 


母とお揃いやし

 

km7.jpg 

 


エコやし

 

km8.jpg 

 


ちべたいし

 


ポニョポニョで固くないし

 


仲良く使ってちょんまげですわ

 


最初からワンズにあげればよかったわ

 

 

km3.jpg 

 


まじでぇ~!

 

 


豚に真珠とはこの事やね


けどいいのぉ~

 

 

km1.jpg 

 

 


猫のラスちんには小判の価値が解ったようやし


豚共には用はあ~りませんわ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
濡れる大捜査線

母達・少し前まで


褒めちぎってました

 

 


この方を

 155

 

ma1.jpg 

 


なのに・なのに

 


昨夜大宴会からオッサンと
上機嫌で帰ってきたら

 

 


賢いマリアさん

 


網戸勝手に開けて

 


屋根に出ていったそうな

 

 


そして見てへんけど
どうも下に落ちたような音
もしたそうな

 

 


とクールな息子さん談

 

 

 

 


ちょっと~!それいつの事?

 

 


何で捜さへんのぅ442

 

 


信じられへんわ447

 

 


デ~ブ~のマリアさん

 

 

2階から猫やのに

 

 

 


まさかの落下

 


あげく逃亡ですか!

 

 


もう


ビールも紹興酒もリキュールもぶっ飛びました

 

 


それからみんなで大捜索開始

 

 


夜やし雨やしもう最悪~

 


あきらめの早い♂達は

 

 


腹減ったら帰ってくるやろとか

 

 


避妊してる♀は遠くへは行かへんしとか

 

 


母を安心させる為に言うてると
良心的に解釈しますけど

 

 


もっとまじめに捜せ~~~~。ちゅうの!!!42

 

 


結局昨日一晩帰ってきませんでした(涙)

 

 


そして今日も1日雨・雨・雨

 

 


朝も昼も夕方も

 

 


呼べど叫べど反応なし

 


外は暗くなってくるし

 

 

 


明日は警察と保健所へ捜索願いをと

 


思ってたついさっき


帰ってきました・・・・あんま濡れもせず???

 

 

 


どこでどうしていたのやら

 

 

ma2.jpg 

 

 


今はご飯たべて
眠ってます

 


なので

 

 

ma3.jpg 

 


ラスちん用の予備の首輪

 

 


野性のマリアに着けました

 

 


喜んではいないけど
嫌がってもいない様子

 

 


網戸も応急処置ですが開かないように
オッサン知恵絞ってくれました

 

 


マリアもう脱走したらあかんよ!!
とりあえずはハッピーエンドで本日終了です

 

あ~~~ちかれたわ

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
負けたらあかんし

昨日の土曜・・・母死んでました12


原因は恥ずかしながら
暴飲暴食・・・・・デス

 

 


17日の金曜日京都は
山鉾巡行でコンコンチキチン最終日

 

 


コンコンチキチンを見学するのは

 


暑いやんかぁ~・・・

 


と感じてしまう悲しい熟年夫婦としましては

 

 


暑いのは却下やけど祇園祭りを口実に

 


ハモ食べに行かへんか?と誘ってくれはった

 


兄夫婦達のお誘いは二つ返事でOK出しましたYO!

 


只、オッサンはこのての料理では満腹感が得られませんの

 

 


なので秘技・・・集合前の一人ラーメンでお腹の虫押さえしてました


この秘技にはあきれ果てますけど・・・もう慣れたわ350

 

 


鱧の落とし・鱧の唐揚・鱧寿司


メインの鱧しゃぶにビールと焼酎

 

 


しかも・・・・割勘!

 

 

 


当然の結果として下戸のオッサンの分まで飲み

 


オッサンが食べへん鱧を食べ

 


訳もなくドンチャカ騒ぎ・・・・

母大分ストレスたまってたようデスネ

 

 


気がつけばヘベレケでした・・・・ノ

 

 

g1.jpg 

 


明日は引っ越す前のご近所さん達と

 


大宴会・・・・はい!割勘です442

 


この日は中華やしオッサンの割勘負けの心配は無し

 

 

と思わず計算する402


セコビッチの熟年夫婦やけど

 


腹も身のうちと自分達を戒めつつ
頑張ってまいります



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
どっちでも心配

昨日は胃袋犬のパピちゃんが


なんとEarth家到着12年めにして

 

 


初めて363

 

 


夕ご飯残しました

 

 

 

k11.jpg 

 


散歩の時もいつもは食べた事のない草を
むしゃむしゃ大量に食べたり

 

 


なんか元気も無いし

 

 


けどケポケポもしないし
ゲリPでもありません

 

 


食欲旺盛でなんでも残さず食べつくす


パピが心配でダイエットせなあかんなぁ~


とずーと思ってたのに・・・・・実行には移してませんが

 

 


こんなパピを見ると
不憫で心配で

 

 


ワンと吠える声にも
なんか力がないような

 

 


こんな状態が
明日も続くようなら
病院やなぁ~と

 

 


様子みてましたが

 

 


さすが胃袋犬・・・・・復活も早いこと!

 

 


今日はいつも通り


ビーフジャーキーも


めざし?も ・・・煮干でした(汗)


ささみジャーキーも


すべて完食


もちろんご飯もなめつくし

 

 

 

k22.jpg 

 


母一安心です

 

 


しかし

 

 


食べ過ぎても心配

 


食べなくても心配

 


程ほどってのが・・・・・・・・

 

 


どうもEarth家には欠落してるようです

 


※ホンマは名指しで欠落者名公表したいけど
やさしい母やからあえてEarth家と致しました

 

 

 

k23.jpg 

 


母はなにも言うてませんから431



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ようやく決心

知る人ぞ知る!
あのファーミネーター


石橋をたたいてから引き返す
疑い深い母ですが

 

 


コロリと夏の抜け毛が
今だに絶好調なEarth家なので

 

 

 


騙されたつもりで・・・・8


どこまで疑ってるねんちゅう話デスガ12

 

 

 

ff2.jpg 

 


買うてみました

 

 


いやぁ~人間素直が一番
信じる者こそ救われる・・・・んですね

 

 

 

ff3.jpg 

 

 


取れるは取れるは
ウッハウハです437

 

 

ff1.jpg 

 


基本ブラッシングゥ~が好きなコロリやからか
気持ち良さげに居眠りですわ

 

 


取説は一切読まないアバウトな母ですが


ことワンニャンに関してだけは別なので


取説通り垂直にあてやさしくやさしく引きましたYO!!

 

 

 

ff5.jpg 

 


この半端じゃない抜け毛
再利用するべきですよね

 

 

 

ff6.jpg 

 

 


大量の抜け毛の行き先も見つかり
母もやっと オチつきました。・・・・

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
バラまきかしら?

スカッとギラッと晴れた今日です


ワンズの布団カバーを洗い
部屋も丸く掃除して

 

 


久々にンーーーーンッ!!マンダム!
↑解る人にだけ解っていただけたらマンダムですjumee☆faceA104

 

 


そして母だけがお気に入りの 442
あのクールマットの上でひっくり返って

 


無理やりワンズと戯れてたら

 


言いにくそうにオッサン登場

 


「この部屋臭いデ」・・・・と言い切るオッサン

 

 

bb4.jpg 

 


「知ってる・別にええの気にならへんし、せやけどどんな臭いがするのん?」と母

 


「例えるならウンコの臭いや!」といつになく強きのオッサン

 


「ウンコ?・・ウンコってオッサンの?」と聞きなおす母

 


「アホかなんでワシのやねん。」

 


まじっすか?それって結構やばいすっよ!

 


朱に交わればで
母には薄々にしか感じられない獣臭が

 


ワンズに 距離を置かれている オッサンには
激しく感じられるようで

 


と言う事は

 


母以外の人達も
口には出さねどホニャラララでしたでしょうね

 


コレのお陰でちっとはマシになるんでしょうか

 

 

bb21.jpg 

 


激安!廃番寸前!空気清浄機です(汗)

 

 

えーえー!買いましたよ

給付金使い果たさなあかんしネ

日本国のために・・・・・・デスヨ

 

 

 


母的にはあんま
変わらへん気ぃ~がするんやけどぉ~

 


オッサン的には
ちょっとはマシやぁ~

 


なんですと。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
以心伝心

エコやとか節約やとかの言葉に
敏感に反応してしまう今日この頃


オッサンからラスちんの手に渡った
あのクール枕 もエコ商品のひとつ


そのクール枕
今度はラスちんの元を離れ


今では母の管理下に・・・・・


早い話ラスちんから


母がへぇ・かましました。。。。。


へぇ・かました甲斐あって


母、快適に毎晩寝ています


枕でこんだけ快適ならば・・・・・
マットを敷いたらもう完璧やん!


と思いあたった結果


マットも1枚購入してみました

 

 

cm1.jpg 

 


個人差はあると思いますが
母的には良い買い物をしたと思ってます


でもゲ~ハ~で腰痛持ちのオッサンは


枕は ゲ~ハ~ 地肌に直接当たるので冷たすぎで


マットもひんやり気持ちは良いけど
腰に悪影響が出そうで
続けて使うのは
ちょっと怖いんやそうです


だからぁ~


別にオッサンなんかどうでもいいの


一番気にかかるのは


一緒に寝ているワンの事


果たして気に入ってくれるのでしょうか?


なんといても
アンダァ~コートモコモコの夏さん


あなたの為に買うたと言うても過言ではないのよ


さっさ!どうぞお使いあそべ

 

 

cm2.jpg 

 


だから夏さんどうぞ・・・・マットをお使い・・

 

 

cm3.jpg 

 


おいこら!マットを使えっ!ちゅうの・・・・

 

 

cm4.jpg 

 

 


ウッフン!ってそこは
暑苦しい布団の上やで

 

 

cm5.jpg 

 


ほんまにどいつもこいつも


ってPCに向かってぼやいてる間に


まぁ~なんという事でしょう

 

 

cm6.jpg 

 


夏さんマットの上で寝たはりました!!


これで母の苦労も報われます


後は毎度のことながら

 

 


母の寝るスペースさえ確保できれば
ノープロブレムでございますわ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
上の上

自分でもあきれるけど


めちゃ付き合いの良い
単純な母なので

 

 


ここんとこ


ブロ友さん達が体調を崩されたり


体の不調を綴られてるのを

 


読んでたら

 

 

 


あら~ん!
ワタクシもなんかしんどい・・・・・カモ

 

 


気候も不順やし

 


母・・・体・・・弱・・・い・・・・カラ(自称ですけど)

 

 


それより頭の方がもっと弱い・・・・デ!・・・by 家族一同

 

 


なのでうちの♂共には

 


はっきり
「しんどいねん!死ぬかもしれへんわ!」と

 


オーバーアクションかましまして

 


深い眠りに落ちるため

 


グイィ~っとビールひっかけまして

 


パタンキュゥ~と

 


ベッドへ倒れこむはずが

 

 

 


今日はあなたでつか!

 

 


6日前のパピちゃんと

 

 

bb1.jpg 

 


まったく同じ態勢で寝てラッサル!

 


まさかニャンのあなた様
爆睡ではありますまいね

 


当然うんこらしょ!で起きますよね・・・・猫やもん

 

 


そやけどごめんね

 


今日は母しんどいの

 

 


動かすよ・・・・縦にさせてな・・・かんにんね

 

 


どっこいしょ!

 

 

bb2.jpg 

 

 

 

あんらまぁ~

 


・・・・パピより根性座ってますなぁ~

 

ラスちんのおかげで

 

 

しんどいの忘れてしもたわ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
引き分け

あら!奇遇やわ げんかあちゃん


うちは昨日

 


鶏骨鶏のバームクーヘンてのを
自腹切って買うてきました

 

 

aaa1.jpg 

 


切り分けてると

 

 

aaa3.jpg 

 

 


風のようにオッサン登場

 


「バームクーヘンって高いんケ?」
なんて言いながら

 


パクッて食べて
「うまいねぇ~」と一言

 

 


しぇんごしゃくえんのバームクーヘンなんて
今度いつお口に入るかわからへんし・・・・jumee☆faceA110

 

 

 


オッサン味わって食べてやぁ~。。。。。もう遅いケド

 

 

 

 


そしてワン達には さちさんブログ に刺激されて

 


ひっさびさにジャーキー焼きましたYO!

 

aaa2.jpg 

 


既成品もまだあるし

 


暇なので

 

 


手作り対 既成の勝負してみる事に・・・ホンマ暇ヤネ

 

 

aaa4.jpg 

 


選ばれし戦士はもちろん
ジャーキーの為なら
無敵モードになれる静ちゃんです

 


オッサン失敗は許されませんよ
シャッターチャンス逃さずに
3・2・1・・・GO!!

 

 

aaa5.jpg 

 


無理でした

 


静ちゃん目にも止まらぬ早技で

 

 


ふふふふふ

 


ははははは

 

 


そう!

 


母の手作りジャーキーの方を
食べはりました

 

 


ヤッタッーーーー!!!!

 

 

 


愛よ愛!

 

 


愛の勝利よ!

 

 


鼻息荒い母ですが・・・・・何か?ブッヒー16

 

 


しかし

 

 

 


話は続きます

 

 


言いたくないけど・・・・続けます

 

 

 


1回勝負ではフェアーじゃないので

 


後3回勝負かけました

 

 


信じられへんけど
2対2の引き分け

 

 


ちょっと静ちゃん

 


ジャーキーやったら
どっちゃでもええんかい

 

ショボン。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
証拠と真実

姉さんのブログのコメを読んで


朝から一泣きしました

 

 


もちろん嬉し泣きですハート

 

 


命の大切さを皆さん真剣に受け止めて
下さっているんやなぁ~って
思ったら涙も鼻水も止まりませんでした

 

 

 


出来る事はそれぞれ違うけれど
思いは同じやから
私も頑張るぞ!!

 

 


って思うまでもなく

 

 


一頑張りしましたデス・・・はい!

 

 


家出娘の大捜索です
すぐ居場所は分かりました

 

 


ココです

 

 

e3.jpg 

 


車の下

 


手が届きそうで届かない

 


むかつく距離を保ちつつ
ラスちんは止まるでもなく動くでもなく

 

 

 


イラつきますが
どげんかせんと・・・・です

 

 


なのでオッサンと二人

 


朝も早よから地面に這いつくばって

 


なんとか捕獲に成功いたしましたが

 

 

e4.jpg 

 


この不満そうな顔・・・・・


親の心子知らずですわ
一汗かきました

 

 


なのに

 


そんな親不幸なラスちんの為アホ母は

 


またしても懲りずに

 


【けりぐるみ】なんて云うもんを買いました

 


足で蹴って遊ぶぬいぐるみなんやそうで

 


オッサンは絶対無駄になるに1票


母は遊ぶんやない?に1票


を投じ・・・・ましたが

 


結果は

 

 

 


証拠写真掲載!!!!

 

 

e1.jpg 

 


遊んでました・・・・

 

 


2~3分363jumee☆faceA104

 

 

e2.jpg 

 


軍配は母でしょうか?

 


それともオッサン?

 


姑息な母は証拠写真だけを
オッサンに提示しようと思ってますjumee☆faceA110



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ぬか喜び

散歩ができないシャイすぎる静ちゃんを


箱庭に放牧し


再び


家の中にINさせる
安易な手段として
ジャキー大作戦を続けた結果


目的は達成できましたが・・・・・


どうもシャイで食意地のはった静ちゃんは
目的をまちがえて


学習してしまった・・・・・ようナノ


そう


出て入ればジャーキーが待ってる・・・・ってか!!シェルティ?


なので


ジャーキーをもらう事 だけ に
めちゃ意欲を燃やし


さっとお外へ
そしてすぐに家の中に


入ればすぐに
ワンワンとジャーキーの催促


特に朝は 無敵モード に入りこみ


そりゃもうすごい勢いで
あげても・あげてもずっーーーと
吠え続けてます


Earth家到着時


鳴かない動かない反応しない


とないないづくめの
静かすぎる静ちゃんやったから


動いたと褒め


吠えたと褒め


ジャーキーを母の手から食べた時なんか
母・狂喜乱舞で


大喜びなんかしてしもたもんやから


僕ちんが吠えると
母さんが喜ぶ

 

 

55.jpg 


って理解してしまったのかしら


これは想定外でしたわorz

 

 

57.jpg 

 


今では
Earth犬の中で
一番デカイ声で
吠えるワンコに成長しました350


うれしいような・・・・ハート


うるさいような・・・・怒り


しかも無敵モードに入った静ちゃん


この頃は
こんな事もできちゃいます

 

 

58.jpg  

 


と、なぜか得意気なアホな母ですが


良い子は真似しないように・・・・・デス



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
リピーターなの

シャイな静ちゃん今日はカットの日でした


Earth家引越したので近くにしようか

 

どうしよか悩みましたが


やはり去年と同じ

 


【ウィッシュのママ】のお店でお願いしました

 

 

オッサンと母とが付き添ってのビップ待遇での

送迎ですが

静はいたって迷惑そう

久しぶりの車なんやから

うそでもいいし楽しそうにできひんのかしら

なんてチラッっと思ったりなんかして


10時に予約したんですけど


お店につく頃にはちゃーんと

 


ママとスタッフさんがお出迎えしてくれまして・・・

 

 


シャイな静ちゃんやからって
やさしい配慮してくれるんです

 

 


そんなやさしいママさんと知りながら

 


引越した時に爪きりがどっかいっちゃったぁ~と

 


母、ついぽろっと言うてしまい

 


しまった!と思ったけど遅かりしで
お迎えの時にはちゃ~んと
爪きりのプレゼントが待ってました

 

d7.jpg 

 


この心使いがたまりません

 

 

ほんまにええ人やわぁ~

と物欲の塊の母はウハウハ大喜び


1年にたった1回だけしか利用しない極貧一家やのに

 

ありがとうございます


もちろん当の静ちゃんは

 

d5.jpg 

 


ツルピカになって帰ってきましたYO!

 

d3.jpg 

 


けどやっぱり緊張してたのか
帰ってからしばらくはぐったりと
薄目開けて休憩してました

 

 

d6.jpg 

 


そんなしおらしい静を見て

 


この時とばかり

 


オッサンおやつ 片手に 両手に

餌付けに挑戦

 

 

d1.jpg 

 


いつもはオッサンから
逃げ回る静やけど

 


両手のおやつには心奪われた様子で


ガッツリ食べてました

 

 
・・・・・食べ終わったら逃げてましたけどネ

 

今日は忘れませんでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
それからが長い

欲を捨てきれてないオッサンから


守銭奴・銭ゲバと呼ばれてる今日この頃


器のチッコイ男って嫌やわ・・・・


チッコイで思い出しました


少し前


せっかく作ったベッド用階段


母自信の作でしたが


どうもパピちゃんにはチッコすぎたようで
却下されてましたが


ももクリママさんが作らはった
幅広階段を見て


うちのも改良いたしました。

 

n5.jpg 


こんな事だけは
マメに取り組む母です


お陰でパピちゃん


ドタバタですが


自力で上り下りできるようになりました


ももクリママさん賢いわぁ~


なので
そろそろ寝ようとベッドを見れば


毎晩パピちゃんが寝てらっさる!

 

n1.jpg 


しかもベッドのド真ん中で完全に爆睡中


ワンにはやさしい母ですが
さすがにこれはきつい


なので


よっこらしょっ!

 

n2.jpg 


爆睡中のパピちゃんは


茄子がママ


とくれば


やはり胡瓜がパパと続くわね


なんておやじギャグを
一人モゴモゴ言いながら


横のパピを縦に置き換えます


そして最終段階
寝る前のおトイレタイム


どうぞ朝まで熟睡できますように
と祈りつつ・・・・母トイレに迎います


でもそこには
戦闘モードのラスちんが待機中

 

 

n3.jpg 

 


このお方はお目々パッチリやから


口頭でお願いしてみます


「ラスちんどいてぇ~」

 

 

aa1.jpg 

 

 

 そうくるか


これ以上刺激して
夜遊びのお相手させられてはかなんので


足でずずっと遠ざけさせて頂いて
無事母の目的達成致しました


さぁ寝ようと思ってからが
なが~い母の一日がやっと終了いたしました


では皆様おやすみなさいませ

 

寝る事にばかり気をとられ

ランキングシール?張るの忘れてました

禿げみにしてます。ヨロシクです。ポッチ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
まだ抜けるはず

昨日は定額給付金を独り占めした母ですが・・・・何か?


けどやはり神様はお見通しでした


欲を捨てたオッサンに


昨日あの達筆などろぼうさんの国選弁護人の先生から


現金書留とお手紙が届きました


色々と書かれてましたが


注目すべきは


ご送金できる金額は¥10000ですとありました


しかも

¥10000

のところだけ


2サイズ位字がデカかった・・・のは何故?350


そしてわずかな金で申し訳有りませんって
ちっちゃく書かれてました


ぶっちゃけ


なんにも戻らないって思ってたので


う・れ・し・い・・・わハート


うち被害者やのに


おおきに!なんて思ったりして絵文字名を入力してください


それだけやなく


Earth家唯一の常識派のハニィ~ちゃんからも
一足遅れの父の日のプレゼントが届きました


            げんかあちゃんが教えてくれた
              あのしろい鯛焼きでした

 

 

y1.jpg 


ハニィ~ちゃん母の日にはワンコ 茶碗


父の日には喰い 食べ物と


ほんま つぼを 心得ていらっさる


話は戻りますが
欲を捨てたオッサン


送られてきた 諭吉さんを


          母のタンスの上に置きっぱなしにしております

 

 

y2.jpg 


これって


もしかして


ひょっとして


いらないって事かしら?


外は風吹いてるし


暑いから窓開けてるし


・・・・網戸はしてるけど


                諭吉さんって軽いから

 

               風に

 


飛ばされたみたい出費


・・・・・・やわオッサン


着地したのは母の財布の中やけどjumee☆surprise5


ああそれから


欲を捨てたオッサンやから


事後報告させていただきますね


オッサン専用のあのクール枕


可愛いラスちんのクールマットに最適やったから

 

y3.jpg 


・・・・・頂きましたです。しっかりと


下世話では


ケツの毛ぇ~までホニャラララと申しますが


昨日からオッサンの毛ぇ~
抜きまくりの良妻犬母な母の巻でした・・・終わり



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ついに・・・出た

欲ボケのオッサンが書類紛失した
あの定額給付金


再請求は済ませたと
報告のみ随分前にありましたが


ついに・ついに


口座に振り込まれておりました


単車の教習代に消えるはずやったけど出費


時期を逸してしまい


消えることができなかったこの給付金jumee☆faceA142


オッサンと息子さんには


赤字補填に使うのでよろしく


と短くもっともらしく説明はしときました。。。277


信用してくれたでしょうか?


でもお宝を母の管理下に置く事には
無理やりですが成功しました


けど後でオッサンに


ゴチャゴチャ言われるのもなんなので


最低の出費で


最高の喜びを


オッサンには用意しました

 

 

c1.jpg 

 

 


「#$к#ё*・・・やんけ!!」jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

冷凍庫開けたオッサン

 


もう喜びすぎて

 


言葉 も解読不可能です


近くのスーパーで半額セールしてたのよんjumee☆faceA61


オッサンがアイス大好き星人で
ほんまによかったわ


そしてとりあえず


給付金パァ~と使うでぇ~の


第一弾として


7/4に静ちゃんの
サマーカットの予約入れました

 

c2.jpg 

 


奥ゆかしい静ちゃん
遠慮は無用よ


大船に乗ったつもりで
ツルンツルンにしてもらっちゃいましょうネ

と今日はやけにテンション高めの母です463



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

