2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ワンダフル

今日は巷ではハロウィンとか云う日らしいジャック・O・ランタン


アラフォーなんて遠い昔よ!の母としては
なんのこちゃ、それ?・・・・って程度の認識ですが

 

 

 

 


何故パピがバンダナなんてしてるのか

 

 

sya1.jpg 

 

 

 

でもハロウィンとは無関係です

 

 


実は・・・・・

 

 

 

 


内弁慶のパピちゃん

 

 

 


爪が伸びすぎてとっても歩きにくそうやったから
今日サロン?デビューして頂きました

 

 

 


外ではへたれのパピちゃんやから

 

 

 


とりあえずシャンプーコースで様子みてみましたが

 

 


爪は嫌がって切らせないので
口輪されて・・・・・切っていただいたそう

 

 

 


迎えに行ったら
シュシュシュ~ンのしゅん太郎で
母にすがりついてきました

 

 

あのバンダナはプレゼントらしいです

 

 

 


似合ってないけど・・・

 

かわいいわぁ~238

 

 

 


ので写真のおやつはご褒美です

 

 


「パピちゃんよく頑張りましたね!」jumee☆faceA179L

 

 

 

 

sya4.jpg 

 

 

 


静は何でも食べる・・・・はい!ラスちんのうんPでもです(汗)
良い子なんですが

 

 

 

 


硬いデンタル系のガムだけは興味ナッシング

 

 

・・・・・・のはずやけど

 

 

 

 

sya5.jpg 

 

 


おおぉぉ~!!!

 

 

 

 

sya6.jpg 

 

 


さすがグリニーズ363

 

 

sya7.jpg 

 

 

 


このガム・・・

 

 

 

sya9.jpg 

 

 

 


Earth家のお財布にはちょい厳しいお値段やけど

 

 


こんなに喜んでくれるなら
リピートしてみようかしらjumee☆faceA104



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
違いのわかる女なの

ラスちんが暇に飽かせて
ボロボロにしてくれたソファーに座り


ボォーっとTV観てたら
何処からともなくワンのシッコのかほりが・・・・・絵文字名を入力してください

 

 

 

 


慣れとは恐ろしいもんで

 

 

 


母、普通に床をまず臭ぎ


冷静にソファーを嗅ぎまわり

 

 

 

 

 


遂に元つきとめました。

 

 

 

 


よりにもよって
リビングの一番でかいカーテンに

 

 

 

 


ジョンジョロリンしてありましたjumee☆dogpeeing2

 

 

 

 


見てた訳やないけど
絶対パピがしたんやと
自信をもって言える母です

 

 

 

 

ka-te2.jpg 

 

 

 


だってワタクシ
ニャンのシッコのかほりと
ワンのシッコのかほりの違いがわかるんですjumee☆faceA179L

 

 

 

 

ka-te1.jpg 

 

 

 


その上に
静とパピのシッコも色で見分けられます

 

 

 

 

ka-te3.jpg 

 

 

 


だけやなく
ウンp見ただけで
誰が産み落としたのかもわかります

 

 

 


パピとココのびみょ~な違いも把握済み

 

 

 


これにラスちんのウンPも加わると
結構難易度高くなります・・・・の!

 

 

 


大きさ・色・etc・・・・・・

 

 

 


きき酒なんて言いますが
当てウンP・当てしっこが出来る母です

 

 

 ※Earth犬・猫に限ります

 

 


そして大きな声では言えませんが

それがちょっぴり自慢な母ですjumee☆shy1

 

 

 

 

只・・・・自慢すると

 

 

 

必ず相手は引きますが・・・・・ナンデヤロ361

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
準備完了

お寒ぅ~ございます


昨日は雨やったせいか
気温もググッーと下がり

 

 

 


ついにしまりやEarth家も
ホカペのスイッチONしました

 

 

 

yuta2.jpg 

 

 


なのにホカペの横には
まだ扇風機が・・・・・出てます。

 

 

 


母は洗いましたよ。

 

 

 


来年までさようならやから
丁寧に丁重にね

 

 

 

 


それをオッサンが組立中に

 

 

 


羽、折りまつた。。。。。ナニサラスネン!

 

 

 

uta4.jpg 

 

 


なのでただ今,羽だけお取り寄せ中

 

 

 


とりあえず羽が来るまで
オッサンをいたぶってる母です277

 

 

 


そして責め続けながらも

 

 


ワンの為には
湯たんぽを用意しましたjumee☆faceA61

 

 

yuta1.jpg 

 

 


ひよこさんは母のベッド用
パピちゃんが使用する予定

 

 

 


ギンガムチェックはコロリ専用
もちろんコロリのカドラーに入れるつもりです

 

 

 


カドラー ・  ホカペ  ・  湯たんぽと

 

 

 

yuta5.jpg 

 

 

 

チミ達  母の事なめてる?ブー

 

 

 

 

yuta6.jpg 

 

 

 


この通りEarth家冬支度は万全です

 

 

 

だから

 

 

 



私待ぁ~つわ♪ いつまでも待ぁ~つわ♪

 

 

ワン達が使う気になってくれる日まぁでぇ~♪

 

 

古っ!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
届きました。

くろーばー3 シュワシュワシュワ~な爽やかブログ くろーばー3

 


若葉の頃から!!!のMKさんから
四国土産が今日届きました

 

 

omi9.jpg 

 

 

 


サンキュ~ですハート

 

 


MKさんのおみやげ企画プレゼントに応募して
お魚部門でワタクシ当選しちゃいましたのヘヘにっこり

 

 


おみやげ以外にも
ワンやニャンのお菓子がどちゃりこんと。

 

 

 


そしてやさしいお手紙も添えられてました

 

 

 

 

omi3.jpg 

 


オッサンにはニャン用と母用の
区別がつかないようです絵文字名を入力してください

 

 

 

omi10.jpg 

 

 


おいしゅうございましたYO!

 


ニャン用は一番に箱入りマリアさんに

 

 

omi2.jpg 

 


さすがマリアお嬢様
お上品にお召し上がりになられました

 

 

 


何よりも母が感動したのは
シニア用のクッキー

 

 

omi5.jpg 

 

 


細やかなお心遣い・・・・さすがです

 

 


コロリじいさん生まれて始めてのシニア味

 

 

omi8.jpg 

 


カリカリおいしそうに食べてました

 

 

 


そしてお待たせしました

 

 

 


Earth家恒例
全員集合おやつタイムです

 

 

 

omi1.jpg 

 

 


それはそれは
じゃかましい事で・・・・ございました

 

 

 


ラスなんて
プレゼントが入ってた

 

 

 

omi4.jpg 

 

 


この箱から離れません

 

 

 


もちろんシッコたれのラスちんには

 

 

 

omi7.jpg 

 

 


シッコのにおいが軽減されるすぐれもののお菓子を
食べて頂きましたよ

 

 

 


MK様
制限時間ぎりぎりの飛び込み応募にもかかわらず

 

 


ほんとうにどうもありがとう

 

 

 


オッサンからの一言もお伝えしておきます

 

 

 


予想どおりでございますが

 

 


「すんごいええにおいしてるがな
  人間も食べられるんちゃうか」です

 

 

 


そう!たぶん食べられます。。。。

 

 


けど絶対オッサンには


やらへんもん・・・・byワンズニャンズ母



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
原因は?

2日程前から静ちゃんまたしても
ゲリピッピ・・・・もどき

 

 


元気やし食欲もあるし
ウンPの状態もすこぶるいい!?

 

 

 


けどウンPとウンPの間隔が短くて
うっそ~今したとこやん
て頃に再び産み落とされてます

 

 

 


昨日も朝に立派なのんした後

 

 

 

 


母が台所でオッサンの
デラックス弁当を作ってると

 

 

 

 


なんかそわそわし出し
外へ出す前に・・・・爆弾投下

 

 

 

 


しかも じゃっかん ゆるめ絵文字名を入力してください

 

 

 

 


母がデラックス弁当を作ってた その手で
ゆるめ爆弾を始末しようと
体制ととのえてたら

 

 

 

 


「ワシがする!」ってオッサンが・・・・

言いまつた。。。。。キョトン

 

 

 

gsei1.jpg

 

436

 

 


味噌も糞も一緒やわって感じの母やから
オッサン予防線張りましたjumee☆faceA104

 

 

 


ので・・・母も弁当作りに集中でき

 

 


オッサンもノロウィルスの危険から逃れられ

 

 

 


一件落着となりました218

 

 

 


でも静ちゃんのゲリピッピもどきの原因が


思いあたらない母

 

 

 

 


おやつにあげてるビスケットの・・・
オリゴ糖のせいかしら?

 

 

 


ジャーキーはいつも食べてるやつ変えてへんし

 

 

 


煮干かて体にとってもいいはずやし

 

 

 

gsei2.jpg 

 

 


みかん かな りんご かな

 

 


もしかして
母が作ったあのムネ肉団子のせいかしら?350

 

 

 


とブツブツ言うてましたら
我家の名医息子さんから

 

 

 


「食わせすぎや!」と診断され


・・・・・?????・・・・by母

 

 

 


誤診やとは思いつつも

 

 

 


少しおやつひかえようと
思っている・・・・疑心暗鬼な母です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
DNA

確か【ろくでなし】とか言う歌唄いながら


鼻の穴にお豆さん詰めて
鼻息でフンッ!てそのお豆さんを飛ばす

 

 

 

 


お笑い芸人さんだか役者さんだかが
居ましたよね

 

 

 

 

 


お上品な母はその芸のあまりのお下品さに
大笑いして涙まで流しました

 

 

 

 


芸人さんのは笑えたけど・・・・

 

 

他人事やしニヤリ

 

 

 

 

funn3.jpg 

 

 

 

 


謙虚な静ちゃんがそこまで言うなんて

 

 

 

 

funn4.jpg 

 

 

そんなムケムケに・・・・・350

 

 

 ラスちんもう少し分かりにくい

 

 

表現でおねがいします

 

 

 

 

まぁ~

 


オッサンまったく気にしてませんけど

 

 

 


可愛い孫を笑かす為なら


全てを捨てられるオッサン363

 

 

 


鼻の穴にティッシュつめて
おおはしゃぎだす

 

 

 

 

funn1.jpg 

 

 


息子さんもハニーちゃんも
ノリノリで一発芸盛り上げてくれてましたし

 

 

 

funn2.jpg 

 

 


凛久ちゃんもそれなりにウケてくれたから
オッサン大満足jumee☆yippee1

 

 

 


でも母だけは隔世遺伝が・・・・・・心配で
手放しでは喜べません

 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
空回り

コロリ以外のメタボ対策ですが


ちょとマニアックやけど
ええドクターにも恵まれた事やし

 

 

 


あとは飼い主の管理能力と実行力!

 

 

 


そして最も必要とされるのは
飼い主の意思の強さ。。。。。です

 

 

 


あかんがな。。。

 

母にはこの3つきれいさっぱりありまへん431

 

 

 

 


といつもならここでへたれてしまう母ですが

 

 

 

 


ココちゃん達の為にも
メタボ対策を
ここはなんとかやりぬきたい

 

 

 

dokut3.jpg 

 


と思いつつ

 


オッサンの 餌 おかずを買いにスーパーへ行ったら

 

 

 

 


あら!奥さん


鶏のムネ肉がg39円・・・・広告の品ですってハート

 

 

 


メタボ対策もどこへやら実行力?に背中を押され
ワン用に1パック購入・・・・276円でした。満足!満足!

 

 

 

 


ここで母ヒラメキましたkira2

 

 


いつもならこのムネ肉と野菜を
細かく刻んでお湯で茹がいたやつを
フードの上にトッピングするんやけど

 

 

 

 


今回は野菜も肉もフープロにかけて
ミンチにしました

 

 

 

dokut1.jpg 

 

 


それをぜーんぶ団子にして・・・・・茹がきました

 

 

 

 

dokut2.jpg 

 

 


同じように思うでしょ
これが同じやないんやなぁ~にっこり

 

 

 

dokut4.jpg 

 

 


今まではアバウトな母が超アバウトに
各々ワンズにトッピングしてましたが

 

 

 


団子にしたので

 

 

 

 

数が把握でき

 

 

 

 


チビワンには2個

 

 

 


コロリ・夏には4個

 

 

 


静には5個と

 

 

 

 


きっちり管理できてます!・・・・

 

 

 

個数をですけどねjumee☆faceA104

 

 

 

 


残るはこの金額で
ワンコご飯をずーと持続して行く意思の強さだけ

 

 


広告の品に期待して
日々精進してまいります

 

 

 


あらま!

 

 


いつのまにやらメタボ対策あらため

 

 

お安いワンコご飯の作り方になってしまいました

それでも


今日も5ワンきれ~に完食・・・・・・

 

 

 

マニアックなドクター様えらいすんまへんなぁ~436


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
チェンジ!

少し前ココのワクチンに行った時の事


引越して近くの病院に変たんです
ドクターもええ人ですよ

 

 

 


ワタクシ貧しげな多頭飼いのオバハンに見えたのか
・・・・おおてますけどネjumee☆faceA110

 

 

 

 


サンプルのドッグフードたくさん頂いちゃいました
なにげにヘルシータイプです・・・・jumee☆faceA179L

 

 

 

 


さすがドクターやんわり突っ込んできはります218


ワクチンだけに行ったのに
チワワのひととなりについての講義20分受けました

 

 

 


その後肥満の弊害についてが延々と続き

 

 

 


うちが最後の患者やったせいか
ついには短頭種についての独演が始まりましたorz

 

 

 


里の兄嫁ちゃんに紹介して頂いた病院なんですけど

 

 

 


兄嫁ちゃんが
採算度外しで動物のことを一番に考えてくれる

 

 

 


ちょっと変わった先生よ363

 

 

 

 


って言うてた意味がよーく解りますた

 

 

 


ドクターが私に言いたかったのは

 

 

 


きっと

 

 

 


このチワワは肥満傾向やし
飼い主がきちんと管理せんと
病気を併発する可能性が大ですよ

 

 

 

 


と言うことらしいけど

 

 

 


さすがしゃべりのワタクシも
先生には完負です

 

 

 

 


でも素直が売りの母としては
やはりドクターのお言葉を謙虚に受け止め
夕方散歩のメンバーチェンジ致しました

 

 

 


一番長い距離を歩くコロリにココをくっ付けてみました

 

 

 

sann1.jpg 

 

 

 


ココは小さいのに
何の問題もなくコロリと同じ速度で歩けました

 

 

 


コロリが匂ぐと
ココも匂ぎ

 

 

sann2.jpg 

 

 


コロリが止まれば
ココも静止

 

 

 

 

 


只一つ違うのは

 

 

 

 

 


コロリは散歩に気持ち集中させてますが

 

 

 

 

 

sann3.jpg 

 


可愛いココは
必ず母を確認しながら進むんです

 

 

 

 

 

あーーー!!かわいい!!

きゃーーっ!!かわいい!!

 

 

帰ったらご飯いっぱい食べようねぇ~

散歩の目的を早くも忘れてる・・・バカ母です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
平和な1日

母の余計なお世話にもじっと耐え
コロリじいさん今日も絶好調です


母希望のカドラーにもそれなりに馴染んでくれてます

 

 

pap6.jpg 

 


なんせ気ぃ~遣いのコロリですからネ41

 

 

 


昨日は4回ウンPしました。もちろん快便
最後ほど柔らかくはなりましたけど


・・・・そんな説明はいらんてか。。。。

 

 

 

 

 


それはそれでとても嬉しい事ですが

 

 

 

 


今度は甘えたパピちゃんの
甘えた度がこの所急上昇絵文字名を入力してください

 

 

 


ほとんど母から離れません
あのしつこいくっつき虫さん状態です

 


注・・・・オッサンからおやつもらう時以外はですけど

 

 

 

 


元々母にべったりやったパピなのに
ココやラスが到着してからは
そうそう母を独占する訳にもいかず
自分がお兄ちゃんの立場になったのを理解しつつも
少し寂しかったのかもしれません

 

 

 

 


この頃は
ものぐさにも寝たままの体制でクゥ~ンクゥ~ンと
早くなでれ!と催促します

 

 

 


無視しても
なでれ~。ちょとだけでもなでれ~。とやかましい事。

 

 

 

 


しょうがないのでしばらくの間
抱っこして納得させてます238

 

 

 

pap5.jpg 

 

 


なんて書いてますが
これが結構快感で

 

 

 


甘え上手のパピちゃんがスリスリしてくれたり
チュッチュなんかしてくれると
母ニッタ~ですニヤリ

 

 

 

pap1.jpg  

 

 


ただこんなに可愛いパピなんですが

 

 

 


調子こいたオッサンが
ワシもなでたるー。言うてごっつい手を伸ばすと

 

 

 


豹変します

 

 

 

 

 

pap2.jpg 

 

 


こうなると器のちっさい

オッサンも負けてません

 

 

 

 


お菓子の袋カシャカシャいわせて
「ヘッヘー!パピだけやらへんどぉー」と

 

 

 


負け犬の遠吠えしております


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
息子さん事情

犬母、時々息子さん達から
プレゼント頂いてます


たとえば
ドコモダケ複数個・・・218

 

 

pure4.jpg 

 

 


始末に困ったからやそうですけど

 

 

 


なにかのおまけのヤッターマン色々・・・

 

 

pure5.jpg 

 

 

 


捨てるのは罪悪感があるんだそですorz

 

 

 


母はゴミ箱の変わりですか?
ここがエコ腕の見せ所です

 

 

pure3.jpg 

 

 

 

てっ、チャラチャラ付けただけですが

 

 


この持ち主がまさか妙齢のオバハンとは・・・・・解るまいてフフフ。。。。。

 

 


そして今回は
犬関係やしウフッ・・・・でかした息子よ

 

 

pure1.jpg 

 

 


ロングリードと皮のリードは充分利用できます・・・が

 

 


なしてサングラス?

 

 

 


これは↓↓決して虐待ではありません

 

 

 

pure2.jpg 

 

 

 

まぁ~本犬喜んでもおりませんがjumee☆faceA104

 

 

 

 


こんなん大人しく付けて
ポーズしてくれるのは
静ちゃんしかありえへんし
モデル犬になって頂きました436

 

 

 


けど

 


はまりすぎ!の似合いすぎ!
キムタクよりもかっこいいかも
とか言うて一人遊んでる母です

 

 

 

 


おまけ

 

 


やさしい息子さん
オッサンの事も忘れてはいません

 

 

pure6.jpg 

 

 


薬用シャンプ~らしいですけど

 

 


これは
お金どぶにほかしましたなぁ~350


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
小は大を兼ねるのか

今日は菌持ちでMHのオッサンと
良妻犬母のワタクシが結婚式を挙げた日です437


オッサンは完全に忘れてるので
母もあえては言いません

 

 

 

 


それが熟年夫婦の夫婦道・・・・
極力会話は控え一人の時間を楽しみます

 

 

 


犬母はブログ

 

 


菌持ちオッサンは間食タイム・・・361

 

 

 

 

それぞれが至福の時を過ごします

 

 

 


それにこの頃の母は
オッサンなんかの事よりも

 

 

 


今はコロリが気になって気になって
毎日神経ピリピリです

 

 

 


例の大人買いしたあのカドラーズ
犬種の大きさに関係なく

 

 


女性上位の振り分けで
まあるく治まってはいますけど

 

 

 


母としては超不満
ちょっと油断すると・・・

 

 

 

 


コロリのカドラーにパピやココ、夏までが
家宅侵入しています

 

 

 

 


気のいいコロリは文句も言わず
それも母としてはイラつきます怒り

 

 

 


なんべんもみんなに言うて聞かしてるのに
いまだ誰一人母の思いを汲み取ってくれず

 

 

 

 


ほんまに静はそこでいいの?

 

 

akann5.jpg 

 

 


そこはデカすぎるん違う?ココちゃん

 

 

 

akann1.jpg 

 

 


パピちゃんええかげんにせなしばくで!

 

 

 

akann3.jpg 

 

 


そして
超々々本犬のコロリさん

 

 

 

 

akann2.jpg 

 


これは罰ゲームですか!?

 

 


母はもう精も魂も尽き果てました。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ポンキッキ?

あの月よりの使者
ぽっちゃりかわいいサバ白ちゃん


あれっきり姿は見せませんが
テンコ盛のご飯は毎度きっちり完食で
夜置いておけば朝にはきれいになくなってます猫餌

 

 


なんぼ男の子で育ち盛りや言うたかて
ちと食べ過ぎとちがうかしら
と少し心配なんかもしてましたが

 

 


今日理由判明218

 

 


もう1匹トラ白ちゃんが
ご飯たべに参加していたみたいです

 

 


このトラ白ちゃん
カメラを取りに母が家へ入っても
ちゃ~んとポーズして待っててくれる賢い子

 

 

 


サバ白ちゃんよりは人慣れしているようやけど

 


やっぱり母が寄れば逃げて
母が止まればトラ白ちゃんも止まりという
堂々巡り

 

 


結局触るまでには至りませんでしたが
ご飯だけはきっちり食べて帰らはりました463

 

 


このトラ白ちゃんも
ちょい目つきは悪いですが
とってもきれいなニャンでした

 

 

 


そこで
せっかく我家へ来てくれてるんやから
と言う事で

 

 

 


名前付けちゃました

 

 

uti5.jpg 

 


ムック ムックとくれば 絵文字名を入力してください

 

 

uti4.jpg 

 


ムックとガチャピンどうぞよろしく・・・・です

 

 


ちなみにこの名前息子さん命名です


増やしてもいいって言う事でしょうか?・・・・ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
それだけは・・・

ぞう亀の甲羅よりも
硬い足の裏を持つオッサンが亀さん

 

 

 


今朝も台風の中
頭にタオルをかぶり
可燃ゴミ出しに行ってくれはりましたにっこり

 

 

 


オッサンいつもサンキューです

 

 

 


けどあんなに足の裏が硬いのは俗に言う
乾燥水虫っていうヤツですか?

 

 

 

 


そんなぞう亀チックなオッサンですが
数居るEarth犬の中でも
夏様が一番のお気に入りですぴかぴかハート

 

 

 

kame1.jpg 

 

 


夏様はちょい迷惑そうですが。。。。jumee☆faceA137

 

 

kame2.jpg 

 

 


この夏様
Earth家到着時

 

 


自分の足とか布団とかを
一心不乱に長時間ペロペロなめる癖がありました

 

 

 


トラウマが引き起こす問題行動らしいですが

 

 

 

 


母があまり神経質にならないよう心がけ
他のワンと同じように接していたら
だんだんしなくなりましたjumee☆faceA179L

 

 

 

 


しなくはなりましたが
する時もありますorz

 

 

 


そう、ぞう亀オッサンの

 


ジャスミンのかほり漂う

 

 


足の裏は

 

 


時々、何故かペロペロペロリン

 

 

 

 


しかもカジカジ噛んだりなんかもしています

 

 

 


オッエーーー!!350

 

 


夏様それだけはやめなはれーーー!!

 

 

 

まじで 

めちゃきちゃないで!

 

 

 


あの、かった~い、くっさ~いワン用のガムと
勘違いしているのかしらね?

 

 


母が現場押さえたその時は
すぐにやめさせますがキリリ

 

 

 


変態の ぞう亀オッサンは
顔色も変えず

 

 


てかっ・・いやに嬉しそうに
ずーとなすがまま状態でヤッター

 

 


かじられた時だけはイチチチチと
笑いながら言うてます

 

 

 

きもすぎる。。。。絵文字名を入力してください

 

 

 

 


この世には


何があっても


絶対になめてはいけないものがある!

 


という事を
どやって夏に教えればいいのでしょうかjumee☆Feel Depressed4



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
正夢になぁれ!

今日は1日雨でした


しかもちょっと肌寒い日

 

 

atari6.jpg 

 

 


コロリじいさんには先手先手の母です
風邪ひいたらあかんもんよろしく

 

 


そして

 

 


こんな日はEarth家シッコ警報が発令されますが
母どうしても油断してしまい
毎度災害に見舞われます絵文字名を入力してください

 

 


なのでトイレクリーナーとファブリーズで
復旧作業におおわらわの1日でしたorz

 

 

 


しかも
明日は台風だそうで

 


・・・・・もう考えるのは止めときますjumee☆faceA209L

 

 

 


そうそう


昨夜ぶっちゃいくな子猫を
拾った・・・・・夢を見ました

 

 

 


「子猫を拾った夢見たわ」と息子さんに言いましたら

 

 


「それがどうしたん。」とかるーくかわされ

 

 


「その猫しゃべるねん」と付け加えましたら

 

 


「知らんがな」と言われ話は終わりました絵文字名を入力してください

 

 

 


なんでこんな夢見たんやろ?

 

 

atari1.jpg 

 

 

 

atari2.jpg 

 

 

 

atari3.jpg 

 

 

 

atari4.jpg 

 

 


毎回ワンやニャンに断りなく

 

 


勝手気ままに迷セリフを注入してたから

 

 


ついにタメ口でしゃべるニャンが

母の夢に登場した模様

 

 

 

 

「ご飯忘れとるで母さん」

なんて言うてました・・・子猫やのにjumee☆faceA110

 

 


これってブログ病の初期症状ですかね?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
迷月

今夜は中秋の名月・・・・だとか


んじゃぁ~お月様の写真でも写して
ブログネタにしてみようかな

 

 


って

 


カメラ持って箱庭へ出て
空見上げるも
曇りまくりでお月様見えずで・・・・

もちろんネタも確保できずorz

 

 

 


ガックリしながら

 

 


ついでに例のオッサン猫ようのご飯を用意しとこうと
裏へまわってガサゴソしてたら

 

 

 


キッターーーーー!!!

 

 

 


ネタ、キッターーーー!!!

 

 

 

 


オッサン猫に逢いたくて
ご飯を用意しつづけて
かれこれ2ケ月・・・・・弱

 

 

 

毎日ご飯は完食してくれてても

 

 

一度も姿を見せなかったオッサン猫さんが

 

 

 


ついに 今夜

 

母の前に


姿を現しました

 

 

 

 

生粋の野良ちゃんですから

小さな音にも警戒します

 

 

 

でも私

 

ニャンコちゃわ~んなんて呼びながら

 

 

ド根性でシャッター押しましたjumee☆faceA179L

 

 

 

 

 


では皆様ご覧下さい

 

 

 


3・2・1

 

 

 

 


どんぞぉ~!424

 

 

 

 

 

meigetu1.jpg 

 

 


キャー!!

 


かわいいやん!ハート

 

 


イケメンやん!絵文字名を入力してください

 

 


まさしく月よりの使者ですやん!ススキ

 

 


でっ!ちいさすぎて解りにくいって言う
苦情は受け付けません・・・・からjumee☆faceA110

 

 

 


ネタほしさにカメラ持ってウロチョロしてて良かった

 

 


けど

イケメン猫さん

 

スプレーだけは
ほどほどにたのんます

 

 

 

ありゃ!ここに名月が

ありまつた・・・ネ

155

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
似て非ニャリ

古の昔から

芋・栗・南京は女性の好物らしいけど


一応性別を女として登録中のこの私
芋も栗も南京も苦手・・・・・です

 

 

 


あの喉に詰まりそうなホコホコ感がどうもいけません

 

 


なのに

 

 


スイートポテトは大好きで

 

 


栗もマロングラッセと渋皮煮は大好物

 

kuri2.jpg 


手間はかかるけどおいすいです

 

 


南京はやっぱり何にしても苦手かな

 

 

 


オッサンはただの我儘や言いますが
元は同じでも
違うんだなぁ~これが

 

 

 

 


なので母はコロリの気持ちが
よ~くわかるわOK

 

 


母似のコロリは
同じカリカリでも

 

 

 


ドッグフードはネチコチとしか
食べへんけど

 

 

 


キャットフードは・・・・・

 

 

kuri1.jpg 

 


この通りがっつりです

 

 


あのオッサン猫ようのカリカリも

 

 

kuri3.jpg 

 


毎日チェックを忘れません

 

 


違いのわかるコロリですふぬーん

 

 

 


そしてもう一人?
ラスちんはキャットフード
しかもカリカリしか食べません

 

 

kuri4.jpg 

 

 


煮干もお造りもお魚もプイッ!です絵文字名を入力してください

 

 


子供の頃は食べてたのに

 

 


何がラスちんをかえたのでしょう

 

 

 


母の味付けが・・・・・まずかった・・・のかしら?コノヤロー



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

