2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
びみょ~に嬉しい

まりもりずサンタ様

 サプライズのクリスマスプレゼントどうもおおきに!

kuri9.jpg 

 

 

 イヴにピッタリコン、届きました
シーバしか食べなかった我儘ラスちん

kuri8.jpg 

 

 


モンプチは・・・・しっかり食べてるしjumee☆faceA104

 

 


お手製のマドレーヌもクッキーもおいしかったワンハート

 

 

 


清貧な我家やから
ワンにもニャンにも
プレゼントが届いたんやね
感謝です

 

 

 


そしてオッサンサンタからも・・・・・サンタクロース

 

 

 

kuri5.jpg 

 

 


はい!これ母がお願いしました
介護用おねしょシーツ

 

 


母が使い・・・・ませんよ・・まだ(汗)

 

 

kuri11.jpg 

 

 


そうです。コロリじいさんの頻尿対策の一環です

 

 


えみさんに 教えて頂いて
夜だけ敷いてます

 

 

 


その上にペットシートを敷きつめて
対策万全やから
コロリじいさんもう

 

 

 

 

ここでなら「どんとこい!」です

このトイレの感触を

全ワンが気に入ってくれたのか

 

 


今朝そこには・・・・
ウンPまでしてありました

 

 

 

 

犯犬はココですがチワワ

 

 

 

 

 

夏様も気持ち良く放尿済みの後が。。。。

 

 

 

kuri7.jpg 

 

 


みんなオッサンのお陰です充電

 

 


なのでイヴのケーキは
オッサンの好物の
アイスクリームケーキにしました

 

 

 

kuri10.jpg 

 

 


ただ・・・これものすごく小さかった
でもお味は濃厚でおいしゅうございましたアップロードファイル

 

 

 


それにしても
気ぜわしい師走

 

 

 


やらなければならない事がてんこ盛々です

 

 

 


なのになんで私
DVD5本も借りてきたんでしょう絵文字名を入力してください

 

 

 


オッサンは30日から休みやそうやから
それまでに
なんとか証拠隠滅しとかな

 

 

偉そうに年末 こき使えへんし350

 

 

 



本日ただ今から
隠滅作業に突入したいと思います

 

 

 


少し早いけど

 

 

 


F☆Cultivation・門松皆様F☆Cultivation・門松
良いお年をお迎え下さい
353来年もEarth家をどうぞよろしく352

 

 

 

 


そして全員揃って年越しできる事に感謝です421

 

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
為せば成るのね

元気とは云え
なんてったってじいさんなコロリ

ko-2.jpg 

 

 


母が一番気をつけているのが
寒さ対策

 

 


カドラーの中には
湯たんぽ+ホットヒーター

 

 

ko-6.jpg 

 


前は掛毛布もしてたんやけど
背中に毛布背負って
ウロチョロしてるの見た時から・・・・oh My
止めましたorz

 

 

 


お天気のいい日は
ストーブの前で
日光浴

ko-3.jpg 

 

 


それでも冷えるのか
この頃は日に何回もシッコタイムが必要です

 

 

 


最終は11時頃にオッサンが連れて行ってくれますが

 

 

 


オッサンはダウン着て行くのに
コロリじいさんには・・・・

 

 

 


コートが無い427

 


母としてはここがいちばん引っかかる所
この寒空にオッサンだけがヌクヌクと・・・・

 

 

 


と言う事で
今日はコロリのコート作りに時間費やしました

 

 

 


オートクチャクチャールです・・・・何の事ヤラ

 

 

 


夕方散歩で着せてみました

 

 

ko-4.jpg 

 

 


一応フリース2枚重ねて作ったから
温かいとは思うけど・・・・どうかしら?

 

 

ko-1.jpg 

 


嬉しそうに散歩するコロリが

母は一番好きやな!!

 

 

よろしければワンポチを

矢印

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 
師走に走るオッサン

千葉から毎年恒例の
「豆だけやぞ!どや!」
と気合の入った
宅急便が届きました

 

豆1 

 


豆に目のないオッサンやから
快便は食物繊維の摂取からやなと
いつになくむづかしい事言うて
ずーーと豆食べてます。

 

 


オッサン下痢するんちゃうか?
と思う位の摂取量や思いますが・・・・どうかホドホドに

 

 

 


快便の為に豆を食べつつ
ドラゴンボールを真剣に観る日曜のオッサン

 

 

 


それを冷めた目で見つつ
母はチビッコ2匹を連れてお散歩行ってきました

 

 

 


寒いけど良いお天気やから
こちらはビタミンE摂取しときましょうね

 

 

 

 


散歩から帰ると
テレビはワンピースに変わってました

 

 

 

豆2 

 

 

 


ワンピースをこれまた真剣に観るオッサンを
棘のある目でみつつムカ
母はカーテン洗いました。

 

 

 

 


カーテン洗いながら
ワンズにおやつを振るまいつつ

 

 

 

豆3 

 

 


写真も撮って・・・・オッサンを見ると

 

 

 

豆4 

 

 

 


アホか!


今度はBSに変えて再びドラゴンボールを観てました
この後にまたまたワンピースするんやそうです

 

 

 

 


オッサン世間は

暮ですよ!師走なんですよ!

 

 

 


「そろそろいいかげんにして下さいよ」と言おうと思ったら

 

 

 


「食物繊維が効いてきたしウンコして来るわ」

 

 

 


と言いながらトイレへ走るオッサン一人・・・・・殺363

 

 

 

 


もちろんトイレから出たら
生き地獄が待ってるとは知る由もありません286

 

 

 

よろしければワンポチを

矢印

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
業務連絡あり!

ひえびぃえの夜明け頃


オッサン素足でトイレまで
スタスタ用足しに行く途中で

 

 


静の運を踏んづけましたうんち

 

 

 

 

今朝きちゃない足の裏を見せながら
ここ と ここ にブツがついたんや

 

 


にゅるっやぞ!怒り


しかも始末までしたんやぞ
風呂で長い事足も洗ったし
と事後報告を受けました

 

 

 


なのに静ちゃん今朝6:30の放牧時にも
立派なブツを・・・・したはりました

 

 


それを知ったオッサンは何回も何回も
「喰わせすぎや。食わせすぎやぞ」とぬかしておりました

 

 

すまん   

 

 

実は静ちゃん

昨日、夕方にいつもするはずのブツ
しませんでした

 

 


きっと今朝までがまんできひんかったんやね

 

 

 


静ちゃん、かわいそうに・・・・


と第三者の私は思いました・・・ケド

 

 


それが何か?

 

 

 


それと無駄を徹底的に排除して
キリキリの生活をしているEarth家なのに
なんと今年は年賀状大量に買い込みすぎました

 

 

 


なので

 

 


突然我家から
年賀状が届いたブロ友様

 

 

 


誠に失礼な言い方ですが
残ってもなんなので
送りつけます

 

 

 


返信とかは絶対無用です
次年送るとはかぎりませんから
そこんとこよろしく!!! (^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
good day

今日は良い日!にっこり
めちゃめちゃ良い日!jumee☆faceA179L


その1363


TAMA家 里親様を捜してた「まじょちゃん 」
これ以上は無い!と云う
赤い糸が繋がりました

 

 

 


てかTAMA家に到着した時から
きっと繋がってたんやと思う

 

 

 


そうです
「まじょちゃん」そのままTAMAさんちの
家族になりました

 

 

応援ありがとうございました m(._.)m

 

 

 


マハラジャ家やセレブ家より
TAMAさんちは居心地良いと思うよぉ~

 

 

 

 


「まじょちゃん」みごとに残り福ゲット!!
ほんまおめでとう♪

 

 

 


その2363


実はここ数週間ずーと捜し物してたんです
アレを引越しの時に何処かへ突っ込んで
それっきり・・・・

 

 

 


それが今日ひょっこり見つかりました
あ~~っすっきりした

 

 

 

 


世間的にはクリスマス
わがEarte家アレ
じみぃ~に盛り上がってみようかと

 

 

 

 

ひょっこり出てきた

 

 

パッチのツリーは私のベッドの上に
画鋲でプチプチ留めてみました

 

 

 

suma1.jpg 

 

 

 

突っ込まれてた

スノーマン?・・・に見えますか?(汗)

 

 

suma2.jpg 

 


は下駄箱に吊るしました

 

 

 


きっとオッサンは
邪魔やし「どけて!」って言うと思います

 

 

 

けどそんなん言うたら

〇を抜いてやる293

 

 

 


その3363


試作品ですが

 

 

何か  

 

 


PCってなんでもできるんやね
なんか感動

 

 

 

伝授してくれたげんかあちゃんおおきにね

おかげでまた当分遊べるわjumee☆faceA181Ljumee☆faceA180R

 

よろしければワンポチを

矢印

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
友愛近し

TAMA家のドレミちゃん

無事お家が決まり

幸せニャンになりました

応援してくださった皆様

どうもありがとうございました



まじょちゃんは引き続き
里親様を捜しています


詳しくはこちらを 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 


今日の記事はここからです

矢印

 

 

 お~い!takaikoさ~ん

うちはまさかの大成功でしたYO!
あの「あったか保温布団」の事よん

 

 

 


今日半信半疑で買うてみました
マリア用にと思ってね

 

 

なのにラスちんがえらい気にいって
この中からず~~~と出てきませんカラ

 

 

 

tak4.jpg 

 

 

 

 


オホホホホ・・・・
色々却下されつづけたけど
ついにやったわ!!437

 

 

 


継続は力なり・・・どんな継続?
って意味不明ですけどねjumee☆faceA104

 

 

 


とにかくワタクシ上機嫌です

 

 

 

 


ただねコレ配色がすごいのよ
黄色の地におピンクのニャンと
ブルーのワンのプリントがしてあって
ぴろんって垂れ下がってるカーテンもおピンク
しかも白いボアがもれなく付いてます

 

 

tak3.jpg 

 

 

 

 


でもいいの!いいの!
ラスちんが気に入ってくれてるから。

 

 

 


で、箱入りマリアさんには
背のひいくいキャットタワーも買うてきましたから
ドスンと乗っかってやって下さい

 

 

tak2.jpg 

 

 

・・・・がっ、これは予想通りスルーされました

 

 

 


ところで
超箱入りのマリアさんですが
時々箱から外へ出てくれるようになりました

 

 

 

 


いつもドキドキで探検開始です
今までに何回かワンとも遭遇しています

 

 

tak1.jpg 

 

 


そんな時はもちろん
猫やのに脱兎のごとく逃げてますケド

 

 

 


でもすごい進歩です

 


超頑固なマリアさんも
もしかしてワン達と友好関係もてるかも
淡~く期待する母です

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
抜け毛対策

やさしくて毒舌家のTAMA家で
ドレミちゃんとまじょちゃんの里親様を捜しています


詳しくはこちらを 


とても可愛い子猫達です
絶対幸せを掴んでほしい
掴めると信じてます
どうかよろしくお願いします

 

 

可愛いドレミちゃん赤い糸が繋がりました

可愛いまじょちゃんにも良いご縁がありますように

どうか応援よろしくお願い致します

 

 

 

 

今日の記事はここからです

 

 矢印下

 

ゴルファーなんて


タイガーウッズと


石川 遼君と


ジャンボ・尾崎(汗)


くらいしか知らないレトロな私やけど

 

 

 

 


この頃TVのワイドショーで
ウッズさんの女性関係だか浮気だかが
どうのこうの・・・とか

 

 

 

 


それを真剣に観ていたオッサン

 


「人も金が出来たら変わってまうんやなぁ~」としみじみ

 

 

 

 


オッサン、ウッズさんの変わる前って知ってるん?jumee☆whyL

 

 

 

 


しかもその後に
「金、ぎょうさんくれるんやったらワシ変わってもええわ」って

 

 

 


・・・・・・・・

 

 

 

 


「変われるもんなら・・・・・ぜひ変わって下さい」・・・by良妻

 

 

 


まぁウッズさんには私、何の興味もありませんから


そんな事よりも

 

 

 

 


今の母のターゲットは夏様・・・・の抜け毛

 

 

 


ボッコボコ抜けるだけやなく
歩く度にパラパラのパラ・・・

 

 

 

 


少々の汚れはチートも苦にならないEarth家ですが

掃除機かけてもかけても・・・毛が落ちてる

 

 

 

 


なので夏様にも少しは譲歩して頂く事に

 


あの・・・絶対イヤ!な服を着て
抜け毛の予防して下さい

 

 

 


ほんまにお願いしますって421

 

 


今回は2着ご用意させて頂きました

 

 

natuf1.jpg 

 

 


どうしてもおピンクがお気に召さぬなら


モノトーンはいかがでしょう?

 

 

 

natuf2.jpg 

 

 

 


豚も 夏もおだてりゃ木に登る・・・・気配なく

 

 

 

natuf3.jpg 

 

 

 


今回も母の愛デアは


オッサンいわく 
只の無駄使いになりました

 

 

 


けど大丈夫・この無駄は

 

 


オッサンのオヤツ代に反映させて

 

辻褄はちゃ~んとあわせますから。。。。。。jumee☆faceA179L

 

よろしければワンポチを

矢印



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
高飛車なボンクラ

やさしくて毒舌家のTAMA家で
ドレミちゃんとまじょちゃんの里親様を捜しています


詳しくはこちらを

 


とても可愛い子猫達です
絶対幸せを掴んでほしい
掴めると信じてます
どうかよろしくお願いします

可愛いドレミちゃん赤い糸が繋がりました

可愛いまじょちゃんにも良いご縁がありますように

どうか応援よろしくお願い致します

 

 

 

 

今日の記事はここからです

矢印下

本日も晴天なり
日頃オッサンをクソミソに言うている
ゴールド免許の母は私です


私、1月生まれのため

免許更新の通知が届いてました。

 

 

 


恥ずかしながら
ワタクシ、ゴールド免許やけど
更新場所まで一人ではたどり着けない
ボンクラですアップロードファイル

 

 

 


なので
毎回オッサンに連れられて
免許更新に行ってました・・・・

 

 


当然のようにしかも偉そうに。。。。。。421

 

 

 


しか~し今回はオッサンには頼らず
息子さんに連れられて(一人では行けないボンクラですから)
更新して参りました・・・・・がっ!高くつきました。217

 

 

 

 


から
次回からはまたオッサンと
行こう!と心に誓いましたハート

 

 

 

 


しかも優良ドライバーの私は30分で講習が終わるのに
違反キップきられてる息子さんは2時間講習
もう待ってるだけでクタクタになりました。

 

 

 


けどヨレヨレで帰ってきた母に
そんな疲れもぶっ飛ぶ
奇跡のショットが待ってました

 

 

 


なんとへたれなコロリじいさんと
いけずなパピちゃんが同じカドラーの中に
いつもならありえへん光景です

 

 

kise1.jpg 

 

 


お日様も当たってるし
ここホカペの上です

 

 

 


しかもホカペのカバーフカフカのんに変えましたjumee☆faceA179L

 

 

 

kise2.jpg 

 

 


ポカポカでフカフカで
もう寝るしかないもんね

 

 


って母も至福な時間を過ごしていたら

 

 


コロリじいさん緊張に耐えかねたのか
フカフカカバーの上にゲロッパッパoh My

 

 


なして買うたばっかりの上に・・・・・

 

 


とっ!ここで慌ててはいけません

 

 

 


宅、いい買いもんしてますでしょう
ほらあのシュッポッポー

 

 

 


蒸気でじゅうたんもキレイにする優れ物をね
早速蒸気でシュッポッポ~


みごと汚れはきれーになり

 

 


そして
フカフカの直毛やった毛足は
チリチリパーマを当てたようにゴワゴワになりました

 

 

 

kise3.jpg 

 


おそるべし高温スチーマー

 

 


念の為
これは取説読まない私が悪いのであって
スチーマーさんの欠陥ではありません・・・・・

 

 

ただの自滅です

 

よろしければワンポチを

矢印

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
出番待ち

やさしくて毒舌家のTAMA家で
ドレミちゃんとまじょちゃんの里親様を捜しています


詳しくはこちらを


とても可愛い子猫達です
絶対幸せを掴んでほしい
掴めると信じてます
どうかよろしくお願いします

 

 

 

 

今日の記事はここからです

矢印下

今朝ラスちんに機嫌よく遊ばれていたオッサン

 

 


突然、痛てててて・・・・・って
わめき出し

 

 

omo4.jpg 

 

 


オロナイン!オロナイン!
こんな時はオロナインや!と
騒いでました

 

 


たっく!大げさな!!


中指にラスちんの爪が
プッツリ刺さって
ちびっと血が出ただけやんか

 

 

 


そんなん、なめとけば治るってボケ363
と心で思っても

 

 

 


「血ぃ~出てるやん痛いのぅ~?」
良妻は応えますjumee☆faceA179L

 

 

 


「おう!あいつの爪が刺さりよったわ
ばい菌とかだいじょうぶやろか」
とオロナイン握りしめ心配そうなオッサン

 

 

 


そうですか。そうですか。
そんなに心配ですか

 

 

 


なら
と言う事でパペット買いました
オッサンのトビウオのような指を守るため
そしてなによりもラスちんに
ご機嫌さんで遊んでもらうため

 

 

 

 


ですが
いま
テンション上がらずorz

 

 

omo1.jpg 

 

 


ついでに買うたねずみさんの爪とぎも
マリアさんに捧げましたが

 

 

omo2.jpg 

 

 


愛用してる100均のペッペラペ~の爪とぎの方が
お手々になじむらしく
臭いだだけで
はいさようなら463

 

 


なので
きっとめっちゃ喜んでくれるやろって
思って買うた
このおもちゃ達・・・・・

 

 

omo3.jpg 

 

 

2ニャンの反応が
とっても怖くて

気の弱い私としては
ついに見せられませんでした

 

 

よろしければワンポチを

矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
デブも好き

ワンの理想体重をネットで検索してみたら


色々書いてあったけど

 

 

 


とてつもなくびっくりしたのが
この1行・・・なでると骨がわかる。なでてみると骨がわかる。

 

 

そうなのか。。。。

それが理想なのか。。。。。orz

 

 

 

 

 


我がEarth家の家訓は
ほとんどオッサンの迷言集ですが。。。。

 

 


★熱があってもどんどん食べろ!

 

 


★病気は喰って治せ!

 

 

 

★食べたかったら我慢すな!

 

 

 


ですから
なでると骨は・・・・コロリ位かな

 

 

 

 


後は
なでると肉
なでると脂肪
なでるとプニョプニョ
な奴ばっかり

 

 


あぁ~なでるとツルリンも若干1名おりました

なでた事は無いけど・・・・・

 

 

 


得に年々丸ぁ~くなるマリアさんは

 

 

marisuke1.jpg 

 

 

 


思わず
ドスコイ!と掛け声かけたくなるよな

 

 

 

 

 

marisuke2.jpg 

 


みごとな恰幅で

 

 

debu1.jpg  

 

 

 

 

あの夏様さえ・・・華奢に見えますカラ

 

 

 

debu5.jpg 

 

 

そのとおり!!

 

   
元気やったら
丸ぁ~るくたって長細くたって
母的には全然OKよん

 

 

よろしかったらワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 
散歩日和

良いお天気が続いてます

 

 

 


ユニクロのピンクのフリースと
ジャスコブランドのあのジーンズを
愛用している今日この頃な私

 

 

 


散歩も、もちろんこれでGO

 

 


お会いする方達に
「若く見えますよ!へぇ~そんな歳には見えへんわ」

 


とか

 


「きれいやねぇ~。若い!若い!」

 


とか

 


よく言われます。jumee☆faceA179L

 

 

 


もちろんコロリじいさんの事ですが・・・何か?

 

 

 


毛ぇ~艶々のコロリじいさん
散歩の始まりはこんな感じ

 

 

sit1.jpg 

 

 


「走らんといてぇ~」と言いながら
お肌カサカサの私は小走りでついて行きます

 

 

 


だけどやっぱりコロリも歳には勝てず
ウンPする頃まではクルッと巻いてるシッポも

 

 

 

sit2.jpg 

 

 


帰りが近づくと
だんだんと下がってきて

 

 

sit3.jpg 

 

 

 

そんなん見たら
大きなお世話焼きの私としては
ウンコラショッとシッポ持ち上げたりなんかして

 

 

sit4.jpg 

 

 

 


・・・・毎度嫌がられてます436

 

 

 


帰りしはシッポもダウンやけど
スピードもかなりダウンするコロリ

 

 

sit5.jpg 

 

 

 

 「コロリ頑張れぇ~・シッポも上げろぉ~」
なんて言うてたら

 

 

 


今日ワタクシ
平地で足がもつれ

思いっきりコケましたjumee☆surprise5

 

 

なのに

 

泥だらけになりながら
起き上がるのはマッハな私jumee☆faceA104

 

 

 


反射神経はまだまだコロリじさんには負けられませんから・・・・ネ

 

 


て言うか・・・
まじで超恥ずかしかった・・・・からどぇ~す。。。。

よろしければワンポチを

矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

