2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
SとMな関係

春夏秋冬ワンと寝ている
幸せ者の私ですが


とくに冬の布団の中or上は
大入り満員御礼です

 

 

 

 


左わきの下にパピ


右わきの下に夏


右足下にココ


適当な所にラス


そして中央下に母用の湯たんぽと


中央左寄りにワン用の湯たんぽが入ってます

 

 

 

 


さてここで問題です!!

 

 

 


幸せ者の私はいったい何処で寝ているのでしょう?

 

 

 

 

 

 


もちろんど真ん中に決まってます

 

 

 

 

 


てか真ん中しか空いてませんし

 

 

 


なので
ちょっとした金縛り状態で毎晩過ごしてます

 

 

 

 


けど右にちっさく寝返りうってもワンが居てる

 


もちろん左も同じ事

 


いつでもどこでも・・・匂いかげます

 

 

 


コレにまさる癒しはありません

 

 

 

 


それに私
もともとお上品な寝相なので
少々動きにくくてもさほど苦痛ではない

 

 

 

 

 


ひょっとしたらMかな・・・・・な私

 

 

 


そんなM傾向の私がまったりしている所を
オッサンが内緒で連写したはりました

 

 

 

 


私目ぇ~つぶってニッタァ~としてたんですが
これでもか!!
ってくらいにブサイクに写ってます・・・ノヨ

 

 

 

 

m 

 

 

 


これを見るだけでも
オッサンの私に対する愛の無さを
ビンビン感じます

 

 

 

 


もちろん文句も言いましたが

 

 


「見たまんま・・・それが真実の姿」そうです

 

 

 

 


M傾向の私ですが

 

 


こんなオッサンに対してだけは
ドSに変身せざるを得ません・・・・コトヨ。。。。

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
言い訳

温かくても寒くても
ストーブ・ホカペ全開のEarth家ですが


何故か
母のPCで暖をとるラスちん

 

 

 

dann3.jpg 

 

 


まぁ使ってもないのに
電源入れっぱなしで蓋も開けっぱなしな
ワタクシが悪いっちゃ~悪いんですけど

 

 

 


ラスちん

キーボードの上で足踏みするのはやめなはれ

 

 

dann1.jpg 

 

 

 


おかげで
「アホ」と打ちたいのに「ちくら」としか打てまへんがな

 

 

 

 


ラスちん器用にもあんよ技で
PCを かな入力 に変換してくれたようで

 

 

 

 


ローマ字入力にやっと慣れた私
最初はどないなったのかも分からず
そこらじゅうのキー叩きまくりましたから。

 

 

dann2.jpg 

 

 

 

 

そして息子さんにSOS発信して
待つ事
まる1日以上・・・・・・

 

 

 

 

 


確か「少し待ってて」と言うてたはずやけど
いくら待っても・・・・助けは来ない

 

 

 

 

 


そして朝になり
何事もなかったかのように

 

 

 

 

必殺助け人さんは


ご出勤・・・・されました

 

 

 

 

 


どうも私のPC・・・・・

 

静ちゃんみたく忘れられたようです

 

 

 


てかそんなに存在感薄いですか私
もうご飯とか作りません・・・・・よ

 

 

 

 


我慢強く
24時間以上待って
1秒で戻ったPC・・・・

 

 

 


あっけなすぎて凹んだわ

 

 

 


そして修復方法はやね・・・・by助け人

 

 

「こことここを押すんや」と
じゃまくさそうに言われたのに

 

 

 

 

 


「あーざぁーす」(ありごとうございます)
と言えた私ってなんて大人なの

 

 

 

 


の前に少しは直し方を覚える努力を・・・・・・
する気はまったくナッシングにきまってるヤンカイサァ~

 

よろしければワンポチを

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

早いものでEarth家一同2009年3月に
引っ越してきたから
ここに来てかれこれ1年弱になります

 

 


家族構成に変わりは無いけど
私の里に近くなったので・・・・・

 

 

 

 


迷惑な ありがたい事に
1週間に1回の頻度で母がやって来ますorz

 

 

 

 


私の母は私のようにワンやニャンにメロメロではなく
ごくふつ~のおばあちゃんなので

 

 

 


我がEarth犬猫に対しても
しごくふつ~に接してくれてます

 

 

 

 


がしかしそのふつ~が
私からしたら・・・・・
気にいらない事だらけ・・・・ナノヨ

 

 

 

 

 


母としたら当たり前に
「犬の餌はどこ?」と言うてるだけですが

 

 

 

 


☆餌じゃありません!ご飯です!!

 

 

 

 


「はいはい。此処はお犬・猫様様やもんね」

 

 


☆様様ではありません。家族ですから。


てな具合。。。。。

 

 

 

 


そんなごくふつ~のおばあちゃんに
ワタクシ大胆にもルス番をお願いして
お昼すぎから夕方位まで
お出かけいたした事があります

 

 

 

 


今から思えば勇気ありました

 

 

 


もちろん母にはくれぐれも

 

 

 


何もしないように・・・363

とつよくお願いしてですが。

 

 

 

 


そしてワタクシはのんきに帰宅いたしました・・・・が

 

 

 


家の中も・・・・・

 

 

 


若干きれいに掃除なんかしておいてくれてましたが
別段変化なし

 

 


良し!良し!

 

 

 


5ワンも2ニャンも・・・・いたって元気に出迎えてくれましたし

 

 

 


その上

 

 

 


「静ちゃんお外に出してうんP済ませておいたし」


と母も上機嫌で
出迎えてくれました・・・・・・

 

 

 


えぇ~~~~~~っ!!!!!

 

 

 


それほんま


あのこわがりさんの静ちゃんが
ばあ様一人の時に
出て入ってが出来たやなんて

 

 


奇跡ですがな

 

 

 


それとも
やれば出来る子やったのかしら

 

 

 


だから
コワカッタけどばあ様に
聞かずにはいられませんでした

 

 

 


「どやって中に入れたの?」と

 

 

 


ばあ様はすまして

 

 

 


何回家に入るよう言うても入らへんし


戸閉めてしばらく様子みてたけど


そのうち静ちゃんの事忘れてしまって


TVなんか見てて


静の存在すら忘れてたけど


洗濯物を取り込みに外に出ようとしたら


家の中に飛び込んで来た・・・・・・んだそう

 

 

houti1.jpg

 

 


ゼィゼィ・・・・・・ワタクシもう失神寸前デスびっくり

 

 

 


ばあ様
それってどれ位忘れてたん???・・・・デショウカ?

 

 

 


「たったの3時間位かな!!!」・・・・・・byワタクシの実の母

 

 

 

 


このクソババァ~殺

 

 

 


あの狭い箱庭に
超へたれの静ちゃんを3時間も
放置プレーしてくれて
おおきにどす

 

 

 


きっと静に言葉が話せたら


ごぉら~超々怖かったやんけボケ


と訴えられていた事でしょう

 

 

houti2.jpg 

 

 

 

静はやさしすぎるのよ

 

 

 

なので

 


教訓その1

 


クソババァ~ 母を信じる事なかれ★

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
文殊の知恵

元々はコロリじいさんの
頻尿対策を兼ねて始めた
夜だけトイレひろび~ろ大作戦


清潔・快適ライフをエンジョイしたはる方々が


Earth家のトイレひろび~ろ大作戦前の

 

 


あの凄まじい現場を
目の当たりにしたら

 

 

 


きっと

 

 

 


かなりの確率で


気絶されたのではないかと・・・・oh My

 

 

 


だってーこのアバウトな私でさえ
ふぅ~っとなってた位やし

 

 

 


しかしながら嬉しい事に

 

 

 

 


ブロガーさん達のお知恵を借りたり
介護シートなる優れものを知ったり
トイレ面積を広くとってみたりした成果が
じびじびと出ている今日この頃

 

 

 


しかも

 

 

 


成果+以外な事実も
判明しております・・・・・の

 

 

 

 


なんとブリーダーさんの元で成長したココと
いつでもどこでも出せちゃう派の静以外のワンは

 

 

 


トイレは絶対外でっせ!!jumee☆dogpeeing2

 


と飼い主側勝手に思い込んでおりましたが

 

 

 


全犬シートOKやないですか437

 

 

 

 


指導犬ココちゃんのシッコのかほりに誘われて

 

 

 

toi3.jpg 

 

 

 


母が眠っている時間帯にもしも、もよおせば


全犬勝手にシートで  放尿  or  放ウンP

 

 

 

or 時々 食糞してる模様(犯犬は)・・・・現行犯逮捕済み!!jumee☆surprise11

 

 

toi1.jpg 

 

 


なので今日この頃の

 

 

 

母の朝1の楽しみ?は


今日は誰がしたんかなぁ~と
シート眺めて推理する事

 

 

 

 

toi2.jpg 

 

 

 


変態は自分が変態とは気付かない・・・・とか

なので私も自分は超ノーマルやと思っております

・・・・・けどそれが何か16

 

 

 


コロリ達男組は若干のはみだし等ありますが

 

 

 


前の 地獄絵 に比べたら
もう雲泥の差でございます

 

 

 


ありがたや!ありがたや!436

 

 

 

 


けど只一人 我が道をあつかましくも
歩いているこのお方・・・・凹

 

 

 

toi4.jpg 

 

 


このトイレ地帯のまぁ横で
すました顔して
いろいろされておりますの・・・・凹×凹=母

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
信憑性薄し

うちの夏様
平成10年にEarth家到着やから
うちの子になってかれこれ10年以上

 

 


到着してすぐ避妊したので女捨ててからも
すでに10年以上経過した事に・・・・なるのねv

 

 

 


なのに今でもお色気ムンムン
フェロモン全開・・・・らしい

 

 

 


なので
基本面食いなオッサンの心もガッツリわしづかみ!!jumee☆shy1

 

 


しかしながらこの私・・・が
基本面食いなオッサンに選ばれし一応妻なので
面食い伝説の信憑性は限りなくあやしい・・です

 

 

 

 


話戻しますが
そんな訳で・・・どんな訳?的なツッコミは却下します

 

 


オッサンは夏様が どぅわぁ~い好き319

sanndo1.jpg 

 


今でも夏をナデながら

 


「こんなかわいい夏がなんで捨てられたんやろう?」とか

 


「ほかした(捨てた)奴はアホやね」とか

 


何回もつぶやいてます

 

 

 


て言うか・・・・
夏は確かに放浪してたけど
捨てられてたっていう確証は無いしぃ~

 

 

 

オッサン

 


勝手に可哀想やった夏を想像して

 


勝手に不憫がり

 


勝手に感情移入しています

 


毎度ご苦労さん

 

 


けど言わせてもらえば

 

 


毛の有るオッサンに騙された41


私の方が夏様の数倍は可哀想や思う・・・ケド

 

 

 


そしてオッサンだけやなく
夏様の魅力にヘロヘロなのが
胃袋犬のパピちゃん

 

 

 


ガウられようが
蹴り入れられようが

 

 


食べてる時と寝てる時以外は
夏様のお尻に吸い付いてます345

 

 

 


そしてまたガウられて

 

 


最後はいじけて
それでも未練がましく

 

 

 

sanndo4.jpg 

 

 


夏様のフェロモン臭に顔埋め
夢の中でおじゃります437

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
終わる順番

多頭飼いのワタクシんち
犬種はバラバラ
大きさもまちまち


やから

 

 

 


食に対する意欲も姿勢も
それぞれの個性が
食事時にばっちり出ますグッ

 

 

 


そして

 

 

 


食べる速度と意欲と姿勢に関係なく
与える順番はなぜか頑固に
Earth家到着順なので

 

 


※ コロリ→パピ→夏→静→ココの順

 

 


当然1番早く完食の胃袋犬パピは
次ぎのえものを狙うハイエナと化します277

 

 

 

goha4.jpg 

 

 


ターゲットは毎回

博愛犬のコロリ か へたれな静

 

 

 

 


2匹ともパピに狙われれば
即・権利をお譲りしてしまうやさしいワンなので

 

 


それを阻止するため

 

 


パピの食事が終われば
ワタクシ


クソ忙しい夕飯準備中(人間用の)にも関わらず

 


手を止め

 


全員の食事(ワンの)が終わるまで
みなしゃん、ゆっくり早く食べて下さいネと願いつつ
パピをずーーーとハグ・・・・してます

 

 


オッサンが居てる日曜はこれが
オッサンの役目となり

 

 

 

goha1.jpg 

 


1週間に1回この日だけは
パピにとって最悪・最低の
ハグタイムが待っているのです

 

 

 

 

 

そんなに嫌ならパピちゃん
逃れられる方法は只ひとつ


ゆっくり時間をかけて
良く噛んで食べなはれ!!

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
安らかに

冷たい空気のEarth地方


今日は母の良き友の
最愛のダンナ様のご葬儀でした

 

 

 


家族ぐるみのお付き合いやから
突然の事に私
もう頭真っ白でした

 

 

 


けど・・・
とても良いお式でした

 

 

 


宗教色の無い「千の風になって」の歌が流れる音楽葬
故人の意思を尊重した良き友らしい演出

 

 

 


遺影も自然体の穏やかなお顔で
トレードマークの帽子をかぶり
チェックの綿のシャツ姿でした

 

 

 


オッサンと同類公の御髪の持ち主やったから
それをサカナに言いたい放題な私達を
いつもやさしく受け止めてくれて
ほんとうにありがとう
ゆっくり休んでくださいネ

 

 

 


涙は止めどなく流れましたが
これからは
星になって見守ってくれている
ダンナ様の分まで
跳んで跳ねて長生きしてください良き友よ

 

 

 


別れは必ず訪れるけど
別れはやっぱり辛いです

 

 

k12.jpg 

 
晴れの日

所変われば・・・
Earth地方結婚のお祝いこんなんです

hare1.jpg 

 


来月良き友のご子息が結婚されるので
本日、良き友パートⅡさんと共にお祝いに行って来ました

 

 


ペラペラの中味の割りになんか立派でしょ!

 

 


「このたびはご長男様なんたらかんたら・・・・・」と

 

 


お祝いの言葉とともに
差出します・・・・・と

 

 

 


「ご丁寧にとてもうれしゅうございますわなどなど」と
収められ

 

 

 


その後
桜茶とお干菓子さんをいただきます

 

 

 


そして帰り際

 

 

hare4.jpg 

 

 


持って行った包に御為が入れられ返されます

 

 

 


これぞ親しき仲にもホニャラララでございます

 

 

 

 


あ~古式ゆかしい習慣やこと
慣れない敬語とご挨拶に少々疲れました

 

 

 


ので
親しきついでに久しぶりのランチへゴゥ~!!

 

 

 


時計を見つつ毒舌合戦してたけど
楽しい時間は矢のごとく過ぎ
ついつい帰りが遅くなりました

 

 


ので
今日は薄暗い中をヨロヨロと散歩×2

 

 


そして距離も若干短め・・・・許せよワンズ436

 

 


てか・・・・


罪悪感に押しつぶされてたのは母だけで

 

 

 


ワンズもニャンも超良い子でお留守番できてました

 

 


ていうか

 

 

hare3.jpg 

 


ひたすら寝てたよう寝る

 


但し帰った途端

 

 

hare2.jpg 

 


元気もんのラスちんだけはスイッチ入りましたけどね356

 

よろしければワンポチを

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
文明の利器

恥ずかしながら
あの天下のYahooすら知らなかった化石のような私350


エクセル?・ワード?・・・そらなんじゃらほい?と
それはそれは小さな世界で静かに暮らしてました・・

いや!ほんま。。。。jumee☆faceA110

 

 

 

 

 


だけどそんなアナログな私に
不思議犬、静が到着してからは
おおげさに言えば(汗)
意識革命が・・・・起こり

 

 

 

 


丁度頃合いに
携帯メールすら出来ないオッサンが

 

 

 

 


「あらゆる事をコレでする!!」


と言いきって衝動買いしたPCが
封印されたまま放置されていた事もあって・・・217

 

 

 

 


まずは
ネットで「怖がりな犬」なんてのを検索したりなんかして

 

 

 


「へぇ~~~」「ふぅ~~~ん」「ほぉ~~~」
なんて毎日情報収集に 禿げん 励んでおりました・・・

 

 

 

 


思えば
その頃から比べたら
今の私ははっきり言うて

 

 

 


スーパーサイア人です・・・ベジータ

 

 

 


すごい進化したと・・・・感じとって頂けたらサイワイですjumee☆faceA61

 

 

 

 


もちろん静ちゃんも
頑張って・努力して・・・・るよね!?

 

 

 


とは言え


散歩もまだ到底無理やし

 

 

 

室外では触れない・・・

ていうかこのやさしい?私から逃げるってどう?orz

 

 

 

 


呼んでも反応なし・・・

もし静が知っててしてるなら根性ありますキーッ

 

 

 


静が到着してから早や8年
未だ何が原因なのか分からず心折れそうにもなりますが

 

 

 


その静が室内では
まさかの熟睡するんです・・・・・

 

 

 

seino2.jpg 

 

 

 


母が近づいて耳元で名前を呼んでも爆睡です
安心しきって眠ってる姿に
とりあえず折れた心は癒されてます

 

 

 


ひいき目に見れば
室内ではしっかり自己主張もでき
おやつの催促もうるさいくらいにしてくれる

 

 

 


オッサンに言わせると「ただのアホなんちゃうか」
と身も蓋も無い言われ様の静ですが

 

 

 

seino1.jpg 

 

 


母の夢
静との散歩はいつ頃になるのでしょうか?

 

 

 

seino4.jpg  

 

 

 

 とっても知りたいんやけどなぁ~

 

                 

 

けどこればっかりは検索しても出てきいひんもんねアップロードファイル

 

 

 

よろしければワンポチを

矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
おめでとうさん・・・

明けました・・・・いつのまにか2010年


大晦日はおせちと掃除に明け暮れてた私

 

 

syou4.jpg 

 

 

ふと振り返ると
可愛い天使達は・・・・みんな爆睡してるやん

 

 

 

syou1.jpg 

 


きっと忙しい母の邪魔をしない様
気を使ってくれてるのね。。。。プププ

 

 


の斜め左上のソファーに
やはり爆睡中のオッサン発見した途端

 

 

 


「ごらぁ~しばくどボケッ!!掃除せんかい!!」

 
とマッハで思った自分が少しこわかった2009年で・・・・ゴザイマシタ

 

 

 

 


明けて2010年1月1日は

 

 

 


なにはなくとも
初散歩
静まりかえる散歩道を
いつも通りの6:30に第一弾のコロリと夏を連れ

 

 

 


「初散歩やで。楽しいね。今年も元気に散歩しよね。以下ブツブツ」
と思いっきりあやしいオバハン始めもしちゃいました

 

 

 

 


そしてこれが

 

初浪費jumee☆faceA110

 

 

syou5.jpg 

 

 

 

syou6.jpg 

 

 


気が付けば豪邸Earth家
カドラーだらけで足の踏み場がございません

 

 

 

 


極めつけが

 

 


初かみなり363

 

おとなしいこの私が
もうドッカーン!!と落としましたよ

 

 

 


オッサン・・・・
なんで正月早々こするかな

 

 

 

syou3.jpg 

 


初見積もり・・・初出費と・・・続く訳です

 

やはりと言うか・・・・

毎度と言うか・・・・

 

 


こんなEarth家ですが
ことしもどうぞよろしく・・・・
お付き合い下さいマセ。。。。。421

 

よろしければワンポチ☆を

矢印


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

