2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
やけくそ

ホンチャンのフィギュアを観る勇気のない
気の やさしい 弱い母ですが・・・何か


けど結果さえ判れば
ダイジャストで何回も観ては
やっぱヨナちゃんはカンペキー。。。。
マオちゃんもごリッパ。。。。
ミキティーの衣装スゴッ!。。。。。
あきこちゃんカンドーしまつた。。。。。
と言いたい放題な母です・・・・だから何か


だって今日は雨なんやもん

なので
散歩が充分でないワン達は
それなりにそれなりです


それなりにカーテンにシッコして←パピです
それなりにストーブにシッコかけて←パピです

 

変身5 

 


それなにり湯船でウンPして←散歩関係ないラスちんです(汗)

 

 

変身2 

 

すっきり顔の静ちゃんは

 

変身 

 

その通り!濡れた足でリビング1周してたよね

えーえー

もうスキにして下さい
何があっても母【どんとこい】です


雨は明日も残るとか
はぁ~っ・・・・・
ペットシーツを部屋中に敷きつめたい
衝動を辛うじて押さえてる母です

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
花粉になんか負けへんで

もう春ですねぇ


特別な事はなんにもないけど
今日もすっごいポカポカ陽気・・・それだけで

 

 

 

 


心ウキウキな安上がりな母です

 

 

 


こんな日は
いつもの散歩もちょ~楽しい×2  

 

 

 


なので
今日の散歩はカメラ持参でレッツラゴぅ~です

 

 

 

otan1.jpg 

 

 

 

ゲ~リ~完治のじいさんは


ほれこの通り

 

 

 

otan2.jpg 

 

 

元気に足上げシッコも完璧復活ちぅ~ラリレモさん風に読んでネ

 

 


未だ成長ちぅ~のココには

 

 


じいさんと一緒にたっぷり歩いてもらってます

 

 

 


女王夏とスンスンパピ・コンビは
やっぱり3歩進んで2歩下がる
なんとかのマーチ散歩を実践
ちぅ~

otan3.jpg 

 

 

夏様のシッコのかほりを

 

 

otan4.jpg

 

 


パピはうっとりスンスンしまくりなので

 

 

otan5.jpg 

 

 


「ええかげんにせんと置いてくよ~」
と母少し 脅して 急かしてみます

 

 


そしてこんな日は
たくさんのワン達にも遭遇します

 

 


名前とか知らないけど
みんなかわいい子ばっかりじゃん!

 

 

otan7.jpg 

 

 

とくにこの子 TAMAさんちの

otan6.jpg

チップちゃんに似てませんか?

 



超びびりやったけどね

 

 


明日も晴れるといいな

 

 

よろしければワンポチを

 

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
昼食風景

先ほど


ワン達の熱い視線に
見守られながら

 

 

 

 

残飯整理 昼食終了致しました

 

 

 


 


あかんよ~・・・
あげへんよぅ~・・・・

 

 

 


とか言いながら一人で食べてますが

 

 

 

 

 


いつも役者はワン達の方が数段上です

 

 

 

 


プリンセスココは足元で
一番可愛いお顔して

 

 

 

tyu5.jpg 

 


母をじーっと見つめて待ってます

 

 

 


あの食べ物命の静ちゃんは

 

 

tyu1.jpg 

 


毎回勇気振り絞ります・・・・がんばれ!

ってかあげてもいいの?

 

 

tyu2.jpg 

 

 
そのけなげさが可愛くて

 

 

tyu7.jpg 

 


ついつい・・・・・負けてしまいます

 

 


まだお粥さんを続けてるコロリじいさんですが

 

 

tyu6.jpg 

 


食欲は戻ったよう・・・・てか
前よりいやしくなってるような(汗)

 

 

 

 

 


こうやって母とワンズが
ワシャワシャしてる最中

 

 


出たがりラスちんは

 

tyu9.jpg  

 


台所のドアの前でカシャカシャ中

 

 


ラスちん可哀想やけど
ドアは開けられへんよ

 

 

って言うてるのに

 

 

tyu8.jpg 

 


お後がよろしいようで・・・・・・

 

 

よろしければワンポチを

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
掃除日和

久々に朝からお日様サンサンな今日。


こんな日は

 

 

 


カレー臭のかほりプンプンのオッサンを・・

 

 

 

 

 


干すしかない・・・・よね

 

 

 

 

 


冗談ですって

 

 


オッサンのかほりは干したくらいじゃ


とれまへん!!

 

 

 

 


じゃなくて

 

 

 


可愛い私の天使達ご用達の


カドラーを今日は

 

 

kado1.jpg 

 

自然の恵みで消毒殺菌しちゃいました

 

 

 


○ァブリーズもしこたまシュッシュしてみましたが

獣臭とれたでしょうか

 

 

 

kado8.jpg 

 


出たがりのラスちんも
ついでに消毒中

 

 

 

kado2.jpg 

 

 


ついでのついでにワン達も
殺菌中

 

 

 

 

 


そしてついでのついでのついでに
「部屋掃除せんかい!」って
カレーのかほりのオッサンに
私、勇気振り絞って言うてみました

 

 

 

 

 


言うてみるもんですねぇ~

 

 

 


夕方から遊びに出かける予定の
お小遣い遣いはたした
ビンボーなオッサンは

 

 

 

 

 

 


日給くれるんなら

 

 


するでぇ~。。。

 

 

 


と掃除機片手にする気満々

 

 

 

 


交渉成立につき
私はPCに向かってます

 

 

 

 


言い忘れましたが
オッサン拭き掃除込みですから

 

オッサン作業終了後

掃除したての

 

 

ホカペでくつろぐコロリじいさん

 

 

kado9.jpg 

 

 


コロリお願いやし
まだそこではタレんといてね

 

よろしければワンポチを

 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ブロ友様々

悩みながら洗濯機回していた


昨日の母に温かいエールありがとうです

 

 

 


言われてみれば
確かにワンやニャンが増えたのも
運命のような気がします←超単細胞!

 

 

 


そして運命なら本犬達に
Earth家で我慢してもらうしかないしネ

 

 

 

 


とだいぶテンションも戻ってきた頃

 

 

 

 


またしてもピンポーンでおじゃります

 


takaikoさんちの  

 


お嬢様5犬のウエストの合計サイズを
当てるクイズにちゃっかり応募してた母

 

 

 


クイズは惜しいところで外れちゃったけど
太っ腹のtakaikoさんから
豪華な参加賞が届きました

 

 

 

heko1.jpg 

 


もうこうなればテンションMAXな

物欲の塊の母

 

 

 


しかも

 


オッサンの大好物のサツマイモまで
入ってました

 

 


また大学芋もどき作ろうかな

 

 


takaikoさんどうもありがとね

 

 

 


なので皆さんにに教えていただいた
コロリじいさんのペットシートも

 

 


足取り軽く

 

 


ウッキウキで買いに行けちゃいましたよん

 

 

heko2.jpg 

 


今日はコレでバッチグぅ~かしら

 

 

 


ワンを室内で飼うという事は

 

 

 


シッコやウンPが思いもかけない
所に転がってても
当たり前。って

 

 

 


母、何回も書いてきたけれど

 

 

 


我家おかげさまで
そちらの方のマインドコントロールは
家族全員バッチシ!です

 

 

 

 


たとえドッバァ~でギョッェ~で


グッチャ~でクッサ~な現場でも

 


みんな平常心を持って眺められ
「オカン!始末しとけよ」くらいで

 

 

 


後はノープロブレム

 

 

 


だからコロリも安心して
タレテ下さい

 

 

heko4.jpg 

 


できれば場所は
超吸収スリムシートの上やと
ありがたいんやけど

 

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
間違い捜し・・・・・て

私・・・・今いろんな事で悩んでます

 

 

 


ハァ~~~ッ。。。。。。
出るのはため息ばかりなりけり

 

 

 

 


多頭飼いばんじゃい!
と叫んで

 

 

 


ポツポツ増やしたはいいけれど
ワンニャン達それで幸せなのかしら?

 

 

 

 


一人っ子で大切に大切に育てた方が・・・・
とくに静はその方が・・・・・

 

 

 


もっと早くに人慣れして
立派な家庭犬になれてたんやないかしら

 

 

 

 


リードやハーネスの訓練も
静の尋常やない嫌がり方に
私すぐ挫折しちゃったし

 

 

 


獣医さんの本犬が行きたくないのやから
無理する事はないんやないかぁ~

 

 

 

 


とのユルユル発言に
便乗して

 

 


「そだね!!」で今にいたります

 

 

 

 


静にかかりっきりやったら
きっともっと早くに
ワンらしくなれてたんやないかしら
ってこの頃思うんです

 

 

 

 


散歩だって行けてたかも

 

 


何か静に申し訳なくて

 

 

 


私に知識と時間と・・・・・
根性がないばっかりに・・・・

 

 

 

KY3.jpg 

 

ほんまにほんまですか

 

 

 


といつになくテンション低い母ですが

 

 

 


いつまでも悩んでいられないのが
多頭飼いの宿命

 

 

 


コロリじいさん2日続けて・・・・・

 

 

 


カドラー内でたっぷりおもらし

 

 

 


ペットシート敷いて


その上にシーツ敷いて


もひとつ上に毛布敷いて

 

そのまた上に、コロリじいさんが寝てるんやけど

 

 

 


毛布とシーツと
ペットシートの1枚めまで(4枚重ねてますの)
2日とも、しっこ貫通!!

 

 


洗濯機回しっぱなしで

イライラ働く母に

 

 

 


へんに冷静なオッサンが


下から ①ペットシーツ ②シーツ ③毛布・・・ドンナモンダイ!

 


↑この順番間違ってへんか?

 

 


って言うんですけど

 

ky6.jpg 

 

 


今回は言い返す自信のない母です・・・ちっ!!

どこか違ってるのかしら?

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
義務ってか

年上にはモテモテのオッサンですから


この時期になると
毎年、里の母から
義務チョコが届きます

 

 

 


義理でも本命でも無く

 

 

 


あげとかなくっちゃ
Earth家の敷居がきっと高くなるわ・・・・

 

 


的なやつです

 

 

bare1.jpg 

 


毎回母には

 

 


「いらないから!」「太るから!」「無駄やから!」
ってお断りしてるんやけど

 

 

 


なんせ義務やから
里の母も引き下がりません

 

 

 


今年は13日に届きました
どうせ頂くなら私好みのやつを
お願いしようと思ってたのに

 

 

 


一足遅かった

 

 

 


ので
自腹切ってコレを購入

 

 

bare2.jpg 

 

 


但しオッサン用ではありません
私と・・・・息子さん用です

 

 

 


コレめちゃおいしいの
とくにホワイトチョコが
バレンタインの時期だけ
近くのお店に特設されるので
毎年買うてます・・・・自分用に

 

 


けど良妻犬母ですから
主役のオッサンにもちゃ~んと用意しましたYO!

 

 


毎年100円以内の板チョコを贈ってるんですが
今年はなんとオッサン・イチ押しのガーナチョコが

 

 

 


まさかの売り切れでしたから

 

 


泣く泣くこちらを購入

 

 

 

bare3.jpg 

 

 


280円の出費は・・・・・・痛手ヤワ

 

 

 


でもさぁ~

 


写真撮る間もないくらいの勢いで
喜んで食べてたから
来年もあげちゃいます!!

 

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
オンリーワン

もし誰かに

Earth家の偏食姫はだ~れと聞かれたら
すかさずラスちんと答える母です


なぜなら

 

 


食卓に焼き魚がのっかってても


煮魚のおいしそうなかほりが漂ってても


まるで興味ナッシングな姫やから

 

 

 

 

なのであの高級食材の・・・
お造りなんかを年に数回(汗)
テーブルの上に置いておいても

 

 

 


全然問題ありません・・・・の

 

 

 


むしろオッサンのほうが危険です

 

 

 


そして危険なオッサン以外には
何事にもゆる~いEarth家なので

 

 

 

 


ラスちんがたとえ
サンマをくわえて逃走しても
あんれまぁ~!と思う位で
別段叱りはしないはず

 

 

 

 


てか今までも叱った事はなく

 

 


反対に
食べれ~ほれおいちいよん!

 

 


などと正当な猫飼い様にお叱りをうける事を

 

 


ごくまれに・・・デハナク

 

 


数える程数回・・・・デモナク

 

 

 


魚がメニューの時は・・・・タイガイ

 

 


ほれ!ほれ!食べれ~と匂がしてました

 

 

 

 


なのにラスちんは
シーバ命を曲げず

 

 

suzu1.jpg 

 

 

 


魚やお造りは
「いらない!」そうです

 

 

 

 


そんな偏食姫ラスちんですが
シーバだけはどの種類もOK!

 

 

suzu6.jpg 

 

 


カリポリカリポリ
それはそれはお上品に召し上がってくれます

 

 

 

 


そんなに好きならと
また母の悪いクセがでて
要求されるままに食べさせてたら

 

 

 

 

 


この頃は
こんな食べ方したはります

 

 

suzu4.jpg 

 

 

 


よく分かるように

 

 


原型シーバと

 


ラスちんが食べ残したゴミくずシーバに分けてみました

 

 

 


この食べ残しは・・・・・
もうシーバではないようです

 

 

 

 


そんな姫、食後は
計量カップに水をはって待機している母をチラ見して
台所の洗い桶に水が溜まってないか確認に行きます

 

 

 


なので洗い桶に水をいれたままの放置は
我家では厳禁になっとります

 

 

 


それでも姫はやっぱ無いわと納得してからしか
はい!お水!と母が差し出す計量カップから
お水を飲まはりません・・・・いったい何様なんでしょうね

 

 

suzu3.jpg 

 

 

 


そしてそれを見ていたオッサンが
「まさかそれ・・・わしらに使こてへんよね?」
ってえらい神経質な事言うんです

 

 

 


まさかて・・・我家には計量カップはひとつだけやから
当然これを使こてますがな

 

 

 


なんか・・・・文句ある!

 

 

 


オッサンみんな家族やないの
細かい事言うたらあきませんて

 

 

 


なんて言いながら
そう言えば

 

 

 

 


オンリーワン・オッサンな物が
我Earth家に1つありまつた

 

 

 


そうこれ!
お風呂の椅子です

 

 

suzu5.jpg 

 

 


これだけはオッサン以外使用禁止

 

 

 


ってかオッサン以外誰が使うの。。。。。

 

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
久しぶりの刑

Earth犬♂達の中では一番小さいくせに
同じ♂仲間のコロリや静にはニラミをきかし
いけずし放題の無法者なパピ介

 

papis1.jpg 

 


それでも♀達には
敬意を表し

 

 


お尻は毎度ガッツリ匂いでますが
ガウッたり眼見したりは
決してしないエロガッパな僕ちんです

 

 

 

 


Earth家での
力関係を分かりやすく示すと
夏>ココ>パピ>ラス>コロリ>オッサン>静となり


別格枠でマリアが居ます

 

 

 


なら母はどの当たりになるんでしょう?
夏の上?・・・・ならもうノープロブレムなんやけど
自信は・・・・無いワ

 

 

 


そのパピ介
コロリと静の呪いなのか
お耳カイカイが再発・・・したみたいなの

 

 

 

 


コロリの薬もきれたので
じゃぁって事で
本日も病院へレッツラゴゥ~

 

 

 

 


まんまのコロリと違い
内弁慶なパピ介なので

 

 

 


病院では借りてきた  猫  犬状態

 


母にピトっとくっついて
ぷるぷる震えたりなんかして

 

 


本性出せ~って言いたくなるくらいな演技力で
ドクターをだまくらかしてました

 

 

papis3.jpg 

 

 

 


でも家に帰れば案の定

 

 


夏>ココ>パピ>ラス>コロリ>オッサン>静

 

 


母はどこ?

 


の法則通り

 

 


すぐにコロリと静を威嚇しまくり

 

 


ついには

 


例の罰

 

 

papis2.jpg 

 


オッサン抱っこの刑に処せられますた・・・アーメン

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
サツマイモは誰のもの

今日は1日中雨なEarth地方

 

 


 


こんな日はやる事がない・・・
はずはないEarth家やけど

 

 

 


やる事はやりたくないぐうたらな母です

毎度どうも

 

 

 

 


なのでまずは朝から
ワンズのご飯作り

 

 

 


これはやりたい事なので・・・
喜んででおじゃります

 

 

 

 

コロリ以外のワンズには
トッピング用に
野菜と鶏ムネ肉のお団子を
大鍋でぐつぐつ茹がきました

 

 

 


コロリじいさんには
サツマイモとレバーとチーズとキャベツ入りの
お粥さんをせっせと作りました

 

 

imo2.jpg 

 

 


このせっせっとサツマイモを切ってる時

 

 

 


やはりオッサンが食いついてきました
「その芋どうするん?大学芋作るんケっ?」

 

 

 


もちろん母は 黙殺 黙秘です

 

 


見りゃ分かるやろ
ワンズのご飯作ってるの
このお芋はコロリのなん!!

 

 

imo3.jpg 

 

 


と目で言うてみたけど
オッサン理解力は0やと思います

 

 

 


しかしながら愛はなくても
情に厚い母なので

 

 

 


「イモ・イモ・・・・イモ」と唱える

 

 

 


オッサンのため
大学芋もどきも作ってあげましたとさ

 

 

 

imo1.jpg 

 

 

この優しさがブタのもとってか!!

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
辛いけど
大好きな犬と暮らすという事
楽しくて嬉しくて
散歩して
いっしょに寝て
遊んで走って
いたずらにも目を細めて
無限大に幸せをかみしめて
でも自分の力では
どうしようもない事だってあるの
胸がしめつけられるように苦しいけど
受け止めなければならない現実が
ももさん奇跡を信じましょう
みんな応援してるから
 
心変わり

オッサンと犬とどっちが好き?


って比べるのもなんですが

 

 

 

 


皆様方の予想通り

 

 

 


もちろん
そしての方を
即座に選択する良妻犬母な母です

 

 

 


この件に関しては
「そんな事だろうと思っとったわ」
と、オッサンもえらい寛大です

 

 

 


んじゃぁ

 

 

 


Earth犬猫の中では
誰が1番好き?

 

 

 


なんて質問には答えられません

 

 

 


の前に、そんなん選べませんて

 

 

 

 


母の辞書に究極の選択の文字はありません・・・カラ

 

 

 

 


何で犬や猫が好きなん?
って聞かれても

 

 

 


とりあえず全部が好きやし!と答えるしかないなぁ~

 

 

 

 


な母なので

 

 

 


今まで
犬種とか猫種とかにあまり興味もなく

 

 

 

 

 


全員一括りで
Earth犬・猫なんて勝手に命名してました

 

 

 

 

 


が・・・・・

 

 

 


散歩時に一番聞かれるのが

 

 

犬種


次に ♂?or♀? かなあぁ~?

 

 

 

 



コロリはよく柴ですか?
って聞かれるけど

 

 

 


いいえ仲の良い夫婦犬から生まれた←ここ重要


生粋の雑種です 

 

 

 

 


夏様は
通りすがりのおば様に
「この子は絶対柴よ!!」
と言うていただいた事がありますが
本犬から意思表示がないので
定かではありません

 

 

 

 


パピとココは元飼いさんから
犬種は聞いてるので
それで間違いはないようです

 

 

 

 


あの静ちゃんは・・・・


獣医さんはシェルティーって言うけど


にしては体大きいし顔長いし・・・・


私ほんの少し・・・・


獣医さんの事・・・・・ウタガッテマス

 

 

 

 


ラスちんは
サバトラと言う種類のようで
これはブロ友さんが教えてくれはりました

 

 

 

 


長く長くなりましたが
ここからが肝心なところです

 

 

 


今までマリアが何に属するのかなんて
思った事もなく

 

 

 


マリアは猫って認識で過ごしてきましたが

 

 

 


ラスちんがサバトラなら
マリアは何?

 

 

 

sabi3.jpg 

 

 


って事で得意?のネット検索をば

 

 

 


なのに謎は深まるばかり

 

 

 


このシッポはトラ科?

 

 

sabi1.jpg 

 

 


この色はキジネコ?

 

 

 

sabi5.jpg 

 

 


でももしかしてサビネコ?

 

 


もうお手あげダス
どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら
ご一報下さい

 

 


さんざん種類なんてどうでもいいの!
なんて私、言うてましたが

 

 

 


実は今サビネコちゃんに
ものすごく惹かれてまして

 

 

 


叶うなら
マリアがサビネコちゃんであってほしい

 

 

 

sabi4.jpg 

 


けどこの模様・・・・びみょぅ~やなぁ

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
技あり!

ラスの爪切りも


ワンズのブラッシングゥ~も


シャンプーかて


耳掃除かて


オッサンより数段はうまいと思っている母です

 

 

 


がっ・・・

 

 

 


これだけは
オッサンにしかできません

 

 

 

 

 


そうです

 

 

 


匠の技

 

 

 


それは

 

 


 肛門絞り 

 

 

 

 

 


なんせ獣医さん直々に
伝授して頂いた

 

 

 

 


一子相伝な技

 

 

 

 


言うなればオッサンは
Earth家のケンシロウざんす

 

 

 

 

 


あらん!かっくいい!

 

 

 


それではその技
今日はココちゃんにお願いしても良いですか?

 

 

 

 


以上で
豚もオダテりゃ木に登る作戦・・・・
大成功にて終了

 

 

 

 


オッサンがケンシロウ気分でいるうちに

 

 

 

 


母がココを抱き

 

 


シッポを持ちあげ

 

 


ココの可愛いお尻を

 

 


オッサンのデカイ顔めがけて差出ます

 

 

 


さすが単純なオッサン

 

 

「アッチョチョチョチョゥ~」と
手早く絞り終え


 

 

 


作業中、止めていた息を
「ふぅ~っ」と一吐きはしたものの

 

 

 

 


真一文字に結んだ口は
まだ結んだままやったから

 

 

 


母もつい

 

 

 


「もう終わり?ちゃんと絞れた?」と聞いてみたんやけど

 

 

 

 


「どんだけ臭いと思ってるん。嗅いでみるケ!?」
といつになく挑戦的な態度に出たオッサン

 

 

 

 


よっぽど臭かった・・・・ラシイ

 

 

 

しぼる1 

 

 


嗅ぐやなんてめっそうもない
あなたの技を信じております

 

 

 

そして
お礼です

 

 

 

 


ご心配頂いていたコロリのゲリP
お薬が効いたのか
先ほどグッジョブなウンPを放出

 

 

 

しぼる3 

 

 

 

 


ビニール袋に入ったブツを眺めつつ
感無量な変態夫婦ですが

 

 

 

 

 

しぼる2 

 

 

 


皆様ハゲまして頂いて
どうもありがとうございました

 

 


母なんて
ウンP見て
嬉し泣きしちゃったわよ

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
懺悔します

天の神様


そして

 

 

 


的確なアドバイスを
コロリにして下さったブロ友様

 

 

 

 


鬼になりきれなかった
私をどうかお許し下さい・・・・アーメン

 

 

 

 


まずは言い訳から入ります

 

 

 


我家はなんちゃっての多頭飼い

 

 

 


生粋のなんちゃってなので
ワンやニャンの正確な知識なく

 

 

 


只々・・・・可愛いやん!!
それだけの理由で
こんなに増えました

 

 

 

 


躾けなんてあーた!!

 

 

 


したことあらしません

 

 

 


てかする気もあらしません

 

 

 

 


な・・・根性無しな飼い主なので

 

 

 

 


ゲリピッピの最良の策・・・・

絶食がどうしてもできません

 

 

 


ももたママ様堪忍ね

 

 

 


そうなの

 

 

 


コロリ一人だけご飯が食べられないなんて
そんな・・・そんなしどい事

 

 

 

 


私にはとっても

 

 

 

 


てな訳で

 

 

 


コロリの晩ご飯はお粥さんに決定
もちろん量も少なめだす。。。。。。

 

 

okayu1.jpg 

 

 


ゲリピッピでも食欲はあるコロリじいさん

 

 

 

okayu2.jpg 

 

 

 


そりゃぁきれーに
なめるようにピカピカに食べてくれまして

 

 

 

 

お粥 

 

 


母の心は折れずにすみました

 

 

 


残るはこうもん様の
開閉具合だけでしたが

 

 

 

 


どうやらクリアできたようで
今朝はうんPしませんでした

 

 

 

 


けどじいさんやから油断はできません

 

 

 

 


今から散歩へ行って
こうもん様の開閉具合確認してまいります

 

 

 

 


結果はどうあれ
当分お粥さん続けたいと思いますが
これって間違いやないよね?

 

 

よろしければワンポチを

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
妙薬はうまし

雨がシトシト月曜日♪
僕は(コロリ)はウンpゆるめ~で♪
ビオフェルミン入りのウインナー待っている♪

※キャー!!ジュリィー・・・ってわかるかしらん


な今日です

 

 

 

 


ここ2~3日コロリのお腹の調子がいまいち

 

 

 

 


絶食とかが中々やり遂げられない

意思の弱い母なので
頼みの綱はビオフェルミン様だけ

 

 

 

 


のおかげなのか
ひどくもならず・・・けどゆるいまま(汗)

 

 

 

 


今日に至ります

 

 

 

 


そしてコロリじいさん
想定外の時間に放出を希望されるので
コロリのこうもん様から目が離せない老眼な母です

 

 

 


今日はそれでもじゃっかんゆるめを
箱庭で2回だけ

 

 

 


こうもん様もきつく閉じられて
雨の中の散歩ではシッコだけを放出

 

 

 

 


母としては散歩で・・・・ウンPしてほしかったけどな

 

 

 

 


さすが昨日はあんまり食欲もなく心配したけど

 

 

 


夕食後に

 

 

bio1.jpg 

 

 


ビオフェルミン入りウインナーを狙う

 

 

 

bio2.jpg 

 

 

 


コロリを見る限り・・・・だいじょうぶそう

 


晩ご飯もきれーに完食してくれましたし・・・


って単純に母喜んでますけど

 

 

 

入れたら出るはず

 

 

 

 

だからどうか

 

 

こうもん様

明日の朝まで閉じていてくれますように

 

 

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

