2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
お題は猫です

昨日はなんと雪が降ったEarth地方
まじで寒かった


 


なのでコロリはオートクチャクチャ・・・・の
コートを着ての散歩となりました

 


もう冬へ逆戻り勘弁して下さいって感じです

 


でも今日は打って変わって良い天気
少し寒いけど何ら問題ありません
だってこのお天気をワタクシ・・・・
心待ちにしてました

 

 


だってぇ~見つけたのよ
ラスの散歩用のバッグを

 

 


捜してた訳ではないけれど
あれば・・・・ほしかった
のでとりあえずゲットしてたんです

 

 


これでラスちんも散歩が・・・・・出来るハズ
なんですが

 

 


こりゃどう見ても
散歩ではなく
城中引き回し・・・・ポイッかな

 

 

 

hiki1.jpg 

 

 


とにかくバッグにラスちんを詰め込んで
とりあえずは町内1周
では行ってきま~す

 

 

 


バッグの中のラスちんは
はっきり言うて
挙動不信

 

 

hiki2.jpg 

 


けど嫌がってるふうでもない
外は気になるけどちょっと怖いのみたいな

 

 
なので車が来ない所でちょいと休憩

 

 

hiki3.jpg 

 


でもそこから出たらあかんよぅ
ってこれかえってストレスになる?

 

 


まぁ今日が始めの1歩 なんやから
ボチボチ慣れてもらいましょう


でっ町内引き回し・・・・後
シーバをポリポリ食べて
お水をペチャペチャ飲んで

 

 

hiki4.jpg 


ただ今爆睡中のかわいいラスちん


そしていつも思う事
登録してるの
犬ブログなのに
ミックス中型犬なのに
猫の話題って・・・・・


もし期待を裏切ってるんやったら
ほんまスンマセン

 

 

なのにこれからもラスちん

たぶん きっと登場しつづけます

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
宝箱

Earth家もワンとニャンが同居ちぅ~ですが

 

 


母のブロ友さんの中にも
ワンとニャンのコラボレーションを
楽しんでらっしゃる方がた~くさん居はります

 

 


犬と日々の えみさんもそのお仲間のお一人です


そしてえみさんから溺愛されてるのが
ワンのサン姫とニャンの大吉王子

 

 


毎度楽しみにブログ訪問させてもらってますが
今回は母の愛しの大ちゃんが
シャンプーしたてでシナシナ状態のお写真が
掲載されとりまつた

 

 


それ見た途端
ワタクシ不覚にも「ブッーー!!」ってふきましたYO!

 

 


いつもは長毛でフッサフサの大ちゃんなので
シナシナもおかしかったけど

 

 


そのお顔がまた・・・・まさしく「くそ」顔(爆)

 

 


いやぁ~タップリ笑わせて頂いた後
「笑けたよ~」ってコメ入れたら

 


PCに貼り付けてもOKよんって
お返事頂いたから
ありがたく頂戴しました

 

 

dai4.jpg 

 


これで当分笑って暮らせそう

 


ブログってス・テ・キ・ン・グ・・・・ヨネ

 

 


そして次ぎに訪問したのが
雑種犬アリさん ってか

 


こちらはアバウトなさじ加減の
ええ塩梅なドレッシングのレシピ編

 


なんか見ためが不思議ぃ~な感じやったから
早速挑戦してみました

 

 

dai1.jpg 

 


どう?じょうずにできてる?


お味はね

 

オッサンが「わしこう云うの好きや」って言うてね
お野菜もさることながら・・・・

 

 

dai2.jpg 

 


ドレッシングを・・・・おいしそうに食べてました


なのでどうぞお試しあれ

 

 


Earth家は人間のみとてもおいしく頂きました

 

 

dai3.jpg 

 


だってコレ新玉ねぎが山盛り入ってるんやもん

 

よろしければワンポチを

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
嘘も方便

元の値段は知らないけど
セール価格で1000円になってた
充電式の湯たんぽ

yutannpo1.jpg 

 


触るとプニュプニュで・・・・気持ちいい
すごく気に入りまつた!

 

 


がしかし
ここで即買わないのが
良妻犬母でセコビッチなワタクシ

 

 


季節商品は下がる・・・・と信じ
待ちました

 

 


ふふふ・・・・
さすが私。。。。。

 


あっ!そこのげんかあちゃん、ただの貧乏なだけやん!
と、突っ込まないようにお願いします

 

 


良妻犬母の予想通り
某スーパーで
なんと1000円からまだ3割引きになってました

 

 


ここで半額まで待たないのが
犬母の証


ガシっとつかんでレジへ直行
母とっても満足だす

 


普通の湯たんぽの様に硬くないから
これはもちろんコロリ用です
ええ買いもんしましたわ・・・・ワタシ

 


さっそく帰って
注意事項だけざっと目を通してたら


・・・・・・ヘッ!?


ペットには禁止って書いてある・・・・・ノ


けどコロリはペットやないし家族やし。。。。。
なアホなと再び突っ込まないようにね・・・・皆様


でもあかんって書いてあるのに
もしも何かが起きてしまったら
それこそ一大事やから


泣く泣くこのぷにゅぷにゅは
オッサン用にする事に

 

 

yutannpo2.jpg 

 


泣く泣く・いやいやなんやけど

 


実は

 


オッサン御用達のブリキの湯たんぽに
穴が開いたので母はサッサと捨てました

 

 


ところが
あれからさぶ~い日が続き
だけや無く足元かてさぶいわって
根性無しのオッサンが再三訴えるから

 

 


いややけど・・・・
惜しいけど・・・・
・・・・オッサンにあげる。。。。。と心に決めました

 

 

yutannpo3.jpg 

 


いつもは判で押したように帰ってくるオッサンが
今日はまだ帰ってこないから

 


使用説明書も注意書きもゴミ箱にポイして


【オッサンだけの為に買うてきた】

 って事にしときます

 


そして当然ながら

真実は闇に葬ろうと思っている犬母です

 

 

よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
割勘の鉄則

やっと二日酔いから開放された

セコビッチな母です


例によってきれ~に割勘やったから
母もオッサンも頑張り過ぎました


オッサンは食い物で勝利をめざし
母は飲み物で遅れをとるなと


ジャンカ・ジャンカ・いきました・・・・の結果です


海鮮チゲ鍋の適度な辛さと
海鮮ビビンバのおいしかった事は記憶にあるんですが


その後
こんな所へも行った・・・・らしい

 

tenn5.jpg 

 


そう言えば「お写真OKですか?」と聞いた覚えは・・・あります


今回はメンバーが身内ばっかりやったから
つい気が緩み


オッサンが下戸やから
その分も飲まな・・・・・


なんて・・・浅はかな母どす


なので月曜は母は違う世界へ行ってました


ら・・・・


オッサンとは天敵なはずのパピしゃんが

オッサンと向き合ってアイコンタクトちぅ~

 

tenn1.jpg 

 


正確にはオッサンが持ってるパンを見つめてるんやけど
オッサンはパピをじらせて遊んでます

 

tenn2.jpg 

 


母に助けを求めるかわいいパピしゃんですが

 

tenn3.jpg 

 


子供より始末の悪いオッサンです

 

tenn4.jpg 

 


あの~得意げなオッサン
口のまわり食べカスが付いてますけど

 


そしていかなごに続き
またしても春が頂きました


二日酔いでヘロヘロの母でしたが
筍は ちゃっかり しっかり調理できました

 

tenn6.jpg 


だってぇ~めちゃ好きなんやもん


はい!ワタクシ自分の為には何でもします!!


まだたくさんあるので
今日はわかたけと筍ご飯作ります

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
春が来た

丁度お昼前
お天気が最高に良かったので
ワンズと箱庭で戯れておりましたら


 なんと春が届きました 

 


まりもりずさんお手製の
そう手作りの・・・・
感激すぎて2回も言うてしもた

 

haru2.jpg 


いかなごのくぎ煮です

 


すごいなぁ~
これ処女作?なんやそうですが
すんげぇ~うまかった

 


でっ形もとってもきれいに仕上がってました
おみごとです

 


そしてわんやにゃんまで
お心遣いどうもです

 

 


どうよ

 

haru3.jpg 


こんなに必死な夏様
久しぶりに見ました

 

 


もちろん全ワンズに平等に

 

haru4.jpg 

 

 

horu5.jpg 


分けましたから
ご安心を

 

 


しかも
KYオッサンの代わりに

 

 


母にまでチョコの贈り物

 

 

haru1.jpg 

 


優しさが・・・・胃袋に伝わります(汗)

 

 


まりもりずさん

ほんまに嬉しかったよぉ~~~

 


マリアも・・・・・
喜んでいるはずです
なんせうちの子みんなシャイやから
こんな顔しかできひんのよ・・・ゆるされてね

 

よろしければワンポチを

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
反省ちぅ~

Earth家でコロリの次ぎに
シニアなパピしゃん


けどちっこいし
甘えたさんやし
くっつき虫さんやから

 

 


母から見れば
いつまでも可愛いお子ちゃまです

 

 


なのでちょい甘やかして育て過ぎますた
と母遅まきながら反省ちぅ~

 

 


だってほら!こんなんです

 

utouto2.jpg 

 

かわいすぎ。。。。

 

utouto3.jpg 

 

 

もしもしパピちゃん
そこコロリの場所なんですけど

 

utouto4.jpg 

 


コロリじいさんガツン!と言うたって・・・・・・

 

 

utouto1.jpg 

 


もぅ~実に謙虚です

 

そして次ぎにパピが狙ったのは

 

 

utouto5.jpg 

 


熟女夏様のフェロモン満載のここ

 

utouto6.jpg 

 


ってことは・・・・まさかね

 

 

utouto9.jpg  

 


やっぱりこうなるしかないんやね

 


コロリも静も・・・・・
「われー!ええかげんにせんとしばきたおすぞ!」
位の勢いは無いんかい

 


博愛犬にも・・・・ホドがあるって思うのは母だけでしょうか

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
都合上・・・・

昨日の話です

rannti1.jpg rannti2.jpg

rannti3.jpg rannti4.jpg

rannti5.jpg rannti8.jpg

どれもこれもおいしかったですよ


母、力(リキ)入れて

久々のスカートなんか履いてのランチでしたから


良き友とのおしゃべりはもちろん楽しかったし


ホワイトデーのあの鬱憤も
パァ~と晴らして
ウッシッシ!でしたしね


時間忘れてのぺちゃくちゃパクパクの
まじっすか!まだ居すわるつもりですか!
の定番おば様タイムを


いつも通り満喫しつつ・・・・・


満喫しつつ・・・・


頭の片隅にチラチラと

 

rannti7.jpg 


そうなんです
この時間はグウスカピーと寝てるはず
とは思いつつ・・・・


やっぱりチラチラするんです


心配とかでは無いんやけど
気に掛かると云うか何と云うか
コロリのリズムを崩したくないって云う気持ちかなぁ~


早く帰っていつもの時間に散歩に行きたい
いつもの時間にご飯(ワンのです)をあげたい


自分でもこの変貌にはちょっとびっくり
でも帰って来て

rannti6.jpg 


こんなんされた日にゃ~
早くに帰って来てほんまよかったぁ~って思いまつた


良き友様・・・・4時頃までならいつでもOKですし
        勝手者でえらいスンマソン。。。。。。

 

よろしければワンポチを

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
まっ白な日

やさしい母はバレンタインに
アーモンドチョコをちゃーんとあげたのに


KYオッサンは今日が何の日かなんて
気づくはずもなく


「朝、散歩で夏に屁ぇ~かまされた~」と嬉しそう


屁ぇ~かまされたんがそんなに嬉しいんなら
来年からバレンタインは
母も屁ぇ~かましたろか・・・・ナ


と云う訳でEarth家にとって
今日はいたってふつ~のサンデー


そして本日は晴天なり
って事は
干す日じゃん!!


先週は雨が多かったから
良き友に言われなくても
きっと我家まじでくちゃいに・・・・間違いない!


ので・・・手当たり次第に干しました

hosu1.jpg 

 


合計7個・・・壮観でやんす


シャイな静ちゃん
ご飯の催促とおやつの催促とお外(箱庭限定)では

hosu2.jpg 

 


こうやってご機嫌さんでよく吠えます


ちょっと~パピちゃん

hosu3.jpg 

 


植えたてのソレは食べるもんと違うよ


ココは毛も脂肪もどっちゃりやから

hosu4.jpg 

 


暑いんかなぁ~


お外大好きなじいさんも
お外の空気堪能できたようなので

hosu5.jpg 

 


全員撤収~


の後は
もちろん全員爆睡

 

 


そのころKYオッサンは


餅が柔らかいうちに喰わんと・・・とか
今日中に食べきらなあかんし・・・とか
久しぶりやしめちゃうまい・・・・とか
言いながら

 

 

hosu6.jpg 

 


どんだけ食べてるねん!
くっそぉ~

 

 


ので
教訓その1
限度がわからないオッサンには箱で渡すな!!


でもこうなる事は母
うすうす分かってはいたのに
もうっ!!一生の不覚です

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
じょうとうやん!!

某ブログで こんなん 見つけたので
さっそく挑戦してみました

コロリじいさんあっぱれ22点です

 


■総合点 30点以下…老犬  
     31点以上49点以下…痴呆予備犬  
     50点以上…痴呆犬

 


なっそうやから
22点のコロリは

 


えっへん!!
ピカピカな老犬です ・・・・・母めちゃ嬉しい

 

korori1.jpg 

 

その某ブログには老犬のご飯についても
書いてあって
老犬には水分補給が不可欠なよう

 


またしても
えっへん!

 


母、たまたまですが
コロリにはサツマイモ・お肉・チーズ入りのお粥さんを
あの日のゲ~リ以来ずーと続けてます

 


その他のシニア犬には
カリカリに手作り鶏野菜団子をトッピングして
団子を茹がいた時に出来たスープを
ドッバァ~とぶっかけて
食べてもらってました

 


母エライじゃん!
知らずに理にかなった事してたみたい
まぁそのせいか
ペットシート異常に消費してますけどね

 

 


それと~
私信ですが
犬白ママさんへ
あのノラちゃん無事済みました
土曜に帰ってくるはずやったけど
経過良好過ぎるからって
今日戻って来ました
家族には出来ないので
「またご飯食べにおいでぇ~」
「痛い事してごめんねぇ~」
と言いながら・・・放しました
当分戻って来いひんやろうなぁ~
って思ってたらさっきご飯食べに来てました
そして極め付けですが
小顔やし♀やとばかり思ってたけど
なんと♂でした
なので避妊ではなく去勢が正解

 

korori2.jpg 


どこまでも
ボケまくりの私です

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
気になるお方

ワンだらけのEarth家を
わがもの顔でねり歩くラスちんですが

 

bi-mu1.jpg 

 


2階に上がる時だけは
超慎重
その訳は・・・・・

 


そうです2階には
この方が君臨されているんです

 

 

bi-mu2.jpg 

 


ちょっと強面ですが
もうお歳のせいか
Earth家に到着時の10年前よりは
性格もだいぶ ましに 丸くなってます

 


コロリや夏が部屋に侵入しても
怒る事もしないし

 


この頃は  血迷って  見境なく 余裕でオッサンにも
ゴロンゴロン言うて甘えてます

 

 


のに・・・ラスちんは
マリアさんが苦手のよう

 

 


母がラスをハグして何度か
ごたいめ~ん!なぞさせてみましたが

 


やめれ~~と言いながら逃げて行く始末


けど・・・気にはなるようで

 

 

bi-mu3.jpg 

 


様子伺いながら
時々家宅侵入したはります

 

 

bi-mu4.jpg 

 


なのでマリアさん
もう少しラスとの距離が縮まったら

 

ラスちんにシッコの躾よろしく頼みます

 

 


だってぇ母はもう

ラスの意志の強さにクタクタですから

 

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
分かりやすい子

Earth地方よう降りました
昨日なんか1日中雨
その前も雨

 


そんな日は

 

 

waka1.jpg 

 

 


爪、切りましょう!

 

 


静はたいがいの事はガマンできる
とっても良い子やから

 

 

waka3.jpg 

 

 


スッパン!スッパン!切れました

 

 


あれまっ!静ちゃんそんな顔せんでも

 

 

waka4.jpg 

 

 


そんなにイヤやったん?
ごめんね。あやまるし

 

 


けどこれも進歩です
静がこんなにわかりやすく
自分の感情を出せるようになったんやから
母超うれぴーわ

 

 

んっ!!
って言う事は
静が爪切りなんか

「イヤ~!!」って


反抗する時が来たら
母もっとうれぴーのかしら?
それはそれで・・

複雑かつびみょ~な問題でございますね

 

 

 

としょうもない事を心配していたら

 

 

ゲ~ハ~なはずのオッサンが

「ワシ寝癖がついとる!!」と嬉しそうに言うんです

 

 

 

 

確かにまだかろうじて生き残ってるサイドの毛が・・・・・

複雑かつびみょ~に倒れておりました

 

 

 

もちろんオッサンはそのままの状態でウキウキと出勤

今頃は「いやぁ~ワシ寝癖ついてもうたわ」なんて

わざとらしく言うてるんやないかしら

 

 

 

静の分かりやすさに一喜一憂してた母ですが

オッサンの分かりやすさには只々あきれるばかりです

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
最優先して

昨日の大惨事をのりきった
掃除大好きな母です・・・・
マインドコントロールちぅですのであしからず

 

 

なので今日は
「あなたの部屋臭いわよ」と真顔で言いきる
良き友から頂いたケーキでゆっくりお茶タイム

 

 

ke-ki1.jpg 

 

 


頂きものは全員でが鉄則のEarth家ですから
ワンズも例外なく試食ちぅ

 

 

ke-ki4.jpg 

 

 


コロリさんいつものお上品さは何処へ・・・・

 

 

ke-ki3.jpg 

 

 


そんなこたぁありません
静のがイチバン大きいよん
ケーキの大きさも体にあわせてありますから

 

 


夏だけはちゃーんとお座りできてますね

 

 

ke-ki5.jpg 

 

 


確かに顔怖いけど

 

 


そしてケーキのお味は
しっとりとして甘すぎずとてもおいしゅうございました
とワンズもたぶん申しております

 

 


こうして今日こそは何事もなく過ぎ去ると思いきや
つい先ほど
ワタクシぶち切れましたのよ・・・・さちさん


オッサンにそろそろコロリ、シッコの時間やから
ちゃちゃっとお外に出してあげてねと
母お願いしたんですよ

 

 


そしたら
「よっしゃぁ~」とオッサン二つ返事やったから
安心して用事してたら
「ああぁーーー!こいつぅーーー!!」って叫ぶオッサンの声が

 

 


慌てて見に行くとコロリが玄関マットでジョンジョロリン

 

 


事もあろうにKYオッサン
自分が先にシッコしてたんだそうです
もちろんトイレでですよ(汗)

 

 

それ聞いて
母がONE雷落としたら
シッコさせてくるわって言うて
かつら 帽子被ってコロリと散歩に行きました
たく~空気読めつうの

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
うそやろ!?

まさか 犬白家 と競ってるんやないとは思うけど

 

gyoe5.jpg 


ああさよかぁ~
ご親切にどうもおおきに


ってこんなネタいらんし


寛容でやさしくてずぼらな母
今朝起きぬけに台所で例によってシッコ発見


もちろん【どんとこい!】の精神で
雑巾片手に事後処理に勤しんでましたが


今日のシッコはいつもとはちょい事情が異なりまつた

 

gyoe1.jpg 


流れてる・・・・・
あそこの下に流れてる・・・・
まさかのまじで流れてる・・・・・


Oh my God!!


てことで毎度のことながら
朝も早よから食器棚移動ちぅ~


またこれが重たくて
中味全部出しても
よれたれのオッサン一人では無理・・・・って言うから(ちっ!)


いつもは8:30起床の
寝起きのすこぶる悪い息子さんを
6:30に私、起しに行きまつた・・・・・めちゃ怖かったワ


そしてアホか!と言われる覚悟で
「コロリが・・・・・」って言うたら


あらま!


「コロリがどしたん!?」って
息子さん飛び起きてくれまして


母予想外の展開に
「シッコしたみたいなんやけど動かせへん」・・・・としどろもどろ


けど何故かこれでしっかり通じ

食器棚は移動できました

 

gyoe2.jpg 


寝起きの悪い息子さん
「コロリが」っでは起きてくれたけど
「おかんが」っではきっと寝てたやろうと思う
ひがみっぽい母ですが
息子さんの優しさには素直に感謝してますYO!


そして朝はとっさに「コロリが」って言うたけど
シッコの量と場所で推理しただけやから
もしかしたら静かも・・・・・
んっーーー!どっちやろ?

 

gyoe4.jpg 


でもさぁ~
こんな事でもなかったら
食器棚の下や後ろなんて
大掃除の時かて掃除なんてせえへんから
結果オーライで←どんな結果?
無理やり良かったって時に。。。。。しときましょう

 


しかしながら
カーテン洗って
ストーブの裏も拭いて
床はもちのろんやけど
食器棚まできれ~になったら
Earth家もうピカピカですやん

 

gyoe3.jpg

 


とマインドコントロールちぅの
掃除大好きな母です・・・・うそこけ!

 

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

