2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
必要経費
土曜も日曜も不快指数100㌫のEarth地方です



ついにオッサンのゲ~ハ~にも玉の汗が
のでついに我家もエアコン解禁となりました




「点けてもええで」の犬母のひと声で
オッサン嬉しそうにスイッチON
なのにあい変らずの玉の汗って・・・・どう!?




もしやと思いリモコン確認したら
やはり・・・・暖房にしっかり設定ちぅ~。




言わずもがなですが
オッサンあふぉか・・・です



確認せいよって話ですが・・・・・
母は言いません




だって・・・・・さ
今月分のカードの請求金額見て
玉の汗どころか嫌な汗かいてる母ですから
暖房だろうが冷房だろうが・・・・・おんなじですわ






そして嫌な汗をぬぐいつつ
ポストを覗いたら



あらん!
ラスちんとアンちゃんの迷子札が届いてました



omaji5.jpg



確かこれも・・・・カード払い




omaji3.jpg 




なのにアンコは断固拒否ります





omaji4.jpg




そしてホームセンターうろちょろする度に
キャーっ!広告の品やわのノリで
こんなんもせっせと備蓄ちぅ~



omaji2.jpg 



もちろんすべてカード払い
まさしく『塵も積もれば山となる』って
このことYO!!




いまさらながら
数字に弱い自分が・・・・・恨めしい




ので
やっぱり
絶対
どうしても
無くした物を見つけなければ



と云うことで
あの「おまじない」をしてみる事に
そう!やかんに紐ってやつですYO!




けどその前にやかんを磨き始めた
ミエ張りな母ですが・・・何か



しかもうち・・・紐が無い・・・みたい
捜しものを捜すおまじないをする為に
紐を捜す母・・・・なんか空しいわ




家中ひっくりかえして
なんとか紐見つけました
ゼイゼイ・・・・・



omaji1.jpg
 



あとは待つのみ


よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
『復讐するは我にあり』

みなさんもうお察しのとおり
オッサンにはめっちゃ偉そうな
内弁慶な母です。どうも。。。



そして今年も扇風機の季節到来
それが何の関係があるのかと言えば
去年買うた扇風機に話は及びます




エアコンと併用してエコ活用しようと
背はけっこう高いけど・・・・
値段はめちゃお安い扇風機を
定価で買いました←昨日の記事引きづってます





そしてエコ活用もそろそろ終わりをつげ
もういい加減しまわな笑われるで
な時期にオッサンと仲良く
共同作業で片付ける事にした
定価の扇風機ですが。。。






母は洗う人で
それをオッサンが組立ててしまう流れ作業でしたが


仲良く二人でっていうのが
オッサンには恐怖やったのか
手ぇすべらせて羽折り やがり ました




こんなんですわ



もちろん形ある物は壊れます


じゃがぁ~
ひと夏使っただけやのに

なにさらすんじゃぁ~ボケ

気いつけぇ~ゆうとるやろがぁ~

どないするつもりやねん。たくっ!

と母的にやさしく諭した後


結局羽だけお取り寄せする事にいたしました
これもエコです




1週間ほどかかりましたが
サラピンの羽も到着し
来年までさようならのはずが・・・・




オッサン、責任を感じてたのか
貧乏根性丸出しにしまして
ボンドとテープで羽を修理。。。。
(なんで黄色いテープなんかがわからんけど)



hane1.jpg




しかも運悪くスイッチ入れても
バラバラにもならず音もせず
まぁまぁの出来に仕上がったので
「当分これで使えるやんけ!サラの羽はなおしとくわ」
これが去年の話です。。。




そしてふた夏めが巡り
黄色のテープも目に鮮やかな
扇風機、今年も登場です。




けど汚れても水洗いがしにくいわ。
オッサンせっかくサラの羽があるんやから
そろそろあれ使いましょうよ



ところがですよ
ゲ~ハ~ オッサン 曰く
何処にしまったか忘れてもうて
捜してもあらへんねんって・・・ぬかします


あらへんねんって・・・・あるはずでしょ



けどあらへんねんへへ・・・へへって何!!



その後の経過は想像にお任せしますが
母、久々に吠えました





がっしかし・・・・その母が
大切なワンとニャンのお手入れグッズ
ギロチン爪切りとファーミネーターを
家の何処かに置き忘れました



一生の不覚です
どんなに捜しても
あらへんの・・へへっ!
おかしいなぁ~・・へへっ!再び




捜し疲れて、けどあきらめきれず
しょうがないのでオッサンにも尋ねました
ワンやニャンのためにも
意地は張ってられません




なのに、なのに
「ワシ、知らんけど」とあっさり一言
くっそぉ~腹立つわぁ~




そして何故か不気味に笑うオッサン


hanne2.jpg 



そしてこんな事するオッサン




hane3.jpg 



感じワルッ!!



よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
母より・・・愛を込めて

昨日は確か父の日でしたよね・・・・



オッサンの日 父の日なんて
毎年スルー

もしくはまじで忘れてるEarth家ですが


今年は違います




某スーパーへ買い出しに行ったついでに
母・・・つい魔がさして
買うてしまいましたよ



定価2000円もするTシャツを!!



titi1.jpg





今プッ!とふいて
優越感にひたってるそこのあなた


オッサンのTシャツに定価2000円ですよ
これかなりな冒険です



帰ってさっそく豪華シャツ渡しました・・・ら



「これ、なんぼしてん!?」(いくらで買うたの?)
と、いきなりそこかい!的なジビアなオッサン




「2000円したんやけど、どう?」
と正直でやさしい母




「それをいくらで買うたんや」
とするどく突っ込む性格悪すぎるオッサン



「・・・・20㌫引きでやけど定価は2000円なん!」
と言いながら
素直に喜べ!と心で思う母


そしてやっと
「中々ええヤツやんか」
と、とって付けるオッサン




やっと分かったか。。。



ならば
「子供に回してもええんやで」
とリベンジ開始の母




「着るがな!着るがな!着させて頂きます」
とやっと自分の立場を自覚したオッサン・・・・でした。。。




あ~疲れるわ



あ!そうそう
ワンズ・ニャン用に



titi3.jpg 

クールシートも買いました


titi2.jpg 


 
これはためらわずきっちり定価で




titi4.jpg 



但し広告の品ってヤツでしたけどね

よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
どうしてもできない事がある

じっとしているこんな夏とか



omoi6.jpg 



まったりしているこんな静とか



omoi1.jpg 



なら母、余裕でパシャ!です。





おやつをなんとかしようと
悪戦苦闘ちぅ~のアンかて




 omoi4.jpg



なんなくパシャ!できます。




そしてフィラリアのお薬に喰い付く
必死のココかて



omoi5.jpg 



笑いをこらえてなんとかパシャ!しました。




だ・け・ど




こんなんとか



omoi2.jpg 



こんなんは



omoi3.jpg 



どうしても母一人では写せへんので
やる気の無いオッサンにお願いして
撮ってもらうしか方法がない
てっ事が辛いとこです






そしてアングルとかが
気に入らなくても




きちゃないモロモロが
無駄に写り込んでいたりしても





母としては
お願いしている立場やから
嫌々やけど目をつぶります





けどね写す時

必ず

アンーこっち向いて見ぃとか


なちゅ~ここやでぇ~とか


言うのはやめて下さい




アン達の顔を写したい訳やないんやから
萌えも萌えのこの瞬間を写してほしいだけなんやから




それに
いくらオッサンが叫んだって・・・・・



アンも夏もオッサンの方を見る気は
サラサラない・・・・のがまだわからんか。。。


よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ミックス団子

なんてたって17歳のコロリの調子が
このところ・・・イマイチ(涙)


食欲はあるけど
すぐにゲ~リ~になるし。。。。




そしてゲ~リ~やからといって
シニアなコロリに絶食させる事は
母にはどうしてもできひんし






なので
毎食スペシャルなお粥さんを




ooame5.jpg 



コロリ限定で作ってますが
このところ大分足腰が弱ってきたような。。。。。





今日なんて
そら、気持ちよさげに寝ていたコロリを
起した母がいちばんあかんけど・・・




ooame 1 


小雨のうちにシッコに行こうと思った親心やん



なのにフリーズするコロリさん



ooame2.jpg 



散歩を拒否るなんて始めてやんか
もう超々ショックです




もしやなんぼスペシャルでも所詮はお粥さん
そのせいで力が出えへんのと違うかしら
と気付く母






ならば定番のトッピングの肉団子に
いわしを混ぜてコネコネしてみましょう
だっていわし・・・・安いもん。。。





一応 野菜・鶏ムネ肉・いわし・卵
これに小麦粉を少々つなぎに入れたら





どうよ!



ooame3.jpg 


見ため・・・・まずそうな
匂いも・・・・魚臭い
けどカルシュウムはたっぷりな
ミックス団子ができました




そしてこのきついかほりがヒットやったのか
全ワン喜んで食べてくれました。ウッシッシ





ンッ!!
もしもしそこのあなた
それはワン用の団子ですけどぉ




ooame4.jpg 


恐るべしアンコ・・・・
の胃袋と味覚と肛門様。。。。


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
働かざるものでも食うのか
Earth地方・昨日からどうやら梅雨入りらしいです


てか私、雨は嫌い。
だってコロリと散歩行けないもん



しかも何か半袖やったら肌寒いしさ
だけどめんどくさいから・・・・
1日、半袖のまま過ごした 若い ずぼら 元気な母です
ハックション!!←効果音ですけど何か



そして「喜んでるのは花だけやな」っていつになく風流なオッサン




neruko2.jpg 




neruko3.jpg


散歩行けないからウダウダできるオッサンこそ
一番喜んでるんちゃうの


シッポ達もひま~なようで寝てばっかりでした




neruko4.jpg 




neruko5.jpg 


彼だけは・・・・・元気!元気!


neruko1.jpg 



なので・アンコ以外はとても静かな雨の日曜を過ごしました




がそこはそれ
ワタクシ働き者を・・・よそおってますでしょ




こんな日こそ
皆に見えるように
働きます!!




まずらっきょう漬けました
レシピ通りやし味見はなし
前漬けた時は酸っぱかったけど
今回は違うレシピやし




梅干も漬けました



neteruko6.jpg




超簡単ていう言葉に惹かれ
なんか塩漬けもなんもしないで
とにかく漬けました・・・だいじょうぶか!?
土用干しまで・・・・ワクワクドキドキです






どう!私すごい働いてる!
のに
ワンもニャンもゲ~ハ~も
ひたすら寝てて見てないじゃん。。。。。。






のでその後ワタクシもお昼寝をば
なんとぐっすり3時間
やっぱりすごいお疲れやったのね私




で、起きたら・・・もう夕ご飯の時間やんか
寝ててもお腹だけは減るゲ~ハ~ですから
腹減った・腹減ったとうるさい事





だ・か・ら・豪華にうすーい肉焼きました
冷凍庫で忘れられてたやつですけどね
大根おろしとポン酢があるし完璧です





そして今日もはっきりしない天気
昨日と同じで寒いし
だぁ~れも見てないから
お昼たべたら・・・・本寝 仮眠します

よろしけれワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ほめ殺し

オッサンにあの日、屁ぇ~をかまされたからなのか
アンはオッサンにもゴロゴロ言うように・・・・・
なってしまいました。チッ!!




それに気を良くしたオッサンは屁をこく前に
アンーー!!今からこくぞ~と叫んでます




もぅ好きにして下さい



けどこんなに思いっきり
甘えてくれる猫は母も始めてです





ラスやマリアのおもちゃも
今はすべてアンが使用ちぅ~やし


dottu5.jpg




せいないなぁ~とよく言いますが
アンの場合せいありすぎ




お蔵入りのグッズも もれなく
これまた使用ちぅ~です


dottu4.jpg




そんなアンを撫でつつ
アンは賢いやっちゃ
ラスより賢いんちゃうケと
上機嫌のオッサンは言うてます





そしてそれをすぐにラスにちくる母
「オッサンあんなん言うてるよ。ラスかてかし・・・・・」


dottu6.jpg





な時ガッチャーンとすんごい音が




アンコさん褒めたしりから
テーブルの上の
ゴチャゴチャを蹴り落としました



dottu1.jpg




ついでに飲みかけのオッサンの
ブラックコーヒーも←ゆるくメタボを自省中に付き嫌々砂糖抜きですの
お値段以上のソファーに
ドッバァ~!!です


dottu2.jpg






ので、急いで・・・・・
カメラ取りに走る母
事件ですから







それ見て
信じられへんと言いながら
しょうことなく雑巾を取りに走るオッサン






ごらぁ~写してる場合か!のオッサンの声を無視し
まだ拭いたらあかん!とダメ出しして
証拠写真は無事カメラに収めました




dottu3.jpg




さてシミになったのは
誰のせいでしょうかっ!?

よろしければワンポチを



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
笑ってるから

こねじちゃんがお星様になりました


たくさんの猫ちゃんを保護しては
里親さんを捜し
また保護しては・・・・



そんなTAMAさんちの
可愛い猫ちゃん達に逢いたくて
日に何度もブログ訪問してました




なのに今日は・・・・・
なんか悲しい。。。。



そんな気持ちでヨタヨタと
夕方散歩に出発しました




第一弾はコロリとココです
散歩大好きな母ですが
やっぱり今日はテンション低め




でもコロリもココも出すもんは出します



そしていつものように
コロリのウンPはビニール袋を広げて受けます




ウンP受けてるまさにその時
母の手にハエが1匹とまりました




koneji1.jpg



凹んでる母ですが
ハエに向かって思わず
「何で私の手やねん!」って突っ込んでました


ふつうハエって・・うんPにとまるんちゃうの。。。。



その後は一人おかしくて
笑いがとまりませんでした
かなりあやしいオバハンです





きっとこねじちゃんが
「オバハン!笑って」
て仕掛けてくれたんでしょう




そう思いもう悲しむのは止めました



koneji2.jpg





こねじちゃん
天国からも
笑かしてくれてどうもありがとう


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
一人相撲

姪のペロコちゃんには負けられないので・・・・
なんてウソです



私達、シャイなDNA+へたれのDNAも
きっと共有してるはずやから
のんびりボチボチ行きますわぁ~


でも本当にたくさんの方が訪問
そしてポチッ!として下さって
正直びっくりです
どうもありがとうございました




と感謝の母ですが



この頃、夏様の様子が少しおかしいの
体調とかではなく


なんか女王としての自信が・・・・
揺らいでいるようです




そう・・・・アンに対してなんやけどね



他のシッポ達は問題ありません
順位はオッサンも含めちゃーんと守ってますから



ただ、アンはとってもマイペース。。。
しいたいようにしてるので
それが余計夏様を
イラッ!とさせているようです


fufu3.jpg 


な訳で
夏様ついに行動を起しました



いかんかい!いかんかい!
なめたらあかんぜよ!
な結果・・・・・



アンのトイレに篭城を決め込んだ夏様



fufu1.jpg 


それって・・・・・効果あるんですか!?
母には理解できませんけど



それでも夏様自信満々で
アンのトイレの横に
えらい長い時間篭っておられました





のに、夏さまの頭上で眠るアンコ。。。。



fufu2.jpg





この事に夏様が気付いてないのがとても残念

てか気付いてない方が・・・・いい・・・かも。。。。


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
はっきり言います。。。自慢です。。。。
今日はむっちゃ自慢します
もう嬉しくて嬉しくて・・・・


kome1.jpg 




私の姪の話です
生まれた時から天然な・・・・
どんなに考えても天然な子でした





その姪が何年か前に結婚
まだ交際中やったダンナ様を紹介してもらった時は
ワタクシ人生の先輩として
「エエ人やんかぁ~絶対逃がすな!!」と指令も出しました





そして指令通りゴールイン




幸せな新婚さんは
【犬が飼いたい】となにげに語られ
そしてその言葉をこの犬母が聞きのがす訳がなく
「おばちゃんにまかして!」と言うてみたものの
幸せな新婚さんは只々・・・苦笑い





それでも
ちょっと待て!犬買う前に母に相談を!・・・・字余り
と食い下がり
里親募集とかぎょうさんあるねん
同じ飼うならこの子達の事を思い出して
などなど伝えましたよ




最後には・・・・・「買うなよ!」なんて脅しもしました



kome2.jpg
 



そんなうざいおばちゃんの話を
聞いてたのか
いなかったのか




2009年12月28日・・・・えらい押し迫った頃ですなぁ~
まぁ生まれながらの天然さんらしいと言えばらしいですけど




里親募集を経てコメットちゃんが姪の家へ到着しました
それからはすったもんだの連続で
それはこれでも hima hima diary  見てください




私もつい最近このブログを知りました
お互いシャイなDNA保持者の為
プライベートはベールに包んでおりましたのっ!
これでもうバレバレね




でもコメちゃんがとても幸せに暮らしている事がわかり
超々嬉しいおばちゃんです




kome3.jpg




で・・・取って付けますが
天然の姪は
不言実行を貫く鉄の意志を持った良い子です


美大を出てるので絵のセンスもバツグンです←今日は自慢ブログやし


なので姪のブログには可愛いうさぎとクマの絵が登場する事もあります
姪のブログを紹介する了解を得るためTELした時


「おばちゃんにも絵の書き方教えて」って言いましたら
「えっ!いいけど講習料もらうで」って・・・・・さわやかに言われました



鉄の意志とこのしっかりさがあるなら
おばちゃん何にも心配ないわ
どうかコメちゃんとクマさんと
お幸せに暮らして下さいね


そして知ったからには毎日ポチしに参上いたします



追伸
私のブログの事は他言無用です
そうでなくてもあふぉや思われてるのに。。。。。
とくにあなた様のお父上から(私の実の兄です)
                    see youです

よろしければワンポチを


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
嬉し泣きです

突然に届くプレゼントは
静に似てシャイな母ですが
喜んでころこびます




たとえばこれ



mokasann1.jpg 



去年の母の日にハニーちゃんから頂いた
ワンづくしのお茶碗ではありません・・・の



あれは・・・・割れました
割りました ではないのよ
形あるものですからしょうがありません





割れたその日にハニーちゃんにTELして
同じ物がどうしてもほしいと泣きつきましたが
歳時商品やったので無理でした




もうあきらめてたら
今年の母の日にまたしても頂きました




どうしてもほしかったヤツと掛替えと2つも
今年も同じ時期に歳時があって
試しに覗いたらあったんやて
もうどんだけ嬉しかったか
今度も大切に使いますです・・・・絶対です!




そして土曜日にまたしてもサプライズ
モカキチさんから
ラッシュの手作り石鹸が届きました


mokasann2.jpg




石鹸と言えば・・・牛乳石鹸なレトロな母
届いた手作り石鹸の良い香りにうっとりです




1つ1つにステキな名前も付いていて



mokasann4.jpg 



とってもおしゃれ
さすが・・・・アラフォー・モカキチさん





それにやさしい心遣いもありがとう
アンに良く似てるからと
ナチュラル素材のガーゼのハンカチまで
とてもいい感じの手触りです




けどもったいなくて
手はもちろん汗なんか絶対に拭けません
のでしばらくは鑑賞用お及び見せびらかしように
・・・・・持ち歩きます





でね実は私も買うたのよ
やっぱりアンに良く似てたから





mokasann3.jpg
 


携帯に付けてます
本猫のアンはおかまいなしで
それにじゃれついて
自分をかじってますけどね


よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
シッポと暮らす幸せ・・・実録です

今日もいつも通り静かに穏やかに1日が・・・・
過ごせますようようにと祈りつつ



まず朝起きてコロリのカドラーを覗いたら
敷いてるシーツに
なんか黄色いシミが見えたので




鼻近づけてスンスンしてたら
「お前はすごい!ようやるなぁ~」と
オッサンにほめられました




別にオッサンのくっさいカレー臭を匂いだ訳やないんやから
そんなにほめられても・・・ね






それにシミはシッコやなかったし




jirai4.jpg 



かりそれがコロリのシッコやったとしても
ワタクシどうって事なく匂げます
変態 犬母ですから




シッコつながりで次ぎは
アンのトイレ掃除


アンは健康優良児なので起きたら即ウンPをします
そしてそれをかたずけると
またすぐシッコをしてくれます



どうも母が砂をシャカシャカする度に
それに反応したくなるようです



試しにアンがシッコしたすぐ後に砂をシャカシャカしたら
とりあえず砂だけかき混ぜに戻ってきました。。。。
これをEarth家では「いっちょかみ」と申します


jirai1.jpg



そしてアンを筆頭に個性豊かなシッポ達の寝てる間に
母はPCに向かってブログ巡り
時のたつのも忘れます




さぁ~そろそろ主婦業もせんとね
と台所へ行くと




ペットシートをぎりぎり外して
地雷が1つありました
キッチンマットにも2つ目の地雷がありました
そして短い廊下に3つ目がありました
最後は玄関たたきにじゃっかんゆるめの4つ目が・・・・
やっぱりありました



でもこんなん・・・・母はまだまだ余裕よ
シッポ8匹と暮らすんやもの
地雷くらい・・・・地雷なんて・・・・




とお風呂に行くと
最後の地雷はっけーん




あまりの量に
余裕の母不覚にも
手ぇ~震え、顔ひきつりました・・・いったいどいつや犯犬は!!




で・・・・夕方散歩出発です
そして地雷投下の犯犬は
どうもこいつと




jirai2.jpg 



こいつ・・・らしい



jirai3.jpg 




まっ!うすうす分かってはいたけどね
だってこいつらだけ
夕方散歩でうんPせえへんかったのよ



もう大腸も小腸も直腸もカラッポさ





と油断していたら
たった今静がゲ~リ~投下


ので、ねんの為下痢止めと整腸剤を
ドーナツにくるんで飲ませました





果たしてこの飲ませ方で治るのかしら
と自問自答してると




今度はアンと遊んでたオッサンの
不気味な笑い声が聞こえる・・・・
不吉やわ




どしたん?と見に行くと
仰向けのオッサンの股間に
鼻を突っ込む無謀なアン






どうやらオッサンに 毒ガス 屁をかまされたようで
気絶寸前というよりは酔いしれてる・・・アン




そしてそれをめっちゃ喜ぶオッサン



あきれる犬母・てかキレルでまじで。。。。。。




と・・・今日もいつも通りに過ごせた事を
母は素直に感謝します



よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
寝起きにて

母を信じてくれたはったみなさんこんばんは



なので私。やりました!!
昨日の失敗を教訓に
今朝はカーテンも閉めたまま
昨日はカーテンとか開けたりしてて
手間取りましたから。。。





静が「かあさ~ん」って寄って来てくれた時
すぐにパシャッ!しました




案の定シャッター速度はおそかったけど
フラッシュとかにもなったけど


で、きちゃない母のスリッパとか
アンがまきちらした猫砂とかも
ばっちり写ってしもてるけど



はにかみ王子静ちゃんの笑顔は
きっちりゲットできました




sinnjiru.jpg 



毎朝この笑顔で起してくれます
どう?うらやましいですか?(笑)







ので関係ないけど今日は
頂き物の新玉とレッドオニオンで



sinnjiru2.jpg 



またまたしてもあのドレッシング作りました
さくら色の乙女チックなドレッシング完成



sinnjiru 3 




お味は・・・いつもと同じです
このマイブームまだまだ当分続きそうです






そしてもう笑ってしまいました


ウーロンママさんのブログに行ったら
なんでやねん・・・と思わず声が出たわ

ぜひ今すぐとんで行っておくれやす
びっくりよ!!




sinnjiru4.jpg 





ボールペンが付き刺さってるのが
我家も実はめがね立て
ビロ~ンてのびてるワンはアイピローのはず

センスは我家イマイチやけど
お互いよう似たもんが集まりますなぁ~




ひょっとして




sinnjiru 6 



こんなんもある?




sinnjiru5.jpg
 



まさかね




よろしければワンポチを




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

