2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
二人を夕闇が包む♪

息子さんファミリィーが
昨日遊びに来てくれました


それはすごく嬉しい事やってんけど
話の流れで・・・・
Wiiでカラオケしちゃいましょうか!
な事になり



まずは息子さんがマイクを握り
イントロも流れ
ささどーぞ!の所まできたら
「何かテレて唄えへん」
と言わはるので
ビールをプシュッ!



まだまだテレるそうなので
氷ドバドバ!焼酎チョロリン!
さっこれでどや!
なんてやってたら




「だーれも唄わへんのけ!?」と
ここでしらふのオッサン登場



結局は・・・・・
羞恥心など辞書には無い
毎夏恒例のアウタァーウェア
つまりステテコと丸首シャツに
身を包んだオッサンのワンマンショウが開演となり


karaoke1.jpg


あの加山雄造になりきった気のオッサンは
雄造メドレーを


karaoke4.jpg 


陶酔しきって
マイクいらんのちゃうかくらいの


 karaoke2.jpg


大声で熱唱したはりました



しかもそのあまりの 不気味さに おかしさに 
ハニーちゃんと
ブロガーなワタクシは
身内の恥をさらすと言う事も忘れて



カメラを構え
映倫スレスレの被写体を


karaoke3.jpg 

撮りまくってました
しかも堂々と載せちゃってるし



この間ワンズは怯えて?私の部屋に引きこもり


karaoke6.jpg 


ラスちんは迷惑そうに玄関の網戸にへばりつき


karaoke5.jpg 


空気読めるアンコだけが
しばし唄声に聞き入っていましたが
気がつけば逃亡・・・・・・よう我慢できました



シッポ達よ
安眠妨げてしまってかんにんね
なのにオッサンは毎日
ステテコで唄い続けるそうですよ

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
I love you

母の願いは家族全員が元気に暮らす事
の、為にはまず
メタボチックなオッサンに
自覚する。
と言う言葉の意味を教えなあかんようです



そんなんはめんどくさいので
オッサンは後回しって事にして



なんちゃって17歳のコロリの健康法から
お伝えします



17sai.jpg 


て言うても・・・・そんなの無いし



しいて言えば室内飼い
付け加えるなら散歩好き



17sai2.jpg 


そしてここ重要です
コロリは腹八分目ができる
オッサンよりは自己管理能力のある
デキ犬です



17sai3.jpg 


そしてなにより
家族全員から溺愛されて現在に至ります



長生きだけが全てではないけれど
やはり愛の力は偉大です


17sai4.jpg 


そして愛されてないと・・・・
ワンかて ニャンかて 私かて 女性かて
カスカスになるもんです

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
母の母はS

想定外でEarth家の末っ子になったアンちゃん


anntyann1.jpg 



家族の了解は何とか得ましたが
毎週土曜、Earth家に夕飯を食べに来てくれる
里の母には・・・・
真実を伝えていません





まさかノラちゃんがうちにご飯食べに来てて
そそっかしいワタクシが
そのノラちゃんを女子と思い込み


避妊手術をしようと思って捕まえたら
その子が立派な男子やって



けどせっかくやから去勢の手術をして
もううちは定員オーバーやから
お外でたくましく生きるのよ
なんて言いながらリリースしたけど



物知りなブロガーさんから
基本去勢した男子はリリースしたらあかんのよ
いじめられっ子になるかもよ
と教えられ



そらえらいことやんかと
再び捕まえて
その時右手の中指と薬指を
おもいっくそアンに咬まれて
今やっと爪も生え人並みの指に戻ったやなんて



とてもやないけど
あの母には口が裂けても言えません


anntyann2.jpg



なので里の母には
Earth家の大黒柱である・・・ハズのオッサンが
会社の近くでウロチョロしていた黒猫を
単車に乗せて連れて帰ってきてしもてん
とまことしやかに伝えました



なんせ大黒柱のオッサンが連れて帰ってきたんですから
さすがお口の悪い里の母も
「ものずきやねぇ~」と言うただけで



バカやの チョンやの ハゲやのと 言う事もなく
丸く収まったかに・・・思えたんですが




なんせ毎週Earth家に来ては夕ご飯たべながら
アンとご対面したはるので
だんだんと何か変やと思い始めたらしく


「この猫えらいゆうちゃんに懐いてるねぇ~」とか
※ども!ゆうちゃんとは何を隠そう私のことです


anntyann3.jpg 



「この猫まこちゃん見たら逃げてるやんか」とか言い出して
※再びども!まこちゃんとは恥ずかしながらオッサンのことです



疑り深そうな目でワタクシ達
うそつき夫婦を見るんです




それでも
「そら世話してるん私やもん」なんてごまかして
なんとか今日まで来ましたが
明日はその土曜日で・・・・




正直者の私としては
真実を隠している事が
実に心苦しく



かといってあの母のすざまじい罵詈雑言を
冷静に受け止める器も私には無いので



やっぱりオッサンが連れて帰ってきたと言う事で
このまま押し通すの一番いいかな。なんて思ってます



けどアンを呼ぶ時

まこちゃんが連れて帰ってきたアンちゃん」

必ず長ーい前置きをつけて呼ぶドSな里の母。。。。


ひょっとして
私タチのウソ・・・・・・
バレてますか!!!

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ラスとアン

子猫から育てたラスちんと
少しお外の経験のあるアンちゃんとでは
同じ猫やのにライフスタイルが全然違う



たとえばご飯
アンちゃんは大好きな猫缶を毎回一気食いしますが
ラスちんはシーバをポリカリと
すこーしづつしか食べず必ず食べ残します


アンちゃんは猫缶なら1缶以上はぺろりと平らげてしまうので
1回の量はシーバ1袋に猫缶3分の1ほどを混ぜて調整してます


そして残った猫缶は夏痩せが心配なラスちんに
大盤振る舞いしています


但しラスちんはカリカリに混ぜると食べないので
まずシーバをあげてそれが終わる頃
猫缶をあげます


annrasu2.jpg 


もちろんラスちんはこんな量は完食はできないので
残した分は冷蔵庫に・・・・・
そして再びアンちゃん用として登場を待ちます



食べ方も
アンちゃんは顔中動かして
猫缶の中味もけっちらかしての


annrasu4.jpg 

豪快さで速さは新幹線並



ラスちんは顔はずーと下を向けたまま
こぼす事もなくお上品に静かに食べます


annrasu3.jpg 


そして食べる速度は亀並



なので最後は必ずこうなります


annrasu.jpg 

ラスちんもっと怒りなはれ



性格も猫らしいのはラスちん


annrasu6.jpg 


媚びる事はあまりしません



アンちゃんはどちらかと言えば犬的な性格 のようで
すごく嫌な事でも


annrasu5.jpg 


少しなら我慢できる良くできた子です



そしてオッサンの頭で離れ小島と化した
めめしい量のこのひとツマミ地帯



本人はファッションや言うて
カッカッカッカの掛布さんを
イメージしたはるようですけど



どこからどう見ても
ギャグネタとしか・・・・・
私には思えません

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
草食男子
doumo.jpg


僕ちんこんなに元気になりました



ご心配頂いた皆様
ほんとうにありがうとございました



静ちゃんのトレードマークの
やさしいキラキラの眼差しも復活したし




食欲も・・・・前にも増して旺盛です



doumo2.jpg 


しかし油断はできません
なんせ静ちゃんは5ワンの中で
一番暑さに弱い事が
あの熱中症騒ぎでわかったから
打てる手は打たねば・・・・・ね





なので
ももクリ家同様
ケーキを買えばもれなく付いてくる
保冷剤をばタオルにくるみ



優しい母は
首に巻きつけて・・・あげました



基本、静はNO!
と言えないやさしいワンなので
巻きつけたまま・・・・
いいのか!?ほんまにいいのか!?
と突っ込みたくなる位



doumo4.jpg 


トボトボ歩いてました



そして爪とぎと化した
ソファーの上でだらける



doumo5.jpg 


末っ子アンちゃんはと申しますと
NO!も言えるしYES!も言える
心はアメリカンなニャンにつき




くつろぐ場所は
常にベストポジションをゲットしてます


doumo3.jpg 


このたくましさを
ほんの少し静に分けてあげたい


てか私の図太さならいつでも分けます・・・・けど


ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
流行り病

きのう電気代の請求書がポストに・・・・
24865円、これってどうなん?
先月は12528円
なんと!1万円以上増えてるし。。。。凹凹凹




理由はただ一つエアコンしかありません
のでまずは
息子さん達に自粛するよう告げると
応答なし。。。。。




応答は無いけれど
自粛の中に
シッポ達は入っていないのか
と険ある目が言うてました




から




ならば
母が態度で示しましょう





私のためと言うよりはワンのために
母の部屋とリビングのエアコンを
設定温度28度で終日ゆるーく点けていたんやけど
昨日、一時停止しました。






そのかわり
窓はすべて全開
少しでも風が通るよう考えて
扇風機3台もフル稼働させました






母も首からはタオルを下げ
もちろんランニングに半パン
そしてノーブラ・・・・
ええ貧乳なので
着けてても暑いだけですから。。。それが何か!


これでアイスなんか食べたら汗もひくし
けっこういい感じやん





1万円をケチるため
いいえエコのため私頑張ります




と有言実行・・・・のなかば
てか時間にして数時間後




静ちゃんの様子がなんか変
ハァハァハァと息も荒くて
よだれもタラーリ
慌ててエアコン点けて
濡れタオルで体冷やして
水を飲ませても
一向にハァハァは止まらず







ついに・・・・病院へGO!!!




結果はかるーい熱中症
体温が38.7分やったので
速やかに
自宅で氷を投入した水風呂に入れて
体を冷やすように言われました




もちろん病院からの帰りに
コンビニで氷買いこんで
家に着くなり静とお風呂へGO
静も体が冷えるとハァハァもしなくなり
私もひと安心



もしこれが体温40度を越えてたら即入院やったそうです

atusa2.jpg




静ちゃんごめんね
私が電気代ケチったばっかりに
苦しい思いをさせてしまって
良い勉強になりました


atusa1.jpg



けど息子達よクドイようですが
エアコンの設定温度は
100歩譲って
せめて27度にして下さい





それよりも
はやく秋にな~れ
の次ぎは
灯油代にのけぞる気がする母です


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
屁はつっぱりに・・・なるの?

自分で言うのもなんですが
この時期
冷えたお水が一番おいしいと思う
ナイーブで食の細い
しかしながらケーキは別腹の母です



に相反して
365日食欲が衰えないのが
オッサンとアンコちゃん



この酷暑にも関わらず
成長期のアンちゃんはさて置いて


natu5.jpg 



体重が3キロも増えてるって
自慢げに言い切るオッサン



それって
大人としても
メタボ予備軍としても
いかがなものかと



なのでワタクシ  心を鬼にして
お菓子禁止令発令いたしました



な発令ちぅ~のお盆前
ココ・ラブママさんから
シッポ達と私に
プレゼントが届きました



もう一度言うときます
シッポ達と私にです



高級感あふれる箱入りワン用のあられと


natu2.jpg 

ママさん手作りのめっちゃステキな
つまみ細工の髪飾り兼ブローチです

natu1.jpg 


そしたら・・・あら!やっぱりね
「ちょい味薄いんちゃうか」とか言いながら
その高級ワン用あられをカリポリほうばるオッサン


natu3.jpg 



なんぼお菓子に飢えていたとは云え
期待通りの展開に
私・・・・怒る気も失せました
おそるべしメタボおやじ。。。。


但し「それワンのやで」


natu4.jpg 


とのワタクシの  鶴の一声で
即食べるのはやめはりました



こんな風に書くときっとまた
オッサンがかわいそうやとか
少しくらいならかまへんやんとか
やさしいコメントが寄せられるのを
先読みしてお伝えしておきます



オッサンお菓子は禁止ですが
アイスは食べてます
そしておやつのかわりに
トーストとかピザとか自分で焼いて
せっせと食べたはります
加糖のアイスコーヒーもガバガバ飲んだはります


natu6.jpg 


ので
お菓子禁止は・・・・・
屁のつっぱりみたいなもんです

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
水好き猫

末っ子アンコなんですが
流れる水がめちゃ好き・・・と思う母です



何故かと云うとまず
朝、母が顔を洗いに洗面所に行くと
ビューンと跳んできて


mizu3.jpg 


母がプルプルするのをじーと見学




次ぎにお風呂を洗いかけると
またしてもビューンと跳んできて



mizu2.jpg 


シャワーから流れ出る水を不思議そうに見つめ




流しで洗い物をし出すと
この定位置でスタンバッて



mizu1.jpg 


やはり流れる水をいつまでも眺めてます



トイレも同じく
まさかいっしょには入りませんが
ドアの外で待っていて
水を流してドアを開けると
すすっと中に入ってきて
やはり流れる水をかぶりつきで見つめます





けどねアンコのこの水巡り
じつは母限定なんです


オッサンや息子が顔をプルプルしてても
アンコの姿はありません



なのでアンコが水が好きって事は
母以外は知らないと思うし



それにオッサン達が水道をひねっても
無視するって事はですよ



あらん!やっぱり!



アンコちゃんきっと水と母が好きなのね
それとも水を使ってる母が好きなのか?
まぁどっちゃでもいいんやけどさ



って事をオッサンに言うたんやけど
オッサンはどうも半信半疑
ってかそこまでアンコが母に
べったりちゅう事なんて
とても信用してないもよう




なので盆休み中で
ずーとダラ~としてアイス食べてるオッサンに
命令 お願いして
その時の様子を写してもらいましたの!


写しながら真実を目にしたオッサンは
アンコは賢いやっちゃなぁ~と感心しまくり


どうだ!参ったか!



黒猫さんは賢いって教えてもらったけど
ほんま母のハートをドキュンッ!と射ち抜くテクを
いとも簡単に短期間で身に付けたアンちゃん
あなたはいったい何者ですか



もしかして魔法で姿を猫に変えられた
どこかの国の王子様?
でっ!母に魔法を解いてほしくて
・・・・・と妄想は、はてしなく続きます。。。。。

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
コメに会いに♪

昨日の3時過ぎ
もうコメちゃんきはったでと
ジュルピさんからメールがありました



ジュルピさんはワタクシより1才年下の兄嫁ちゃんです
そしてペロコさんのママでもあります



メール見てすぐ入電
じゃちょっくら会いに行こうかなあぁ~コメちゃんに・・by小姑
おいで!おいで!・・・・byジュルピ(兄嫁)




しかしながらこのやり取り・・・・
我が一族的には極々フツウなんですが
よーく考えれば
ペロコちゃんに会いに行くってのが一般常識かと




まぁ~ジャキー持って駆けつけたワタクシもなんですが
ペロコちゃんも開口一番
なんでおばちゃんちの犬連れてきいひんかったの!?
でしたから
これでいいのだ!ですけどネ(笑)




そしてやはり犬ブロガーとしては
コメちゃんとはるちゃんの2ショットを写さねばですよね
ペロコちゃんに協力してもらい



kome22.jpg 


なんとかパシャできました
コメちゃん私が想像してたより
幾分ちいさくて筋肉質の男前犬でした




シッポ談義にも花が咲き


kome11.jpg 


ケーキも2個も食べちゃったし
と~ても楽しかったけど





なんといっても
一番のヒットは
ペロコちゃんのダンナ様のクマさんが
超まじめな顔で
「コメは家の中でしかシッコしないんですよ」ときっぱり
へぇ~めちゃ賢いやんとワタクシ



「けどねウンPは外でしかしないんですよ」と当然のように言い放ち
・・・・・・そ・・・それもある意味賢いやんとワタクシ




「これ絶対なんですよ」と何故か得意げなクマさん



しかもその後にペロコさんからとどめの一言が
「そやから雨でもどうしても散歩いかなあかんねん」
あああ・・そやね。とワタクシ




この時私は血は水よりも濃しを痛烈に実感い・た・し・ま・し・た
ペロコちゃん我が一族のDNAクマ家に必ず継承してくださいね

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
10年たてばボヨヨヨヨ~ン

クックのままさんちのミルクちゃんは


我家のマリア姐さん似のとても可愛いニャンコです
んっ!マリア似ではほめ言葉にきこえませんか(汗)



ミルクちゃん今年の9月で15歳を迎えるんだそうです
いやごりっぱ!!
ブログには
クックママさんのやさしい気持ちが綴ってありました





ならばうちも・・・
なんてね


実は今日はマリアがEarth家へ到着した日
家の裏に積んでいたドッグフードの袋を破り
カリカリを一生懸命食べてた
超スリムな中猫がマリアでした




よほどお腹がすいていたのか
私が近寄っても
逃げもせず
警戒しながらも
やっぱり一生懸命食べては
どこかへご帰宅
数日するとまたカリカリを(もちろん猫用を用意しましたよ)
食べに来るを繰り返し
10年前の今日
家族のOKが・・・
なんとなく出て (私頑張りましたのよ色々と)
ついにEarth家の家族になりました






それからはもうあなた・・・・・
わが道を行くをそのままに
食べてシャッー!寝てフーッ!
ワンなんて絶対却下
ついでにオッサンも却下
避妊を初めとする病院行きの時は
息子さんと私汗だくで
流血覚悟の大捕り物を展開しまくりました




そんなマリアさんでしたが
10年たてば
ホホホのホ・・・・
ワタクシの股座で
こんなに でかい態度で 可愛い寝姿で


marisyann1.jpg 



超リラックスしてくれてます




もちろん今でも頑固一徹
そしてちとダイナマイトバディーではありますが



marisyann2.jpg 


これからもずーと元気でいてください

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
バラ色の人生なの

可愛いシッポ8匹と同居ちぅ~のEarth家ですが
私個人としては基本・・・・
聞かれない限りワンやニャンの頭数は
言えません 言いません。。



話の成り行き上シッポ達の頭数を伝えると


大概は
ドッシェ~!と驚かれ

つぎは
大変でしょ・・・エサ代
なんて言われ

その後必ず
好きなんやねぇ~と呆れ顔で
勝手に判断してくれはります



今までに
あら!すてき!とか
私もそんな生活がしてみたいわとか
いいわねぇ~なんて事は
・・・一度も言われた事がありません




それがとっても不思議です



でも里の母でさえ私の事を
あふぉやと思ってるんやから



他人様に奇人変人やと
思われてもある意味しょうがない・・・・てか(笑)




ならば
ラビアンローズな私の私生活をば
ちょこっとお見せしちゃいます


kazoku1.jpg


どんどんうらやましがって下さい(爆)



この至福の時間さえあれば



kazoku2.jpg 


奇人変人もなんのそのです




手をのばせば・・・・
シッポが居る!!



あ~~~ワタクシ
とっても贅沢しております


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
早朝にて靴を洗う

歳のせいなのか
それともこの暑さのせいなのか
この頃は朝早い時間に起きるのも
別に苦ではなくなりました



私より4つも年上のオッサンもおんなじらしく
夜明けにトイレへ起きたついでとかに
気がつきさえすれば
想定外な場所にあるシッポ達の
地雷や爆弾を撤収作業してくれてる
・・・・ようです





でもその度に何回も、
したで!したで!したったでぇ~!
と恩着せがましく言うので
有難味もと同様
薄れるってもんです




そして今日もワンズよりも
早く目覚めてしまった熟年夫婦




ゴロンと寝ているコロリを見て
「おい!コロリ死んでるのんとちがうか!?」
オッサン爆弾発言です。


しかもそれ聞いて
「えっ!!うそっ!なんで!息してへんの!?」
とまじでうろたえてしまった不覚な私・・・クソッ!




オッサン朝からいいかげんにして下さいね
たしかに・・・・・コロリは
床の上で行き倒れてはいましたが
すやすや寝息をたててました


kutu2.jpg



よーく見れば分かるはず。。
てかよーく見なければ
生きてるかどうか分からない
まぐろ状態のコロリじいも罪なワンです





けどオッサン今度そんなん言うたら
そのツルツルの頭かちわるで!
とやさしく釘をさしときました






そして釘をさしながら
なにげに玄関のたたきを見たら
脱ぎ散らかした息子さんのスニーカーの上に
まさかのゲ~リ~爆弾が
ものの見事に乗っかってました(涙)





犯犬はもちろん罪なワン・コロリです
その量と質感で私にはわかります


kutu.jpg



しかもそれ見た途端
なんでオッサンの靴の上にせえへんかったの
とまじで思った私ですが・・・何か!?





なのでとりあえず・・・息子の靴を
力の限り洗いました


だってあの生々しい靴の姿は
なんぼなんでも息子さんには見せられません





しかしながら
不用意な爆弾発言をしてワタクシに
頭かちわられそうになったオッサンに対し
自分の靴に爆弾投下されたのに
「しゃあないなぁ~靴はもうほかしといて」と
やさしい笑みをうかべながら言うてくれた我が息子ちゃん




どう!この違い


もうね、母ね買ちゃうわ。
アディダスだろうがナイキだろうが
えーえー弁償させて頂きますわ
ほんまごめんねコロリにかわって謝るし
って母、本心から言うたのに




当の息子さんは
どん引きしながら
嫌そう~に
「もういいて」なんて言いますの



あら!それって弁償せんでもいいってことですか
それともそんなくさい演技はもういいって事かしらん




どっちにしても確かに「もういい」って聞こえたし
弁償するってのは・・・・
なかった事に・・・・


kutu3.jpg 


そうです!私はどこまでも姑息な犬母です

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
迷カメラウーマンでい!

デジイチ初心者マークの素直な私としては
とりあえずは撮りまくる事が
成長するための第一歩と言う事なので



お言葉通り
常時首から
おピンク色の
  ※推考に推考を重ねて選んだ色やのに家族には超不評
カメラをぶらさげて
一心不乱にパシャパシャのパシャの毎日です




なので
下手な何とかもの例え通り
奇跡の1枚には程遠いけど
あっ!これ好き
って写真は何枚か撮れました



まずはこれ


dejiiti15.jpg 


シャイな静ちゃんそのままが
なにげににじみ出ちゃってる1枚



それからこれ


dejiiti14.jpg 


コロリや静にケンカを売るおばかちゃんとは
とても思えないかわいいパピしゃん




おっとこれは不適切な画像が・・・・



dejiiti16.jpg 


失礼しました




お口直しにかわいいマリア姐さんをご覧あれ


dejiiti12.jpg 


可愛い上半身ですが
全身を写すと
こうなります


dejiiti13.jpg 


まさしくドスコイ姐さん
ごっつぁんです




そしてやっぱり〆はアンコです
無防備に口をあけて爆睡ちぅ~


dejiiti11.jpg 



もう態度はりっぱなおやじ猫です




いやぁ~楽しいのなんのって
ブログ再開してよ・か・っ・た・!

ワンは全員集合でい




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
生ゴミの人

ブログ絶ちしていた約1ケ月
私がいちばん一生懸命にしていた事


それは・・・・
もちろんシッポ達のお世話です




お世話って言うても
散歩
食事
ミーティング?
体のケア位ねんけどね





これがまた・・・・
たとえば爪切り


少し前まではあんなに嫌がってたコロリが
歳には勝てず今では寝てる間にサクサク切れて
実にあっけないてか期待外れってか
楽ちんなんやけど・・・物足りないみたいな




前はコロリの爪切りは
いっつもオッサンと二人で汗だくでしてました



私は・・・やさしくやさしく切る人
オッサンは・・・めいっぱい押さえつける役やから
コロリに恨まれる人と言う役割分担で


そりゃぁ~もう格闘技か!ってくらいのノリでした
それでも爪は1本か2本切れれば良いほうで
たいがいは途中で挫折



「早よ切らんかい!」と叫ぶオッサンに
「切れへんねんもん!」と応える私




獣医さんにも、もれなく却下され
サロンでは初口輪なんかされたりして
なんかなつかしいなぁ~



大人しく爪切りさせてくれるコロリも愛しいけど
体中で嫌がってたコロリもまた可愛かったなぁ~





なんて感慨にふけりながら
実は昨日もチョキチョキしました




スッパーンと切れるこのギロチンのせいなのか
コロリはすやすや寝たまんま



girotinn.jpg



結果、私一人で楽々クリア




あら!じゃぁ
もうEarth家にオッサン必要ないやんか・・・・




なんて私、恐れ多い事書いたりしてますが
な訳はありません




毎週2回の可燃ゴミ出し日
ずっしり重たいシッポ達の地雷がつまったゴミ袋を
所定位置に出してもらわなあかんので



girotinn2.jpg 



力持ちのオッサンが今の所は必要です


ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
さ・い・か・い・ってびみょ~

さいかい・・・と入力したら
最下位と変換され
すかさず「ゲッ!まじでぇ~」
と自分で突っ込みができるくらいには
元気になりました。


 see you again の節には
心やさしいコメント頂きながら
心が折れるを理由にお返事も返さず
勝手ばかりしてしまいごめんなさい




けどハゲ増しのコメントは
しっかり受け止めさせて頂いてました
すごく心強かったし嬉しかったです




お陰でガラスのハートも砕ける事なく
絶対折れると思っていた心も
なんと・・・折れないまま
ブログ再開できるまでになりました




オッサンの鈍感力が繊細なワタクシに伝染したのか
はたまたワンズ・ニャンズの癒し効果なのか
心臓がまさかの耐熱強化ガラス製やったのか
それはさだかではありませんが
案外早くに復活できて自分でも驚いてます




けどワンやニャンが側に居てくれて
ほんまよかったと今回は思いました




だって私が心折れそうな時でも
コロリじいさんは・・・・・
頻尿・頻便パワー炸裂で
てか、きっとコロリなりに
気を使ってくれたんや思うけど
それはそれはパワーアップしてくれて
心折れる暇も無いほど
日に数回の散歩&後始末&スキンシップ
に大忙しでした





そして末っ子アンコのやんちゃぶりにも
笑う余裕なんてないはずやったのに
思わずアハハと笑ってしまったり



ikemenn3.jpg



可愛いシッポ達の奮闘努力のお陰で
なんとか元気取り戻せました






ので
そろそろブログ始めようかなぁ~
なんて思い出した頃に
突然デジカメが壊れました





なのでまさしく【なんでやねん!】状態のまま
またしてもしょぼくれた日々を送りつつ
やっぱり何の楽しみもない人生やぁ~とスネまくり
再び・・・・イジイジ引きこもってました





ら・・・
枯れススキ同然のワタクシが
よっぽど目障りやったのか
息子1がデジイチ買うてくれました





キャッホー!
これで完全復活できるわ!
ってゲンキンな母です





てな訳で一番最初にコロリをパチリ

どないです・・・・


ikemenn2.jpg



このボケ具合


ikemenn.jpg 


鮮明な画像を期待してたのに
これって腕のせいですか
やっぱり取説読んでから写さなあかんのかなぁ~



デジカメと同じメーカーやから
よう似たもんやと思うんやけど


猫に小判
豚に真珠
私にデジイチって・・・・
息子さんえらいすんませんなぁ~。。。。。




でもきっと取説は読まないままで
ブログは・・・・・見切り発車させて頂きます
たぶん読んでも理解できそうにないもん



そしてしばらくは
耐熱強化ガラス製の心臓をかばいつつ
ぼちぼちの更新をめざそうと思います



よろしければまたお付き合い下さいませ


全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

