2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
今日はスルーが無難かも

やさしすぎて・・・・これはワタクシも同じデチュ
真面目すぎて・・・・ここがワタクシとは違うのよね


そのため今少し凹んでる
クックのママさんから
とってもマニアックな
そして勇気あるリクエストを頂いたので
母、昨日頑張ってみました



けどなんせ・・・モデルが・・・・

オッサンやから

デジイチさん汚れてしまったんやないかしら
それが心配。。。。。



ママさんとりあえずですが
GH(ゲ~ハ~と読んでくだはい)特集組んでみました
こんな特集で癒されるというのなら。。。。。




では始まります。。。。。。



まずは
Earth家流秋バージョンの服装で


tokusyuu2.jpg



静かにアイスを食べるの図
やはりこの カツラ 絵ズラ は外せません
いちばんオッサンらしい写真やと思います




続いてくつろぐオッサンいきます

お茶目にふっとい親指ホッペに突き指してます


tokusyuu3.jpg 


TV観てるだけやねんけど
いつもこうやってソファー独り占めしています


そしてこの時点で挙動不信な私に気付き
ブログネタにされていると察知したGHさんは



「またブログかい。金とるぞ」と下品なジョークとばしてました
・・・・ゼンゼンおもろないし。。。。。




次ぎはオッサンお気に入りの
女王とのショットです


tokusyuu.jpg 


ナイスバディーの夏の横で
すっかり目線はエロじじいです





最後は使えるオッサンです


昨日のメニューは餃子でした
指は太くても案外器用なオッサンは
母が餃子1個包む間に
3個はいけます


「すごいやん!うまいやん!プロ並やん!」っと持ち上げると
「わしはゴールドフィンガァ~じゃぁ」と言いながら
すごい速さで包んでくれます



tokusyuu4.jpg 


単純すぎて怖いです

なので餃子の日は
私=食べる人に集中できるんです



THE・END



ママさんGH特集いかがだったでしょうか
あっ!クレームはいっさい受け付けませんから念の為



でも最後に清める意味も込めて
かわいい夏で今日は終わりにします


実はコロリの為にこのソフトハーネス買うたんやけど
いまいちフィットせえへんかって
もったいないから・・・・・・
夏さんどう?って事で
紺色やけど装着してみましたら




tokusyuu5.jpg 


こんなに似合ってしまいましたの
ほんまなんて可愛いいんでしょう

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
秋どんとこい!
痒い所に手が届く勢いの
心遣いができる・・・
と自負している母です


もちろんシッポ限定ですが・・・それが何か!?



Earth地方お彼岸が過ぎた途端に
気温は急降下
タンスの中はまだ半袖ばかりやけど
オッサンなんてステテコはいてるけど



シッポ最優先の我家
コロリじいさんと
さぶがりパピちゃんには
大事をとって昨日から服を着てもらいました


higann2.jpg



コロリのカドラーにもフリースを敷き・・・終わると



ohigann6.jpg 



当然コロリより自分が上やと思ってるパピは乗りにきます


ohigann4.jpg 



こら!こら!おちびさん達は母のベッドで
くつろいでくださいませ




皮下脂肪満載のアンコさんのベッドにも
勢い余ってフリース敷きました



ohigann5.jpg 


今年の冬はもう寒さに震えんかていいんやでぇ~
と母天使の笑顔で話かけますが・・・・・・
アンコさんは爆睡ちぅ~




いいの!いいの!
みんなが温かければ
母の心もポカポカですから




そんなこんなで家の中はすっかり秋バージョンなんですが
今頃になって咲いてきました
朝顔が・・・・・・


higann1.jpg 


夏中はニョキニョキつるだけを伸ばしてて
どないなっとるねん!花は!!
と思っていたけど



母に似て奥ゆかしい品種やったみたいです
この頃やっとぽつぽつと花をつけてくれてます
・・・・・けどこれってただの肥料不足ですか????


ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
夜明け前

Earth地方
今日は
夜明け前から
雷様が大暴れしてて
ゴロゴロガッシャーンなお彼岸です


我家の8シッポ中
プリンセスココと女王・夏様は雷が大の苦手


コロリじいさんも昔は怖がってたんやけど
今は・・・音が聞こえないらしく平気です。。。



雷が聞こえる間
プリンセスココちゃんはお部屋の隅で


ohigann3.jpg 


静かにおりこうに時間を過ごします



に引き換え
女王は・・・・・


ワンワン言うてはウロウロと挙動不信になっとります
合わせてこの頃はどう言う訳か
ゴロゴロの一番きつい時に
「今からお外へいくわ!」とのたまう・・・・のです



今日はそれが朝の5時前
もちろん女王がのたまうなら
祝日だろが正月だろうが
台風だろうが
行きますよ!!



ただし朝の5時前はまだうす暗い
ほら!ワタクシ後姿が歳より若く見えるらしいざましょ
なら危険ざましょ
あぶないざましょ
しかも眠いざましょ

なのでオッサンの出番ですざましょ(笑)

と云うことで
例のステテコ姿でゴロゴロの中
オッサンはしぶしぶ女王とお散歩へ行きましたとさ


そして今、女王は
PCちぅ~の私のお尻の下に


ohigann1.jpg 


可愛く避難ちぅ~



なんて書いていたら
雨もあがったようなので
ちょっくらお墓参りに行ってきま~す



そしてこれはおまけです
この猛暑で失敗続きやった猫草


ohigann2.jpg 

やっとやっと成功ダス!!


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
初秋

ここんとこ朝晩は涼しいEarth地方
いきなりの秋到来に過敏に反応したワタクシ
土曜の夕飯は秋を意識して
「the・おでん」にしました


hinn4.jpg 


のに・・・・・
「おっ!めずらしいやんけ」と言いながら
普通にエアコン点けたオッサン・・・・・
もう、なにするねん!秋やのに。。。。


やっぱりまだ、「the・おでん」は早すぎたかも。



でも、もう秋です


だから
ひと夏、静と私のため頑張ってくれた
クールマットもお風呂でゴシゴシ洗いました



hinn3.jpg 


冷たくて腰痛になるかもとか思ったけど
やはりあなたは使えるブツでした
どうかしまい場所
来年夏まで忘れませんように・・アーメン



hinn1.jpg 


はい!は~い!・・・・by母



そして
秋風と共に
シッコの回数も激増えのコロリじいさん



シッコタイムは日に数回
箱庭やったりご近所やったり
床やったり(汗)



ので散歩ちぅ~をええチャンスやし
後ろから生オッサンに写してもらいました



自意識過剰なワタクシは
皆様ご期待の
ショートヘアーの写真は顔のアップしかないと
思いこんでおりましたので



いやーん!ムリやわ
そらできひんわ
画像処理かて限界あるもん


などと大騒ぎして
一人無駄に抵抗ちぅ~でしたが



TAMAさん ご指摘により

なるほど!!

後ろ姿でじゅう~ぶんやないかい!って

ことに気付き
恥ずかしながら載せてみました


hinn2.jpg


秋なのに素足にぞうり履きな所は
見なかった事にして下さい

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
シャンプーは楽。。。。

我家の三男坊・・・・人間の方です(汗)
はい!17年前コロリじいさんを←過去記事あります
連れて帰ってきた
うそつきさんです



僕絶対
散歩も行くし・世話もする
コイツ、小さすぎて貰い手がないし
そろそろ保健所へ持って行くって
そこの家のおっちゃんが言うてるねん
せやからお願いやし家で飼うて・・・・クダサイ




なんて言われて
まぁ~母に似てなんてやさしい子なのかしら
このやさしさは大切にしなければ!!・・・・と母は思いまつた






そして17年経過
うそつき三男坊今では1児のパパになりました


あれからコロリの世話をする事もなく


tama2.jpg 


パッパラパァ~人生を爆進し
高校の進路指導では
大学行けますか?とたずねる母に←一応礼儀として聞いただけやってんけど
担任が飛び上がってびっくりし
「ムリです!」と即答が返ってきた逸話付きの子
そやけど担任さんそんなストレートに言わんでも。。。。。。




そんな三男坊さんですが
どんな技を使ったのかは不明ですが
一応国家試験である美容資格持ってます



くどいようですが
この三男坊さんのハチャメチャには
オッサン共々ほんまに振り回されました



な訳でその資格を使い
三男坊さんは家族全員の・・・・
もちろんふっさふさのオッサンも含みますよん
髪を無償で切るという
償い行為 ボランティアを現在はしてくれてます





長くなりましたが
母が言いたかったのは


なんでここまで短く切るねんって事です


三男坊さんに髪を切ってもらう時は
椅子に座ってTV見てる母


そう鏡無しです


毎回・「最先端のカットお願いします」と言うんやけど
毎回・「今のおかんの頭がそれや」と軽くかわされます

絶対ウソやし

今回は切り終わった途端
「ショートにしといたし」って言われました
てゆーか母、元からショートやし・・・・



嫌な予感がしてたんやけど
鏡見てびっくり


母のこんがり焼けたごきぶり色の
うなじが・・・・丸見え

未だかつて光になどさらした事がない
お耳が・・・・丸見え

もうどこからどう見ても
母、男やし


tama1.jpg 


な・の・に
うちの♂共
無反応てか母の変化に気付いてない・・・もよう


クソッ!こうなりゃ意地で
ヒゲも生やしたるし・・・・
ってどんな意地なんでしょう

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
嗜好の相違

母、ブログなんて始めてから
ちょっと調子こいて
生協の共同購入の注文なんかも
毎週ネットでモタッ!と サクッ!としてます


そのネット注文の中に
毎週火曜11時開始の
eフレンズ会員限定商品ってのがあって
これがまた中々のお値打ち商品揃いなんです




セールとか値引きとかに
異常反応する母には
ぴったりの企画かも





しかもドキドキの数量限定なんてのがあるので
人気商品は開始とともにSOLD OUTなんて事も間々あります




少し前そこに3缶98円也と云う
超お買い得猫缶を見つけた母は
フードファイターで猫缶命のアンのため
火曜の11時ぴったりにPCの前に座り
猫缶めざしてポチ!ポチ!ポチ!しました。。。。。




この猫缶は在庫処分品でお一人様9個限定商品でした
はい!当然!限定ギリギリの9個買い。。。。。
欲に駆られた母ですが・・・・・何か!!


kann3.jpg




勝負したかいあって9個ゲットは難なくクリア
アンちゃん母はがんばったで!
ささ召しあがれ
そしてその後は
「かあしゃん・おおきに・おいちいでち」
となるはずやったのに・・・・





あの好き嫌いなしのアンが
この猫缶には見向きもしません


kann1.jpg 



もちろんこだわりグルメのラスちんの
お気に召すわけもなく



kann2.jpg


カリカリオンリーのマリア姐さんにも
却下された3×9の猫缶さん






ちょっと~生協さんコレ!ど・ゆ・こ・と????

アンなんてちょっと匂いでプイッ!ですから




なのでこんなにぎょうさんどうすんねんって話ですが
ちょっとお待ちを
我家・・・・楽しい多頭飼い家族でしたから




ためしにワンズのカリカリにトッピングしてみたらぁ~


kann4.jpg 



まぁ何と言うことでしょう




kann5.jpg 



ホホホホホ・・・・・・



kann6.jpg



ワンズはどんだけガツガツ食べるんだか




もしもし生協さんこの猫缶
キャットフードやなくて
ドッグフードとして売り出せば
きっとSOLD OUT間違いなしやないでしょうか

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
大サービスかい!

9月やと云うのに
まだまだ暑い日が続きます


節電はワンズのため
きれーさっぱりあきらめた母ですが
それでもできる事はしなければ・・・・



てっ事で
エコ巻き再登場


もちろんエアコンは点けてますが
設定温度は28度をキープちぅ~やもんで


kubi3.jpg 


静ちゃんは時々エコ巻きもプラスしてます



そしてもちろん
ワタクシもひっそりエコ巻き体験ちぅです
てかこれ、結構冷えます
洗濯干したり
水撒きしたり
の時なんか
ある時とない時では大違い




なんて事をオッサンに言うたら
超暑がりなオッサンは
早速、真似しはりまして
冷凍庫開けて保冷剤を取り出し
タオルも自分でチョイスして
・・・・・・・巻いてました


ちょ~!ウソやろ。首ないやん!
しかもタオル・ピンクやし




もうこれは撮るしかないでしょ
だって私、ブロガーやもん
とカメラ片手に戻ってくると
気配察したオッサンからダメ出しが
「絶対!ブログに載せるなよ」ですって。。。。。。




そんなん言うたって私ブロガーやし
やっぱ載せちゃお



kubi1.jpg 



なんて思ってもう一度オッサンを振り返れば
なんと
いつの間にか
猪首にあったタオルが



kubi2.jpg 

いつも通り

ゲ~ハ~に
 頭に 移動してました

これがほんまのカッパ巻き



オッサンてば・・・・・
そこまでしてくれんでも・・・・
でも、毎度ありがとね

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
頭脳明晰な女達
今日はもれなくオヤツ大作戦パートⅡです


かれこれ1年半この大作戦を展開してる母ですが
学習できないのは母だけで
シッポ達はそれぞれに
しっかりテクを習得。。。。。 したもよう




例えばココちゃん
ワンズの中では一番の賢者やから



出て入れば
単純な母 やさしい母から オヤツがもらえると
最初に気付き
サッ!と出てシュッ!っと入る技を
あみ出しました



teku.jpg 



網戸が閉まってればカリカリかいて
早く入れてよと合図もします




残りのワンズは一応気を使い
さすがまだ入るのは・・・早いデなんて
言うているのかいないのか
とりあえずは外でモソモソしたはります




そして部屋に戻ればもれなくオヤツ
まぁこれは約束なので
犬母は嬉しそうに
何回でも全員に配ります



てゆーか

夏お外出たぁ~?


 



そうなんです
さすがの夏様
賢者ココちゃんのワンランク上を行き



teku2.jpg 




この頃はお外に出ないで
もれなくオヤツの時だけ
すました顔して参加ちぅ~
という手抜きのテクを身につけました



teku3.jpg



シッポも人間も
ワタクシ以外は
やはり♀の方がたくましいって事でしょうか・・・・ね

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ジャーキーの力

我家のワンズは
玄関から たとえ1歩でも 足を踏み出して
お外の空気を吸ってから
お家に戻ってくれば
中ではオヤツが待っていると固く信じている・・・もよう



なのでその信頼関係を壊したくなくて
毎度セッセとオヤツを配給する・・・・気のちっさい母



そもそもなんでこんな事になったのかと言いますと



始まりは←過去記事あります
到着して8年たっても
リードを付けての
お散歩ができないうえに



例え敷地内でも外では
悲しいかなこの母にさえ
今も絶対に体を触らせない
おバカな 超頑固な 静ちゃんに




たとえ箱庭やっても
外でシッコやウンPをおもいっきりしてもらいたい
そしてすっきりしたら家の中にスッコーンと入ってもらいたい



そのための何か良い方法はないものかと・・・・・



そしてアンチョコに母が思いついたのが
もれなくオヤツ大作戦です




出て入れば
もれなくオヤツがついてくる!
いいじゃん!いいじゃん!
これ案外いけるかも!



な結果が
こうなりました


oyatu2.jpg 


賢いEarth犬達は全犬すぐに
母の思いをくみとり


日に何度も
出せ~!!

oyatu3.jpg 


そしてすぐに
入れて~!!となり

oyatu4.jpg 


入ったが最後オヤツめがけて猛ダッシュ!



そしてまたしばらくすると
出せ~!!となり



肝心の静でさえトイレトレーニングはそっちのけで
ただオヤツがほしいと言う理由だけで
出せ~!!


入れて~!!を


oyatu1.jpg 

繰り返してます


けど思うに
コロリじいさんも
この大作戦に積極的に参加ちぅ~なので


oyatu5.jpg 


少し頼りない足腰も
継続は力なりのことわざ通り
なんちゃって17歳の割りには
ピンシャン元気



見る見るジャーキーは減りますが
静ちゃんとコロリの為なら
ジャーキーの1袋や2袋
母、エーンヤコラでおじゃります

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

