2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
おじゃまむし

寒いからコロリに服を着せてます


オッサンはそんなコロリを見つめながら
よう似合ってるでコロ・・・・
それもまた
買うてもろたんかと
母に聞こえるように言うてます



furi-2.jpg



またって・・・・何よ!
これは必要不可欠な出費です
優先順位の最上位ですから


ってちょっとオーバーかしらね




んで・・・・あの自慢のフリーダム地帯に
今日はちょこっと触れておきます



あれを作ってから
母は平常心を取り戻し
平和な日々を送れるはずでしたが




こいつのせいで



furi-1.jpg 



またひとつ要らぬ用事が増えました




ごらぁ~アンコ!!

そこで暴れたらあかんちゅうの




furi-3.jpg 


とグチャグチャのシートを
連日直す作業に追われてます



しかしこの作業
エンドレスな気が・・・・あーーーしんど。。。。

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
なすがまま

正直お疲れな母です・・・・が
今日はコロリがめっちゃ元気で
なんと箱庭を走るという快挙に出てくれたので
それを見たらなんか疲れもぶっ飛びました
もうぶっちゃけまじで嬉し泣きする所でした



otukare2.jpg



長い事下痢が続きお薬の効きもいまいちで
食欲はあっても身にはついてないような
力もなんか入ってないような



そんなコロリになんとか力をつけてもらおうと
ゴージャスなお粥さんを作る事に
1週間ほど前から再び挑戦し始めました



ゴージャスお粥って・・・・何ってか
そもそも・・・・新米ですから(爆)


そこにプラス精のつきそうなものをぶち込んで
グツグツグツグツひたすら炊き上げて
食べやすい頃合いにさましてから
朝晩2回召し上がって頂きましたら



まぁ何ということでしょう
お粥さんがコロリにおうたのか
みるみる元気になってくれたコロリさん




だからたとえ新米がどんどん減ったって
母頑張りまっす!



あっ!ついでですが
オッサン今、鼻風邪ひいてて・・・・
鼻たれてます


けどそんなの関係ない
今はコロリの事で精一杯な母なんやから



てゆーか
こんなややこしい時に鼻風邪なんて・・・・
ひくんやないっちゅの・・・・ハゲっ!



otukare4.jpg



コホンッ!
こんなにお下品に毒づく事でも分かる通り
ここんとこ私ずーと心に余裕がありましぇんでした


えーえー確かに言いすぎてます



けどね
これではあかんと気付きました
根は素直な私ですから
それにコロリの為にも良くないと




ので今までのギスギスをすこ~し改めました


やれシッコやそれウンPやと
今まで一人で右往左往してたけど
母が平常心を保てるよう
無い知恵思いっきり絞りました




絞った結果
こんなフリーダム地帯を思いつきました


otukare3.jpg


コロリこのフリーダム地帯で
思う存分出しなはれ~!



実はねコロリのあまりの頻尿・頻便に
最悪オムツも考えた心の弱い母です




otukare1.jpg 


だってぇ~寝てる間がなかったんやもん



でもねコロリはまだまだ元気に歩けるから
家中シート敷きつめたって
自力でできる限り
コロリはフリーダムなんやぁ~!!!
と決断いたした次第です



これで月9も観られるかも

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
憂いヤツじゃ

今日のコロリさんは
畳の上で行き倒れちぅ~



byoudou2.jpg 


日が差し込むから温かいのか
いい気持ちで寝ていました



母としては・・・・・
布団持ってくるから
ささその上でって
いらぬお世話を焼きたい所ですが


こんなに気持ちよさげなら
そーとしておく方がいいのかも




なんて
海より深い愛をコロリに注ぐべく
思案しているあふぉ母を後目に



風のようにアンコさんが登場して
コロリめがけて
猫パンチ・・・・1パ~ツ!!


「こらアン!なにするねん!」と母が言うてる間に
コロリさんは
「えらいすんませんすぐ移動しますから」と
ヨロヨロともがきちぅ~


その余りの ひと 犬の良さに
母はただただ・・・ため息です



そしてアンコは再び風と共に去りぬ・・・てか

じゃなくてぇ~
もうほんまにコロリの邪魔はしたらあかんでしょ
コロリもアンにビシッ!と言うてやり




てな毎日を送ってますが

このコロリなんでも最優先に
あの女王夏様・・・どうも納得がいかないようで




クールイズビューティー(過去記事あります)
が売りの夏様やったのに


この頃は母のストーカーと化してます

コテンコテンとしか振らなかったシッポも
コテコテコテコテにスピードアップし




byoudou1.jpg



コロリが近場へシッコ散歩に出かければ
「アタチも行くわ」とばかりに
玄関でスタンバッテます



アンと遊んでいてもいつのまにやら
隣に居ます


母が
お風呂洗いちぅ~は(過去記事あります) 
アンコが定番で
覗きにきてましたが


今は夏様とアンコがびみょ~な位置から
覗いてます


母がトイレに入り水を流すと
やはりアンコがとんで来て
水が流れるのを確認してましたが

これにも今は女王自ら参加なさってます


どうでもいいけど・・・・
母、中々ドアが閉められないんですけど。。。。。




byoudou3.jpg


我がEarth家全員平等にがモットーですが
あの夏様がこんなに分かりやすく
態度に出してくれると
いかん!いかん!と思いつつも
「夏、超可愛い~」と
念入りにハグしてしまう今日この頃です



なのでワタクシ
引きこもりちぅ~の割りには
毎日超多忙なんでございます・・・・・のよ

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
仰せの通りに
コロリの事ではみなさまに
ご心配かけてしまったようで・・・・
恐縮です




でも本犬はそれなりに元気です
散歩もコロリじいさんのペースで行けてます




jiiji6.jpg 




スタコラサッサァ~とはいきませんが
女子ワンが接近の時とウンPの時は
下げてるシッポを上げたりもできる




jiiji5.jpg 


分かりやすいコロリじいです



好きな散歩もこの頃は
もういやじゃぁ~帰りたいとか



今帰ったばかりなのに
おい!近場にシッコ行くでとか



やりたい放題ではありますが
シッポには優しい母なので
コロリのしいたいようにさせてます




そして食欲もオッサンを意識してか
かなりあります




jiiji4.jpg



意識されてるオッサンは
ただ立っているだけで足がズズッーと
開いてしまうコロリを見て




jiij1.jpg 


「ええもん食わしたれ」「力つけたれ」とか言うもんやから
食の方もやりたい放題



トッピングの愛情団子はあい変らずですが



jiiji2.jpg 


コロリに限っては
ハムでもチーズでもなんでも有りです


の 毛っ果 結果・・・・


入れれば⇒出ますです



それも規則正しくとはいかず
夜中or夜明けorいつ何時でも
すきな時コロリじいは出さはります



もちろん撤収作業は母の役目
「はい!喜んで!」させて頂いてます



なのでこんなんもどんどん消費ちぅ~


jiiji3.jpg 


てか効いてるのかこれ?
何か心配


どなたかお近くへお越しの際は
勇気をもって我家・・・・・
臭いでみて下さい

ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
時間よ止まれ

どうも!更新滞ってます(汗)
原因はこの方


futonn3.jpg 


どこがどうって事ではないんやけど
だいぶ何もかもがスローになってきました


こうして毎日ほとんど寝ていますが
散歩もゆっくり行けてますし
食欲もあるので
歳のせいかなぁ~って思ってます



足腰も別に痛がるわけではないけど
母がかってにさすってます



とにかく今まで以上に時間があれば
コロリとスキンシップとってます



そんな時は
残りのシッポ達もおりこうさんに
布団で寛いでくれてます



futonn2.jpg 




カドラーとかバリケンとかキャリーとかを
知らずに育ったEarth犬達なので
布団があればその上が特等席と誤認ちぅ~のようです。。。。




futonn4.jpg 


これは育て方を間違えた母の責任です



パピに至っては・・・・・


futonn1.jpg 


もう完全に人間化しています


てな訳で不定期更新続くと思いますが
たまには遊びに来てネ


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
目は近く耳は遠くなりにけり

常日頃は石橋を叩いても
まず渡らない母です


とブログしつつ上を見れば


owabi1.jpg 


ぷぷぷ・・・・



そして100円の物でもめちゃ悩み
結局は買わずに帰る犬母です



owabi2.jpg 


こんどは2足かい!ぷぷぷ・・・



なのに時たまその反動か
訳分からへんわ的な行動にでる時があります



昨日がどうもその日やったようで
ボーッと入った祭時場
数あるお値打ち品の中から
「 welcome !!」と母を呼ぶ声が・・・・聞こえたのよ


見るとそこには真っ白なストッカーケースがありまつた
リャン面開きで
缶詰とかペットボトルとかが
入りそうなポケットが6つもついてて
棚も6段あり
価格もそこそこお値打ちやないかと。。。。



問題はそのサイズ
どんなすぐれ物でも収まる場所がなければ
意味ないじゃん!!!
そう意味ないじゃん!!!なのに
母、「なんとかなるさ」と心でつぶやき
目検しただけで昨日は
まさかの衝動買い←キャッーーー!!!!



お持ち帰りできかねる大きさで
送料が2000円もかかると知れば
「後でオッサンが取りに来ます」と告げて
母はサッサと店を後にしました



そして帰宅後、ずずっと我家を見渡せば・・・・・狭っ!
けどもう買うてしもたしさぁ



とにかく雨がドッバ~と降ってましたが
オッサンに取りに行ってもらいました



しばらくしたらオッサンから入電アリ
「今積みました。でかいでぇ~。帰りにセンタクキ買うて帰るし」
???????・・・・・・・・
「はぁ、おおきに。積めたんや。でなんでセンタクキ買うてかえるのん?」

「食べたいしやんけ」・・・・byオッサン

で始めてそれが「ケンタッキー」やと気付いた犬母です


母にはケンタッキー⇒センタッキ⇒センタクキと聞こえてました




オッサン滑舌悪すぎ
てか私の耳が悪いのか




でその衝動買いのストッカーは
やはり思っていた以上に幅があり
母泣きそうでした
どんだけ衝動買いを悔やんだか



そんな時
「ようけ物が入るええやつやんけ」とオッサンが慰めてくれて
細かい事気にせえへんかったら何とかしたるとまで言うてくれて



ついに

収まりました


owabi3.jpg



物入れにすこーしはみ出して
電気のスイッチが触れにくくはなりましたが
もぅぜんぜんノープロブレムです



日頃のオッサンに対する罵詈雑言
本日ただいま付けで心よりお詫び申し上げます


owabi4.jpg 


明日は知らんけどね

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
幸せにな~れ♪

8シッポと暮らす幸せな母ですが
シッポが増えるたび・・・・
もう増やしませんと誓いを たてさせられて たててます


さすがの母も子供ではないので
自分の許容量も分かってます・・・・タブン


それにこの頃は
コロリじいさんに結構手がかかるので
もうこれ以上はムリかなって
自分に言い聞かせてる大人な母です。。ホホホ



ぶっちゃけもう自分の年齢を考えると
寂しいけどやはりこれが限界かも
だって全シッポと
家族として最後までいっしょに暮らしていたいから





につけても
個性派揃いの8シッポのお陰で
Earth家は毎日がプチ吉本です




たとえば
母が朝一番で行うシッコの確認作業では
この頃ちょっと軟便気味のコロリのウンPが
ソコラ変に投下されてる危険が多々あるので



時々寝ぼけたオッサンにその 運 ウンが付く事も・・・・
あるらしいです



オッサン寝起きは
下を向いて進むように・・・・・・
そして  ウンがついても騒がないように
黙って風呂場へケンケンで直行してください





そしてある時は
グースカひたすら寝るシニア組を尻目に



8sittpo5.jpg 




ドッタン・バッタン暴れるヤング組達



8sittpo4.jpg 




とくにアンコが到着してからは
シニアのと  



8sittpo7.jpg 


  



  ヤングの
同時に母は体感ちぅ~




結果!
3D・TVなんて・・・・
うちにはまったく必要ないです


えーえー負け惜しみですけどね
くださるなら貰うわ




でもね我家の生3Dは
飛び出すだけやなくて
物は落とすわ、けっちらかすわ・・・・凹
迫力が違います



8sittpo2.jpg 


その迫力の当本人は
もちろんアンコちゃんです
親バカと言われようと
アンはものすごく賢いニャンです
何をしても許せます


8sittpo6.jpg 


だって可愛いもん
黒猫ちゃんは賢いって・・・・

それは絶対ほんまです!

だからチミも(里親募集にとびます)
絶対幸せになれるからね



あんもにゃいとさん
この記事断りもなくリンクしてしまいました
かわいいクロちゃんを見たら
なぜかスルーできませんでした



どうかよいご縁が繋がりますように
そこのやさしいあなた!
どうか・どうかよろしくです

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

