2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
慈悲

どんくさいオッサンが
単車でツルリとすべって怪我をしてから
余分な用がまた増えました




なので私は大忙しです



イラッ!とする心に平常心を保つべく
シッポ達の寝顔を常備薬にして



negao2.jpg 



くそ重たい生ごみ出しも



negao1.jpg 




笑顔でこなしている母です



negao3.jpg 




なのに当のオッサンは究極のKYなので
いつなん時でも「おい!」「おい!」と
この忙しい母を呼びつけます



それでも心やさしい母は
むっとしながらでも「なにっ」と応え

ちっと言いながらも
オッサンの 介護 お世話をしています


こんな時きっと気の付くご主人様なら
労いの言葉だけでもかけてくれはるでしょうが



うちのKYは
私が掃除が終わったら
食べようと楽しみに
残しておいたプリンさえも


喰いやがった!



それでも私はなじらずに
「おんなじのん今すぐ買うてきて!!」と
解決策の提案までしてあげてます



なんて出来た妻なんでしょう



けどやはり神様は見たはりました


怪我治療で通院の病院にて・・・・・



指に通した針金が指からほんの少し顔をのぞかせてて
それが何かの拍子にひっかかると
とてつもなく痛いのでなんとかならへんもんやろか
とオッサンが先生に尋ねたら


じゃっそこ今すぐ切りましょうて事になり
針金めがけてペンチでむぎゅ~っ
もっ1回むぎゅ~ってか



オッサンあまりの激痛に
思わず痛たたたっーと叫んだそうです



で涙目でご帰還されて
グチグチまだ言うてるから

「けどもうひっかからへんねんから良かったやん」て
母棒読みで慰めてあげたんやけど


「あほ!結局切れへんかったんや!」って逆ぎれされまつた



天の神様


感謝と言う言葉を知らないオッサンですが
できるなら天罰は
これでTHE・ENDと言う事に
どうかよろしくお願いします


           心やさしい鬼嫁より

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
匙加減

母が息子や
腹立つけどオッサンにも
よく言われる事のひとつに
「かげんせいよ」があります




butu2.jpg


今まではふん!だ。
なんて聞き流してたけど
今回限りはめちゃ納得



なぜかと言うと・・・・
食欲はあるコロリじいさんなので
母は一生懸命
もう一度繰り返していいですか
ほんまに一生懸命
色々入れてお粥さんを作り



フガフガ喜んで食べてくれるコロリを見ては
ウハウハ喜んでたんですが


コロリじいさん
いつまでもお腹の調子がすっきりせず
うんPの回数が増えるにつれ
だんだんとブツもゆる~くなって
夜中コロリと行動を共にする日が続くと
くそ!あのやぶ医者め。薬効かへんやないの!
なんてワタクシ心の中で
悪態なんぞついてました。。。。。




けど、もしや・・・・・
お粥さんの量、多すぎかい!!???
ってはたと気付き



量を調整しましたらん
なんとコロリさん
夜中の徘徊、排泄もなく
朝までスヤスヤ眠ってくれて




そしてなによりも
今朝はまじで写真に残そうと思ったくらいな



butu.jpg 


実に立派なブツを投下してくれました




ワタクシ性格上・・・・
あら!そんなにおいしいの
ならもっともっと食べましょうね
と、ついつい「かげん」を忘れてしまう
単細胞なスカポンタンでした



butu3.jpg



オッサンそして息子達よ
悔しいけど
今回は良い教訓になりまつた・・・・チッ!

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
猫の手でもOK

今日はボケも突っ込みもなく
淡々といきます


水曜の夜中コロリじいさんの頻尿頻便がピークに達し
コロリも私も寝てる間がありませんでした



それでも出ないよりは出る方がいいさ!
とパジャマ姿で素足の私
一晩中コロリと行動を共にしましたが
なんと風邪もひかず
しっかり自分のあふぉを証明する結果となりました



でもこの時ばかりはあふぉに感謝
私まで使いものにならなくなったら
どないすんのよ・・・・ねぇオッサン!




もちろん役たたずのオッサンと
その他のシッポ達は
気付いてるハズやのに
ずーと寝たふりしてました
みんな良い性格・・・・でちね



ただアンコだけはゴロゴロ言いながら
付いて回ってくれたんやけど
はっきり言うて邪魔でした・・・・



それでも6時過ぎ位にコロリもやっと落ち着き
ワタクシも後30分だけしっかり寝るぞ~!と
とりあえずベッドへ



そして朝が来ましたが・・・・・
夜中はなんとか歩けていたコロリが
朝には完全ダウンの よれよれのたれたれ状態



yore1.jpg



歩く気がないのか
歩けないのか
もうフニャフニャでした




こんな時のEarth家流治療法は
「なんか食べさせて力つけい」なので
有言実行するべく
お粥さんをへたっているコロリに
そーと差し出すと
ウンガウンガ言いながら寝たままで・・・・いっきに完食!



なんや食欲はあるのね。。。。。ちょっと安心。。。。




yore3.jpg 



それでもヨレタレは変わらず
一向に歩こうとしないし
無理にたたせてもヨロッとよろけるので
仕方なく秘密兵器のオムツをあてました




そんなコロリに
いつもは寡黙な息子達も
代わる代わる
だいじょうぶか!?とか
元気だせよ!とか
言うてくれましたが




オッサンだけは
歳が歳だけにもうあかんかもしれへんど
とぬかしてました



でもそれが聞こえたのか
夕方にはコロリさんなんとか復活


褒めるより謗れとはこの事かな



そろ~りそろ~りと散歩にも行けて
夕飯のお粥もきっちり完食



yore2.jpg 



今日は夜明け4時頃に1度ウンPをしたけど
それ以外は快眠してくれて
散歩のメニューもきっちりこなしてくれました



ただひとつ心配なのは今日の夕方散歩時・・・・
ウンPなしやったから



今晩てゆーか
例によって夜中ってゆーか
最悪夜明けに爆弾投下があるかも


なのでそれにそなえて私もう寝ます



そしてごめんなさい!
コメント欄閉じさせて下さい
いまの私猫の手も借りたい心境です・・・ので


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ツルリ

ちょっと奥さん
もうさつま芋って
なんて優れものなのかしら



Earth家シッポ達にお金はかけられないけど
時間と手間だけはたっぷり・・・かけられまつ!




のでゲ~リ~と戦っているコロリのため
試行錯誤を繰り返し
間逆の発想で繊維質たっぷりのさつま芋を
お粥さんに投入してみましたら



kega1.jpg 



まぁなんと言う事でしょう
コロリじいさん久しぶりに
形あるブツを投下してくれました



そのブツをビニール袋越しにまじまじと眺め
感無量な母です


しかしブツを見て涙こらえるって・・・どうよ



散歩も行きしはルンルンで走るように・・・・・
歩いてくれるし(笑)
力がみなぎっているかのような
少し若返ってくれたかのような



kega2.jpg 


そんな気にさえなります




もうさつまいも様々です

ワタクシ一応女やのに
芋・栗・南京系は喉が詰まりそうで
あんまり好きやなかったけど
もうそんな罰当たりなことは思いません
さつま芋様どうもありがとう




の次ぎは
まさかうっそーでしょな話です



14日の日曜日ゲ~ハ~なうちのオッサン
ゲ~リ~なコロリの心配もせずに
コソコソとツーリングに行かはりました



別に行ったっていいんですよぉ~
機嫌よう遊んでくれてたら
それはそれで全然問題ありません



けどツルリンと滑ってこけたらあかんがな
オッサン、毛がないが売りのはずやのに



診断結果は
右手親指剥離骨折


kega3.jpg 



左足裂傷で3針縫う


kega4.jpg 



結構毛だらけな怪我でした



そして今日は剥離骨折の手術のため
朝食抜きで病院へ
なんとか手術も無事終わり
後は5週間後に指に入れてある
針金を抜くだけなんですと



もう聞いただけで痛そうやけど。。。。。
痛いのはオッサンやから
まぁいいか



そのオッサンの
帰りを待つかのように
間よく届いた
ひよこ焼餅とやわらかクッキー達を




朝食抜のオッサンは
うまい!うまい!言いながら
今も食べ続けてます



怪我人やのに胃袋だけは鉄人かい!



ここだけの話・・・・・・
コロリのゲ~リ~対策とかは
ぜ~んぜん苦やなけど


オッサンがおい!お母さん。おい!お母さん。
言う度に
なんかムカつくのは・・・・何故かしら

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
内弁慶かな

あの箱庭での
静ちゃんと母との
感動巨編に
たくさんのおめでとうのコメ
ありがとうございました


ちょいテレますわ


なんかあれ読む限りでは
静ちゃん
めちゃめちゃシャイでさぁ~
健気でさぁ~
読み返して笑ってしまいました




たしかに・・・
外ではそうなんです・・・ケドネ



なので今日はお家の中編です



お家の中では
とっても良く寝て・・・・
はい!熟睡通り越して爆睡です




karenn3.jpg



犬もこんだけ眠りが深いと
番犬には・・・・なれません




そして2足さんの夕飯時



シッポさん達は2足さんの前に
スペシャルディナ~を堪能済みのはずですが
ニオイにつられ
毎回ワラワラと登場されます



がっこれ


karenn2.jpg



よーく見て下さい
この時ばかりは
勇気振り絞り・・・
てゆーかもう無敵モードで
ハイエナになります




そしてきのう
待ちに待った カレンダー が
ついに届きました




karenn1.jpg 




1つは母用
もう一つは可愛い孫の凛久ちゃんに
プレゼントしようと思います



どの子もみんな可愛くて
太鼓判に幸せ顔で
キラキラ輝いてます
スタッフの皆様どうかお疲れでませんように


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ちょい進歩

いきなり言い訳から失礼します


忙しい母・・・
てゆーか、やりっぱなしな母



さぁ~そろそろネットしよ~って席に戻ると


sinnpo3.jpg 


こうなっとります


程よく温いPCで暖をとる可愛いラスちん
こうなると
どいて下さいとは言えない・・・でしゅ



なのでラスちんが移動してくれるまで
じっと待つ母
なのになかなか動かないラスちん



てことは・・・・更新ができましぇん
なアホなってか
いやホンマの事ですよん




なんてったって
ワタクシ・・・・コロリ達の母ですもん


常識ある皆様には理解できない事が
ふつ~にできちゃうの・・・・サ




でもね今日はどうしてもお知らせしたい事があるんです
もちろん私的にだけ嬉しい事なんですけどね
そして実にしょーもない事ではありますが




あのお外では絶対にさわれない静ちゃんが
ふふふふ



sinnpo1.jpg 


このワタクシ限定



sinnpo2.jpg


さわれるようになりました



いやぁ~永かった
苦節8年



閉ざされた静の心を
ワタクシの濃い愛の力で
こじ開ける事ができました・・・っておおげさかな




ぶっちゃけ
今まではたとえ箱庭でも
外ではどうしても逃げてしまって
さわれなかった静ちゃんですが



どうした訳か近づいても逃げなくなり
手を伸ばしても避けなくなり
ついについに
嫌々ではありますが
なでなでしてもOKに




こうなると欲が出るポジティブな母


もうね8年前の静と今とを比べたら
それこそ雲泥の差なんやから
あんまりよくばったらあかんとは思いつつ




思うは
ううん・・・

願いは

静との散歩です



いつになるかは分からへんけど


sinnpo4.jpg 


なんか実現できそうな気が・・・・
してきた今日この頃です
とにかく嬉しいぞーーーー!!

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
もう Novemberやて
もう11月って
月日のたつのは・・・・ほんま早いこと



そんなEarth家、あい変らず・・・・
テンションだけは高い日々です



コロリを特別待遇する母を


burattku3.jpg 


母さんそれはあかん事でしょとばかり
夏様はストーカーを通り越し



burattku4.jpg 


今や背後霊になっとります



母の中の鉄則中の鉄則
シッポはみんな平等どぇ~すの信念も
近年若干、崩れつつあります



もちろん可愛さはみんな同じですよぉ~



けどスキンシップとなると
どうしてもアピール順になってしまうっていうか
到着当時の夏様を思うとつい甘々になってしまう


burattuku1.jpg 


今日この頃な母です



そんなある日・・・・


母がおばさん仲間やと信じて疑わず
仲間や!仲間や!おばさんパワーばんじゃい!
とブログ読みながらいつも狂喜乱舞していた
ももクリママさんから



原材料がブラックバスとブルーギルなんていう
ちょっとドキッ!とするような
ワンコ・ニャンコ用のジャキーが届きました


もちろん我家のシッポ達は大喜びで
例のごとく群がってきては



burattku2.jpg 



カリポリおいしそうに食べてました



burattku6.jpg 



ええコロリじいさんもけっこう硬いこのジャーキーを
すんごい顔して食べてますから
ブラックバスっておいしいのかも



burattku.jpg 


アンコに至っては・・・・・
こそ泥と化し


burattku5.jpg 


袋咥えて一人占めを決め込む始末


貴重なジャーキーほんとにどうもありがとうね



けど一つだけ言いたい事が
あんなにあんなにあんなに
私とおんなじおばさんやと信じてたのに・・・・




同封されていたママさんのお写真
もちろんモザイク無しのノーカット版(爆)


どんだけかわいいかぁ~



私裏切られまつた
ママさんはおばさんの定義から外れて頂きます


のでワタクシも捨てた女の部分を拾いあげ
少しでもママさんに近づくべく
努力する事にいたしました


まずは・・・・・今から栄養と睡眠とりま~す


てゆーか競ってどうするのん

ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

