2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
心配です

シッポ8匹と同居していると
しかもそのシッポ達のおおかたが
保護したって言うんですか
ぶっちゃけ拾ったり貰ったりした子達なので




taeru2.jpg






事情を知ったはる方達は



母の事を
基本はあふぉ!! ←面と向かってはおっしゃいませんが。。。。。


きっと優しい人なのねって言うてくれはります
ええー私優しいです
シッポ限定ですけどね




taeru3.jpg




まぁ~優しいっていうよりは
好きやから
そして欲が深いから
手元に置くと手放せなくなり・・・・
現在に至ります




taeru4.jpg



そして大変でしょ!?ともよく言われます
さぁどうかしら
わちゃわちゃ居てるのがふつうやし
それに元からシッポの躾けとかの知識がないし
する気もないから
私的には好きな者たちに囲まれて(オッサンは除く)
楽ちんで幸せな日々です




taeru1.jpg



ただシッポ達はどう思ってくれてるのか
同じように思ってくれてると
嬉しいけど




長くなりましたが今日書きたかったのは
さちさんの所の鯉ちゃんが病気になってしまい
詳しい事はわからへんけど
なんかさちさんそれを自分のせいやと
思っているような・・・・気が




さちさんの所の3柴ちゃんもシニアのちょろちゃんも
そして今頑張ってる鯉ちゃんも
さちさんの所で幸せな日々を送っているという事です


さちさんのブログ見てたらわかるもん
だから元気だしてな

ワンは全員集合でい




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Merry Christmas♪

世間はウキウキ・イブです


我、Earth家もとりあえず
下駄箱の上はなんとなくイブです


purezennto3.jpg 


もちろんケーキはあります


purezennto4.jpg 


オッサンの好きなストロベリー味です


これはわざわざに選んだ訳ではなく
たまたまです・・・念のため




そしてげんかあちゃんサンタから
送り状の品名欄に
「うどん」って書いてある
クリスマスプレゼントも届きました



母が大好きな寿がきやのラーメンやら
味噌煮込みうどんやら
げんかあちゃんちのマイブームらしい
若鯱家のカレーうどんやらが


purezannto2.jpg 


どっちゃりこんのぎっちりこん



purezennto1.jpg 


底の方には
名古屋味噌1キロが一袋(爆)
どうも!どうも!おおきにどす!!



オッサンなんか
「おおっー!!○○○からか!?○○○からやんねぇ~」と
げんかあちゃんの名前呼び捨てにして大騒ぎ



私宛の荷物やのに
触るんじゃねぇ~



そして可愛いミニィー&モコ姉妹のお写真も入ってました



そんなん書いてる間に
Earth地方しんしんと冷えてきました



おされなクリスマスを演出したい母やけど
しんしんと冷えるとなると
イブと言えどもをするという
非常に残念なEarth家


purezennto5.jpg 


まぁケーキがあるから
オッサン的にはOKや思います



・・・・・今夜雪降るかなぁ~


ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
業務連絡あり

冬でも目覚めは歳のせいかかなり良い母です


ただ寒いのでベッドからは出たくない。。。
けど起きて働かにゃ~
一応主婦やからね




なのに
寝食共にしている3シッポ達は
母が起きてもグースカピーな事が多く



fuyu1.jpg 


パピしゃんなんて
トーストのにおいを嗅ぐまでは
ベッドから出てもきません



その点コロリは
母がキッチンでウロウロしだすと


わしも起きたで
シッコするで
お粥も食うで
食うたらまた寝るで



fuyu3.jpg 


と実にカクシャクとしたはります




そしてそろそろ
年賀状を作るシーズンでしょ



てゆーかワタクシ
我が子自慢がしたいばっかりに
全ての用を先送りして
今年の賀状作りはもう完了しましたの!!



あとは出すだけ
アナログが売りの私やのに
ウフフフフ~ン



fuyu2.jpg 


こんな事だけはできちゃいます



そしてこの時期は
喪中ハガキもぱらぱら届く訳で・・・・
我,Earth家にも今日までに5枚ほど届いてます



で、その中に
ワタクシの竹馬の友
ただ今ブログさぼり中の
げんかあちゃん宅の喪中ハガキもありました




そっかぁ~今年は年賀状出せへんのやったわ
と思ったので
昨日ご機嫌伺いの電話をかけてみました




あいかわらずの
めっちゃ元気な大声にまずは一安心


元気やのにブログさぼり中のげんかあちゃんですが
ブログ巡りはきっちりなさってらっさるようで
ワタクシのブログも見てくれてるらしく


「あのコロリじいさんのお粥の量は多すぎるって思っててん!」
て開口一番、自信満々に言われました


fuyu4.jpg


さすが竹馬の友
母の忘れたい記憶のひとつやのに
傷口に塩塗りよる。。。。。。。


これからは気付いたらすぐ
業務連絡お願いします



で!ワタクシからの業務連絡です
ブログに書いたように
我が子自慢の年賀状
またしてもかってに送りますが
お気遣いは無用です←ほんまやしね

・・・・・・以上!!


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
学習する気はもちろんあります・・・から

越した今の家では
コタツは置かないと決めてました


だって場所ないもん


使わないけど・・・
そのコタツは処分できずにいた毎度セコビッチな私。
しかもコタツ布団だけはきっちり処分してる
中途半端な私ってどう!?


そんな自慢?はさておいて
少し前コロリさんにそのコタツを使って頂こうと
思いつき




「結局出すんかい!」と言うてるような
オッサンの視線を背中に感じながら
コタツ出しました



黙って見てんと手伝えっ!ちゅうの




なのでコタツの
四辺の一辺は当然コロリ専用スペースです


ここは余裕のスペースを確保してあるため
残り三辺は・・・・
無いよりはマシかな位のスペースが残ってるだけ



が・・・・我家のシッポ無し達は誰も文句を言わない
ホホホ・・・・
さすがコロリじいさん犬得がお有りですね




それに反してシッポ有りの方は
パピとアンコが超不満気です
僕ちん達は小さいんやから
コタツの中へ入りなはれ




それにどうせ



kotatuinu2.jpg 


こうやって母のベッドに集合するんやから
いけずは言わんといて下さいね




実はこのコタツの下にホカペ敷いてONしてます
そしてエアコンもONしてます



こうやってスヤスヤ眠るコロリですが




kotatuinu1.jpg 



しばらくすると
「暑くないですか?」とでも言いたげに
フローリングにゴロンします




kotatuinu3.jpg 



お粥事件で匙加減学習したはずの母やのに
やっぱり・・・・・
中々直らんわ

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
家電の寿命

ももクリママさん どうもご心配おかけしました
さちさん にも言われてたのよ
更新がないと
もしやコロリの具合が良くないのではって心配よって


なので今日の夕方散歩はカメラ首からぶら下げて
コロリの勇姿写してきました


おかげさまのさつま芋様パワーで
ほら!こうして


kaze1.jpg 


今ではシッポも上げて結構な速度で歩きます



シッコもね、この通り


kaze4.jpg 


まだ足をあげてしています
最初のうちだけやけど




けどほんまに100歳までいけそうな勢いです
気にかけててくれておおきにね




で話変わりますが
Earth家11月に洗濯機とプリンターが壊れました




ええー寿命です
・・・・だと思い たい ます。。。。。




決してアンちゃんのせいなんかじゃありませんから




毎、朝昼晩と日課のように
洗濯機に飛び乗ってはドスコイッて
暴れていたアンコちゃんですが




まさか重たいアンコちゃんの
あの震動で
Made in Japanの洗濯機が
ご臨終されたなんて
ありえへんと思います




だからいいんですよ・・・別に
まっさらの洗濯機に再び飛び乗って遊んでも



kaze2.jpg 


これも一応Made in Japanやし
だいじょうぶやと思います





そして旧プリンターさんも
アンコちゃんがベッドかわりによく利用していたから
乗られる度にドスン!ドスン!と言うてましたなぁ~




そのうち絶対壊れるでって
息子さんの予言通り
逝ってしまわれて・・・・・





新プリンターさんが同じ位置にテンバル事になりました
だから・・・・
アンコがここで寝るのはある意味しょうがない事なのよ
習慣ってやつだから




だからって・・・・・



kaze3.jpg 



プリンターの上に座布団置くかぁ~と
愚息は申しておりまする




えっ!じゃ何!?
もしやお布団置けって事ですか!?

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
単純な作業

そうです。
たいした用もないのに・・・・・
ずーと更新してませんでした。私



しかもしっかりさぼっていたその間に
夏様が箱庭大好きになりまして


niwa3.jpg 


えらい事になってます



最初はシッコ対策で
コロリを頻繁に箱庭に放牧するついでに
出たい子は出る!?的な
かるーい気持でシッポ達を
出したり入れたりしてたのに




niwa4.jpg 



この頃の夏様は
まじで母のこと・・・・
なめてるやろ!?


いいんや、絶対なめてる!!
と言い切れるほど



何回も何回も「私、出たいの」
を繰り返し
そして当然ながら
同じ回数「私、入るわ」
を繰り返してます



niwa1.jpg 



なのでこの出して入れるの
10回に8回ほど・・・・
アンコが箱庭にビュッ!と出てしまい



10回に2回ほどは・・・・
おっとりラスちんさえも箱庭へスタッ!と降りてしまい



ええぃ!もうめんどくさい
全員出なはれ!が
10回に3回ほどはありで



出す作業よりは撤収作業に
毎回ヘロヘロな母。。。



なのにクソ真面目なワタクシ
やはりワンの散歩も欠かす事ができず
1日の大半を
シッポ達のお世話に費やしてます



師走やと言うのに
こんなんでいいんかしら



と反省しつつPC向かってる間にも
箱庭フェチの夏様は



niwa2.jpg 



可愛いお尻をこちらに向けて
「私、出るから」と
またしてもスタンバッテくれてます


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ありがたや

アナログの極みだった・・・・あえて過去形
この私が一念発起して
ワンコブログを初めて早2年と数ヶ月



一番最初に恐る恐るしたコメントは
忘れもしません
同じ内容でWで投稿されまつた
・・・・初心者マークやったし恥もかき捨てだす




それが今では
たくさんのワン友さんに恵まれて
てゆーか私の言葉が通じる良き友達に巡りあえて
ほんと夢のようです




コロリの事も私以上に心配して下さって
色々アドバイスも頂きました



どんだけ心強かった事か



この 若葉のころから のMKさんも
母の大切なワン友さんの一人です



今回はコロリにって

wakabatyann1.jpg 



MKさんのお母様が丹精こめて作られた
「さつま芋様」をわざわざに送ってくださいました




wakabatyann2.jpg 


若葉ちゃんの大好物やのに・・・・
すまんのぅ~若葉ちゃん



しかもさつま芋様と一緒に
Earth家にとってはまぼろしの高級缶詰



wakabatyann3.jpg 



d.b.f がねどっちゃりと同封されておりました



コロリにとってはもとろん未知の味です
コロリ長生きしてよかったね
MKさんどうもありがとう


お菓子のラッピングもクリスマス色のおリボンが
きれいに結んであって・・・・
やっぱ若い方はおされやわ



そして某犬好きさんに教えて頂いた


wakabatyann4.jpg 


スキムミルクとおからパウダーです



それにこのさつま芋様を
コロリのお粥さんに入れて



やっぱりアドバイスいただいた
食事は少量頻回でを実行したら
コロリ長寿大作戦はきっと大成功を収めるはず



いやぁ~勇気ふりしぼって
ブログ初めてほんとうに良かったって
思う今日この頃です




・・・・で終わると思うでしょ
私も気持ちよく終わりたかった



はい!迷子らしいです


wakabatyann6.jpg 
             (ここはEarth家の裏洗濯を干す場所です)


とりあえずリード持って追いかけて
とっ捕まえました
この子実に友好的な子です
だってしなびた私に
マウンティングしてくれましたから


結果言います


ご近所さんのワンでした
外飼いのワンちゃんで
そこの家の門扉が少し開いてましたから
鎖外して脱走した模様です


ちょっと奥さん頼むでほんま
車に轢かれたらどないすんのよ
って言うてやろうと思って家訪ねたけど
ずーと留守でした



のでお隣さんに立ち会っていただいて
犬小屋の鎖に繋いで帰ってきました
もう逃がしたらあかんでほんま!!
チミも脱走しんときや!!


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

