2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
君のためなら

風邪が流行ってますね


あっ!我家は・・・・
てゆーか私はだいじょうぶです




鬼嫁が怖いらしいオッサンが



daku4.jpg 



トイレのついでにか
はたまた盗み食のついでなのかは
わかりませんが




朝一でストーブを点けておいてくれるので
いっつもキッチンはぬくぬくなんです





ホホホ・・記憶力の良いそこのあなた。
言いたい事は分かります
ワタクシ去年、エアコンで冬を乗り切るわ
と宣言しちゃってましたもんね



daku3.jpg 



でもさぁ~暮からの寒さが
Earth地方ハンパやなく
やっぱりファンヒーターさんにご登場願ってますの



同じ設定温度20度でもなんかファンヒーターさんの方が
温かく感じるのは・・・・単純な私だけですか




のでインフルもはね飛ばし
4ワンの散歩もルンルンで行けてます




ただ短毛のパピしゃんは
ブルブル震えて可愛そうなので



服着せて
コート着せて
だっこして
私のダウンでもう一度包んで



 daku1.jpg


シッコ、ウンPエリアに到着してから
下に降ろしてます


daku2.jpg 


もちろん帰りも
包み直して帰ります(爆)


のため母の冬の散歩用のダウンは
メンズ用のしかもLサイズを着用



本人決して鏡は 見たくない 見ませんが
かなりあやしいオバハンに間違いはないよう



だって息子さんがダウン姿の母を見ると・・・・・
毎回思いっきり笑うもん


そしてその顔には
「犬のためならなんでもするなぁ~」と
書かれておりました・・・・とさ


ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
つぶやくオバハン・パート1
ブログ巡りをしていると
たくさんの幸せシッポに会えるので
時間さえあればPCの前に座る・・・・・
忙しいはずの私




negai2.jpg



時々オッサンが
そんな母の後ろを通り過ぎる際



ちらっと画像を見ては



「ンっ!よう肥えてるなこのワン」とか言うので
「あっ、このワンねサンちゃんって言うの、女子よ」
って教えてあげる親切な母ですが

    ※えみ様大変申し訳ありませんオッサンは思った通りを口にしました
            けどサンちゃんはここがいいのよねん


「おまえ名前まで覚えてるんか」とあきれ顔で意に反して驚くオッサン





negai5.jpg 



そんなのと~ぜんじゃぁあ~りませんか
名前はもちろん、性別・犬種・性格・家族構成等
よかったら一通り説明させて頂きますけどぉ
と母が得意げに言いだす前に
めんどくさそうに、そそくさと立ち去るオッサン




negai4.jpg





まさか・・・聞きたくないの?
てゆーか逃げるなオッサン。
聞くんだオッサン。。。。チッ!




そしてそんなブログの中に
今ワンを飼うてるけど
ニャンも飼うてみたい
けどやっぱりムリムリなんていうのを見つけると


ムリじゃないから。。いけますて。。。
とつぶやくおせっかいな私


negai1.jpg




または
まだワンは居てないけど
近い将来絶対いっしょに暮らします
なんてのを読むと


negai3.jpg



買わんといてな
できたら里親募集からなんとかお願いします
と聞こえるはずないのに言うたりしてます





私に勇気があればコメント入れるんやけど
なんせ小心者なので
こんな遠まわしな事しかできません
届くかなこの願い

ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
トイレ多数完備・・・サ!!

息子さんの部屋で
今も箱入り猫状態継続ちぅ~のマリア姐さん




マリア姐さんは元々はノラちゃんやったので
こちらに越す前までは
排泄は必ず外へ出かけて
済ませて くれて いました



のでマリアに関しては
引越し後一番心配したのがトイレです




 果たして市販の猫砂やプラスチックのトイレで
野性児マリア姐さんが
シッコとかしてくれるのか。。。。




けどそんな心配も徒労に終わり
案外すんなりと
石鹸の香りなんちゃらの猫砂の上で
ブツもシッコもしてくれた賢い姐さん




なので




ワタクシ再び猫砂変えてみました
その訳は



今のは砂埃がすごくて
猫トイレのすぐ横にある息子さんのデスクが
もう真っ白けっけになるんです





デスクトップのPCにもほこりがバサ~ッと
襲いかかるしさ




マリアさんのことは溺愛している
優しい息子さんですが


もしもPCが壊れるような事があれば
絶対砂埃のせいにされ
一応マリアの飼い主であるワタクシに
損害賠償を請求される懸念が・・・99.9999㌫あるから
先手必勝しなければ・・・・・




なので推考に推考を重ね
見た目も感触も今までの砂とはかなり違うけど
シリカゲルタイプを試す事に決定!!




suna2.jpg



そしてやはり賢いマリア姐さん
少し抵抗はあったものの
慣れるのも早く今や何の問題もありません





こんなにも早く猫砂にも猫トイレにも
新しい生活空間にも慣れてくれる賢いマリア姐さんなのに
他のシッポ達との距離はいまだにびみょ~




但し怖い者知らずのアンだけは
マリアの箱入り部屋に不法侵入し



suna1.jpg 


マリアのご飯を食べ




マリアのトイレを匂ぎ



マリアの爪研ぎでカリカリし



最後はマリアに
シャーッ!され
フーッされ
ウゥーされ




suna4.jpg 



タイムオーバー寸前に母に抱っこされて
うらめしそうに部屋を去ります




ついでに言うなら
アンコの3個あるトイレも
2個は今まで通りの猫砂
残り1個はシリカゲルタイプに変えてみました
言うまでもなく
そのどちらででも したはります
アンコさんの場合
賢いっていうよりは・・・・・鈍感なのかも



suna3.jpg 



まぁ~砂が嫌いなラスちんよりは
おりこうさんかな




てな訳でせま~いEarth家
なんと猫トイレだけで7ケ所ありまして
ワン用のシートを広げたり吊るしたりしてある場所を含めると
しめて12ケ所程が言うなればトイレです・・・・


ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
冤罪

我家のコタツは
ほとんどシッポとオッサンが占領したはります



でもコロリの為に引っ張り出したコタツやから
オッサンだけは余分ですが
ワタクシそれについては
何の不満もございません



が・・・・・・
そのコタツ布団から
モワァ~とかなりな獣臭が漂ってきてて



1201.jpg





どこからそのモワァ~が来るのかと
原因究明と場所特定のため
そのコタツ布団を
スンスン・クンクン匂いだ
出来た主婦な私




1202.jpg




なのに場所は特定できず
コタツ布団は異常なしでした
けどモワァ~は消えません


1203.jpg




ならやっぱり
この禿しいカホリはオッサンからなのか!?
と思えど





あのカレーのオッサンを
なんぼ出来た主婦といえども
スンスン・クンクンする気には
絶対になれず
モワァ~を追求するのは即あきらめました







なのに禿げしい獣臭が
母の後に付いて来るのは何故かしら。。。。。




じゃっ!母が・・・・臭いんですか

てっことで部屋にこそっと閉じこもって冤罪のオッサンの目から逃れるため(汗)
全身を匂ぐミッション開始






日に何度もそして全シッポに
スンスン・スリスリを繰り返し
ハグもすればチュッチュもする母
その過程において
誰の物なのかは特定できませんでしたが
超臭いエキスが・・・・
ズボンに付いとりました





先入感と外見でオッサンが臭いの元やと
疑ってしまった自分を深く反省します


1204.jpg 


汝・・・オッサンを疑う事なかれ
今回だけ肝に銘じますです

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
雪だるまパート2
何!!この寒さ!!
ので、本日Earth家の箱庭も
大晦日以来の雪積を記録しました



目見で約2cm(爆)
元旦早々オッサンが
超しょぼい雪だるまをこさえたので
今回は母が作りました



もちろんシッポをイメージして・・・・・へへ


daruma1.jpg 


朝から3回目の箱庭散策ちぅ~の夏様との
記念撮影にも成功したので
シッポだるまさんもう融けてもよいですYO!


そして夏様はいいかげんに家の中に入ってくだされ



天気予報ではまだまだ寒さは続くとか
うんざりやけど
コロリは笑える位元気です



この頃は散歩より
食べる事の方が楽しみのようで



daruma2.jpg




コロリを撫でようと
コロリの顔近くに手を伸ばすと・・・・・
カプッ!と噛まれます



もちろん母もそれは経験済み
けどオッサンが言うように

「指、食われるかと思った」

ような咬み方では決してなく
甘噛みの超々おとなしいヤツですから。。。



ゲ~ハ~の奴、ほんまにおおげさなんやから・・・チッ!



そしてお腹が膨れると・・・・寝る!!


daruma3.jpg 


起きるとシッコして・・・・・寝る!!



恐れ多くも賢くもたまには


daruma4.jpg 


夏様とでもこうして・・・・・寝る!!




何かで読んだ記憶があるけど
ストレスなく、よく眠る事が長生きの秘訣とか
ならコロリはバッチリやん




まっ、コロリに対するオッサンからの多少のストレスは
程よい刺激って事にしておきましょう


それを補って余りある愛を
ワタクシがいっつも降り注いでますからね

ワンは全員集合でい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
自己満足

寒くても・・・・
めっちゃ寒くても・・・・
外がいいらしい夏様



けど箱庭に出たからって
キャーっ!楽しいわ!!って風でも無く




別にぃ~・だからぁ~・と
あいも変わらず
クールビューティーな態度どす



hakoniwa2.jpg



それでも「出して、出たいの!」と言われれば
はい!喜んで!
母はおおせの通りにしています




そのせいかこの頃は
箱庭に出ている時間が
だんだん長くなってきてて




「かあさ~ん」て外から呼ぶので戸を開けるのに
「まだ嫌なの、入らへんの、呼んだだけなの」と
入室を拒否る事もしばしば



なのでさすがの母も・・・・
「チミ、いいかげんにせなあかんよ」
「もうほっとくよ」
と厳しい態度に出る時もあります





そうです。
母かて叱る時は 叱れます 叱ります



いくら呼んでも部屋に入らない時には
お仕置もちゃーんと用意してあるんです




名付けて・・・・「夏は外の刑」。。。
ただ夏にとって刑罰になっているのかは
はなはだびみょ~



とりあえず その座布団の上で
寂しく孤独を味わいなはれぇ~


hakoniwa1.jpg



どう!母かてやる時はやるざましょ。。。
そして夏が気持ちよさげなのは気のせいです・・・・から

ワンは全員集合でい




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ドスンは解決!

逝ってしまわれた
先代のプリンターさんの代わりを



新参者のプリンターさんは
今日もヒッシノパッチでしてくれてます



なのでご覧の通り

nebasyo2.jpg 


ラスちんもスヤスヤ


nebasyo1.jpg 


アンちゃんもグースカ



先代さんの時と同じように
実に気持ちよさげです




ただこのプリンターさんの置き場所が
PCラックの一番上しかないっていう
Earth家の住宅事情が問題で


ラスちんもアンちゃんも
プリンターさんに到着するまでには



1 まず空気清浄機を足場に


何故か毛布が上に敷いてある←いつニャンが寝ても良いようにスタンバイちぅ~
2 無駄にデカいブラウン管TVに跳び乗り



3 そのTVの上からプリンターに跳び移る


nebasyo4.jpg 


ドスン・バタン・ドスンという
離れ業三重奏を
毎回繰り広げなければなりません



ドスンは空気清浄機に跳び乗った時の音やけど


バタンは蹴られた空気清浄機が・・・・
勢い良く倒れる音ダス



そして2回目のドスンでプリンターさんに
無事、着地完了です


毎度あふぉな母はドスン・バタンと音がする度
ぶっ倒れている空気清浄機を起し
着地成功を確認しておりましたが



見切り品の空気清浄機はともかく
買うたばかりのプリンターさんが気の毒で・・・・・



それでもニャンズがこんなに気持ち良く寝てる場所を
取り上げる事も出来かねてて


色々悩んだ末
解決策は息子さんに丸投げする事に決めました



でもこれが結構正解やって
仕事の早い息子さん
てゆーか見るに見かねた息子さんが
どこからか持って来た台を
ちょちょいのチョイと組み立てて
プリンターさんの上に設置してくれはりました



その日から
空気清浄機はあいも変わらずぶっ倒れてますが
お陰さまでプリンターさんはご無事です


nebasyo3.jpg 



それともう一つ
地デジかさんになってもこのステップ台としての
無駄にデカいブラウン管TVは処分できないわ!

心に誓ったやさしい母です



そんならまた台を置けばいいやん!って・・・・・
すべてお見通しのするどいのあなた!


そうよ!やさしい母ははっきり言うて
資金不足なのよ~ん


それに資金不足に加え
世間はバーゲン真っ盛りなもんやから


100.jpg 


シッポ系を見るとついついお持ち帰りしてしまうのさ

そろそろ買うた宝くじ見てみるか



nebasyo5.jpg 


アンちゃんよ。。。1億でっせ!1億・・・・・
ううん・・・・母、100万でも嬉しいからほしいわ(汗)




ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
好きな物たち

暮に私好みのカレンダーを見つけ
買うき満々やったのに
在庫がなし。。。。。




でも少々汚れありの展示品なら
ありますよと言われ
それでも買うき満々でしたのに
枚数不足が判明し・・・・
それも非売品になりました




ところが泣く泣くあきらめたそのカレンダーが
2011年にまだ売れ残ってて
不足してたはずの1枚も
どこかから出てきたようで



再び商品として
ケースに並んでるのをはっけーん!!
定価は420円也(爆)



しか~も驚くなかれ
2010年には420円やったカレンダーが
2011年にはまさかの7割引きにまでなっとりました
もちろん即買い
残り福ゲットです



店員さんも母の事覚えててくれてたようで
「あの1枚ありました!」ってニッコリ。。。。



それがこれ



karennda-1.jpg



台所のレンジの上に置いてます



どう?
ナイスバディーの夏と比べるのもなんですが



karennda-2.jpg 


この通りすごく小さいカレンダーです



これ見てオッサン達は
この期に及んで
まだ犬がほしいんかと
あきれ顔ですが



母としては・・・・



karennda-3.jpg 



もちろん・・・・
「まだ・まだ・ほしいんじゃい!」


ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
モンクが好き

私、あまりTVとか観ない・・・・かも
一番の 原因 理由は
TVが無いと死ぬかもしれないほど
TV好きなオッサンが
いっつも特等席と
リモコンを占拠したはるから。。。。。



当然、二人仲良く観るという選択は
ありえへん!し



そんなんするなら
ネットサフィーンしてるほうが
数倍楽しいし。。。。。




でもただ一つ
某国営放送で放映していた
外国ドラマ
「名探偵モンク」ってのだけは大ファンで
放映中は毎週 欠かさず  忘れてなければ観てました



monnku2.jpg 





そのモンクをお正月の深夜に
4作品ほどをどばっ~と続けて
しかも3夜連続で再放送してくれてて
私もう狂喜乱舞しつつ
もちろん録画しましたワン



monnku1.jpg 





某国営放送の企画担当者様
心から御礼申し上げますです




monnku4.jpg



そして暇さえあれば再生ちぅ~な日々




monnku7.jpg



が・・・・・今日で終わりました



monnku6.jpg 




ああーー!!至福の時よさようなら
ってぐらい好きやったドラマです




monnku5.jpg



今度の放送はいつなんかな
知ってる方がいらしたら
是非教えてくらさ~い


と今日は犬ブログなのに
職権乱用しちまった母です
しかも猫しか登場してへんやんって
思われたあなた・・・・・
まことにすんませんね~

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
初拾い

明けました。。2011年です



20111.jpg 



月日の流れが
早過ぎる感は否めませんが・・・・・
なにはともあれ
おめでとうございます!!




20113.jpg 




だってね
ワタクシ、めでたい?1月2日生まれなので
正月になると歳をとる・・・訳です




けど今年はコロリといっしょに
誕生日を迎えられたので



20114.jpg 



プレゼントなんかなくたって・・・・
別に・・・いいもんねぇ~



20116.jpg 


ちゃ~んと自分で用意したから。。。。プププっ!

※ これ以上増える事は無い!増やさない!の決意を込めての
  全員集合財布です





思えば暮前にオッサンが単車で
どんくさくツルリとこけて迎えた12月




日にち薬のはずの怪我やのに

いつまでも、いつまでも、いつまでも・・ endless ・・

なぜか包帯を取らない
かたくななオッサンでした




しかもあのクソ忙しい暮には
かってに戦力外を決め込み
TVと冷蔵庫を往復する日々を
送ったはりましたっけ




なのに元旦早々
つもった雪で雪だるま・・・・作るかぁ



20112.jpg 



オッサンそんな間があるなら

1月1日初放牧したワン達の
クソでも ウンPでも拾ろって来んかい!


20115.jpg 


・・・・・なEarth家ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

