2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
縦を横に

Earth地方今日は予報通りの雨です



なので雨でも単車通勤のオッサンに
やさしい母は
「送ろか?」と棒読みで言うたげましたのに



「いいって!いいって!」と即答のオッサン



その断り方の真意はですね
オマエも朝忙しいんやから「いいって」・・・・
では無く



オマエの運転怖いねん、ワシ寿命縮まるねん
せやから「いいって」の方やと
その態度と顔が言うてるちゅうねん




別にいいけどぉ~
じゃ、カッパ着て今日もお仕事がんばってねぇ~
ついでに生ゴミも出しといてねぇ~




で母はPCに向かいます
今日のテーマは「シッポ達への母の届かぬ愛」です



では・・・・・
我家で一番でかい息子さん№2でさえ
ほんまはセミWクラスのベッドが必要やと思うのに
いかんせん、我家の住宅事情により
シングルベッドにて
体丸めて寝てくれたはります
すまんのぅ~息子よ





そんな住宅事情にも関わらず
犬ばか母さんは←ワタスの事よ
可愛いシッポ達だけでも
のびの~びと寝てもらいたいと




ワンのサイズよりは幾分大きめのカドラーを
いくつかご用意させて頂いてます




なので
カドラーが置いてある
ワタクシと犬との同居部屋は
もはや足の踏み場などあるはずも無く




ai1.jpg




電気が消えた我が部屋は
夜はちょっとした危険地帯です



ai2.jpg




なので豆球は絶対に消せません
消したらえらい事になり
夜中のトイレも命がけです




な母の愛を知ってか知らずか
幾分大きめのカドラーで
スヤスヤ眠る夏と静



ai3.jpg 


チミ達・・・・・
あきらかに・・・・
向き 間違ってませんか



ai4.jpg 


     
ほんまはこれが正解です



ai5.jpg 


けどこんなんは大歓迎な母です




コロリのカドラー活用ちぅ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
たまには・・・ネ
コロリがヨレタレちぅ~は
良き友からランチミーティング?とかに
どんなに誘われても
きっぱりとお断りしていた意思の強い母です




けど今日、久々にランチのお誘いが入りました



母、まだ喪中と言うこともあり・・・
てゆーか
「どう?だいじょうぶ、少しは落ち着いた?」
なんて心配してくれてる良き友に





「ぜ~んぜんOK!元気・元気」なんて
なんぼフリーダムな私でも
とても言えなくて




とりあえずはおとなしめに
ランチに参加した分別ある大人な母です




0001.jpg





なので今回は
嬉しそうにカメラ持参も自粛しました



どこまでも大人な母ですから・・・・ね。。。。
チッ!残念!!




行ったお店は「むとう」
大きなスペースの婦人トイレが3ケ所もあり
めっちゃトイレが充実してたフレンチレストランでした(爆)




0002.jpg




ランチタイムは11:30~15:30まで
2F席でゆ~くりミーティングもできました



そして次回のランチミーティングは3月9日に決定!
↑いいのか私、喪中なのに!?


コロリさん、母さんは元気・・・すぎです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
なんでそうなるの!!

携帯を持ち始めた頃は
私、友達少ないし(汗)
こんなん必要ないんちゃうん
と思ってた母ですが




今では・・・・・ 携帯は
なくてはならない存在です




何故ってね
息子さんからもオッサンからも
我家の業務連絡はすべて私に繋がります



母には関係ない内容でも
とりあえずの連絡は
私経由ってことらしいので





携帯を携帯してないと
「何してんねんTELしてるのに」とか
「メール見てへんのケ」とか
そら偉そうに言われます
それが・・・・どうしても納得できんわ





それでも業務連絡がありそうな時間帯は
家の中でも携帯を携帯ちぅ~な
素直な母はワタクシです




なので 魔の21日も 
携帯をズボンの後ろポケットに
しっかり入れてから
トイレに入りました



あら、もうお分かりですか
もしやチミも経験済み?。。。



そうです
あっ!と言う間もなく
携帯さんは便器めがけてダイビングゥ~(涙)





マッハで拾いあげ(トイレは使用前です念の為)
タオルで拭いたり
ヒーターの前で乾かしたりしたけど
虫の息で・・・・・・
まもなくご臨終




時間的にはそろそろ誰かかから
母には関係のない
業務連絡がはいりそうな頃となり




この どケチな 私が・・・・
値引きも待たず
なんと定価で
嫌々 携帯を買う・・・・
ハメになりました



hana2.jpg



もう「ぐやじぃ~!!!」の一言につきます




のでこの日は凹みに凹
ショッボ~ン×2




明けて朝が来ても
思いっきりその事実を引きづってて
まだまだショッボ~ンな時
またまたコロリさんにお花が届きました


hana1.jpg 




犬白ママさん ・ ラリレモさん どうもありがとう
おかげで気も晴れルンルンに戻れました




hana4.jpg 





大切なお花アンコにいたずらされないよう
ワタクシしっかりと見張ってますから





hana3.jpg 




どうぞご安心を・・・・・と言い切れない私を許してネ


お星様になりたてのEarth家長男でーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
御礼申しあげます

8-1=7となり・・・・・




コロリが旅立ちさぞや母が凹んでると
ご心配されてるかもしれないやさしい皆様
それがそうでもないのよねぇ~




コロリが亡くなった夜には
子犬やったコロリを
連れて帰ってきた張本人
そうです
「僕が絶対世話するし」と言うた
あの大嘘つきの三男が
ハニーちゃんと凛久ちゃんを連れて
お別れに来てくれて
香典も置かずに帰って行かはったし





あくる日の19日には
里の母が頼みもしないのに
般若心経唱えに
やはり香典は無しで駆けつけてくれて
ゆうちゃん(母のことです)もごもいっしょに
何て言われてもワタス・・・・唱えられましぇん





20日には兄嫁ちゃんがお花を持って
最後のお別れにも列席してくれて



コロリが行く虹の橋談義に花を咲かせ
ぼくジョジョも待ってるわ」・・・by兄嫁

「そやそや幸助ジャッキー
茶ぁ~かてデコポンかて居てるしな」・・・by母

と今は亡きシッポの名前を連呼して
コロリさんにご先祖様の名前をしっかり教えておきました




そしてClub Thomasの母様からは
思いもかけずきれいなお花を頂きました



004.jpg 


めちゃ感激!!本当にどうもありがとう
コロリも大喜びしてると思います



葬儀社の方にも
「このワンちゃんは幸せでしたね」と言うていただけたし




そしてなにより
コロリとこんな私にまで心のこもった
コメントをたくさん頂たことに完涙です




嬉しい時・困った時・悲しい時
いつでも力を頂けるブロガ~様達には
もう足を向けて寝られませんわ
のでとりあえず立って寝ます(爆)


002.jpg 



それとコロリはこんなにたくさんの方々に
見守られていたんやなと思ったら
いつのまにか寂しさよりも
嬉しさの方が圧勝しちゃってて
もう元気モリモリです




20日にはコロリさんの命の恩人でもある
さつま芋様をお供えして
Earth家一同もさつま芋様を食べて故犬を偲びました



なので当然
今日はシッポ含めて家族全員快便ダ!!



003.jpg 



きっとコロリも虹の橋で
初ブツをスッポーンと出している事でしょう



コロリさん


001.jpg 


母はあい変らずの毎日を送ってます
だから安心して下さいね
それと夢には早よ出てきてな

今回は手違いによりまたこんなん出ました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
待っててな
2011年2月18日午前7時43分
コロリは私の腕の中で
眠るように静かに旅立ちました


iku2.jpg


年齢的にも
体力的にも
コロリは充分頑張りました



そして母の願いどおり
苦しまず・痛みもなく
の大往生・・・・・
本当によかった 



ほんまはしんどかったかもしれへんけど
そんな事は露ほども見せない
コロリさんは男の中の男でした





iku1.jpg






今から思えば
介護中の1週間も
母さんそろそろ逝くからね
母さん悲しまなくていいからねと
母が心の準備をする時間を
優しくて気ぃ~遣いのコロリが
作ってくれてたんやと思います






コロリは今日亡くなりましたが
明日は家族と静かに過ごし
日曜にはお骨になって
Earth家に戻ってきてくれます 





  もっともっと
ああしてやれば良かったとか
こうしてやれば良かったとか
思わないわけではありませんが




コロリさんはきっと
「僕ちんはとっても幸せな犬生やったよ」と
言うてくれると信じてるから
母、寂しいけど辛くはないよ




iku3.jpg




そしていつもコロリを温かく
見守ってくださっていた
皆様に感謝します
どうもありがとうございました

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
モザイク無し!

まいったな・・・・
コロリの事で私忙しいはずやのに(汗)




3日連ちゃんでブログ更新ちぅ~です




しかも・・・・
本日はEarth家の目玉商品





berenn1.jpg 



オッサンネタです。。。。。
恐縮です。。。。。



では始まりです



2月14日はバレンタイン
遠い昔はオッサンのため
やす~いチョコなんぞをチョイスしていた母ですが





ここ最近はそんな無駄は一切排除と決め
自分の為においすいチョコを買う事にしています




そして今年も毎度おなじみ
ロイズの生チョコを自分に買うて



冷蔵庫へ 隠し 入れて


母、密かに食べるのを楽しみにしてたのに




コロリのすったもんだで
すっかりチョコの事を忘れてました




今コーヒーを飲もうかなのついでにチョコを思い出し
それでもブロガーな私やから
ネタ確保のため
ひとまず写真には残してと・・・・・



チョコを並べてはいパチリ!


barenn3.jpg




そこに「なにしてんねん」と期待通り
鼻の効くオッサン、わざとらしく登場




私今ちょうどカメラ持ってるし
「食べるなら撮るよ」と脅しましたが




barenn2.jpg




オッサンまたしても耳日曜で
私の声も聞こえないもよう



てゆーか何この嬉しそうな顔



barenn4.jpg 



もうアホらしいて
モザイクする気も失せるわ

ワンは全員集合でい




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ブラックすぎるユーモア

介護の必需品はなんといっても
おむつYO!


シッポの所に穴があいている
ワン用のおむつも、もちろんあります
ありますが・・・・・
高い。。。。。。。





コロリは今のところ
1日に3~4枚を消費ちぅ~
そして10枚入りのワン用Lサイズは
ホームセンターで1800円ほど也




2.5日で1800円は清貧なEarth家にとって
かなりな痛手。。。。。。




な時は老犬介護ブログに
またまた力を借りてます



omutu2.jpg






母が一番参考にさせていただいてる
某ブログには
大人用のオムツが漏れなくて良いと書いてあり



また違う賢者さんは
赤ちゃん用で充分YO!
なんと言うても安いからなんて書いてあり





優柔不断な母としては
結局「もう2つ共買うわ。」となり



このかさ高いおむつを2つ共
置き場所もないEarth家に
お持ち帰りする事を勇断してしまった母(涙)



omutu1.jpg 



そして我家に帰り一番にする事は
シッポ場所に穴をあけて
その回りをぐるっとテープでチマチマ囲む作業です



そう!安い分手間はかかるの・・・・
けどいいの安さを優先サ




この赤ちゃん用は
パンツ式ビッグより大きいサイズてのを購入しました
コロリはおとなしいから
着脱もなんの問題もなく
かなりいい感じです



omutu3.jpg 



そして人間用のSサイズのオムツは。。。。。。
袋開けて手に取ったとたん
そのあまりの大きさに母大爆笑



「こらあかんわオッサン見てぇ~ブッ!ハハハッハァ~」
と笑いながらそのデカイオムツを
オッサンに差し出すと




何を思ったか不気味なオッサン
ニタリと笑って

「大事にしもとけ、このワシが痩せて使こたるさかい」

ってまじ顔で言わはりました




えっ!
ワシが・・・・痩せて・・・使う・・・って
いったい、だ・れ・が
KYでゲ~ハ~でカレ~なオッサンの
オムツの世話するちゅ~の!?
私では・・・ 決して ないよね(汗)



けど、いきなりそう来たか
やるなオッサン
でもそれってギャグよね



心の準備が無かった母だけに
いつものように変化球打ち返す余裕もなく
不覚にもマジで動揺したがな。チッ!



愛しのコロリじいさんのお陰で・・・・
デンジャラスネタは尽きぬEarth家也

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
いつか来る。きっと来る。
ども!コロリです


kaigo4.jpg


僕ちんは元気です
足に力がはいらなくなり
母さんを心配させてしまいましたが




今もほれ!



kaigo3.jpg 


両手に花で犬生を謳歌しております




食欲もあったんやけど母さんが色々なものを
次から次ぎへと口に運んでくれるので
ちょっとギブアップしてたんです




愛も重たすぎると・・・・負担です
      ※母自滅ちぅ~




シッコもウンPも出ています
したくなると僕ちんは賢いから
たとえ丑三つ時でも鳴いて知らせてあげてます




・・・と云う事らしいです
どうも皆様ご心配おかけしました





2月11日にコロリが立てなくなり
介護生活に突入したワタクシですが
案外楽しく日々を過ごしてます
てっまだ4日めやけど







人間の4倍のスピードで成長するシッポなので
老いも同じスピードで進みます
これはしょうがない事。。。。。





11日はちょうど祝日やったので
家族全員が家でグダグダしてて・・・





ヘナ~なコロリを目の当たりにした息子さん達が
「どうするオカン!・なんとかせいオカン!」と騒ぐので




なんとかする為のお見舞い金を息子達に請求した
清貧でしっかり者の母です・・・それが何か?



kaigo2.jpg 



結果、弱みにつけこむ鬼とまで言われましたが
そんなのぜんぜんノープロブレムです




こんな日も来るやろうと
母、老犬介護ブログでお勉強済みの知識を参考に
介護ハーネスやらなんやかやを(コロリ関係以外の物も含む)



kaigo5.jpg 


しっかりお見舞い金で調達して




kaigo1.jpg 



介護は道具よ!と実感している今日この頃です




コロリさんは苦しいとか痛いとかはないらしく
グタ~と寝てそれに飽きると
ヒンヒン鳴き
しばらくのだっこでご機嫌が戻り
また寝て
お水飲んで
ご飯食べて
床づれができたらたいへんなので
コロリが寝てても体をひっくり返すとかぷる
の繰り返しです




それにつけても
シッポはどんな状態になっても
超かわいいに変わりなく
かえって母が居ないと
なんにも出来ないコロリさんが
愛おしくて




kaigo6.jpg
 


ついつい、チョイチョイとチョッカイを出しては
「そっとしといたれ」とあのオッサンに意見されてる
老老介護ちぅ~の母で~す

ワンは全員集合でい
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
柔らかくさらに柔らかく

最近コロリじいさんの食欲が・・・・・
ものすごくて


ワタクシが手塩にかけて育てたコロリは
それはそれはお口がきれいな子で




家族以外からは
どんなに好きなジャーキーを
さしだされても
いっぱつで食べる事は無く
何度も匂いで
そんなに食べてほしいんやったら
「食べたるわ」な子でした




genn4.jpg



なのに今は床に落ちている紙さえ食べる・・・・
勢いです




やはりお粥さんではお腹の持ちも悪いのかも
24時間空腹のようで
見ててちょっぴりせつなくなります




genn1.jpg



かといってご飯の量を増やすと
またお腹がゆるゆるになるし




てっことでまたしてもブロ友さんにお知恵を頂き
某犬飼いさんのワンコご飯を参考にして



コロリじいさんのできあがったスペシャルお粥を
再度フープロにかけてよりいっそうトロトロにしてみました




genn2.jpg




こうすれば
消化がお粥さんよりは良い・・・かもしれないので
1回の量を少しだけ増やす事ができます



と母ポジティブに判断してますが・・・・それが何か!?




散歩とご飯が最大の楽しみのコロリやもん
少しでもコロリさんのご期待に添えるよう
母は日々努力しております。



もちろん匙加減は
肝に銘じておりまするので
心配はご無用です

↓記事とはなんの関係もない写真

genn3.jpg




と言いたい所やけど
このワンコご飯の写真見てもしや
またしてもげんかあちゃんから
チェ~ック!!が入るのかしらん?

ワンは全員集合でい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
豆巻き

清貧を貫く母ですが
巻き寿司は苦手・・・・



てゆーか作った事がなく
節分の恵方巻きはずーと出来あいを買うてました




が・・・・
今年も恵方巻きが1本500円ちかくもしてたり
オッサンやったら1本では足りんなぁ~と思ったりしたら
成せば成る・・・・って気になって




それにどうせ食べるのはオッサンやし
いっちょ作るか!!




という訳で今年は
お手製の巻き寿司に挑戦してみましたYO!



卵も巻いてしいたけも煮含めて
三つ葉もきれいに茹がけたし
かんぴょうも塩でモミモミして
けっこう美味しく味付けできました
なんて自画自賛




そして太さは不揃いながらも
自分的には・・・・・満足な出来に仕上がりました




setubunn2.jpg



少々はりきりすぎて早く作りすぎたので
乾燥を防ぐためラップで巻いてと。。。。。。




もうルンルンでオッサンの帰りを待つ、古妻一人



「これ自分で巻いてみたの。へたくそやけど食べてね」と恥らう古妻
「じょうずに巻けてるやんケ、それにいい味してるがな」と応えるオッサン




なんてね
不覚にも古妻の妄想はどんどん広がります




そしてついにオッサンご帰宅
おかえりぃ~と
期待に貧乳膨らませ
ワクワクしながら
しかし迎えには出ない・・・・そこが古妻(汗)





なのにぃ~~~
オッサンの奴
帰って部屋に入ってくるなり
「オマエの部屋ウンコの臭いがするで」って言いよりました



setubunn1.jpg




節分やのに。。。。。。
巻き寿司頑張って作ったのに。。。。。
オッサンだけ2本も用意してあげてるのに。。。。。
私の部屋はウンコの臭いが・・・・するんかい!


今日は節分
今から落花生使って豆撒きします
当然鬼はオッサンです



setubunn4.jpg 




今年  は懇親の力を込めて
豆ぶつけようと思います


setubunn3.jpg 


けどきっとオッサンは何にも感じず・・・・・
豆拾って嬉しそうに食べるんやろなぁ~
                 はっぁ~あ~

ワンは全員集合でい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

