2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
カレ~な味
今や、Earth家の
なんてったってアイドルなアンコちゃん




ゴロゴロとスリスリとツンツンを
巧みに使い分けての
可愛い子ぶりっ子に
母もオッサンもメロメロです





aidoru1.jpg




今までEarth家に到着したシッポ達は
やさしい母には心を開いても
中々カレ~なオッサンにまでは
心を 許せず 許さず




母の一人ハーレム状態が
ずっと続いていたんですが





最後の最後に←ここ重要
到着したアンちゃんだけは




カレ~なオッサン でも にも 
特に抵抗は無いらしく
嫌な顔ひとつせず
健気にも
こんなサービスまでしてくれてます




aidoru3.jpg





それに気を良くした
なんじゃその腹!のオッサンは
アンコにもっと好かれようと欲を出し
ジャラシ片手にアンコのご機嫌取りに
余念がありません





アンコもまんざらではないようなので
母としては静かに見守っておりました





なのに おのれらは あなた達は



aidoru2.jpg




まだしてたんかい!そんな事を!




そしてオッサンよ
なめられる度に
「毛ぇ~生えるかなぁ~」って
言うな・・・・まじキモイから


オッサン痛ないの?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
勤労奉仕
まだオッサンに対して
愛がすこ~しだけ残っていた何十年も前の事




喫煙家のオッサンを心配して
禁煙を 命令 お願いした事がありました




その頃は
母には 従順な やさしいオッサンでしたから




ふたつ返事で
「今日から止める!」と言うてくれて
その日から有言実行とあいなりました




母の願い通り禁煙してくれたオッサンに
素直な母は甚く感心、かつ感謝して




身内はもとより
知人・友人・・・・他人にまで
オッサンの意志の強さを
実行力の素早さを
そしてなによりも
「私への形ある愛情表現よぅ~」などと
嬉しそうに豪語して回り
オッサンは男の中の男やわと
直接本人にもストレートに伝えて
数ヶ月間、それはそれは家族仲良く暮らしておりました





がっしかし・・・・・
あろう事かある夏の日




シーハーシーハーと 無防備に おいしそうに
たばこを吸っているオッサンを発見。。。。




それを見て母はショックから
マジで膝から崩れ落ちました




信じていた者に裏切られた絶望感

ブロ友さんなら分かってもらえますよね




なのにオッサンは
「なっ!オーバーな」
「おまえがあんまり素直に信じてるから
言い出せへんかっただけやんケ」
と開き直り・・・・・
笑って誤魔化したスカポンタンです





それからも数回にわたり
禁煙の誓いをたてては
隠れてシーハーし
毎度必ず現場を押さえられるか
もしくは母に証拠を押収され






その度
引きつった笑いで誤魔化す技で
修羅場を乗り越えて来たオッサンが。。。。。。






今回のたばこ大幅値上げを機会に
「絶対禁煙すると誓います!」と
自分から宣誓までしたので
母も最後の情けで
信じてあげる事にしました





話、変わりますが
3月も末やと言うのに
今日のEarth地方
朝から雪が舞いました




baka5.jpg 





清貧なEarth家は洗濯物は草履をはいて
裏まで干しに行かなあかんので
寒さしのぎに
玄関に脱ぎ捨ててあったオッサンのダウンを
ちょっと拝借・・・・・
したらね





なんとまぁ
右ポケットにまさかの
タバコをはっけ~ん!してしまいました
しかもライターとセットで



baka3.jpg 





その後オッサンがどうなったかは・・・・
ここにはとても書けませんことよ





baka2.jpg




参考までにお伝えするなら
今こうして母がPCしている間
オッサンは



掃除機かけて
モップで床拭いて
お風呂洗って
トイレも洗って
うどん玉が無い!と
小さくつぶやいた母の声を聞き逃さず
スワッチと買い出しに行って etc



全身全霊で反省の意志表示をしております
毎度の事ですけど




けど・・・・・
まだ許すとは言うてへんもんねぇ~
てゆーかやさし過ぎる母があかんのかしらねぇ~


やさしすぎるって罪かもね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ いや~ん。コロリを貼り付けるの忘れてますた
 
息子の居ぬ間に

今日はマナーにきびしい息子さんの帰宅が遅く
夕ご飯の食卓を囲んだのは



シッポ達にゆるゆるな母と
自分の胃袋にゆるゆるなオッサンのみ




なのでシッポ達よ,,本日  
無礼講といたしま~~す





な気持ちがシッポ達にも伝わったのか
アンちゃんは母の椅子の上で




burei2.jpg 


「まぐろはまだかいな?」的にスタンバッてます




そうです!このクソ寒いのに
Earth家、今日は季節先取り
ひんやり冷たい鉄火丼です




しかも諸事情により
昨日作る予定やったいなり寿司が未完成やった為





burei1.jpg 


それも本日食卓に並びました





まさしくいなり寿司をおかずに
鉄火丼を食らうと云う
とんでもないセットメニューどす


けれどいなり寿司が大好きなオッサンと
お刺身が大好きなシッポ達は大喜び




burei3.jpg




それに今日は無礼講が重なり
静ちゃんもえらい積極的でおます






burei4.jpg 




夏様も女王らしく雅やかに食されてました よん






burei5.jpg 



そして3ニャンの中で唯一偏食しないアンコさんも
終始ゴロゴロ言いながら・・・・・
ワンズよりもたくさん食べてたんやないかしら!?





burei6.jpg 



それなのにマリア姐さんとラスちんは
猫なのに生ものはいっさい食べません




てゆーか火を通しても
人間の食べ物は全てスルーです
2匹ともアンコと同じ猫やのに・・・・不思議やね




不思議と云えばブタでもなきゃ
トドでも無いはずのオッサンは




アンコ用の猫缶開ける度、よだれたらして
あげくは一人で赤面したはります




猫缶のあの良い香りに
無意識で脳が反応するからやと
母が聞きもしないのに言うてくれますが




それってただ・・・・・・
意地汚いだけなんやあ~りませんか?





なにはともあれ
きびしい息子さんに本日の無礼講、見つかる事なく
シッポ達とWゆるゆる夫婦の
至福のひと時は過ぎて行きました




天の神様・幸せな今日に感謝します




かーさん明日は肉かな?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
バラ撒きと言われれば・・そうかもしれない
散歩がまだ出来ない静ちゃんを
毎朝箱庭に出すのは
用心深いこの私の仕事




なのにたまには母の先を越して
注意力散漫なオッサンが
戸を開けてしまう事があります



清貧なEarth家は門扉がなく
錆々のゲートが門扉の代わりをしてます




帰りの遅い息子さんが
その錆々ゲートを閉め忘れて・・・・
なんて事もありえへん訳ではないので
何事にもよく気のつくワタクシは
静ちゃんを外へ出す際には
必ず首を伸ばしてゲートが閉まっている事を確認します






同じ事をオッサンに期待するのは
無理なので
そもそもあの太短い首をどんだけ伸ばしても
確認作業は難しいと思われるので
母としては・・・・・





余計な事はしてほしくない
はっきり言うなら
「するな!」と言いたい。。。。。。






ああそれなのにそれなのに
本日は母が油断していたその隙に
オッサン得意げに静を解き放ちました・・・・





しばらくすると
ウソやろ・・・・ジタバタ
クソッ!・・・・アタフタ
と不穏な気配と
オッサンの一人言が母にまで届き







母が「どないしたん?」と聞く間もなく
オッサン裸足で外にすっ飛んで行かはりました




そして箱庭からは
「オマエは賢い!」
「ほんまにえらいやっちゃ!」と言う
オッサンの安堵の声が聞こえ



dekigoto.jpg 





箱庭から帰宅した静ちゃんに
ジャーキーを大盤振る舞いしたはる
オッサンを目の当たりにしました






とどのつまり
今朝オッサンは




ゲートが全開していたのに
それに気付かず静を出してしまい





静をそろそろ中へ入れようと
パッチのまま玄関へ降りると
そこに開けっ広げのゲートを発見!!




そこから静が逃げたと思ったオッサンは
ズボンを穿きにいったん家の中に戻り←戻らんでいいし(怒)

ズボンは穿いて裸足のまま←靴は履かんかい!(怒)

静の行方を追うつもりが
へたれな 賢い 静は箱庭でボォ~っとしてくれておりました




もうオッサンは喜んでころこんで
静は賢いやっちゃ!えらいやっちゃ
となりジャーキーばら撒きに至った訳です




オッサンの不注意が誘発したばら撒き事件
無事一件落着とあいなりましたが



落着後オッサンが
母からこっぴどく
上品に罵倒された事は
言うまでもありません



オッサンしゅん太郎やったで


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
今に感謝

昨日からチラホラと雪が舞い
風も冷たいEarth地方







こんな寒さの中
冷たい床に毛布を敷いて
寒さに耐えて
気丈に頑張ったはる
被災地の方達を思うと
辛くなります




なのに私、ご飯も食べてるし
お風呂にも入ってる。。。。。。



そして毎晩、温かいお布団で寝ています




だから・・・・・
こんな事ぐらい




jisinn1.jpg 



そして・・・・・
こんな事ぐらいも



jisinn2.jpg 


全然問題じゃぁ~ないわ



被災地の方達が1日もはやく
温かい夜を安心して過ごせますように




物資がはよ届くといいね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
できる事
あまりの事に言葉をなくしています
ひとつでも多くの命が救われますように。。。。。



祈り見守るしかないと
TVの情報だけを頼りに数日過ごしていましたが
ももクリママさんのブログで

【東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を】

支援金という方法がある事を知りました




善意が悪用されないよう
きちんとした団体に託す方法を
私個人として選びました


地震




一日も早い救援を望み
多くの命が未来に繋がる事を願うだけです



僕も祈ってるから

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
匠の技か?

今日は約束していたランチの日



東急Hの中にある
星ケ岡で中華食べてきました



こんなんです


wa2.jpg 




wa3.jpg 



wa4.jpg 



wa6.jpg 



そしておいしゅうございました
以上



ども!えらいあっさりですんません
けどワタクシ今、ランチどころではないんです




うちの完璧な家猫アンコさんが
そう!あの首輪が可愛いアンちゃんです




だけどアンは可愛いだけやなく
頭脳も明晰な聡明ニャンでした





なのでたったの1日で首輪を外す技を覚え
皆様に「可愛いわ」って言うて頂いたあの首輪を
いつのまにやら外してしまい
外した首輪は
その辺にポイっ!て捨ててました





母がその度、捜して 拾って
「こんにゃろ~」とか言いながらつけてましたが
はっきり言うて・きりがない!!




そもそもこの首輪、止める所がホック仕様で
危険物にひっかけたりした時の用心のため
強い力で引っ張ればパッと外れるやつでした




アンコはやんちゃさんなので
何をしでかすか分からないと言う事もあり
わざわざにそんなんを選んだのは・・・私ダス




それと母は首輪に執着している訳では無く
どちらかと云えば
それに付随している迷子札の方を
きっちりつけておいてほしかったから
あんなに ムキになって 頑張ってたのに
その努力も水の泡に・・・・なりまつた





と言う訳で
今日ランチに行く前に
違う首輪を 執念で 再びアンコにつけました



wa1.jpg




これも強い力がかかればブチッと外れる仕様(汗)






だってぇ~ニャンは
てゆーかアンちゃんは
何をしでかすか分からへんから
やっぱりいざと云う時
外れないのは・・・・心配やん





のでランチ中も気もそぞろ
そこいら辺にひっかけてえらい事になってへんかなぁ~
やっぱ怒って暴れてへんかなぁ~
の前にすでに外してるんちゃうかなぁ~
などなど・・・・・




wa5.jpg





それでもしっかりランチは食べて
高島屋(デパートです)へ寄り道もして
家に帰ると



wa7.jpg




頭脳明晰なやんちゃさんは
案外ご機嫌さんで
鈴の音チリリンで出迎えてくれました




アンコさん
もう外したらあかんよぅ~
その迷子札高かったんやからね
ってそこかい!


母さんそれをいっちゃぁ~おしまいだよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
刺激に耐える
昨日ついに
末っ子アンちゃんの首に
「なんとかして首輪をつけるぞミッション」
大成功のうちに終了する事ができました




tuini1.jpg




Earth家到着以来
アンコはスーパー適応能力を発揮し
エエ根性しとる!とも言いますが



今や先住犬も先住猫も
追い越し兼ねない存在感で
Earth家のマスコットちゃんに
なりつつある勢いですが



家猫ちゃんの証でもある首輪だけが
ど~してもつけられない




てゆーか首輪つけると
可愛い可愛いマスコットちゃんが



豹変して

暴れたおし

鳴きたおし

そらえらいケンマクで
怒らはるので


いつも母の方が挫折。。。。
を繰り返す日々でしたが




ホホホのホ




昨日、悲願達成也




さすがにアンコもあきらめたのか
今日もしっかりつけてくれてます



tuini3.jpg



夜中に聞こえた鈴の音が・・・・・
嬉しいような
うるさいような
やっぱり嬉しい母でした




さぁ!これでもう完璧
非の打ちどころがないアンコ誕生ですが



あとひとつだけ
どうしても止めてほしい事があるんです



実はここを ・・・


tuini2.jpg 



あろう事かアンコがペロペロなめるそう



なにも知らないアンコちゃん
そこは
超油ギッシュな不潔地帯ですYO!




当のオッサンは
猫のザラザラとした舌の刺激で
毛が生えるかもと淡く期待し



けっこう痛いけど
「ワシ、必死でこらえてるがな」って
KYな事ぬかして笑ろてるし


オッサン、そう言う問題やありません!
それとまじこらえんかていいから
なんぼこらえても
もう絶対毛ぇ~は生えてけ~へんから

だからお願い・・・
そんな無駄な事は
早よ!やめんかい!!


母さん生えるかもしれへんで  
ありえません!!・・・・by母

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
先見の明皆無也

暑さ寒さも彼岸まで・・・・
知ってはいたけど




まさかまさか今時分
Earth地方に
雪が降るとは思わないっしょ



arau2.jpg




なので働き者の里の母の血を受け継ぐ者として
生協で「ドライマーク衣料専用洗剤」 ←長っ!!
ていうのを、物は試しとばかりに買うてみた手前
洗ってしまったのよ
セーターを・・・
しかもまるっと全部ね




クリーニング代節約のため
カシミアだろうが
ウール100㌫だろうが
清貧な母なので無駄なくギッチリ
洗濯機に放り込んで
ドライコース選んでスイッチON!!




これがまた
ちょっと~奥さ~ん
上出来な仕上がりで
ペラペラのカシミアも←安物とも言う也
ふんわりソフトに洗いあがりまつた






なのでこんなに寒くならなければ
上出来のセーター達はクローゼットの中で
静かに来年までお休み頂くはずやったのに




また出したわよ
ペラペラのカシミアを・・・・チッ!



そして着たわよ
寒かったから・・・フンだ!



arau3.jpg 



そんなこんなでクローゼットを開けたり閉めたりしてたので



その中に約1名が篭城してたのにも気づかず
母はきっちり扉を閉めました



「ラス見いへんな」のオッサンの一言がなかったら
今頃ラスちんは
どうなっていたのでしょう




arau1.jpg 



てゆーか
オッサンも役にたつ時があるんやね




そんでもって・・・・・
篭城した子は絶対アンコやと思ったそこのあなた!
おっとりラスちんかて
やる時はやる!ざますのよ・・・ホホホホホ



母さん油断大敵、気ぃつけや

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
親やから言うてくれる事

時々我家を訪問してくれはる里の母は
とっても働き者です



私が出しっぱなしにしてる
台所回りの小物とかも



次ぎに使いたい時には
どこを捜してもみつからないほど


それはそれはきれいにお片づけしてくれます




洗濯物もアンコが外へ出てしまうから
絶対に取り入れなくていい!って言うてるのに



taoru5.jpg


いつのまにやら・・・・
しっかり取り入れてたたんである。。。。。




たく、人の話を聞いてるんでしょうかねぇ~


しかーも
ゆうちゃんとこの、バスタオル
みんなすんごい汚いねぇ~もう捨てたらぁ~
とのたまう




おおきなお世話ですって言いたいところやけど
言われてみれば確かに
我家のバスタオルさん達どれもが




柄は禿げ禿げ
四隅もヨレヨレです




清貧な母・・・・ケチとも言う
言うてもらわなければ
捨て時がわかりません・・・・・クソッ”!




それとね我家にだって
頂き物の高級バスタオル
あるにはあるのよ



ただ・・・
高級すぎて
分厚すぎて
デカすぎて
ちっとも実用的ではないから
使ってないだけですの。フン!だ




しかしながらワタクシ
実母の毒舌に負けた訳ではないけれど
特売には負けました


半額になってたタオルちゃんを
キャッホーとばかり
4枚ゲット!!しちゃいました



ホワイトを3枚
そして意図的におピンクを1枚


taoru1.jpg




だってぇ~オッサンが
いろんな所を拭き拭きしたタオルなんて
考えただけで
ホニャラララでございますから
もちろんお色違いのおピンクがワタクシ専用のです



他3枚はたとえ色違いにしてみたところで
♂共3人どーせグチャグチャに使うだけやから
同じ色で良いのよ



そしてご用済みのタオルはね
チョキチョキしてね


クックのママさんのブログでチェ~ク!しておいた
いよかんでこんなん作りましたから


taoru3.jpg



床をピカピカに拭き掃除してから
捨てるつもりです




な~の~でぇ~
拭き掃除頼むでオッサン


taoru2.jpg 



まかせたでオッサン


taoru4.jpg 

何故拭くのがオッサンかと言うとですね
私、拭き掃除が大嫌いやから・・・・・です


がんばらなあかんで母さん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

