2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ぼちぼちです

どうもご心配おかけしています
アンちゃんはまだしんどそうですが
少しづつ元気になってます




痛いとか苦しいとか訴える事もなく
ただひたすら大人しく寝るアンが
不憫で心配で可愛そうで・・・・
毎日凹んでました




annkega6.jpg



外傷は捜しても見当たらないけど
左後ろ足を庇うので
そこが原因で
熱や食欲不信の症状が出ていたようです






でも注射とお薬で
熱は下がりました



annkega3.jpg 



このお薬の与え方ですが・・・・
錠剤を砕いて栄養剤に混ぜて食べさせる方法です




けど言うは易く行うは難しで
この薬入り栄養剤を
私が食べさせようとしても
頑として拒否るアンコです




なのに
もちろん嫌々ですが
オッサンからなら食べるんです




なので
このアンコが嫌がる
薬係はオッサンが担当とあいなりました




そして賢いアンは元気になるにつれ
薬の時間になると
オッサンから・・・・まじで逃げてます





今日はとくに嫌がってさすがのオッサンも
ギブのアップをしましたが



「アンに薬飲ませられへんかったら今日はどこへもいったらあかん!」



と言う母の  鶴の一声で
オッサン頑張ってくれました





てゆーか
今日は連れと約束があったようで
オッサン出かけたい一心で
禿げ 髪振り乱しアンコと格闘し
なんとかクリア!!



よっしゃ!出かけてよし!!・・・・by鬼母




でもアンコ、まだ本調子とまではいかず
ご飯も食べたり食べなかったりの繰り返しなので



annkega4.jpg 



annkega1.jpg 



今度の月曜にまた病院へ行ってきます




それまでに元気になってくれてるといいんやけどな




ブログも長い事放置してましたが
その間も友達少ない私なりに頑張って



annkega5.jpg 



署名集めて送りました



そしてももクリママさんからのプレゼントで
エセ・セレブと化した我家のワンズの為




annkega2.jpg 



震えながらグリニーズも買いました





あの日から
毎日これが食べられると
信じて疑わない
キラキラお目々の静ちゃんに
完全に負けてもうた
清貧が売りやった母ですが・・・・
何か問題ありますか



アンちゃん元気になるんやで


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
言い訳かも
同い年の げんかあちゃんに 触発され←でも10日で5冊は無理!!
このところブログの更新もなまけつつ
読書三昧の日々を送る母です



dokusyo2.jpg 




そして母が読書に没頭しているその空きに
きのうも卓上の卵サンド・・・・やられました




犯犬はもちろん
お目々キラキラの静ちゃんです





あの感動の日から
食事時だけ
 豹変する静ちゃんを



オッサンまでもが
「絶対、怒らなあかん!」とか
「ダメやって言い」とか
母に言うんやけど・・・・・・ 自分で言えっちゅうの!!





こげな可愛い静ちゃんに



dokusyo3.jpg 



そんな事が



dokusyio.jpg 



言えますかいな




なので読書しつつ

静ちゃんに気もつけつつ

ブログは当分おさぼりしつつ

の日が続くと思います




母さん、6日たつのに
まだ1冊が読みきれてへんらしいわ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
親子ですから
土曜は里の母が届けてくれた旬の筍を
ワカメと炊き合わせてみました




アバウト 仲良し家族なEarth家なので


amayakasu1.jpg 


それをどばぁ~と大皿に盛り


銘々かってに好きなだけ
食べなはれ~が定番です




嬉しい 困った事においなりさん強奪のあの日から
静ちゃんも母が食卓につくと


母の椅子に前足を乗せて
母の右肘を自分のお鼻でツンツンして
「僕のありますか?」と
訊ねてくれるように・・・・なりまつた





夕飯は家族そろって食べる事が多いので
当然そのテーブルには




amayakasu3.jpg 



あのキビシイ息子さんも
席に着いているわけでして
ついに
「そうやって甘やかすからあかんのや!」

すごく偉そうに言われました 。。チッ!




なのでシッポに限らず
母はみんな
【そうやって】育てたのやから
あなた達は皆
似たり寄ったりのデキに仕上がりましたけどと
応えたら



おやじと自分以外の息子達はそうかもしれんけど
「僕は違う!!」
自分だけは違うんだと云う事をえらい強調する息子①さんでした



ああそうですか
あなただけは違うんですね←棒読みです




なら、厳しい息子さんそろそろお風呂に入って下さい




と部屋まで言いに行くと・・・・ですね


こげな状態でしてですね



amayakasu2.jpg 


「早くお風呂入ってや」と言うとですね

マリが僕の背中から降りてくれたら動けるし
そしたら入るわと・・・・・ぬかすんですけど





これって
マリアに対して超過保護なんやないでしょうか
もしくは甘やかしてると言うのでは。。。。。。




もしかして
僕は違う!の息子①さんが
一番母に似ているのかも。。。。イヒヒ


僕も兄ちゃん大好きやで

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
どんどんアップ

最近・・・・・
かなりパワ~アップしとります





そうです。。。
甘え上手で世渡り上手な
アンちゃんのことですよぉ~





カレ~なオッサンにでもスリスリできる
恐い物知らずのアンちゃんは




ワンにも
てゆーかあの夏様にも臆せず




静ちゃんなんて



annkodesu1.jpg 


へのへのかっぱで




箱入り姐さんのマリアの部屋にも
図々しく 果敢に 進入し




annkodesu3.jpg



シャーフー言うてるマリア姐さんを尻目に
息子さんのベッドの真ん中を占領して
ンベンベと身づくろいなんぞをする
KY 勇気あるアンコちゃん




夕飯時には
さて母がディナ~?を食べようと
ずっしり重い椅子をひけば
重いはずです




annkodesu2.jpg 




アンコがしっかりとぐろを巻いておりました




なので母はハンケツどころか
3分の1程の場所に 垂れた ケツを乗せ



豪華ディナ~・・・・名古屋風ナポリタンとも言うべし
をセカセカと食するありさま (涙)




でもいいさ
みんな、着実に自我が芽生え
楽しく暮らしてくれてるようやから


母さん、それを
やりたい放題と言うんやで


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
褒め殺しの罠

おいたが過ぎた静ちゃんに
つい先日、目頭を熱くした母ですが




そう云えばいつ頃からかなぁ~
母が台所に立ってゴソゴソしていると
勇気振り絞った静ちゃんが
母の近くをウロチョロしてる今日この頃でした 


 

鍋を火にかけそ~ろと斜め横に首を回せば
可愛い顔して笑顔で「こんにちわ~」てっか!!



daidokoro2.jpg 



フライパン片手に
まさかね
さすがにね、
もう居てへんよね
とうっすら期待はしつつ振り返れば
イヤン~!!ウッソー!!



daidokoro 3 




ココちゃん・静ちゃん・夏様までが
縦列状態で待機ちぅ~
てなことに時々なってます




オ~ホホホ
あら!これは決して自慢なんかじゃございませんことよ



何故なら・・・・
静ちゃん達は
台所=食べ物がある
母=調理中の食べ物をくれる人(汗)
もしくは調理中の食べ物をどんくさいので落とす人(滝汗)




daidokoro1.jpg 



なので
母+台所=食放題(大滝汗)
と静ちゃん達にはインプットされてしまったようです




しかもこうやって母を可愛く見上げるだけで
あふぉ母からキャベツの芯とかが
ふんだんに振舞われるので
母が作業している台所は静ちゃん達にとって




まさに
パ ラ ダ イ ス!!
な訳です



そしてそうこうしているうちに
あのおいなりさん強奪があり



しかも強奪したのに叱られるどころか
母はウルウルでキャッキャと喜んでる始末なので





daidokoro4.jpg 




ついにはこんな大胆不敵な行動をとるまでに 
静ちゃんは成長しきりました


誠に・・・・めんぼくない事どす




母さん自滅やね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
成長の日々
涙なくして語れない
辛い過去を持つ静ちゃんは←あくまで母の想像です 。あしからず
8年前の冷たい雨が降りしきる冬の日に
ずぶ濡れになり土手の下の方で
じーとうずくまっていました





色々すったもんだはあったけど(過去記事にとびます)
それでも縁があったのか
Earth犬の一員になりまつた




もうそら、それからも
すったもんだのしどうしで(過去記事にとびます)
気がつけば静が到着してから
8年も経過しておりました




そう。もう8年・・・・・
Earth家到着当時は
すべての事にまったく反応しなかった静ですが






今は食べ物関係には
恐ろしい早さで反応してくれるまでになりました





昨日も・・・・
オッサンの大好物を良いことに
月に3回はメニューとして登場する
いなり寿司を作り
食卓の上に置いておいたら




seityou1.jpg 



静ちゃんが
背のびしてその食卓に上り付き
サッサッとまるまま1個強奪




いなり寿司を食べてしもた事はあかんけど
母はこんな 破廉恥な ダイナミックな行動が
できるまでに成長した静ちゃんにちょっと感動して
目頭が・・・・・熱くなりました←まさしくアフォです





それでもやっぱり罪は罪なので
その場で現行犯逮捕されたダイナミックな静ちゃん





そしてとてつもなく重たい刑に処せられました
そうです!例の身の毛もよだつ
「オッサン抱っこの刑」





seityou.jpg






ただ・・・・静はでかすぎて抱き続ける事が
軟弱な腰の持ち主であるオッサンには困難なため





seityou2.jpg 



「オッサンにへばりつけるの刑」に変更はされましたが


それでも充分・・・・嫌な 辛いはず


静ちゃん調子のりすぎやで

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
お育ちの違いかも
いつもは清貧なEarth家ですが
オ~ホホホホ
その清貧なEarth家宅には
あの超高級歯みがきガムの
グリニーズが今、山のようにありますの



guri3.jpg 



ええもちろん夢でも幻でも
宝くじが当たった訳でもありません




種を明かせば
ももクリママさんが
ももちゃんとクリちゃんの為に
購入されたお品です




なのにお上品なお嬢様方は
これを食されるとゲ~リ~にならはるとか
やったね! そらあかんわね!


そしたらねママさんから

Earth犬ちゃん達食べはりませんか?
お嫌でなければ
貰って頂けないかしらと

奥ゆかしいコメントを頂きました






厚かましい オバタリアンは ワタクシは
「ちょうだ~い!!」と即、返信!!



けどまさかこんなにたくさん頂けるなんて思いもよらず
マジでものすごく恐縮しております




なのに届いたその日その瞬間に
Earth犬達に分け与え
またしても得点をかせいでしまった
棚ぼたな母は私です




硬いガム系はあまり喜ばない静ちゃんも



guri6.jpg 


高級ガムはおいしそうにハムハムしてくれました・・・クソッ!




ココちゃんも


guru5.jpg 



我を忘れてます


guri7.jpg 


はい!よくできました



胃袋犬のパピちゃんも


guri1.jpg 


もちろんがっつり喜んで食べてます




なのに夏様だけは



guri2.jpg 



じーと見てるだけ。。。。
あまりにも高級すぎて戸惑っているのか・・・・(汗)




恐ろしく遠い昔に自腹で買うたグリニーズは食べたのに!?
しょうがないのでものは試しに
夏様の口にグリニーズを咥えさせ
夏様がハムハムしている間も
母がグリニーズの端を握り
しっかり固定していたら



guri4.jpg 


ゆっくり完食なされました。。。。
めんどくさ!



そして胃腸だけはじょうぶなEarth犬達は
誰一人お腹がゆるくなる事もなく



濡れ手で粟」の大量のグリニーズ様達も
母にきちり管理され ←努力します!
毎日少しづつ消費されていく事になりました





お上品なももちゃん・クリちゃん
お・・お・・お上品なママ様
ほんまにどうもありがとね



僕にもちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
消したい過去を持つワタス
もうすぐコロリの49日です


49日が過ぎれば納骨しようと思っているので
それまでの間はコロリの回りを
せっせとお花で飾っています



kuruma1.jpg 


コロリが旅立ってすぐ
ブロ友様達から贈って頂いた
あのゴージャスなお花達にはとても及びませんが
お部屋の中に可憐なお花があるだけで
なんだかとっても癒されます




kuruma3.jpg 



こんな時ですが
ささやかな贅沢です
これくらいは許されて・・・・ほしい





原発事故・悲惨な被災現場・計画停電・買い占めなど
暗い話題や自粛ムードが続くから




こんな時は節電・節約せなあかんねと
自分を戒めてきたけれど


 

なんかさぁ~
気持ちがどんどん下降して行くような・・・・・





そんな時
母にとっては唯一のメンズなブロ友様である
ルルのあ父様が
こんな事をブログに書いたはりました




節約も大切ですが、産業振興のための消費も必要です。
毎日の生活で買い物をし、必要なお金を回していかないと、
経済は冷え込んでしまいます。




だよねぇ~父様!!
だから素直な母は・・・・・



kuruma4.jpg 



消費しました。。。。。。



kuruma5.jpg 



げんかあちゃんこれ運転して
ワタクシ、オッサンを頼らず
自力でかあちゃん地方まで
遊びに行くからねぇ~



と言うが早いか
オッサンと息子さん達に
「絶対あかん!死ぬ気か!」と言われまつた



kuruma2.jpg 



まぁ~そう言いたくなる気持ちも・・・・・
車1台を廃車にした
禿げしい過去を持つ母としては
わからんでもないけど・・・・ネ


母さんまじ気をつけてや

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

