2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
自称、犬ばかですから

どんなに我慢してみても・・・・
クソ暑いEarth地方


でも節電の夏・・・ですよね


けど暑すぎるEarth地方。。。。。
本日35°ですよぉ~。まじ溶けますよぉ~



それでも全国的に
やっぱり節電の夏・・・ですが


静ちゃんのハァハァが半端ではないので
世間さまに頭をたれつつ
シッポ達と母の同居部屋だけは
朝9時頃から夜中までエアコンを点けてます



eakonn2.jpg




母は汗だくで洗濯物を干したりしても

首からタオルぶら下げて
汗を拭き拭き嫌々掃除機をかけたりしても

油もん大好きなオッサンの好物の
えびフリャ~なんぞを揚げたりしても



eakonn3.jpg 


毛皮とか  持ってない  着てないから


しかも暑さにつおいエコな貧乳持ちやから
ある程度の暑さはじっと我慢できるんです




なのでエアコン稼働はすべてシッポ達のため
夏バテ気味な静ちゃんのためということで
同居部屋だけ…
ちょっぴり贅沢させてもろてます



そして思うのはシッポ達の学習能力のすばらしさ

自我をあまり 出せない 出さない静ちゃんさえも
この扉の向こうはオアシス也ときっちり学習したようで


シッコが終わって家に入ると
まっすぐここに直行して
「開けてけれ」とばかりに
母を可愛く見つめます


eakonn1.jpg 



まじ可愛い!!まじ天使!!まじ肥え過ぎやがな静ちゃん



母はもちろん汗だくで
「はい!よろこんで!!」と


ドアを開け

そして閉め



一人灼熱の風呂掃除へと
今日も向かうのでありました

電気代が恐怖やな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
オッサン汗をかく日

昨日、パピ・ココ・夏のシャンプ~を
パンツ一丁なオッサンは
たった一人で
奮闘努力+弱音をはきながらも
なんとかこなしてくれました



母は受け取って乾かす役がありますから
激だけとばすと云うことで
皆様ご理解下さりませ



決して楽な方を選んだ訳ではありませんから




まずは使用前使用後まったく変わりない
短毛のパピしゃんから始まり


ase4.jpg 



超賢くシャンプ~できるココちゃんが二番手に



ase5.jpg 



そして問題児夏様の番がやってきました
夏はシャンプ~自体は固まってるので
それほど難易度は高くないのだけど



ase6.jpg 


半端ない毛が・・・・
ドバッ~と惜しげもなく抜けるので
オッサンとしては複雑な心境にて
ジャブジャブと洗いたおしておりました



ase1.jpg 



シャンプ~後やはり疲れたのか
エアコン稼働中の部屋で
3匹共仲良くお昼寝です


ase3.jpg 



みんなえらかったね
どうぞゆっくりおやすみやす



おっと
パンツ1丁のオッサンはですね
その後部屋中に散乱している
夏様の毛を
いとおしそうに掃除機で吸い
「きりないわ」とか言いながらも
汗だくで掃除も完了してくれました


どうもどうもご苦労様←棒読み



母は大量に使ったバスタオルを
洗濯機に投げ込み
シッポが待つ涼しい部屋に戻ったですが・・・・・




そこにはなんと
「妖怪子泣きじじい」が出没しておりました


ase7.jpg




ちょ~オッサン
そこ私の場所ですから
シッポは侵入自由ですが
妖怪はうけつけません
ので・・・・出て行って・・・・
下さい 下さるかしら 
下さるならアイスあげます


オッサンほんまにご苦労さん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
同じ気持ち

我、Earth家にも
「負けないぞ!」な


しっぽまみれのクウmama家
想定外な新人さんが到着しました


しかもtwo匹


てゆーか心やさしいクウmamaさんが
家庭の事情も顧みず
捨ててなんかおけないわと・・・・




早い話・・・・
連れて帰ってきてしまった仔ニャン2匹です。。。。




ママさんと同じレベルの私としては
ママさんの気持ちが痛いほど分かります 。




そしてもう増やせないっていう葛藤も
これまた分かりすぎるほど分かります。





それでも出会ってしまったからにはと
状態の悪い仔ニャン達を
一生懸命お世話してくれて
何回も病院に足を運んでくれました




その思いが通じたのか
瀕死の仔にゃんtwo匹は
とっても元気になりました


そろそろ里親様募集開始のようです
家族として迎えてくださる
優しい里親様がはやく現われますように

注・・・写真うつりがイマイチらしいtwo匹ちゃんですが
    本物はものすごく可愛いと思います



だってほら・・・・
うちのアンコも、ものすごく可愛いのに
写真に撮ると


nyann.jpg 


こんなんなんやもん


僕も祈ってるしな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
雲泥の差
我が家にご飯を食べに来てくれる
黒猫テンちゃん(仮名)



のその後は・・・・
大きな進展は無しってところでしょうか




最初に比べると
来てくれる回数が増えてる・・・と思う
日に数回は訪問してくれてる・・と思う
ご飯の減り方で・・・・
判断しとります




相変わらず警戒心は強くて
中々近くでの観察は儘ならず
写真も1枚も撮れず仕舞い





そしてテンちゃんは(仮名)
シッコの残り香と雄叫びを
置き土産として
夜は去って行くようです


テンちゃん(仮名)
お願いやから夜中・夜明けの
雄叫びはやめてください
ご近所さんに申し訳ないから




そしてこの残り香で判断する限り・・・・
♂っぽいんやけど
正確なことはまだ分かりません




アンコの例もあるので
ここは慎重にしなくては



ただテンちゃんが(仮名)
箱庭を横切ったりしての
我が家訪問時は



アンやラスは気配でわかるらしく
2ニャンとも網戸にへばりつき
いけず光線をバンバン発射したはります




いけず光線はアンコの方が特にひどく
シッポの毛を普段の数倍に膨らませて
低く低く唸ってます



ba-mu4.jpg




テンちゃん(仮名)とアンとは
ひょっとしたら兄弟かもしれへんのに
困った仔です




ba-mu1.jpg




困った仔と云えば
よく気の付くハニーちゃんから
父の日もかねて
バームクーヘンを頂戴したオッサンは



晩御飯を完食した後
豆大福をほおばり




ba-mu3.jpg




その後に
別腹・別腹と呪文をとなえ




ba-mu2.jpg 



これ頂いてました。。。。。。





同じ困ったちゃんでも
アンは何をしても可愛いのに




オッサンの場合は
その節制の無さと
自己管理能力の低さに
只々あきれる犬母です




母さんドカーンと言うたらなあかんで
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
怒涛の1週間
いや~ん。。。
一週間もブログ放置してました


ブログ巡りの方もままならず・・・・
の言い訳は
12日のコロリの納骨から始まります



そう12日、小雨降る中
オッサンと兄嫁ちゃんと私の3人で
厳かに敬虔にコロリの納骨へとレッツラゴゥ~



のはずでしたが
なんせ法要時間が午後の2時やったので
んじゃお昼食べてから行きまひょかってことになり



納骨当日に肉を・・・・食らう
そうですオッサンの好物でもある
串カツバイキングなんてのをチョイスしてしまった
軽率な熟年トリオはワタクシ達です



しかもたらふく食べて満腹感味わっていた
私と兄嫁ちゃんを後目に
最後の最後まで
オッサンの食に対する欲は衰えず
ソフトクリームとチョコレートフォンドュ
なんかをセルフで調達しまくり




yasurakani4.jpg 



あげく・・・・
法要に5分遅刻してしまいました




コロリ・・・こんなオッサンやけど天国からぼやかんといてね
ほんますまん事どした



それでも法要と納骨は
厳かに敬虔に進行し




yasurakani1.jpg 


軽率な熟年トリオはその後
少し寄り道をして
帰路に着きました




寄った先は
あのジョッ!ジョッ!ジョ!ジョーォシンでつ



納骨記念云うことで私、PC買いました
てゆーか広告の品のフレーズに負けました




yasurakani2.jpg 


コロリ・・・ダシに使ってこれまたすまんのう
なのでこの記事はおニューのPCで書いてます
めっちゃ早くていい感じなんやけど
私の知識がPCに付いて行けない・・・・
それだけがぐやじいです
豚に真珠って誰か言いました?
けど聞こえねぇ~



そして月曜から孫の凛久が
京大病院へ入院しまして
色々な検査を経て・・・・
水曜に耳瘻孔の手術をしました



手術自体はそう難しくは無いそうなんですが
凛久はまだ小さいので
全身麻酔で臨まなくてはならず
私としてはそちらの方が心配で
おニューのPCを開ける気にもなれず
悶々と日を過ごしてました



その凛久も明日退院が決まりました
術後の経過も上々で一安心です



yasurakani3.jpg




げんきんなもので

安心した途端
PC開いてブログ再開してる
切り替えだけは早い私ですから
明日からまたネタ集めて更新頑張りまっすでつ


頑張りなはれ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
猫の魔力
少し前にあまりの可愛さに
思わずリンクさせて頂いた
こまちさんちの子ニャン達




どうやら着々と
幸せの階段登り始めたはるようです



気にとめて下さっていた
皆様どうもありがとうございました




いっやぁ~猫ってほんま可愛いですね

と犬ブログで大声で言うてる私って
シッポ溺愛症候群発病ちぅ~か!?



そして我家のニャン達の自慢までも
ここでしてしまおうと目論んでる時点で
もうかなり症状も進んでるのか!?・・・・
自覚症状はちょっぴりあります(汗)



けどケセラセラなので
まずは長女マリア姐さん登場です


rasutyann5.jpg 


こまち家の天使ちゃん達も・・・・
いずれはマリア姐さんのように
貫禄がつくんです



そして器量よしのラスちん


rasutyann4.jpg 


ラスちんはシャーッ!とか
フッー!とか言うた事がない
てゆーかそもそもあまり鳴かない子です


シッポにだけ 穏やかで やさしい私が
育てたからかしら



rasutyann.jpg 


あっ!どうもご苦労様でした



最後は末っ子アンちゃんです
もうこの方は・・・・・・・



rasutyann1.jpg 


あのオッサンまでもとりこにする
魅力の持ち主ですから
今、母はこれ以上猫が増えないよう
気を引き締めているってのが現状です




だってね
オッサンがね
アンにね
「おまえ兄弟いいひんのか?」
「居るんやったら連れてこい」
なんて事をね
この頃ね
アンに向って
繰り返し言うてるんですわ



しかもね・・・・・・・
来てるようなんです
てかまじで来てます
黒い中猫が。。。。。。


どうする私。。。
ほんまどうしよう私。。。。
とりあえずは性別の確認してみます・・・です


ついにテンちゃん登場なんか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
再び飛ぶ

そろそろクールマットの季節かな


前に清水の舞台からダイビングして
オッサン用に買うたマットは




軟弱な腰の持ち主である
勇気あるオッサンに
「腰、冷やしたらあかんしワシはいらん」と
母の愛をあっさりこんと拒否られたので





ならばその拒否られた愛を
里の母に定価で売りつけようとして失敗し




ヘン!ならいいもんねと
やけくそで
シッポへ進呈したやさしい私ですが・・・・何か??






そして私用のマットもいつのまにやら
シッポのカドラーに移動してるので



てゆーか
夏様暑そうやん
毛皮脱げへんやん
肉もたっぷりついてるやん
ならどうぞ母のこれ使ってちょうだい
母はいいの・・・スリムやから




eko1.jpg 


てことに・・・・・
Earth家はなるんですぅ~



ペット用のクールマットも


eko2.jpg 


eko3.jpg 



eko4.jpg 



適当に配置し
さぁどんと夏よ来い!



の前に・・・・・・
どうするエコな私!?
ので今年も清水の舞台からとびました。。。。。。。




eko5.jpg 


まだちょい早い気もするけど
昼寝の時は 昼間は暑いから
さっそく使ってみよぉ~っと。




貧乳と口と頭が悪い意外は
いたって健康なワタクシですから
今年もエコを貫きますわ




てこれ書いてる間に・・・・・
おいしい所を必ず作ってくれるのは
愛しのアンちゃん
じゃなくてぇ~


eko6.jpg 



ちょー。。。。まだおニューなんやから


寝るのはかまへんけど
爪はたてんといてYO!!
な訳で
ケチ 用心深い母はアンが
寝てる間に爪はチョキチョキしときました・・・とさ

アンはフリーダムやな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
うまいと思う
今、超お気に入りの某ラスクがあります


この ケチ 倹約家の母が
ネット注文して送料を払ってまでも
食したいと思うほどおいしいラスクなんですが




rasuku3[1]




なぜ某がつくのかと言いますとね
私個人的には他社のラスクと食べ比べても
めっちゃおいしいと思ってるのに



rasuku4[1]




息子2は「フツウや」とぬかし
息子1は食べもせんと「いらん!」とほざき
オッサンまでもが「こんなもんなんちゃうけ」と
偉そうに感想を述べるので
なら「食うな!」と・・・・・・
オッサンだけには言うてやったわ!!




rasuku2[1]





なので今スネスネちぅ~の母としては
御社のイメージを損なわない為にも
某を付けさせて頂いたしだいです





けど絶対おししいと自分の舌を
信じてる打たれ強いワタクシです



だってね
静ちゃんも
夏様も
パピしゃんも
ココちゃんも
そらおいしそうに食べてくれたから



rasuku1.jpg 


てっ!説得力ありそで
なさそで
ウッフンな話でしょうか?


きっとうまいと思うで母さん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

