2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
保管場所

静ちゃんの虎刈もそれなりに・・・・
目が慣れれば
no problem


nyou3.jpg 



静が涼しいんやったら
何の問題もありません




ただ最後の課題が実はまだ残っていました
そう検尿です




びびりの静ちゃんは生理現象は
孤独で行いたい子です




シッコもウンPも遠くから見守る事はできても
近寄るなんてことは以ての外で


ブツを回収すればよい検便ならいざ知らず
難易度マックスの検尿は
どうしてもどうしてもできませんでした





が・・・・神が味方してくれたのか
あれは静のカット前半の土曜の夕方
なにを思ったか静ちゃん
フローリングの上にいきなり放尿





毛ぇ~刈ったから冷えたんかしら




nyou2 (2) 




それとも緊張しすぎて漏らしたのか



けどONEチャンスを逃してなるものかと
母はすぐ容器を取りに走りました
そしてチュッーと吸い込み採取完了


遂にやったじぇ~~フフフフ




しかしながら
土曜の夕方と日曜はmy病院は休みなので
結局月曜朝イチで
病院へダッシュした母なのでした





受付で嬉しそうに尿を持参した事を告げ
しばし待つ母。。。。。




それなのにドクターからは
思いもかけぬお言葉が




土曜に採取した尿は古すぎます
なんでも新鮮が一番
検査費用がもったいないなど・・・etc





でもせっかく来たんやからと
ビタミン剤を出してくれはりました




せっかく検尿出来たというのに
次の奇跡はもうあらへんよせんせ~い。。。。。
まじ凹む~





なのでその一部始終を帰って夕飯時に
家族に報告した母です



なのに家族は聞いているのかいないのか
もくもくと夕飯を食べてました



が、しかし母が

「尿の採取は土曜やけど月曜までちゃーんと
冷蔵庫で保管してたのにそれでも先生、あかん!て言うんやで」
冷蔵庫のくだりで箸が止まり



「ちょ~今、どこで保管してたって言うた?」・・・息子①


「まじで冷蔵庫って言うたんけ?」・・・・オッサン



「ウン。野菜室に入れといたけど」・・・・冷静な母



nyou2 (1)



その後二人は何故か無言に。。。。。。
母訳わかりません



もしや・・・・
冷凍庫に入れとかなあかんかったんかなぁ~
次の奇跡にはそうしてみますわ。。。。。


母も母やけど
アンコもいいかげんにしいや

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
トラも好き
tora3.jpg



そうなんです
ついにやっちまいました




プロにカットをまかせたら
いつもみごとなライオンちゃんになって
帰って来た静ですが






今回は諸事情から
カリスマオッサンが
バリカンを握りました




tora2.jpg 



前庭疾患発症から、かれこれ3週間
お薬も終わり




本犬・玄関網戸をかってに開けて
箱庭で地雷投下できるまでに回復したので





なら家で刈ってみる!?
って事になり
ネットでバリカンを購入したりして
母的には用意万端整えまつた






ので
オッサン しょうがなく 果敢にも静ちゃんの
あのロン毛に挑んでくれはりました




そして静ちゃんはドクターに
体力を消耗させてはいけないと
しつこく言われていたので
オッサンには土曜。日曜。
二日にわけて
ゆっくりシャンプーとカットをしてもらいました




まっ、静は超おとなしいので
別段トラブルもなく終了して
みごとなライオン・・・・



じゃなくてぇ~
みごとな虎刈manに変身いたしましたぁ~





母の感想は・・・・ですね
トリマーさんはダテに料金を取ってる訳ではない
って事を実感しまくったってことでしょうか





けどいいの
カットした日から
心なしか静ちゃん涼しそうやし



tora4.jpg 



なんかバランスも悪いけど
Earth家的にはぜんぜんOKです




ハゲ頭 頭頂に玉の汗をかいて

パンダ座りでカットしてくれた



tora1.jpg 


妖怪 オッサン

あ~ざ~す(ありがとうの無感情編)




来年は
ライオンかトラか・・・・
びみょ~に悩みそうな気がする・・・・わ



これ押すのも悩むぅ~?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
夏肥えもありです

コロリじいさんがご存命中は
夜中とか夜明けとかに
時間・場所関係なく
投下されるブツを
一人静かに撤収する作業とかがあったので
毎日夜は細切れに眠ってました
※きつかったのはほんの2週間ほどですけどね




今はそんな事もないので
シニアなシッポに囲まれてはいますが
夜もよう眠れてます




ただ母がよう眠るためには
夏様とパピしゃんには寝る前に
最終のシッコを絞り出してもらってます




絞り出す役はオッサンなので
油断してると
「おっ!忘れとった」って事も
しばしばで・・・・・・






そんな日のあくる朝は
お風呂マットの上とか
洗面所の床とか
ぎりぎりセーフでペットシートの上とかに
絞り忘れのシッコが並々と溜まってます





daiettto2.jpg





掃除はもちろん早起きの母がします
犯犬は夏だとわかっていても
現行犯ではないので
夏にお咎めはもちろんありませんよ~




daiettto3.jpg 



しかしながら
絞り出し散歩を忘れて
TV点けっぱで
ガーゴーと寝てしまったオッサンに対しては
やさしい母も
一言二言・・・・三言四言・・・・


てゆーか、かなりネチコチと
いてこまします
そしてかなりな頻度で母が
いてこましているにも係らず
とうのオッサンは
馬耳東風で




ちょっと奥さん聞いてくださ~い
ウエストが(オッサンの場合へそ下がウエストらしいです)
なんと88㌢になりました
身長は自称164㌢ですよぉ~




daiettto4.jpg




仕事で穿くズボンを買うて来てくれ言われましたけど
サイズはW88㌢股下69㌢ですよぉ~
こんなんあかんのとちがいますぅ~





daiettto1.jpg





ここだけの話ですが
W91㌢股下66㌢でも
ぜ~んぜんOKなんですよぉ~
けど本人やはり「見栄」があるようで
88の69は譲れないんだそうですよぉ~




たく~、器がちっさすぎるでオッサン。。。。。。
目くそ鼻くその世界でウロチョロしてんと
ダイエットと言うよりは
摂生ある食生活送る努力してくださ~い






で食事担当の母はなんの努力もしてないのかいって
突っ込みたくなるそこのあなた!




優しくて素直で真面目な母は数年前
オッサンが頑張るという言葉を信じ
お魚と野菜中心のメニューをせっせと作りましたよぉ~




嫌がるオッサンを引きずって
ウォーキングにもお付き合いしたけれど
ウォーキング途中で自販機から
なんのためらいもなく
甘~いジュースを買うオッサンに
ブチ切れて 呆れ果てて
自己管理して頂く事にしたんです




ちなみに付け加えれば
自分に優しいオッサンは
ウォーキングに出る前にoneコインをそっと隠し持ち
歩く間隔も母より数㍍遅らせて
「ワシの事は気にせんと先行っていいし」とかなんとか言いながら
自販機の前で足踏みして糖分補給してやがりました




どんだけ姑息なんだか
てゆーかそんなにまでして
ジュースが飲みたいんかい




なのであの日から・・・・
もうオッサンは放し飼いにしております




その結果が
へそ下W・・・82→88
股下・・自称69→推定67
というすんばらしい数字になって表れてしまったようです



daiettto5.jpg 




やっぱりもう1度オッサンに
地獄を味わってもらわなあかんかもしれへんねぇ~


これ押す勇気ある人は押してねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
新参者

清貧なワタクシ
アヤハ(ホームセンターです)へ行く度に


その売り場の前で
しばし立ち止まり
めっちゃ思案
そして通り過ぎ
また戻り
そして通り過ぎ
を。。。。
何回となく繰り返してました




ええーワタクシ ケチ 小心者ですから
たかが水入れに
ウン千円は出したくない




それに、もしシッポが気に入ってくれへんかったら
またオッサンや息子に
鬼の首を取った勢いで
責められるのは目にみえてるし





なんて事が頭の中をグウルグルしたけれど
やっぱりいつも新鮮なお水を飲んでほしいから
結局は買いました



その名は犬専用フレッシュ水飲み器
ピュア クリスタル




さっそく家に帰って
笑いをかみ殺す
息子の視線をイテテと感じつつ
「絶対ここから飲んでよね」と
水飲み器を
拝みながら設置しました




みなさんもきっと期待したはりますよね
それはやはり飲んだ方にでしょうか
それとも飲まなかった方にでしょうか










その結果は
どやさ!こやさ!
超ご機嫌さんに


mizunomiki1.jpg 


犬専用の水飲み器で
何回もお水を飲んでくれてるアンちゃんです
もうね、買うてよかったわ
母は嬉しいです
アンはほんまに
ほんまにええ子やわぁ~




mizunomiki3.jpg





しか~し
犬達は母がわざわざに
ひとりづつ水飲み器の前に連れて行き
鼻先を新鮮なお水でぬらしてるあげてるのに


全員みごとにスルーしてくれました
たしかこれ犬専用のはずなんですけど




そして 嫌味な やさしいオッサン

「まぁのどが渇けば飲むんちゃうか」と←ニタついて言うな
フォローもどきをしてくれました




その態度がよけいイラつくけどぉ~




な~んて言うてるまに
ココちゃん無事クリア~しました




mizu4.jpg 


静ちゃんもなんとかクリア~




あとはパピしゃんと


mizunomiki2.jpg 


超頑固な夏様を残すのみとなりました



あっ!ラスちんは楽勝でクリア~です
猫の方が賢いのかなぁ


そんなことあらへんで



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
jealousy

ここ何週間かは
静ちゃんのことで
結構バタバタしていた母ですが



そのバタバタ中
スネスネやったのがパピしゃんです


batabata1.jpg



静をハグする度
「ヒュンヒュン」鳴いて
自己アピールするパピは
自分もハグしてもらうまでは
絶対に鳴きやみませんでした



batabata2.jpg





そして母の行くとこ行くとこへ
ついて廻るので
何回蹴りそうになった事か




パピは元々超甘えたで
独占欲 感受性がとても強い仔なので



ひょっとすると食欲不振も
精神的なものが大きかったのかもと
分析中の母です




batabata3.jpg



今は静も落ち着いてきたので
パピしゃんのストーカー行為も
幾分ましになりました



けどそれもまた・・・・
ちょっとさびしい母であります


どうしてほしいの?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
今だけオッサンハグ
今日も静ちゃんを連れて病院へ
あっ!ご心配なく
静ちゃんは先生もびっくりするくらい回復してます



今日もmyドクターは
「もうあかんかと思ってたけどようここまで元気になったなぁ~」と
いつもながらの 暴言 マイペース発言を吐いてから
診察を開始してくれはりましたので



オッサンといい myドクターといい
しばくでほんま!!



でも点滴が効いたのか
お薬がおうたのか
myドクターが見かけによらず名医なのかは
分かりませんが静ちゃんが
回復したことだけは
間違いありません


たぶん静のカドラーで一緒に寝た
母の愛が回復の決めてになったのではと
ホホホ。。。自負しております



お薬はまだ続いてますが
ほんま元気になりました
心配してくださった皆様
どうもありがとうございました



byouki1.jpg




と安心してる間もなく
あの胃袋犬のパピしゃんの食欲が
なんと日頃の不摂生がたたり
ついに減退しまつた。。。。。




そういえば散歩の時、草をバクバク食べてたなぁ~
胃もたれしてるんかなぁ~



って云うんで
自家製の猫草pleaseしてみましたが



byouki2.jpg 


食べへんのよねぇ~これが




でっ!ここで登場してくるのが
期待通り・・・・
いっちょかみのアンです





byouki3.jpg 


アンは毎日絶好調なので
ご飯でも草でも完食です
マリアのご飯でも
ラスちんのご飯でも
好き嫌いなく頂きます
そんなとこだけは・・・
オッサンに似てきまつた




あそうそう
静ちゃんがヨレタレになって
ひとつだけ良い事がありました



どんだけこわがりなんって言うくらい
逃げ回っていた箱庭でも
体がしんどいのが幸いして
動きが超スローになっていたので
すぐにピトッって触る事ができ
オッサンでもチュワッチと
ハグする事が可能となりました




けどさ・・・・
いつも通りの元気を取り戻した後でも
オッサンハグが可能かどうかは
静ちゃんのみぞ知るんやと母は思います
てゆーかきっとあかんやろなぁ~

オッサンハゲ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
復活まじか・・・かと

取り急ぎのうれしい報告です


つい先ほど静ちゃん自力で歩いて
台所まで来てくれました



ato2.jpg 



オッサン達が床にワックスを
塗ってくれたからでしょうか
結構しっかり歩いてます



ご飯もいつもの八分目ほどやと思うけど
がっつり食べてくれて
ウンPも2本ほど産んでくれたので
ちょっと一安心な母です




今は亡きコロリの介護の時も
今回の静ちゃんの時も
しんどそうな時は
どうしてやったら楽なのかと
色々試したりしたけど




ato1 



それでもどんどん元気がなくなると
実際・・・・まじで凹みます




そんな時まわりに居てくれてる
シッポ達の何気ないしぐさや寝顔に
癒されて笑ってる自分に気付き



ato3.jpg 



自分には多頭飼いが合うてるんやなと
つくづく思う今日この頃です


てっ言うても、もう 増やせません 増やしませんから

静ちゃんもう少しやな

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
落ちる
7月2日は静ちゃんのカットの予約日でしたが
まさかのドクターストップで
カットは断念せなあきませんでした




静ちゃんは7月1日の夕方から
徐々に元気がなくなり
あんなによく食べたご飯も
この日は一口も食べずに寝てばかり
体も熱いし下痢っぽいウンPもするし
あれよあれよという間に
歩く元気もなくなって




急いで病院へ
点滴と熱もあるので抗生物質を処方して頂きました
今日も点滴してもらって今帰って来た所です




実は静ちゃん5月24日にも
後ろ足の踏ん張りがきかなくなり
病院へ行って色々検査を受けてたんです
その時も大きな病気は見つからなかったけど
肝臓の数値が高いって言われてました





静ちゃんはEarth家に到着して9年ですが
成犬で到着しているので正確な年齢は不明です
耳も遠くなり目も白内障が少しでてきているので
顔はイケメンやけどかなりな年齢なのかもしれません




boko3.jpg 



静はおとなしくて手がかからないので
しんどかったやろうに私が気づくのが
遅かったばっかりに
何日も辛い思いをさせてしまいました




アンコは元気いっぱいなので
少し元気がないだけですぐ病院へ連れて行ったのに・・・・



今更反省してもしょうがないけど
すべてのシッポは平等にを心掛けてきた母としては
息子からアンだけ特別待遇なんとちがうかと
言われた一言が一番ショックで
今奈落の底に落ちてます。。。。





そして母が落ちている間に
今は亡きコロリじいさん用に
去年の暮に買うておいたのに
結局は間に合わなかった
わんわんすべらんワックスを
少しでも静の足に負担がかからないようにと
オッサンと息子達が
日曜日に汗だくで床に塗ってくれました



boko2.jpg 



息子たちよめっちゃ静ちゃんには優しいやんかぁ~
その優しさを落ちてる母にも・・・・クダサ~イ




boko4.jpg



そして静は点滴とハーゲンダッツ
少し元気を回復してくれてます
でも我慢強い仔だけにこれからも注意して
様子を見守っていかなければと思ってます




そんなピリピリ状態だった母の心を
思いがけずも癒してくれたのが
プリンセスココちゃんです




静はカットできなかったけど
ココちゃんは予約通り
オッサンに連れて行ってもらってました



しかも母はトリマーさんには
たしか5㎜でお願いしておいたのに
連れて行ったオッサンが
一番短いやつでたのんます
と言うたそうで
カットから帰って来たココは



boko1.jpg 



こんなに可愛い 子豚 子犬さんになってました




これには泣きそうやった母もおもわず・・・爆笑



boko5.jpg 


ココちゃんどうもありがとう
これを怪我の功名て言うんでしょうか



それと大変申し訳ありませんが
まだ静ちゃんが本調子ではないので
コメント欄は閉じておきます
1日も早く元気になったと報告できるように
必死のパッチで看病しま~す
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

