2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
特別なかほり

今回も下着姿の不適切な画像からの
始まりで失礼いたしやす



otiru2.jpg 



なんせオッサンの夏の制服がこれなので・・・・・(涙)


これはmyヘルメットをぶつぶつ言いながら
掃除ちぅ~のオッサンの画像です




オッサンは自分自身はたっぷりなカレ~付なのに
他人やシッポの匂いにはかなり敏感です




なので散歩時に投下される
可愛いシッポ達のブツを処理する時などは
口は閉じ息もせず
ほとんど窒息寸前の状態で作業したはります




なオッサンのmyメットが
玄関に置いてある猫トイレ①の中で
ある朝発見されました



otiru5.jpg



トイレはまだ
使用前のきれいな状態やったので
メットを発見した母は


普通に取り出して
一応中の砂とかを
チャッチャッとふり飛ばし
定位置に戻してはおいたんです




で、このまま母が何も言わなければ
オッサンにバレる事は
無かったと思うのに

間抜けな 正直者の母ですから
ついうっかりと



アンとエン夜中じゅう暴れてるけど



otiru3.jpg 




オッサンのメットが



otiru4.jpg



猫トイレの中に落ちてたあれも
アン達がしたんかなぁ~と
つぶやいた途端





オッサン「なにぃぃぃ~~~!!」と叫びながら
見苦しいインナースタイルの
そのままに外に出て



神経質そうに
メットの中を
匂ぎながら
熱心に
ほじほじしたはりました




フルフェイスちゃうし
そんな気にせんでもと←もちろん他人事ですから
言いかけましたが




賢明な母はきっちりその言葉は飲み込み
ガーデンブリーズなかほりの
シュッシュをそっと渡しておきました




今夜から母の大事なものだけ
片づけてから
寝ようっと


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
取越し苦労
早くもオッサンの心を鷲づかみちぅ~の
おしゃべりでイケメンなエンド君ですが




せめて夜だけは
お口にチャックをしてほしい




fuda1.jpg




そんな事を
切に願った母の思いが通じたのか
昨日あたりから夜も
随分 幾分静かにしてくれてるようです




fuda4.jpg 




やっぱりエンは空気を読める
頭の良い子なのね





けどやはり野生の血は騒ぐのか
基本夜に活動したい野生児ちゃんでもあるので
いっつも夜は 爆睡して 寝ていたはずの
いっちょかみの元野生児アンちゃんと共に
狭い我家を毎晩(涙)
ビュンビュン走りまわってくれてます





fuda3.jpg



そして昼間は・・・・・しっかり寝る。。。。




それでもエンはいきなり
犬4匹
猫3匹
カレ~付きなオッサン一人
そしてその他普通の人間ズの



fuda5.jpg




大所帯の中に
ポイッ!と放り込まれてしもて




パピしゃんには毎度クンクン匂がれ ←かなりうざいっス!




fuda6.jpg 



夏様には訳も無く眼見され ←超怖いッス!


カレ~なオッサンにまで
きっしょい声で名を呼ばれれば ←ムシズが走ります



きっとエンは神経の休まる暇もないはずです




そんな事を思うと
迎え入れた方の少々のリスクはしかたないなぁ~と
腹くくる覚悟の母です



そしてエンドが早くEarth家に慣れてくれるよう
母あらゆる努力をするからねぇ~



な心配をよそに・・・・
エンド君は日に日に




fuda2.jpg 


たくましく成長ちぅ~・・・なようです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
endの深い意味を知れ

何処から書き出せばいいのか・・・



Earth地方先週後半は
雨がドバッ~と降りました
ドバッ~と降っては日が射し
またドバッ~と降っては小雨になるという
まことにややこしい天気でした





の少し前。。。
我が家にご飯を食べに来てくれてる
黒猫「テン」ちゃんでは無い方の
白茶の仔が
そう、母が「まぼろしの猫」と呼んでいたあの仔です





まぼろしの割には
少し前から頻繁に姿を現すようになり
2メートルくらいの距離を置いてなら
母から逃げないまでになっていました





ので
姿を見せてくれると
あふぉ やさしい母は
常備してあるカリカリではなく
良い香り漂う猫缶をえさに
何とかナデナデできないものかと
悪戦苦闘を続けた結果
ナデナデはもちろん
まさかのハグにも成功してしまいました



超怖がりさんやと思っていたのに
この展開には母もびつくり!




その時タマタマらしき物も確認できたので
「基本ノラちゃんの♂は去勢しない」と言う
TAMAさんの教訓を生かすべく
静かにお帰りいただいていたのですが





その日からまぼろしさんは
我が家に来る度
ニャオニャオ鳴いて
「来たじょ~」と知らせてくれるようになりまつた






そしてややこしい天気の先週後半
どっしゃぶりぃ~の雨のなかぁ~♪
やっぱり「来たじょ~」って鳴くまぼろしさんが・・・・・約1名(涙)



これって反則でしょ
可愛いニャンがずぶ濡れで
「来たじょ~」って鳴いてるんですよぉ~




で当然こうなる訳で 



enndo1.jpg 




  賢明な母は迷わず「エンド」と命名しました
理由は聞かないで!!




enndo2.jpg



保護して分かったことですが
エンちゃんは「まちねこ」でした



まちねことは
※野良猫のうち,地域のみなさんが,一定のルールで,適切に飼われるわが町の猫
について,京都市では,無料で避妊去勢手術を行います。
手術後は,『まちねこ』として,その地域で世話をしてもらうものです。





エンの両耳に<K103>と

うすく刺青が入れられていたので
京都市家庭動物相談所にTELで問い合わせ
その印は去勢手術済の猫ですと教えて頂きました




enndo3.jpg




そして区役所経由で
今までエンの世話をしてくださっていた
町内の方の了解を得て
Earth家にとりあえず引き取る事に・・・・・
母一人で決めました
(家族にはまたしても名前ネタで許しを請う予定どす)





enndo4.jpg



その時区役所の方から
エンが飼われていた町内の場所をきいたのですが
Earth家からはずいぶん離れた地域でした




エンはやさしい性格の猫なので
去勢されてから勢力争いではじかれ
いつもの場所ではご飯が食べられなくなり
彷徨った末Earth家にたどり着いてくれたようです





そんな事を考えると
♂猫の去勢、リリースはTAMAさんが言うたはるように
とてもむつかしい問題のような気がします




けどエンはEarth家で
元気に
よく食べ
よく寝て (昼間限定ですが)
よく出して
機嫌ようしててくれるので

エンの命を繋いでくださった町内の方に感謝しつつ
これから2階でエンと遊んできま~す
あっ!もれなくアンもついて来るので
3人で遊びますです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
幸せの選択
お盆休みちぅ~のほとんどを
ステテコとメッシュのシャツで通してるオッサンが



いつもなら母が行く夕方散歩を
オッサン的には気を利かせたつもりで



母に内緒で(感謝されると思いっきり勘違いしたらしいけど)
17:00前に決行しようと目論みました←シバクゾコラ!




当然見つかり


「まだ早い、肉球やけどするし行ったらあかん」と母に言われるも

「もうだいじょうぶや」と聞き流そうとするので

「そんならオッサンも裸足で行きっ!!」と再度母に言われ

オッサン自ら草履を脱ぎ裸足で地面ふみしめて
「ほれ!そんな熱ないわ」と開き直るので

「だからぁ~そんなに行きたいんなら
オッサンも裸足で行きって言うてるやん」と母が提案してあげたにも関わらず

「お前は本気で言うてるし怖いわ」とぬかし散歩は中止してました←トウゼンヤコラ!




なこんなでこのクソ暑いお盆休みちぅ~も
シッポ達のおかげをもちまして
仮面 
熟年夫婦の楽しい?会話は健在です



bonn1.jpg




もしシッポ達が居なければ
・・・・・
考えるだけでも恐ろしい・・・・デス



だからと言う訳でもないですが
もし家族との会話が
この頃少ないなぁ~なんてお思いの
そこのあなた




bonn2.jpg



可愛いシッポを家族に迎えられてはどうでしょう


ラブラブな家族でも
ラブラブ度がもっとupするでしょうし



ジミ~なうちみたいな家族でも
シッポと暮らせば
パッと明るく灯がともる事間違いなしです




そして今、家族としてシッポと暮らしたいなって
思われてる方がいらしたら



なんてlucky!!なんでしょう
ちょうど今   クックのママさんの所で ←ブログにとびます
可愛い子猫ちゃんたちの里親様を募集したはります




ぜひ一度訪問して
ご自分の目で可愛さを確かめちゃってくださいね



ただし
命ある者と暮らすのですから
楽しいことだけが待っているわけではありません



怪我や病気、
そして絶対にしなければならない
避妊や去勢手術
ワクチンやその他の出費も必ずあります



迎える方も迎えられる方も
必ず幸せな気持ちになってほしいから
決断は慎重に。。。。。



なんてダラダラ増やした
この私が言える立場ではありませんが(汗)



bonn3.jpg 



それでも決断してくれはった
シッポが大好きな優しいあなたになら
至福の時が訪れる事は間違いありません



ワタクシという(滝汗)
経験者が語るので・・・
間違いない!!・・・・・・と思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
この母にでも出来ること

届きました


doubutu1.jpg 


フレッシュなラスちんが
まさかねぇ~プププ・・・



箱が大好きなラスちんは
宅配が届くと
どこからともなく姿を現し
こうやって躊躇なくinして
しばらくは自分の世界へ飛びます。飛びます。




そしてラスちんがinする前のこの箱には
瑞々しいぶどうがてんこ盛りに入ってました



doubutu2.jpg 



オ~ホホホ母が師と仰ぐ
犬白ママさんからのサプライズですの



コロリにお供えして下さいと
シッポ達へのおやつと
やさしいお手紙も添えられてました




なので遠慮なく・・・・・
頂いて・・・しまいました



オッサンなんてブドウを
洗う前にもう「がぶっ」ですわ

そして「あんまぁ~♪」を連呼
母は洗って冷やしたぶどうを頂きましたが
ほんま「あんまぁ~い♪」
とってもおいしゅうございました


犬白ママさんどうもありがとう
またお願いします




そして送りました


届いたぶどうを食べながら
動物愛護管理法改正パブリックコメントの 雪 響さんのブログにとびます
情報収集に忙しかった母



5年前に同じ事が行われていたなんて
そしてそれが却下されていたなんて
ちーともちーとも知らなかった
無知はまさしく罪です



今度こそ
改正してもらわねば
今度こそ
絶対に命を守らねば 


 
なのでたった今意見をコピペして(滝汗)
送りました



doubutu3.jpg 



この方法は 犬白ママさんから ←ブログへとびます
堂々とパクリました(滝滝汗汗)


提出期限日は
2011年8月27日 土曜日必着です



命を守るため皆様のご協力をお願いします

方法は問ませんので(爆)



ここからは私信です
ブログさぼりちぅ~のげんかあちゃ~ん
私も老体にムチ打って頑張って送ったから
かあちゃんも意見送ってな
まじで頼むでぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
瓢箪からbigな駒
ムフフ~ン例のアレ頂いちゃたのよね~



uresii1.jpg 




フフフ~ンその上こんなにたくさん



uresii2.jpg 



届いちゃったのよね~ ( ^)o(^ )





少し前迷いに迷って
清水の舞台から勢いよく飛んで
購入した あの水飲み器






シッポにより合う合わへんがあるようですが
Earth家的にはバッチリな水飲み器でした





なので久々に良い買い物をしたと
世間さまに自慢したくて




ブログの写真等に
さりげなく
なのに何故か
何回もアップしてたんやけど






それを見てくれてた
まりもりずさんから






まりもりずさんちの
リズちゃんもみゆたんも
このプクプクとお水が
湧き出る水入れがお好みではなく



  買うたものの使ってないから
   使うならもらってください





なんていう
太っ腹なコメントを頂いてたので
速攻「くらさ~~い!!」とコメ返した
強欲な母はワタクシです。。。。




実はなにを隠そう←別に隠さんでもいいんやけど(汗)

清貧なEarth家にもかからわず
2台めを購入しようかと
また悩みに悩んでいた所でした





それは可愛いマリアのためです
マリアは二階は
苦節10年目にしてどうにか
ウロチョロできるまでになりましたが




基本は生粋の箱入りさんなので
下に置いてあるこの水飲み器のお水は・・・・・
絶対飲めない




マリアだけが飲めないんですよぉ~
そんなんあかんと思いませんかぁ~




なので息子①に
マリアにも買うてやったらどう?などと
他力本願を試みるも
返事なし・・・・チッ!!




な所へこの太っ腹なまりもずさんが
登場してくれはりまして
もう母、キャッホ~~!!でございます





早速二階へ設置しました


uresii3.jpg 


まだマリアが飲んでる所は確認できてませんが



ほれ、出たがりのこの方が
モデル猫を務めてくれはりましたので



uresii4.jpg  




どう?まりもりずさん
イメージつかめましたでしょうか・・・・




そしてどうもありがとう
大切に使わせていただきま~す

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
盆前に
昨日は猛暑の中
父とコロリのお墓参りに行って来ました



父のお墓は里から割合近い所にあるので
まずこちらから・・・・・・



近くなければコロリの後かもしれへんなぁ~って
天国の父に突っ込まれそうですが
まじ中らずといえども遠からずな母です(汗)




そしてコロリのお墓は滋賀県なので
お墓参りの後少し足を延ばして




doraibu1.jpg 



doraibu3.jpg 



じぇったいに行ってみたかった


近江八幡日牟禮ヴィレッジ の

「たねや」でランチしてぇ~


doraibu4.jpg 




「クラブハリエ」で焼き立てのバームクーヘン買うてぇ~



doraibu2.jpg 


doraibu5.jpg 




竜王にある三井アウトレットに寄ってぇ~


あまりの人の多さにびっくらこいてぇ~←田舎者ですから
エスカレター上がって一番近くにあった
プーマの店内をちらっと覗いただけで
帰ってきました。。。。。。。




なのにTシャツ3枚はしっかりゲットした
達人の母ですが・・・・何か!?



ええーTシャツは
息子①・②・そしてワタクシのです



オッサンのですか?
そこはそれ・・・・




無駄が嫌いな母ですから
息子達が母のチョイスした
Tシャツが気にいらなければ



その2枚の
サイズ・バラバラのTシャツすべてが
オッサンの物になる仕組みどす




オーホホホ
さすが犬母ざましょ




で、この暑さワンズの事も気がかりやったので
ビューンと家路に着きました




そしてただいまぁ~と玄関開けたら
サトウのご飯ならぬ
静ちゃんのブツがお出迎えしてくれました




あっ!何回も言いますが
ワタクシ、ブツ見ただけで
誰のものか分かるんです←ちょっと自慢。。。。。





朝9時前に家を出て4時頃には帰って来たけど
玄関にブツ一つなら上出来!上出来!
なんてね



がしかし・・・・・
どうも夏様のブツも風呂場に投下されていたようです
(理由は夕方散歩で夏もウンPをしなかったから)


お風呂でシャワーを使うため
息子②がブツは撤収してくれてたそうですが



まぁ~ブツふたつなら・・・・
やっぱ上出来!なんやないっスかぁ~




doraibu6.jpg




ちなみに息子①は
お風呂と玄関でブツを目撃するも
そのまま外出したそうです



息子①のTシャツは
オッサンにスライドしよっかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
目撃
ワタクシおみかけ通りの
繊細な神経の持ち主なので




3秒あれば爆睡できる
図太い神経 おおらかな性格の
オッサンに比べれば
眠りはうんと浅いです




nemuri1.jpg




なので、毎夜目覚めてしまうと
無意識でシッポ達の居場所の
確認と無音点呼を行ってます




まぁクセちゅうか慣例ちゅうか
なんせ折り紙つきのシッポばかですから。。。。。



そして確認が済めば気も済むので
また浅い眠りにつくという具合




我ながら無駄な事をしてるなぁ~
という自覚はちょっとだけあります





けどそんな草木も眠る丑三つ時は
緊張感のない我が家のシッポ達は
当然、グースカピースカと眠っていて



母の無駄な動きと気配で起きるのは
ココとアン位



nemuri3.jpg 



そしてココもアンも目は開けるものの
母の「まだ寝てる時間やで」の一言で
賢く就寝。




寝てる子を起こす飼い主に比べれば
みんなとってもお利口さんなのよ




で、今朝の5時前くらいかな
母、生理現象で目覚め
用を済ませて戻って来て




恒例の寝ぼけながらの点呼の時
あの夏様と静ちゃんが
仲良くベッドを共にしたはる光景を
目撃してしまいました



名付けて
大人の関係(爆)



nemuri2.jpg



二人はそんな仲やったんかぁ~
母ちいとも知らんかったわ

と夜明けに一人盛り上がるのもなんなので
しっかりカメラにだけ収め
そそくさと眠りについた
ネタには食らいつく母・・・・でした


夜は静かに寝ましょうよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
知りたくない真実もある

突然ですが
アンコの首輪変えました



前のは濃いブルーに
小さいお花がプリントされて・・・いたと思う

鈴も小さい銀色のが確か付いて・・・・いたと思う

そして迷子札は
ま~るくてネットで買うた母お気に入りのやつ・・・でした






今回の首輪は
うす~いブルーでやはり小さいお花がついてます



kubiwa2.jpg 



鈴も首輪とお揃いの薄いブル~。
まぁ~なんておしゃれなんでしょう

けどね迷子札は・・・・まだ無いです



だってね、この バカタレちゃんがね




kubiwa.jpg 




土曜の早朝無断でお遊びに行かれ
お昼前にご帰宅されたその時にはね
旧首輪oneセットは
どこぞで
お外しになられたか
おひきちぎりされたか
真実は分かりませんが
毛皮のみをまとって
帰られましたから。。。。




しかも帰宅したアンをオッサンは
テンちゃん(仮名)やと思い・・・
なんせ バカタレ アンは首輪nothingでしたからね



どこから見ても
デ~ブ~なノラちゃんにしか見えへんかったんでしょう(涙)

母に久しぶりにあいつ来とるぞと知らせてくれたオッサンは
「やっぱノラやね。ワシ見てシッポ膨らましよったわ」
なんて言うて笑ってましたけどね




オッサンその子・・・・
アンコですからまさに衝撃の事実ですわ




急いでそのテンちゃんを見に箱庭まで出た母に
スリスリしてきたのは
なんと首輪なしの バカタレ アンコでした



なので速攻で抱き上げ家の中へ




で、ここで問題が発生しました・・・・・
なんせアンちゃんは
オッサンに対してEarthシッポ達の中で
唯一友好的な仕草ができるニャンやったので






自分の姿を見てシッポ膨らませ
ビューンと逃げたアンの行為が
相当ショックやったらしく


その後オッサンすねる、すねる。



kubiwa 3



そしてアンも外出中
オッサン似のどなたかと
接触して嫌な思いをしたらしく




しばらくは
オッサンから逃げる、逃げる(爆)




でもご安心くださいませ
その後二人無事に和解しました・・・・から
すべては時間が解決してくれたようです



kubiwa 4


それとぉ~迷子札は先送り中です(滝汗)


こんな事が繰り返される
Earth家ってどうよ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

