2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
どこからがデブ?

犬白家で一番デカい
骨太の猫のエース君は




ほんとにどのお写真を見ても
大きく見えたので




ワタクシとしたことが


うちのアンのことは
しっかりと棚にほりあげて
「エース君、デカッ!!」って言うコメントを
余裕で入れてしまいまつた




なのでただ今、入る穴を捜してます。





そしたらもっと余裕の犬白ママさんから
でかいエースは「5.7kg」やけど




アンちゃんは「何Kg?」と聞かれまつた。。。。。。




あらま!エース君・・・
ちっともおデブなんかやないのね(>_<")








と知ってしまった
その日から






もう余裕こいてる暇はないと
禁断の<デブ猫ブログ>に
足を踏み入れてしまった私




debuneko1.jpg







動機は実に不純です




エース君の体重を知り焦った私は


アンよりもデブはいねぇ~か~とか
そもそも飼い主から
デブやと認知されてるニャンは
何kg位からなのかとか
等々・・・・・調べたくて・・・・






debuneko3.jpg







てゆーかアンはデブやないという
証がほしくて。。。。。。








んっ!アンの体重ですか
たったのジャスト7kgです(←_→)






debuneko4.jpg 





やっぱ7㎏って

びみょ~にデブでしょうか? 








でも母が足を踏み入れた
<デブ猫ブログ>の中の猫さんたちは 
 





みんなアン同様、まあるくて おもろくて 可愛くて・・・・プププ






そうそう「15㎏」なんて言う猫様もおられましたYO!
もうこうなりゃ中型犬さん並みですね。
いやぁごりっぱ!!










それでもやはりアンの健康の為
これ以上大きくしない努力を
これからはしたいと
母は誓います








だってアンは





debuneko2.jpg 




こんなに良いお兄ちゃんなんですから
弟のエンの為にも
母、健康管理頑張るわ








なので
とりあえずアンは・・・・





debuneko5.jpg 




自分の分だけを食べる努力をするように・・・・ネ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
出来過ぎなエンド

日曜は朝のうちは
日が射していたので



獣臭と熟女臭が入り混じる
遠慮しいの息子②までもが
「かなりレアな匂いです」と
言うてくれてるワタクシの掛布団を



deru4.jpg 


痔持ち 力持ちのオッサンに
干してもらいました




頼まれた事だけ
こなしてくれるオッサンなので
この日も安心しきっていた
詰めの甘い私。。。。。。





布団を干し終わったら
オッサンは例によって
単車でパピューンと、とんずら


しか~もこの日は
布団を干す時
開けた網戸を 閉め忘れるという
まさかの置き土産付でした




そしてそんなチャンスを逃すはずがない
このお二人さん



deru1.jpg 



母があけっぱな網戸に気付き
おのれ~オッサンめー!!と毒づいた時には
すでにお家の外でした




けどそれはもういいの


ラスちんは敷地内から出る事はないから
自動車の下でゴロンしてる所をすぐに確保できたし




アンちゃんは草の種やらなんやら
訳のわからへんもんを体中につけてましたが



deru2.jpg 



お隣さんの敷地内でやはり確保できたから。。。




そんな事よりも母が
めっちゃ感激したのはですね




網戸がパッカ~ンと開いてたのに
エンちゃんはお外に出てなかったて事ですのよ




んもぉ~どんだけエンは
賢いんでしょう



だってねリビングの網戸が
パッカ~ンと開いてたのに




閉まってる玄関網戸の前で
「母さ~んここ開けて~」って
鳴いてたんですよぉ~




お行儀良すぎやないですか
もうワタクシ感動しすぎて 
のけぞりましたから





もしやエンちゃんは
リビングの網戸が開いてるのに
気づいてなかった
どんくさい子なん違いますかって
思ってるそこのチミ・・・・





その思いはお口に出したらあきません
あくまでも、あくまでも
エンちゃんはおりこうさんという事に
しておいて下さいね



deru3.jpg 




えっ!帰って来たオッサンがどうなったかですか?
それはご想像にお任せいたしますです・・・・・グフッ!


ハゲとアンから
ドスコイ3人組に変えてみました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
あのハウスネタを引っ張る

例のハウス

gutya1.jpg 


こんなになっちまったので



もうアンちゃんの
気も充分済んだのではと思い
捨ててしまう前に
ガムテープでがっつり固めて
再利用しよおぅ~って
思っていた矢先やったのに。。。。




まさかのラスちんからダメ出しが入りました




箱大好きなラスちんは
わざわざに穴のあいた屋根からビロ~ンと入り



gutya2.jpg 


ボロボロの入口から出るを繰り返しては
ご満悦な様子



なのでシッポ命の母としては
補修は先延ばしすることを即、ケッテイ。





そしてボロボロにした張本人の
エンはというと
齧るだけ齧ったら
もうこの廃屋に興味はないらしく



次に破壊する段ボールを捜し求めて


すぐ見つけ(涙)


gutya5.jpg 


やっぱりカジカジしてぺっ!ぺっ!しています(泣)



そして母がもう気が済んだのではと
思っていたアンも




gutya3.jpg 


「まだあかん」らしく
あれからも何度も得意そうに屋根に上り





gutya4.jpg 



ついに家屋を倒壊させるまでに・・・・至りました




となればやはり
ちょいキモおやじではありますが
パンダ座りがお得意な
オッサンの出番です



gutya6.jpg 


てゆーか
直るのかこれ
直せよオッサン!




gutya7.jpg 


な通り・・・・・
まさしく可もなく不可もなくな
まぁまぁな出来ではありますが
まだ使えそうなので



このハウス
再び猫達の・・・・・
餌食にしてみます(汗)


特別出演のコロリから一言
「オッサンのパンダ座り・・・懐かしいです」


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
消耗品につき

少し前・・・・
爪を研いだ後でも段ボールの
ごもくが散らばらないない優れもの
っていう所に



強く惹かれて




一戸建ての爪とぎをキャッシュで買いました



togu2.jpg 


我家に無造作に散らばっている
むき出しの爪とぎは





毎回猫達が使うと
段ボールの細切れのカスが
散乱してて




気が付けば 100均の 箒と塵取りで
その都度、掃除してるんやけど




それをしなくてもいいんやったら
700円なんて惜しくはないわ




な勢いで購入し
組み立てて
置いておいたら



まじっすか!



togu1.jpg 




エンちゃん、出入り口付近を
何で、カジカジしたですか!?
段ボール味が好きなんですか?





togu3.jpg 


ああ~結局・・・・ゴミ落ちてるやん



の数日後


今度はアンちゃんが
おうちの中には入らず


屋根へ ドスン ひらりと跳び乗ったので




togu4.jpg 



その重みで穴あきまつた 



togu5.jpg 


アンコさん!直さなくていいから
その体重で・・・・
上に乗るのだけは止めてください



なんぼ段ボールハウスかて
余命1週間は短か過ぎですから。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
どんな夢・こんな夢

いきなりの業務連絡です


ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様
パンプキンプリンは
こんなにきれいな状態で
我家にちゃーんと届きました



purinn2.jpg



ほんとにどうもありがとう



あっ!慎重に運んで下さった
宅配便のお兄様もご苦労様でした





そしてお味の方はですね
パテシエの資格をお持ちの母様に
クッキーすら焼いた事がない
ワタクシが言うのもなんですが


おいし過ぎです


いつもは98円の焼きプリンを
二人で奪うようにして食べている
オッサンとわが息子②




とくに息子②は
プリンが大好きで
とてつもなく大きなプリンを食べるのが
長年の夢でした

30過ぎの♂の夢にしては
かなりトホホ感漂う夢ですが


息子②は夢が叶ったと言うて
とても喜んでおりました




しか~も
こんなんまで頂いちゃって




purinn1.jpg 


ほんまにいいんですかぁ~


まじで嬉しいッス!!


このシリーズ大・大・大好きなのYO!!
大切にシッポ達と共有させて頂きます



そしてパーシーちゃん達の
お写真もありがとう


purinn4.jpg 


パーシーちゃん
すごく元気そうで
闘病中とはとても思えません





栄養が 愛情がたっぷりな
パーシーちゃん病気なんかに
負けるでないぞ!!




で、なによりもサプライズやったのは
このプレゼントが
10月15日に届いたって事です




恥ずかしながらこの日は
オッサンとワタクシの
結婚記念日なのでありました



まぁオッサンはそんな事は
露ほども気づかず



purinn3.jpg 

サプライズなプリン食べてましたけどね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ゆっくりでいいから

前回のブログに静ちゃんは
叱らないと決めてますと
なんの説明もなく書いたので





もう私は聖母マリア様のように
きっと寛大で
慈悲深いオバちゃんなんだわと





訪問して下さるやさしい犬友さん達は
勘違いされてしまったようです
ほんま、どないしましょう





私が静を叱らないのは
怖がらせたくないっていう事もあるけれど
静を叱る材料があんまり無かったって
云うのがほんまの理由です






静ちゃんは
9年前の1月22日の雨降りに
河川敷の下の方で
雨に打たれてずぶ濡れで
石のように固まってるのを



シッポにのみアンテナが繋がる
この私が 必然に 偶然に見つけてしまいまいした





エンの時もそうやけど雨降りの出会いは・・・・
もうほんと勘弁してください





なんて言いながらも静ちゃんは
オッサン達の大ブーイングはあったものの
母の強い引きでEarth家に到着。。。。。





とここまではいたって順調なようですが
あにはからんや
保護当時の静は・・・・・





生き物というよりは物体にちかく

動かない・歩かない・鳴かない

何にも反応しない・食べない

逆らわない、もちろん噛まない

ただこっそりと息をしているだけの存在でした





なので居るのか居ないのか
全然わからない位静かやねと云う理由で
名前も静(セイ)と付けました



sinnka2.jpg



名前は 安直に すぐに決まったけど
無知な母はそんな静と
どう接してよいかわからず
しばらくはそーと様子を見守る日々が続きました



ブログやネットサーフィンを始めたのもこの頃です
正直・・・・藁にもすがりたかったから






それでもラッキーやったのは
静ちゃんがすんごくおとなしい性格の子やったって事です
まぁ ヘタレ 無気力ともいいますが(汗)




間違っても先住犬と争うなんていう根性はなく
ただひたすらジィ~~とジィ~~と
しててくれたので
叱る事なんてひとつもなかったの






それに静は
マイナスからのスタートやったので
しょーもない事をクリアしても
家族からの得点はめちゃ高く





静ちゃん今、
少し動いたんちがぅ~というては喜び


歩いた時はほめちぎり


まじ静と目が合うたわ と浮かれ



半年かかったけど
始めて吠えた時なんかは
オッサンさえも感動して
ちょいウルウルしてたから






普通やったら叱るような状態の時でも
へぇ~~静ちゃん
そんなんできるようになったんや
進化 進歩したなぁ~と
あふぉ家族達は
めっちゃポジティブに考えてはしゃいでました



sinnka.jpg




それは今も続いています
それぐらい静の進歩は どんくさい のんびりなの




なので母がやさしいから
静を叱らないのではなく


大きな声では言えへんけど
褒めて伸ばそうという
下心がありありだからなのサ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
振ってほしいけど

Earth犬の中で
最高にヘタレな静ちゃんは
家の中限定で
しかも食べ物なんかがからんじゃうと
こんなに最強にならはります



sikaru1.jpg



これは母の椅子に前足をかけて
「くらさ~い」とおねだり顔の静ちゃんです




なんぼ甘々の母でも
静ちゃん以外がこんな大胆なことをしたら
「あかんよ」とたしなめるんですけど




静ちゃんだけはどんな事をしても
大目にみると決めています




なので静が到着しての9年間
静がどんなにあっぽちゃんな事をしても
一度も叱った事はありません





sikaru3.jpg




それが良い事なのかあかん事なのか
ようわかりませんが
静が心を開いてくれるまでは
静ちゃんに怖い思いをさせたくないと云う




まぁ言うなればこれは
母の自己満足的接し方ですので




これが間違った接し方だとしても
変える気は・・・・・ナイノ(汗)





そんな過保護な静ちゃんですが
まだ私達に対してシッポを
振ったことがありません




女子犬のココや夏には
ビュンビュン振るんですよ




いつまで人に対して
警戒してるのぉ~って
思ったりもしますが
静の過去を知らない私には
えらそうな事は言えないし。。。。。。




sikaru2.jpg 


性格といえばそれまでやけど


ほんま・・・・
エンちゃんの爪の垢を
スケベな 頑固な 
怖がりな静ちゃんに
真剣に飲ませたいと思う
自己ちぅ~な母です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
条件は同じはず
この頃ココとパピが
散歩中に草を食べたがるので
何か良い解決策はないかしらと
試案していたら




なんとホームセンターで
犬草の種を見つけました




なので早速購入して
母は猫草の種と犬草の種を

同じ日・同じ時間に

同じ土を使い

適当に 植えました

水やりも平等にして
置き場所も隣同士で置いたのよ



なのに
始めて植えた
犬草の方は
こんなにフサフサ ボーボーに生えたのに




kusa2.jpg


毎度継続中の
猫草の方はまさに
オッサン状態のバーコド生え
さびし過ぎるのとちゃいますかぁ~





いったい何が原因なのか
お判りの方があれば
ご一報ください
だって納得いかなもん




しかも
バッチシ成功した犬草
ココもパピもきっぱりスルーするって
ドウイウコト!!??
食べてくれなきゃ困るやんかぁ~




で、ここで
母に悪魔がささやきます
犬草の袋には
デッカイ字で
「大麦若葉」って書いてある・・・・



それって青汁に入ってるあれですか?



kusa1.jpg



じゃ・・・・・
こっそり・・・・



kusa3.jpg 


試してみるか。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
やっぱり猫なのか

我が家のパッチワークトイレを
お披露目したついでに




ラスちんのトイレ事情にも
ちょいふれたりしたら




Club Thomasの母様から
猫がトイレシートでするってのに驚いたわって
コメントを頂きました




母が知る限りでは
えみさんちの大ちゃんが
砂ではなく
たしかシートをお使いです




そして偶然にも
ワンコトイレでシッコ後
一応猫らしくシートを
得意そうに
バサバサかき集めるラスちんを
写真に写す事ができました



rasutoire1.jpg 


このかき集める動作は
犬トイレを使用していても
猫としては譲れない作業のようで



毎回使用済みシートと細切れシートが
ワサッて盛ってあります




ラスちんはご幼少の頃から猫砂が苦手で
猫トイレは砂!って信じてた母は
そらもうどんだけ色々試した事か


 


もう名前も忘れたけど球状のやつは
トイレとセットやたので


それをラスちんが「フン!」っと
言うた時点で


トイレの方も使用不可となり
今はトイレのみお蔵入りしたはります



rasutoire2.jpg





紙仕様のやつを試した時は・・・・・
静ちゃんが食べてしもて即却下





食べるつながりでおから仕様は
それを教訓に・・・・・
怖くて試せませんでした。。。。。。



rasutoire3.jpg



のでラスちんが
トイレシートを自ら選び
気持ちよくシッコしてくれる事は
母としてもうれしい限りです




だからお願い
空の湯船とか
フローリングの隅とかで
普通にウンPするのは
もうやめてねぇ~




てゆーかありえへん所に
ウンPが転がってても


驚くこともなく
怒ることもない


アバウトな 鈍感な 
やさしい住人達と暮らせる母は
ひょっとして
ウンが良いのでしょうか・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
満足してます

清貧なEarth家と
何回となくブログに書いてたら




どの辺りが清貧なん?
悪 旧友のげんかあちゃんに
突っ込まれた事があります





そやねぇ~
たとえばここです




hebunn1.jpg 


我が家のワンコトイレ
名付けてツギハギが素敵な
パッチワークトイレです





そのあまりのステキさに
猫なのにラスちんまでが
時々ご使用したはります


ラスちんは猫砂が苦手な変わり猫です (涙)


なぜにパッチワークかと言いますと
我が家には大きさが
マチマチなワンが4匹居てます




チワワのココちゃんと
柴かもの夏様では
シッコの量も全然違います




そして時によっては
シーツの端っこにシャーしてたり
ど真ん中にちょっぴりシャーしてたりで




ケチな エコな母がどう頑張っても
もったいなくて潔く捨てられない
中途半端なシーツが
どっちゃりできて




ならあかん所は切って
後はつなぎ合わせて
使っちゃえな
貧乏からあみだした技ですが・・・・
それが何か!?





しかも住宅事情により
このすてきなトイレは
キッチンにあります




まさにミソもクソも同じかい!と
常識ある世間様からすれば
なんじゃらホイ!なEarth家ですが




それでもどうしても
シッポ達と暮らしたいのには
それなりの訳があるからです



それはこれ!


hebunn3.jpg 


どう!!萌え~ですね


そしてこれ!


hebunn2.jpg 


どう!!たまりませんね





あっ!これはマニアックな方用に


hebunn4.jpg 


母がチョイスしてみました



こんなに可愛いシッポ達が
手を伸ばせば触れちゃう
ハグもできるし
スリスリもし放題
まさにヘブンどすがな



なので清貧はずーと続くと思うけど
いいのさ。。。。。オッサン シヌマデ ハタライテネ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
獣にも勝つ!

高級水飲み器の時も
確かそうでしたよね。。。。。




ケチ 清貧ゆえに
中々、一発買いができない
ワタクシですが





これからは密閉度の高まる季節
故に今一番ほしいのが
脱臭効果がドッカ~ンっと
期待できる空気清浄機です



seijyouki 4 



なので家電店や某スーパーへ行けば
まずはこのコーナーへ出向き
しつこくチェック&チェックして
結局買わずに帰るを
繰り返す日々でしたが





seijyouki1.jpg 


5%引きやったので ついに買いました




このナノイーっていうのが
脱臭に良いらしいです



なので持ち帰ったナノイーさんは
シッポ達との同居部屋の
母の部屋に一応置きましたが
効果のほどは・・・・・
いまいち感じられず
まぁ無いよりはましかな・・・グライデシタノヨ






ところが
youtubeで矢沢が聞きたいし
おまえのPC貸してくれるけって
カレ~なオッサンが
いまいちなナノイーさんに接近した途端
まぁ何という事でしょう





ナノイーさんの
上蓋と前面の蓋が
バッコン、バッコン開きまして



seijyouki2.jpg 


ランプも青から真っ赤に切り替わり
ものすごいハッスル運転が始まりました



seijyouki3.jpg



まさにこの時が
8匹の獣臭に
オッサンの臭気が
勝った瞬間です



seijyouki5.jpg


機械って・・・・・ほんと正直ね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

