2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
おめでとうさん

今日は
カレ~な 
ゲ~ハ~な
細すぎるけど
一応大黒柱な
オッサンの誕生日です




なので前夜祭では
オッサンの為に
宅配ピザをとり←ウソデス・タマタマ・デシタ



生誕5 



生誕の今日、母は
オッサンの為に仕方なく
大好物のいなり寿司を
適当に作り



生誕2 (1) 


プレゼントとかも用意して
オッサンの帰りを待ちました



生誕4 (2) 



ほんと私って・・・・
出来た妻よねぇ~




それでもやはり熟年夫婦
若かりし頃のように
オバーリアクションなんてものはなく




鼻すすりながら帰ってきたオッサンに
テーブルの上のいなり寿司を
無言で 
あごで 
優しい瞳で指し示す妻。。。。。




そして視線の先に


生誕4 (1) 



妻の手料理を見つけた
単純な 
素直なオッサンは


「いなりやんけぇ~、バラ寿司やんけぇ~、うまいやんけぇ~」って
もう食べたんかい。。。。





まっ!どうでもいいけど
オッサンお誕生日おめでとう




そしてアンちゃん


生誕6 


そんなサービスはやめなさい!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
上を拭く

動物愛護管理法改正のための
2回目のパブリックコメント
皆様はもう送らはりましたか?



私は例によって2分で送信OK
パブコメを利用しまつた




それでも私なりに
たくさんの文章に一生懸命目を通し
納得し、うなずきながらの送信でしたから
2分以上は確実にかかりましたけど
とにかく送信は完了しました。ふぅ~~~。。。




掃除1 (1) 


〆切は12月7日です



1回目と同様物言えぬシッポ達の為
たくさんの意見をドッカ~ンと
環境省へ届けましょう。そうしましょう。





とテンション上がってる母ですが
もうすぐやってくるはずの
暮の大掃除の事を考えると・・・・
上がったテンションもダダ下がり・・・・どす





だってぇ~ワタクシ、数ある家事の中でも
掃除が一番 嫌い 苦手です




てゆーか家事の中で得意なもんなんて・・・・
無いわ!!





な母ですが
ちょっと奥さ~ん聞いてくらさ~い




我家のネ、忘れ去られスポット
汚れ放題+ほこりも積もってますよんの
ネチャベタ地帯と云えば
なんと言うても冷蔵庫の上やったんですが




ラスちんがネ
何故かそこが
えらいお気に入りでネ


掃除3 (2) 


今までは
掃除なんてしたこともなかった
そこをですね
ラスちんの為に
椅子によじ登って
時々拭き拭きしてる母なのでネ




言わなければ分からない
まったく見えない場所ですが



うち~、冷蔵庫の上だけはとってもきれいです


掃除5 (1) 



と云う訳で



掃除3 (1) 


それはなにより



掃除5 (2) 


千客万来なここ



なのでぇ~
単純な私としては
苦手な掃除も頑張れまっす!!




なら、見える所も頑張れワ・タ・シ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
何がなんでも・・・

8月に到着したエンちゃんに
Earth家での初めての冬が訪れました




ふゆ2 (1) 



到着当時は奥ゆかしかったエンは
残念な事に間違った方向に



ふゆ1 (1) 


どんどん進化してますが



それなりにEarth家での生活を
満喫してくれてるようなので・・・・




ふゆ6 


母的には複雑ぅ~な所も
若干ありますが
ぶっちゃけこんだけ
馴染んでくれたら
それはそれで嬉しいです




そんなエン達の為に
数日前からホカペのスイッチも入れました



が、お育ちの良いEarthシッポ達は
やはり座布団系がお気に入りのようなので
「そこ、違うから!」とたしなめる母をしりめに



ふゆ5 (1) 


ホカペはまさかの不人気でした



が、しかし
そこはそれ 無駄な 努力の人な母ですから・・・・


一人づつを根性でハグしては
ホカペの上に連れ込んで
ホカペ=暖かいんだぞ!を刷り込み続け




数時間後には



ふゆ3 (1) 



こうして努力が結果として表れますた




シャイな静までもほら
オッサンと共に



ふゆ4 


こんなに嫌そうに
無理やりの
ホカペライフを過ごしています



エエカゲンニセント・・・・
マジデジバクデ、オッサン!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
ド・忘れでんがな
お祝い1 (1)


んな、たいそうな
お耳カイカイなだけですから





数日前からパピがお耳・カイカイで
マリアがお口・イタイタやって
めっちゃ振り回されていた母です





けどアンコと遊ぶ時間は余裕であります



お祝い1 (2) 


何か問題でも・・・・




パピは母がお耳を洗ったり
お薬をジュッ!と入れたりする分には
嫌がりながらもよう耐えてくれました





試しにオッサンがしようとしたら
本気で咬みつく勢いで
ガルル~と威嚇までしたので
オッサンまじで怖気づいてました
ほんま使えへんヤツですWA!






そして問題はマリアです



お祝い4 (1) 


ドクターにはマリアは偏食やから
お薬はむずいですって言うたのに
粉薬が調合されまつた





なのにドクターは超ニコニコ顔で
「マーガリンに粉を混ぜ込んで
鼻の頭にチョンとつけたら楽勝やし」と
えらい自信満々で・・・





そもそもマリア姐さんは
カリカリonlyの超偏食猫ちゃんです
猫缶も
お魚も
お造り
煮干しも・・・まったく食べません





のマリアがマーガリンなんて
食べるはずが
ある訳ないじゃん




の予想通り
鼻に塗った
薬入りマガーリンは
速攻で「フン!」とふり飛ばし
追いかける母から逃げるわ逃げる




ペースト状の猫缶に練りこんで
口に運んでも
「ギュッ~」とお口を閉じて
再び逃げる 




ほとんどの猫缶とお薬を無駄にして
母が 精も根も尽き果てた昨日あたりから
やっとカリカリが食べられるようになりました





ので、昨日の夕飯は
お疲れの母に代わって
例のオッサン担当の明石焼きにしてみました





ところが家族で仲良く
アツアツの明石焼きを食べていると
「ケーキはあるの?」と
唐突に次男が言い出しまして





急になんやねんな、な
残りの家族達でしたが



ぬあんと11月13日は
次男の誕生日でおじゃりました




が、しかし一瞬の気まずい静寂の後

パピの薬注入では
からっきし使い物にならなかったオッサンが

「よっしゃワシ、ケーキ買うてくるわ!」と



焼きかけの明石焼きを放り投げ
 脱豚 脱兎のごとく出かけて行き
ケーキを持参して帰って来てくれました
今度は使えるオッサン・・・・やがな



お祝い4 (2) 




そして息子②さん
梅っ酒飲んでしもてて
使えへんかった母のことは
昨日の記憶から消しておいて下さいネ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
トイレ・トイレ・トイレ

我家・人間用のトイレは1つしかないのに
猫用トイレは必要に迫られて
そこそこあります




まず息子の部屋で箱入り生活中の
マリアのトイレ砂は
諸事情によりシリカゲルです



猫5 (1) 



シッコの度に砂を交換する手間がいらないし
ウンPはカラカラに乾燥するようなので
すくってポイも超楽ちんです



デメリットとしては
値段が若干,割高ってとこでしょうか




次女のラスちんは何故か砂が嫌いなので
ペットシートを使用してます



猫4 


前にも書いたけどラスちんは
ワンコのココが育ての母なので
もちろん犬トイレも使用可です





そしてお外で生活していた
アンコとエンドは
誰が教えた訳でもないのに
普通の猫砂トイレで
一度も失敗することなく用をたします




なのでアンのため
普通の猫砂トイレは
玄関と私の部屋に1個づつ置いてます




そしてエンドが到着し・・・・・
まさかこんなに早くエンドが
アンとトイレを共有できるようになるとは
思ってなかったので



嫌がる息子②を説き伏せ
息子が物入れとして使っていた部屋を
エンド部屋に急きょ改造し
そこに猫砂トイレを1個増設したりしました







なのでアンとエンのトイレは計3個あります



3個ある砂トイレの中でも
tooニャンの一番のお気に入りは
玄関に置いてある
デンジャラスなトイレです・・・・・




猫1 


広さから言うても解放感から言うても
落ち着いてできる環境やないと思うのに
掃除する頻度は一番多いし
してあるブツも大漁です




やはりデ~ブ~なアンコには
この広さが必要なんでしょうかネ





二番人気は2Fにあるトイレで
毎日ウンPとシッコがチョロリンと
砂に埋まってます



猫2 (1) 



最後に残る私の部屋に置いてあるトイレは
私的には一番落ち着いて
用がたせる雰囲気やと思うのに
たえずワンズが居るからなのか
ここ数か月1度も使用された形跡はありません



猫3 (1) 



なら撤収すればよいとも思うけど
まぁ一応念の為・・・・置いてます。。。。




そんな事より
こうもたて続けに猫ちゃんネタを登場させては




猫6 



そろそろミックス中型犬ブログから
引っ越しせなあかんかも
と、さすガッスなワタクシも
思ったりしておりまする
どうする私!?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ご長寿記念

盲導犬をリタイアしてからは
やさしい母様の元で
ゆったりと時を過ごしている
パーシーちゃんが
15歳のbirthdayを迎えました




ku5.jpg 


大型犬で15歳
しかもこの器量
この笑顔
母様の日々の愛と努力の賜物ですね


ほんまおめでとうございます



そしてそのご長寿記念やからと
またしてもクッキー頂きました




ku6.jpg 


そしてこれ手作りなんですよ
ラッピングもすてきでしょ



我家のワンズは
手作りクッキーなんて
どの子も食べた事ないから


ku3.jpg 


ku4.jpg 


味わって食べて下さいナ




ワタクシ用のサックサクなスノーボールは
やはり夫婦ですから
オッサンにも1個だけあげました




そしてパーシーちゃんにあやかって
Earth家も全員長生きしましょうネ
エイ・エイ・オー!!!!



と母がワンズに
檄を飛ばしてる間も
一戸建て猫ハウスの




ku1.jpg 



リフォームに余念のないエンド君です




ku2.jpg 


もうそれで充分やと・・・・・母は思いますけど


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
私待つわ

アンちゃんが到着した時は
マイペースを通したラスちんですが



エンちゃんとはどうも馬が合わないようで



rasutinn2.jpg 


エンが傍に行くと逃げます
のでエンは反射的に追いかける
でラスちんはおっとりと怒る
なのにエンはお構いなしに傍に行き
再びラスちんはしずかに怒るの
いたちごっこが繰り返されてます





そして
最後は母がラスちんの
ご機嫌をとるの




ええー私がエンを迎え入れたので
責任上,ラスを抱っこして
「ラスちんごめんねぇ~」と
毎回平謝りしてます




rasutinn3.jpg




それにエンには
悪る気は全然ないので


面食いじゃないラスが
イケメンのエンを
受け入れてくれる日を母は・・・・・
ひたすら待つわ。。。。




rasutinn1.jpg


あっ!かといってラスちんとエンが
フンギャーと喧嘩をする事はないし
もちろん流血騒動もありません



ラスは母がだっこをした時に
「ギュルギュルガガ~」と猫語で
不満をたらたらと言うくらいで・・・・



rasutinn4.jpg 


根はおとなしい 二人 二匹やから
いつの日かの猫団子を
やっぱり母は・・・・
待つわ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

