2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
なめたらあかんぜよ
24日も25日も静かに過ぎ去ったEarth家
プレゼントと呼べるものは
これだけ。。。。。



まいごちゃん2 (2) 


はい!猫トイレです



アンとエンにと云うよりは
玄関に猫砂むき出しの
トイレを置いておくと




辺り一面埃がすごい事になるわ
砂はドバァ~と散らかるわで



掃除担当の母としては
ニャンの為と云うよりは
自分の為に買いました




けど大きなアンちゃんも
のびのび使用してもらえるよう
某ホームセンターの猫トイレの中では
一番でかいトイレ選びました



とこんな事を昨日は書こうと思ってたのに




エンが~!
エンちゃんが~!
粉雪舞い散る朝、お外へ逃げました




まいごちゃん4 (1) 

もうビュン!ですよ。ビュン!





エンドは8月に到着してから
昨日まで1度もお外へ行かない
良い仔やったので
母、外猫やったエンの本能をなめてました



それとエンは超甘えたさんなので
仮に逃げたとしても
すぐに捕まえられる・・・・ハズと
高を括っておりました




なのにぃ~エンは
野生の血がよみがえったのか
マジで行方不明になりました




昨日のEarth地方
雪は降ってくるし
風はびゅ~びゅ~吹くし
もう最悪ぅ~と思ったら
涙がポロリですわ



それでもエンは
何度かは家の近くまで
帰って来ては
ニャンと鳴き
母が近づくと逃げるを
繰り返してました



このエンの行為に
ワタクシ精神的にも
ボロボロになりまつた



まいごちゃん4 (2) 


ボロボロになりながらも
犬母兼猫母は色々考えました



シーバの袋カシャカシャ作戦とか
空けたての猫缶良い匂い作戦とか
今だけ生鶏肉あげちゃう作戦とか
けどすべて失敗。。。。クソッ!!





そして母ここで力尽きて大泣きです
「お願いやからがえってぎて~」と
涙ながらに訴えるも
母の涙はエンには効果なし。





であっさり作戦変更する母。
切り替えは早いのよ




無理やり捕まえることはやめて
自分から進んで
帰って来てくれるよう工夫してみました




それにはまず残りのシッポ達全員を
リビングに入れて
玄関に通じるドアを
閉めなくちゃぁね



通常は玄関に置いてある猫トイレに
アン達がいつでも行けるよう
ドアは開け放してありますの
ええ・・・1年中
でも昨日は閉めました



しかも
雪降ってる
風吹いてる
めっちゃ寒い
三重苦の中
母は玄関引き戸全開で
エンの帰りを待ちました




その想いが通じたのかしばらくすると
エンはちょっとビクビクしながら
玄関から家の中へ
やっとやっとINしてくれました



後はご飯をカリポリと食べ
想定通りの爆睡もこなし
何事もなかったかのように
スリスリもしています




9時に脱走16時にご帰還と
まるでオッサンのいない間を
ねらったかのように
彷徨っていたエンちゃんなので





母はものすごく疲れましたが
オッサンには母の疲労がわかるはずもなく




そんなこんなで買い物にも行けてなかった
有りあわせのうどんすきを
「やっぱこんなさぶい日は鍋やね」と
嬉しそうに食べたはりました
ほんま単純なオッサンでよかった




シッポが増える時は
「いいのかほんとうに増やしていいのか」と
あんなに悩んで決めてるのに



増えたシッポが一瞬でも欠けると
こんなにも心配で
気持ちも沈むもんなんやと
エンちゃんを通して学習しました



まいごちゃん2 (1) 


だからもう逃げたらあかんよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
気付けよオッサン
Merry Xmas

我が家の玄関も
しょぼいですが一応
クリスマスバージョンちぅ~


サンタ4 (2) 


ですが・・・・
オッサンも息子達も
ウンでもなきゃぁ~スンでもない
ほんませいが無い事どす






そして今年はやんちゃさんが増えたので
去年の陶器製の100均のサンタさんはやめて
ブリキ製のサンタさんにした犬母ですが



サンタ4 (1) 


朝起きると大抵はこんなことになってます
まぁ無反応よりは・・・・まだマシか





サンタ2 (1)



それにつけても今年は寒いXmasです
ついさっき外猫さん用のご飯を見にいったら
山盛りのカリカリが空っぽでした



こんなに寒いから
一生懸命皮下脂肪蓄えているんかしら



そんなことを思うと
ちょっと切なくなりますが




そんな時はやはり
我が仔に癒してもらいましょう



夜中になると
ドタバタと暴れて
安眠妨害してくれる
アンとエンですが




サンタ2 (2) 


今はスヤスヤ眠ってます
てゆーか
このまま
朝まで寝てちょうだい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
幸せな時間

トライアル中やったチワワ君
ついに正式譲渡となりました



トライアル1日目にチワワ君を
病院へ連れて行って
色々と検査して下さった
里親様ほんとうにありがとうです m(__)m




検査結果は・・・・・
肥満以外は異常無しとの事!





あらまっ!肥満以外って・・・・
我家の現状を見るにつけ
ワタクシモ耳ガイタイデスガ。。。。。




カレンダー2 (1) 



チワワ君は前のバカ飼い主の元で (お下品な言葉ですんません)
ケージに入れられっぱなしで
まだ若いのにオムツをあてられて
食べ物だけはなんでもかんでも
与えられていたようでした





そのせいで今も里親様の食事時は
食べ物をねだって
「ワン」ではなく
「ブヒ。ブヒ。」と鳴くそうです





チワワ君頑張ってダイエットして
早く「ワン」と鳴いておくれ。。。。






そして名前も決まりました
里親様宅には「いくらちゃん」という名の
三毛猫ちゃんが居てるので
チワワ君は「たらお君」になりました




応援して下さった皆様
こんなに早く良い報告ができて
私もほんま嬉しいです
どうもありがとうございました




ありがとうと言えば
うふふのふ




盲導犬の引退ボランティアをされている
ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様から
可愛いカレンダーを頂きました




カレンダー2 (2) 



このカレンダーの売上金は
引退犬の為に使われるそうです





なんかさぁ~
それぞれ形は違うけれど
シッポ達への
思いはみんな同じなんやなぁ~って
しみじみ感じて
暮れの忙しさから逃避し
ニンマリとしている母です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
神様おおきに
捨てられていたチワワ君
たった今
まさかのトライアル開始となりました




保護主様もびっくりの展開で
夢かしらなぐらいの
良いご縁が決まりそうです




ぐるぐるまきにされていた足も
1日経過すると歩けるまでに回復して
朝はお散歩にも行けたそうです





昨日のモヤッとした気持ちも吹っ飛び
ワタクシ今日はルンルンです




そして里親候補様とチワワ君のご対面式には
是非参加して下さい。。。。。
なんて保護主様に言うてもらったので
犬母代表として
厚かましくも感動の場に同席させて頂きました





でもそこはほら
おせっかいオバハンとしてはですねぇ~




ほんまにだいじょうぶかしら?
チワワ君大事にしてくれはるかしら?
なんて思いながら
なめるように里親様を
観察したり 
 質問あびせたりしてしまい
ほんま失礼致しました








でっ!これ犬母の勘ですが
もうバッチシ合格です!!!!
ものすごく良い人やって
母、めちゃめちゃ嬉しいです







里親候補様にお会いする前は
保護主様と



チワワ君の幸せを一番に考えよね

変な人やったら断ろね

譲渡条件も提示して
誓約書もちゃーんと書いてもらおね





などなどめっちゃ打ち合わせとかもしてたのに
年齢的にも環境的にも
申し分のないご夫婦で
改めてチワワ君の運の強さを感じました





もうね辛い過去にはバイバイです
後はトライアルの成功を願うばかりです
どうかチワワ君が
幸せをがっつり掴みますように





まずは取り急ぎご報告させて頂きました
あ~今夜はゆっくり眠れそうです
私といっしょに
腹立てて吠えてくださった
ブロ友さん
勇気頂きました
ほんとにどうもありがとう





では最後に
チワワ君のお写真載せちゃいます



チワワ君 




チワワ君が
絶対幸せになるようパワー送って
頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
充実した日

今日、12月14日は「山科義士まつり」でした



義士ま (2) 



なんちゃって



実は私つい最近まで
こんなお祭りがある事さえ
知りませんでした





今回は縁あって里の兄が
義士の一人として参加するというので



義士ま (1) 



またしても兄嫁ちゃんから
「いっしょに観に行かへん?」と声をかけてもらい
「んじゃ~行こかぁ~」と云うことになり
ひやかし 見物に行ってきました




アトラクションとして
東映の役者さんが演じる

松の廊下の寸劇や
地域の婦人会の方たちの舞
園児ちゃんたちの和太鼓演奏など



お天気もよかったし
結構おもしろかったです




見物後は例によって
今回も兄嫁ちゃん情報での
bistro si・ba・kiでランチ頂きました



義士まつり (2) 


京野菜中心の本格フレンチ
とてもおいしゅうございました




なので我が家の本日のディナーは焼きそばでした
オッサン・・・・すんませんね



ランチの後は
我家の惨状を知らない
兄嫁ちゃんと姪とそのお子ちゃまが



「おばちゃんちの猫が見たぁ~い」なんて



ワタクシの心臓が止まりそうな事をおっしゃるので

「・・・・ええよ」とつい言うてしまいましたけど





「臭い・汚い・やかましい」我が家に
綺麗好きなお姉さまが
果たして耐えられるのか。。。。。。心配です






の前に
うちの猫達
お客人が玄関に到着するなり
脱兎のごとく逃げまくり




エンは速攻、母のベッドの下に籠城し


 義士まつり2


アンは2Fへ雲隠れ
マリはカーテンの影に身をひそめ
どんくさい おっとりラスちんだけが
想定通り
逃げるタイミングを逃して
下駄箱の上でフリーズしてました




ほんま愛想のないことで
お姉さまかんにんねぇ~



そして分かりやすい事に
お客人が帰られたら
ナーゴ・ナーゴと母に甘えに来るって



義士まつり (1)



これって素直に喜んでいいのでしょうか・・・・・ね????



なんて書きながら
びみょ~に優越感に浸ってる
残念な私って。。。。どうよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
グッドなタイミングぅ~
ども!
可愛いシッポ達も
KYなオッサンも
すこぶる元気です




そして一応主婦なワタクシは
やはり師走という事で


各部屋のカーテンを洗ったり
各部屋の窓を磨いたり
冷蔵庫の中を拭き拭きしたりと




決して罰当たりな事は
してへんかったはずやと思うのに



何故かスピード違反で捕まりました(泣)



きっぷ2 (1) 



なので
栄光の
母が唯一家族に自慢していた
ゴールド免許ちゃんとは
泣く泣くさようならぁ~しました(号泣)




我Earth家でワタクシが
ただ一人のゴールドちゃんやったのに




クッソ~、
あんな所でねずみしてるなんて・・・・
一生の不覚ですた



きっぷ2 (2)




しか~し
違反切符きられて凹んでる母に
「おばはん!勢いあるねぇ~」と
ずーとブルー免許なオッサンが言うかぁ~



ここまでKYやと
もう怒る気もせんわい




きっぷ3 



と云う事でここ数日は
おとなしく、静かに、引きこもり
年賀状を作っておりました



ので辰年は・・・・
安全運転を誓います。。。チッ!!




てっ、ブログ書いてたら
母の里に届け物をしに行ってたオッサンが
兄嫁ちゃんから
クリスマスプレゼントを頂いて
今、帰って来ました




キャーッ!!!


きっぷ5 (1) 




母超、うれぴーです




きっぷ5 (2) 


なんかぁ~
来年は良い年になりそうなぁ~
気配どす



母より一つ年下の兄嫁様
ほんまにほんまにありがとう

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
冬の風景

もう12月
ヘタレな私、暑いのも嫌いやけど
寒いのも、もちろんあきません




性格的にも
ボーッとできる春が一番好きですが
嫌いな冬にも良い事が少しだけあります






それは~シッポ達のぉ~・・・・
暖を求めてと理由はありますが
まさかのペアや
ありえへんトリオが
Earth家のあちこちで誕生してることで~す






いつもならエンとはなるべく
距離をおいているラスちんも




冬3 


エアコンの温風の誘惑には勝てず
エンが居てもここでよく寝ています




もしかしたらこのまま仲良くなれるのか?
まぁ焦らない
てゆーか期待せんとこ





寒がりのパピしゃんも



冬2 (2) 


ストーブの温風と
夏様の肉襦袢にはさまれて
気持ちよさげに爆睡しています





こんなのを見ると
女王夏様もまあるくなったなぁ~て




そやからこんな事しても
だいじょうぶかなぁ~




冬2 (1) 


なんて調子に乗ってるチミ。。。。。



そこまでしたら
きっと
ものすごく怒られると
母は予想します


だから~
シャイなはずやった静ちゃん
そこそこでやめておいたほうが・・・イイカモデス


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

