2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
 
言い訳
うちのワンズは
シニアが多いので
猫達よりも
はるかに手はかかるけど



いざ写真を撮ろうと
カメラを構えても
グースカ寝ている
確立が100%・・・・カナ





なのでついつい


こんなこととか


でばん1 



こんなことができちゃう



でばん2 


アンちゃんを激写しちゃってます




エンちゃんだって


こんなこととか


でばん3 


こんなことができるので


でばん4 


やはり出番は多くなります




そして オッサンと パンとセットでなら
静ちゃんもこんなお写真撮れました


でばん5 


食べ物さえあれば             
<こんなにオッサンに迫れるぞ、僕ちん>な図




そんな母の声が聞こえたのか
今日の3ワンはめずらしくも
ベッドの上やのに
バッチリ起きて


でばん6 


文句言いたげに
母を見つめてくれてました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
苦労の甲斐あり
いつでも
どこでも
どんな時でも




寝てても
起きてても
食べてても



どうしても
こんなに可愛く
撮れてしまうエンちゃん



すぎる3 


白っぽい毛並と
ピンクのお鼻がそうさせるのか
とにかく・・・・可愛いすぎる奴です




けどね
今日はね
アンちゃんがナイスです




いつもは黒い容姿がお邪魔をして
どうしてもありのままが写せないのに



本日は
どんだけぇ~~~!!
っていうほど
奇跡的に実物そのままに
可愛く可愛く可愛く撮れました



すぎる2 


もうこれは家宝です




すぎる4 


なので毎日チュッ!します




そして三角コーナーに
すっぽり落ちた静ちゃんですが
怪我もなく




すぎる5 


こうして元気にホリホリしてます

どうかご安心を


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
謎が謎を呼ぶ

いつも通りな朝のはずでした
なのに
母が起きたら
朝なのに台所の電気が
煌々と点いていた。




いったい、いつから点けっぱなしなのか
そして犯人は誰なのか
節電の冬やのに
ほんまにもう・・・・・





腹たてながら洗面へと進むと
階段にも電気が灯り



母が勝手口と呼んでいるドアの前には
不気味にもペットシーツが1袋
すっぽりと収まっていた



おちる2 



いったい昨夜
Earth家に何がおこったのか!?





不思議に思いつつ
念の為家の中を見渡す・・・・・


良し!たぶん異常無し。。



シッポは全員揃ってる
オッサンは寝ぼけとる
息子達は夢の中
謎だらけやけど
ここは忙しい朝なので
母は通常の仕事をこなします





やがて次々に起きてくる寡黙な家人達
全員寡黙なのと
母も忙しくしていたから
家人達にこの謎を聞く機会を逃し
気が付けば全員出社してもうてた





なので依然、謎は残ったまま
が母は時間の経過とともに
もうすっかり忘れて・・・・イタ






しかしその後
帰宅した寡黙なはずの息子2から
口角泡を飛ばす勢いで
説明がなされました




夜中の1時半頃かな大変やったんやで
ほんまになんも知らんかったん?



アンが大きな声で何度も鳴いてたやろ
それも知らんかったんか



あんまりうるさいし下に降りたら
静があの勝手口の
小さな三角コーナーに落っこちてて
しかも身動き取れなくなっていて


おちる1 




息子を見たら
あっさり助けてって言えばいいものを
静は息子と目が合うと
一度目は
そらすんだそうです



そんな どんくさい シャイな静ですが
さすがに2度目のアイコンタクトで
しぶしぶ
助けてえなぁ~光線を出しよった・・・・そうです



おちる4




あきれながら息子2は静を救出し
部屋と階段の電気を点けて
静の足元を照らしてあげ
同居部屋まで送り届けた後に
また静が落ちたらあかんからと
三角コーナーを塞ぐための手段として
不気味なペットシーツを
投げ込んで蓋をしたんや・・・・そうです




それを投げ込む発想が母には・・・ワカリマセンケドまぁイイデス


その後電気等はすべてそのままにして←消さんかい!!
眠りについたんやそうです




種が判れば・・・・・すべて納得!!
じゃなくてぇ~
なんで夜中に静はそんな所にはまるかなぁ~




それでも一番のおりこうさんは
静のピンチを皆に知らせるべく
一生懸命鳴いて知らせたアンコかな



おちる3




それなのに・・・・
母、気付かなくてごめんね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
こうして水を飲むでち
うちのラスちんは平均的な猫らしい猫です
お顔はとっても可愛い系ですが


性格は我儘、
てゆーか
かなり自己中なおっとりさん



ちがい1 


なのでお水も
ワンズと同じように定番型で




ちがい4 


いつもこの姿勢で
ピチャピチャ飲んだはります(*^_^*)



かたやエンちゃんは
お生まれはノラちゃんやと思うけど


お育ちは・・・
去年8月からではありますが
この母が大事に大事に育てちゅう~な
お坊ちゃま猫なので




ちがい2 


同じ水飲み器からでも
お座り型とでも言うのでしょうか



ちがい6 (1) 



こんなにお行儀よく飲まはります



やっぱりエンちゃんは
母の期待の星やね




そして最後に控えるのは
賢いと評判のアンちゃんです


ちがい3 


きもい 賢いアンはこうして



ちがい6 (2) 



前足を必ず水飲み器にチョイとかけて
お水を飲みます


この態勢が
デ~ブ~なアンちゃんには楽なのか!?



まさに三者三様ですなぁ~




なのにEarth家で
この特ダネに気付いてるのは
暇な 注意深い母だけです



なんか・・・・・
もったいなくないですか!!
なのでみんなに教えちゃいました


そんなんどうでもいいとかは・・・・
言わないように



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
わかってるね!コロリ
今日は朝から大雪なEarth地方


めいにち5 


そして今日は、長男犬コロリの命日でした


めいにち1 


1年前の朝、私の腕の中で
静かに虹の橋へ旅立ってくれたコロリさん



とても穏やかな旅立ちだったので
息をしてないなんて信じられませんでした



最後の最後まで親孝行で
気遣いのできるコロリでした
最後くらい・・・・はじけても良かったのに




めいにち2 



めいにち3 


めいにち4 



めいにち6 



めいにち7 


めいにち8 


コロリ、天国では気ぃ~なんて遣わんと
enjoyするんやで


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
隠しきれない残り香が好き
我家、なぜか
ヌクヌクのコタツよりも




ダントツで
犬母の きつ~い やさしい残り香と
獣臭が充満する
ベッドの方が
シッポ達には人気があります





ここで寝たくないのは
遠慮しいの静ちゃんだけかも





特に女王夏様は必ず
同じ場所をキープして



きーぷ2 



スヤスヤ寝息をたてて寝たはります



きーぷ1 


そして夏様がここで寝てしまってると
残りのシッポ達は
災いを避けるかのように




きーぷ3 



夏様とは対面の方向にて
仲良くかたまり寝ています





が、しかし・・・・・

やはり無敵なアンちゃんだけは
そこに母さえ居ればですけれど



きーぷ4 


あの夏様に挟まれて
川の字ででも寝られちゃう


そらぁ~根性のある
うい奴なんです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
本日は業務連絡也
オホホホ
ももクリママさ~ん
私も継続中ですよぉ~




犬の為ならエ~ンヤコラァ~やしね
ワンコブログも何とか地味やけど続けてるし





ワンコのご飯のトッピングも
茹でる専門のワンパターンではあるけれど
ずーとずーと継続中です




ムムム・・・・
けど
ワンパターンはあかんがな
ワンズかてきっと飽きるがな





ってことで
焼くという方法に
やっと気付いたアタクシは
今日は焼きました


やく6 




ええ焼き倒しましたとも




やく1




1kgのムネ肉さんと
にんじんさんとさつま芋さん
お高いお高いキャベツさんを




やはり例のごとくフープロにかけ
団子にして
今回は焼きました!!





茹でるよりカロリー的には高めになるとは思うけど
もうねワンズがね
焼いてる私から離れません・・・・の!!





やく3




私あふぉやしこんな事が超嬉しくて
「これは晩ご飯です」
「けど少しならあげちゃおうっかなぁ~」
「良い子は誰かな~」
なんて言いながら上機嫌です



やく2



そしてもちろん・・・・
夕飯前にあげました。。。。。





上機嫌といえば
ジュルピさんから
「名古屋りゃスク」頂きました



やく5



「ラスク」やないのYO!
「りゃスク」です
「エビふりゃ~」と同じ発想か!?




とてもおいしゅうございました
もちろん
オッサンの分はお取り置きしてございます
どうぞ心配ならさらずに
あなたもよくご存じでしょ
私はやさしい妻ですから



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ナイスな日
Earth地方2日続いて雨が降りました
そして今日も曇り空



なので恐ろしい量の
洗濯物が全然乾きません




しかも我が家ありえへんことに
雨の日のほうが洗濯物がドッチャリです 





なのに私、ドMなのか・・・・
もうやけくそで
びみょ~に匂う気がする
シッポ達のカッパも


あめふり2 


洗いました ふぅ~~



そしてもうこれ以上干す所がありませんな時
母の掛け布団に茶色い汚れ発見
あ~んこれは絶対ウンPやわ



犯犬はたぶんプリンセスココちゃん



あめふり1 


今日は少しゆるめのウンPやったから
おちりに付いてしもてたんやね




なのでそのカバーも再び
やけくそでジャブジャブジャブと洗濯です


母のベッドはSWやけど
掛け布団のサイズはW仕様なので
このカバーは無駄にデカいのYO!


あめふり3



まったくどこへ干せばいいのやら
イライライラと悩みます



そしたらね
そんな凹んでた私のもとに
クックのママさんの
ブログ2周年記念プレゼント企画
★★おめでとう賞★★が届きました
そう、アタクシ、クイズ当てちゃったみたいです




あめふり4 


カードがたっぷり収納できる
ステキなミニバッグ
早速使わせて頂きます


終わりよければ全て良し
今日も笑って終われそうです
ママさんどうもありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
毎年彼に贈るチョコ
今日はバレンタイン
寂しい事ですが
我家には関係のないイベントです。。。。。




それでも
自分用に毎年チョコは買うの



そしてオッサン用のも
もちろん買うのよ




なぜって
母用をへつられない為にです





母用に毎年買うのは
ロイズの生チョコ
お値段はリーズナブルなのに
おいしいから

この季節だけ近くのお店で
売らはるので買いに行きます





いけめん4 



オッサン用には
お徳用袋入りのアーモンドチョコ
当然、質より量を実践中です





あっそうだ
母が毎年愛をこめてチョコを贈る人が
たった一人だけ居ます
若いイケメンさんですが・・・・・何か!?



いけめん2 



チョコを渡すようになってから
もうかれこれ15年以上たつでしょうか
母はこのイケメンさんにだけ
毎年心を込めてチョコを選びます





いけめん3



今年のは
ロイズのポテトチップにホワイトチョコが
コーティングされたやつ
喜んでくれるかなぁ~





いけめん5



イケメンさんがまだ中学生やった頃
あまりに可愛かったので何の気なしに
チョコを贈りました
そらもうすごく喜んでくれて
あ~~良かった・・・・
で、やはり終わる訳が無く。。。。




その時イケメンさんのお母様(アタクシの悪友です)から
「○○さん来年も再来年もずーとチョコをくれる覚悟はあるの?
もし中途半端で終わるなら最初から贈らないでほしいのよ」ってかまされ
その時は訳が分からず
目を白黒させたアタクシでした





いけめん1




実はイケメンさんは自閉症です
決まった行動パターンが大好きで
変化に慣れるのには
すごく時間と労力がかかるって事を
その時説明してくれました




私が何気に贈ったチョコを
すごく喜んでくれた
イケメンさんの心の備忘録には
毎年2/14のバレンタインには
○○さんからチョコが届くと書き込まれたらしいです





なので悪友 友としては
「覚悟はあるの?」とかましてくれたんですね


「もちろん、あります。喜んで!」と答えたからには
これから先も
愛を込めて贈り続けますから
Y君覚悟しときや




そして
まぁ~なんてやさしい母なのかしらってお思いの
そこのア・ナ・タ


ふふふ・・・・
それがさぁ~




毎年の
悪友 友からのホワイトディのお返しが
半端なく気が利いていて
逆に得してる感が満載なのYO!!



こんなちっさい私ですが
今から彼に
チョコ届けに行ってきま~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ウソも方便

ちょっと奥さ~ん
今日から3夜やったか
4夜やったか連続で
BS・NHKにて「名探偵ポアロ」しますよぉ~
おっと時間は10時からやったかな




オッサン曰く
「あんなしんきくさいやつの何処がおもろいねん」と
正当な評価をEarth家では得られていない
ポアロ氏ですが
アタクシはとっても大好きです





なので全て予約録画・・・・したつもりです
これで当分はルンルンに過ごせそう




やっぱり私って
安上がりな犬母やわ





そうそうそれと
ももクリママさんとこの華ちゃんと

クーママさんとこのビィーちゃんが

チョイ悪猫さんに変身中なんやとか





お二方共
多頭飼い+シッポ馬鹿繋がりの
母の大事なブロ友さんです





華ちゃんやビィーちゃんが
チョイ悪猫さんになったのは
自分達の接し方のせいやなかろうかと
それぞれのブログに書いたはりましたので
ワタクシ一言述べさせて頂きます






オッホン!

まず多頭飼いなので
まんべんのうかまってやる事ができてないと
反省中のクーママさん



ちょい3 



そんな事あらしません
ワタクシの知る限り
クーママさんの愛は海よりも深しです






ちょい2







そしてやはり華ちゃんも愛情不足からなのかと
悶々としたはるももクリママさん





ちょい1 




あなたの愛も海よりも深し・・・・
てゆーか底なしなのは
私がよ~く存じてまっす




なので同じ多頭飼いの友人として
私のシッポ達への接し方を
ここでパンパカパ~ンと発表してみます




参考になれば幸いです
きっとならへんと思うけど




やってる事はただひとつ
8シッポ全員に・・・・
「あなたが みんなの中で1番 大事で大好きよん」と
ハグハグしながら言うてるだけです



この時の注意点は
ハグしてる子以外には
この言葉が聞こえないよう
細心の注意をはらう事です




そしてうそつき~って言わんといてね
だってねこれが
ダラダラと増えたシッポ達と
共同生活していくうえの
犬母が考えたテクなのよん





ちょい4



なのでパピしゃんを筆頭に
うちのシッポ達は
僕が・アタシが1番母に愛されてるって
全員信じてると
信じてる母なんです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
節約生活

結露が凍り
リビングの窓も
お風呂の窓も
今朝はビクとも動かなかった
今日も極寒なEarth地方です



そして今月  も我が家は
極貧生活に突入ちぅ~です




あのクソ忙しい暮を狙ったかのような
オッサンの腰痛と肩こりが
悪化した事がその原因です




腰痛も肩こりも
すべてオッサンからの
自己申告ではありましたが
めんどくさいから やさしい母は信じてあげました



なのでクソ忙しい暮も
厚待遇で乗り切ったハズのオッサンです




それでも腰痛や肩こりは改善されず
本人は医者にも行き~の
薬も飲み~の
ホカロンも貼り~のと
手を打っているだけに
毎日イライラのしどうしで
ほんまうざかった




ので家族会議にて
マッサージチェアーを

 オッサンの為に

買うたげようと決めた
心やさしい妻は
エッヘン!アタクシです





白状すれば
息子達がそんな母の
無謀な提案をのむはずがないと
たかをくくっていたんですが
なんと「買うたれや」の一言で・・・・・
即決。。。。うそやろぉ~~~~!





それでもまだ
オッサン自身が
「そんなもんいらん!」と遠慮するのを
淡~く期待とかしてたんですが




やっぱりKYなオッサンなので
「なら下見に行こう」と
もう買うてもらう気満々で・・・・くそっ!





ついに1月下旬に
着きましたのよ「電気のイス」が





まぁねこの椅子に座り
まじで気持ち良さげに
爆睡するオッサンを見ると




えほう2 (2) 



イテテな出費も一生に一度位は
良いかなと・・・・・




なので節分の今日
毎年出来合いを買うていた
恒例の恵方巻きは




えほう3 


母が自分でぶさいくに巻きました
これも経費節減です





それとイテテな出費のあの椅子を
巨大な爪とぎと錯覚している
ニャンが若干1名出現


えほう4 



あわてて100均に防止シールを買いに走ったけど
なんとシールは在庫不足にて的量をゲットできず
シールスカスカ状態のイテテな椅子さん



そして賢いアンちゃんは
当然のように
シールが貼って無い所を
バリバリのバリ。。。。。。



Earth家にとって
一生に一度の買い物やった
「電気のイスさん」・・・・・・
どうか耐えて・・・・下さい。。。。。。ナ(号泣)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

