2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
チョイのチョイ
TAMAさんに負けるなと
私もちっさいサイズの
おもちゃ買いました


おもちゃ2


ココ用とニャンズ用



ええもちろん、
喜んでくれるかも
なんて 期待は
これっぽっちもしてません
だってね今までの経験上
ワタクシ学習し尽してますから





ホホホ・・・・
やっぱりね
期待以上の反応で
エンは遠慮しいなのか



おもちゃ3 


おもちゃとは目も合わせません
ココはまったく関心なし



でもね
ほら、うちには
天使なアンちゃんが居てるでしょ ←過去記事へとびます


おもちゃ4 


そうなの天使なアンだけは
ジミ~に遊んでくれました



なので懲りずに動画撮りました
アンの右後ろ脚は必見です

[広告] VPS


そのあまりの地味さに
ワタクシ・・・・・
不覚にも
思わず失笑してしまいました



なご褒美って訳でもないですが
さちさんから
カメラに収まりきらないくらいの
ブツが届きました


さちさん1 


ほんまいつもすんませ~ん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
猫にも犬にも小判也
頂いちゃいました
あのハ○ダのラスク!!
しかも母が大大好きな
ホワイトチョコのまで入ってました
まじで超嬉しいよ~~~~~!! 


 


貰って帰って来てくれたのはオッサンですが
鈍感な
オッサンは
このラスクの貴重さに
ぜんぜん気付いてはいないので



「これはまだ食べたらあかんよ」との言葉を付け加え
ワタクシ・・・・速攻で奪い取りました



そしてすぐにもカリッポリッと食べたかったけど
ブロガーな私やから
まずはお写真!お写真!と・・・・


はらだ1 




おい!こら!オッサンなにさらすねん




はらだ2 


しかもそれホワイトチョコの方とちがうんかい!?
まだ食べたらあかんって言うたよね
聞いてへんのかこんにゃろ~



の言葉もむなしく・・・・
貴重なホワイトチョコちゃんは
オッサンの腹の中へ行ってしまわれました




なので残りは全部私が・・・・食べたサ



な犬母ですが
犬には太っ腹なので



かねがね気になっていた歯磨き玩具?
買うてすぐ、ぐちゃって破いて中身出して
後はゴミとして始末してしもたので
名前分かりませ~ん。


なこれ!!ひとまず1個だけ購入して



はらだ4 




ワンの中では一番若いココちゃんにあげてみました





はらだ3 





なのにめちゃ分かりやすい反応で・・・・・







はらだ5 


母泣きそうです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
平等とは
懺悔します

私はいついかなる時も
シッポ達には平等に接するって事を
心に誓っていたはずやに。。。。



訳あり静ちゃんだけは
少し特別扱いなんかしちゃってますが



おやじ4 



こんなに可愛いラスちんでも



おやじ1 


みんなといっしょ
平等!平等!です





末っ子で日に日に
可愛さを増すエンちゃんも



おやじ3 


もちろんみんなといっしょ
平等!平等!です




なのに
ああ~神様
どうもすびばせん。。。。。m(__)m



この頃私・・・
どんどんパワーをアップさせる
アンの個性にやられっぱなしで
とても平常心を保つことができません




もうねアンはね
可愛いなんてレベルでは無いんです




おやじ2 



アンは私にとって

おやじです

オッサンです

天使です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
地獄を見たわ
ホホホホ・・・・・
私もう壊れる寸前です



昨日からコロコロ片手に
こいつ達と格闘してました


                        

         
かみが3



いえいえ・・・まだまだ格闘中



どうすれば洗濯物がこんな事になるのか



あら!それはとても簡単です
洗濯機の中に
洗い物と
洗剤と
分厚いマンガ本を1冊入れて(号泣)



スイッチをONすれば
このような見事な作品が出来上がります


但し洗濯機の中は地獄絵ですが。。。。。




かみが1




クッソォ~
洗濯機の上の棚にマンガを置いたのは
間違いなく息子です



そしてそれを洗濯機の中に
蹴り落としたのは
たぶんアンorエン




かみが2



なにより
想定外の所にマンガ本が置いてあったのに
そのまま放置しておいたのは
このワタクシです





けどね、なんといっても
恐るべしはヒートテックっていう素材です




裏も表もまんべんなく
紙まみれになります




しかも頑固にへばりつき
ちょっとやそっとでは
紙、取れまへんねん




もうこんな汚い物は
捨ててしもたらと
悪魔がささやきますが
なんせ清貧な我が家
そんな事は許されません




なので・・・・・
土日休みのオッサン・・・・・
が・ん・ば・れ~~~~~



母は明日はランチですから
あしからずぅ~~~。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
特別出演なり
Earth家の猫の中では最古参なのに
頑固なゆえ、いまだに息子さんの部屋で
ひきこもり 箱入り生活中のマリア姐さんなので
当然ブログ登場率も低く。。。。。


そうしたら
遠いオランダから・・・
そうなのオランダ在住の
太郎ちゃんの母ちゃん様から



>ところで、お兄ちゃんと同居されているマリア様、
最近お目にかかりませんが、お元気でいらっしゃいますか。
とのコメント頂きました




登場回数の少ない
マリア姐さんにまでお気遣い頂いて
私、ウルウルです



マリアはすこぶる マイペース 元気です



がんこ3 


なので今日は『どすこいマリア様』特集です


とはいえ
御年12歳のマリア様なので
中々動きのあるお写真が撮れません



がんこ1 


これが精いっぱいの作品です



若いイケメン猫、アンとエンにも


がんこ4 


まったく関心はありません


てゆーか
「早く出ていきなさい」なマリア姐さんです



不思議犬の静同様
母的には「もう好きにしたらいいし」な思いなので


これからも先マリア姐さんは
息子さんには100%
母にも98%位は心を許しつつ
猫生をエンジョイして行くことと思います



がんこ2 


あらっま!肝に銘じますです。。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
つぶやきます
京都在住でワタクシの兄嫁ちゃんなのに
ワタクシより1歳年下で
走る事が大好きなジュルピさんは(ながっ!)



京都マラソンが開催される本日
何故か名古屋マラソンに参加され
ひとっ走りされてるようです←フレーフレー




なんで京都やなくて名古屋なん?と聞けば
名古屋は完走したら参加賞が
《ティファニィーのペンダント》やからとの答え・・・・





あら!そうなの。。。。
実にわかりやすいジュルピさんです






そのジュルピさんくどいようですが
京都在住なので3/11に開催される
名古屋マラソンに参加するために
3/10から名古屋に泊まり込んで大会に備えたはります




交通費・宿泊費・参加費等けっこうかかるんちゃいますかぁ~




と犬ブログにはそぐわない内容のようにみえる
今日のワタクシのつぶやき・・・・・





実は数日前
あの息子に櫛あるかぁ~と尋ねられ
「人間のはないけど犬用ならあるけどぉ~」と応えると
「シッポ関係だけはいつも充実してるなぁ~」と嫌味を言われ







本日ただ今名古屋マラソンを観戦中の熟年夫婦
「ただ走る言うても参加費とかウエアーとか物入りやで」と言うワタクシに
「うちの犬・猫の方がもっと金かかっとる」とオッサンに言われたので





そんなこたぁ~絶対にないという事を
間接的に知ってもらうために
ここでこうしてつぶやいている次第です





先日届いた狂犬病の予防注射の料金も
3300×4=たったの13200円やし


1週間に約2袋消耗する猫砂も
5%引きの時に買いだめしてるお値打ち品やしネ




よさん2 (2)



ペットシーツも、もちろんバーゲン狙いやし


猫は3種混合
犬は5種混合と
ワクチンも梅クラスなEarth家ですから




総勢8匹と数だけで想像されるよりは
うちのシッポ用予算はかなり少ないです




それとビオフェルミン等人間用の常備薬利用で
いちばんかかる医療費もかなり削減できてます



ネットでフロントラインスプレーや犬猫用胃腸薬
耳洗浄液や皮膚疾患治療薬なんかも一応買うて置いてあるし。。。。。



よさん2 (1) 


の前に自然治癒力に期待するエコな母は私ですから



息子達やオッサンが思ってるほど
シッポにつぎ込んではおりません!!


なこの記事
息子はチェックしてくれるでしょうか・・・・ネ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
春が届く
やっばぁ~!!
頼もしいけど時間はないハズの息子が
地の底からでも発してるんかいと
言いたいような声で
「一人でも動画、アップできるやん」って
事だけを言うために
昨夜、母の部屋まで来ました



こっわぁ~~~。。。。。。




その中に凝縮されていたものは
①努力もせんと安易に人を頼ることなかれ
②少なくともやり方は
 最初に教えてあるんやからそれぐらいは忘れるな
③そもそもブログにネタとして書くなんて
 もっての他なり
④しょーもない事書いてんと早よ寝るように
などなどでした




頼もしい息子はアナログな私が
PCにてとんでもない事をしでかさないように
時々チェックを入れてくれてるようです


ほんま うっとうしい 優しい息子やわ




ので心機一転
木曜に「まりもりずさん」から届いた
春の便り
お手間いりの《いかなごのくぎ煮》
をお披露目します



くぎに1 



去年も頂いちゃったんですよぉ~
なのに今年も届きました


くぎに3 




かわいい手作りクッキーも入ってました
ラスちんとエンちゃん似のイラスト入りの
お手紙も添えられてました 



 まりもりずさんお若いのに
くぎ煮が出来ちゃうなんてすごいです
今年は6㎏も作らはったそうです
そのくぎ煮、すんげ~~~うまかったです



くぎに4 

白ご飯にもあいますが
ワタクシ、モルツをぐびりと飲んで
これをあてにホロ酔いしました



クッキーは言わずもがなオッサンが
たいらげました



くぎに2 



いつもどうもすんませ~ん
しかし6㎏って・・・・・すごいやんか←そこかい!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
テスト
唐突ですが
引っ越してから・・・
早や3年がたとうとしているのに
いまだ動画のアップができません

前の家の時には
ネチコチではありましたが
なんとかアップできてたのに

頼りがいのある息子もいるので
なんとかしてとお願いして
「時間あるとき見たるし」と言うてくれてから
3年経過。。。。。。


私もたいがい気の長い母親やと思うけど
頼りがいのある息子も
かなりええ根性してると思います

ならばもうめちゃくちゃでもいいし
チャレンジしてみようと
カメラ構えましたが


なんと今度はカメラで動画を
撮る方法を忘れてしまってて
そこからの第1歩となりました

題して
「から揚げの音」です

[
広告] VPS



静ちゃんがから揚げくらさ~いと言うてるだけの動画ですが

ちゃんとアップできてるでしょうか

ドキドキの母です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
思い込んで赤面して
いつもオッサンにだけは
偉そうな口をきいているアタクシです。それが何か!?



今日はそのオッサンをアッシーに使い
税務署まで行ってきました




税務署はあいにくの工事中で
駐車スペースがなく
オッサンは路駐にて
いつも偉そうなアタクシを
じーと待っていてくれました




紳士2




やがて事務手続きも終わり
「終わったしどこに居てるん?」と
オッサンへ電話すると
「すぐ前におる」との返事やったので



いつも偉そうなアタクシは
すぐ前に止まっていた
グレーの乗用車の助手席に
どこっしょと座ろうと
偉そうにドアを
ガバ~っと開けましたわよ



けど運転席には
じぇんじぇん知らない
 オッサンが 紳士が
びっくり顔で座ったはりました



つまり偉そうで
スットコドッコイなアタクシ
単純に間違えました




てゆーか
もう思い込んだら
オバサンの思考はとまりませんからね



うちの車は
マツダのデミオ←色はグレー


間違えてもうた紳士の車は
ホンダのフィット←色はグレー



紳士3


もうやだわぁ~私ったら
グレーの車やったから~
えらいすんませんと
笑ってごまかし




苦笑い中の紳士を後に
そそくさとオッサンを捜すと
グレーのフィットから
数㍍先対面に
グレーのデミオが止まってました



オッサンそこは「すぐ前」ちゃうし



しかもあろうことか
母と紳士のアワワな一部始終を
黙って目撃してたアッシーのオッサンが
腹かかえて笑ってるって。。。。。。。どうよ。

偉そうでスットコドッコイな私、
ものすごい・・・・屈辱感じました




なので私としてもこんな間違いは
未だかつてしたことがない
と言うことを伝えるために


スーパーでよそ様のカートに
自分の商品ほり込んだ事はあるけど
こんなん始めてやし~なんて・・・・・(まさかの自爆か!? )




そしたらアッシーなオッサンから
「だいじょうぶか!?おまえ!?」って
真顔で言われました




紳士1 



もちろん私は・・・
だいじょうぶですYO!・・・タブンね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ずぶ濡れの思い出
ほんまよう降ります・・・・雨(汗)


雨と言えば
静がEarth家に
強制到着したのも
10年前の雨の日でした

過去記事はこちら

10年もたったのに・・・・
リード付けてのお外散歩が
いまだにできない 頑固な 繊細な静ちゃん


そんなガラスのな静ちゃんを
なるべく刺激せず

静が嫌がる事は絶対にせえへんからねと
心に誓った母の教育方針が・・・
間違っていたのかもと
悩む今日この頃ですが



もうこうなったら
めんどくさいので
とことん今まで通りで突き進みす


静ちゃんは朝起きるとすぐに
箱庭へ放牧してそこで用を足してます


そして母が洗濯を干す頃に
もう一度放牧して
2度目の用を足すのが通常です



けどこんな雨の日は
起きてすぐの1度だけ放牧し
あとは家の中の
「トイレシーツでしてくらさ~い」と
母は勝手に全ワンにお願いしています



なので雨降りの今日は
1度だけの放牧でしたが
しばらくすると
賢い静は「ウン○がしたい」と
玄関で ウロウロ 待機してたので
想定外の時間ではありましたが
「いっちょいでぇ~」←カーネーションの影響うけまくりの母です
と箱庭へ送り出しました




そしてここでタイミング悪く
PCを開けてしまった母は・・・・
雨の中、放牧した静の事を約20分ほど
きれ~に忘れてしまっておりました



ぬれる1




はっ!と気づき
バスタオル片手に玄関から走り出て
そこで目の当りにしたのは
久々にずぶ濡れの静ちゃんでした 





ぬれる2 
 


静ちゃん・・・・
悪いのはもちろん母ですが


ぬれる 


ウンとかスンとか言うてくれても
罰はあたらないと思いまふが。。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
知らぬが仏

よう降りますね・・・・雨


こんな日のワンズは
お散歩に行きたいとも言わず


ひたすら寝て・・・・
そして食べてます

※・・夕方には止んだので夕方散歩はトコトコ行きましたYO!






時間はゆっくり過ぎるので
お水飲みたての
フレッシュな静ちゃんも撮れました





あめが1 






雨とか関係なしの
勇気あるアンちゃんは





 あめが3




カレ~なオッサンの

短か過ぎるお膝で
まったりしてます






8シッポも居るEarth家なのに
こうして自分から
オッサンの傍に行くのは
賢いアンちゃんだけなので





あめが4 




単純なオッサンは
アンが特別可愛いと言うてます






でもね・・・・・
オッサンは知りませんでした




アンが母の膝では





あめが2 


こんなにもリラックスしている事を。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2ブログランキング

