2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
GWにすること
GWが始まっても
早朝6時起きで
テキパキ働く母は
ワタクシです



てゆーか
トイレには起きたけど
速攻で布団の中に戻り
二度寝する気
満々やった母やのに




あろうことか
GW早朝に夏様が・・・・・
ペットシーツ外して
大量のシッコをしてくれてました




私の「ギャーッ!」とか
「何でなん」とか
「くっそぉ~」とか言う
可愛らしい声を聞きつけて
オッサンも寝ぼけ眼で
駆けつけてはくれました




それからは
家具の下に流れ込んだもようのシッコを
オッサンが家具をドッコラセと動かし
私がシッコを拭き拭きする
そして再び家具をオッサンが
ヨッコラショと元に戻すという
仮面 熟年夫婦の
寡黙な共同作業が続いたの・・・デス




ばら1 


ほんま朝から疲れるわ




そして夏様達はというと
箱庭にて思う存分
シッコでもウンPでも
してくれれば良いものを



出してすぐに


ばら2 


こんなんです




それでも1年365日
静ちゃん達が
せっせと
シッコなんかをしてくれてる我箱庭



堆肥なんかしなくても
栄養も臭いも満点の土壌也




そのせいなのか
な~んも手入れをしていない
モッコウ薔薇が
今年もこんなに綺麗に咲いてくれました



ばら3 


アンちゃんを抱っこして
はい!パチリ。。。。。。



どこにも行く予定のないGWやけど
こんなことさえしていれば
超ご機嫌な私です

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ぱりぱり最中
お肉が嫌いな私でも
おいしいと思うこれ!


もなか1 


自画自賛もは甚だしいですが
けっこういけます




オッサンのお弁当にも
チョコッとだけのっけますが
これだといつもは寡黙なオッサンでも
「うまかったわぁ~」と言うてくれます




なので素直な母としては
じゃあ頑張る!とか言いながら
嬉しそうに頻繁に作ってるから




辛口息子達からは
「続くと好きなもんも嫌いになる」と
また言われそうです




パピしゃんなら絶対そんな嫌味は
言わんかったもんねぇ~だ


と、犬語の分かる母はボヤいてます



そして昨日
パピの匂いがしみ込んでいるから
中々洗えなかった
パピの散歩用のスリングを
思い切って洗いました



乾いたスリングをたたみながら
これでもう
パピちゃんの匂いもかげないなぁ~


なんてちょっとしんみりしてました





ら・・・・・・
そんな私の気持ちが通じたかのかしら
猫友さんから
パピちゃんにって
オッサンの大好物の最中が届きました




もなか4 


どうもありがとう♪



オッサンよう聞いといてね
パピちゃんにって届いたんですよ



もなか5 


けどねやっぱりね
「うまいやんけぇ~」とオッサンの声が響きます




もなか2



とくにカワのぱりぱり感が大変お気に召したようで
母の目を盗んでは
喰ってます



猫友さんも言うてやって下さい
これはパピしゃんのですよ~~~って



それと静にはきびしかったパピしゃんやったので
パピ存命中は中々気が緩められなかった静ちゃんですが



今や両手に花のハレーム状態ってこともあり




もなか3 




Earth家到着10年目にして
へそ天で寝られるようになりました






もなか6 



パピには内緒やけど・・・・・
良かった!良かった!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
エンドらしく成長しました
今日は予告通り
エンちゃんの事をば綴ります



エンは初対面の時から
とっても可愛い子との印象が強く




もう頭数的にも
限界なEarth家やから
家族としては迎えられないけど
敷地内で暮らしてくれるなら
ぜんぜんOKやからねぇ~と




母 だけが が勝手に
思っていた子でした




けどこの地球・・・・・
日照りの日もあれば
雨も降る・・・・のよ




とくに雨は
全身ビショビショになるやん




とっても可愛いエンが
ビショビショになったら
あかんやん




なのでいつもの母の自己判断で←コリナイオンナサ

雨の日にエンは
うちの子になりました←過去記事にとびます




到着したばかりのエンは
もちろん!!
ワタクシ限定ではありましたが
可愛くて賢くて穏やかで
言うことなしのデキ猫ちゃんでした




エンのこと2



姿形も美しく
お耳におされなタトゥまでしていた
美猫ちゃんやったということもあり




母の苦肉の策
下心見え見えの
エンド」と言う名前も
策を弄したのか



アンコ到着時には
「もうほんまに勘弁してください」とか
言うていた家族も
順番でいけばアンの弟になる
エンを案外あっさり受け入れてくれました





そして8ケ月が経過して。。。。。




エンのこと3 




やはり先住犬・猫同様
エンちゃんも
あの穏やかで賢かった過去は
しっかり棚の上に放り投げ





エンのこと1 




母の教育方針そのままの
自由奔放でやんちゃで甘えたさん猫に
変身しつつあるようです




エンのこと4 


けどね
到着時可愛いって思っていたエンちゃんも
今のエンと比べると



外猫さんの苦労がお顔に出てたのか
なんか尖ってた気がするし



Earth家でエンらしく成長してくれてる事が
とても嬉しく思える今日この頃です




だからと言うて
じゃっもっと増やそうかなんて事には
そう簡単には至りませんよ~~~
きっと神のみぞ知るなんでしょう




↑このびみょ~にぼかす母のテク
家族たちにどう伝わるでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
アンコ到着記念日♪
正式名はアンコール
通称アンコが
Earth家に到着して
今日でまるっと2年になります



もう2年もたつんかぁ~
と、いつになく感慨深い犬母です



アンコはすっとこどこっいな母の
大失敗から発生した
事実の責任を担う形で
うちの子になりました。




※このややこしくてわかりにくい説明は
母の「あふぉ」さをカバーするためなので
衝撃の事実が知りたいそこのあなたは
こちらから過去記事へ
どーぞ




今から思えば
ほんまに「アンちゃんようこそおこしやす」どす




2010年は犬5匹と猫2匹が
先住していたEarth家なので
日頃は何事にもアバウトな犬母としても
ノラちゃんやってしかも成猫の
アンちゃんを到着させはしたものの
いったいこの先どうなる事かと・・・・





こうなりゃもうやけくそで
どうにでもなれなんて
思っていたりいなかったり





アンはアンで
自分に断りもなく
無理やり捕獲され
連れて来られたEarth家なので




連日恐怖からか
そら恐ろしい声で
昼夜ずーと鳴き続けるし




最愛2 



オッサンと言うよりは
息子達からも嫌そうに逃げまくるし
結果姿を常に隠したがるしで





もうねあの頃のEarth家はね
戦場でしたよ。戦場。。。。。。遠い目





そんなアンコでしたが
あれよあれよと云う間にね



いつでも


 最愛3




どこでも




最愛1 



母の傍に
もれなくついてくる



最愛4 


超甘えた猫さんに
成長してくれてました



今では
無理やりでも
想定外でも
間違いからでも
なんでもいいけど
アンコがEarth家に到着してくれて
ほんまにほんまに
良かったと
母は心の底から思います




そして
あふぉで早とちりで
思い込みのハゲしい自分を
この件に関してだけは
思いっきり褒めてあげたい
今日この頃です





てことで
次の増やした言い訳は・・・・・・
もちろんエンドに続きます


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
快適な場所は争奪すべし
家の中で
一番日当たり良好なのが
二階の息子①の部屋です



つまり箱入りマリア姐さんが
君臨したはる部屋なんですが




ヤングニャンなアンとエンも
この季節は
日当たり良好なここがいいらしく
油断していると部屋に侵入しては
マリア姐さんにシャーされてます





それでも懲りないヤングニャン達は
シャーされてもフーされても
お構いなしに突き進み
この頃は息子のベッドでまったり
なんてこともしばしばです



良好1




調子に乗れば
バトルなんかも始まります




良好2




超頑固なマリア姐さんも
ヤングニャン達が自分の
至近距離にさえ入らなければ
嫌々ですがあきらめたようで





少しの時間ならヤングニャン達が
マリアのテリトリーに侵入しても
OKになりました





これは母としても
とても嬉しいことです



なので気にはしつつも
部屋に3匹を残したまま
下に降りてみたりもしています




もちろん最悪な自体を避けるため
ドアは開けたままで。。。。。。





そしてやさしい母は
よほど大きな声や音がしない限り
日当たり良好部屋にて


ヤングニャンにはフリーダムな時間を
姐さんにはデンジャラスな時間を
各々満喫してもらってます




けどそのやさしさが・・・・・
裏目に出る事があるの



たとえば
安物とはいえ
息子の部屋で
折れ曲がったカーテンレールを見つけた時などは
まじで泣けました




でも犯猫は追求しません
ええしませんとも。。。。。。



なぜならきっと犯猫は
このお方やと思うのだけれど
呼べば応えるこの可愛さで



[広告] VPS



母は全てを許します


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ご無沙汰でした
どうも~
お久です


パピしゃんの突然の旅立ちには
ヘナヘナ、メソメソの私でしたが




おひさ2 



今はラスちんの
朝晩の粉薬を
オッサンと二人がかりで
お口へチュッチュする事に
命かけて毎日をおくっています





あっ!ラスちんは元気ですよ~(*^_^*)



このところヒュンヒュンと
くしゃみをすることが多くなって
少し気になっていたので



犬友さんに推薦して頂いた病院まで
偵察もかね、かる~い気持ちで行って来ました




おひさ3 



いままでの所は設備的に若干不満とかがあったので
土曜PMも日曜も診察してくれる
ここなら安心かなと。。。。。






スタッフさんもいい感じやし
ドクターも超イケメン←そこかい!!




なんと言うてもアンコやマリアの時に
悪戦苦闘した粉薬は水に溶かして
シリンジであげてくださいと
注射器までつけてお薬を出してくれはった
サービスの良さでポイントも高めにしましたWA






ただ・・・・
アンコやマリアは別格として
エンと比べても
絶対ガリガリやと思っていたラスちんなので




イケメンドクターにも
「もうラスはガリガリなんですぅ~」
と申告した体重は量ってもらうと4.4㌔あり





ガリガリやなんてとんでもない
ベスト体重なので現状維持してくださいと言われたまつた





ありゃりゃ
ならばアンコやマリア・・・・
夏やココや静は
早い話・・・
エンちゃん以外全員は
連れてきたらかなりの確率で
デ~ブ~やと言われるかな。。。。
それはちょいまずいかもなんて事が
少心な母の心をよぎりました





そしてラスちんは鼻水もなく目もきれいで
下痢や嘔吐もまったくないので
なんらかのストレスでは?との診断でした




ストレスなら・・・・・
思いあたる節があります
きっとエンちゃんです


けどエンとも
だいぶましな関係になりつつあるので
お薬飲んで少しでも早く
平常心取戻してもらえるよう
母頑張ります



てゆーか
お薬チュッチュするとラスちんは
必ず毎回びっくりして
ハグ役のオッサンの腕に
思いっきり爪をたてます




おひさ4 


それが理由って訳でもないけど
このお薬タイム
ほんまワタクシ燃えてますの


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ずっと可愛いままのパピ
4/7(土)に
クーママさん経由でお知り合いになれた
いつもとても楽しいコメントを寄せて下さる
えふさんからこんなにたくさんの
心のこもったプレゼントが届きました





ほし3 




クーママさんのお言葉をお借りするならば
まさしく宝箱!






ワンやニャン達にまで
おいしそうなおやつを頂きました




実は私、金曜あたりから何年かぶりに
風邪をひいたようで寒気がして
体調もイマイチやったんですが
メープル味のロイズのチョコを食べてたら
なんか元気が出てきたような・・・・気ガシタノ




なのでワンにも頂いたばかりのおやつを
封をあけて早速あげちゃいました



こんな時は決まって静ちゃんに
威嚇吠えをするいけずなパピしゃん
ほんま静とコロリにだけは強いんやからあきれます




それよかへたれな静ちゃんの方も
小さいパピに負けへんよう頑張らなね

なんて事を言うてたらもうお昼でした




ほんとうならこの辺でシニアな犬達は三々五々
お昼寝の場所を求めて散って行くんですが
この日なぜかパピしゃんだけは
母から離れようとしませんでした




なのでお天気もよかったし
パピだけを連れお散歩に行きました




もちろんいつものハグしての散歩です

「桜咲いてきたね」とか
「そろそろ降りてシッコしよか」とか

ポカポカの日差しの中で久しぶりに
パピと二人だけのほんわかタイムを満喫しました




シッコもウンPも滞りなく済ませたパピは
「じゃそろそろ抱っこして」とお座りして母を見上げたので
「はい!よろこんで」と再びハグして家に戻りました




おやつもいっぱい食べ
散歩もすませ
これですっきり気がすんだのか
パピしゃんは自分から母のベッドに潜り込み
湯たんぽの近くでスヤスヤ眠りにつきました




それなのに




夕方散歩に行こうと布団をのぞいたら
もうパピは息をしていませんでした




超甘えたのくっつき虫やったパピしゃんの
あまりにもあっけない旅立ちに
家族もしばし呆然・・・・・・




ほし1





眠りにつく前は
いつもと変わらないパピやったので
一人で旅出させてしまったことに
母としては後悔が残ります




ほし2 




Earth家に到着した日から15年
1日も欠かさず
母と同じ布団、同じ枕で
ピトっと体をくっつけて春夏秋冬
ずーといっしょに寝ていたパピしゃんなので




母は・・・・
ものすごくものすごくさびしいです





でも虹の橋ではきっとやさしいコロリが
パピのことを待っていてくれると思うので
いつものように調子に乗って
コロリにガウったらあかんよ




パピは年齢的にはシニアやったけど
いつまでもいつまでも可愛い可愛い子のままでした




突然のパピの死で
長い間ブログも更新できず


「どんどん減ってくぅー」としょぼくれてる私ですが


「どんどんは減ってへんから」

「まだ7匹おるし」

「最後の1匹になってからそんなんは言うように」

そんなシビアな家族に囲まれ て

ほんまデリカシイの無い冷血動物め!と思えるくらいな
元気はなんとか取戻してきました


けどやっぱりさびしいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
食い尽くす
万事、
ユルダラのEarth家シッポ無し♂達ですが
焼肉食べ放題だけは・・・・・別

お里が知れてしまいますが
全身全霊で体調も整え
お昼ご飯はもちろん抜き
メンバーも選りすぐり
「絶対に今日も元を取る!!」を合言葉に
準備万端で臨みます


オッサンなんてまじで命も賭けてます



しかもうちのシッポ無し♂達は
2時間の所要時間中
飲み物は水だけで突き進む
精励達ですから




このワタクシは
当然メンバーには入れてもらえません
だってワタクシはおビールとか飲むし
お肉もそれほど好きではないし
な理由からです






なのに ここの食べ放題だけは 例外で
ここのお肉となら
こんなワタクシでも
戦えます!!




たべほうだい1





な、訳で
4/1の日曜に
息子①の誕生日の
前夜祭を 口実に かねて
伝説をつくるべく
2時間食べまくって参りました




たべほうだい2




開始ゴングが鳴ると(ほんまには鳴りません)


「ご飯ものはまだ喰うな!」の
オッサンの怒号が飛び交う中


「白ごはん大で」


「私は生中」


「にんにくホイル焼き」


「それとサラダ」


「キムチ盛り合わせもね」のオーダー後


「もっと肉を頼めぇ~~~!!」
オッサンが場を引き締めたりします




たべほうだい3



そしてラストオーダーとなり
肉を食いつくしたオッサンは
「わし、デザートだけでも1000円以上は喰うたわ」と
言い放ちやっと箸をおきました







たべほうだい4 






てゆーか誕生日を迎えた息子①より
はるかに
張り切り喜んでいたオッサン
意地汚い
わかりやすい事この上無い・・・・ぞ!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

