2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
なつかしい匂い
昨日はさすガッスの大阪ガスさんが
Earth家に無料点検に来てくれはりました



母的には・・・・・
知らない方の訪問は
とっても嫌なんやけど
点検ならしょうがないし




だってね我家、獣臭が充満してるから
とくにシッポ嫌いの方にはわるくって・・・サ




けどそんな心配をよそに
さすガッスのお兄さんは
なんとシッポ好きの方やって
ぶさかわいいあずをハグして
「可愛いですね」なんて言うてくれました




そして何より母が感心したのは
我家のくっさい獣臭を・・・ネ



「なつかしい匂いです。昔、猫を飼ってましたから」って
さわやか笑顔つきでフォローしてくれはって。。。。。





それがたとえ営業トークやったとしても
単細胞の母は
「オール電化よりも やっぱ、さすガッスよねぇ~」なんて
めっちゃテンションあがっちゃいました






そしてさすガッスさんにも
ご機嫌さんで
ごあいさつできたあずちゃんですが
この頃は油断も隙もありまへん





まさかの階段登りでは


あそび2 


余裕のスマイルさえ浮かべてます



2階にはなんちゃってマリア姐さんが居てるから



あそび1 



あずちゃんご用心!ご用心!でちよ。




しかもあずはエンがとても好きらしく
エンの行く所全て同伴希望なようで




あそび3 


エンはまじで迷惑そうです



なのにエンは決して怒らず




あそび4 


あそび5 


あそび6 


大人な対応ができる賢い子です




アンもあずに対して決して怒らずは
エンと同様なんやけど



アンは加減が・・・・・できないらしく




あそび7


あずとしては

「くっそ~!痛いやんけ~」

「まじになるな、こらぁ~」

な心境のようです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
無意識に備蓄する
どうもぉ~です
我家の息子③、
ただ今ハニーちゃんがお里帰り中につき
毎晩ご飯を食べにうちに来たはります



そしてこの子だけが
ワタクシのDNAを
色濃く受け継ぎ
大酒飲み お酒をたしなめる大人になりました



なので毎晩・・・・母子で宴会サ




下戸のオッサンは
醒めた目でそんな
酔っ払い 仲良し母子をながめつつ
TV観ながら
気色の悪い事に・・・・
バカ笑いして
酔っ払い 仲良し母子から
ヒンシュクかってます




でもねそんな生活が
かれこれ1ケ月以上も続くとね
母の体に異常が出始めました




その異常に最初に気付いてくれたのは
ワタクシの母です
さすが産みの母ですね



てゆーか
「どないしたんそのお腹!ものすごいなぁ~」って
一緒に入浴した時にムケムケに言われまして




ぼんれす2 




「私よりも出てるんちゃう」なんて
自分も太っ腹の クソババア バア様は
嬉しそうにのたまいました


それはありえませんから!!




ぼんれす3



そしてついに超太鼓腹のオッサンまでもが
このワタクシの腹肉をつまみ←ツマメルネン



無言で優越感に浸るって・・・・・ガクッ!!
ものすごい屈辱です



おそるべし缶ビール
おそるべし缶チューハイ
そしておそるべし深夜の飲食会




だからどうかハニーちゃん
姑の症状が
これ以上すすまない為にも
早く帰って来て下さいね




でもねこんなボンレスハムなワタクシでも
やる事はやってます



そう!イケメン先生目当ての あずきの
血液検査とワクチンです



お蔭様であずちゃん
FeLV・FIVともに陰性でした





ぼんれす1


そしてとても残念な事に
今回の診察もイケメン先生やなかったけど



あずが陰性やったから
べつにいいの



だから次回のココの診察に淡く期待するの←ヤッパリネ



の前に
この腹をなんとかせんと
イケメン先生には会えへんわぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
飼えばわかるはず
台風接近してますね
うちのちびっこアズ台風も
順調に勢力拡大ちゅ~かも



これは6/4一戸建ての屋根に登り
ごきげんさんなアズちん




ねこ4 


この頃はまだ軽いので屋根は
少し、しなってる程度でしょ




そして6/19
やはり一戸建ての屋根に登り
ごきげんさんなアズちん



ねこ5 


けどアズの重さで三角屋根は
平らになってしまったサ



なので今はここがアズちんの


ねこ3 


お気に入りの場所




夏様とお昼寝中のど根性アズ



ねこ2 


エンの視線の下には


ねこ6 



やんちゃなアズ



ねこ1 



アン兄ちゃんと格闘中のアズ



ねこ8 



そしてラスちんのおもちゃを



ねこ7 


強奪して遊ぶアズ



大人シッポに混じって
アズはやりたい放題人生満喫中です




そしてもう何処へでも
トコトコ走って行ってしまうので
アズの居場所確認が
母の重要な任務となってます



そしてこの任務かなり神経が疲れます



でも見つけた時は
超嬉しくてアズに
スリスリするあふぉ母です



そんなあふぉ母に
アズはアズでゴロゴロで応えてくれます
ほんまかわいいよぉ~




ウソだと思うなら・・・・
飼うてみて経験されてはどないでしょう



たとえば ココ☆

今、里親様を捜しています



ワンちゃんが居てるお家とか
先住ニャンコちゃんが居てるお家とかなんて
母的には子猫を迎えるのに
めっちゃ適してるって思うんやけどな



あっ!もちろん一人っ子として
溺愛希望の里親様も大歓迎です



どんなに凹む事があっても
シッポがそばに居てくれるだけで
そら~癒されまっせぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
切れる
どんどん可愛く成長してるアズなので
やさしい母は



窓辺で首を傾げ
母的には身震いするほど
可愛いこのアズのお写真を



メール1 


気弱なオッサンにメールしてさしあげました




いえ!いえ!いいのよお礼なんて
可愛いアズに癒されて
自分の犯した罪を思い出し
う~~んと苦しんでくれたなら
もうアタクシは
何も言う事はありません




ホホホのホ
なんて母は
自分のやさしさに酔いしれながら
PCの前を離れようとしたら・・・・・ね





速攻で気弱なオッサンから
返信メールが届きました




もう、まいったなぁ~
そんな喜んでくれんかて
い・い・の・にぃ・~~~




でメールの題名は
「他にない?」・・・・・ですって
これどう言う事???




そしてメールの中身は
「1枚だけで、しかもピントがぼけてるやん」ですと!!



てめぇ~
ぶっ殺してやる




普通こんな時は

ありがとうとか

可愛いですねとか

りっぱに成長してますねとかでしょ




ピントがボケててほんま
悪うございましたぁ~~~



そして1枚だけで
申し訳ありませんでしたぁ~~~




てかボケはてめぇ~じゃぁ~~~




なんて吠えながらも
私、悲しい性ゆえ
アズの可愛いお写真を数枚チョイスして




メール2 




メール3 




メール4 



再び送ってやっサ ・・・・・ふん!!




そしたらね
やっぱり首傾げてるやつが一番可愛いかなって
いけしゃあしゃあとおぬかしになる
天然ボケな KYな 気弱なオッサンでした・・・・チッ!




この ボケナスな オッサンが
悪い人ではないと分かってる私でも






さすがに、さすがにね
切れますよぉ~
切れちゃいますよぉ~
ブチっ!!てね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
末っ子ばんじゃ~い♪
5/22にEarth家に到着した「あずき」ちゃん
240gやった体重も
6/12現在719gになりました



なんたってアイドルなアズですから

いっちょかみ 面倒見の良いアン兄ちゃんに 鍛えられ 守られ


成長33 




おとなしくて我慢強いエン兄ちゃんを 追いかけまわし 遊んでもらい 
 



成長22 



あの夏様のシッポにもじゃれつくという



成長1 


ええ根性の持ち主 勇敢な戦士としても
成長中です



この後おいたがすぎて
夏様の逆鱗にふれ
洗礼を受けそうになりましたが




母が体を張って夏様を寸止めし
しつこい 小さいあずを救いました



夏は夏でだいぶ我慢もしてたんですよぉ~
母から見てもアズが悪い
なので夏にお咎めはなしです




そしてアズはというと
夏様の洗礼に
びっくりしつつも



やはりここでも 根性を 勇気を発揮し


オバハン何するねん
血ぃ~でたらどないしてくれるねん
僕はまだ子供やねんぞ
めちゃびっくりしてしもたがな


と言うてたかどうかは
定かではないですけど
母に抱かれて長い事
ブツブツ ナゴナゴ言うたはりました



それでも小さいアズは
多頭飼いのEarth家に
今ではすっかり馴染んだようで



朝も昼も夜も狭いEarth家を
ビュンビュン走りたおしています
さてさてどんなニャンコに成長するのやら



成長44 


あまりに 可愛いすぎて 元気すぎて
残りのシッポ達への 被害 影響が・・・・
まじでちょい 不安 心配です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
静ちゃんは幸せ者
クーママさんから
黒猫ちゃんの一輪挿しが
そしてロッタちゃんとパーシーちゃんの母さまからも
綺麗なお花が届きました



もう見て!見て!



お花24 


静ちゃんは今お花に埋まってます


お花22



獣臭漂うEarth家なのに
祭壇近くはお花達の良い香りが
ジュワ~ッと漂ってて
私の鼻の穴もここを通過する時は
無意識で全開になってます




クーママさん
最愛のクーちゃんを亡くされたばかりなのに
静ちゃんを気遣ってくださって
ほんま嬉しかったです



ロッタちゃんとパーシーちゃんの母様も
パーシーちゃんの介護にお忙しい時なのに
ほんとうにありがとうm(__)m




結果的にはあずきの
保護主に なりやがった なってもうた
あの気弱なオッサンに



私のブロ友さんたちの
爪のあかを煎じて
お口に放り込んでやりたいです




そう!お口に放り込むと言えば・・・・・
我家のプリンセスなココちゃん



お花25 



毎日、朝・晩
すんごくちっさいお薬を
飲まなければならないんですが




フードに混ぜると
100%の確率で
こうなります



お花23 



もう、おみごと~!!
と言うほかありません・・・・の




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
まだ秘密なの
今日の静ちゃん
2009年にサマーカットした時の写真です



お花2 


えふさんから
ステキなブリザーブドフラワーが届き


犬白ママさんからも
立派なお生花を
静ちゃんに頂きました




なので箱庭のしょぼいお花はしばらく撤収~~~

手作りの祭壇も見違えるよう
こんなに華やかになりました




お心遣いほんまにどうもありがとうm(__)m



なので私なりに考えて
今日はステキにツルツルな静ちゃんを
えふさん達にに見てもらおうと
保存してある写真の中から
これを選んでみました



お花3



たてがみとしっぽの先だけ毛を残した
ツルツルでとても涼し気な静ちゃんでしょ



 




そしてまたしても今日のあずちゃん




お花1 


あずきは・・・・もうこれで決まりか!(汗)



高級住宅街のとあるお屋敷の屋根裏で
ノラ猫さんが産んだ子です



3人兄弟やったらしいけど
2匹は捕獲され竹藪に捨てられてしまいました




その2匹の子猫を捨てに行ったのが
お屋敷の主さんと
私の知り合いの気弱なオッサンです




あずきは捕獲できにくい隙間に居たため
兄弟が捨てられた日のあくる日に
やはりお屋敷の主さんと
気弱なオッサンによって捕獲されました





そして同じように捨てられるはずが
私の知り合いの気弱なオッサンの心が
前の日に子猫を捨てた事による
良心の呵責に耐えられず
ポキッと折れたようで←当然じゃ~~~!!!





なんとかしてくれるかもしれない私を思い出し
教えたはずもない私の携帯に連絡をくれたんです


だれじゃ~!!人の個人情報を教える奴は~~~!!!!




と、そんな事よりも
捨ててしまった子猫も捜して連れて来いちゅうの!!



ほんま地獄に落ちるよ気弱なオッサン
と、怒り爆発させたけど
あずきに罪は無いもんねぇ~




それでもさぁ
私がすんなり受け取ったら
気弱なオッサンは救われるやん



2匹も子猫を藪に捨てておきながら
そんなオッサンが救われたら絶対に嫌やん




なので預かるけど
里親捜しは
気弱なオッサンが責任を持ってするように



私も協力はするけど
責任は必ずあなたが担うように
などなど注文を付けたのさ




そしたらねぇ~
その気弱なオッサン
誰彼なしに
NO審査で
「猫いらんかぁ~」って聞いてるねん
もう話にならへんでしょ




なのであずきを家族にする気満々の私やけど
その事は
まだ気弱で
世間知らずな(猫里親事情の世間ですけど(汗))
オッサンには秘密です



私ってかなりな・・・・・Sかもね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
捨てる神と拾う神
今日の静ちゃん

ワースト3 



箱庭に咲いてたお花を
パッチンしてきた倹約家な母
それをオッサンはケチと呼ぶなり





そして今日のあずちゃん


[広告] VPS



なんとEarth家のニャン達の
おもちゃ達の中で
ワースト3に入る
あのおもちゃ達で
楽しそうに遊んでくれてます



ワーストNO3はガシャガシャ動く
「catinthe bag」


ワーストNO2は
「麻ねずみさんの爪とぎ」



そしてワーストNO1
ジャジャ~ン

もちろん「オッサン」さ


なのにね

[広告] VPS




これどういうこと!!??


しかもオッサンの
乾燥水虫の足に上ってるし~~~


ゲ~ハ~をなめる「アン」といい
強烈な水虫に接近する「あず」といい



黒猫ちゃんって・・・・・・
マニアックなんかな





そしてただ今預かりっ子
「あずちゃん」里親様募集・・・・
しようかやめようか
やっぱりしてみようか
んんや、やめとこう
けどな・・・・・
とおおいに悩み中なEarth家です


ものすごくやさしい里親様がいらしたら
考えてもいいけど←めっちゃ上から目線(汗)



あずは今、甘噛みのまっ最中
かなり痛いけど私は自分の指を
生贄として捧げてます


しかもあずはぶちゃかわいい系で
目ヤニとかも時々出てる・・・ぞ


後足の毛もしょぼくて
毛艶もまだそんなに良くない・・・・ぞ


けどトイレはバッチシで
うんPもええ感じ
ゴロゴロも言うてくれます


体重は6/4現在で517g


そしてね内緒やけど
「あずき」なんて名前も母は秘かに考え中


てゆーか私・・・・
あずを手放す気あるんかいな


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
静ちゃん最初で最後の抵抗か(号泣)
私は鈍いのか
コロリが逝き
パピが逝ってしまっても



寂しいけど
あまり悲しいという感情がなく
案外ふつ~に毎日を
過ごしていました




それでも去年にコロリ
今年にはパピがと
旅立ちが続くと
さすがに
もう当分別れはいいからね・・・・・と






静にも夏にもココにも
何度も何度も言い聞かせていたのに。。。。。。。





なのになのに
大切な大切な静ちゃんが
そんな母の言う事も聞かず
虹の橋に旅立って行ってしまいました




静が1 



穏やかで聞き分けの良かった静ちゃんは
最後の最後で
「ごめん僕、やっぱり行くし」と
母に頑張って抵抗をしたのでしょうか
そんな抵抗いらんし!!


静が2



静は29日の明け方、4時に発作があり
荒い息がしばらくは続いたけど
朝方には随分息も楽そうで
オッサンや息子達が出社する頃には
息はまだハアハアと
幾分しんどそうではあったけど





出社する前の家族に
「静!頑張れよ!」と
頭や体を撫でられ
静かに寝ていました




 静が4



それなのに
それからまもなく
ひたすら静かに
静らしく
母が見守る中
息をするのを止めてしまいました




静はコロリやパピとは違い
Earth家に到着してからも
甘えたりとか我儘とかも言うことなく
ほんとうにおりこうさんな子でした




だからもっともっと
長生きして
犬らしい
やんちゃな静ちゃんになってほしかった
ロングリードでビュンビュン散歩もしてほしかった



静が3 


静ちゃん今度生まれてくる時は
子犬の時から
Earth家に来るんやで



その時は母が
わがままでやんちゃで
フリーダムで
散歩大好きな静ちゃんになるよう
一生懸命教育してあげるからね





そして
たくさんのお祝いのコメントを頂いていたのに
突然静が居なくなりPCに向かう気が失せてしまって
中々、お返事をすることができませんでした



鈍い私でも別れが重なるとそれなりに辛くて・・・・




その節は本当にありがとうございましたm(__)m






それでもほら!
元気なあずちゃんが
居てくれてるので
それなりに毎日は忙しい・・・・のよ




そして今は
小さなあずから
元気をもらって
静が居なくなった寂しさを
まぎらわせてます



なので鈍い私は
やっぱり元気です!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

