2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
大は小を兼ねる
我家にワンズが5匹居た頃は
ワンコトイレの下に敷く防水シートも




気付く1 



大と小を繋げて面積を広くして
ど~んと敷いていましたが




ココと夏、2匹になってからは
こんなに広いのはいらないと感じ



気付く7 


こじんまりとのシートだけにして
その上にトイレを置きました




このトイレコーナー
台所入ってすぐの所にあるので
結構見た目・的には変わるんですが・・・・



気付く2 



家族の中でトイレコーナーの
総面積の違いに気付いた者は
誰一人居ません・・・・でした


別にいいけど。。。。。。。



それでも狭い台所が
少しはすっきりしたと
自己満足な母でしたが




僕ちんこのシートが好きでち的な態度の
あずちんをある日発見してしもたので



気付く4 



洗って丸めて仕舞い込んだ
のシートを引っ張り出し
汗だくでのシートとチェ~ンジしました



気付く6 


もちろんあずちんも気に入ってくれて
た~まぁ~にですけど
此処で伸びてます




どんなに頑張ってお片付けしても
まったく気づかない
ボンクラな家族より



た~まぁ~にでも
使ってくれる



気付く3 


あずちんが
母は大好きでぃ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
悪夢再び
先日は炎天下に孫の為
バッコンバッコン
ビニールプールを膨らませ続け
倒れかけた母ですが




またしてもばか息子から
入電があり。。。。。。。





めっちゃ嫌な予感がしたけど



プール5 


しかも的中してしもたけど





今回は日曜に凛久(孫です)だけを
ジジババが迎えに行き


プールで機嫌よう遊ばせ
そして夕方送り返してくれれば
それでいい・・・・アナタ、ナニサマ!?
と云うことで




日曜は朝から
オッサンがステテコ姿で
バッコンバッコンでした





さてここからです
ちょっとぉ~
奥さん聞いてくれます




箱庭にてプール膨らませ中なオッサンを
母が見るともなしに見るとぉ~




あろうことかあのプールを
オッサンはお口でぷぅ~して膨らませてますの





空気入れを使っても倒れそうやったあのプールを


お口で・・・


ぷぅ~って


オッサンあふぉか!



と思いつつ又しても
カメラを取りに走る
情け知らずな母ですが・・・・
それが何か!?




しかし時すでに遅く(クソッ!)
母がカメラを構えた時には
お口ではなく・・・・・



プール1 


手でポンプを押す パンダ オッサンです




しかしさすがのオッサンも
やはりこれも大きな間違いやと気付いたのか




プール2 


次はケツで押す・・・のか


ハ・ハ・ハ・やないで




そうそう足を使う。



プール3 


それが正解、常識ってもんです




そしてジジババ二人が
ビニールプールごときで



プール4 


毎回こんなにもドタバタしているとは
露知らぬ孫は


じいちゃん、ばあちゃんまた来るから」って
天使の笑顔で言うてくれます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
肉体労働
うちの息子③は会社のお休みが平日です
なので我家に
遊びに来てくれる日も平日になります
ええ、使えぬオッサンは当然仕事です(泣)


昨日も携帯が鳴り
「今からプールしに行ってもええか?」と
ぬかす おっしゃるので


「出しとくけど膨らませるのはしてよ」と応え
電話を切ったものの




孫としては
来てすぐにプールに入りたいんちゃうやろかとか



お水は冷たいから
早くに張って太陽熱でぬるくしといた方がいいやろかとか




やさいいババは考えてしまい
結局、炎天下に
パッコンパッコン
ビニールプールを膨らまし続け




倒れそうになり思った事は
オッサンにもこの苦しみを
絶対に味わわせねば・・・・・テッカ




やもり3




でも孫はキャッキャッと
喜んでくれたので
まぁいいか



もちろん後片付けは
オッサン担当として
しっかり残しておきました




そしてあずきも
こんな事をしていれば
キャッキャッと嬉しいらしく




やもり1



お前はやもりか!
と言われるのもなんのその



やもり2 


日に数回
網戸登りを楽しんだはります




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スカポンタン
昨日はあずの2回めのワクチン日
今日こそはイケメン先生かと期待する度
毎回裏切られるので




今回はどっちでもいいわ的な気分を装い・・・・
なのになぜかバッグにはカメラを忍ばせ←ヤッパリナ!




待合室で待っていると
「Tさ~ん」とイケメン部屋から
私の苗字を呼ぶ声が聞こえます



フフ・・・遂にやったわ!ビンゴです。。。。



なのにね
T・ルナちゃ~んどうぞ~」って
すんごいまぎらわしいですから・・・
やめてよね看護師さん





てゆーか
ありきたりすぎる私の苗字があかんのかな




そして「T・ルナちゃん」の診察が無事終わり
再びイケメン部屋から
「Tさ~ん」と呼ぶ声が




大人な私は先ほど舌打ちしたことも忘れ
「あずきですか?」と
よだれを拭いて 落ち着いて確認をとり



喜び勇んで
 平常心でイケメン部屋に
転がり込み 入りました




この日のために
「あのワタクシ、拙いブログを書いているので・・・・・
お写真撮っても良いですか?」という
さりげないセリフまでも用意しつつ





キャリーからあずを出しました
らね




イケメン先生あずを見た途端
「かわいいですねぇ~!!」
とか言いながら



あずにイケメンなお顔を
ビトッと近づけて←私がドキドキ



「この子は人が好きなのかな」
「すごくおりこうさんですね」
なんてね、なんてね。
言うてくれはって・・・・





これって営業トークでしょうか
もう単純なオバはんとしては
あずがほめられちゃった!と思った途端
舞い上がってしまい
写真のことは忘却の彼方へ←古っ!





その後は
今日は安静に



ワクチン1 


ワクチンは1年後です
それではバイチャ・バイチャで
あっけなく終了~~~~~(号泣)





またしても
次回に宿題を残してしまいました・・・・とさ




あずきは体重1.7㌔
1ケ月前から比べると約700g増えていました



さすがにワクチン後はやんちゃなあずも
少しだけ大人しく(笑)
うんちも若干柔らかめでしたが




ワクチン3



今日はバッチリ!元通り
朝も早よから暴れまわって




ワクチン2 


エンにも夏にも私にも
うざがられてました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
とことん冷やす
苦しい時の神頼みではありませんが
こうも暑い日が続くと



シッポ達は
エアコンのきいた室内で爆睡することが多く




これといったネタも見つけられずに
ふと 神を オッサンを見ると
こんな有様で。。。。。。。




エコ1 


どうも、ごっつぁんです




母は急ぎつつも
オッサンに気付かれぬよう
そぉろとカメラを取りに走り
背後からから再びそぉろと
シャッターを押しました。。。。。




はい!ワタクシ筋金入りのブロガーですから
どんな恥部でもネタにします





それでも気配でわかるのか
「何してんねん?」と
この形状のまま
いたって普通に問いかけるオッサンに





まさか「未知なる生物を撮ってるねん!」とは言えず




カメラを背中に隠しつつ
「やっぱりそこ、(ゲ~ハ~部分)暑いの?」とお茶を濁す母です





そして爆睡中のシッポの為にもエコ仕様の
クールなボトルを冷凍庫にて製造してみましたが



ココも夏も
「やめて」とばかりこのボトルとは
距離を置くのに




さすがのアンちゃんだけは
やさしい気遣いを見せてくれて



エコ2 


こんな状態ですやすや眠ってくれました



アンちゃんって
押さえどころを知っている
ほんまによう出来た賢い子です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
届いたぜぇ
ジャジャン!!
昨日このままでは
母、キリンさんになってしまうと
ぼやいた途端
例の首輪届きました



くびわ2


ぼやいてみるもんやね←オイ!




早速あずきに装着。。。。でち




くびわ3 


あずきは首輪初心者なので
チリリンと鳴る鈴がどうも気になるらしく
と云うよりはむしろ気に入らないらしく



しばらくはむっちゃ不機嫌でしたが
数時間で イヤイヤ 慣れてくれたようです




そしてあずきが大人になった時用に
小豆柄の首輪を
用意周到に買うておいたけど・・・・・・



きっと仕舞い込んで忘れるのかも
の前に・・・・・
買うた事すら忘れてる危険性99㌫だぜぇ
ワイルドだろう




ちなみにアンコの首輪は
この肉球柄でなんと5個目



最初の小豆柄と2番めのお魚柄は
なんやかんや言うても
ボロボロに してくれた なったので
あきらめもついたけど




次に買うた
バーバーリーのパッチもん柄のやつは
お揃いで買うたエンの分まで・・・・・
アンは自分のあごに上手にひっかけて
暇にあかせて




くびわ4 


食いちぎり・・・・やがり
短命で終わらせてくれました



なのでこの肉球柄もいつまでもつのやらと
着ける前からあきらめモードな
アンには超甘い母です




くびわ1 



エンに選んだボール柄は
大人しいエンが
少しはやんちゃに見えるように
男の子ぽいやつを
とことん捜しました



と、こんなしょうもない事に
時間を費やしてるから
時間がいくらあっても
足りひんのです



業務連絡

どうでもいいことですけど
18日23:39
ブログランキングにて
クーママさん61位
私62位
ももクリママさん63位
きれーにならんでますぅ~
なんかうれしい~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
暑すぎ!
Earth地方どんだけ暑いのぉ~
って思ってたら


きゅうり6 
 

そら暑いはずです
今日は日本三大祭りの一つであ~る
祇園祭山鉾巡行の日



7月に炎天下で巡行・・・ほんまご苦労様です



けど暑さに弱い熟年な母的には
祇園祭よりもぉ~
時々行く某スーパーに
100均が出店したって事の方が
ニュースです




ここなら炎天下でも
行くどぉ~。買うどぉ~。と
テンションだけは上がりましたが・・・・・




やっぱ暑いからを理由に
今日も部屋に引きこもり
あずの写真を撮りまくりました




我家のあずちゃん
とにかくよく遊び


きゅうり2 



そして遊び疲れると
どこででも・・・・・



きゅうり3 


行き倒れてます



行方不明になる事もしばしばで
なのでまさかを想定して
私お気に入りの迷子札付の
あのかる~い首輪を注文してあるんやけど



まだ届きません
注文先はもちろん
到着日をメールで知らせてくれたのに
ワタクシ、その日を忘れました




きゅうり4


もう母の首がキリンさんになりそうです
明日辺りには届くかなぁ~
めっちゃ楽しみでい


なら到着日忘れるな!って
誰か言いました?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ごめんな。ラスちん
5月22日にあずきが到着し
5月25日に二人目の孫が産まれ
5月28日に静が天国へ旅立ちと
5月の末はバタバタのしどうしで



ごき2




その流れから
あっと云う間に6月も過ぎ



少し時間に余裕が出来た7月には
我家では「ゴキちゃん」という愛称で呼ばれ
とっても息子達に恐れられている
あのピカッと艶の良い虫さんを
発見してしまった母。。。。。。。




ごき4



ちなみにこの「ゴキちゃん」
根性なしの息子達は
大人になった今でも見つけると
母かオッサンに助けを求めに来ます




その昔
母はスリッパで
オッサンは新聞丸めたやつで
果敢に戦い仕留めてましたが
この頃はゴキジェットなるもと
ホウ酸団子の力を借り
根性なしの息子達を「ゴキちゃん」から
守っています





ごき3



ので
今年もホウ酸団子作りました




3日ほど天日干しして完成するのですが
今年は作った日から雨ばっかりで



ごき5 


これはまだ未完成です



と、こんな忙しさを言い訳に
母、ラスちんのワクチンを
コロッと忘れてしまってました



去年は5/25が接種日やったのに
気付けばもう7月やん


ごき1 


慌てて昨日病院に駆け込み
チックンは無事終わりましたが



担当医はまたしても
女医さんでした・・・チッ!



この方もとってもいい感じの女医さんなんですけど
そこはそれ・・・・・
オバハンとしては
目の保養もしたいやん




次はあずきの2回目のワクチンが迫ってるから
いっそイケメン先生を指名してみちゃおうか←オイオイ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
リフレッシュ
昨日は久々の女子会・・・・
じゃなくぅ~、元・女子会でした



女子1



このところ子守り疲れで
フラストレーションが溜まっていた母なので
ジュルピさん(兄嫁ちゃん)からのお誘いに
二つ返事で乗りました



場所は毎度の「こばやし」です


身内+孫持ち+年齢近し+お酒好きかもぉ~=最強のオバはん
な3人なので
マシンガントークが炸裂しすぎ




お料理の説明がしたいオーナーも
入り所が判らず・・・・・
タジタジ状態。。。。。。


ほんますんませんでした 



 女子2

女子3 

女子4 

女子5 

女子6 

女子7 

女子8 

女子10 


これでたったの3800円なんて信じられる!?
清貧な母もこの料金は驚きです



そしていつもながらの良い味加減で
甘露々々な一夜でした



なので明日からはまた シッポ達の為に 頑張るぞぉ~
って思ってたのに



今日は不快指数高過ぎでしかも雨
こんな日はもう・・・・


女子11 


食べて寝てTV観るしかすることがない・・・・・ヨネ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
群れの中で
昨日7時から放映された「浪速少年探偵団」
ダガ シカシ
駄菓子菓子←(げんかあちゃんよりぱくりました)



あいにくその時間は
ワタクシは孫の子守りの予約が入っていたので



おとな6


録画しておいたやつを
今日、鑑賞終了。。。。。。





内容はともかく
観終わった感想ですが



久本雅美さんが演じた
あのきょ~れつな「オバはん」は
まさしくワタクシなのでは!?
と少し不安になった母です。。。。 ブルブル


けど気付かなかった事にしておこうっと



そして我が家の天使のあずきちゃん


母が更新をさぼっていても
どんどん成長しています



まずトイレですが
いつのまにか玄関に置いてある
大人猫用(笑)のトイレで


おとな1 


すっきり出す物出してます



卓上にある猫のカリカリ置き場にも
もう一人で上がれるようになりました


おとな2 


猫草だっていっちょまえにしがんでます



お水もアンには負けへんで!な勢いで


おとな3 


ペチャペチャ飲んでます



こんな風に
だれが教える訳でもないのに
多頭飼いの中であずはたくましく成長中




なのは嬉しい事なんですが・・・・・



この方のマネをして


おとな4 


こんな態勢でたたずむ事を覚えたあずが


おとな5 



いつ・・・・・
ゲ~ハ~舐めの味を知ってしまうのかと

そんな事を想像するだけで
きょ~れつなオバはんは
毎日 ハラハラ ドキドキしています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

