2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
門出
ノラちゃんファミリィー5匹を
ドド~ンとお持ち帰りしてしもた母ですが。。。。。。



元々Earth家には
先住犬が2匹と
先住猫が5匹と
計7匹のシッポが居てます




しかも7匹目のあずきは
5/22に到着したての子猫で
まだまだ手もかかり
目も離せません




決まる1




そんな理由から
「いったい何、考えてんの!」と
息子2にめっちゃ叱られて





始めての試みの
里親募集をする事になった母なのに




決まる2



たくさんの方がリンクして下さったり
ハゲ増しのコメントを下さったりで
もう感謝感激でした






あのきびしい息子1でさえ
里親募集のポスター作製や
里親様専用のメルアド取得などを
パニクリながらしている
どんくさい私を見かねて
チャチャッと手伝ってくれました




決まる3




なのにね
お問い合わせが・・・・・
まったく無いの



0!ですよ0!!
現実は非情です





と家族の前では言いながら
私的には子猫のお世話や
ママ猫のお世話に
毎日ウキウキしたりして






そして ちょろい やさしい家族は
私のエセ努力にころっと騙されて
言いたい事は山ほどあるとは思うけど
沈黙を守ってくれてました





それなのに私ときたら
それをいい事に益々調子づき
いつ里とかのサイトに
登録する!する!と言いながら
実行しないまま今日に至りました






あら!
勘の良いそこのあなた!
もうお気づきでしょうか
私の拙い文章
まさかの過去形です






そうなんです
なんと子猫3匹ただ今トライアル中
残りの1匹もお家決まってます
自分でもびっくりです





てゆーか
犬友さんに感謝です
なにげに良い人が居たら連絡してなと
TELしておいたのがヒットしました
ママは・・・・・気長に捜します





応援そして協力して下さった皆様
ほんとうにどうもありがとうございましたm(__)m





決まる4





けどね
本音を言うなら
肩の荷は下りたけど
超・超・超さびしいじょぉ~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
安らかに
ぶっちゃけPCを開いてしまうと
半端なくブログ巡りをしてしまう
摂生の無い母なので




ノラちゃんファミリィーを
預かっている間は
PCを自粛しようと決めてました




なのでチルさんのブログで
あの可愛い保護ネコの
サビちゃんが
白血球減少症を発症し
あっけなく旅立ったと知った時は





もうショックで
言葉失くしました




サビちゃんはチルさんが保護され
チルさんのお近くにお住まいの
ジョディちゃんのママさんが
預りを引き受けて下さって
愛情たっぷりの日々を過ごしていたのに・・・・・
本当に病気が憎いです






そしてジョディちゃんのママさんは
サビちゃんの発症が分かった時点で
里親募集を止め
我子として迎え入れて下さったと
ブログには綴られていました






手厚くケアもされ
回復の希望も見えていた矢先やったのに。。。。。。
チルさんやジョディちゃんのママさんの
胸中を思うと私まで辛くなります





なので
こんな私にでも何かできる事があれば
と考えて・・・カンガエテ・・・・カンガエテ
誠にもっていつもの
大きなお世話を
今回も焼いて・・・・・いいですか!?





無理やりですが
我家のシッポで癒されて
少しでもお気持ちが
穏やかになられますように




ではどうジョ~~~





エール1 


エール2 


エール3 


エール4 


エール5 


エール6 


エール7 


エール8 



最後に
短い間やったかもしれへんけど
サビちゃんは
いつも
チルさんや
ジョディーちゃんのママさんに守られ
とっても幸せな子やったと
心底思います


サビちゃんどうか安らかに



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
かき出す
気高く美しく
そして
賢いミケママさんに



どっ1 


唯一の問題点があるとすれば
それは・・・・・・
トイレ事情




とくに大の時に
ハゲしくハゲしく
砂をかき出します





このお上品な容貌には
似つかわしくない
それはそれは大胆な
カキカキを
毎度披露してくれてます




どっ2 



その度乳母は
100均の箒と塵取りを酷使して
一粒残らず拾い集める努力をします





元々この部屋はエンドを保護した時に
しばらくエンド用に使っていたので
トイレは1つ常設してありましたが





このトイレがカバーつきやったので
このカバーを
ノラちゃん経験ありの
ミケママさん嫌がるかなとの親心から




めちゃスタンダードな
これぞ猫トイレちゅうやつも
ケージの中に入れてあります




そこは空気読める
賢いミケママさん
カバーありもカバーなしも
平等に使ってくれているようで




どっ3 


2つとも
みごとな位
ドッバァ~です(泣)



ただ今里親募集中です


ふぁ1 ふぁ2 ふぁ4 ふぁ5 ふぁ3

    お問い合わせは鍵コメまたはsittpodaisuki@yahoo.co.jpまで
                      

             どうぞよろしくお願いします m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
乳母として
保護した4匹の子猫の中で
茶シロ君だけが猫風邪の症状があり
到着時は上瞼と下瞼が
カッチンコッチンにくっついてて
せっかくのイケニャンが台無しでした



目薬1 



なので乳母としましては
朝晩の飲み薬と
日に数回の目薬と
コペコペやった瞼を
拭き拭きすることだけは
一生懸命させて頂いてます





それにもまして
我慢強い茶シロ君は
乳母がお世話中も
フニャ~と若干嫌そうに鳴くものの
ものすごく大人しくて
目薬の後にプルプルとお顔を振るぐらいで
それはそれは良い子なんです




目薬2 



それとミケママさんが超デキ母なので
子猫達もあまり手がかかりません




なので唯一私がしてあげられる
茶シロ君だけにあるこのお世話タイム
私的にめちゃ至福の時間です





そのせいか
茶シロ君がとっても愛おしく
なっちゃってる毎度の私




今回は情を移さないよう必死です
ほんま辛いわどないしましょ






それでもやっぱり
やさしい里親様絶賛募集中なEarth家です



ふぁ1 ふぁ2 ふぁ3 ふぁ4 ふぁ5 

 お問い合わせは鍵コメまたはsittpodaisuki@yahoo.co.jpまで
                      

                                                           どうぞよろしくお願いします m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
1階対2階
ノラちゃんファミリィーは


災難4 


毎日元気に過ごしています




災難5 



そして我家の猫達はと言うと・・・・




とくにアンコはファミリィーが到着当時から
もう気になって気になって



隙あらば美人ママさんにご対面しようと
虎視眈々と機会を狙っていた甲斐があり
初日から





私が家族を保護している
2Fの部屋のドアを開けた途端
にゅっと顔を出し






「どうもぉ~アンコで~す」っと
あいさつをするはずが
「ど」の段階で
子育て中のママの
意味不明な逆鱗に触れ






ものすごいスピードで追いかけられるという
アンコとしたら
まったくもって納得出来かねる展開となり






それ以来
よほど怖かったのか
美人ママさんの居る部屋には
近づかなくなりました





エンも同じような経験をして
これまた不甲斐なくも
部屋には近づかなくなりました




災難2 




ラスちんなんて
行き掛かりで部屋を覗き



災難3 


やっぱり逆鱗に触れ
パニクッてもうて
家族部屋に突入してしまい
窓の網戸にぶつかり跳ね返り
訳わからへんまま
追いかけられ
めちゃめちゃ凹んで下に降りて行きました






すぐ隣に居るマリア姐さんは
引きこもりが幸いして
まだ家族の事は知らない様子ですが




もしマリアが隣の部屋の現状を
知ってしまったらと思うだけで・・・・・
私的にはホラーです





あずちんもアン・エン兄ちゃんとの
お遊びに忙しく
お2階のファミリィーまでは
気が回らないようで
まだ美人ママからの洗礼は受けてません




てゆーか
あずは何としても責任上私が守らねば。。。。





この美人ミケママさん


災難1 


人間にはとても穏やかでおとなしいのに
こと猫に対しては
そら!おっそろしいです




かといってシャーとかフーっとか言いながら
追いかけるわけではなく



この気高い瞳で睨みつけながら
ビュン!と追いかけるので



我家のへたれな猫達は
萎縮してしまうようです




そして犬達は


夏様は1度だけ
キャットフードの匂いにつられ 様子を見に
来てましたが


部屋の中に入れないのが分かると
「ふん!」と言いながら下に降りて行きました




ココは別にどうでもいいみたいで
無視を決め込んでます




てことは・・・・・
一人喜んで用もないのに
家族部屋を行ったり来たりして
無駄に時間を過ごしてるのは
ワ・タ・ク・シだけでしょうか・・・・・ネ




だってぇ~
よちよち歩く子猫の姿が
めちゃくちゃ可愛いんだも~ん


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
待ってます
ご心配やエール本当にありがとうございますm(__)m
やっと気持ちも落ち着いてきた私です





ノラちゃんファミリィーをお持ち帰りして
一番堪えたのは息子2からのきびしいお叱りでした





そらね・・・・・
息子2がお怒りになる気持ちは・・・・・
なんぼあふぉな私でも
トッテモ分かります。。。。。。






それでもね
あのまま放置したら
この炎天下
しかも大雨と雷
痩せた母猫と子猫にとって
辛すぎるとは思いませんか?






と言うてみたものの
「それとこれとは別!!」
「反省してへんね。その態度!!」
とかこわい顔して言われ
再びショボくりかえった母です







でもこれだけは言うておかねばと
「ノラちゃんファミリィーを触ったら
うちの猫に触る前に必ず手洗って消毒してな。」とだけ
お願いしておきました





まぁねあんだけ怒ってるんやし
触らへんやろけど・・・・サ





で、この消毒するやつ
台所に置いてあります



子1 



私、一応主婦ですから
台所に居る確率・・・・・高いです





そしたらね
オッサンも息子1も
まさかの息子2も
台所へ来てはブチュっとこれ出して
消毒したはるんです





もう私笑いをこらえるのに必死で
「猫触ってきたん?」と聞くと
全員きまり悪そうに
うなづきました



それぐらい可愛いです
この子達!!!


子6 
ミケ(♀)母猫です
体重3600g(8/19現在)
ノミ・回虫駆除済
エイズ・白血病ともに陰性
ストレスによる下痢症状のため
ただ今投薬治療中
でもめちゃ元気です



子2
ハチワレ(♀)
体重500g(8/19現在)
ノミ・回虫駆除済
エイズ・白血病ともに陰性
背中に黒いボタン柄がふたつあり
それがチャームポイントです






子4 
サバトラ(♂)
体重500g(8/19現在)
ノミ・回虫駆除済
エイズ・白血病ともに陰性
おっとり系のイケニャン君





子5
シロチャ(♂)
体重500g(8/19現在)
ノミ・回虫駆除済
エイズ・白血病ともに陰性
猫風邪治療中ですが治れば
イケニャン間違いなし






子3
チャトラ(♂)
体重400g(8/19現在)
ノミ・回虫駆除済
エイズ・白血病ともに陰性
ただ今お問い合わせあり






里親募集を始めるにあたり
子猫たちもウィルス検査済ませました
みんな陰性←めっちゃ安堵です






譲渡条件は

1完全室内飼いして下さる方
2ワクチン・不妊、去勢手術を必ずして下さる方
3終生可愛がって家族として迎えて下さる方



鍵コメにての
お問い合わせお待ちしています
てゆーかメルアドの方が良いのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
SOS
そもそも何で私なんでしょう
だから私にどうせいと言うのでしょうか




みけ2 (1)  



もう説明するのも
しんどいことで・・・・





でもこの子達に罪はなく
幸せになる権利があります




みけ2 (2)  


まだ若い親猫と
可愛い盛りの子猫4匹(推定2ケ月)
子猫は♂3匹・♀1匹





全猫レボリューション済
ええ蚤さんが居ましたの(泣)




みけ3



母猫のみ
FeLV・FIV検査済
結果陰性




現在授乳中につきワクチンは日を改めました




子猫は♂1匹が猫風邪症状あり
目薬と内服薬でただ今治療継続中





あずきの時とは違い
一度にどど~んと5匹をお持ち帰りした
後さき考え無しのワタクシは





家族から
ものすごいブーイングを受け




でも今回限りは私も家族が怒るのも
さもありなんと自覚してるので
始めての里親募集に挑戦します




可愛い子猫と美人な親猫さんを
家族にとお考えの方はぜひご一報くださいませ




あっ!鍵コメでお願いします
それと初心者マークに付
ご迷惑おかけするかもしれません


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
継続してるのに
何事も3日坊主のワタクシですが
7月末頃から
ロングブレスしてます





ええ~たったの2分でダイエットできる!!
てえ所に喰いつき
毎日欠かさず
スーハースーハーしています




スカート3




ただ残念な事に
ケチな 倹約家な私は



本を購入したわけでも
ビデオで学習したわけでもなく
YouTubeを数分パパッと観ただけで
独学でスーハースーハーしてるので





ある時は息子から
「腹おさえて変な声出してんと
早よトイレ行って出して来い」なんて言われ




またある時は足元に居てる猫達から
怪訝な顔で見つめられ




スカート4 




なんと言うてもオッサンから
スーハースーハー中に
蔑みの目でみられる屈辱をも乗り越えて




こんなにこんなに
頑張ってるのに
効果の程が・・・まったく・・・・無い・・・の




てゆーか前より大きくなってる私の下腹ちゃん
痩せてからのリバウンドなら
納得もしようが・・・・
ダイエット中に
下腹が大きくなってるってどうなの?
美木良介様←ももクリママさんおおきに直したで!




ビールのせいって思ってる
鋭いあなた・・・・・
それは言うたらあきませんYO!
 







それでもこのロングブレス
3ケ月は続けてみるつもりです



だってね自分を追い込むために
何年かぶりにフワフワの
スカートを買いましたから
もちろん
あったり前のバーゲンでね




スカート1 



このプリーツがパッカ~ンと
広がらずにスカートが着られるように




スカート2 


今日もスーハースーハー頑張るどぉ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
育メン
育メン№1なエンちゃんの人気は
Earth家ではうなぎのぼりです



当の 悪魔も あずきも

育3 



[広告] VPS



エン兄ちゃんにはこんな出血大サービスちゅ~




そしてこんな様子を見守る母も

あずちんペロペロしてるんでちか
エンちゃん気持ちいいでしゅか
とキモイ何語かわからへん言語を使い
テンションでウッハウハ騒いでます



その頃の
アンちゃんとラスちんは
キャットタワーにて



育4 



たそがれちゅ~




とくにアンは
控えめなエンちゃんが
みんなからモテモテなのが・・・・・・




育2 



少し納得いかない様子




でも安心してくださいませ
我家のシッポ達




基本は博愛主義さん達なので(別格マリアは除く(汗))
最後はみんなで
ミーティングってか



育1 


種を明かせば
この場所が
ニャン達にとって一番涼しく
居心地が良いみたいで
エアコンが嫌になると
猫達はみんな此処に集まります
(やはり別格マリアは除く(滝汗))



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ベビーシッター
あずきがEarth家に到着してから
早いもので
もうすぐ3ケ月になります



到着時は
手のひらサイズやったおチビさんも



手2 


こんなに長くなりました



手7 


手3 


黒猫ちゃんにしたら
えらい色が薄いんちゃうんと
ネタにされていた毛色も
日を増すごとにしっかり黒くなり




バサバサやった毛質も
艶が戻ってきたようです




とは言うても
あづきは到着時から
めっちゃ元気で




振り返っても
ものすごく大変やったわぁ~
などと言う記憶がなく




何をやらかしても
ただ・ただ・可愛い、可愛いと
あふぉ母から言われ続けたので




本猫ちゃんの性格が
少し歪んでしまったかも←ソレダケガシンパイサ



手4 


そしてその被害を一番被っているのが
やはりやさしいエンちゃんかな



小さいあずきでも
だれが一番 チョロい やさしいのか


手5 


そこん所はちゃんと見抜いてて

チョロい やさしい
エン兄ちゃんが大好きなようです




エンも 不承不承  嫌がらず 我慢強く
相手をしてくれるから
母はほんまに助かってます




なので
あずきがまだ上ることができない
高い場所で
ぐっすり眠ってるエンを見つけると




手1 



「いつもすまんませんねぇ~」と
手を合
わせてます・・・・・の


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
心底幸せ
アンとエンは
同じノラちゃん出身ですが
性格は全然違います



たとえばアンは
私がベッドで だらけて 寛いでいると



何処からともなく現れて
たとえ母の横に
夏様が寝ていようとも
おかまいなしで




性格1 


僕ちんをなでれぇ~なオーラを出しまくり
スリスリぐいぐい寄ってきます



性格2 



そこにいくとエンは
自分以外のシッポが母の近くに居る時は
絶対に前に出ず




やさしい母が
「エンちゃんおいでぇ~」と




性格3 


ひぃくい声で呼ぶまでは
1歩も2歩も控えてます




性格4 



そしてノラちゃんが産んだと思う末っ子あずきは


性格5 


アンやエンやラスが(マリア姐さんは別格です)
居ようが居まいが
我関せず



性格6 




やりたいことをやる子です




性格7 


こんな具合に
我家には
たった7匹のシッポしか居てませんが




みんな千差万別で
毎日いっしょに暮らしていると




おもしろい 楽しい事この上なく
なんとかこの幸せを
自慢したくて お伝えしたくて
稚拙なブログを綴ってる今日この頃。。。。。



きっとボケ防止にもなってる・・・・ヨネ
な、淡い期待を胸に
これからも更新がんばるどぉ~
Mちゃんに負けじと
自分を追い込む母です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
2枚でオッケイ!!
体がとけるような暑さが
連日続くEarth地方



毎夏、夏肥えするオッサンでさえ
今年の夏は
食欲がないと言うてます←ホンマカイナ





そしてこんだけ暑いと
ソーメンくらいしか
喉通らへんわなどと言いながら



とける2 



出された物は



とける1 


5分で食べきる 残さず食べる
喰い時のはった 良い子 オッサンです




そのオッサンを見習うかのように
我シッポ達も
やはり暑さ寒さに関係なく
毎回ご飯は完食です





そしてMちゃん
私が8/2に着ていた
バスタオルもどきの
袖なしTシャツ(タンクトップと言うそうな)は



とける4 


これでおじゃるぞ



オヤジ化しているワタクシは
バーゲンで色違いを2枚買い(茶と黒だす)




一日交代でこの2枚を
延々と着まわして
夏を乗り切ります



とける3 




何処かで読んだ気がするけど
こんな状態になると
もう女も終わりなんやとか





とける5 


た・・・・・・・
確かに・・・・・
それは、おうてます。。。。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ど・M
我家で今1番毛が抜けるのは
やはり オッサン 夏様ですが






2番目に毛が抜けるのは
やっぱりオッサン←もう抜ける毛もnothing


ではなく
熟女なマリア姐さんです




傷2



そしてマリア姐さんは
案外ブラッシング好き
全シッポの中で
1番賢くブラッシングさせてくれのは
マリアかも・・・・・





なぁんて調子に乗ったらあきません



何が気に障るのか
突然シャーのフーでバリッ!ときます




で、今回も案の定バリッ!とやられ


傷3 



「ちょう~オッサンこの傷、写真とっといてぇ~」と



傷1


遂に自虐ネタに向かい爆走している母ですが・・・何か!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
教訓活かされず


H20年5月29日に
Earth家に到着した頃のラスちんは
それはそれはそれは可愛くて


場所1 


私はもうメロメロのデレデレでした
てゆーかそれは今もing。。。




ゆえに
ラスちんが望むならなんでもOK!
ラスちんが嫌がるならなんでもNO!
を繰り返し続けた結果として




超偏食で(ラスはシーバしか食べません(泣))
超猫砂嫌いな猫を←ホンマニワタシノセイカ?
つくり上げてしまいました




な、訳で
5匹居てる猫の中で
唯一ラスちんだけが
シートの上でシッコをします



と云うよりは
猫砂以外ならどこでも・・・・します




もちろん猫ですから
砂じゃなくても
カキカキは
このとおり


場所2 


とっても上手にするんです


そしてここでシッコが終われば


場所3 


次はもちろん
ウンPです



なんせ猫砂が嫌いな猫なので
いつもこんな所で
オープンtheウンPします




場所4 


でもラスちんは責められません



こんなふうに育てたのは・・・・・
全て甘々なワタクシなのですから。。。。




なのに私がそれを教訓にするはずもなく←オイ!!



アンやエンやあずに対しても
やはり甘々の態度で接しています←マジ、アカンヤロ




それなのに
アンとエンとあずは
ちゃ~んと猫トイレの



場所6 


砂に出す賢い男になりました



ほんまにチミ達は
お手間いらずな良い子ですねぇ~


場所5 

※あふぉなブログの内容には似つかわしくないかもしれないけど
 この爽やかぁ~なテンプレに変えてみました
 テンプレに恥じないような爽やかさをめざすどぉ~~~!!
 なのに・・・・本日トイレネタってどうよ
                 ほんとすんませんm(__)m
     



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

