2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
心地よくおちる
あずちん
タマなしさんになってから
一夜明けました




痛み止めがきれたら
辛そうにするかなぁ~とか



傷口がはれるかなぁ~とか



そんなこんなが心配で
きっと今夜は寝られへんわ




なんて思っていた母ですが
意に反して
昨夜 は
あっけなく落ちてしまったようです




しかも
朝まで1回も目覚める事なく
爆睡・・・・・・




きっと、とっても疲れてたのね。
「わ・た・し」と・・・・・
つい、自己弁護してみる(汗)





そして目覚めれば
ふつうにご飯を食べ



今朝2 


空君達とご機嫌さんで遊ぶ
元気なあずちんが




今朝1 


「わ・た・し」を待っててくれました




ほんま猫ってすごい!!




あとは化膿止めのお薬を
きっちり飲ませるのが母の仕事です
頑張るぞぉ~




な時



盲導犬をリタイヤして
今は大病と闘っている
パーシーちゃんの
母様から




パーシーちゃんの
16歳のお誕生日の記念品が届きました




 今朝4


でお礼のメールして



早速おいしそうなクッキーを
パクリと食べたら
えらい薄味で・・・・




まさかとは思いつつ
袋の裏の文字を
老眼鏡をかけて見てみると
「犬用クッキー」としっかり明記されておりました





けどね負け惜しみではありませんが
この犬用クッキー
お口の中にいい感じでミルクの味が残り
けっこう・・・・おいちい・・・・の




でもこれは間違いなく犬用
なので
オッサンも
もちろんワタクシも頂かず
全て夏とココに差し上げます・・・・から


どうぞパーシーちゃんの母様
ご安心下さいませ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
通る道
「あずちゃんの手術無事終わりました」と
たった今動物病院から連絡がありました




8月に到着した蘭ママさんのおかげで
ここ数日の間
Earth家もう
てんやわんやの三度笠ですよ




美人ママの蘭ママさんは
まだ授乳もしてるからと
避妊は11月で充分ねと
安心しきっていた母ですが





土曜辺りから・・・・・
鈴を転がすような良い声で
頻繁に鳴くようになり




汚れをしらない天使なあずちんを
超セクシーポーズで
狙い撃ちなんかするようになりました


タマ2



なんせ女子に対しての免疫は
皆無なあずちんなので
年上の蘭ママに誘われるまま
危険な関係になってしまいそうで
母としては気がきではありません・・・・でした





なので緊急事態と認識し
かわいいあずちんの去勢手術を
月曜に予約しておいたので~~す




それが今終わったようです


タマ 

※この写真はまだタマありです




なにはともあれ
無事済んでよかったです
タマなしあずちんを今後ともよろしく・・・・な(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
一週間の仕事
どうもぉ~
またしても
1週間のご無沙汰でした



この1週間の間に
まずは栗の渋皮煮作りました 


 色々2


メタボなオッサンの好物なので
今年は止めとこうとも思ったんやけど



毎日1個だけしか食べへんし
作ってくれと言う言葉を信じて
やさしい母は
渋々作ってあげました




そして空君と海君は
2回めのワクチン終わりました



色々5 



あのイケメン先生に
チックンしてもらった2ニャンですが
ニャンにイケメンは関係なく



喜んでいたのは・・・・・
はい!私だけでした




蘭ママも11月に避妊手術をすることにしたので
その前にやはりワクチン接種しておきました



嬉しかったのは
蘭の体重が700g増えていた事
この調子で大きくなあれ。。。。。




てことで
ママや空・海君が大好きな
ウエットタイプのご飯を


色々3 


コツコツと
備蓄中のEarth家です




備蓄といえば
うちのラスちん
蘭ママファミリィーがお気に召さず
長い事ご機嫌斜めやったので



色々6 



ラスちんが大好きなシーバを
どどんと箱買いして


色々4 


賄賂 お詫びしておきました




そして1週間の締めくくりは
単車通勤のオッサンの一張羅でもある
年代ものの革ジャンを



だ~れかさん達が・・・・・・
かじりやがった


色々1 


てっ、ことでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
来年に向かって
母の 悪友な 超恐妻な 
 
良き友なMちゃんは

結婚記念日にやさしいご主人様から
真紅のバラが届いたらしい


やるなぁ~かずやん!



バラ4 


けどそんな快挙を
我家の トド オッサンに
望めるはずもなく





記念日のイベントも
もちろんサプライズも
すべてスルーされ続けてきた○十年なので
諦めモードが身についてしまった
謙虚で繊細で奥ゆかしい私。。。。。。。




此の期に及んで
バラがほしいとは
口がさけても言いません・・・・が
やっぱりほしい・・・・サ!!



バラがと言うよりは
やさしい気配りが
やっぱりほしい・・・・サ!!




だけど記念日当日は(10/15)
丁度息子ファミィーが来たこともあって
この日が結婚記念日とは
まったく気付かぬ
無神経なオッサンは



バラ2



面白がって孫を怖がらせようと
孫が今一番恐怖を感じている
貞子のマネをして
四つんばいになって這うて廻り
孫を泣かせ
あげくに
自分の肩をギクッとやらかして
湿布貼ってくれぇ~~~と騒いでました




バラ3




もう最悪
あきれてものも言えません




それでも神様は
奥ゆかしい母の日頃を
ちゃ~んと見ててくれはったようで
その日偶然にも友人Kさんから



バラ1 


猫カレンダーと
チョコクッキー頂きました





ほんまグッドなタイミングです
Kさんどうもありがとうね
これで少しは気も晴れました




真紅のバラは無いけれど
「このクッキーは私のやから1枚も食べたらあかん!」と
オッサンに対して
ささやかなリベンジをしつつ



来年の記念日に向かい1歩を踏み出した
くどいようですが
謙虚で繊細で奥ゆかしい母です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
役にたつ
昨日まで空君と海君を
間違えまくりのオッサンが
今日はなんと
海君を突然・・・・・
「海彦」と呼んだはりました


創作1 


たく~、創作なんてせんでいいし
空と海ワンセットでつけた
母自慢の名前なんやから
「彦」はいりませんコトヨ




しかしなんで「彦」なんでしょう
ほんまにオッサンは謎の生物です




そんな母的には理解不能な
謎のオッサンでも
空君は超お気に入りのようで
今日も股間で寝ています



創作2 


てゆーか
足、かじってます


創作3 


そして謎のオッサンは
おみ足を空君にかじられつつも
そのお手には壊れかけのジャラしを握り
海君のご機嫌伺いに余念がありません

つーかオッサン寝たままってどうよ

創作4 


謎の生物も少しは役に立つことがある・・・・カモネ



なので今日はオッサンが
掃除機かけるミッションは
無い事としたやさしい母です
あっ!お風呂掃除は有りでしたけどね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ぼちぼちと戻る
母が何回教えても
オッサンは
空君を海と呼び
海君を空と呼びます



そよ風1 


ほんまワザとやないの?と思うほど
正確に間違えます




訂正すると
「そんなんどっちゃでもええやんか」と開き直ります
ええことないけど・・・・
もうめんどくさいから反論はしません




蘭に至っては
名前を憶える気は全くないようで
ずーと「ママ」と呼んでます
これもいちいち言うてたら
こっちが疲れるので放置してます




そよ風3 



なのに健気な蘭ママファミリーは
そんなオッサンにまで気を遣い
ハグはもちろん
空君なんてオッサンのお膝で眠る
大サービスまでしてくれてます




嫌な事なんてせんでいいのに・・・・と
母は思いますが
もうオッサンは上機嫌で
「こいつ可愛いなぁ~」とか言いながら
せっかくお膝で寝ている空君を抱き上げて
自分の顔をくっつけたりしています(オエェ~)
ほんまKYは煮ても焼いても直りませんネ





それと
空君と海君は言うまでもありませんが
この頃は蘭もジャラシで遊ぶようになりました





どう見ても若い蘭
子猫が居なければ
もっと自由に色々と楽しみたいやろうに
今も凛として子猫を守り続けてます




なので蘭に点数をつけるなら・・・・・
80点かな。。。。
マイナス分の20点は
やはりあのトイレ使いです




静かにできる時もあるのに
とんでもない勢いでジャンジャン砂をかき出して
部屋中砂だらけにすることもしばしばなので
甘々な母としても
20点は減点せざるを得ません




こんな蘭ファミリィーですが
我家のシッポ達も不承不承やとは思うけど
どうにか受け入れてくれてるようです



そよ風2 



とくに
あずちんはめっちゃ楽しそうで
子猫を相手にあらゆる悪さを企てては
疲れてコテッと寝ております




案ずるより産むが易しと言いますが
ほんまその通りで
一度にドカンと増えたニャン台風も
日にち薬が効いたのか
今はちょうど良いそよ風になり
少しずつ前のEarth家に
戻りつつある今日この頃です



てゆーか
前よりも
数倍楽しいジョ~~~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
レベルアップ
お恥ずかしながら
まだチュパチュパがやめられない
空君と海君


兄弟5 


でもこんなん見てると
まぁいいかぁ~とニタリな母です



空君は容姿はどこから見ても
パパ似のようで
若干強面ですが



兄弟1 


性格はやさしく甘えたさんです
そして我家のどのシッポにもまぁまぁ友好的です



兄弟2 (2) 


まっ!我家のシッポが
かなり譲歩している事は否めませんがね




けどそれなりに空君も小さいながら
気を遣ってるんでしょう。たぶん。きっと。




海君は4ニャンの中で
一番のかわいこちゃんですが



兄弟3 


その容姿に似合わず
空君よりも積極性があり好奇心も旺盛です



なんせカーテンとタッセルを
数日で破壊してくれましたから


兄弟4 


そしてなにより
めちゃ兄弟仲が良くて
いつも2匹一緒です


兄弟6 


なのでこの頃母が思うのは
兄弟で迎え入れてくれはる
やさしい里親様はいないかなぁ~
なんて事・・・・



厚かましいにも程があるし
お問い合わせも無い状態やのに
母的には譲渡条件のレベルが
どんどん上がっていく
誠にもって
摩訶不思議なことになっとりますです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ドラマチックな夜
日曜は湯船に浸かったまま
まじ寝してしまい
溺れ死ぬ寸前やった・・・・
てことは家族には内緒にしている母です



そしてこの究極の睡眠不足へ
母を導いてくれはったのが
3度目の脱走をしやがった
小心者 二重人猫 
警戒心の強いエンちゃんです




出る1 



前回の脱走の時も
前々回の脱走の時も
エンが母から逃げる心理に
心折れた母ですが
今回は・・・泣かへんかったわよ!





土曜の21時過ぎに
「エンが屋根の上に居てるけど知ってる?」と
息子が教えてくれたので
慌てて見に行くと
優雅にお隣の敷地へ飛び降りる寸前の
エンを発見できました



 
そうよ。。。。




発見できたけど・・・
エンちゃん!って呼んだけど・・・
だめぇ~~~~!!!って叫んだけど・・・・




エンは想定通り
スタコラサッサと去って行き
またしてもこの時点で
寝られないなが~い夜が決定したのです





エンは外では超がつくほど臆病になるので
昼の時間帯は行動はせず気配を消します



そして夜中になると
首輪についている鈴を鳴らしながら
家の近くを冒険します




なので母もエンに合わせ
夜中から夜明けにかけて
家の近くを徘徊・・・・しました





もちろん猫缶と
エンを捕まえた時に包むバスタオル持参でね




出る2


夜中の捜索中も
何回かエンに遭遇はできましたが
想定通りエンは
母が近寄れば逃げるバカタレさんでした





でもいいの
こうやって やさしい母
一生懸命アナタを捜してるのよって事さえ
エンが理解してくれたのなら・・・





そうなの
これは日曜の夜ための布石ですから



そして外泊した翌日の
日曜日の夜
前回同様
お腹を空かせたバカタレさんは
やさしい母が待つ
網戸全開の玄関まで来て
ニャァ~と鳴くものの
敷居が高くて入れないのか
玄関前で座り込むヘタレぶりを発揮ちぅ~





この時はもう手を伸ばせば
触れる距離に居るエンちゃんですが
不用意にそんな事をすれば
またスタコラサッサを繰り返すことは
前回で刷り込み済の母なので





まずは
猫缶をかき混ぜその香りを玄関中に放ち
シーバを点々と縦に並べ
バカタレさんがその香りと
一粒づつのシーバに誘われて
1歩2歩と体を進めて
玄関に入りきったその瞬間に
網戸をバーンって閉るという
チルチルミチル作戦で
エンちゃんの捕獲を見事成功させました



出る3




なんかブログに書いてると
しごくあっさりと捕獲できたみたいですが
どんだけ私頑張ったか!!




今度こそ指を噛み千切られると言い張り
非・協力的やった冷血なオッサン
あなたの協力は不要でしたわ。。。。フンだ!



なのでね




オッサンの携帯を洗濯機で
カランコロンと洗ってしまったのは
仕返しでもなんでもありませんことよ
ほんの・・・・偶然です



帰ってきてくれた
エンは何事も無かったかのように
いたって普通にご飯を食べ
ノソノソとそこいら辺を練り歩き
そして爆睡してゆきました




それを見届けてからワタクシは
お風呂に入り
そして溺れかけた次第です・・・・・の
                 以上


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

