2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
うそでしょ!
ご無沙汰で~す


この1週間は
蘭ママの抜糸と2回目のワクチン



消化2 



そしてココのワクチンでしょ



ついでに
空君と海君の便検査とか(泣)
もうめっちゃややこしくって・・・・・




消化3




空・海兄弟君
良く食べ
良く寝て
良く遊び
めちゃ元気やのに



消化4 



ここ数日便がゆるくて
少し心配やったので
産みたての便を持って病院へGO~



消化1 


検査の結果は虫とかはだいじょうぶやったけど
消化不良とかで
当分はロイヤルカナンだけを食べさせて下さいと
ドクターから言われました・・・のん




空・海はシーバとキャラットが好きなんやけど
当分は嗜好より
栄養とのバランスを重視するように。。。。
くれぐれもわかりましたねと念を押されました




たく~・・・
ドクターは私をまったく信用してない・・・ミタイ(汗)




で、ついでと言うには何ですが
オッサンのジミ~な誕生日も
この週にありました




でもね
なんと言うても
一番のあんららら
「それはしんつれい致しました事件」が
本日判明いたしまして




訂正とお詫びを込めて
ブログにてまずは
ご報告しておかなくちゃと
PCに向かった次第です




へへ・・あんまり引っ張っては申し訳ないので
発表しま~す



大津市にお嫁に行った
空・海君達の妹の
あのハチワレさんの
可愛いミミちゃんですが





まさか、まさかの
男の子でありました





まさに衝撃の新事実です



里親様からは
すっとこどっこいな私を気遣ってか
「あなた、間違っててよ!」な
連絡は無かったんですが





共通の犬友さんから
今日、実に嬉しそうに
間違いやったみたいやでと入電があり
真実が明らかになったって訳です





その後すぐミミちゃんの里親様に
今度は私が入電しまして
「誠にしんつれいしました」とお詫び申し上げました




その後二人で大笑い
こんな事って・・・あるんですなぁ~




もちろん里親様は
女子でも男子でも
ミミは大切な子よ
って言うて下さいましたけど・・・・


「ミミ」と言う名前を変える気は無いようです



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
大きく育つ
仔猫~ズの成長は
毎日いっしょに居てる
私にかて分かるけど


大きい4 


大人猫でEarth家に到着した子達は
初めっから大きいので
そんなに大きな変化はない・・・・・ハズ
と思う。。。。。。。母です



大きい3 


あっ!アンちゃんは別格ですから
アンちゃんは大きいです
だいぶ大きく・・・・なりました
ええ、私が大きくしましたけどぉ
それが何か!?


大きい6 



そしてダイナマイトバディの
マリア姐さんも到着してから避妊したので
ホルモンバラスの関係でかしら
あんなにスリムやったのに・・・・
今では
そうよ!
デブよ!
悪い!!
ええマリアも夏もココも
みんな私が大きくしたんですぅ~



大きい7 



でもね
H23年8月到着のエンちゃんは
もうかれこれ1年以上が過ぎましたが



これがもう理想の体型で
ワタクシの自慢の息子ですの



そしたらね
母の心を見透かすかのように
母には厳しい次男さんがですね


「エンもだいぶ肥えたんちゃうか」
「大きくするの得意やもんな」
「蘭もそのうち・・・なるやろな」
と予言までしてくれちゃってるので
そんなこたぁ~あらへんでとばかり



エンの到着当時の写真を見てみると



大きい2




あららららら・・・・
エンちゃん
かっ・・顔が



大きい1 


でかくなってる
けどかわええ~~~




それにね
一番大きくなったのは
シッポ達ではあ~りませんの
足つりまくりのオッサンこそが
母の愛の集大成
てゆーか


大きい5 


おもいっきりの
失敗作でおじゃります




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
芋づくし
化け物か!?と思う程
でかいさつま芋を頂いたので
大学芋を作りました


お芋1 


そしてそんな日に限って
息子夫婦からもおいしそうな
スイートポテトが届きました


お芋5 



家族から別名「屁こきブンブン」と
呼ばれるほどの屁こき虫なオッサンは
この屁の元のバッティングに大喜び




駄菓子菓子(ダガシカシ(汗))
家族は食べた後の地獄を想像して・・・・
凹むのだ





なのに
「こんなん食べたらまた屁ぇ~出るわ」と
言いながらも嬉しそうに
食べ続けるオッサンを
誰も止める事はできない





なぜなら
オッサンがまじで幸せそうだから
やさしい家族で良かったナ、オッサン!!




お芋2 



そんなオッサン
「いったいうちには何匹猫おんねん?」と
今更な質問をするので
「名前言うて数えたら分かるやん」と応えると




マリア・ラス・アン・あず・蘭・空・海と数えながら
「全部で7匹け?」と聞くので
「エン」が抜けてると棒読みで教えてあげました




エンに指を食いちぎられると大騒ぎしたあの
珍事件は過去記事にとびます
もうオッサンの記憶からは消
えてるようです




お芋4 


な、物忘れのハゲしいオッサン
昨夜は両足が同時に攣ったと言い
悶絶しておりました 




お芋3  



どうもオッサン老化現象に
拍車がかかってきている様子です




それを気にしてか
運動不足解消の為
「散歩好きな犬でも貰ってきなあかんな」・・・・と
つぶやいておりました



それってまじっすか!と
母は聞き逃しませんでしたが

息子達の手前
この件に関しては
私は黙秘を貫きます。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
消耗品かい!!
目の前を予告なしに
すんごい勢いで猫達が通過したって



夜中ふと目覚めると
夏のでかいお尻が
母の顔めがけてかぶさってきたって




1日中いろんな所から
物が落ちる音が絶えずしていたって




私・・・・・平気です




シッポは元気が一番なので
多頭飼いの心得として
少々の不都合は見て見ないふりも
自然と身についてきました (うちだけか!?(汗))



それでもシッポ達との暮らしがやめられないのは
余りある癒しと楽しみと
好きなればこその精神的な満足感が



母を毎日ほんわかと
包んでくれるからでしょうか



しかも適度な刺激付でネ




こっそりと頼んでおいた
ニャンズの首輪が届いた日も



首輪1



まずは袋を開けて
その可愛さににんまりした後
嬉しそうに蘭達に装着してみました




蘭はすべてを受け入れてくれる
賢い子なのでお初の首輪も
なんの問題もなく静かに装着完了
ほんま楽な子です←コレは心が和みます


首輪24




じゃが・・・
問題は空と海じゃぁ~!!!
つけたいのにひとつもじっとしてくれへんし
つけたらつけたで
「なんじゃこりゃぁ~取ってくれ~」な感で
2匹同時に一暴れしてくれました←コレは適度な刺激どす




首輪22



それでも時間とともに慣れてくれたのか
今は鈴の音も軽やかに走り回っています



首輪23 




そして蘭達の首輪に便乗して頼んだのは
毎度な首輪破壊王のアンコのです




アンコは我家に到着してから
3年弱になりますが
どうしても首輪を嫌がって
到着時から1年位は
「首輪なんていらん!」を
根性で通した過去を持ちます


首輪25



装着を承知してくれた後も
噛み切ったり
何処かに捨ててきたり
ボロボロにしてみたりと
もうやりたい放題ですが
首輪には迷子札がついているため
母はその都度根気よく対応しています




今つけている肉球柄の最新のやつも
鈴はすでにありません(オプションなのに!!)




なのでアンコに限っては
まじで予備が必要なの・・・・・です
てゆーか
コレ超かわいい~~~!!!
から・・・・
今の破壊しても良いゾ(ほんまのあふぉ!!)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
既成事実
前略
H23年2月まではEarth家には
犬5匹(コロリ・パピ・夏・静・ココ)
猫3匹(マリア・ラスト・アンコ)が居ました




H23年2月からH24年5月の間に
シニア犬のコロリ・静・パピが
バイチャバイチャと次々に
旅立ったので




多頭3



犬は今2匹(夏・ココ)
そして猫は8匹(マリア・ラスト・アンコ・エンド・あずき・蘭・空・海)
になりました




多頭4



この猫8匹の中には
確か里親募集中のハズノ
蘭・空・海も含まれてます
それが何か問題でも!?。。。。。




てゆーか
問題があるとすれば
やっぱり母でしょうね




欲深い母は
賢い蘭や可愛い海、空と暮らすうち
もう手放せないぞ!な状態になり
T・蘭ちゃん、T・空君、T・海君などと
苗字付で呼んだりして




家族に対しては
暗黙のうちに
既成事実を作るなんていう
努力だけは
惜しまずバンバンしておりました




既成事実その②は
こっそり3ニャンの首輪を注文してること
日曜あたりには届くかなぁ~





それでも世間は
「ギャーッ!!猫が8匹と犬が2匹も居てるのぉ」とか
「少し、おかしいんちゃう?」などなど
ゴチャゴチャうるさい事ですが





ことシッポに関しては
何を言われても
ワタクシあまり気にはなりません





それにワタクシ少しおかしいのではなく
相当おかしな性格ですのよ






ただ、言い訳として
犬5匹・猫3匹の時より
今の方が体力的には楽ちんです




多頭2



やっぱり朝晩グループ分けしたワンズを
365日散歩させていたあの頃は
それなりに楽しかったけど
今から思えばようやっていた・・・・と思いまふ
だから散歩がいらないニャンズは8匹になっても
そんなにしんどくはないはずです
精神的にはどうかわかりませんけど。。。。ね



多頭1


と云うことで
たくさんの方達にリンクその他で
大変お世話になりましたが
蘭・空・海は
Earth家の家族として迎えることに
母は 勝手に 決めました



本来ならばお一人一人のブログへお伺いして
お礼申し上げなければならないのですが
このブログにて報告させて頂きます
協力、応援本当にありがとうございましたm(__)m




今後は・・・・
もう増えないよう
こちらの方は
それなりの努力をする所存です 
              草々


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
保父さん
あずちんの想定外やった
去勢手術も無事終わり
ほっとしたのもつかの間
今日は蘭が避妊手術する日です





もともと11/3に手術は
予約してあった蘭なので



母は毎日
当日の朝ご飯はヌキよって
蘭には
言い聞かせてはいたんですが





本ニャンが理解してくれていたかどうかは
甚だ・・・・・疑問です




てゆーか
理解してる訳がない。。。。。




それでも蘭の
今朝の朝食は当然ぬき




あずちんの時も
みんニャンがお食事中は
二階のケージの中に
こもっていて頂いたので
蘭も同じようにしました・・・・・が





スレンダーなバディの割には
大食い よく食べる蘭には
なぜ自分だけ朝ごはんが無いのかが
納得できないようで
そらもうケージの中で大騒ぎでした





ようやく
みんニャンの食事が終わり
急いで蘭をケージから出すと



当然私もお食事頂けるわよね的なお顔で
母を見るんです




そして母的には
この一瞬が一番つらいひと時となります




んなアホなとお思いのそこのアナタ!!
なら見てみて
この母を信じきってる



避妊1 


この瞳を見ても
アナタは耐えられますぅ~
と一人突っ込みをしていると



「ええかげんにしとけよ」とオッサンの声が・・・・スル
しかも
「早よ行くで」とせかされたので
蘭を病院に届けてきました





そして
15:30頃無事手術も終わり
麻酔からも醒めつつありますと
病院からTELも頂いたので
明日朝いちばんで蘭をお迎えに行って来ます



それまでは空君と海君の子守りは



避妊12 



頼むで・・・・オッサン


そして



避妊13 



ほんま頼むで・・・・チミたち。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

