2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
 
やっぱり・・・・ネ
台所掃除してたら・・・・
電子レンジが床に落ちて・・・・
壊れました(号泣)
これがほんまの
撃チーン 撃沈です(再号泣)




レンジは今までも
温めや解凍に使うくらいで
ぜんぜん使いこなせてないので
正月料理には支障はない。。。。。。のよ





料理に支障はないけど
猫たちに
レンジでチンする
湯タポンを毎晩使っているので




チン3 



レンジがないと
めちゃ困るやんかぁ~
てゆーか絶対レンジ必要!!




なので
このくそ気ぜわしい年の瀬に
湯タポンをチンしたいがために
レンジを買いに走りました←執念じゃ!!




チン4 



はぁ~最後の最後まで
ドタバタやったわ



チン2 



んっ!
けどまだあと1日あるしぃ~
31日こそは何事もなく過ぎますように



 チン1



そして皆様も良いお年をお迎え下さいネ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ひとつ屋根の下
こんな所で
こんな空君を見つけると




ピン1 



またあれするのねと
半分はあきらめモードで見守る母です




そして期待は絶対裏切らない
義理堅い良い子な空君です



ピン2 



空君は押しピンがめちゃ好きで
今日はカレンダーを止めているピンを狙ってます




外したピンはしばらく転がして遊んで
最後はフンっ!と放置します



で、そのピンを
誰かが足で踏んで・・・・
踏んだ当人が
悲鳴の後、拾い上げて
「また空やろ、なんとかせぃ」と私が叱られます




なぜに私が・・・・
そこんとが納得いきませんが
まぁいいかぁ。。。。。
 




とボヤいていると
磁石のプラス同士のように
反発しあっていた
ラスちんと蘭ママが




まさかの
ねこまんじゅう・・・
とまではいかないけど
狭いカドラーの中で
いっしょに寝てました




ピン3 



時間はかかったけど
頑固なラスちんも
まあるくになったわねぇ~
けどそれは
母にとっても嬉しい事です




シッポが増える度いつも思いますが
相性は別として
ひとつ屋根の下で仲良く暮らす方法は
母がごちゃごちゃと世話をやくより
シッポ達を信頼して任せておく方が
だんぜんうまくいくようです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
やったぁ~!!
12月に入ってすぐ
オッサンと買い物に行く途中
車の中で

「サンタさん来はるかなぁ~?」と
可愛く私がつぶやくと


「何処にや?ほんで誰にや?」と
それに過剰に反応した
命知らずなオッサンです




まじでそんな反応いらんし


「来るかもしれへんね」位の余裕が
アンタにはないんか




とイライラしてもしょうがないので
通年通りの
何事もない
静かなイブを迎えるため
平常心を取り戻そうと努力した犬母です





駄菓子菓子・・・・・これめちゃ気に入ってるの(爆)


クリスマスイブ1 



お散歩ボラを中心に
動物愛護のボランティア活動を
精力的にされている
デッ海道在住の心優しいえふさんから
イブイブの日に




男爵コロッケとか
クリームコロッケとか
そしてそして
コーンスープとか
春巻きとか
まだまだいっぱい
こんなにドド~ンと届きました



クリスマスイブ3 (1) 


あらん!清貧な我が家
こんなには食べきれません


ウソです
じつはもうコロッケ食べました←はやっ!!


クリスマスイブ3 (2)


どれもこれもおいしくて
なので完食はきっと・・・・
時間の問題です





goodなタイミングに
goodなプレゼント
ほんまにどうもありがとうです




醒めきったワタクシの心も
これで少し熔解しました




今日はえふさんお勧めの
フォンデュコロッケと
グラタン食べま~す


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
切れても作ったる
ここ数日は年賀状作りに悪戦苦闘な母でした
確か去年も同じ作業をしたはずなのに
工程すべて忘れて・・・・ました
大丈夫か・・・・私。。。。


年賀2 



なんですが
ちょっと奥さ~ん
なんとか出来上がりましたのです
なんて言いながらも



年賀3 


結構楽しんだ自分用の賀状作りです


で精も根も尽き果てたのに



年賀1 



PCを使ってあらゆることをすると
数年前に豪語していた

有言不実行のオッサンが

「ワシのはまだかぁ?」と
至極当然に聞くので
プチっと切れたった母です



年賀4 



なのに私
用意してしまうんですよねぇ~
やはりこの優しさは・・・・
罪でしょうか

そしてこの優しさは
高くつきますYO!
わかってるのオッサン!!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
まごまごする
今週の火曜はかわいいH君が
お一人様で我家にプチ滞在


子守り1



ババ孝行なH君は
ブロガ~なババの為
こんなんできまちゅとばかりに



子守り2



ブリッジを何回も何回もして
見せてくれました




もうどんだけかわいいんだか




なんて言うてたら
今日も・・・・・来てくれました



子守り3



一応ワタクシ男の子3人を
育てた経験ありの
熟練主婦ですが
それはもう遠い過去の事。。。。





さすがにママが迎えに来てくれて
「H君バイバ~イ」と
見送った直後には
コタツへ直行し
爆睡してしまいました





まぁこれはH君だけが原因ではなく
やっぱりド・Sなのかい的なワタクシは





H君が寝てくれた時間を有効に使おうと
別に今日せんでもいいような
大根漬けを
しちゃいましたのよ





なんで今日なのか
そしてなんで今なのか
しかもネタとして使うべく
写真なんかも忘れずに・・・・です





結果、夕寝したので
買い物にも行けず
晩御飯は
インチュタントラーメンorから揚げでちた





そしてここからは業務連絡です


お~いMちゃん
大根漬けのレシピ載せておきます




塩とか砂糖とか
おまけに
味醂に酢までが入り乱れての
どんな味なん!?
と、どん引きしたくなるようなレシピですが
里の母の作ったものの中で
唯一 一番我家でうけた味です




なので
大根が安かったら一度お試しくださいませ




ではでは
大根10㌔
塩500g
これが基本の分量です


子守り4 



うちは大根を4等分に切って漬けます
この大根に重石をして二昼夜漬けます
水があがったら水は捨てます
大根は洗いません



次に
砂糖700g
味醂180cc
酢180cc
で合わせ調味料を作り
大根にかけ回し再び重石をします
赤唐辛子やゆずの皮なんかをいれてもOK
3日め位から食べられます



子守り5 


あまり長く漬けておくと味が落ちます
                   以上


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Before・After
アンと蘭がいい感じで寄り添っていたのでね


 肥えた3


ついね



せりふなんぞをね




考えてしまったわけですよ


肥えた4


ええ暇なもんですからね
掃除とかせなあかん時期なんですけどね



肥えた2



掃除しても10分もたてば
どこからか
埃が毛がそして砂が
湧いてくるのでね




肥えた1 


なんかする気がせえへんのです←苦しい言い訳




でっ!
そこのあなたはどう思います
やっぱり蘭ちゃん肥えてますか・・・・ね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
興味なし
オッサン達が
出社する時も
帰宅した時も
必ず目に飛び込むはずの玄関に
今年はスノーマン達を飾ったぜぇ~




クリスマス3



キラキラのイルミネーションはないけど
それなりにクリスマス気分は盛り上がったぜぇ~



後はオッサン達の反応を待つだけだぜぇ~




けど反応はまったくなかったぜぇ~
クリスマスのクの字もなかったぜぇ~



我家のmen'sはシャイやから
きっと素直に盛り上がれないんだぜぇ~



てっ・・・・・あほらし




けどいいの
気遣いの空君が
飾ってから5分後に
「これはニャンでしゅか?」とは言わなかったけど
スノーマンの帽子と箒を
たたき落として・・・・・



クリスマス1 


興味を示してくれたから(泣)




そして昨日の事
オッサンの口から
「クリスマスの飾り出したんか」との
まさかの反応がありました



クリスマス2 



てゆーか
気付くまでに数日かかるって
どこに目ぇ~つけとんのやって話ですわ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
馴染む
今まで何で女子やと
気付かへんかたんやろ
私のばか!ばか!と思う程
今日も海ちゃんはキュートです




変化2 



そして空君はワイルドです



変化1 



まぁ間違ってはいましたが
海が女子でも男子でも
とくに問題がある訳ではないし・・・・サ





そんな事よりも
この頃のラスちんの成長ぶりが
母は嬉しくて嬉しくて




エンが到着時も若干そうでしたが
蘭ママファミリィーが到着した時の
ラスちんのストレスは半端なく





食事も排泄もギリギリまで我慢して
てゆーかしないから
食事は毎度ラスちんのもとへ
下僕な私が上げ膳据え膳してました




トイレはころあいを見計らって
洗面所にある
ラス専用のシートトイレの上に乗せてから
ドアを閉め
蘭ママ達の姿を見せないよう気をつけてました





そんな へたれ 繊細なラスちんも
この頃は
たぶん嫌々だろうとは思うけれど
食事も定位置で食べてくれるようになり




トイレも自分ひとりで
いろんな場所で(号泣)
ササッと済ませてくれるようになりました




これは大きな進歩です




なぁ~んて喜んでいたら
時々はママや子ニャンとの
同席でのお食事も



変化3 


堪能してくれてるご様子です




ラスの姿が見えないので
コタツをのぞくと



変化4 



狭い空間に
ラスと空と海が入ってる事もあります




ラスちん!
やればできるじゃん!!
この調子で・・・・・
シッコやウンPは
シートの上限定って事に
して下さいませんでしょうか・・・・・ね。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
まさかの続編です
会話の少ないEarth家ですが
『ミミちゃんが実は男子やった事件』だけは
家族にも報告しておきました




オッサンは「ほんまか!」
息子①は「まじか!!」
息子②は「ようあることらしいで」
と・・・息子②だけは
いたって冷静な反応でしたが




全員がミミちゃんが
里親様のもとで
元気にしていると聞いて安堵してました




空と海の軟便もお薬が効いているのか
だいぶ回復してきて
後もうチョイと言うところでしょうか




間違い2



それでも
軟便中も
治療中も
回復中も
食欲はモリモリの2ニャンなので




空と海のトイレタイムは
お薬が効いているのかが心配で
じーと2ニャンのお尻の穴を
見守る日が続き・・・・・・



そしてそしてそしてですね・・・・・・


母はやっと気付きました
海君にはタマタマが無い事に。。。。





ありえへんくらいの展開ですが
ブルーの首輪がお似合いの海君は
いいえ海ちゃんは



キュートなキュートな女の子なのでした



間違い1 


まさかまさかの
どんでん返しの連続に
再び家族に報告した母ですが




今回は3人から
「海がこんな大きなるまで何で気付かへんかったんや」
との一致した意見が聞けました




まぁこの意見には少し不満はありますが
やっぱり自分の
まぬけさに 迂闊さに
ちょっぴりあきれている母です




ミミちゃんの事笑ろてる場合やなかった・・・・わ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

