2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
I LOVE アンちゃん
猫ブログにて
声高に
こんなん言うのも何ですが
私こそは
犬派やとずーと思ってました





それが
あれ!?
ひょっとして
私まさかの猫派かい!と
思うようになったのは
黒猫アンちゃんが到着してからのような気がします
(アンの正式名はアンコール君です)←過去記事とびます




アンアン1





アンは到着時こそ警戒心をむき出しにして
ガーゴガーゴと繰り返し鳴き叫んでいましたが
我家に慣れるにつれ


私に・・・
てゆーか


私だけに
慣れてくれるにつれ


そりゃあもう立派な家猫さんに

成長してくれました





アンアン3



なので
自慢その1ですが
アンは呼べば返事をします
超すごくないですかぁ~




次に
自慢その2ですが
アンはこの母の肩に手をかけて
チュ~してくれます
かなり勇気ありますよね




それだけではなく
あのカレ~なオッサンに対しても
ゲ~ハ~舐めの技を使い
信愛の情を垣間見せます




アンアン2


その健気さには母、まじ泣けました
けれどその 汚れた 技は
封印するようにと
言い聞かせましたけどね




アンが到着した後にも
縁あって
エンドやあずき
そして問題の蘭ママファミリィーが
息子の大反対を乗り越えて
ドカッ~ンと到着してくれて
母はドキドキな ウキウキな
毎日を過ごしていますが




もし天使なアンとの出会いがなければ
犬派なワタクシ・・・・・
こんなにも猫に
はまってはいなかったかも
なのです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
川の字
今日の一枚・・・・

枕して布団も掛けて眠る犬



おおらか1 

なんちゃって



夏様はこうやって毎晩
母とベッドを共にします




もちろん掛け布団をかけるのは
世話焼きな母ですが
夏は嫌がりもせず
お行儀よく朝までいっしょに寝てくれます





ところがです
あのくっつき虫の
今は亡きパピでさえ
夏様を押しのけて
母の右側で寝るなどという
冒険はしなかったのに





命知らずなアンコさんは
機嫌よう寝ている夏様の頭に
頭突きをかまし



「そこどいてくだしゃい」
「僕ちん母しゃんの右横で寝たいでち」




と言うているのかどうかは
定かではありませんが
夏様が寝ていてもお構いなしで
母の右横に潜り込みます




おおらか3



さすがアンコGood job!です



おおらか4



なので
母・アンコ・夏様と言う
川の字状態で
毎晩寝ている幸せ者は私です



ちなみに夏様は
何故かアンコだけには
母の右側を譲る
心の広さを見せますが



海や空が近寄ろうもんなら
ガルルルって威嚇します




これは相性と言うよりは
アンコの
図太さ 
図々しさ
大らかさの
なせる業ではないでしょか




そして布団の上は
ココとあずとラスが寝ます



おおらか2 



なので
ここだけの話
たまには
手足伸ばして
自由に寝返りなんかもしてみたい・・・かな


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
空気読める猫
遊びたい盛りの空君と海ちゃん
とにかくじっと できません していません



なのでこの頃のオッサンの日課は
ジャラシで2ニャンと遊ぶ事




2ニャンともご機嫌さんで遊んでますが
どちらかというと
海ちゃんの方がじょうずに遊んでます



じゃらし3 



空君はすぐに咥えて逃げようとするので
「こら!空喰うな!!」とオッサンも必死です



じゃらし4 



そんなオッサンを気遣ってか
空気を読む蘭ママは
なにげにオッサンに寄り添い



じゃらし2 


甘えたふりをしてくれます
ほんま蘭は賢いわぁ~
これでオッサンはニッコニコ
チョロイもんです




そして昨日の母
コタツでウトウトしていると
空君がやって来て
僕ちんも横で寝てあげますてっか!!



じゃらし1 



なんちゃって


この子もママの子
ほんま押さえどころを知ってます




夕飯の時刻は迫ってましたが
「私が動いたら空が起きるやん」との
母的な都合の良い配慮により



コタツから出られない既成事実ができたので
長んがい事寝てました





そのせいで・・・・・
風邪ひきかけたけど・・・・な


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
個性的
エンちゃんと空くんが
うまい事
ねこまんじゅうになっていたので
急いでパシャリました


兄弟ねこ3 



こうして見ると
去年の7月生まれやと思う空君ですが
ほんまに大きくなりました




そしてイクメンなエンちゃんも
同じ白茶ちゃんなので
こうしていると
まるで本当の兄弟のようです



写真で見る限りではですけど・・・ネ(汗)




エンは見て頂いても分かる通り
我家のニャンの中でも
1、2を争う美猫でしょ←反論は却下します



兄弟ねこ1 



なので同じ毛色の為
エンと比べられることの多い空君は
うちの家族からの評価が
やけに低いんです




母的にはエンは正統派の美猫で
空は超個性的な美猫だぜぇ~って思うのに




息子①からは
空君の背中の模様が残念すぎると指摘を受け



兄弟ねこ4 



髭袋が薄い茶色なのも笑けるとダメ出しされました



兄弟ねこ2 


駄菓子菓子
今回はオッサンだけが
空は目に力があるとフォローしてくてれてます




まぁ平たく言えば・・・・
目つきが 
悪い 
怖い 
するどいってことらしいんですけどね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
今日は犬
オホホホホ~
猫ブログに引っ越した途端




犬が2 (1) 


今日は犬の写真かい!と
きっとあきれてますよね
そこのアナタ・・・たち




自分でもこのKYさが
怖いくらいですがぁ~




ピンクのニットを
パッツンパッツンに着こなした
熟女夏様があんまりにも可愛いので
こらもう自慢するしかないでしょ
なのでどうかご勘弁を





あっ!首に巻いてる
フッサフサのファーは
もちろん自前です





そして
「キャー!!やめて~!!」と
思わず叫びたくなることは
必ずやらかしてくれる
空と海は





今は台所探検がマイブームらしく
母が水を使おうが
火を使おうが



犬が2 (2) 



ぜんぜんお構いなしで
何にでも興味を示し
毎日がデンジャラスったらありゃしないな状態・・・・どす


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 
シッポ紹介
今さらですが
Earth家
今頃は
犬ブログから消え・・・たはず


そしてここ
猫ブログにて
また恥のかき捨てを
していこうかなと思ってます




2008年にブログを始めた頃は
犬が5匹、猫はマリア姐さんだけやったので
それから2012年までは
犬ブログで長い事
ウロチョウロとさせて頂いてましたが





ぬぁんとただ今は
猫が知らぬ間に
増えに増えて8匹になり



犬の方は主役やった
mix犬のコロリがお星様になり
続いてパピと静も虹の橋へと旅立ったので
残るは美犬2匹(汗)となりました





なので
これはもう猫ブログかなぁ~と
思いつつ、思いつつ、
じゃまくさくて



てか・・・
なにをどうすれば・・・
いいのか・・・・
皆目わからず




いつものパターンで息子①に
「お願いがあるんやけど」と切り出すも



「いやっ!」
願いを言う前に
すっぱりと断られたので
なんとか 意地で 自力で引っ越してみせます



とりあえずは記事のアップでしょうね
で、うまい事アップできてなければ
その時にまたジタバタ考えます





猫ブログ1発目は
我家のシッポ達の紹介から始めましょうか




猫へ2 



猫へ1 



猫へ3 



猫へ4 


どの子もとっても可愛くて
とっても大切な良い子です
これからもどうぞ
ヨロチクビ!!!



やっぱり写真が・・・・はみ出しとるわ(滝汗タラ~リ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
年の初め
明けましておめでとうございます


あけおめ1



今年もね
元旦の夜、8時過ぎかなぁ~
夏がシッコって言うから
私が玄関開けたら・・・・・
夏ではなく
アンがビュンッ!て外へ。。。。。。





そうなの
誰のせいでもなく
この私が正月早々アンちゃんを
お外に出しちまいましたぁ~





でもアンはしばらくすれば
「ただいま~」って帰って来る賢い子なの
↑ホホ、家族に対する言い訳をここでも披露・・・サ





けどオッサンがいつにもなく
『すごく心配してるぞ!』て云う演技をするのよ
きっとお正月やしお嫁ちゃんとかが来てたので
ワシ、『どんだけやさしいじいさんなんやろ』を
アピールしたかっただけやと思うけど




もうそれがうざいから
ほん近場を正月早々
「アンコ~」と叫びながら
私が一人で捜しました

ここ!
やさしいオッサンはどないしてるねんって
突っ込む所です!!



おかげで今年の私も
近所で名物オバはんになってる・・・・気がする・・・わ




けどそれも想定通り徒労に終わり
だって外真っ暗じゃん!!
見つけられる訳ないじゃん!!




それでも玄関は網戸にしておいて
アンが「ただいま~」と
鳴けばいつでも
迎え入れられる態勢だけは
とっておきました←だからめっちゃさぶかったじぇ~





で、その間にちょっくら私は
孫ちゃんとお風呂に入いり終わり
脱衣所で体を拭いてると




エセフェミニストなオッサンが
「今アン帰って来たけどワシ見て逃げた」と
ぬかしました




「いつなん!?」・・・by素っ裸の母
「今やて」・・・byハゲのオッサン
の直後
「母さ~ん、ただいま~」と
再びアンの鳴き声が網戸の外から聞こえました




その声に反応して
学習能力のないオッサンは
またしても玄関へ向かおうとするので




「行ったらあかん!」と
ガツン!と母は引き止めました




そしてガツンと引き止めた素っ裸の母は
体にバスタオル1枚だけを巻き付けた
それはそれはおぞましい姿のまま
ダッシュで網戸を開けに走り
余裕で帰宅した
アンにおかえり~のチュウをしました



アンは
何事もなかったかのように
ニャ~ンと可愛く鳴いて
母の汚姿に驚くこともなく
部屋に戻りました
ネッ!賢いでしょ




あけおめ2



けど今年もこんな始まり方で・・・・
だいじょうぶか!?Earth家
てゆーか
だいじょうぶか!ヌードな私。。。。。。 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

