2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
ああしてこうしてみる
2月10日に捕獲成功した
サバトラのさ~ちゃん←仮名です




術後の経過が心配でしたが
なんせ触れない




てゆーか
近寄れない




けどこんだけ寒い日が続くと
やっぱり心配



けど触れない




家の裏の洗濯干場は
トタン屋根があるので
雨はしのげる
風は無理




それでもなるべく居心地の良い空間を作れば
そこで寝てくれるかも
とまたしても無い知恵を絞りだす私





使ってないカドラーを引っ張り出し置いてみたら
いやん!寝てくれてる・・・日もある様子





そこで再びパワーをアップさせたワタクシ
風を封鎖するようダンボールで
カドラーをおおい
バスタオルを洗濯バサミで止めつけて
カモ~ン!!とスタンバルも・・・・・
あまりにも封鎖されすぎた空間は
さ~ちゃんの野生の血が警戒するのか
まったく入ってくれず
母、撃沈




じゃぁさ
数でいくわよと
3つの寝床を並べてみる




かまくら型のはやっぱり人気なし
これが一番温かいのになぁ~




それに私が裏に行けば逃げるので
夜中ずーとそこで寝てくれてるとは
限らない



じゃ次どうする!?
な事を家族には隠密裏で繰り返す
懲りない私です





そして今日
気温は低いけど
ポカポカと良いお天気で
まさかねな気持ちで
カドラーの場所を移動させてしばらくしたら
さ~ちゃんが
ホールインワン!!
けどそこは屋根も無いのよねぇ~




さーちゃん 



さ~ちゃんは
近寄れないし触れないけど
とてもおとなしい子のようです・・・たぶんですが




京都在住で家族に迎えて下さる方が
もしいらしたら・・・・いいのにな
なんてまたしても妄想する母でした


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
りすよりも

去年の5月に
訳ありで我家に到着したあずちゃんは ←過去記事にとびます



あずき3 


体重もたったの240gしかなく




シッポなんか




あずき5 



まるでねずみさんのように細かったけど





こんなに大きくなりました





あずき2 



もちろんシッポもふっさふさYO!





いまでは
我家で一番の特大サイズのアンちゃんとも
遠目なら見間違えてしまうほどです



あずき6




そして月齢ではあずよりも
2~3ケ月は年下なはずの
空君と海ちゃんは
しっかり者の蘭ママのDNAを受け継ぎ



あずき4
 


一番年下にも関わらず
全ての事をあずよりも
ひょっとするとエンよりも
要領よくこなしてます





あずちんは
過保護なワタクシに重たい愛を注がれたせいなのか
はたまた
甘えた星人のアンとエンが教育係りやったせいなのか
何事においても
どんくさい おっとりしています




それでも
元気にスクスク成長してくれてることが一番嬉しい




それに到着時は
この子は・・・・
かなり・・・
ぶちゃちゃんかもと思っていた容姿も
日に日に期待を裏切り
容姿端麗な美猫ちゃんに
大変身しちゃいましたしね





老眼のオッサンまでもが
あずは目がまんまるで
まるで



『りす』みたいや



なん~て言うてくれますの




ほんまオッサンって正直なんやからぁ~



てゆーか
りすさんよりも
あずの方がずーとずーと
可愛い・・・・・デス




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
最愛のコロリへ
今日2月18日は
コロリが天国に旅立った日です
もう2年が過ぎたんですね



二回忌1 




コロリさんは
来るものを拒まずのやさしい精神で



パピ(犬)夏(犬)ココ(犬)静(犬)
マリア(猫)ラスト(猫)アンコ(猫)


と母やオッサンがダラダラと
連れて来るシッポ達を
全て受け入れてくれた
ヘタレな やさしい長男犬でした




そのやさしい性格から
新参者にトップの座を
どんどん奪われてしまったのに
怒るでもなく
焦るでもなく
マイペースで
そこがまた
めっちゃ可愛かった母の自慢の息子でした







あんなに偉そうに
コロリに接していたパピも
コロリの後を追うように
旅立ったって事は
パピもきっと
コロリが大好きやんたんと違うかな





コロリが旅立った後も
エンド(猫)あずき(猫)蘭(猫)空(猫)海(猫)と
やっぱりダラダラと増え続けた我家ですが




コロリのやさしい精神は
今も我家のシッポ達に受け継がれ
みんな仲良く暮らせてます



二回忌2 


あっ!オッサンと私も
そこそこに仲良しなので
安心して下さい・・・・・ね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
それも愛
今年の自分用のチョコ
毎年ロイズは外せません


チョコ3 


だってめっちゃ美味しいもん!!



そして
里の母から息子に届いた
ビアンクールは箱に描かれている
猫の絵がかわゆす
お味もまいう~





とここまでは
母にありがたく感謝します





けど~
親心からか
バレンタインには
いくら断っても
毎年チョコを届けてくれる
高齢の母





喜んでもらおうとの
気持ちは痛いほどわかります




きっと毎年
迷いに迷い
選びに選んで
買うてきてくれるんでしょう




けどこの塊りがオッサン用とは・・・・・




チョコ1 



妻としては複雑な思いが・・・アリマス




高齢の母にとって
オッサンはいったいどんなイメージなのか




てゆーか
これ手作り用って印字してあるんやけど。。。。。。。
と気づいたのは私のみで



チョコ2



高齢な母もオッサンも
この塊りに興奮して
「うっまそぉ~!」
「そぉやろぉ~!」と
大盛り上がりしておりました





やっぱり私
この二人の世界には
ついて行かれへんわ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
過去は忘れて・・・下さい

1月分の電気代とガス代が
おそろしい事になっとりましたので
シッポ無しのほうの家族に対し
緊急節約指令を発令した母です




耳タコでしょうが
うちは清貧をモット~としている為
『贅沢は敵』が座右の銘です





なので言い出しッペの母としては
爪に火を灯す勢いの節約を心掛けて
毎日を過ごしています





但しファンヒーター点けっぱなしや
コタツ・ホカペの長時間使用は
全てシッポ達の為なので
これは必要経費・・・・・でしょ





に加え2月に入り
我家への通い猫さんのうちの1匹が
やっぱり♀なんちゃう
しかもシーズン突入なんちゃう
という事態になりまして






そんな時はまたしても
頼みの綱のNさんに入電した
何事も丸投げな母です





Nさんはアンコリリース大失敗事件の折に



ケチ1 



大変お世話になった
ノラちゃんの捕獲にかけては
プロ中のプロの方です



ケチ2




急な事やのに嫌な顔もされず
またしても母を助けて下さいました





おかげでやっぱり♀やったのねの
サバトラちゃんは




日曜に捕獲成功
月曜に手術完了
火曜はNさん宅にて静養させて頂き
水曜にリリースします





な臨時出費が重なり
我家はただ今倹約節約・・・・
てゆーか
ケチケチムード間只中どす





だ~か~らぁ
ふぐ尽くしなんていう贅沢三昧を



ケチ4    ケチ3  ケチ6

ケチ7  ケチ8   ケチ5


1月中にがっつり済ませておいて
ほんま良かった・・・・・・わ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
オヨヨ
ココが僧帽弁閉鎖不全症と
診断されてから
9ケ月余りたちます





親バカな犬母が言うのも何ですが
ココはまじで賢いです




チーズ3


けどその賢さが仇となり
お薬を飲ますのに
毎日悪戦苦闘している犬母です






今までは
乳児用の塩分少なめのチーズに
錠剤を包み口元まで持っていけば
パクッ!て食べてくれていたのに






この9ケ月の間に
何かおかしいゾ!!と学習したようで
この頃はお薬が置いてある
納戸の扉を開ける音がするだけで
ササッと姿を消してます




そしてチーズ巻きのお薬も
錠剤だけをじょーずに吐き出すようになりました
白い錠剤なんてめっちゃ小さいサイズなんですよ
でも100㌫の確率で吐き出します




チーズ2 



そして
そのあまりの神業に
思わず「すごい!」って言うてしまっている
自分に気付き・・・・・・
凹んでます






しかもここ数日は
そのチーズ包みもプイッってします





もう完全にお手上げ
何か良い方法があるんでしょうかね






それと空君ですが



チーズ1 



オカマになるためのドライブ中
行きは訳が分からず
不満そうに車の中で鳴き叫び





迎えにいった帰りの道中は
「くそっ!痛いやんけ」と言わんばかりに
怒りたおしてやはり鳴き続けてたので
しばらく声が枯れてましたが





もうしっかり食欲も戻り
いつも通りの空君になって
オッサンの足かじってます



チーズ4 




それでこそ空君やもん
もっとかじったってぇ~~~
但しオッサン限定でお願いします・・・ネ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
知らぬが仏
巻き寿司は苦手中の苦手なんやけど
節約、節約と呪文を唱え
去年に引き続き
今年もまた巻いてみました



明日1 


不細工な仕上がりですが
なんでもおいしいと言うて
食べてくれるのだけが
取り柄のオッサンなので
今回もうまい!うまい!言うて
食べてくれました





けどねワタクシ心が痛みます




だってね
酢飯を仕込もうと出しておいたすし桶に




箱物大好きなラスちんが
かわいいおちりをすっぽり収めて
inしちゃってくれてました




明日3 



きゃーっ!
そんなとこ入ったらあかんよぉ~
などと言いながらも
しっかりカメラに収める余裕もみせて
ネタとして証拠はしっかり押さえたので
後は口を固くつぐむ母です



もちろん桶は洗ってから使いましたから
大きな問題はない!・・・・はず



それに今日も蘭ママが
いい仕事してくてれるので




明日2 



今年の節分も良い思い出として
オッサンには残る・・・・はず




そんなことより
明日空君『オカマ』になります




明日4 


本日ただ今から絶食突入
どうか無事に終わりますように



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
why?
蘭ママに
『オッサンが好き』
疑惑が浮上ちぅ~です






シッポ達だけには
絶大なる人気を誇る
この優しいワタクシをさしおいて





ラブラブ3



なぜになぜに蘭は
カレ~なオッサンが好きなのか。。。。
意味わかりません



ラブラブ2





なので





ラブラブ1




オッサンがなんぼ
「蘭はワシが呼んだら来よるねん」とか自慢しても




んなアホな
んな訳あらへんしぃ~と
はなから信じようとはしなかった母です




が・・・・・




今日オッサンが帰宅した時
「蘭ちゃんただいま~♪」と
きもい声で寝ている蘭に近寄るオッサンに対し




ラブラブ4





嫌がりもせず寄り添う蘭を見て
目が点になりました





ラブラブ5 



だよねぇ~

なら疑惑は晴れまつた!!



けどやはり蘭は
ほんのすこ~しだけ
オッサンが
好きなのかも



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

