2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
プリンス空
去年の8月に子猫で到着した


きつい4 


空君と海ちゃんは




同じように遊び
同じように食べ
同じようにやんちゃしてますが




体格って言うか
体型はだいぶ違いが出てきています



女子の海はまだ子猫の面影が残り
ひょろっとスリムなんですが



男子の空はデカくなりました



きつい3 



デブではないけど
かっちりと筋肉質で
人に例えるなら・・・・・
EXILEのAKIRAさんでしょうか




きつい1 



と本気で言い切るワタクシです





そんな訳で空は
子猫用の首輪を今日卒業しました




てゆーか気付けば
んっ!ちょっときついんやないかい!?
な状態やったので
慌ててアンコ用に予備で買うておいた
首輪を取り出し付け替えました





アンは黒猫ちゃんなので
赤でも白でも黄色でも
なんでもよう似合いますが




白が勝っている空に
白地の首輪はどうやろかと
思い悩む暇もなく・・・・
だってこれしかないんやもん。。。。。。





と、装着してみたら
あらん!
めっちゃ可愛いやん!!!!




きつい2 


もうこれはプリンスやね
気品が漂いますわ
AKIRAさんの上いくのちゃいますか
って・・・・・
誰か私を止めて下ちゃい・・・・マセ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
人気者
我家は通年
猫草大人気です



なのに冬の間は
種を蒔いても
中々芽がでず



てゆーか
まったく芽が出ず




しょ~がないので
ホームセンターで買うてました




種蒔いたのに
芽が出ないから
大人な母もつい
やれ雀が種を食べてる←濡れ衣かも
とか




もしや種に欠陥があるんでは?←やはり濡れ衣かも
とか
愚痴っちゃってましたが






さすが春です
その種から
芽がニョキニョキ出てくれました




出た2




まじで超嬉しい
芽が出た事も嬉しいけど




出た1



母、お手間いりの猫草を
ニャン達がむしゃむしゃ食べてる所を
「うまうまでしゅかぁ~」
「たくさん食べまちょうねぇ~」
などと言いながら見るのが
今はなによりの楽しみです





ええ!めっちゃきもいですよ。それが何か!?




だから草を食べた後
布団にゲェ~しても・・・・・
余裕で許しちゃう
ば~かな 単純な母は私です





そしてもうひとつ
もう耳タコでしょうが
アンコには絶大な人気を誇るワタクシ





毎夕、足をおっ広げて
夕飯作ってます




背中つりそうな位しんどい体制ですが
別にこれ
新種のダイエットではありませぬ



フフフ・・・だってね
アンちゃんがね
私とは片時も離れたくないそうで
もれなく付いてきてくれてるので



こうしてアンを踏まないように


出た3 


修行 料理してます・・・の
あ~~~しんど・・・・クナイヨアンチャン


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
梅見の宴
うちの生ゴミ当番は
もちろんオッサンです



これは 上下関係 力関係とかはではなく・・・て
ペットシートや猫砂
夏様やココのウンPだけでも
かなりな重量になるため
か弱い私では絶対無理だから・・・・デス





なのでゴミの日に
家中の生ゴミを集めてまわるのも
痔持ち 力持ちのオッサンの役割です





それがこの頃
1~2ケ所ほどのゴミを集め忘れたまま
指定場所に持って行ってしまうことが増え




妻としては
「信じられへん、ボケてんのちゃう?」などと
毎回・切磋琢磨してあげている今日この頃でした





話は3/17の日曜に戻ります



母と娘水入らずで
しょうざんまで梅見に行って来ました




 梅見4




ホホホ・・・
実は親孝行な私、高齢な母が元気なうちに
此処で遺影の写真をとっておこうと思いたち





前日からカメラのバッテリーを充電し
当日はしっかりバッグにカメラを入れ
準備万端で臨んだ・・・・はずでしたのに






なんとなんと
カメラにバッテリーを入れてくれるのを忘れまつた




食事の時に気付きまじ号泣
こんな凹×凹な私を見ても



遺影の写真を撮ってもらう気満々の母は
カメラがあるのに写せない事が理解できず
フイルム買うたげるし早く写して」と
私の傷口に塩を塗ります





なので電話なんて
絶対 したくなかった私ですが
しょ~がない




もしもしオッサンですか
私カメラのバッテリー持ってくるの忘れました
写真写せません
なので届けて下さい
お・ね・が・い・しますって←棒読み 
泣く泣く 入電しました





和食なんか喰いたない
梅なんか見たくない
と同行を拒否ったオッサンでしたが




梅見3 



「忘れたんか!そうか忘れたんか!あほやねぇ~」と
私からの電話の反応は
異常に嬉しそうで・・・・・くそっ!!





それでもバッテリー届けてくれたから
遺影候補の写真はなんとか無事写せました



梅見1 





けど母本人(88歳です)いわく・・・・
まだまだ死なへんよぉ~
らしいので来年こそはドジ踏まないで
またええお写真写そうと思ってます



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ウハウハなおまけ
うちだけかなぁ~
女子と男子を比べると
グ~~ンと男子の方が甘えたさんです




おっと!
もちろんシッポのことですよ




エンは言うに及ばず
日に日に天井知らずで
可愛く成長ちぅ~の
あずと空も
スリスリゴロゴロ攻撃炸裂しまくりです




おまけ1 



オホホ・・・
もちろんワタクシ限定ですYO!




おまけ3




な自慢話を知人にしたら・・・・・
「犬、猫合わせて10匹とは尋常ではない」と
真顔で言われまつた




まぁ価値観の違いってのもあるし
この話題は全ての友人知人と
分かちあえるものではない
と云う事を再認識した大人な母です





駄菓子菓子
シッポに関しての価値観が
私と同じ同志も
少数(滝汗)居てくれてまして





我家のシッポ事情を心配・・・・
てゆーか我家の財布を気遣ってくれて
フードもそこそこの量を買えば
お安くなるのよ
いっしょにどぉ?
なんてお声かけて頂いてます





なのでお言葉に甘え
家のフードが少なくなると
そこへ毎度入電する横着な私
在庫を必ず持っていてくださるので
いつもお安く購入できてほんま助かってます






しか~も今回は
フード1袋に
ウェットが80ケもおまけでついてました



おまけ2 



うっそ~!まじ~!嬉しい~!
なんて何の疑いもなく持ち帰ってしまったけど





こんなこと・・・・・
ありえるの!?と
家に着てから気付いた私←おそっ!!




もしこれがお気遣いなら
額面通り受け取ってしまった
常識無しな 素直な私は
いったいどうしたらよいのかしらん


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
彼氏
天気予報は大当たりで
今、外はじゃじゃ降りの雨



こんな日気にかかるのは
やはりさーちゃん(仮名)の事です




なので
居てるのか居てないのか
そーとそーと
裏まで様子を見に行って来ました



仮設1 



ただ・・・・
私の抜き足差し足があまりに見事やったため
私もさーちゃんもお互い相手に気が付かず
ものすごく近くまで接近してしまったので
私に気付いた時のさーちゃんは
まじでびっくりしたようで
電光石火!!
あっと云う間に逃げて行ってしまいました



仮設2 



雨降ってるのに・・・
裏なんかへ行かへんかったらよかったわ
と反省しても後の祭りなドジな私



仮設3 



でも私さえ姿を見せなければ
きっとすぐに帰って来てくれると思うんです
だってリリースしてからは毎日のように
仮設ベッドで寝てくれてるようですし
朝ご飯時にも必ず待っててくれてるから。。。。




なのでさーちゃんの為
大量にシーバも買うてあります・・・・の



仮設5 


怖がりで器量よしで
たぶん大人しい子やと思うさーちゃん
少しづつ慣れてくれればいいのだけれど
と毎日案じていましたが






ここ最近は大胆にも
彼氏を連れて帰って来くるようです





しかも
この子が超おやじ猫さんで



仮設4 



まさしく
美女と野獣也な組み合わせ




けど仲良しさんらしく
いつも一緒に寄り添ってるから
外猫生活も寂しくは無い・・・・・かな




なのでおやじ猫さん用にも
猫缶を用意して
私毎日待ってます←待つんかい!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ええ・・ただの言い訳です
うちのシッポ達は
今日も自由奔放に過ごしてます



幸いって言うか
家は築年数が古いので

↑(素直にボロいと言わない大人な私)




シッポ達に色々とやらかされても
あまり気にならず




オッサンも息子達も
ワタクシの長年の努力からか(滝汗)
汚れには免疫力があり




衛生面もよほどの事ではない限り
アバウトにいけちゃってまして
シッポ10匹との共同生活も
案外問題なく・・・・・・





てゆーか
ゼンゼン問題なく過ごせてます





そしてそれを良い事に
シッポの総責任者たるワタクシは
シッポに対して
規制と云うことができないまま
今日に至りました






それでも
ぜんぜんノープロブレム・・・・のハズデシタ
はずでしたのに





ここ数回立て続けに
私のPCが訳わからへん状態になる事があり




その都度息子に
「直してぇ~」と懇願する事態が頻発。。。。。





原因は分かってるんです
私のこの目で
現場を何度も目撃してますし
犯猫が複数居る事も
しっかり把握もしています




じゃ~
犯猫の名前発表しちゃいましょうかぁ~
コホン!
空と海とあずとアンとエンで~す



藪3



この5匹ちゃんが
私がPCに向かうと寄って来て
キーボードの上を
入れ替わり立ち代わり
右往左往してくれるんです





おかげで犯猫達が
キーボード上で
ナイスな踏み方をしてくれちゃうと
PCの賢い機能が働いて
なんなんコレ!!的な事態になるんです




藪4





でっ!その都度
「直してぇ~」って息子を呼ぶんですが




遂に息子もキレまして
「ええかげんにせい」とか言うもんですから





「私のせいやなくて猫やもん」
「しょーがないもん」
「寄って来て乗るんやもん」
と真実を告げたのに
「それは猫のせいではなくやめさせへんおかんのせいや!」とか
言われちゃいまて





そう言われれば素直に反省するのが
私の良い所で
しばらくは 息子が怖いので PC開けずに過ごしてました





この行動が反省と言えるかどうかは
甚だ疑問だ!とつぶやいたそこのアナタ!!
ホホホ・・・・
するどい・・・・ジャナイ





これは更新できなかった
ただの言い訳じゃないのかと
またしても気付いたそこのアナタ!!
真実は藪の中ですので
あしからず





そして真相は藪の中にも関わらず
3/3どんぴしゃりにえふさんから
こげな可愛いクーヘンが頂きました



藪2 



実はキレた息子はクーヘン好き
ありがたや!ありがたや!どす




そしてそして
まだまだ藪の中やった数日前には
まりもりずさんから
いかなごの釘煮が届きました



藪1 


ふたを開けたら春の香が・・・・
うまかった・ウシマケタです




でっ!そろそろPC開けても
良いころかしら?と
いまブログ更新してます


あっ!
猫達は寝てるので問題はありません
てゆーか
トコトコを
止めさせる気あるんかいな・・・私。。。。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
臥せる
ワタクシとしたことが
不覚にも風邪をひきました




それもかなり悪性のやつ
発症源はオッサンです


ゆび3 (1)



平たく言えばうつされたって言うんですか
たくぅ~
それがなにより腹立たしい。。。。。。





あんだけ気をつけて
オッサン を近づけないよう には近寄らないよう
用心してたのに
オッサンウイルスおそるべし・・・・やね






そしてやっと復活
けどまだ咳が居座ってます。。。。チッ!!






私が弱っていた間も
シッポ達はみんな変わりなく




そして同じ風邪仲間のはずの
オッサンも食事とオヤツの時だけは
変わりなく毎日を過ごしていました




ええ、
繊細で根性なしな私だけが
病に負け寝てました




で、寝ていると
「なんか喰うかぁ~?」とか言いながら
オッサンが来よるんですわ
※同居部屋に。。。。。



※シッポ9匹と私は同じ部屋で寝ています





オッサンは部屋に来ると
必ずシッポを触る
当然シッポは嫌がる
なので私が
「余計な事せんとき」とオッサンを叱る
オッサン「フンッ!」と言うて立ち去る
が通常のパターンでしたのに





この日は
何を血迷ったのか
世間知らずな
空と海がオッサンの手を


ゆび3 (2) 


ベロンベロンなめて
熱烈大歓迎してしまいました





もちろん病な私でしたが
身を呈して
そんな事は止めるようにと
2匹にきつく言いつつ・・・・・
とりあえずカメラに映像を保存(滝汗)




ゆび1 




ようやく風邪が治ったので
毎度のことながら
こうしてネタ記事書いてます
てっことで
病中もブロガ~魂健在也←正真正銘なあふぉ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

