2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
きんかん2つ
ワタクシただ今

さーちゃんとの 親睦を深めるため

これの力を借りて

  



新人1 


奮闘努力の真っ最中です




でもここでひとつ問題が・・・・・



GWにつきオッサンが家に居るから~
オッサンもせんでいいのに
出たり入ったりするから~
やっと心開きつつあるさーちゃんが
オッサンを見ると逃げるのじゃぁ~





オッサン!ほんまジャマ!

てっことは口には出さない犬母です



を知ってか知らずか
「今、猫来てたでぇ~」と
私に教えてくれる
KYなオッサン也




そんなんはいいから
チョロチョロ出て来るなって
ガツンと言いたい「なでしこな私」です



てゆーか
きっと顔は言うてると思う・・・・わ





こんなに警戒心が強よいさーちゃんですが
クリスピーキッスは
お気に召してくれたようで
私の手から も
食べてくれそうな勢いです
まだ成功はしていませんけど

まさしくキッス様々です





そしてついに
おやつタイム数回目には
ズームで撮らなくても
こんなに近くでお姿を



新人2 


写せるようになりました
やったね!




なのでまた今日も用もないのに
裏をウロチョロしていると
まさかの
新人さんの登場でした(4/29現在)



新人3 


このお方なんと触れます
もちろんウッーって言うてるけど
頭なでなで出来ました



ついでと言うては何ですが
シッポ持ち上げて
デッカイきんかんも
ちゃ~んと2つ確認できました




お腹すいてたみたいで
猫缶ペロリと平らげたら
スロ~スロ~クイッククイックで
私の横をすり抜けて
去って行かはりました




あの落ち着きぶりは
飼い猫さんかもね
だったら危ないから
もうお外出たらあかんよ~

そしてもし飼い主様が居てるなら
猫たちの為にも
去勢は是非してほしい・・・・です



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
薔薇が咲いた
箱庭のモッコウ薔薇が満開になりました



満開1 




これといった手入れもしてないのに
季節が廻れば花を咲かせて
心和ませてくれる薔薇さんに感謝です






満開2 





猫草もルルのあ父様がおっしゃった通り
春に蒔いた種からはニョキニョキ芽が出て
伸びる速度もめちゃ早く





ほれこの通り
我家のニャン達に大人気です




満開3 




どちらかと言うとKYに属する
アンコ・あずき・空は
他猫が食事をしていても
平気で割り込みムシャムシャできますが





ヘタレな シャイなエンドは
自分の方が先に食べていても
他猫が近づくと食べるのを止め
その場を去ります




なのにこうして同じ器から
ムシャムシャしてるのは
エンが勇気振り絞ってる証拠です
えらいぞ!エンちゃん!!
新鮮なサラダはおいしいもんね





そして今日の貴重な1枚
もちろんズームで撮りました
ゴロリンなさーちゃんです





満開4 



さーちゃんは気ままなノラちゃんなので
こうして会えれば嬉しい母です



てゆーか
今日初めてシャーッ!て言われました



私のどこらへんが怖いんでしょう?

顔かな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
トホホ
相変わらず
お行儀よく座ってお水を飲む蘭ママ





  かたや
男らしくワイルドにお水を飲むアンコ




ママ肥え4 



なんて見比べていて・・・・・
気になりました
もしや
いやいや
まさかでしょ
蘭ちゃん
ちょいと
肥えました・・・・か


蘭その①

ママ肥え1 


蘭その②


ママ肥え2



どすこいアンコと比べてみても
見劣りすることなく
蘭ちゃん確かに
丸いです




我家に到着間もない頃の
スレンダーやった「蘭ちゃん」もすてきやったけど



ママ肥え3 




腹に脂肪を備蓄した
ふっくら「蘭ちゃん」も可愛いニャ~




ママ肥え5 



はいここで
「  」の中の「蘭ちゃん」の名前を
ワタクシの名前に置き換えて
もう一度読み返してみましょう




スレンダーやった「Yちゃん」もすてきやったけど
ふっくら「Yちゃん
」も可愛いニャァ~





ってか私 もう
遊んでるひまはあらへんのです




ロングブレスも
いつのまにやら忘れ去り
喰っちゃ寝
喰っちゃ寝を繰り返す
おやじな私




薄着の
な~つぅが来る前に
もう一度あの腹に
巡りあいた~い
私です
絶対無理やけど。。。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
フェミニストな息子
去年8月
勢いだけ
蘭ママ達総勢5匹を(母猫1匹と子猫4匹)
お持ち帰りしてしもた私。。。。。。




少し遠方からのお持ち帰りやったので
帰りの車中にて
この衝撃の事実を
家族にどうやって
言い訳しよう 伝えようかと
考えながらの帰路でした





泣き脅しでいこうか
情に訴えようか
いやいや既成事実があるんやから
ちょい強気で押し切ろうか
などなど・・・ネ





増える1



そして
ちょろいオッサンと
ボーッとしてる息子①は
涙の演技でだまくらかし
保護OKの返事を勝ち取った
女優はワタクシです



増える5



駄菓子菓子
これで一件落着と安堵したのもつかの間
いつもは何も言わない
息子②から強烈なブーイングが出てしもて




つまりその
私、母親なのに
息子②にめっちゃ叱られました




結局はもうこれ以上増やさない事を
母親のワタクシが息子②に誓い
ママと空と海を家族として
無理やり 無事迎える事ができました




でもそんな 衝撃の 真実を
知る由もない蘭ママファミリィーは




何故か息子②の
超狭い部屋がお気に入りで
息子②が居ても居なくても
でかい態度で入り浸ってます





そして今日も
息子②の椅子の上で寛ぐママと海ちゃん


増える2



お蔭で息子は椅子に座って
机上のPCを開けることができず
ママ達に遠慮しながら
ベッドにひっくり返って
小さなノートPCを開いてます




「どいてくれへんから」と息子は言いますが
あなたのそのやさしさに
母は感謝します




てゆ~か
そのやさしさを


母にも下さい !!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
黒猫ちゃんの魅力
黒猫って超賢いですね


たしかアンが到着したての頃
ブログにてアンコを 自慢 紹介すると
黒猫は賢いですよって
コメントを頂きました
↑遠い記憶なので間違ってたらごめんちゃい




その時はピンとこなかったけど
約3年アンコと暮らし
その賢さに感心する毎日が
今もずーと続いてるから
そのコメントは大当たりやったって
ことでしょうか





そしてもうひとり
去年5月に到着したあずきも
やはり黒猫ちゃん



弟子1 



アンコの賢さに追いつこうと
奮闘努力中のあずは




2日前にもガラス引き戸をスルスルと開け
お供にアンコとラスを引き連れて
脱走未遂事件を引きおこしてくれました




気付いたのが早く箱庭内での捜索やったので
短時間で3匹とも家にひっぱり込めましたが
時間がたっていたら・・・・・
考えるだけでブルブルです←これ驚愕の例





そして今朝
いつもニャン用のおやつを入れている容器が
寂しげに空っぽで転がってました




弟子2 




かたや
ワン用の容器は定位置にあり中身も無事。。。。。。





弟子3




同じ形で同じ場所に並べて置いてあるのに
かにかま入りの方だけをゲットするとは←これ感動の例
賢い黒猫さんにしか
てゆーか
賢いあずだけにしか
できない技です




弟子5




この時点でアズはアンを超えた・・・カモネ
なのでかにかま入りの方は
急遽ねじねじの蓋がついた瓶に変えました





弟子4



てな訳で
驚愕と感動にはことかかない
日々をワタクシ送っておりまする



あら!
「あふぉか!」って思ったそこのあなた
あなたのその感覚は正常・・・・・
デス



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
パピしゃん見てくれてるぅ~?
4/7はパピの1周忌でした


じいさんになっても
可愛いくて
食いしん坊で 




パピしゃん3



H9年10月11日に
到着してから
H24年4月7日に
旅立つまで




365日1日も欠かさず
ずーと私の横で毎晩
ぴっとって張り付いて
寝てくれてたパピちゃん



パピしゃん2



私の傍が大好きで
いつもいつも
近くにいてくれてたパピちゃんでした



パピは
寝付くことなく
苦しむこともない
旅立ちでしたが
残された者にとっては
ほんまにあっけなく
てゆーか
息してないなんて信じられず
まじでうっそ~!!!!!!と叫んだほどです





けど今思えばこの別れ方が
最高にくっつき虫なパピちゃんからの
私への気配りのプレゼントやったのかも




劇的な別れは辛すぎるから
母さんの知らない間に
僕ちんちょっくら逝きます
だからあんまり悲しまないように
なんてね





なので実は今でも
パピの死はピンとこなくて
生きているとまでは思わないけど
パピが過去形になる事は少ないです





でも昨日は黙祷して祈り
そして
パピの大好きやった肉
あそこへ食べに行ってきました




パピしゃん1



天国のパピちゃん
オッサンが
肉喰って喜んでた顔
天国まで届いたかなぁ~




相変わらずのEarth家やけど
みんな元気に
肉喰ってる 
しているから安心して下さいね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
好き嫌い
うちの猫の中では
最古参のマリアさんは
ノラ歴ありの割に嗜好が家猫っぽく
てゆーか
カリカリしか食べません


嗜好2 


たしかだいぶ前口内炎になった時だけ
猫缶を嫌々食べたくらいです



あふぉな飼い主が←私のことですが何か!?
焼きたてのさんまを
マリアさんの引きこもる
お部屋までお持ちした時も




クールな対応を貫き通し
あふぉ飼い主は
焼きたてさんまをスゴスゴと引き上げて
何も知らないオッサンに
何も知られる事なく
それを処理して頂いたことが・・・・・アリマス
もう時効ですけどね



なのでクールなマリアさんは
カニカマとか煮干しとかの
おやつ類は全て却下されます



まぁ楽ちゃあ楽ですが
なんか
愛想ない気がしないでもないです




マリアの次に到着したラストも
やはりカリカリにしか興味がなく
まだマリアさんはカリカリなら
好き嫌いなくなんでも食べてくれますが
ラスちんはシーバとロイヤルカナンが
お気に入りでそれ以外はぷいっ!です



嗜好3 


オヤツもマリアと同様興味なしで
猫缶も好みません





だから猫ってこんなもんかいなぁ~と
ずーと思っていた私ですが




次に到着した
アンコ・エンド・あずきは
カリカリも猫缶もカニカマも大好きで





嗜好1 




無秩序におやつタイムがきても(汗)
わらわらと湧いてきて
それはそれは忙しなく
あげ手の私は
すべてに平等を心掛けつつも
おねだり上手なあずちんに
ついついようけめにあげてしまってます





そのせいなのかどうなのか
あずは名前を呼べば
好物がもらえると思い
何処に居ても
出て来てくれます




そんなあずが賢いのか
喰い時がはっているだけなのかは
ご想像にお任せします



たぶん・・・・
賢い方やと飼い主は思ってます・・・ケドネ




そして今のヒット中のヒットなおやつが
クリスピーキッスです





嗜好4 



実はこれがおやつとは
世間知らずな飼い主はつゆ知らず
これをまりもりずさんから頂いた時は
なにこれ中身少なっ!と
普通のフードと勘違いしたりしてましたが
すぐに人気のおやつだと分かり
今では全種類備蓄してます




ちなみに空君は
気分次第で食べたり食べなかったり
思うにご機嫌さんで遊んでる時は
おやつより遊びの方を優先してるみたいです
体は大きいけどやっぱりお子ちゃまなのよね




蘭ママと海ちゃんは
興味ないようで
クリスピーキッスは食べません



てことで
同じ猫でも嗜好がまちまちって言う事が
よくよく分かった勉強不足な母です




ほんま多頭飼いって
お勉強になるわぁ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

