2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
絶対また来てね
そもそもね
私がPCを始めたきっかけはね
不思議犬の静ちゃんを
なんとか普通の犬に近づけたくて・・・・
の思いからでした




静が到着する(H14/1/22到着)少し前
これであらゆることをする!!と言うて
オッサンがPC買いました



なのに
あらゆることをするはずのPCは
ずーとずーと開けられる事はなく←開けんかい!!
埃をかぶっておりました




怖がり3



でっ、
その頃のワタクシは
オッサン以上のアナログで
ヤフーって何?な世界でして
確か三島由紀夫の小説に
家畜人ヤプーが登場するけど
それの親戚かも?
な見識やったので




もし不思議犬の静ちゃんとの出会いがなければ
今もずーと
ヤプーとヤフーの区別もつかず
グーグルをグルグルと言い続けていたことでしょう





そんな私が藁をもつかみたい一心から
情報の宝庫、ネットの世界へデビューできたのも
やはり静ちゃんのおかげです




忘れもしません
一番最初に人さし指1本で
ポツポツと入力した言葉は
「怖がりな犬」「散歩ができない犬」でした




H24/5/28にあっけなく旅立ってしまった静ちゃんですが
静ちゃんが到着して
そして逝ってしまった10年の間に
母はブログとか言うものまで更新しちゃう
出来る女になりました




母の悲願やったリードをつけてのお散歩は
最後まで叶わなかったけど




怖がり2 



あのぼろ布のようやった
うつろな目をした静ちゃんは
本当にりっぱに成長してくれました




今日は静の1周忌



最初から最後まで
やさしくて穏やかで




怖がり1 



不思議が一杯やった静ちゃん
今度生まれて来くる時も
やはり母の所に到着してな


そして今度こそ
いっぱいお散歩しよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
身軽すぎる海ちゃん
シッコもウンPも
ちゃ~んと猫トイレで
済ます事ができる
賢い海ちゃんは



チュパ4 



鳴き声も
鳴き方も
それはそれは可愛くて





私もオッサンも
その容姿や仕草に
連日騙されっぱなしです




つい先日もどうやって上ったの!?
な、食器棚の上で
「あたち降りれな~い」
「だれか降ろしてぇ~」と
切なげに鳴いているので



チュパ3 


苦労して降ろしたんですが
その後も
降りれないはずの食器棚に
何回も上がっては



チュパ5 



ちゃ~んと一人で飛び降りるを
それは楽しそうに繰り返して
見せてくれました




カーテンレールの上なんて
もちろんへのへのかっぱやし



チュパ2 



スレンダーなバディを良い事に
まさかのまさかを
色々とやらかして下さいます




なのにぃ~
まだママのお乳をチュパチュパしてる




チュパ1 



なんてことは
絶対に秘密なんですYO!
わかりまちたね
みにゃさん!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
あなかしこ
拝啓


決して自慢できることではないけれど・・・・
猫砂が苦手なラスちんは
今でもトイレ以外で
頻繁に シッコやウンPをしてしまいます




猫砂3 




もちろんラスちん用に
ペットシートのトイレも
数か所用意はしているのですが
そんな指定された場所よりは
なぜかフローリングの上とかの方が
いいようです





まぁ投下する場所は
おおかた決まっているので
毎朝気を付けて見て回り
してある場所を見つけたら
黙々と拭き拭きするのが
いつもの私の日課です





猫砂1 



でもさすがにこの行為には
シッポだけには超甘々な私でも
「ふんとにもぅ~」と
グチってしまう事もしばしばです




なのに
たまにシッコ現場やウンP現場を
見つけられない日があると



ええっっ~~~!!
今朝はラスちんシッコしてないのぉ?
まさか我慢とかしちゃってる?
ひょっとして病気??
などなどものすごく心配になり
目を皿のようにして
ラスのシッコorウンPを捜します





でっ、いつもと違うとんでもない場所とかで
シッコを見つけた途端
あ~良かった←オイ!オイ!
ここでシッコ出てたんやと胸をなでおろし
あれ?この気持ち
なんか・・・・間違ってないかい?
とか思いつつ
とんでもない所を嬉し気に拭き拭きします




そんなラスちんですが
シートトイレの上でも
シッコしてくれる時もあります





そんな時に遭遇したら
「えらい!えらい!天才やねラスちんは」と
褒めちぎります



本猫はフンッ!てなもんですが
トイレがじょうずにできたら褒めるという
猫飼いの鉄則を守り続け
空しい努力と知りつつも
基本に従う素直な良い子はワタクシです





猫砂2



そしてラスちんハードル低すぎ!!って
思ってるそこのあなた
なんとかこのハードルを高くする方法があれば
そーと教えていただけませんでしょうか

                   かしこ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
努力の結果
奮闘努力の甲斐あって
こんなやったさーちゃんも


かつお3 


私なら
ナデナデできるようになり




かつお4




焼きカツオとかで誘惑すれば


私の手からなら
食べてくれる・・・・時もあり



かつお1




このムフフフ~ンな気持ちを
ちょっぴり自慢したくって
今日はブログ書いてます




まぁこの後すぐ逃げ去られましたけど・・・ネ




それでもさーとの距離はかなり縮まっているわ
と思いたい私です



さーも飼い猫さんとして生まれていたならば
こんなふうに無警戒に
寝てたりするんやな~と思うと



かつお2



鋼の心臓の私でも
心がチクッと痛みます



そんな私にできる事は
さーたちに
おいしものをお腹いっぱい
食べてもらうことぐらいなので
また明日も焼きカツオ買うてこよう
うん!そうしよう!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ヒカリもん現る
やっと心地よい季節になりました
いつもならGW中に
オッサンと 寡黙に せっせと
衣替えをするのだけれど
今年は寒くて順延しました




なのに寒かった5/3にオッサンが
ココを散髪に連れて行きました
だけど予約しておいたのは
私なので
えらそうには言え・・・ナカッタノ




しかも夏用に
短めのカットでとお願いしておいたので
マルガリータのココはちと寒そうで
慌てて今は亡きパピの服を着せて




ひかり3 


寒さをしのいでもらいました




夏様も自称ゴッドハンドのオッサンにて
シャンプーの予定やったけど
さすがに5/3は寒くて中止に。




用事が一つ減りニンマリするオッサンでしたが
暖かくなった5/6に決行しましたYO!
甘いんじゃオッサン!!



ひかり6 


そしてワタクシのGWは
暑さ寒さには関係なく
ババ友とコースランチを楽しみ



ひかり4 



命の洗濯やんとか言いながら
イノダにて久しぶりに


ひかり5 


ケーキセットなんぞを食べました





でthe・end
長いような短いようなGWでございました




それでも5月
少々寒かろうが
臭い抜き 空気抜きのため
窓という窓は網戸にしている事が多いので




風に誘われ
ニャン達が窓辺に集合する時間が増え
鳥さんの鳴き声なんかが聞こえようもんなんら


ほらこの通り



ひかり2 


可愛く並んで首を振ります


あっ!手前のヒカリもんは
どうぞお気になさらずに
「何見てるねん?」とか言いながら
無理やり参加したはるKYなやつですから




そしてこのあやしい写真は
決して鳥を見ているのではなく
「外に猫来てるんちゃうか」と偵察中のオッサンです




ひかり1 


わざわざにこんな低姿勢にならんかて
普通に見れば・・・
いいんでないかい!?
と思うのはワタクシだけでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

