2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
待ちに待ったのに
ちょっと~奥さ~ん
例の首輪・・・・
ええ,ワタクシのお気に入りの
あの柔らか首輪。
今だけ
500円ですってよ~て云うセールしてました




てか、セールはもう終わってます
あら、お伝えするの遅すぎました?
すまんね





けど私はしっかりゲットしました



だってぇ~
いつまでもプリティーな海ちゃんに
ブルーの首輪は付けてはおけないでしょ



オピンク4 



それとずーと海のことを
♂やって思ってた事がバレちゃうでしょ 詳しくはここで



早く女子用の可愛いやつと交換せなでしょ




とか言いながらも
500円セールが来る日を
首を長くして待ち続けた
セコビッチな 我慢強い私





そしてついにその日が来て
しかも今回は種類も若干豊富やったので
キャホホ~イと調子に乗り



アンのと
エンのと
あずのと
ママのと
空のと
本命・海のとで
合計6個を求め



オピンク1



いつも通り
オプションで名札と
ちっこい鈴もつけてもらいました




おっと
マリアとラストのは?ってご不満の
そこの えふ様 あなた



お上品なマリアと
おしとやかなラストの首輪は
まだきれいな状態なので
予算の関係上
次回に繰り越すことと致しました(汗)





なのにぃ・・・・・・
本命海ちゃんのおピンクの首輪




オピンク2 



何かぁ~
似合って・・・・ない気がするの私だけ?




オピンク3


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
我が家の外してから拾う法則
暑かったり
涼しかったり



今日なんて
ずーと雨が降ってたり




まじで蒸し蒸ししたり
ほんと不順な天候は嫌ですね



つゆ1 


なのでシッポだけには
快適に過ごしてもらおうと 
気遣い度100㌫なワタクシは





つゆ2 



クールマットを
たたんだり広げたり
ほんま忙しい事どす




そんな中
あずちんが押しピンを転がして
楽しそうに遊んでました




つゆ3 


我家、押しピン類は全て
早かれ遅かれ外されて
猫達のおもちゃに変身後
放置され・・・・・た後




オッサンが身を挺して
雄叫びをあげながら
足の裏で回収してくれてます



つゆ5 


スリッパ履かんかいな話ですが
何度踏んでも素足で歩く
あふぉな 勇気あるオッサンには
感謝せずにはいられません
Jesus。。。。。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
どっちでもいいけどぉ~
連日暑過ぎ
なのでついに ずぼらな 我家も
うす~い夏布団の出番となりました




もちろんあの嵩高い冬布団は
圧縮袋に入れてシューして物入れに収めます




猛暑4




でその大役を(シューする役(爆))
母から仰せつかったのは
もちろんオッサンです





でっ、その間ワタクシは
細々とした用事なんぞを・・・・
してはいられません





今までの経験上
こういう新たな指令を与えられたオッサンは
必ず新ネタを提供してくれるはず ・・・ですから。。。





猛暑3 




てことで
犬母はデジカメを
ポケットに忍ばせ
何食わぬ顔で
盗撮準備にとりかかります





そして振り向くと





猛暑1 


期待通りなオッサンは
ステテコ姿で
行き倒れの構図也




さすガッスです・・・・なんか感動(滝汗)





 さりげなく
「何してるん?」と聞けば
掃除機で空気抜く前に
最初はまずこうやって空気抜くねん
や、そうです





まぁね
この作業をしたことがない私が
あまり偉そうには言えませんが
TVのCMで観た限り
こんな工程はなかった・・・・ハズ(汗)





それでも汗をぶるぶるかいて
布団をぺっちゃんこにして下さり
オッサンありがとうございますm(__)m





猛暑5





そしてこれほんの気持ちですと
首に巻くクールタオルを差し出す
いつもながらの気遣いが出来る母。






けどさすガッスのオッサンは
「おっ!ええやつあるやんか」と
それを何故か頭に巻く。。。。。。のさ




猛暑2





そしてそれをまた盗撮する
ワクワクなワタクシ






もぅエンドレスに危険な時間が流れます


o0279027610263948862.jpg




しかもよく見れば
この写真



頭写したはずやのに
これどう見ても
お尻よねぇ~(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ボケブラリー
名前呼んで
ワシとこに来てくれるのはアンだけやと
嬉しそうにアンをなでるオッサンに 


                 
それはたまたまやと思います



とは 
賢母は 犬母は口には出しません




取る1





ただ
「私にありがとうやね」とだけ言い
不気味に 微笑んではおきました




そしたらね





「アンはおまえが取ってきたんやったっけ?」と
ワタクシに尋ねる語学力「0」のオッサン也




オッサン・・・・
言葉知らんのか!


「取る」と言う動詞はこんな時は使いません
「保護」とか「庇護」とか
100歩譲って「連れて帰る」とか言えんのかい



取る2




確かにね
嫌がるアンを
このワタクシが
外から中には入れました




でも決して取ってきたのではありません。。。。から



それにぃ~
私がアンを見つけて保護したから
オッサンが呼べばアンだけ
たまたま 来てくれて
至福の時間が
味わえるんじゃないのかしらぁ~


取る3



ほらやっぱり
私に「ありがとう」でしょ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
年上が好き
我家で・・・
いやいや世界で・・・
もうこの際やから
言うてまえ!ってことで
世間様に向かい発信しちゃいますが




うちのエンちゃんは
宇宙で一番男前です




面食い2 


そんなエンちゃんは
性格も極上で
どこからどう眺めても
優しい優しい良い子です



面食い3 



ちょいヘタレな所が
これまた可愛くて
遠慮気味に甘えるその仕草には
毎回胸キュンな母です




みなしゃん
うらやましいですか
そうですか←あふぉな母




なのに・・・・・エンちゃん
ラスに対してだけは
めちゃくちゃ強気です




これが同じ猫?って
疑いたくなるほどの
豹変ぶりで
来ないで!って言うてるラスを



面食い1 


しつこく追いかけます




面食い5 


面食い6



別にケンカする訳ではないけど
ラスが嫌がってもお構いなし





これがまた
好きな女子にわざと「いけず」する
不器用な男子みたいで
エンドらしくて笑えます



面食い4  


にしても
ラスが好きやなんて
エンちゃんかなりな面食いさん・・・・ネ
オッサンと同じやわ(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

